Search

女性100人にアンケート!A型男性を好きになった割合とは

日本人はA型が1番多くいると言われています。
では、どのくらいの女性がA型の男性を好きになったことがあるのでしょうか?

女性100人に「A型男性を好きになったことがあるか」アンケートをとりました!

Q.A型男性を好きになったことはある?

グラフ_A型男性を好きになったことはある?女性100人へのアンケート

約8割の女性が、A型男性を好きになったことがあると回答!
A型の割合が高いこともありますが、多くの方がA型男性を好きになった経験があるようですね。

では、A型男性が彼氏になるとどんな特徴があるのでしょうか?
続いて、A型彼氏の特徴をみていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男女200人に調査!A型彼氏の特徴は?

多くの女性が好きになったことがあるA型男性。
では一体A型男性のどのような点に惹かれたのでしょうか?

男女200人にA型彼氏の特徴を教えてもらいました!

Q.A型男性の性格の特徴&イメージを教えて

男性のコメント

几帳面で真面目。記念日などはまめに覚えている。 (31歳)

生真面目で自分のその日の行動のプランがあり、そのプランを邪魔されると不機嫌になる。 (27歳)

几帳面で、計画性があり、リードしてくれる。 (26歳)

細かくて、女性の好みについても細部までこだわる人が多いイメージです。 (34歳)

真面目で一途、何にでも一生懸命。 (29歳)

女性のコメント

男性は細かい性格。良いときもあるがたまに面倒になる。 (27歳)

几帳面で、とにかく掃除好きな人が多そうなイメージ。 (35歳)

A型男性は、お金に細かい人が多い印象。その分、貯蓄は多いと思うけれど、こちらのお金の使い方もしっかり観察している気がする。 (32歳)

しっかりもの。お兄さん的な存在のイメージです。 (25歳)

頼れる時は頼れて、ときには甘えくる時もありそう。 (20歳)

やはり男女ともに「真面目で几帳面」「しっかりしている」というイメージが多くみられました。
また、「几帳面すぎて面倒臭い」「真面目すぎてミスに厳しい」といった意見も。

しっかりと計画を立ててくれて、充実したデートを過ごせそうですね。
一方で、マイペースな女性は疲れてしまうかもしれません。

ではさらに、A型彼氏の特徴を解説します!

A型彼氏の特徴

優しそうなA型彼氏

A型の彼氏に見られる特徴を見てみましょう。

  1. 何事にも慎重
  2. 距離は少しづつ縮める
  3. 責任感が強い
  4. 我慢強い
  5. 頑固な一面もある
  6. 独占欲が強い
  7. 連絡はマメ
  8. 甘えるのが苦手
  9. シャイで恥ずかしがり屋
  10. 本音をさらけ出すのが苦手
  11. ストレスに弱い
  12. 誰にでもよい顔をする
  13. 真面目
  14. 熱しにくく冷めにくい
  15. 浮気をしない

特徴①:何事にも慎重

どんなことに対しても慎重で、リスクを重んじる性格が特徴です。
そのため、恋愛の進め方もゆっくりペースになります。

彼女にとってはじれったいようなときでも、きちんとリスクを踏まえて慎重に行動することが多いでしょう。
デートも無難で計画的なものが中心になりがちです。

特徴②:距離は少しづつ縮める

どんなことにも慎重なA型彼氏は、男女の関係にも慎重です。
良いなと思った人にも積極的なアプローチは期待できません。

少しずつ、ゆっくり距離を縮める傾向が強くなります。
友達から恋人へのステップに時間かかることも多く、女性からのアプローチが必要となる場面も覚悟しておくほうが良いでしょう。

特徴③:責任感が強い

責任感の強さも、A型の彼氏に見られる特徴です。
お付き合いをしていても、浮ついた付き合い方は好みません。

付き合ったからには、真面目に向き合うという責任感のある態度が目立ちます。
ただし仕事や友人関係、家族関係にも責任感が強く、いろいろな責任に板挟みになる傾向も。

どんな関係にも真面目に責任をもって答えようとする態度が、A型彼氏の特徴です。

特徴④:我慢強い

普段から我慢強いところも特徴です。
真面目で責任感が強いため、多少のことは自分が我慢すればいいと考えがち。

人との摩擦を嫌う傾向も強く、自分が我慢することで丸く収まるならと、本音を隠した行動をすることも多いはず。
周囲の調和のために、我慢する場面は、A型彼氏によくある話と言えます。

特徴⑤:頑固な一面もある

ときにこだわりが強く、頑固な一面を見せるところも特徴です。
A型彼氏は、比較的温厚で、人とのトラブルや摩擦を嫌います。

しかし、これといったこだわりには譲らず、頑固な一面も…。
ほかのことには寛容なのに、ここだけは譲れない、というこだわりを見つけたら尊重してあげるようにしましょう。

特徴⑥:独占欲が強い

独占欲の強さも特徴の一つです。
真面目さゆえ、好きになった人に対して執着する気持ちが強くなります。

焼きもちも焼きやすく、独占欲や束縛が強め。
ちょっとしたことでも、心配するところは愛情ゆえだと理解しましょう。

特徴⑦:連絡はマメ

付き合い始めたら、連絡はマメなタイプです。
ちょっとした連絡を大切にする傾向が強く、メールやラインも活用する人が多いでしょう。

愛情表演の手段になるわけではありませんが、一日一回は、彼女と連絡を取り合うという人が多いでしょう。。

特徴⑧:甘えるのが苦手

実は甘え下手なところも特徴です。
好きな人と一緒にいてもうまく甘えられずに帰って冷たい態度をとったり、本心とは違う態度を見せてしまう場合も…。

真面目で誠実な性格ですが、かえって弱いところを見せたり、人に甘えられずに自分で抱え込むところがあります。
不自然な様子が見られたら、彼の強がり疑ってみてはいかがですか。

特徴⑨:シャイで恥ずかしがり屋

甘え下手のほかに、シャイで恥ずかしがり屋な一面もA型の彼氏に見られる特徴です。
好きな人への気持ちも強く、愛情深い一方で、その気持ちを表現することは苦手な人が多いです。

愛情を言葉や態度で示せず、彼女にそっけなくうつってしまうケースも珍しくありません。
愛情表現が下手で、恥ずかしがり屋なA型彼氏を上手にリードしてあげるとよいでしょう。

特徴⑩:本音をさらけ出すのが苦手

自分の本音をさらけ出すのが苦手なところも特徴です。
A型彼氏は、自分の弱みを見せたり、甘えるのが苦手。

そのため、自分の本柄をひとにさらけ出すことに抵抗を覚えることもよくあります。
女性から問い詰められても、言い訳ばかりに聞こえてしまうことや、検討外れに見えるときは、本音を見せられないA型彼氏の葛藤故ではないでしょうか。

特徴⑪:ストレスに弱い

我慢強く、人との調和を大事にする一方で、実はストレスに弱い一面もあります。
人に気遣いを見せられるA型彼氏は、かえって気を使いすぎて疲れてしまうことも・・・。

弱みを見せたり、甘えるのが苦手な性格も手伝って、ストレスを発散できないまま自信を無くしてしまうケースも少なくありません。

特徴⑫:誰にでもよい顔をする

やや八方美人で、人当たりのよいところも、A型彼氏に見られる特徴です。
人とトラブルを起こすよりも、円満に過ごしたいと思う平和主義的な考えが強いため、誰にでもよい顔をする一面があります。

ときには外面のよい、見栄っ張りに見えてしまうことも…。
しかし、本音は誰もが楽しく心地よく過ごせることを望む、調和を望む気持ちからきていることが多いです。

特徴⑬:真面目

基本的に真面目なところも特徴です。
何ごとにも、責任感を持ち、まじめに取り組むため男女関係でも真面目です。

彼女の好意を真面目に受け止め、誠実なお付き合いをしようと考える人が多いでしょう。
恋愛以外のことに関しても同じように真面目な態度が持ち味です。

仕事にも真面目に取り組む人が多く、恋愛との板挟みになってしまうケースもあります。
真面目さゆえ、ストレスをためてしまうこともあるので、彼の真面目な正確に理解を示してあげるようにしましょう。

特徴⑭:熱しにくく冷めにくい

男女関係の進展はゆっくりで慎重な一方、好きになったら冷めにくいところも特徴です。
一度婚人と決めたら一途な面があり、簡単に冷めたり、あきらめることはありません。

その分、別れた彼女への未練も捨てがたく、いつまでも昔の恋人を引きずってしまう傾向も強くなるでしょう。

特徴⑮:浮気をしない

A型彼氏に見られる真面目さや、誠実さ、責任感の強さから、浮気をあまり見られません
お付き合いをしたら、彼女にしっかり向き合う恋愛をする傾向が強く、状況に流されて浮気をしてしまう人は少ないでしょう。

A型彼氏は冷たい?彼女を放置する理由

A型彼氏に悩む人

A型の彼氏は冷たくて、すぐ彼女を放っておくという話に聞き覚えはありませんか。
A型彼氏が冷たいと思われる理由について考えてみましょう。

彼女から見ると、放置されていると感じるシチュエーションを、A型彼氏の性格から紐解いてみましょう。

  1. 甘えられなくて
  2. 恥ずかしくて
  3. 焼きもちを焼いているから

理由①:甘えられなくて

A型彼氏と付き合うと、冷たいと感じるのはA型の男性が甘え下手なせいではないでしょうか。
付き合うまでは、慣れないアプローチに努力をしても、付き合ってしまえば本来の甘え下手が顔を出してしまいます。

愛情表現が苦手で、甘えたくても甘えられない葛藤から、かえってそっけない態度をとってしまう彼氏も少なくありません。
冷たい態度は、甘えられずに戸惑っているA型彼氏の精一杯の強がりではないでしょうか。

また、A型彼氏特有のストレスに弱っている場合も考えられます。
ストレスがたまり、疲れが出ているときは、かえって彼女に甘えられずに放置してしまう場合もあります。

理由②:恥ずかしくて

恥ずかしがり屋な一面も、A型彼氏を冷たく見せてしまう一因です。
愛情表現が苦手で、彼女が求める愛情にこたえられないこともしばしば。

照れくさいと感じる気持ちが、彼氏をそっけない態度にさせてしまうことは珍しくありません。
そういう時は、相手を責めてしまっては逆効果です。

彼の本心をゆっくり受け止めて揚げる、包容力をもちましょう。
また自分に自信が持てないときも、かえって彼女を放っておいてしまう場合があります。

内心は、彼女から近づいてきてくれるのを待っているケースもあるのではないでしょうか。

理由③:焼きもちを焼いているから

独占欲が強く、焼きもち焼きな面があるA型彼氏は、束縛も強くなります。
彼氏が冷たかったり、放置されていると感じるのは、嫉妬の炎に燃えているからかもしれません。

彼氏が不安になるようなことに心当たりはないでしょうか。
誤解であっても、心配症のA型彼氏のこと。

すっかり誤解して、自分のやきもちにすねてしまっていることも考えられるでしょう。

A型彼氏から放置されてるときや喧嘩したときの対処法

A型彼氏と電話する人

A型の彼氏から放置されていると感じたときは、どうすればよいでしょうか。
A型彼氏の態度が冷たく感じられたときや、けんかしたときの対処法を見てみましょう。

  1. そっとしておく
  2. こちらから謝る
  3. マンネリ解消を心掛ける
  4. 強めの愛情表現を心掛ける
  5. しっかり話し合う

対処法①:そっとしておく

A型の彼氏が冷たく、放置していると感じたときはそっとしておくのも一つの方法です。
甘え下手で、自分から弱みを見せられないところや、ストレスを抱えているときは、かえって彼女に頼れず自分で何とかしようとします。

そんな時は、あまりせかさずそっと様子を見守ってみましょう。
A型の彼氏を責めるのはもってのほかです。

かえってストレスをためこむ結果になったり、信頼関係が傷つく場合も。
まずは焦らず、よく彼氏の様子を観察し、そっと見守ってみてはいかがでしょうか。

対処法②:こちらから謝る

けんかした時など、こちらに非があると感じたときは、しっかり謝ることが大切です。
A型の彼氏は真面目で頑固な部分があります。

自分が悪くないと思ったら、けっして折れることはありません。
むしろ、非があるのに認めない女性に対し、幻滅を覚える可能性も…。

けんかのときに男性側から折れてほしいという女心もありますが、A型彼氏の真面目さには、まじめな態度でしっかり謝罪することが大切です。

対処法③:マンネリ解消を心掛ける

家庭的な付き合いを望む傾向が強いA型彼氏とは、マンネリになりやすい一面もあります。
すっかり安心して、ついつい苦手な愛情表現をしなくなったり、家族のような目線で対応してしまっているケースも珍しくありません。

そんな時は、マンネリ解消の工夫をしましょう。
普段はしないようなデートプランを練ってみたり、ちょっとしたサプライズを用意してはいかがでしょうか。

自分から熱い愛情表現をしないA型彼氏には、こちらからムード作りをしてあげることも大切です。

対処法④:強めの愛情表現を心掛ける

甘え下手で、シャイなA型彼氏には、女性からの愛情表現が必須。
放置されていたり、仲直りのきっかけがつかめないのは、女性側が受け身の体制でいるからかもしれません。

ときには女性のほうが勇気を出して、愛情表現を心掛けてみませんか

対処法⑤:しっかり話し合う

けんかの後の仲直りには、しっかり話し合う態度も大切です。
真面目で責任感があるA型の彼氏には、けんかの仲直りも真面目に向き合うことが重要です。

お互いの不満をしっかり話し合い、何が良くなかったのか原因をしっかり話しましょう。
こうしたことをうやむやにしておくことは、かえってA型彼氏の不信感や嫉妬心をあおる結果につながることも。

真面目ない付き合いには、しっかりした話し合いの場も重要です。

パターン別!A型彼氏の恋愛行動

A型彼氏と別れ話をする人

恋愛における、いろいろなシーンで見られるA型男性の特徴を見てみましょう。

A型彼氏の浮気

A型の彼氏は、基本的に真面目で責任感が強いです。
そのため、めったなことでは浮気はしません。

もし彼女がいるのに、他の女性と親密になるようなことがあれば、それは浮気ではなくて本気かも…。
彼の気持ちが離れてしまったことを示しているのではないでしょうか。

A型彼氏との復縁

A型の彼氏との復縁を考えてみましょう。
A型の男性は、別れた後も、未練を引きずるケースが多いです。

しかし、新しい恋をしてしまえば、その相手に責任を持って向き合うことになります。
もし復縁を考えるのであれば、早めに切り出すことが重要です。

早い段階で、前向きな話し合いをすれば、比較的復縁は難しくないでしょう。

A型彼氏との別れ方

最後に、A型彼氏との良い別れ方について考えてみましょう。
A型の彼氏は独占欲も強く、恋愛に一途なところがあります。

別れに関しても、理由が納得できなければいつまでも引きずってしまう人が多いでしょう。
いつまでもずるずると別れ話がまとまらなくなってしまう可能性があります。

A型彼氏と別れたい人は、感情をや未練を残さないようきっぱりと別れを告げるようにしましょう。
明確に別れの理由を提示し、気持ちがなくなったことを伝えます。

未練を残すような別れ方は、かえって残酷な結果になると心得ましょう。

女性100人に聞いた!A型彼氏の攻略法

女性100人にA型彼氏と付き合うための攻略法について聞いてみました!

Q.A型彼氏とうまく付き合うためのコツを教えて

\女性のコメント/
こちらもなるべくきっちりすることです。時間やお金にルーズにならないようにします。 (29 歳)

旅行のプランで飛行の時間などしっかり守るべきところはお任せするが、そうじゃないフリーでも問題ない部分はこっちでゆとりを効かせてあげる。A型の長所を伸ばしつつ、めんどくさいところは上手くカバー。 (29歳)

相手に寄り添うことも必要だが、時には自分の考えはきちんと伝える (31歳)

自分の意見を言わずに我慢してる時があるので、なるべく聞く側にまわって、話を丁寧に聞いてあげる (20歳)

細かい作業が得意そうなので、家事を分担。お皿洗いは私、食器を拭くのは彼など。 (24歳)

「自分もきっちりとする」「連絡を早く返す」という意見が多くみられました。
A型彼氏の得意な部分は任せて、めんどくさいところは自分がする、というように分担するといいかも!

しかし、彼氏に合わせ過ぎると自分が疲れてしまうので、自分らしさも大切にしてくださいね。
それでは、A型彼氏との上手な付き合い方を具体的に紹介します。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

A型彼氏との上手な付き合い方

眼鏡をかけたA型彼氏

A型の彼氏と上手につきあうための方法を見てみましょう。

  1. ゆっくり信頼関係を作る
  2. 相手のこだわりを尊重する
  3. 肯定的な態度を大切に
  4. 連絡はこまめにする
  5. 家庭的でくつろげる雰囲気を大切に

付き合い方①:ゆっくり信頼関係を作る

二人の関係を親密にしていく過程は、ゆっくりとあわてないようにしましょう。
A型の彼氏は慎重で、恥ずかしがり屋。

急な距離の詰め方はかえって警戒されてしまいます。
相手のペースを尊重し、ゆっくりと着実に二人の関係を築くように心がけましょう。

付き合い方②:相手のこだわりを尊重する

A型の彼氏は、いろいろな面で寛容でおおらかな面がありますが、ここというこだわりの強さも持ち合わせています。
こうしたこだわりに対しては、まったく融通が利かないことも珍しくありません。

相手のこだわりは尊重し、こちらが合わせる姿勢も大切です。
A型の彼氏のこだわりは、彼との信頼を築くうえで重要なポイントになるでしょう。

付き合い方③:肯定的な態度を大切に

普段から肯定的な態度や言葉遣いを心掛けましょう
A型の彼氏は、自分に自信を持つのが苦手な人も多いです。

人との調和を大切にするあまりに、本音を出せなかったりストレスをためてネガティブ思考になってしまうことも。
真面目や誠実な性格から、自分を責めて苦しんでしまうことも珍しくありません。

そこで、彼女から不満をぶつけられたり、責めるような口調で話されてしまうと、追いつめる結果につながります。
日ごろから肯定的な話し方を心掛け、自分の気持ちを伝えるときも、否定的な言い方にならないようにしましょう。

付き合い方④:連絡はこまめにする

なんでもないときでも、こまめな連絡を意識しましょう
独占欲や束縛が強いA型の彼氏は、連絡がこないと不安をあおられてしまいます。

疑心暗鬼にとらわれないように、普段からマメな連絡を大切にしましょう。

付き合い方⑤:家庭的でくつろげる雰囲気を大切に

甘え下手で、恥ずかしがり屋なA型の彼氏は、情熱的な恋愛よりも、家庭的で穏やかな雰囲気を好みます。
時には家デートを楽しんでみるなど、家庭的でくつろげる雰囲気づくりを意識しましょう

セクシーな魅力よりも安心できる穏やかな魅力をアピールするとよいでしょう。

A型彼氏と付き合うときの注意点

A型彼氏と話す人

A型の彼氏と付き合ううえで、注意したいことを見ておきましょう。
不用意なトラブルを避けるためにも、これらのポイントはしっかり押さえておきたいですね。

  1. 嫉妬心をあおらない
  2. 不誠実な態度は致命的
  3. 愛情表現を求めすぎない
  4. 時間や約束を守る
  5. 過去にこだわらない
  6. 束縛をうまくかわす
  7. 弱みを見せられないところを理解する

注意点①:嫉妬心をあおらない

独占欲が強く、焼きもちを焼きやすいため、嫉妬心をあおるような鼓動は避けましょう
特に、気を引くために男友達と遊んでみたり、焼きもちを焼かせる行動はかえって裏目に出てしまいます。

A型の彼氏の気持ちに不安や疑問があるときは、回り道をせずにしっかり話し合うほうが良いでしょう。
また、束縛の強さが気になるときも、お互いの妥協点を見つけられるように話し合うことが肝心です。

自分のルールを押しつけて、嫉妬心をあおる行動は、信頼関係をダメにしてしまうでしょう。

注意点②:不誠実な態度は致命的

真面目で責任感が強いため、女性側の不誠実な態度には注意が必要です。
不用意な嘘や、自分勝手な行動はA型彼氏には致命的。

きちんと相手と向き合う真面目さを大切にしましょう。
また自分のことばかり主張するのではなく、相手の考えや立場に耳を傾け、思いやりのある行動を意識しましょう。

注意点③:愛情表現を求めすぎない

シャイで、甘え下手な彼氏には、過剰な愛情表現を求めないことも大切です。
ロマンティックで情熱的な愛情表現は、A型の彼氏の最も苦手とするところ。

期待しすぎては、かえって彼氏を追い詰めてしまうかも。
苦手なところには理解を示してあげる態度も大切です。

注意点④:時間や約束を守る

基本的な人間関係のルールを大切にしましょう。
デートの約束や時間を守ることが重要です。

人との約束やお金にルーズな行動は、A型の彼氏の信頼を損ねてしまうでしょう。
責任感のある大人の行動を心得ましょう。

注意点⑤:過去にこだわらない

過去にこだわらないことも大切です。
A型の彼氏は恋愛にも真面目。

そのため、元カノに対して、今でも未練があったり、思い出の品をとっているケースも珍しくありません。
女性としてカチンとする気持ちはわかりますが、多少のことは目をつぶってあげる寛容さも大切です。

どうしても我慢できないときは相手を責めるのではなく、自分の気持ちを説明し、しっかり話し合うようにしましょう。

注意点⑥:束縛をうまくかわす

彼氏からの、強い束縛と上手に付き合うことも大切です。
束縛が面倒だからと奔放な態度をとると、かえって嫉妬心があおられます。

彼氏の心配する気持ちに理解を示しつつ、お互いにとって良い妥協点を探るようにしましょう。
あまり生活に支障が出ない束縛は、愛情表現の一つだと艦揚げ的にしないくらいの態度も大切です。

注意点⑦:弱みを見せられないところを理解する

A型の彼氏は人に弱みを見せたり、自分の本音をさらけ出すのが苦手です。
そのため、人には本心を隠してよい顔をしたり、無理をして相手に合わせてしまうこともあります。

そんな彼氏の本心を察して、フォローする行動を心掛けましょう
彼氏が言えない休憩を先に言い出してみるなど、女性目線の細かい気配りで彼氏の性格をフォローするとよいでしょう。

A型彼氏との血液型別恋愛相性

A型彼氏のA

続いて、A型の彼氏と付き合ったときの相性を、それぞれの血液型から見てみましょう。

A型彼氏×A型彼女

同じA型同士のカップルの場合、相性はどうなるでしょうか。
お互いに真面目で誠実な付き合いを好むため、良い関係が築けるでしょう。

それぞれに求めるものが近く、言葉にしなくても感性が近いと感じられ、安心できる間柄になります。
一方で、恋愛に慎重で言葉になかなか出さない面も同じです。

好意は会っても関係が深まるまでにかなり時間がかかってしまう一面もあるため注意したいですね。

A型彼氏×B型彼女

B型の女性との相性について考えてみましょう。
B型の女性は、A型の男性にはない天真爛漫で、予想できない魅力があります。

自分にないものを持つ者同士、ひかれあうと強い結びつきに発展しやすいでしょう。
しかし、違う性質をもつ者同士、お互いにリスペクトする気持ちを持つことも大切。

A型の彼氏の束縛をうっとおしく感じたり、B型の自由奔放な様子をわがままに見えてしまうと、関係の悪化は避けられないかも…。

A型彼氏×O型彼女

O型の女性と付き合うと、情熱的な恋愛になる場合が多いでしょう。
O型の女性が持つおおらかさや、愛情に対してまっすぐなところは、A型の彼氏のシャイな一面を乗り越えて、素敵な恋愛に発展させてくれるでしょう。

また、O型の女性は、相手に合わせることもうまく、A型男性の求める家庭的で安定した関係を作るのにも向いています。
お互いのよいところを伸ばしあい、理解しあえる関係が作れるでしょう。

A型彼氏×AB型彼女

最後にAB型の彼女との相性を考えてみましょう。
A型の性格とB型の性格の両面を持つといわれる、AB型の女性は、A型男性にぴったりです。

真面目さや誠実さをわかりあいながらも、A型の彼氏には思いつかないような魅力を持ち合わせています。
AB型の女性にとっては、A型の男性が持つ誠実さは何より安心させてくれるもの。

お互いに、理解しあい、のびのびした関係が築けるでしょう。

A型の彼氏の特徴を踏まえて真面目な恋愛を楽しもう

A型彼氏と手をつなぐ人

人にはそれぞれ性格があり、恋愛に求めるものも違います。
なかでも、A型の男性は、比較的恋愛に対して慎重派。

女性が憧れるロマンティックで情熱的な恋愛は苦手な人が多くなります。
しかし、その胸の内は、熱い愛情にあふれています。

言葉にしなくても、まじめで責任感のある付き合いを考えてくれるでしょう。
女性にも多くをのぞまず、穏やかで安定した恋愛関係を求める人が多くなります。

A型の彼氏が見せる真面目さや誠実さをしっかり受け止め、二人でよい関係を築けるように努力しましょう。
不誠実な態度や、移り気な様子はA型彼氏には禁物です。

不満があっても真正面からしっかり投げかけることで、彼氏も受け止めてくれるはず。
お互いを信頼しあえる関係を意識することで、安心し、思いやりのある関係が築けるはずです。

シャイで甘え下手な彼氏を受け止め、あなたから愛情を見せてみませんか。
あなたが望む愛情は、そこから見えてくるのではないでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る