Search

爬虫類顔の特徴

爬虫類顔の女性l

爬虫類顔の人ははっきりとした特徴を持っています。
どのような特徴があるのか、1つずつ解説していきますね。

  1. 横に長い目。
  2. 鋭いまなざし。
  3. くっきりとした鼻筋。
  4. 目立たない小鼻。
  5. 口の面積が大きい。
  6. 顔が鋭角である。
  7. 横顔が美しい。
  8. 細身。
  9. スマートな手足。
  10. 独特な不思議さ。
  11. 薄い色の肌や目。
  12. くっきりとした目のクマや涙袋。
  13. はっきりとした顔立ち。
  14. 距離感のある目。
  15. スタイリッシュでかっこいい風貌。

                      
                           

特徴➀:横に長い目。

横に長い目の爬虫類顔の女性

爬虫類顔の特徴としては、まず横に長い目という特徴があります。
爬虫類顔の芸能人を見ると、鋭くて横に長い目の人が多く、また私たちの周りでもこの顔をしている人は横に長い目である人が多いですね。

爬虫類のトカゲやカメレオンは横に長い目なので、この特徴は爬虫類顔の特徴としては頭に入れておきたいところでもあります。

爬虫類顔の特徴②:鋭いまなざし。

鋭いまなざしの爬虫類顔の女性

爬虫類顔の特徴には鋭いまなざしであることも挙げられます。
この顔の芸能人見ると、鋭いまなざしで惹きつけられる魅力がありますよね。

これは爬虫類たちが獲物を獲得するまでは目が鋭いように、爬虫類顔も鋭いまなざしという特徴が出ているのです。
この特徴も爬虫類顔の大きな特徴ですよ。

爬虫類顔の特徴③:くっきりとした鼻筋。

くっきりとした鼻筋の爬虫類顔の女性

くっきりとした鼻筋もこの顔の特徴です。
爬虫類のトカゲやカメレオンはくっきりとした鼻筋をしているように、爬虫類顔の人はくっきりとした鼻筋なのも特徴の一つですね。

トカゲ顔アイドルと言われているAKBの女の子も、鼻をよく見るとくっきりとした鼻筋であることが分かります。
ですから爬虫類のような顔としては、くっきりとした鼻筋は顔の印象を決める重要な部分なのです。

爬虫類顔の特徴④:目立たない小鼻。

目立たない小鼻の爬虫類顔の女性

目立たない小鼻もこの顔によく見られます。
爬虫類顔は見た目がスタイリッシュな印象で、この目立たない小鼻という特徴はそれを印象付けているのですね。

この顔をした俳優も目立たない小鼻であることが多く、そのかっこよくてキレイな顔を目立たない小鼻が支えているとも言えるのです。

爬虫類顔の特徴⑤:口の面積が大きい。

口の面積が大きい爬虫類顔の女性

爬虫類顔の男女には口の面積が大きいことも特徴として挙げられます。
この口の面積が大きいこともこの顔を個性的にしている部分となっていますよ。

顔全体の中で面積を占める口は、野性の爬虫類をイメージできますよね。
男性であれば野性味溢れて果敢で、女性は活発なイメージを持ちます。

口は目と同じくらいどんな顔かを決めるパーツであり、広い面積占める口であるかどうかで爬虫類顔に似ているかどうかが決まるとも言えます。

爬虫類顔の特徴⑥:顔が鋭角である。

顔が鋭角な爬虫類顔の女性

顔が鋭角であることも特徴の一つです。
日本や韓国の芸能人は爬虫類顔の人が活躍していますが、彼らはほとんど顔の形が鋭角になっていますね。

爬虫類には顔の形が鋭角である動物もたくさんいて、これが爬虫類のように見える要因になっているのですね。

爬虫類顔の特徴⑦:横顔が美しい。

横顔が美しい爬虫類顔の女性l

爬虫類顔の男女ともに横顔が美しい人が多いということも言えます。
爬虫類顔は鼻筋がくっきりしていて顔が鋭角・横に長い目をしているので、横から見ると男性ならかっこよく、女性は引き締まって美しく感じられます。

この顔が苦手という人も、この横顔を見ればそれを忘れるくらい美しく、これは最高の褒め言葉と言えるでしょう。
後で解説しますが、この顔は不思議さを持っているので、この横顔の美しさはその不思議さを後押ししています。

爬虫類顔の特徴⑧:細身。

爬虫類顔の細身の女性

細身であることも特徴的な見た目です。
くっきりとした鼻筋や鋭角な顔は細身でなければ見られない特徴ですから、これは自然な成り行きです。

爬虫類顔の俳優は細身である人が多く見られますよね。
例えば彼らがふくよかになってしまえば爬虫類のような顔ではなくなってしまいますから、この細身という特徴も納得できますよね。

爬虫類顔の特徴⑨:スマートな手足。

スマートな手足の爬虫類顔の女性

スマートな手足のもこの顔を特徴付けています。
爬虫類顔の男女は細身、鋭角な顔ということに加えて、スマートな手足であることがその不思議さをアップさせています。

爬虫類顔は攻撃的な人格者であるサイコパスの人に多いと言われていますが、これらの不思議さがサイコパスの攻撃性を増加させていると言えるでしょう。

爬虫類顔の特徴⑩:独特な不思議さ。

独特な不思議さのある爬虫類顔の女性

横に長い目、くっきりとした鼻筋、鋭いまなざし、鋭角な顔、細身でスマートな手足など、爬虫類顔の男女は独特な不思議さを持っています。
これは男性・女性ともにとても魅力的に感じられ、悪く言えば友好さを感じられないとも言えるでしょう。

今人気の爬虫類顔の有名人もこの独特な不思議さを持っている人が多く、それが彼ら彼女らが愛される理由になっていると言えます。

爬虫類顔の特徴⑪:薄い色の目や肌。

薄い肌や目の爬虫類顔の女性

薄い色の目や肌のもよく見られる見た目です。
韓国の人気俳優で爬虫類顔として知られるコンユや他のモデル・俳優の男性も肌の色が薄くそれを物語っています。

日本の俳優や芸能人にもこの特徴は多く見られ、この見た目も爬虫類っつぽさを感じる要素になっていますよ。

爬虫類顔の特徴⑫:くっきりとした目のクマや涙袋。

くっきりとしたクマや涙袋の爬虫類顔の女性

くっきりとした目のクマや涙袋のも特徴に挙げられます。
涙袋が目立つのは男性なら表情が豊かに見えますし、女性は可愛らしく見えるので素敵ですよね。

クマは嫌う人が多いですが、見方を変えると爬虫類のような顔をした人の魅力的な不思議さを支えている要素でもあります。

爬虫類顔の特徴⑬:はっきりとした顔立ち。

はっきりとした顔立ちの爬虫類顔の人

はっきりとした顔立ちという特徴は、この顔を特徴付ける大きな要素と言えます。
爬虫類のような顔をしている日本の有名人ははっきりとした顔立ちをしていて、そのために皆を惹きつける魅力があります。

この特徴が爬虫類のようだと思わせる大きな理由の一つであると言えますね。

爬虫類顔の特徴⑭:距離感のある目。

距離感のある目の爬虫類顔女性

距離感のある目は爬虫類顔にとって最も大きな特徴と言えます。
トカゲやカメレオン、カエルなどの爬虫類は距離感のある目が目立ちますよね。

ということは距離感の目であるとこの顔である確率は高いと言えます。
目は一番と言ってもいいくらいどんな顔かを決めますから、距離感のある目爬虫類っぽさを感じるかどうかが決まると言えるのです。

爬虫類顔の特徴⑮:スタイリッシュでかっこいい風貌。

スタイリッシュな見た目の爬虫類顔の男性

ここまでの特徴を合わせると、爬虫類のような顔をした人はスタイリッシュでかっこいい風貌であることが多いと言えますね。
横に長く距離感のある目、くっきりとした鼻筋、太っておらず手足がすらっとしている、肌や目が薄い色、鋭角な顔などがこのスタイリッシュでかっこいい風貌を作っています。

スタイリッシュな見た目はかっこよく見えますし、俳優やモデルにとってはメリットな特徴ですね。
一般人にとってもその不思議さに惹かれる人もいるでしょう。

クールで近づきがたいと感じても、それは見た目で、話してみると楽しい人と感じることも多いですよね。
以上が爬虫類のような顔をした人の特徴ですので参考にしてみてくださいね。

爬虫類顔の人に対する印象

爬虫類顔の女性

爬虫類顔の人は日本や海外にたくさんいますが、彼らは他の人からどう感じられているのでしょうか?
下記でご紹介していきますね。

  1. いい意味ではクールでかっこよく、悪い意味では冷淡に感じる。
  2. 独特の不思議さがある。
  3. 好感を持てる。

印象➀:いい意味ではクールでかっこよく、悪い意味では冷淡に感じる。

クールな見た目の爬虫類顔の女性

印象一つ目はいい意味ではクールでかっこよく、悪い意味では冷淡に感じるです。
これは前述している特徴ですが、それがそのまま他人への印象になっているのですね。

俳優やモデルなどのように、視線を浴びる場合にはこの印象はプラスになって役立ちます。
悪い印象としては、そのクールさが人によっては冷淡な人に感じられてしまうということがあります。

ですがこれはあくまで印象ですから、その人が実際に冷淡な人かどうかは付き合ってみないと分からないですよね。

印象②:独特の不思議な雰囲気がある。

ミステリアスな雰囲気の爬虫類顔の女性

印象の二つ目は、独特の不思議な雰囲気があるです。
この特徴もすでに解説していますが、爬虫類に似た顔を持つ人にとっては要とも言える印象になります。

この独特な不思議さは、男性にしても女性にしてもどんな人なんだろうというようないい意味での近寄りがたさを感じさせ、それはその人の魅力にもなっています。

印象③:好感が持てる。

離れた目をしている爬虫類顔の女性

三つ目の印象は好感が持てるです。
これは爬虫類に似た顔をしている人には目頭が離れている人が多いからです。

目頭が離れているとキツさがなく、ふんわりと優しい印象を受けませんか?
このようなところから人は彼らに親しみを感じ、芸能人でも人気者は爬虫類に似た顔の人も多くいます。

爬虫類顔の女性は男性にモテる?

魅力的な爬虫類顔の女性

爬虫類顔の女性は男性にモテるのかと言えば、数は多いとは言えませんがモテる人も中にはいます
上記で説明した通り距離感のある目が可愛いと思う男性もいますし、細い体形で顔立ちも綺麗な人が多いですから好かれる人はいますね。

前述したAKBなどのアイドルや俳優、モデルにも爬虫類顔の特徴的な顔やスタイルを持つ女性は多く、その人気から男性にモテることを証明しています。

爬虫類顔の女性に似合うメイクのコツ

メイクをしている爬虫類顔の女性

自分が爬虫類顔をしているという読者の方もいらっしゃると思います。
そこで爬虫類顔の良さを引き出すメイクのコツについてご紹介しますね。

  1. 鼻筋にハイライトを入れてくっきりさせる。
  2. リップは濃くなり過ぎない。
  3. 派手にし過ぎずかっこよく仕上げる。
  4. 目頭を白系のアイペンシルで囲む。
  5. 眉毛は鼻筋の上に描く

コツ➀:鼻筋にハイライトを入れてくっきりさせる。

爬虫類顔の女性は鼻筋がくっきりしていることが魅力でもあります。
ですからこの良さを最大限に引き出すために、鼻筋にハイライトを入れてかっこいい顔に仕上げましょう

下地を塗ったりファンデーションを塗ったりすると平面な印象の顔になり、魅力的な鼻筋も埋もれてしまいます。
ハイライトを入れることにより良さを活かしたメイクに出来ますよ。

コツ②:リップは濃くなり過ぎない。

メイクのコツ二つ目は、リップは濃くなり過ぎないことです。
爬虫類顔の人ははっきりとした顔をしているので、やり過ぎたメイクをすると魅力が半減してしまいます。

そのため全体的にシンプルなメイクが似合いますが、濃くしてしまいがちなリップは注意が必要です。
リップは色味の控えめな色を選んだり、メイクから浮かないくらいの色を選んだりしましょう。

コツ③:派手にし過ぎずかっこよく仕上げる。

コツ三つ目は、派手にし過ぎずかっこよく仕上げるです。
爬虫類顔ははっきりとした顔立ちをしているので、あまり派手だったりふんわりとした印象のメイクは似合いません。

シンプルでかっこいい感じのメイクにするとこの顔の魅力を引き出せますし、自然な印象に仕上げられますよ。

コツ④:目頭を白系のアイペンシルで囲む。

コツ四つ目は、目頭を白系のアイペンシルで囲むです。
爬虫類顔の人は目頭の距離感がある人が多く、この離れ目が気になる場合にこの方法が有効ですよ。

やり方は簡単で、白系のアイペンシルなどで目頭を囲むだけです。
こうすると距離感のある目が目立たなくなります。

コツ⑤:眉毛は鼻筋の上に描く。

コツ五つ目は、眉毛は鼻筋の上に描くです。
このコツも距離感のある目におすすめなメイクで、眉毛を鼻筋の上に描くことによって目に距離感のある印象を少なくできます。

この時眉毛をあまり近づけすぎると不自然になってしまいますからバランスを見て調節してくださいね。

爬虫類顔は魅力と親しみのある顔立ち!

爬虫類顔の素敵な女性

爬虫類顔には15個もの特徴があり、その顔は個性的で魅力に溢れています
自分や他人の爬虫類顔が苦手と思っている方がいるかもしれませんが、爬虫類顔の芸能人や一般人が多数活躍していたり愛されたりしているのも事実です。

そんな魅力的なこの顔を一個性ととらえるのもアリですよね。

                

                      

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る