Search

Aカップ女子ってどう思う?男性の本音を聞いてみた

世の男性たちはAカップの女性に対して、どのような印象をもっているのでしょうか。
今回は20代〜30代の男性を対象に、Aカップ女子にどのような印象をもっているかを聞いてみました。

Q.Aカップ女子の印象は?

\男性のコメント/
胸に対して魅力は感じませんが、顔が可愛ければ問題ないです。(35歳)

小さいと思うが、その人のキャラに合っていれば良いと思う。(28歳)

いわゆる貧乳に当たると思うので、恋愛対象ではないですね。(31歳)

女性としての魅力を感じないので、恋愛対象ではないです。(24歳)

普段は気にしないが、性行為では物足りないですね。(32歳)

恋愛対象ではなくなる、セックスのときには物足りないなどAカップ女子に対する男性の本音はなかなか辛辣でした…。
一方で、小さいと思うけどその人にキャラにあってればいいといった意見や、顔がタイプなら関係がないといった肯定的な意見も!

世の中には色々な男性がいます。
もちろんAカップ女子が好きな男性もいますよ。

ここからはAカップ女子が好きな男性について、みていきましょう!

Aカップ女子が好きな男性心理

Aカップが好きな男性とくつろぐ女性

「胸が小さいと男性にモテない」と思っている人はいませんか?
実は胸が小さい女性を好む男性もいるんです!

Aカップ女子が好きな男性の心理は以下の3つです。

  1. 守ってあげたくなる
  2. 胸を見て好きになることはない
  3. 気にしているところが逆にかわいい

心理①:守ってあげたくなる

Aカップの女性はただ胸が小さいだけではなく華奢な人が多いですよね。
男性の中には今にも折れてしまいそうな華奢な女性が好きな人もいます。

男性は胸の大きさだけを見ているわけではありません。
全体像として女性も見ている男性も多いので胸が小さいことをそれほど気にしていないことが多いのです。

逆にスレンダーでスタイルがいいということで人気があります。

心理②:胸を見て好きになることはない

「巨乳が大好き」という人ば別として、多くの男性は胸の大きさで女性を好きになることはありません
女性の性格やしぐさ、顔などで好意を持ち始めるのです。

「性格はいいけれど胸が小さいから好きにはならなかった」という男性の声を一度でも聞いた事はありますか?
好きになった人が胸が小さくても何も思わない男性の方が多いと考えましょう。

心理③:気にしているところが逆にかわいい

Aカップであることにコンプレックスを持っていることを可愛いと思うのが男性。
水着になるのが恥ずかしかったり、彼に見せるのが恥ずかしいなど恥じらう姿に男性は胸キュンする男性も多いんですよ。

Aカップ女子のあるある

スポーツを楽しむAカップの女性

ここからはAカップならではのあるあるエピソードや共感話についてみていきましょう。
今回は20代〜30代のAカップ女子にも、Aカップならではのあるあるエピソードを聞いてみました。

Q.Aカップ女子あるあるを教えて

\女性のコメント/
水着の下はパッドを何枚も入れる。(23歳)

下着を買う時になかなかサイズが合わない。(26歳)

せっかく可愛いビキニを選んでも、胸がパカパカする。(36歳)

可愛いブラが少ない。(31歳)

なるべく寄せて、大きく見せようとしているが、寄せてもあまり変わらない。(34歳)

下着や水着で自分にあったものをみつけることが難しいのがAカップ女子、共通の悩みのようです。
なかには、水着の下に何枚もパッドを入れるという猛者も。

Aカップ女子のあるあるについて、さらに詳しくみていきましょう。

あるある①:スポーツをする時に楽

女性がスポーツをする時に気になるのが胸の動き。
胸が大きいと走りにくかったり、揺れが気になったりしますよね。

この激しい運動時における胸の揺れは胸の形が悪くなる原因になることもあります。
しかしAカップの場合はそれほど胸の揺れを感じずに快適にスポーツを楽しむことができるんです。

あるある②:胸の形をキープできる

妊娠をしたり、授乳をしたり、激しいスポーツをしたり女性は年を重ねるごとに胸が垂れてしまったり形が悪くなってしまったりしますよね。
ですがAカップの人はもともと胸が小さいので形が崩れることもなく、垂れることもなく若い時のままキープできる人が多いのです。

あるある③:ブラジャーが大きすぎるのでパッドなどでカバー

Aカップの女性はAカップ以下の場合もあるのでなかなか自分にジャストサイズのブラジャーを付けることができません。
もともとスレンダーの人が多いので、寄せて上げることもできないので、パッドが必須です。

大きすぎることで腕を上げただけでもズレてしまうというのもAカップあるある。
いかにズレないか、いかに大きく見せられるかを日々研究中。

あるある④:聞かれた時はBカップ

女性同士の会話の中でも胸のサイズが話題になることもありますよね。
そんな時はBカップと見栄をはってしまうのが多いのもAカップあるある。

たとえ聞いた人が「Bではないだろう?」と思われてもいいのです。気持ちだけはBカップでありたいのです。

あるある⑤:痩せても太ってもサイズが変わることはない

体が痩せたら胸が大きくなり、太ったら胸に肉がつくから胸が大きくなると思っていたら実は痩せても太っても胸のサイズはかわらなかったというのがAカップあるある。

太れば胸に肉がついて大きくなるのではないかと期待しがちですがそれも夢のまた夢。
それほど形状記憶が優れているのがAカップなのです。

あるある⑥:どんな服も着こなすことができる

胸が小さいことはデメリットばかりではありません。
スーパーモデルと言われている海外のモデルは胸が小さいとは思いませんか?

スレンダーでスタイルがよい彼女たちは胸の大きさなど気にはならないはず。
それほどいろんなジャンルの服を素敵に着こなすことができるのも胸が小さいからこそ。

あまりにも胸が大きすぎると似合わない場合もありますしどんな服を着てもいやらしく見えてしまうので巨乳の人の悩みでもあります。
その点、胸が小さければどんな服も着こなすことができるのです。

あるある⑦:うつ伏せに寝ても苦しくない

胸が大きいとうつ伏せに寝ると胸が苦しくなることがあります。
しかし、小さい場合はその心配はなし!
どんな体制でもリラックスすることができるのです。

あるある⑧:いざというときのために彼氏にはあらかじめ胸が小さいことを言っておく

いかに胸を大きく見せるかを日々研究しているAカップ女子たち。
パッドを入れたり背中の肉を思い切り寄せてきたり、胸が大きくなるストレッチをしてみたり胸についての努力は欠かせません。

しかし、それは見た目の問題。
もしも彼氏の前で脱がなければならないような状況になった時、あまりにも見た目との違いに引かれてしまうかもしれません。

その時のために、Aカップ女子は彼氏ができると自分は胸が小さいんだという事をあらかじめ話予防線をはるのです。

あるある⑨:乳がん検査が怖い

成人すると乳がん検診を受ける女性が増えてきます。
超音波検査であればまだ乗り越えられるのですが、問題はマンモグラフィー検査

胸を挟み行うこの検査は普通の胸の大きさの人でさえ痛みを伴います。
ただでさえない胸が挟まれることへの恐怖心は他の人とは比べ物にはならないでしょう。

また痛みとともに心配なのは、しっかりと挟めるのかということ。
でも安心してください。医師もプロですからどんな胸でも対応することはできます。
痛みも普通の人と同じくらいですのでご安心を。

あるある⑩:胸よりもお腹の方がでているかもしれない

自分の体を上から見た時、胸より下は見えないのが普通。
しかしAカップの場合は、胸がないためお腹まで見えることも…

「お腹の肉を胸に移植できないのか…?」と本気で悩むAカップ女子あるある。
しかも胸がないために下半身が目立ってしまいバランスの悪いスタイルになってしまうという悩みがあるのもあるあるです。

Aカップ女子のブラジャーに関する悩み

Aカップであることに悩んでいる女性

男性はそれほど気にしていない胸の大きさですが、胸が小さい女性にとっては悩みの種です。
Aカップ女子はブラジャーに関するどんな悩みを抱えているのかみていきましょう。

  1. なかなかフィットするブラジャーに出会えない
  2. セクシーなブラジャーが似合わない
  3. Aカップのブラジャーは販売されていないことが多い
  4. カップの上の方に隙間ができてしまう

悩み①:なかなかフィットするブラジャーに出会えない

Aカップの女性にとって最大の悩みは下着選び
なかなか自分の胸にあったブラジャーに出会えないという悩みがたくさんあります。

小さすぎてブラジャーがカパカパしたり、腕をあげるだけでブラジャーがズレてしまったりとサイズがないだけにブラジャー選びに悩みがある人が多いようですね。

悩み②:セクシーなブラジャーが似合わない

彼氏ができるといざというときのために持っておきたい勝負下着。
彼氏が思わず興奮するようなそんなセクシーなブラジャーを身に着けたいと思いますよね。

雑誌を見て、欲しいと思ったブラも着用しているモデルさんとはそもそも胸のサイズが違いすぎます。
寄せてあげることもできず谷間をつくることもできないAカップ女子がセクシーなブラジャーが似合うのか、と言われれば似合わない。

大人っぽいセクシーなブラジャーが欲しくても買えない悩みをかかえているのです。

悩み③:Aカップのブラジャーは販売されていないことが多い

最近は胸が大きい女性が増えてきたこともありAカップのブラジャーを販売していないことが増えてきました。
販売していても中学生など初めてのブラ用が多くデザインも子どもっぽい。

ネット限定のサイズが多く実際に手にとって見ることもできない、合わせることもできないことも。
可愛いブラジャーをつけたくてもなかなか見つけることができないのも悩みのひとつ。

Aカップであれば販売されている可能性もありますが、それ以下の場合は数も少なくデザインも限られているという悩みが多いようですね。

悩み④:カップの上の方に隙間ができてしまう

Aカップのブラジャーを見つけてつけてみても、カップの上の方が浮いてしまうのも悩みのひとつ。
前にかがむと隙間ができて胸が見えてしまったりと隙間ができることでの悩みは欠かせません。

ブラ選びに迷ったらバストメイクブラ「モテフィット」がおすすめ

モテフィット

サイズの合うブラジャーがなかったり、バストサイズに関する悩みがある方にはモテフィットがおすすめです。
モテフィットはエクストラアジャスター機能により、どんな身体にもしっかりとフィットする特徴があります。

小さなバストの人にもしっかりフィットしてくれるのは安心ですね。
また、脇や背中の肉を寄せてくれるメイクアップ構造になるので、バストメイクの効果も期待できますよ。

ノンワイヤーで違和感なく着用できるので、就寝時にも大活躍。
自分にあったブラをお探しの人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

【着用画像あり】おすすめナイトブラ徹底比較ランキングナイトブラを選ぶ5つのポイント いざナイトブラを着用しようと思っても種類が多すぎて、どれを選ん...

Aカップ女子必見!正しいブラの付け方

正しいブラの付け方がわからないAカップの女性

付け方①:アンダーバストの位置をしっかりと固定する

まずはブラジャーの肩ひもに腕をとおしたら両手でブラジャーの下の部分を持ちしっかりとアンダーバストに合わせます

この時、アンダーバストの位置が合っていないとズレる原因にもなるのでご自身のアンダーバストの位置にしっかりと合わせるようにしましょう。

付け方②:前かがみになりしっかりとカップにバストを収納する

アンダーバストに合わせたら少しだけ前かがみになって両方のバストをカップの中に収納しましょう。
胸が小さいので収納できないと思っていても前かがみになることでしっかりと胸は確認できるはずです。

収納できたら体を起こし後ろのホックを止めます。

付け方③:最後に調節をしっかりしましょう

ホックを止めたら肩紐で調節します。この時少し体を動かしてもきちんとフィットしているかどうかを確認しながら調節するのがポイント。

バストが左右に寄っていないか、アンダーバストの位置は正しいか、動いてもズレないかをチェックして終了です。

Aカップ女子におすすめのブラ6選

おすすめのブラ①:【ウイング/ワコール】ナチュラルアップブラ

[ウイング/ワコール] ブラジャー 【ナチュラルアップブラ】 3/4カップ
3564円

下着の大手メーカー、ワコールではサイズ展開も豊富でAカップでもデザインも豊富なのでおすすめです。
こちらのナチュラルアップブラはその名のとおり、自然にバストアップできるような作りになっています。

カップにはふんわりとした素材を使っているのでバストにフィットしやすく自然なシルエットを創り出してくれます。
もちろんAカップの必須アイテム、バッド付でボリュームの調整もすることができます。

おすすめのブラ②:【セシール】プチバストさんのブラ

[セシール] ブラジャー
2473円

Aカップ女子にはこちらのセシールのブラジャーもおすすめ。
ブラジャーをつけていても動いたりするだけでバストのズレを感じる人が多いのですが通常よりも広めでのワイヤーを入れることで脇までカバーされバストを逃さない設計に。

バストが横に流れるのを防ぐためにパネルを搭載し、約12mmのバッドはフィットするようステッチが入れられています
通常のブラジャーではカップやワイヤーが合わず、バストをしっかりとしまえない悩みを持つAカップ女性に最適のブラジャーです。

おすすめのブラ③:【セシール】約22mmの超厚手カップ

[セシール] ブラジャー 超厚手カップブラ
2149円

セシールのプチバストさんのブラは、胸が小さい女性の悩みを解消してくれるブラジャーです。
まず、ブラジャーを付けてもカップの上部がパカパカするということには、カップ上部に厚みを作ることで解消。

約22mmの超厚手カップがブラと胸の間の隙間をなくしボリュームのある胸をメイクしてくれます。
ノンワイヤーでも安定するようクッションパネルをつけワイヤーの痛みをなくしました。

サイズ展開もAAA、AA、Aカップと、あまり販売されていないサイズもあるので今までフィットするブラジャーに出会えなかった人もジャストサイズのブラジャーに出会えるはずです。

おすすめのブラ④:【ウイング/ワコール】きれいのブラスキマフィットタイプ

[ウイング/ワコール] きれいのブラ スキマフィットタイプ 3/4カップ
4039円

ふわっとした付け心地にピタッとフィットするAカップさんには嬉しいブラジャーです。
ほどよい弾力性のあるふわぴたパッドが胸とカップの隙間を埋めてくれるのでつけてもパカパカとすることはありません。

バックは縦横に伸びる素材を使用しているので動きやすいのもメリット。上辺はフラット仕上げで背中の段差を軽減してくれます。

おすすめのブラ⑤:【ウイング/ワコール】きれいのブラ 贅沢スリムタイプ

[ウイング/ワコール] きれいのブラ 贅沢スリムタイプ
4314円

ブラジャーは同じデザインでもサイズが違えば付け心地やブラジャーに対する悩みも違ってきますよね。
こちらの「きれいのブラ 贅沢スリムType」はカップサイズによって異なる設計で作られています。

全サイズに共通しているのは、カップ脇を面で押さえることで脇をすっきりさせ着やせ効果を持たせること。
AカップからCカップまではプッシュパッドがはいっておりふっくらとボリュームアップさせてくれます。

DカップからFカップまでは、肌側スリムシートが脇流れを防止してくれコンパクトな胸をメイクしてくれます。
このように、ふっくらした胸にしたい人にもコンパクトな胸にしたい人にもなりたい胸で着やせ効果を持たせてくれます。

おすすめのブラ⑥:モテフィット~ふっくらバストメイクブラ~

モテフィット

バストメイクブラのモテフィットもAカップ女子にはおすすめ。
エクストラアジャスターフィット機能により、どんなサイズでもぴったりとフィットするのが嬉しいポイント。

モテフィットは人気YouTuberてんちむが全面プロデュースしていることでも話題に。
販売開始と同時に即完売した人気商品でもあるんですよ。

ノンワイヤーなので、寝ている時に着用しても違和感を感じません。
就寝中もバストメイクをして、モテバストを目指してみましょう。

Aカップでも悩みすぎないことが大切!

ベッドルームでくつろぐAカップの女性

女性にとって胸の悩みはとても大きいものです。
特に小さすぎる、大きすぎるということはコンプレックスになることも。

男性に嫌われるのではないか、自分に合うブラジャーがないなどAカップ女子には悩みもたくさんあります。
しかし、男性は女性が思っているほど胸の大きさを気にはしておらず逆にそれが可愛いと思う心理もありますよ。

ブラジャーについても自分にジャストサイズのものがないと思いがちですが、最近では小さな胸をカバーしてくれるブラジャーも販売されていますのでこちらで紹介した商品を参考にしてみてください。

スレンダーでどんな服装も着こなせるというメリットもありますから、胸が小さいからとコンプレックスに感じず自分に自信を持ってくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る