Search

「魅力的な人」とは?

花を付けている魅力的な人

周囲の人や応対した人に対して、心惹かれるような影響力のある人や、心を引きつける不思議な力のある人を「魅力的な人」と言います。
「魅力的な人」と、該当する相手の人の性格や性質を褒める意味で使われる言葉です。

凄い美人というわけではないけれども、周囲に何故か心を引かれるように感じられる人がいませんか。
話をしていて楽しい時間を過ごせる人や、仕事ぶりや普段の行動で尊敬できる先輩、明るい笑顔で評判の良い友人や後輩など、様々な魅力的な人が思い浮かぶかもしれません。

魅力的な人の特徴【性格編】

友人同士で助け合う魅力的な人

魅力的な人について、当てはまる性格を挙げてみます。

  1. 優しい
  2. 生き生きとして明るい
  3. 気が利く
  4. 損得勘定をしない
  5. 自分の間違いを認められる

それぞれの性格の特徴を詳しく説明します。

特徴①:優しい

魅力的な人は、思いやりがあって優しい性格の人が多いです。
話し方も穏やかで、親切に対応してくれるでしょう。

中には、ずばずばとあけすけな物言いをする人もいるでしょう。
しかし、表裏がなく、後からのフォローを忘れずに、声がけをしたり、困っていると助けてくれたりする場合があります。

魅力的な人は、戸惑っている人を見かけると、助けてくれる優しい性格の持ち主です。

特徴②:生き生きとして明るい

魅力的な性格の人は、生き生きとして明るい前向きな性格をしている人が多いです。
困難なことがあってもくじけずに、ピンチはチャンスとばかりに大丈夫だと周囲を落ち着かせ、上手く行く方向に持って行くことができます。

前向きさと明るさで魅力的な人と感じ、多くの人が引かれていることでしょう。
リーダー格で人を率いていく人であれば、付いていく人も多く、常に多くの人に囲まれているでしょう。

特徴③:気が利く

魅力的な人は気が利く人が多いです。
配慮をしていることがあり、気遣いの人でもあります。

率先して盛り上げ役をしたり、人があまりしたがらない仕事をして気持ちよく過ごせるようにしたりしています。
宴会の席で素早く他の人に料理を取ったり、回したりしていることもあります。

ゴミなどをみると拾ったり片付けたりしていることもあります。
それでいて、他の人にやるように強要することもなく、嫌な顔をしないで進んでやっていることもあります。

そのような心配りに気がついている人もいて、性格が良く魅力的な人だと感心されていることもあるでしょう。

特徴④:損得勘定をしない

魅力的な人は、損得勘定をしません。
何かをしてもらったからするというような、見返りを期待して行動することはないでしょう。

気がついたからとか、何かのついでに迷惑にならない程度にお手伝いするという形で、さりげなく親切にしてくれます。
後から自分を引き立ててくれそうだから、良くしてあげるというような恩着せがましいこともしません。

何も考えずに、他の人が楽にできるようにする特徴があります。

特徴⑤:自分の間違いを認められる

自分がやり方や言い方を間違えてしまった場合、人から注意を受けることがあるでしょう。
人前でされると頭にきてつい反論してしまう場面があります。

魅力的な人は、心の中では頭に来るかもしれません。
しかし、きちんと指摘してくれたことにお礼を言って正そうとします。

相手は悪意があってすることもあるかもしれませんが、善意でアドバイスする方も多いでしょう。
後々訂正されるよりも傷が浅く済みます。

間違いの指摘に対して、感謝の気持ちで受け止めることのできる人に、魅力を感じる人は多いでしょう。

魅力的な人の特徴【言動編】

相談すると応えてくれる魅力的な人

魅力的な人の言動について、例を挙げます。

  1. 前向きでポジティブ
  2. 依頼は丁寧な言葉使い
  3. 嫌みを言わない
  4. 見下した発言をしない
  5. 自虐をしない
  6. ねぎらいの言葉をかける
  7. 異性や目上の人に媚びない
  8. 興味が持てる話題で楽しくする
  9. 注意が必要な時は教え諭す
  10. ユーモアを交える

それぞれの言動の特徴を詳しく説明します。

特徴①:前向きでポジティブ

魅力的な人は、普段の言動が前向きでポジティブです。
やる前から自信がないとか、難しくてできなさそうということは言いません

頼まれ事を断るにしても、「先約があるから次なら大丈夫」とか、「今は他のことをやっているけれど、また機会があったら誘って」というように相手を傷つけずに前向きな表現で表します。

心の中に余裕があって、自分を信じているからこそ後ろ向きな発言がないと考えられます。

特徴②:依頼は丁寧な言葉使い

魅力的な人は、目上でなくても同僚や後輩にも丁寧な言葉使いです。
かしこまって話すのではなく、多少砕けていても相手に配慮して、丁寧な言い回しを心がけているように見えます。

依頼する時にも強制するのではなく、都合を確かめてから頼めるかどうか確かめます。
命令口調ではなく、依頼するような形で「~してくれるとありがたいんだけど、頼んでいい?」というように言います。

魅力的な人に頼まれた相手は、気持ちよく引き受けることができます。
断る場合でも次はサポートできるようにしようと心がけることもあるでしょう。

特徴③:嫌みを言わない

魅力的な人は、ひねくれた性格をしていません。
何かに付けて嫌みを言って、場を凍り付かせることはないでしょう。

魅力的な人は、相手に良いことがあったら、良かったねと声をかけたり一緒に喜んであげたりします。
喜んでいる人に嫌がらせに近いことを言って、悲しい気持ちにさせることもありません

周囲の人の心も温かくすることでしょう。

特徴④:見下した発言をしない

相手を見くびって見下した発言をしないのも魅力的な人の特徴です。
相手を下に見て馬鹿にしているように言う人は、自分が上手くいかなくて八つ当たりしていることがあります。

また、話をした相手のことをうらやましく思うこともあるでしょう。
魅力的な人は、自分にたいして揺るぎない自信があります。

おおむね日常生活で上手く行っているので、他人をうらやましがることはないと思われます。

通常の話ではなく意見を耳に入れる場合も、魅力的な人の場合は、機嫌を悪くすることはありません。
しっかりと取り入れ、受け入れてもらえるでしょう。

特徴⑤:自虐をしない

魅力的な人は「どうせ私なんて」と自虐したり、卑下したりすることはありません。
自虐をする人は、人からそんなことはないと否定してもらい、励ましのの言葉をほしがる傾向があります。

魅力的な人は自分に自信があるため、自分を卑下して評価をおとしめるようなことはしません
多くの人が入れそうな話題を選んで話しかけるので、楽しい雰囲気で明るくなります。

魅力的な人の周りには多くの人が賑わっているでしょう。

特徴⑥:ねぎらいの言葉をかける

魅力的な人は、親しい人だけでなく多くの人にねぎらいの言葉をかけるのを忘れません。
遠方から来た人には、「わざわざお骨折りいただきましてありがとうございます。」と挨拶にいたわりの言葉を添えることもあります。

悪天候の時に来社した人にも「お足元が悪い中お越しいただきまして恐縮でございます」と相手にかしこまって言うこともあります。
終業の時にも「お疲れ様です。お先に失礼します。」とにこやかに挨拶して帰って行きます。

感じが良く魅力的な人として評判になっていることでしょう。

特徴⑦:異性や目上の人に媚びない

女性の場合、異性の方や目上の人に媚びた話し方をする場合があります。
語尾をやたらに上げたり、可愛らしい声を作ったりすることがあります。

自分を売り込みたい相手や利益のある人だけに甘い声をだすのだろうかと気分が悪くなることがあるでしょう。
魅力的な人は、相手に関係なく同じ調子で話をします。

電話などで顔の見えない相手と話をする場合、緊張して多少声のトーンが変わることはありますが、さほど気にならないでしょう。
魅力的な人は落ち着いた声で、聞き取りやすい適度な声のボリュームで話をするでしょう。

特徴⑧:興味が持てる話題で楽しくする

魅力的な人は穏やかな話し方で、大声を張り上げて話すことはありません。
逆に消え入りそうなほど小さな声で話すと言うこともありません。

怒ったような口調でがなり立てることもなく、落ち着いた話し方でとても聞き取りやすい声で話をします。
話の内容も下世話な話や下品な話、暴力的な話はせずに、周りの人が聞いていても差し支えない話楽しい話をすることが多いです。

魅力的な人は、相手が興味を持てる話題をそれとなく探して振ってくれます。
相手に興味を持たせて話をさせ、自分は聞き役に徹していて相手を満足させます。

特徴⑨:注意が必要な場合は教え諭す

魅力的な人でも、どうしても相手に意見しなくてはいけない場合があります。
仕事中に後輩に注意をする時や、仲が良い人に忠告をする時です。

その場合は、怒り狂いながら感情をむき出しにして文句を言うようにするわけではありません。
相手のプライドを傷つけないように、大勢の前ではなく、1対1で話し合える場を作ります。

教え諭すように相手の立場を尊重しながら、意見をします。
相手に言い分があるなら、しっかりと聞き、お互いの意見をすり合わせてより良い方向に持って行けるように配慮します。

逆恨みをする相手もいるでしょうが、多くは魅力的な人に感謝して後にしこりを残さずに付き合いが続けられるでしょう。

特徴⑩:ユーモアを交える

魅力的な人は、時にはユーモアを交えて話をします。
その場にいない人をオチにするわけではありませんし、特定の人をやり込めて笑いを取ることはありません。

自分の失敗談を話題に挙げ、周囲の人を笑顔にさせ笑いに持って行くことが多いです。
魅力的な人でも失敗をするのかと親近感を持つ人もいます。

魅力的な人の話はとても楽しく、だれも傷つく人がいません
安心して話を聞けます。

和やかな雰囲気を作るのが上手なのも、魅力的な人の特徴でしょう。

魅力的な人の条件

会社の先輩に当たる魅力的な人

魅力的な人と言われる条件を挙げます。

  1. 余裕があり落ち着きがある
  2. 上品で清潔な感じがする
  3. 年齢に関係なく付き合える

それぞれの条件について詳しく説明します。

条件①:余裕があり落ち着きがある

魅力のある人は、普段から態度に余裕があり落ち着きが感じられます。
揺るぎない自分を持っている所があり、人から何を言われても揺らがないので、言動や態度に説得力があります。

文句や無理難題、嫌みなどを言われても柳に風という感じで、意に介さずに振る舞います。
自分に自信があるので、雑魚のようなつまらない人物や下らない相手は相手にしないのでしょう。

条件②:上品で清潔な感じがする

魅力的な人はどことなく品があって、清潔感のある身だしなみをしています。
優しく知的な内面が外見に反映していることもあります。

服のしわやボタンが取れているというようなことがないように注意していますし、すっきりした髪型やメイクを心がけるようにしている方もいます。
魅力的な人は、他者へ気配り出来る所が上品で清潔な印象に繋がっていると思われます。

条件③:年齢に関係なく付き合える

魅力的な人は年齢に関係なく人気がある人が多いです。
年上の方とも年下の方とも、立場に関係なく臆することなく交流する人も多いです。

媚びることがなくても立場を考えてお付き合いができる方はなかなかいないでしょう。
交際範囲が広く、人気者であるのが特徴です。

魅力的な人になる方法

魅力的な人になる方法を知りたい女性

魅力的な人になるための方法をいくつか挙げます。

  1. 笑顔を絶やさない
  2. 相手の良い所を探す
  3. 言葉使いはTPOに応じて
  4. メイクやネイル服装に注意する
  5. 思いやりの心を持つ
  6. 人がやりたがらないことは率先して行う
  7. 同僚や後輩にも礼儀を忘れない
  8. 苦手な人をなるべく作らない
  9. むやみに感情をぶつけない
  10. 相手を否定しない

それぞれの方法について、詳しく説明します。

方法①:笑顔を絶やさない

魅力的な人になるには、まず内面もそうですが外見から良くしましょう。
笑顔を見せるようにするのがおすすめです。

笑顔を作るのが苦手な方は、ちょっとでも鏡を見る時間を増やすようにしてみましょう。
朝メイクをする時、夜お手入れをする時、お手洗いに行った時など、鏡を見て笑顔を作ります。

日々、にこやかな顔でいられるようにクセを付ける練習です。
自分の表情に自信が持てれば、それだけで魅力的な人に近づけるでしょう。

方法②:相手の良い所を探す

魅力的な人は、人と話をしたり交流したりするのが好きです。
お付き合いが嫌に感じないようにするには、相手を嫌わないことですが、とても難しいでしょう。

相手の悪い所が目に付くなら、良いように言い換えてみましょう。
性格が行き過ぎている所が短所となっている可能性があるので、見方を変えて良い物としてとらえるようにします。

相手の良い所が分かるようになれば、自然とその人に対して悪い感情を抱かずに、感じよく対応ができるようになります。
相手との関係が良好となり、見ている周りの人からも魅力的な人と評価される元になるでしょう。

方法③:言葉使いはTPOに応じて

魅力的な人は、適切な言葉使いをしています。
気の置けない人には多少ぞんざいな言い方をしても気になりません。

しかし、目上の方や先輩には友達に使うような言葉では失礼に感じられることがあります。
後輩に当たる方でも、なれなれしい話し方をすると、馬鹿にされているのではと思われることもあります。

その人との関係やその場にあった話し方ができるようにすると良いでしょう。

方法④:メイクやネイル、服装に注意

メイクやネイル、服装にも、その場に応じた物を選ぶようにするのがおすすめです。
魅力的な人は、たいてい上品で洗練された格好をしている場合が多いです。

原色のようなけばけばしい色よりも抑えめの明るい色や、紺や黒、グレーなどの公式な場で使われるカラーを上手く合わせてコーディネートしているでしょう。
メイクについても、マスカラやアイシャドウをべったりつけたり、口紅に薄めで肌の色を引き立てるピンクやベージュを選んだりしている女性も多いです。

ネイルに関しても、奇抜な色やラメなどは使わないようにしている場合があります。
ある程度自由なファッションをしても構いませんが、会社などでは注意をするといいでしょう。

常識とおしゃれを兼ねられる格好ができると、魅力的な人という印象を持たせられます。

方法⑤:思いやりの心を持つ

魅力的な人になるには、思いやりの心を持つことも大切です。
相手の人の気持ちを思いやれ、困った時に適切なサポートができると多くの人に感謝されます。

目立つことではなくても、こつこつと始めると良いでしょう。
次の人のためにドアを押さえて入りやすいようにしたり、手伝って欲しいと頼まれたら、できるだけ応じるようにしたりすると感謝されます。

情けは人のためならずということわざがあります。
人のためではなく、自分の徳を積むためにすると自然と周りのことを考えられるようになります。

方法⑥:人がやりたがらないことは率先して行う

職場のゴミ捨てや資料の廃棄、電話での応対は面倒でやりたくないという方も多いです。
小さな職場ではお茶くみや片付けも女性の仕事としている所もあり、男尊女卑だと気分を悪くしている方もいます。

魅力的な人は小さなことはこだわらずに、人が嫌がることでも率先して行います
一見地味な仕事ではありますし、他に仕事を抱えているのに何故やらなくてはいけないと感じられることもあります。

しかし、見ている人は必ずいて、感心で魅力的な人だと思われているかもしれません。
取引先の人からお茶くみのやり方で感心されることもあります。

顔の見えない電話応対の良さで、魅力的な人と感じられることもありますし、社外での評価が高くなることもあるでしょう。

方法⑦:同僚や後輩にも礼儀を忘れない

同じくらいの年の人、同僚や後輩への対応は、あまり礼儀などを意識しないかもしれません。
あまりかしこまることはないのですが、最低限の礼儀はわきまえておきましょう。

人前で名指しで注意をするのは控えて、相手のプライドを保てるようにしましょう。
一人の人を挙げてからかったり、あざけったりするのもよくありません。

悪気はなくてもついやってしまいがちですが、恥をかかされたと考えて恨まれたり、他の方から嫌な人という印象を持たれることもあるでしょう。
魅力的な人に見られるには、最低限の礼儀をわきまえて丁寧に接するのが得策です。

方法⑧:苦手な人をなるべく作らない

相手の良い所を探すの項でも書きましたが、人の良い所を見つけて好ましい所を見つける方が良いでしょう。
どうしても相手の良い所を見つけられないのであれば、心の中で距離を置き、苦手な人をなるべく作らないよう心がけます。

苦手だと思うと態度に出てしまい、つい萎縮した態度を取ったり、逃げ腰になったりします。
相手はそれを見てほくそ笑んだり、かえって気分を害してますますお互いの嫌い合う気持ちが強くなるでしょう。

最初は気乗りしないかもしれませんが、相手に対して感謝の心を持つことにしましょう。
魅力的な人になるために訓練させてくれてありがとうとか、反面教師になってくれてありがとうと心から願うようにします。

感謝の気持ちを持つようにすれば、相手と応対するのに余裕が出てきて、落ち着いた態度になっていきます。
魅力的な人に近づいてくるでしょう。

方法⑨:むやみに感情をぶつけない

普段の行動では、嫌なことがあったり、納得できないことがあっても感情的にならないように注意しましょう。
嬉しい時や一緒に喜ぶ時には感情を爆発させても構いません。

魅力的な人は不愉快な感情を表に出さないので、周りの雰囲気を悪くすることがありません。
怒りの気持ちをそのまま表しても、いつまでも自分の中でくすぶり続けて、ますます落ち込み気分が悪いだけです。

嫌なことがあったときは、おへその辺りに力を入れて深呼吸しましょう。
不快な気持ちを吐く息と一緒に出すようなイメージで、綺麗な空気を目一杯吸い込むように呼吸をすると落ち着いて来ます。

嫌な相手を見たときにも呼吸をすると、嫌な気持ちを軽くできるでしょう。
だんだん慣れていけば、魅力的な人になれる日も近いです。

方法⑩:相手を否定しない

魅力的な人は、相手の言うことを真っ向から否定しません。
理解しがたいことを言っていると感じても、最後まで言い分を聞くようにしましょう。

一生懸命でも言葉が足りなかったり、表現の仕方が間違っていたりする場合は、後から確認してしっかりと聞くのが重要です。
自分が予想し得ないことを教えてくれたり、気づかされたりすることもあり、有意義な話の場合もあります。

相手の話の聞き役に徹することが大切でしょう。

魅力的な人が絶対にしないこと

魅力的な人と自分を比べ落ち込む女性

魅力的な人がやらないことについて例を挙げます。

  1. 悪口や陰口をきく
  2. ネガティブな考え方
  3. 偉ぶる

それぞれやらないことを詳しく説明します。

しないこと①:悪口や陰口をきく

魅力的な人は、他人の悪口や陰口を言うことはまずありません。
人の悪い噂をするのはその場の雰囲気が悪くなります

言い合っている人々は気分がすっきりとするかもしれません。
しかし、端で聞いていると嫌な気分しかしません。

言っている人達の顔もひどくゆがんで、表情も醜く見えるでしょう。
魅力的な人は敵対して態度が悪い人を、いない物と考えたり、哀れな人と見なしたりしていています。

良いことを考えたり、目標にむかって一生懸命だったりするので、嫌いな人のことを考えている暇もないでしょう。

しないこと②:ネガティブな考え方

魅力的な人はネガティブな考え方や行動をしません。
口に出すにも前向きな言葉を発します。

言霊とは、普段言っていることが実現することを言います。
言い換えれば、魅力的な人は知らず知らずのうちに言霊の力を借りていることになるでしょう。

ネガティブな言葉を発すると、自分のことを言ったのではなくてもその通りになりやすいことがあります。
言う内容については、注意が必要でしょう。

しないこと③:偉ぶる

魅力的な人は、虚勢をはったり、偉そうに振る舞ったりしません
マウンティングを取ることもなく、謙虚に話をします。

終始穏やかな態度で、会話する姿勢を崩さないので安心して話ができるでしょう。
魅力的な人の立場が上だとしても、丁寧に話を進められるので、立場が下の人ものびのびと自分の意見を述べられるでしょう。

魅力的な男性が女性にモテる理由

女性にモテる魅力的な人

どうして女性にモテるのか詳しく説明します。

理由①:話をよく聞いてくれる

女性にモテる男性は会話上手な人が多いです。
特に魅力的な人に映るのは、話すのが上手くなくても、聞き上手で人の話をよく聞いてくれる男性です。

女性の話はよく話題が次々に移ってとりとめがないと言われることがあります。
しかし、魅力的な男性は最後まで話を聞いてくれた上で、意見を言ったり、同意をしてくれたりします。

余裕と優しさが感じられ、とてもモテます。

理由②:愚痴を言わない

魅力的な男性の特徴は、仕事や会社の愚痴を言わないことです。
たまに弱みを見せられると、味方になりたいと思う女性もいます。

しかし、毎回合う度に文句や愚痴ばかりでは嫌になってしまうでしょう。
男性の能力に問題があるのではないかと感じてしまう場合さえあります。

仕事の話だけではなく、趣味やニュースなどの話から前向きで楽しい話題に持ち掛けられると、女性も楽しくなります。
魅力的な人だと思われ、周囲から注目の的となります。

【診断】あなたは魅力的な人?

私は魅力的な人か知りたいと言っている女性

自分が魅力的な人かどうか、項目を挙げて見るので確認しましょう。

診断①:いつでも穏やか

自分が魅力的な人かどうか、一番の目安は多くの時間の中で温和でいられるかどうかです。
普段から感情の起伏が激しく、かっとなったり、泣いてしまったりする人は扱いにくく魅力的な人とは見られません。

自分が普段の生活の中で、人前で良く笑い、一緒に喜べる人であること、嫌な感情は表に出さないことを満たしていれば、魅力的な性格と見られる可能性が大きいです。

診断②:無理なくポジティブに振る舞う

魅力的な人は、ポジティブな考え方で前向きに行動することが多いです。
ただし、無理矢理明るいことを言ったり、無茶な行動をしたりすることはありません。

周囲を自然と明るくさせるのが魅力的な人です。
無理をしていると意外と周りの人にはバレていることがあり、かえって気を遣わせることもあるでしょう。

自然体で周囲を楽しくできるのであれば、魅力的な人と思われている可能性が高いです。

診断③:他人を気遣える

他者に対して気遣えるかどうかも魅力的な人の判断材料になります。
見返りを気にしたり、利害関係を気にしたりして、自分に特になる人にだけ優しい気遣いをすると言うのは、あまり魅力を感じる性格ではありません。

あざとさを感じて、かえって嫌われる場合があります。
「自分が、自分が」という形で自己顕示欲を満たす意味で良い行いをしようというのも距離を置かれることがあります。

ちょっとしたことでも他人の役に立つことを、冷静にさりげなく気遣いを見せるのが魅力的な人でしょう。
縁の下の力持ちのような感じで、ちょっとした心配りをしていると、めざとく見ている人から褒められることもあるでしょう。

診断④:立場に関係なく平等に接する

魅力的な人は相手によって態度を変えずに対応できます。
誰とでも気分良くお付き合いができる人と評価が高くなります。

他の人から裏表がない性格だと褒められることが多い場合は、魅力的な人の条件を満たしていると考えられます。
ただし、派閥を作りたい上司や先輩からは、うっとうしく思われることもあるでしょう。

ママ友のお付き合いの中でも嫌みを言われることもあるかもしれませんが、気にしないようにしましょう。

診断⑤:ここぞと言うときは意見できる

魅力的な人は、いつもはおとなしく穏やかに振る舞っています。
しかし、忠告したり意見したりする時は、ずばっと言える人でもあります。

本当に相手を親身になって思っているからこその行動です。
相手の傷を最小限に食い止められるように意見するため、相手からは恨まれることは少ないでしょう。

冷静に意見をして、相手から感謝されるのであれば、魅力的な人として相手に認められている可能性があります。

診断⑥:聞き上手である

魅力的な人は、人の話を聞くのが上手です。
自分は発言をせずに上手く聞き返したり、相づちを打つことで相手の本音をしゃべらせられるでしょう。

相手は話を聞いてもらったと満足します。
通常は自分の話ができないとストレスをためる人もいます。

相手の話を親身になって聞いてあげられるため、特に話が下手な人であれば魅力的な人だと感じることがあります。

診断⑦:相談を持ち掛けられる

魅力的な人は、人柄が良いという印象を与えるので相談を持ち掛けられることが多いです。
相手は魅力的な人を信頼しているので、仕事での悩みやお付き合いの悩みを聞いて欲しいと言ってくる場合があるでしょう。

自分の身になって心配してくれると相手が感じているため、相談を受けることが多い人は魅力的な人と思われているでしょう。

診断⑧:思わぬ所から援助の手が差し伸べられることがある

あまり親しくない方や、かなり立場が上の方に救いの手を差し伸べられることはないでしょうか。
思わぬ所から援助がある場合は、魅力的な人として多くの人に認められていることがあるでしょう。

普段の小さな心がけや気配りをそれとなく見ていることがあり、良い人なので助けてあげようと考えているかもしれません。
下心などを感じない場合は、遠慮なく援助の手を借りると相手から喜ばれます。

診断⑨:良い噂を聞いたと褒められる

魅力的な人は意外な場所で評判になっていることがあります。
上司から取引先の人が褒めていたと言われたとか、応対してもらった時に親切だったから覚えていたと人づてに聞く機会があるでしょう。

そのような良い噂を聞いて耳に入ることが多ければ、直接関係のない場所で魅力的な人と思われている場合があります。

診断⑩:お誘いがある

飲み会などのお誘いがある場合も、魅力的な人と思われている可能性があります。
人数合わせではなく、最初から数に入れられている場合は、特にそうです。

また、多くの人が興味を持って参加しそうだと感じられるので誘われることもあります。
その場にいると楽しいと考えられている証拠だったり、多くの人が喜んで参加しそうと考えられたりしているので、自信を持ちましょう。

「魅力的な人」と「普通の人」の違い

私は魅力的な人ではないかもと感じている女性

「魅力的な人」と「普通の人」の違いは、魅力的な人が何もしなくても多くの人が集まり、多くの人が話しかけようとします。
自分から必死に出て行かなくても、自然と周りから引き立てられるでしょう。

人気があるので、他の人からわざわざ近づいて来ます。
普通の人は自分からアピールして話しかけないと相手にしてもらえないでしょう。

日常生活の積み重ねて、魅力的な人になるよう努力する必要があります。

魅力的な人になって皆に好かれるために

魅力的な人と褒められ自信が付いた女性

魅力的な人になるには、嫌なことに動じない穏やかな態度や、優しい話し方を心がけるようにしましょう。
相手への思いやりを持つことや、平等な態度で対応することも忘れないようにする必要があります。

誰でも妬みの気持ちがあるので、全ての人に好かれるのは難しいかもしれません。
しかし、感情的にならずに、前向きで嫌な相手へも感謝の気持ちを持っていれば、日々の積み重ねで魅力的な女性と印象を持ってもらう日も近づいてくるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る