Search

エンジェルナンバーとは?

ふと書いた数字がエンジェルナンバー666だった人

私たちが日常でふと目にする数字には、いくつかのメッセージが隠されています。
そしてその数字に隠されたメッセージのことを「エンジェルナンバー」と呼び、天使からのメッセージが隠されているともいいます。

私たちは普段、さまざまな場面で数字を目にします。
車のナンバー、宝くじの番号、テレビのチャンネル、時計の針など、数字はどこにでも溢れていますよね。

そんなありきたりな数字でも、あなたには気になる数字があるはずです。
ずっと心にひっかかっている数字こそ、あなたの運勢を左右するエンジェルナンバーといえるでしょう。

エンジェルナンバー「6」の意味

エンジェルナンバー666を信じ行動している人

このエンジェルナンバーは、6が連なったエンジェルナンバーです。
まずはこの「6」がどういった意味を持つのかが、エンジェルナンバー666の意味を読み解いていく鍵となり、道しるべとなります。

「6」のエンジェルナンバーには、「物質的なものへの執着を捨てましょう。不安はいずれ解消します」という意味があり、これがあなたへのメッセージです。
どうやら、最近のあなたは運気を左右するほど、目に見えるものへの執着がひどいようですね。

6のエンジェルナンバーは、これらへの執着や不安を捨てるよう促しています。
不安はいずれ拭い去られるから、それらへの執着は不要だよと教えてくれているのです。

エンジェルナンバー「666」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー666に従って教会で自分を見つめ直す人

エンジェルナンバー666から、あなたに向けて天使のメッセージが届いています。
この数字、エンジェルナンバーに込められた意味・メッセージを紐解いていきましょう。

  1. 物質への執着を捨て、精神面を大切にしよう
  2. バランスが重要です
  3. 天に祈れば、祈りは通じます
  4. お金の心配ばかりしないで
  5. 心と向き合う時間を大切にしよう
  6. 芸術に目を向け、身につけてみましょう
  7. 幸せの価値観を考えてみよう
  8. 自分は自分です
  9. 家族を大切にしましょう
  10. 余計なものは捨てましょう
  11. 不安の生産は止めましょう

では、それぞれの意味・メッセージを詳しくみていきましょう。

意味①:物質への執着を捨て、精神面を大切にしよう

今のあなたは、目に見えるものへの執着がひどく、物事の本質が見抜けなくなっているようですね。
それらを捨て、精神面を大切にすることで、運が開けることをこのエンジェルナンバーは教えようとしています。

666のエンジェルナンバーは、あなたに物質への執着を捨てて、精神を実り豊かなものにするよう促しています。
目の前にあること・ものだけに囚われず、精神的な繋がりや実りを大切にしてほしいと告げています。

意味②:バランスが重要です

今のあなたは、心と体のバランスが崩れていると、エンジェルナンバー666はあなたに対し警告・注意しています。
今の状態では、バランスが崩れているため本調子が出ないのでしょう。

またその崩れた状態に気づいていない可能性もあります。
このままの状態を維持すれば、さまざまなものを塞き止めているあなたのダムが崩壊します。

それを正しい状態に戻すようにするために、バランスに気をかけろとエンジェルナンバー666から注意喚起されているのです。

意味③:天に祈れば、祈りは通じます

最近はないものが多いせいで、目の前のものに執着しているともいえます。
666のエンジェルナンバーは、それらは天に祈ることで、祈りが通じ、用意されるとあなたに朗報を届けてくれています。

ただないものをねだるのではなく、天に祈ることが大切です。
また欲しいものは何でも天が用意してくれるわけではないことも、このエンジェルナンバーは告げています。

666のエンジェルナンバーは、「人生において本当に必要なものだけ」を、天が祈りを聞き入れて用意してくれると言っていますよ。

意味④:お金の心配ばかりしないで

欲しいものが多いと、どうしてもお金の心配をしてしまいますよね。
私たちは日々、必要なお金と出ていくお金に悩んでいます。

ですがエンジェルナンバー666は「そんなに心配ばかりしないで、その力はあなたに備わっている」と、お金の心配をしすぎないよう促しています。
エンジェルナンバーが言うには、あなたにはすでに、必要なお金を実現させるだけの力が備わっているようです。

それなのに「ない、ない」とないものねだりするのは、運が下がるだけです。

意味⑤:心と向き合う時間を大切にしよう

最近のあなたは現実的なものへの執着が優先されているせいか、心と向き合う時間が少ないこともこのエンジェルナンバーは心配しています。

そのため、「心と向き合う時間を確保し、その時間を大切なものにしよう」とエンジェルナンバー666があなたに呼び掛けています。
目の前のものだけに囚われていれば、あなたは自滅してしまいます。

心配するエンジェルナンバーの声に耳を傾け、自分の心と向き合う時間を作ってみましょう。

意味⑥:芸術に目を向け、身につけてみましょう

心をより豊かなものにするために、「芸術に目を向け、身につけてみましょう」というメッセージが、あなた宛てに届いています。
芸術に触れることで感性が研ぎ澄まされ、精神・心が豊かになります。

またあなたには芸術的な才能が備わっていることも、このエンジェルナンバーは教えてくれています。
芸術に触れることで、その才能が開花される可能性もあります。

時間を見つけて音楽会や美術館に出かけてみると良いでしょう。

意味⑦:幸せの価値観を考えてみよう

物質への執着があるせいか、最近のあなたはどうやら物質面の豊かさこそ幸せと考えている一面があるようです。
「幸せの価値観を今こそ考えるべき」として、エンジェルナンバー666は今一度考えるる時間を持つように提案してくれています。

本当の幸せは物質的な豊かさだけではないはずです。
それを気づいてもらうために、エンジェルナンバー666はあなたの前に現れたのです。

意味⑧:自分は自分です

物質的なものばかりに目が行くと、つい他人と比較することも多くなりますよね。
しかし比較しても意味がないことを、エンジェルナンバー666は伝えたいのです。

「自分は自分、他人は他人」と、比較することを止めようと提案してくれているのです。
他人と比較しても、自分の至らないところばかりが目に映り、本質を見失ってしまいます。

それよりも、自分は自分だと割り切ることで、物質的にも精神的にも実りを手に入れられることを教えてくれているのです。

意味⑨:家族を大切にしましょう

最近は自分のことばかりで、家族を蔑ろにしてはいないでしょうか?
「家族を大切にしましょう」とエンジェルナンバー666が、あなたに忠告しています。

目に見えるものへの執着が過ぎるせいで、最近は自分しか見えていないようです。
しかしこれまでに、家族はあなたへ絶え間ない愛情を注いできてくれました。

愛情は目に見えるものがすべてではありません。
今こそ、家族の愛を感じ、そしてそれを返すときなのでしょう。

意味⑩:余計なものは捨てましょう

物質的なもの、精神的なものを含め、余計なものを捨てるように666のエンジェルナンバーはあなたに「断捨離」を促しています。
余計なものばかりを溜めてしまえば、あなたの運気は下がる一方です。

目に見えるものだけでなく、心の中にあるもやもやも、エンジェルナンバー666のメッセージに従い、余計なものを断捨離しましょう。

意味⑪:不安の生産は止めましょう

あなたの中には絶え間ない不安が生産されていると、エンジェルナンバーは心配しています。
そしてこのエンジェルナンバーは「その不安の生産を止めましょう」とも、あなたに提案しています。

物質的な執着があると、つい将来が不安になりますよね。
これがないから将来幸せになれないんじゃないかなど、つい悪いことばかり考えて不安を感じているのでしょう。

不安なんて感じる必要がないと、エンジェルナンバー666からエールが届いてますよ。

エンジェルナンバー「666」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー666に祈る女性

多くの人が気になる、666のエンジェルナンバーに秘められた恋愛的な意味やメッセージ。
それらを恋人の有無でそれぞれ紐解いてみましょう。

恋人がいる人

この666の数字が気になったあなたには、エンジェルバーから「恋人との時間を増やして」というメッセージが届いています。
2人の時間を増やすことで、より深い繋がりが築けることを教えてくれています。

しかし自分だけの時間を大切にし、2人の時間を削ってしまうと、互いの心が離れてしまうことも同時に警告しています。
2人でいられる時間があるなら、その時間を惜しまず使うようにしましょう。

恋人がいない人

今現在恋人がいない、また片思いしている人には「実りの時期」だと、エンジェルナンバー666から祝福の声が届いています。
真摯に相手と向き合うことで、その想いは意中の人に届くようです。

しかし遊び半分で接してしまうと、あなたの気持ちは相手には届きません。
真摯な態度が重要ですから、意中の人と接するときは変にふざけたりしない方が良いでしょう。

エンジェルナンバー「666」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー666に従い、運命的な出会いを果たした女性

エンジェルナンバー666から、恋愛に悩むあなたに対してメッセージが届いています。
状況別にエンジェルナンバー666から届いたメッセージを紐解いていきましょう。

片思い

実りのある時期ですが、辛い時期はある程度続くと、このエンジェルナンバーは教えてくれています。
しかし辛い状況が続いたとしても、きっかけがあれば、それは打開されるでしょう。

打開されるまでには、あなたがどれだけ相手を想い続けてきたかがカギとなりそうです。
あなたが相手を想ってきた分だけ、相手が心を開いてくるでしょう。

今は望みが見えなくても、今後あなたには光が差し込むでしょう。

失恋

エンジェルが「元の道に戻りましょう」という意味で、あなたの前に666のエンジェルナンバーとして現れました。
この時期は、あなたにとって辛い時期で、さまざまなものから別れる時期でもあります。

それらは恋愛だけでなく、お金や物質的財産である可能性もあるでしょう。
これらと別れることで、あなたには良い運気が流れてくることを、エンジェルナンバー666はあなたに教えてくれています。

余計なものを手放すことで、あなたには光輝く未来が待っているでしょう。

不倫

不倫はいつだって、誰かを傷つける行為です。
666のエンジェルナンバーは、「あなたには不倫の道はふさわしくない」「正しい道の選択が迫られる」として、決別を促しています。

このエンジェルナンバーに従うなら、不倫はあなたのためにはなりません。
自分、そして誰かを傷つける行為はあなたにはふさわしくないのです。

冷静になって、幸せな未来が想像できないのであれば、不倫関係を終え、新しい恋を探しに出かけてみましょう。

復縁

今のあなたは、物事に対して執着しやすい時期です。
元恋人に対しても執着しているのは同じで、エンジェルナンバー666は「今は頭を冷やして冷静になってみよう」と促しています。

一度冷静になることで、寄りを戻すことが本当に良いことなのかが分かってくるでしょう。
エンジェルナンバー666は、あなたに対し、冷静になって現実を見ようとアドバイスしてくれています。

復縁をこのまま望むとしても、自分のエゴだけで動けば相手は離れていくと、このエンジェルナンバーはあなたを心配していますよ。

エンジェルナンバー「666」の運勢

エンジェルナンバー666に従い、運動を始めてみたカップル

666という数字に何か意味があると気にかけたあなたには、運勢についてエンジェルからのメッセージが届いています。
天使からのメッセージが、エンジェルナンバー666を気にかけたあなたに届いています。

結婚運

結婚運については以下の通りです。

運勢①:決断する時

運勢はいつまでも留まっているものではありません。
時が流れるように、運勢だってその時々で流れていきます。

エンジェルナンバー666は、結婚について決断する時だと言っています。
結婚を約束しているのであれば、後回しにせずに対面するように促しているのです。

運勢②:スペック重視は結婚を遠ざける

結婚を望んでいる、相手を探している人については、スペック重視は結婚を遠ざける要因になるとして、エンジェルナンバー666から注意・警告の色が出ています。
スペック(外側)を重視するというのは、物事に執着しているのと同じです。

それらを手放し、自分に見合った相手を探すことで運気は開けていきます。
しかしそれを手放せないのであれば、あなたの結婚はずいぶんと先になるでしょう。

仕事運

仕事運については以下の通りです。

運勢①:答えは自分の中に

決断を迫られるシーンが訪れそうです。
特に転職や就職など、何を選ぶか迷うときには、答えは自分で決めるものだと、エンジェルナンバー666はあなたに教えたいようです。

誰かに相談するのも良いですが、最後の答えはどうやらあなたの中にあるようです。
他人に流されず、自分で決断するようにとエンジェルナンバーが教えてくれていますよ。

運勢②:お金に左右されないで

エンジェルナンバー666は、転職や就職をする際はお金だけに左右されないよう注意するように警告しています。
お金だけに左右されてしまうと、どうやら仕事で悩むことが多くなりそうです。

お金だけでなく、充実感や達成感、使命感などさまざまな面で決めることで道は開けます。
仕事はお金を稼ぐ大事な手段ですが、お金だけに囚われすぎないよう注意しましょう。

健康運

健康運については以下の通りです。

運勢①:運勢は良好

健康運については、天使たちがあなたを守護しているため問題はないようです。
しかし問題がないからといって、体調を蔑ろにして良いわけではありません。

エンジェルナンバーによって守られていることに胡坐をかかず、自分の体調には気をつけた方が良いでしょう。

運勢②:良好が故の暴飲暴食に注意

体調が良好だと、つい無理をしてしまいがちになりますよね。
ですがそれ故の暴飲暴食、夜更かしに注意するようにとエンジェルナンバー666があなたを心配しています。

体調が好調なのは良いことですが、それがいつまでも続くかといえば、そうではありません。
自分の体調を自分で壊すことのないように、自己管理が求められます。

金運

金運については以下の通りです。

運勢①:お金に囚われすぎている

あなたの行く先々で、666という数字を度々目にするのであれば、それはエンジェルナンバーからの忠告です。
あなたはどうやら、お金に囚われすぎているようですね。

エンジェルナンバー666は、「財産にこだわりすぎるな」と警告しています。
それなのにあなたは、お金に執着しすぎているようです。

今はお金のことなど忘れ、心の豊かさを大切にしましょう。

運勢②:お金の流れを阻害しているのは自分

お金がないと嘆いているのは、どうやら自分が原因のようだと、エンジェルナンバーが666という形であなたに知らせに来たようです。
どうやら今の悪い状況は、自分が引き金となっているようです。

今の状況から抜け出すためにも、お金のことを気にしすぎるのは止めましょう。

人間関係

人間関係については、とても良い環境になりつつあると、このエンジェルナンバーが知らせてくれました。
互いの仲が深まりやすい時期なので、距離を詰めたい人物がいるなら絶好のチャンスでしょう。

これは新しく会う人についても同じで、どんな人とでも仲良くなれるとエンジェルナンバー666が嬉しい知らせを届けてくれています。
この機会を無駄にしないように、自分から話しかける努力をしてみると良いでしょう。

エンジェルナンバー「666」とツインソウル・ツインレイとの関係性

エンジェルナンバー666のツインソウル

この数字を気にかけたあなたは、どうやらツインレイやツインソウルと出会いやすい時期に差し掛かったようです。
特に、出会った瞬間に何かを感じるようなら、その相手がツインソウルである可能性が高いとエンジェルナンバー666は教えてくれています。

無条件の愛を約束された相手と巡り合える可能性が高い時期なので、ツインソウルやツインレイを探しているなら特に敏感になっていた方が良いでしょう。

ゾロ目のエンジェルナンバー「666」の意味

エンジェルナンバー666を予感させそうなボタン

数字にはゾロ目と呼ばれる、同じ数字の連なりがありますよね。
これらのエンジェルナンバーには、他のエンジェルナンバーよりも強い意味があるとされています。

そのため666というゾロ目であるエンジェルナンバーには、強い意味が込められているといえます。
特に執着への意味合いが強いため、執着心は捨てた方が良いのです。

自分の運勢をより良いものへと導くために、666という形であなたの前にエンジェルが舞い降りています。
この意味をよく噛み締め、自分の運勢を切り開いていきましょう!

エンジェルナンバー666は執着心を捨てることがキーポイント!

エンジェルナンバー666を予感させる扉

エンジェルナンバー666は、特に執着心への意味合いが強いナンバーです。
そのため、お金だけでなく恋愛や健康など、さまざまな面での執着を捨てることで、より良い運勢へと導かれるでしょう。

エンジェルナンバー666に隠された意味やメッセージは一つだけではありません。
それぞれの意味を、自分なりに解釈し、自分の未来を切り開くアドバイスとしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る