Search

AAカップの大きさはどのくらい?

AAカップの大きさを気にしてる女性

トップとアンダーの差が、7.5cmのバストをAAカップといいます。
同じカップ数だとしても、アンダーサイズによってカップ容量が異なります。

カップの容量とは、バストサイズのことを言います。
例えば、バストサイズが、107.5cmとします。

アンダーサイズが、100cmであればAAカップということになります。
AAカップの具体的な、カップ容量が、5cm~7.5cmのことを言います。

AAカップだからこそバストケアを

ナイトブラのモテフィット

AAカップだからといってあきらめて、バストケアをおこたってはいけません。
日頃からバストケアをすることにより、胸のボリュームがアップするんですよ!

そこでオススメのバストケアアイテムが、ナイトブラです。
ナイトブラは就寝時に着けるだけで、バストケアができる優れものです。

特にオススメのナイトブラが、有名ユーチューバーてんちむさんがプロデュースしているモテフィットです。

脇や背中の脂肪をしっかりと寄せ集める独自構造でバストメイクすることができます。
また、エクストラフィット構造によって、どんな体型でもしっかりとフィット!

痩せ型さんでも、AAカップでもしっかり密着し胸をしっかり持ち上げてくれます。
モテフィットが気になる方は、公式サイトをチェックしてみてください。

【着用画像あり】おすすめナイトブラ徹底比較ランキングナイトブラを選ぶ5つのポイント いざナイトブラを着用しようと思っても種類が多すぎて、どれを選ん...

AAカップのブラ・水着の選び方

海辺で水着姿の女性

ブラの選び方

では、AAカップの方は、ブラを選ぶ時どのようなポイントで選べばいいのでしょうか?
ブラの選び方についてご紹介しましょう。

最初にアンダーです。
出来るだけピッタリしたサイズを選びましょう。

あまりきつすぎず、腕を上下にしてみてずれない程度のアンダーがいいでしょう。
次にカップは、AAカップの方は、寄せてくるお肉がないのが、困りものです。

そんな方には、フルカップのブラではなく、ハーフカップのブラジャーがおすすめです。
四分の三でもいいでしょう。

きっときれいに合うこと間違いないです。
バスとの下を中心に覆うタイプの形を選んでください。

AAカップの方は、下から持ち上げてくるタイプのブラで、下のお肉を寄せていきましょう。

水着の選び方

次に水着の選び方をご紹介しましょう。
AAカップならではの、よさを生かす水着選びはあります。

ポイントは3つです。
一つは、カップに隙間を作らないことです。

サイズが出来るだけぴったりな水着を選びましょう。
ワイヤーカップ水着は、要注意です。

レモンPADや盛りPADで隙間を埋めるようなデザインを選びましょう。
三角水着もおすすめです。

また、パンドゥ水着も隙間を埋めてくれるのでいいでしょう。
二つ目は、アンダーサイズをピッタリのものを選びましょう。

アンダーが調節できる水着を選ぶのもおすすめです。
アンダーがピッタリでない場合、どうしてもずれてしまいがちです。

自分で調節してぴったりサイズになる水着ならベストです。
ポイントの三つ目は、バストを覆い隠すタイプの水着はNGです。

AAカップなら、少しでも隠してしまいたいところですよね?
しかし、隠してしまうとぶかぶかに見えてしまって、余計に目立ってしまいます。

それにAAカップだからこそきれいに着れる水着はあります。

AAカップに対する男性の本音

AAカップの女性をみて笑う男

では、AAカップの女性に男性は、どのような本音をもっているのでしょうか?
実際の男性の本音を探ってみました。

  1. スタイリッシュで格好がいい
  2. 大きいのも素敵だけれど大きすぎるよりAAカップの方が好み
  3. 目のやり場の困らない

本音①:スタイリッシュで格好がいい

AAカップの人は、スタイリッシュで格好がいいという印象を持っている男性が圧倒的でした。
モデルさんは、スレンダーで格好がいいですよね?

そんなスレンダーなモデルの様な体型だと感じている男性が多かったです。
また、AAカップならどんな服装でも、とても格好良く着こなせるのも魅力と捉えているようでした。

本音②:大きいのも素敵だけれど大きすぎるよりAAカップの方が好み

もちろん大きな胸に魅力を感じる男性が多いようです。
一方大きすぎる胸にちょっと引いてしまうと言うのも男性の本音のようです。

また、胸が好みという男性もいれば、「胸の大きさは全く気にしない。おしりが気になる。」という男性もいました。
「足のラインがきれいな人が好み。」と男性によっても胸に執着しない人も多いようです。

本音③:知的な感じがする

AAカップの人を「知的」と感じている男性も多かったです。
豊満なバストの持ち主に対して、「昔遊んでたのかな?」と偏見を持っているようです。

AAカップの女性は、知的な感じを受けるのはそういうところからなのでしょう。
AAカップの女性には、すこし頼れる信頼できるといった気持ちをもっているようです。

AAカップからサイズを上げるバストアップ法

バストアップしたい水着姿の女性

では、AAカップからサイズを上げるバストアップの方法には、どのようなものがあるのでしょうか?
バストアップの方法をご紹介します。

  1. 【バストアップ】120%効くマッサージ方法【胸】
  2. 【バストケア】私がバストアップに効いたTOP3!!!!紹介しますby 桃桃
  3. 姿勢を正す

①:【バストアップ】120%効くマッサージ方法【胸】

血流をよくしながらバストアップができるマッサージ方法を紹介した動画です。
代謝を促進するツボも紹介してあります。

バストアップに効くリンパの部分からデコルテラインにリンパを流していきます。
たった2分で出来るのでお風呂ですることをおすすめしています。

②:【バストケア】私がバストアップに効いたTOP3!!!!紹介しますby 桃桃

バストアップに効果である方法として3つ紹介しています。
1つ目はナイトブラをつけること。

2つ目は、自分の胸のサイズにあった下着を付けること。
3つ目は、バストマッサージをすることを解説つきで紹介している動画です。

③:姿勢を正す

猫背だとどうしても、バストのお肉が流れていってしまいます。
背筋を伸ばして姿勢よくすることでバストアップを狙います。

肩甲骨を引き寄せるような感覚で毎日姿勢を正しましょう。

AAカップさんにおすすめのブラ

盛れるブラ

盛れるブラ① :[セシール] ブラジャー 超厚手カップブラ

セシールで発売されているAAカップの方におすすめのブラです。
カップの部分が超厚手になっているので、かなり盛ることができます。

胸の下部分のお肉を持ち上げてバストアップしてくれます。
かなり盛れるブラであるにも関わらず、パッドを入れる必要がないと話題の商品です。

[セシール] ブラジャー 超厚手カップブラ(プチバストさんのブラ) ワイヤーなし・モールドフルカップ BC-181 レディース ブラック 日本 AA75-(日本サイズM相当)
2149円

盛れるブラ②:Semida ブラジャー

脇のお肉を寄せてくれるブラです。
AAカップの方には、嬉しいかなり盛れるブラになっています。

もう一つ嬉しいポイントがあります。
それは、防臭効果が期待できることです。

ブラの糸に防臭効果の高いものを使用しているため、防臭効果で期待できます。
パッドもついているのでかなり盛れますよ。

おすすめのブラです。

Semida ブラジャー レディースノンワイヤーブラ パット付き バストアップ 脇肉キャッチャー 集中 育乳 補正 防臭 盛れるブラバストアップ 谷間補正下着 ブラジャーシームレスブラジャー S75
2680円

ナイトブラ

睡眠時にもバストメイクをできるとして、今ナイトブラが人気を集めています。
就寝中、バストはあらゆる方向から重力を受けます。

そのため、いろいろな方向から引っ張られることで、バストの形が崩れてしまうなんてことも。
就寝中も形を崩さず、綺麗なバストの形をつくるためにもナイトブラを着用することを心がけましょう。

モテフィット~ふっくらバストメイクブラ~

モテフィット

人気YouTuberてんちむさんが全面プロデュースしていることで話題のナイトブラ 、モテフィット
BEST BEAUTY AWARDバストケア部門でも1位を獲得するなど、睡眠中にもバストメイクができるとして人気のナイトブラですよ。

しかも、このナイトブラは昼でも使用できる万能のナイトブラなんです!
運動時でも使えるくらい、胸をしっかりホールドしてくれる構造でしっかりフィットしてくれます。

また、背中や脇の余分な脂肪もしっかり寄せる独自構造によって、綺麗なバストをつくることができちゃいます。
ノンワイヤーなので、夜に締めつけ感が気になる女性にもおすすめの商品です。

AAカップでも自身を持つことが大事

AAカップの女性が上をみてる

AAカップは、AAカップ = バストとアンダーの差が、7.5cmを指しています。
ブラや水着を選ぶ時は、アンダーにぴったりとしたサイズを選びましょう。

また、胸全体を覆うタイプではなく、ハーフカップのものを選ぶようにしましょう。
どうしても小さいのを気にしてしまいがちではあります。

しかし、男性はAAカップの女性に「知的」と感じていたり、スタイリッシュで素敵だという本音を持っています。
隠すのではなく、生かすという方法でAAカップを楽しんで下さい。

また、バストアップの方法を紹介したので是非参考に実践してみて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る