Search

振られた後でも脈ありの場合の行動パターン

振られた後も脈ありにすることができる

では、振られた後でも脈ありの場合の行動パターンにはどんなものがあるでしょうか?

  1. 二人で会おうと誘ってくる
  2. 向こうから連絡が来る
  3. 告白について話してくる
  4. 寂しいアピールがすごい
  5. 告白する前よりも優しく接してくれる

次に、振られた後でも脈ありの場合の行動パターンを詳しく見ていきましょう。

行動パターン①:二人で会おうと誘ってくる

一度振られた相手から二人で会おうと言われると複雑な気持ちになってしまいます。
しかし、これは男性が振ってしまったことを後悔して、どうにか挽回するチャンスを作ろうとしている脈ありサインかもしれません。

相手を意識して、もう一度二人の関係を修復したいと考えているのかも。
中には振ってしまったものの、まだ付き合うかどうかを迷っている人もいるはず。

むきになって断るのではなく、自分の気持ちに正直に彼との時間を楽しく過ごしてみましょう。

行動パターン②:向こうから連絡が来る

振られて傷ついているさなかに、相手から連絡が来るとなんて無神経な人なんだと怒ってしまう人もいるでしょう。
しかし、あなたとの関係を壊したくないという考えから生まれる脈あり行動パターンです。

何度か連絡を取り続けていれば、そのうち相手から本音が聞けたり、思わぬ言葉を聞き出せるかもしれないですよ。

行動パターン③:告白について話してくる

相手に興味がないのであれば、わざわざ自分から告白のことを掘り返す必要はありません。
いまだに相手のことが気になっており、もう一度告白をしてほしいと願っている脈ありだからこそ、自分がされた告白を話題にするのです。

振られた側としては、自分が傷ついたことを話題にされるのは不愉快に感じてしまうかもしれません。
告白について話し始めたら脈ありサインだと思って、話に乗ってあげましょう。

行動パターン④: 寂しいアピールがすごい

一緒に遊んでいる時や、LINEで連絡を取っている時などにやたらと寂しいアピールをする人も脈ありかも。
「彼女が欲しいなぁ」「一人でいるのは寂しい」など自分が一人で寂しいということを強調してくるでしょう。

自分が振ったくせにわざわざこんなことを言うのは、あなたに慰めてほしいと考えている脈ありだからこそ
素直に「そばにいて」と言えないから、もう一度手を指し伸ばしてもらうのを待っています。

思う存分甘やかして、彼が完全に惹きつけられる瞬間を待ちましょう。

行動パターン⑤:告白する前よりも優しく接してくれる

告白する前に比べて、やけに優しく接してくれると感じるのであれば、それは彼が脈ありだからかもしれません。
彼にとってあなたは告白される前は何とも思っておらず、振ってしまった相手です。

しかし、告白されることで急に意識するようになり、一緒にいるとドキドキしたり気になってしまうこともあるんだとか。
彼は今更あなたの魅力に気づき、振ったことを後悔しているのかも。

そんな罪滅ぼしのためにもさらに優しく接しているのです。
そして、もう一度自分のほうに振り向いてほしいと願っています。

振られた後でも脈ありか見極める方法

振られた後脈ありかどうかを確かめている女性

では、振られた後でも脈ありか見極める方法にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 連絡をすれば返してくれるかどうか
  2. 二人で遊びに出かけることも嫌がらないかどうか
  3. 新しい恋人がいないかどうか

次に、振られた後でも脈ありか見極める方法を詳しく見ていきましょう。

方法①:連絡をすれば返してくれるかどうか

告白後、メールやLINEなどを送って連絡を返してくれるかどうか確認してみましょう。
もし、あなたのことが嫌いだったり、距離を置きたいと考えているのであれば連絡はなかなか返ってこないかも。

彼があなたと引き続き関係を保ちたいと考えて、今まで通り連絡が取れるでしょう。
また、告白後に今まで以上に頻繁に彼から連絡が来たり、返信速度が速くなったと感じたら、彼があなたのことを気にかけている脈ありサインかもしれません。

脈ありだからこそ今まで以上にあなたからの連絡を待ち遠しく感じていて、すぐにでも返信していることがわかります。

方法②:二人で遊びに出かけることも嫌がらないかどうか

多くの人が、自分が好意的に感じている相手としか二人きりでは遊びに出かけたりはしません。
彼にとってもあなたが特別な存在で脈ありならば、二人で過ごすことに問題を感じることがなく、楽しい時間を過ごすことができるでしょう

しかし、程よい距離を置きたいと思っていたり、友達として一緒にいたいと思っているのであれば二人きりではなく大人数で出かけることが増えるかも。
彼にとって自分は脈ありかを、こうして確認することができます。

ただし、二人で出かけていてもあなたの好意を利用しているかもしれません。
体の関係を持とうとしたり、寂しいときのキープとして都合よくつかわれてしまうこともあるので注意が必要です。

二人きりで遊んだ時の彼の態度をさらに見極めて、自分は脈ありかどうかを見ていきましょう。

方法③:新しい恋人がいないかどうか

どれだけ相手のことが好きで、気持ちを伝え続けていても彼に新しい恋人がいては思うように関係が進展することは難しいでしょう。
中には浮気相手として、辛い立場に置かれてしまうこともあります。

彼に直接聞けるのが一番ですが、難しいようであれば共通の友達から彼に恋人がいるのかどうかを聞いてみましょう
あまりしつこく聞いてしまうと、彼からの印象も悪くなってしまうのでほどほどに。

振られ方別!振られた後のリベンジ成功率診断

振られた後の悲しい気持ち

では、振られ方別!振られた後のリベンジ成功率診断どのような違いがあるでしょうか?

  1. 「まだキミのことをよく知らない」
  2. 「今はまだ付き合えない」
  3. 「自分のタイプじゃない」
  4. 「友達として一緒にいたい」

次に、振られ方別!振られた後のリベンジ成功率診断を詳しく見ていきましょう。

「まだキミのことをよく知らない」

あなたのことをまだよく知らないという理由で振られたのであれば、かなり脈ありだと考えてもいいでしょう
振られた後にも連絡を取り続け、あなたの魅力をどんどんアピールすることで二人の距離はどんどん縮まっていくはずです。

告白したときには、彼にとってあなたは全く意識していない相手だったかもしれません。
しかし、気持ちを伝えたことで嫌でもあなたのことが気になって脈ありなはず。

弱気にならずに彼に積極的に自分を知ってもらうように、振られた後も努力を続けましょう。

「今はまだ付き合えない」

これは相手に何らかの事情があって「今は」まだ付き合うことができないことがわかります。
仕事が忙しかったり、プライベートが大変な時期なのかもしれません。

諦めずに彼を待っていてあげることができれば、きっと再び脈ありになるチャンスが訪れるはずです
ここで重要なのは、彼の邪魔はしないということ。

自分の気持ちを優先して、無理やりアピールを続けてしまうと彼もしつこいと感じてしまうかも。
振られた後は、脈ありになるために程よい距離を保って、彼との距離を維持していきましょう。

そうすれば彼もあなたならわかってくれると思い、再び振り向いてくれるかもしれません。

「自分のタイプじゃない」

かなりストレートに振られ方で、言われると傷つく言葉でもありますよね。
自分にはもう彼を振り向かせることはできないと落ち込んでしまうい人も少なくありません。

確かに、彼のタイプが年上だったり、高身長の女性だったりするなら自分ではどうすることもできないのであきらめたほうがいいかもしれません
しかし、メイクやファッション、性格の問題であれば努力次第で自分を変えることもできます。

また、好みのタイプは時間がたてば変わりゆくものでもあり、一緒に過ごす中であなたの魅力に気づいて脈ありになる可能性もあります
振られた後、どうしてもあきらめられないと感じるのであれば、彼のタイプに合わせて自分磨きに励んでみてはいかがでしょうか。

「友達として一緒にいたい」

彼から友達としての関係を望まれているのであれば、脈はほとんどないかもしれません
一緒にいて楽しいし、気を許せる存在ではあるものの、彼女としてあなたを見ることはできないのかも。

この状態から、恋愛関係に発展させることは非常に難しいでしょう。
彼は今のあなたとの関係に居心地の良さを感じているからこそ、今以上の変化を望んでいないのです。

まだチャンスはある!振られた後に脈ありに変える方法

振られた後も脈ありにするため気持ちを伝える

では、振られた後に脈ありに変える方法にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 気持ちは常に明るく前向きに
  2. 自分からしつこく連絡をしない
  3. 友達のように自然に話しかける
  4. もう一度振り向いてもらうための自分磨き
  5. 困っていたら積極的に手助けする
  6. 共通の友人に相談する
  7. とにかく焦らずに時間をかける
  8. 彼のことばかりを追いかけない
  9. 彼に再び想いを伝える

次に、振られた後に脈ありに変える方法を詳しく見ていきましょう。

方法①:気持ちは常に明るく前向きに

振られた後は気持ちは塞ぎがちになり、落ち込んでしまう人も多いでしょう。
しかし、そんな状態では彼を脈ありに変えることはできません。

彼だってあなたを振ってしまったことを後悔し、どうすればいいのか戸惑っているのかも。
それなのにあなたが目の前で落ち込んでいたり、悲しんでいれば、ますますあなたにどう接していいのかわからなくなってしまいます。

振られた後も落ち込み続けるのではなく気持ちを明るくすることで、あなたの魅力はきっと彼に伝わり脈ありになるはずです

方法②:自分からしつこく連絡をしない

振られた後も彼のことがあきらめられないと、自分から彼の気を引こうとしてどんどん連絡してしまうこともあるかもしれません。
しかし、それでは彼から重たいと思われてしまい、距離はますます開いてしまいます。

あなたが告白した後は、何もしないでも彼はあなたのことが気になっている状態です
中には振ったことを後悔している場合もあるでしょう。

あなたから連絡がないと、彼は気になって自分から連絡をとり始めることもあります。
脈ありにするためにも、連絡したい気持ちをぐっとこらえて、彼からの連絡を待つのがおすすめ。

方法③:友達のように自然に話しかける

彼は振った相手に対してどうすればいいのかわからず、話しかけられないでいるのかも。
そんな時はあなたのほうから自然に声をかけてあげましょう

振られた後も、何も気にしていないようにふるまい、明るく声をかけることがポイントです。
脈ありに変化させるためにも、まずは友達のような親しい関係を目指して彼との距離を縮めていきましょう。

方法④:もう一度振り向いてもらうための自分磨き

彼にとってあなたは好みのタイプではなかったのかもしれません。
しかし、努力を続けることで女性はさらに美しく、かわいくなることが可能です。

振られた後、再び彼に振り向いてもらうために自分磨きをしていきましょう。
エステに行ったりダイエットを行うこともおすすめです。

今までの自分とは違う髪型や服装にチャレンジしてみて、彼を驚かせてみるのもいいかも。
また、外見だけでなく内面の成長も目指して、仕事やプライベートでも努力を続けていきましょう。

頑張るあなたの姿勢に彼はドキドキして脈ありになってしまうんだとか。

方法⑤:困っていたら積極的に手助けする

もし、彼が困っている様子を感じたら、積極的に手伝いましょう。
彼はあなたに気後れして、なかなか自分から「手伝ってほしい」ということはないかもしれません。

それを察して手を差し伸べることで、きっとあなたへの信頼度はさらに高まるはず。
そして、手助けをすることで見返りを求めようとするのではなく、当たり前のことだという気持ちでいることが大切です。

また、一緒に困難を乗り越える経験をすることで、二人の絆は深まり、脈ありへと持ち込めるかもしれませんよ。

方法⑥:共通の友人に相談する

共通の友人に相談するのも一つの方法です。
振られた後も、まだ彼のことをあきらめあられないという気持ちをさりげなく伝えてみましょう。

友人を介して、彼にあなたの気持ちが伝わることで徐々に彼の気持ちを動かすことができるかも。
友人からの説得により、彼を脈ありに変えることができる場合もあるんだとか。

方法⑦:とにかく焦らずに時間をかける

彼との関係を早く修復したいと思い、焦って行動を起こすことは逆効果です。
自分の気持ちばかりを優先してしまうと、彼は迷惑に感じてしまうかも。

お互いに冷静になるべく、時間をかけてじっくりと彼を脈ありにさせましょう
振られた後は馴れ馴れしく接するのではなく、程よい距離を保って彼と付き合っていきましょう。

長く付き合うことであなたの良さが伝わり、彼の気持ちが変わることも多いです。

方法⑧:彼のことばかりを追いかけない

振られた後も気づくと彼のことばかりを考えているかもしれません。
しかし、それでは毎日がつらく、気持ちもネガティブになってしまいがちです。

振られた後は、一度他の男性にも目を向けて新しい出会いを探してみるのもいいでしょう
すると、彼はあなたを盗られたくないと感じ、あなたのことが気になってしまうんだとか。

彼の嫉妬心を利用して、彼を脈ありへと変えていきましょう。

方法⑨:彼に再び想いを伝える

どうしても彼を諦められないときは、再びあなたの想いを彼にぶつけてみましょう。
ただし、告白した後はある程度時間をおいて、冷静になる時間を作ることが大切です。

時間を置かずに何度も告白をしてしまうと、気持ちがこもっていないように感じてしまったり、しつこいと思われてしまいます。
時間をおいて自分にできることをすべてやり終えた後に、勇気を出して彼に告白をしましょう

彼にあなたの気持ちの強さが伝わり、1度目の告白以上に気持ちのこもったものになるでしょう。
ただし、彼があなたに対してそっけなかったり、距離を置こうとしているのであればあきらめたほうがいいかも。

振られた後にLINEをするときの注意点

振られた後脈ありにするためLINEする女性

では、振られた後にLINEをするときの注意点にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 振られた後すぐに連絡しない
  2. ネガティブなメッセージを送らない
  3. 返事の催促はNG

次に、振られた後にLINEをするときの注意点を詳しく見ていきましょう。

注意点①:振られた後すぐに連絡しない

振られた後にすぐにLINEを送ってしまうと、相手からは告白自体もかなり軽いものと考えられてしまうかも。
告白の真剣さを伝えるためにも、2~3日ほどは連絡を控えておいたほうがいいでしょう

出来れば自分からLINEを送るよりも、彼からのLINEを待つほうが脈ありになりやすいですよ。

注意点②:ネガティブなメッセージを送らない

どれだけ自分が振られた後傷ついていたからといって、LINEで彼を責めるようなメッセージを送ったり、すがるような言葉を贈るのはやめましょう。
彼は告白に対して真摯に返事をくれています。

ネガティブな発言ばかりを繰り返す相手とのLINEは楽しくないため、彼との連絡は途絶えてしまうでしょう。
できるだけ楽しく前向きな会話を心がけ、振られた後も今まで通りに接することで脈ありへと変化させることもできますよ。

注意点③:返事の催促はNG

彼からの返事が遅いからといって、責めるようなことは絶対にやめましょう。
振られた後に被害者意識が強くなってしまい、「返事くらい返して」「既読スルーなんてひどい」などと彼を責める人もいます。

しかし、彼を責めれば責めるほど、彼はあなたを振って正解だったと思うはず
あまりにも返事の催促のためにLINEを連投しているとブロックされてしまうこともあるので気を付けて。

振られた後に脈なしと分かったときの対処法

振られた後脈なしだと吹っ切れた女性たち

では、振られた後に脈なしと分かったときの対処法にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 友達と旅行に出かける
  2. 趣味を見つけてのめりこむ
  3. 新しい出会いを探す

次に、振られた後に脈なしと分かったときの対処法を詳しく見ていきましょう。

対処法①:友達と旅行に出かける

振られた後に、彼とは脈なしだと感じたらきっぱり諦めるのもいいでしょう。
そんな時はつらい気持ちを発散させるために友達の手を借りて旅行に出かけるのがおすすめ。

知らない土地に出かけて、思いっきりリフレッシュしましょう。
思う存分楽しんだら、次の恋へと一歩踏み出せるはず

対処法②:趣味を見つけてのめりこむ

何もしていないとつい彼を思い出して、悲しい気持ちになってしまうこともあります。
そんなときには、没頭できる趣味を見つけて時間をつぶしていきましょう。

趣味の時間に集中することで、頭の中は空っぽになり自然と彼のことも忘れられるはず
趣味がなかなか見つけられない人は、今抱えている仕事を全力で取り組んでいくのもいいかも。

対処法③:新しい出会いを探す

辛い恋を忘れるには新しい出会いが一番です。
合コンや飲み会、フェスなどに出かけて新しい出会いを探しに行きましょう。

今までは彼のことしか目に入らなかったかもしれませんが、世の中には素敵な男性がたくさんいます。
是非視野を広げて素敵な出会いを手に入れてください

振られた後でも脈ありのパターンを見極めて、もう一度彼を振り向かせよう

振られた後もあきらめず脈ありなったカップル

一度振られてしまうと、「自分は彼にふさわしくない」とあきらめてしまう人も多いです。
しかし、その時の状況や、振られたセリフによってはまだまだ脈ありの可能性も十分あります

彼にとって自分はいったいどのような存在なのかを、彼の行動やセリフから見極めていきましょう。
是非、焦らずじっくりアプローチを続けて、気になる彼を再び振り向かせていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る