Search

カップルでイチャイチャする方法

イチャイチャしているカップルの2人

カップルでイチャイチャする方法にはどのようなものがあるのでしょう。
方法には、以下の12つがあります。

  1. ハグでイチャイチャ
  2. 軽いキス
  3. くすぐり合い
  4. プロレス遊び
  5. 看病しながら
  6. 膝枕でまったり
  7. アトラクションにのりながら
  8. 手を彼のポッケに入れて
  9. 一緒にお風呂
  10. 机の下で触れ合う
  11. エレベーターでキス
  12. 個室が外食しながら

それぞれの方法を、詳しくみていきます。

方法①:ハグでイチャイチャ

カップルでイチャイチャする方法には、ハグでイチャイチャがあります。
イチャイチャしたいけれど、どうしたら良いのかわからない時におすすめの方法です。

素直に「ギュってハグして!」と伝えるのがベストですが、勇気がなければ、わざと薄着をして寒くなったら彼にハグして温めてもらう方法があります。
その他、彼の後ろからハグして「大好き!」とささやくと男性も思わずハグしたくなります。

ハグする時は、できるだけ体の感触が彼氏に伝わりやすい服装を心がけましょう。
女性の柔らかな肌の触れると、ハグするつもりがなかった男性でも思わず抱きしめてくれます。

イチャイチャしたいカップルにはすぐに実践して欲しい方法です。

方法②:軽いキス

カップルでイチャイチャといえば、軽いキスでイチャイチャする方法があります。
唇はもちろんですが、頬やおでこ、手の甲に軽くチュッとキスをする方法です。

特に手の甲なら、あまり人目を気にせずにお互い軽いキスが楽しめます。
人気のない場所ならば、女性の方から彼氏の背中にもたれて、背中へ軽くキスをするのも男心をくすぐります。

軽いキスでイチャイチャしているうちに、彼氏の気持ちも高まってくるのでお泊りできる準備をしておくと良いですね。
気持ちが高まってきたら、耳や首筋に軽くキスしてみるとさらに彼氏の気持ちがヒートアップしてきます。

方法③:くすぐり合い

カップルでイチャイチャするのには、くすぐり合いしながらイチャイチャする方法もあります。
最初は、ちょっとお腹をつつく程度に始めて、少しずつ首や背中などを軽くくすぐり合う方法です。

周囲からみていても、ふざけながらイチャイチャしているカップルにみえます。
真面目なムードが苦手なカップルに多い方法です。

逆に彼氏があまり誘ってくれない硬派な男性にこそ、おすすめの方法でもあります。
ふざけたふりをして、少しずつ触れる場所を広くしていくと彼氏も不思議とのってきます。

くすぐり合いながらイチャイチャするのはとても楽しいですよ。

方法④:プロレス遊び

カップルでイチャイチャする方法には、プロレス遊びをしながらも良くあるパターンです。
どちらかがプロレスが大好きなカップルなら一度はしたことがある方法です。

プロレスの技をかけながら、体が触れ合ううちに深い関係になることも少なくありません。
プロレス技には、大胆なものがありますので、思い切ってやるのがおすすめの方法です。

中途半端になるよりは、ちょっと本気で技をかけるくらいの勢いがあると男性がのってきます。
プロレス技をかける時に触れる胸や、開いた足から見えるショーツが男性の気持ちを上昇させます。

方法⑤:看病しながら

カップルでイチャイチャといえば、看病しながらも多くある方法です。
彼氏を看病しながら、おでこで熱を測る、体を拭いてあげるなど看病しながらイチャイチャするものです。

普段強気な男性も病気やけがで心が弱っているため、ちょっとしたことで女性の優しさや温かさに触れて、安心感を覚えて甘えてくることが多いのです。
男性に看護師が人気なのは、辛い自分をいたわって優しく包んでくれる存在だからなのです。

看病したことがもとで結婚まで一気にいったカップルも少なくありません。
看病する時には、優しく温かく男性を包みながらイチャイチャしましょう。

方法⑥:膝枕でまったり

カップルがイチャイチャする方法には、膝枕でまったりも定番です。
彼氏の家や自分の家で、ゆっくりしながら彼氏に膝枕をしてあげるものです。

どの男性も一度は彼女にしてもらいたい、イチャイチャの方法でもあります。
カップルだからこそ、できる至福の時です。

好きな映画やドラマをみながら、彼を膝枕してあげたら大喜びしてくれます。
せっかく膝枕するなら直接太ももに彼の頭がのるようにしてあげるとさらに彼の幸せ度がアップします。

エッチな気持ちになりやすいので、脚のムダ毛のケアをして、良い香りと可愛いショーツだとさらに盛り上がります。

方法⑦:アトラクションにのりながら

ディズニーリゾートなどでのデートの時に、アトラクションにのりながらイチャイチャする方法もあります。
カップルになったら一度はしてみたいイチャイチャデートです。

少し暗くなったら、キスをしたり触れ合ったりしているうちに、彼との距離がグーンと近くなります。
アトラクションが終わったあとに、外にでるとちょっと恥ずかしい気持ちになるのもこの方法の良い部分です。

お互い恥じらいがあるため、のる前はイチャイチャした気持ちを抑えて、アトラクションで2人きりになったら思いっきり体を密着させて燃え上がります。

我慢する気持ちが強ければ強いほど、2人きりになった時のイチャイチャ度が熱くなります。

方法⑧:手を彼のポッケに入れて

ちょっと寒い日には、自分の手を彼のポッケに入れてイチャイチャする方法もあります。
彼のポッケの中に入れた手をからめてイチャイチャする方法です。

カップルが多い場所にいくと、必ずこの方法を実践している人達がいます。
普通に話をしながら歩いているようにみえて、実はみえないところでイチャついているのです。

人目が気になるカップルが良くやる方法です。
人がいる場所でイチャイチャするのは、苦手なカップルが寒いのを口実にして彼のポッケへ手を入れてお互いの気持ちを確かめ合うように指をからめるのです。

人からみえない分、秘め事みたいで気持ちはかなり燃え上がります。

方法⑨:一緒にお風呂

一緒にお風呂に入ってイチャイチャするのもカップルが良くやる方法です。
堂々とイチャつけるので、エッチの前におすすめです。

お互いの体を隅から隅まで洗いあう、洗った後は、シャワーで流しあってみるのも良いですね。
湯船に入る時には、彼氏にだっこしてもらって入れば、彼氏も自然と胸を触りやすいのでそのままエッチするには最高です。

ちょっと最近マンネリな感じのカップルにはおすすめの方法です。
最初はちょっと恥ずかしい気持ちが強いですが、恥ずかしがる彼女をみて男性はかわいいと思うのです。

自宅のお風呂よりも、かわいいホテルのお風呂で試してみてください。

方法⑩:机の下で触れ合う

飲み会や友達とご飯中に、机の下で触れ合うイチャイチャも良くあるパターンです。
彼氏と隣同士に座って、そっと太ももに手をおいたり、脚をからめたりする方法です。

会話は普通にしているのに、手や脚だけからませてイチャつくとかなりエッチな気持ちになってきます。
特に男性は太ももが敏感なので、そっと手をおくだけで男性の気持ちを高めてくれます。

彼氏にだけわかるように、エッチな声をだすと飲み会のあとや友達とわかれたあとに、いつもより盛り上がったエッチが期待できます。
机の下でイチャイチャしたい時は、ふんわりとしたスカートがおすすめです。

方法⑪:エレベーターでキス

カップルでイチャイチャする方法には、エレベーターでキスするのも良いですね。
エレベーターで2人きりになった時にやるのがおすすめの方法です。

他の人がいる時に、キスしてしまうと常識がない人だと思われてしまうので、この方法を実践するなら2人きりになった時です。
エレベーターが閉まって、次の階で開くまでの短い時間だから余計に気持ちが高まります。

他の人がエレベーターにのってきたら、お互い知らないふりをすることで、秘密めいた感じがして楽しい方法です。
良く映画やドラマなどでもみかけるシーンです。

エレベーターで2人きりになった時に愛を確かめ合うなんてちょっと素敵ですよね。

方法⑫:個室で外食しながら

カップルでイチャイチャする方法には、個室で外食しながらもあります。
今、個室のお店が多いのですぐに実践できる方法です。

ディナーまで待たなくても、ランチタイムでイチャイチャできます。
2人で個室に入る時も、向かい合わせにならずに彼氏の横に座るのがおすすめの方法です。

店員さんが入ってきたら、何気ない顔して注文して、いなくなったら思いっきりイチャつけます。
誰かにみられるかもしれない感じが、余計に彼氏の気持ちも自分の気持ちも強めてくれるのです。

思い切りイチャつきたい時は、居酒屋などの賑やかな場所で、少しだけ甘えたい時は、ちょっとおしゃれなレストランがおすすめです。

イチャイチャしたい彼氏の心理

イチャイチャしているカップルの彼氏

イチャイチャしたい彼氏の心理にはどのようなものがあるのでしょう。
彼氏の心理には、以下の5つがあります。

  1. 安心したい
  2. 癒されたい
  3. 好きの気持ちを伝えたい
  4. エッチしたい
  5. 嫉妬している

彼氏の心理を、それぞれ詳しくみていきます。

心理①:安心したい

彼氏がイチャイチャした時は、安心したい時です。
仕事や人間関係で嫌なことがあった、傷つくようなことをいわれた時に男性は気持ちをなだめて欲しい心理が強くなります。

イチャつくことでその辛い気持ちから逃避し、女性に甘えることで自分自身を守ってくれる相手だと実感しようとします。
彼氏がちょっかいをだしてきたら、迷わずに彼氏のペースにのってあげるのが良いです。

この心理の時に冷たくしてしまうと彼氏はあなたに本音をみせなくなる可能性もあります。

心理②:癒されたい

癒されたい心理の時に、彼氏はイチャイチャしたくなります。
気持ちが落ち込んでいる時やなんとなく頑張れない時にでる心理です。

ちょっかいをだしながらも、少し寂し気な表情をしていたら、思いっきりハグしてイチャイチャしてあげましょう。
カップルだからこそ、癒されたい時にそばにあなたがいることで得る安心感を彼氏は実感します。

カップルでイチャイチャするのは、お互いに何かしらの満たされない気持ちを埋めたい心理があるものです。

心理③:好きの気持ちを伝えたい

彼氏がイチャイチャしたい時は、好きの気持ちを伝えたい心理が強い時です。
口下手な彼氏や表現が素直にできない彼氏に多い心理でもあります。

イチャイチャすることで自分を相手にしてくれるのかを探りながら、好きの気持ちを表現しています。
カップルなのだという実感を得たい気持ちのあらわれでもあるのです。

男性は好きになればなるほど、表現が上手にできない人が多いのでこの心理を覚えておくと良いです。
あなたも彼氏の好きの気持ちにこたえてあげると喜びます。

心理④:エッチしたい

エッチしたい心理が高まると、彼氏はイチャイチャしたがります。
ちょっかいを出しながら、少しずつエッチな気持ちを高めたいと思っているのです。

イチャイチャしているカップルは、基本的にエッチしたい心理が高まっています。
特に男性の場合、エッチしたい彼女に対しては過剰なほどスキンシップをはかろうとします。

なにげなく、胸やお尻に触れてきたら、完全にエッチしたいモードに入っています。
なかなか進展がなかったカップルにはエッチする絶好のチャンスです。

心理⑤:嫉妬している

他の男性に嫉妬している心理が強いと、彼氏はイチャイチャしたがります。
他の男性にとられたくない気持ちとあなたを独占したい気持ちが交差してイチャイチャするという行動にでるのです。

彼氏が急に、ちょっかいを出してきたら、その前に他の男性と話をしていなかったかを考えてみましょう。
思い当たるようなら、彼氏が不安にならないようにあなたも思いっきり甘えてあげると喜びます。

嫉妬芯が強い男性は、冷たくすると浮気をしてしまうこともあるので気をつけてくださいね。

イチャイチャしたい彼氏が出すサイン

イチャイチャカップルのサイン

イチャイチャしたい彼氏が出すサインにはどのようなものがあるのでしょう。
彼氏が出すサインには、以下の5つがあります。

  1. 2人きりになりたがる
  2. 隣に座る
  3. ちょっかいを出してくる
  4. 褒めてくる
  5. ボディタッチが多い

彼氏が出すサインを、それぞれ詳しくみていきます。

サイン①:2人きりになりたがる

彼氏がイチャイチャしたい時に出すサインは、2人きりになりたがる行動です。
何かと2人きりになるようにしていたら、それがサインだと気づいてあげると良いです。

シャイな男性の場合、2人きりになってからすぐに行動を起こせない場合もあります。
彼氏がシャイな場合は、あなたの方から隙をみせてあげるのがおすすめです。

職場が一緒のカップルならなおさら、仕事の手伝いを口実に2人きりなるチャンスを伺っています。

サイン②:隣に座る

彼氏が隣に座る時は、イチャイチャしたいサインです。
他の席が空いているにも関わらず、あなたの隣をキープするのは、イチャつくチャンスを待っている証拠です。

さらに、自分たちがカップルだと周囲の人に伝えたい気持ちがある時も、隣の席をキープしたがります。
これは、男性の独占欲の強さをあらわしている行動なのです。

好きな女性に隙があれば触れたい、側にいたい気持ちが無意識のうちに行動となってあらわれます。
他の席が空いているにも関わらず、隣に座ってきたらサインだと思いましょう。

サイン③:ちょっかいを出してくる

彼氏がやたらにちょっかいを出してくるのは、イチャイチャしたいサインです。
仕事や電話の邪魔をしてくるようなら、完全にあなたとイチャつきたいことを行動で表現しています。

忙しいからとそっけない態度を取っていると男性は傷つきやすいので要注意です。
可能な限り、そのサインにこたえてあげると喜びます。

どうしても忙しい時や無理な時は「あとでゆっくりね」と優しくなだめてみましょう。
あとでの言葉だけで、今は無理なこととあとでゆっくりイチャイチャできるのを楽しみにしてくれます。

サイン④:褒めてくる

彼氏が、服装や髪型、メイクを褒めてくる時は、イチャイチャしたサインです。
それだけ、あなたのことが愛おしい証拠でもあります。

ちょっといつもと違った服装や髪型、メイクをそれだけ細かくみてくれている証拠です。
男性は素直なので、本心で良いと思った部分を褒めます。

素直に喜んで嬉しそうにするのがおすすめです。
そして、さらにそのサインを感じたら、あなたも男性を褒めてあげましょう。

「かっこいい」、「素敵」、「頼りになる」、「センスがいい」、「優しい」などの言葉が男性の心にしみわたります。
上手に褒めると彼氏の気持ちもどんどんあなたに引き寄せられてきます。

サイン⑤:ボディタッチが多い

ボディタッチが多い時は、完全に彼氏がイチャイチャしたサインを送っています。
その気がない時は、男性は体に触れようとしません。

やけにボディタッチが多いと感じたら彼氏のサインを見逃さないで受けとめましょう。
これサインに気がつかないと、彼氏をがっかりさせてしまいます。

ボディタッチをしてきたら、あなたも彼氏にボディタッチしてあげるのがおすすめです。
少し大胆なくらいに触れてあげると喜びます。

彼氏からのサインをしっかり受け取って反応してあげると長続きするカップルになれますよ。

女性がイチャイチャしたいと思う瞬間

イチャイチャしたがるカップル

女性がイチャイチャしたいと思う瞬間にはどのようなものがあるのでしょう。
女性がイチャイチャしたいと思う瞬間には、以下の5つがあります。

  1. 愛されていることを実感したい
  2. 浮気を心配している
  3. エッチしたい気持ちが高まっている
  4. 好きな気持ちがあふれている
  5. 嫌な事があって癒されたい

女性がイチャイチャしたいと思う瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。

瞬間①:愛されていることを実感したい

女性は、愛されていることを実感したい時にイチャイチャしたいと気持ちになります。
ちょっかいを出すことで彼氏が自分をどこまで相手にしてくれるかをみているのです。

愛されていることに不安を持っている女性ほど、彼氏に構って欲しい気持ちが強いのです。
ただ、彼氏が疲れている時や忙しい時には、しつこいと思われてしまうこともあるので気をつけてくださいね。

あなたの行動にすぐに反応してくれなくても、時間ができれば彼氏の方からサインを出してくれます。

瞬間②:浮気を心配している

彼氏の浮気を心配している時に、女性はイチャイチャしたい気持ちになります。
イチャイチャすることで彼氏が自分のことだけを考えてくれるようにしたいのです。

その時間だけでも、彼氏を独占したい気持ちでいっぱいな時ほど、構って欲しい気持ちが強くなります。
特にモテる彼氏の場合、他の女性に優しくしているのをみると、ジッとしていられなくなります。

少しでも自分をみて欲しい、ずっと自分だけをみていて欲しい気持ちが構って欲しいという行動を起こさせるのです。

瞬間③:エッチしたい気持ちが高まっている

エッチした気持ちが高まっている時、女性はイチャイチャしたくなります。
彼氏にちょっかいを出しながら、エッチしたいアピールをするのです。

エッチしたい気持ちが強くなればなるほど、女性は服装も露出の多いボディラインが出やすいものを着て、男性がエッチな気持ちになるように誘います。
特に、なかなか進展しないカップルの場合や草食系男子が手を出してくれないとイチャイチャすることで少しでも彼氏がその気になるのを待っているのです。

女性にも性欲がありますので、好きな男性と一緒にいればエッチしたい気持ちになるのは当然です。

瞬間④:好きな気持ちあふれている

好きな気持ちがあふれている時に、女性はイチャイチャしたい気持ちになります。
一緒にいても好きの気持ちが高まりすぎて、もっと近くにいたいもっと側にいたいと思う気持ちがイチャつきたい行動に出るのです。

大好きな彼氏と触れ合っている時は、とても幸せを感じますよね。
触れることで相手のぬくもりを感じて、少しでも気持ちを穏やかにしようとしているのです。

逆に触れることでさらに気持ちが高まることもあります。
好きの気持ちが強い女性ほど、彼氏とイチャイチャしたい気持ちが強くなるのです。

瞬間⑤:嫌な事があって癒されたい

職場や人間関係で嫌なことがあって癒されたい時に、女性はイチャイチャしたいと思うようになります。
イチャつくことで、彼の肌に触れて安心感を得たいのです。

なぐさめてもらう代わりに、触れ合いながら自分を癒しているのです。
これは人間の本能的な欲求でもあります。

触れ合うことで心を満たすのは、人間の持って生まれた本能的欲求です。
生まれてから今まで無意識のうちに、触れ合うことで自分の相手も癒してきたのです。

そのため、嫌な事があった時はなおさらイチャイチャしたい気持ちになるのです。

彼氏にイチャイチャしたいとアピールする方法

イチャイチャしたいアピールをするカップル

彼氏にイチャイチャしたいとアピールする方法にはどのようなものがあるのでしょう。
アピールする方法には、以下の4つがあります。

  1. 彼氏にくっつく
  2. 耳かきをしてあげる
  3. 透け感のある服を着る
  4. 2人きりになれる場所にいく

アピールする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

アピール方法①:彼にくっつく

イチャイチャしたいアピールをするなら彼氏にくっつくのがおすすめの方法です。
できるだけ、体の柔らかい部分が彼氏に触れるように密着してみましょう。

その気がなかった彼氏でも、女性の柔らかな肌に触れる度に、構って欲しいのかなと思ってくれます。
鈍感な男性でも、女性に密着されればその気になってくるものです。

電車の中やエレベーターの中で、人に押されたふりをして、くっつくと自然に密着できます。
密着したら、そっと男性の太ももに触れてみてください。

アピール方法②:耳かきをしてあげる

イチャイチャアピールをするなら、耳かきをしてあげるのがおすすめの方法です。
彼氏に膝枕をしてあげたら、耳にフーっと息を吹きかけながら耳かきをしてあげましょう。

耳はほとんどの男性が性感帯です。
耳かきをしているうちに男性もイチャつきたい気持ちでいっぱいになります。

耳かきが終わるまでは彼氏がちょっかいを出してきても「もすぐ終わるからちょっと待ってね」と待たせるとさらに効果的です。

エッチをしたい時のアピールにも使える方法です。

アピール方法③:透け感のある服を着る

透け感のある服を着るのもイチャイチャしたいアピール方法として効果的です。
ハッキリと透けている服よりも、みえそうでみえないくらいがアピールにはちょうど良い服装です。

他の男性があなたをみるのではないかと彼氏が心配になって、彼氏の方からあなたをカバーするように肌をよせてくれます。
彼氏が上からのぞいた時に、胸元がみえる服装もアピールにはおすすめです。

透け感のある服装ができない時は、胸元がのぞくとみえそうな服や座るとショーツがみえそうな服装をしてアピールしましょう。

アピール方法④:2人きりになれる場所にいく

2人きりになれる場所にいくアピール方法もあります。
何かと理由をつけて、彼氏を誘い出して2人きりになれる場所にいきましょう。

2人きりになったら、ボディタッチしながら甘えればイチャイチャした気持ちが伝わります。
鈍感な彼氏なら「2人きりになりたかった」、「甘えたかった」と伝えれば構って欲しいのだとわかってくれます。

2人きりになる場所は、少し薄暗い場所の方がおすすめです。
特に昼間に2人きりになるなら薄暗い場所の方が、断然ムードも盛り上がります。

イチャイチャしたくない彼氏の心理

イチャイチャしたくないのを隠すカップル

イチャイチャしたくない彼氏の心理にはどのようなものがあるのでしょう。
彼氏の心理には、以下の4つがあります。

  1. 人目が気になる
  2. 心身共に疲れている
  3. 話したいことがある
  4. 他にやりたいことがある

彼氏の心理を、それぞれ詳しくみていきます。

心理①:人目が気になる

人目が気になる心理があると、彼氏がイチャイチャしたくない態度をとります。
男性はほとんどの人が人目を気にします。

自分がどうみられているのかをいつも気にしている人が多いのです。
彼女とイチャイチャしているところをみられるのは、自分の隙を相手にみせているようなものだと思っています。

側にいくと離れようとする時は、この心理が働いている可能性が高いです。
そんな彼氏に無理にくっつくと常識のない女性だと思われてしまいます。

心理②:心身共に疲れている

人目が気になる心理があると、彼氏がイチャイチャしたくない態度をとります。
男性はほとんどの人が人目を気にします。

自分がどうみられているのかをいつも気にしている人が多いのです。
彼女とイチャイチャしているところをみられるのは、自分の隙を相手にみせているようなものだと思っています。

側にいくと離れようとする時は、この心理が働いている可能性が高いです。
そんな彼氏に無理にくっつくと常識のない女性だと思われてしまいます。

心理③:話したいことがある

真剣に話したいことがある時は、彼がイチャイチャしたくない時です。
その内容が真面目なものならなおさら、話すための心構えをしているのでいつもおしゃべりな彼氏も言葉が少なくなります。

そんな様子がある時は、イチャイチャしたい気持ちを抑えて、彼氏が話をするのを待ちましょう。
その内容はプロポーズかもしれません。

もし、プロポーズしようと思っているなら、雰囲気やいいだすタイミングを見計らっているので、気がつかないふりをしてあげるのが優しさです。
どんな話の内容にしろ、真剣に話したいことがある彼氏に構って欲しい素振りをみせてしまうとタイミングを逃してしまいます。

心理④:他にやりたいことがある

あなたとイチャイチャするよりも、他にやりたいことがある場合もあります。
仕事や勉強でまとめなくてはいけない資料がある時、ゲームなどに夢中になっている時などは、彼氏がイチャイチャしたくない時です。

カップルでいるのに、ちょっと寂しい感じがするかもしれませんが、ひとりで黙々と作業やプレイしていたい時もあるのです。
そんな気持ちを考えずに自分の気持ちを押しつけてしまうのは、おすすめできません。

彼氏のことを大切に思っているなら、長くカップルでいたいなら、そんな時は彼氏のやりたいことを優先してあげると良いです。

彼氏がイチャイチャしたくない時の対処法

イチャイチャしたくない彼氏のカップル

彼氏がイチャイチャしたくない時の対処法にはどのようなものがあるのでしょう。
対処法には、以下の3つがあります。

  1. しつこくしない
  2. ひとりの時間をつくる
  3. そっとしておく

対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:しつこくしない

彼氏がイチャイチャしたくない時は、しつこくしないのが最大の対処法です。
どんなに寂しい気持ちがあってもそれを彼氏に求めずにじっと我慢しましょう。

イチャイチャしたくない時に、構って欲しい攻撃をしてしまうとそれが元でカップルの間に亀裂が入るかもしれません。
そんな時に、待っていてくれる女性の方が男性には魅力的です。

彼氏の気持ちが落ち着けば自然と普段通り甘えられます。
少しに辛抱だと思って、いつ彼氏から連絡がきても良いように準備しておきましょう。

対処法②:ひとりの時間をつくる

彼氏がイチャイチャしたくない態度を取ったら、彼氏にも自分にもひとりの時間をつくるのがおすすめの対処法です。
カップルだからといって、いつも一緒にいるのがベストとは限りません。

お互いひとりの時間を大切にすることも必要です。
彼氏にひとりの時間を作っている間に、自分磨きをしてみましょう。

エステやアロマで心身ともにリフレッシュするのも良いですし、やってみたかった習い事をしてみる、資格を取得してみるなどスキルアップをはかるのも良いですね。

対処法③:そっとしておく

彼氏がイチャイチャしたくないようすなら、そっとしておくのがおすすめの対処法です。
「どうしたの?」、「何かあったの?」など問い詰めるようなことはしないのが良いです。

じっくりと考えたい時や、ひどく落ち込んでいる時、男性はひとりになりたがるものです。
ひとりになって自分で自分の心や考え方を整理しているのです。

女性は、嫌なことや辛いことがあると他の人と話して発散しますが、多くの男性は他の人へいわずに自分の中で解決して消化するものなのです。
そんな時にそっとしておいてくれる女性に男性は惚れ直しますよ。

あなたとカップルになって良かったと思ってくれます。

彼氏とイチャイチャしたくない時の対処法

彼氏とイチャイチャしたくないカップル

彼氏とイチャイチャしたくない時の対処法にはどのようなものがあるのでしょう。
彼氏とイチャイチャしたくない時の対処法には、以下の3つがあります。

  1. 距離を置く
  2. 疲れていることを伝える
  3. 体が触れないようにする

彼氏とイチャイチャしたくない時の対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:距離を置く

あなたがイチャイチャしたくない時は、彼氏と距離を置くのがおすすめの対処法です。
「ちょっとだけひとりで考えたい」など傷つけないように時間を作ってくれるようお願いするのが良いです。

はっきりと「イチャイチャしたくない」、「距離を置きたい」と伝えてしまうと男性は傷ついてしまいます。
その部分はオブラートに包んで「少し時間をくれると助かる」などの言葉で距離を置いて欲しいことを伝えましょう。

カップルだからわかってくれるだろうという気持ちで、居留守やメール、LINEの未読及び既読スルーをすると、相手に不快感を与えるので気をつけてくださいね。

対処法②:疲れていることを伝える

どうしてもイチャイチャする気分になれない時は、疲れていることを伝えるのが良い対処法です。
「ずっと忙しくてバタバタしていたからとても疲れている」、「大きな仕事(役割)が終わって気が抜けて疲れが出ている」などの言葉を使って伝えると彼氏に不快感を与えない気持ちを伝えることができます。

例え、疲れていなくても口実として使うのにはとても便利ないいわけです。
彼氏もそんなに疲れているなら少しそっとしておいてあげようと思ってくれます。

カップルを解消するまでの気持ちではないけれど、少し時間が欲しい時に有効です。

対処法③:体が触れないようにする

イチャイチャしたくない時は、体が触れないようにするのが良い対処法です。
カップルだからいつでもイチャイチャするのが良いわけではありません。

好きな人であってもイチャイチャしたくない気持ちになることは誰にでもあることです。
体が触れないようにすれば、彼氏もイチャイチャしようと思わなくなります。

さらに、露出の少ない服装をするのも効果的です。
スカートよりもパンツスタイルの方がおすすめです。

彼氏と距離を置いて座る、手をつながない、体のシルエットがでない服装を心がけてみましょう。

カップルでイチャイチャする時の注意点

イチャイチャしてしまうカップル

カップルでイチャイチャする時の注意点にはどのようなものがあるのでしょう。
注意点には、以下の3つがあります。

  1. 人が多い場所は避ける
  2. 大胆な行動をしない
  3. 周囲の空気を読む

注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:人が多い場所は避ける

カップルでイチャイチャする時は、人の多い場所は避けるようにしましょう。
他の人から、イチャイチャしているカップルはあまり感じが良くない印象があります。

カップルだからこそ、人の多い場所ではお互いの距離感をしっかり保っている方が他の人からみても好感が持てます。
彼氏も盛り上がっている時はついつい人目があっても触れ合いたいと思ってしまいますが、気持ちが落ち着いてくると、人目を気にせずにくっついてくる彼女を恥ずかしいと思うようになります。

どこで誰にみられているかわかりません。
彼氏の仕事に影響が出てしまう可能性もありますのでご注意くださいね。

注意点②:大胆な行動をしない

カップルでイチャイチャする時は、大胆な行動をしないように注意しましょう。
人がいる場所で堂々とキスをする、肌を寄せ合うカップルはたからみても、残念なカップルにみえてしまいます。

節度がない行動は、2人の人間性まで疑われてしまいます。
知り合いばかりだから良いだろうと、イチャついていると友達から変な目でみられてしまいます。

触れ合いたい気持ちを抑えるから、2人きりになった時に思いっきり燃え上がるのです。

注意点③:周囲の空気を読む

カップルでイチャイチャする時は、周囲の空気を読むのが大切な注意点です。
周囲の空気を読まずに、イチャついていると節操のないカップルだと思われてしまいます。

友達同士の集まりでも、空気を読まずに触れ合っていると次の集まりには呼ばれないこともあるのです。
カップルだから許してくれるだろうと甘い考えはしないのが得策です。

イチャイチャは、2人きりで楽しむのが一番です。
もし、どうしても我慢できなければ、手をつなぐくらいにとどめておくと周囲の人からも交換の持てるカップルだと思ってもらえます。

イチャイチャしたい時は、素直にアピールしよう

イチャイチャしたいのを我慢しているカップル

カップルになったら、イチャイチャしたいですよね。
ただ、それも時と場合によります。

きちんとTPOをわきまえた行動を取るように心がけましょう。
そして、彼氏とイチャイチャしたい時は、素直にアピールするのがおすすめです。

彼氏にイチャイチャしたいことを素直にいえる女性を男性はかわいいと思ってくれますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る