Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー888を探せ

数字には意味が秘められているとする数秘術の一つがエンジェルナンバーです。
私達を守護してくれているエンジェルからのメッセージを数字で受け取っているとされています。

車のナンバーやレシートにプリントされる数字、時計などで何度でも見る数字が天使からのサインなのです。
数字の一つ一つに意味があり、組み合わせによっても特別な意味を持ちます。

古代から成長の機会や導きがあらわれるとされているエンジェルナンバーを解き明かしていきましょう。

エンジェルナンバー「8」の意味

888の中のエンジェルナンバー8

連続した数字の位置には特別な意味があり、3つ以上の数字があるときに重要なのは真ん中の数字です。
888エンジェルナンバーの真ん中の数字は「8」であり、その8が物事の核心をあらわしています。

それでは、エンジェルナンバー「8」の意味はなんでしょうか?
8は今この瞬間に経済的な豊かさに導かれているという意味があります。

昇給のチャンスや臨時収入に恵まれる好機が訪れているという天使からのメッセージです。
周囲を見渡してください。

閃きを感じるものがあったら、収入に結び付けるチャンスです。

エンジェルナンバー「888」の意味・メッセージ

888個以上の金運に恵まれるエンジェルナンバー

天使はエンジェルナンバー888にどのようなメッセージをこめているのでしょうか?
エンジェルナンバー888が伝える意味をご紹介します。

  1. 富と豊かさに恵まれる
  2. 大いなる幸運で許される
  3. 幸運を引き寄せる
  4. 経済的成功
  5. 継続する豊かさ
  6. 感謝の気持ちを持つように
  7. 富を周囲に分けましょう
  8. 信じる心を伝える役目
  9. キャリアアップ
  10. 現実を見るように
  11. 明るい未来

それでは、エンジェルナンバー888の意味とメッセージを読み解いていきましょう。

意味①:富と豊かさに恵まれる

メッセージ:宇宙のように無限の富と豊かさを手に入れる自信を手にいれましたね。

どこまでも続く宇宙のような無限の富と豊かさを手に入れるのは容易なことではありません。
しかしながら、それくらいの覚悟をもって努力してきたことがあるなら報われる時が訪れている暗示です。

頑張ったことが多ければ多いほど大きな成功をつかめる時が訪れていますので、自分のしてきたことに自信を持ち、勝負に出ましょう。

意味②:大いなる幸運で許される

メッセージ:あなたの行為は宇宙のような寛容さで受け止められます。

エンジェルナンバー888の8を横にすると無限を意味するマークの∞を連想させます。
そういった理由から888が宇宙が関連づけられたのでしょう。

どんなミスをしても、周囲が宇宙のような寛容さで許してくれるのです。
どんな状況でもエンジェルが守ってくれるから大丈夫ということをエンジェルナンバーが告げているのです。

意味③:幸運を引き寄せる

メッセージ:幸運を自由自在に引き寄せる事が可能です。

引き寄せの法則をご存知でしょうか?
強く願い、願ったものを既に手中におさめたかのように行動していると、希望した事を引き寄せることができるというイメージコントロールの一つです。

エンジェルナンバー888は幸運を引き寄せる神秘的なパワーがあり、幸運になる資格を十分に満たしたということを告げています。
もちろん、ここまでの努力がある場合にしかあらわれません。

努力した人の前にあらわれる888は幸運の数字で、努力が実り幸運を引き寄せる準備が整った状態をあらわすのです。

意味④:経済的成功

メッセージ:経済的成功をつかむことができる、もしくは近い内に成功するでしょう。

エンジェルナンバー888の意味の一つに経済的成功をものにすることができるという意味があります。
エンジェルナンバー8が富と繁栄の象徴である縁起の良い数字とされていて、その数字が3つも並ぶのですから、大金持ちになれるようなイメージですよね。

数秘術において、8は金脈やビジネス運の流れを呼び込むパワーがあり、1つでも神秘的な力を持ちます。
888のように3つ並ぶということは大いなる上昇運気の真っ只中にいることを示しています。

意味⑤:継続する豊かさ

メッセージ:大きな経済的成功が今もこれからも続くでしょう。

エンジェルナンバー888とよく遭遇するという方は、とても金運に恵まれた状態にいます。
そして、その恵まれた状態はチャンス到来という一過性のものではなく今もこれからも続く大きな金運の波に乗っているということなのです。

888は豊かな富と繁栄が舞い込む、無敵のエンジェルナンバーといわれる理由が分かりますね。

意味⑥:感謝の気持ちを持つように

メッセージ:幸運におごることなく、感謝の気持ちを持ってください。

エンジェルナンバー888はとても縁起の良いメッセージなのだとお話ししました。
幸運な出来事が相次いで起こり、まるで何かに守られているかのように良くない出来事を回避できたら、自分は何かに守られているラッキーマンなのだと誰もが思うことでしょう。

しかし、これは自分が今まで続けてきた努力が実っているだけなのだと思わなければなりません。
エンジェルナンバーは魔法ではなく、天使からの導きです。

ついているなと思ったら、そのような状況にさせてくれる周囲への感謝の気持ちを伝えるようにしてください。

意味⑦:富を周囲に分けましょう

メッセージ:富は周囲に分配していくこと。

エンジェルナンバー888があらわれる時は大いなる金運に恵まれている時です。
ここまでの意味で説明している通り、その金運は自分の努力と周囲の協力があってこその実りですから、富や成功法を周囲の人々に流しましょう。

この富は皆のお陰なのだと伝えて分配することで、もっともっと大きな豊かさの波が起こるのです。
謙虚な態度とひたむきな努力こそが、裕福への近道と心得てください。

意味⑧:信じる心を伝える役目

メッセージ:888のメッセージを受け取ったあなたは、信じる心を他の人々に伝えなければなりません。

エンジェルナンバー888には、その数字が持つ導きを周囲の人に広める役割をしてくださいという意味もあります。
888という数字をよく見るようになってから何かに守られ、導かれているような神秘の力を感じるのだということと、そのことに感謝している気持ちを他の人々に伝えていくと良いでしょう。

エンジェルナンバーは天使信仰にももちいられることから、このような宗教的な意味合いも含んだというわけです。

意味⑨:キャリアアップ

メッセージ:新しいステージに上がる準備が整いました。未来への道を歩んでください。

エンジェルナンバー888が持つ意味の一つには昇進や転職といった転機の訪れというメッセージがあります。
888は究極に縁起の良い数字ですから、ネガティブチェンジはありません。

ポジティブチェンジする準備が整ったというメッセージを受け取っていることになるのです。
そして輝かしい次のステージへ上がる時の訪れと未来の成功をエンジェルナンバーが教えてくれています。

意味⑩:現実を見るように

メッセージ:スピリチュアルな面を意識し過ぎず、物質的なことを見ることにしましょう。

何とも矛盾する意味もエンジェルナンバー888は持っています。
エンジェルナンバー自体がナンバーそれぞれの意味を探ることで守護天使からの導きを得ようというスピリチュアルな要素を持っているのに、それを信じすぎるなと言うのです。

スピリチュアルなことばかりに意識が向かい集中してしまうと、日常の現実に関する思いや不安を信仰心で解決しようという気持ちになることがあります。
888はそのバランスの悪さを警告していて、ナンバーの意味を天使からのメッセージと受け取るのは良いが、現実もちゃんと見なさいと伝えているのです。

意味⑪:明るい未来

メッセージ:正しいおこないをし、明るい未来への道を進んでください。

エンジェルナンバー888が伝えるメッセージには公明正大で恥ずべきところのないおこないを繰り返す意志の強さを持っているからこそ、明るい未来が待っていますという意味があります。
努力と善は報われるのです。

自分の心に恥じないおこないは必ず評価されると信じましょう。
誰も見ていなくても守護天使が見てくれています。

何も変化のない日常でも888を頻繁に目にするようになったら、天使がメッセージを送っているのです。
天使は正しいおこないを見ていて、チャンスの到来と、豊かな未来の訪れを教えてくれています。

エンジェルナンバー「888」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバーで結ばれた888のカップル

恋愛面でのエンジェルナンバー888の意味やメッセージです。

恋人がいる人

エンジェルナンバー888は良い意味で転機の訪れを暗示する数字ですから、悪い関係が続いている恋人がいる人はその関係を終了できるでしょう。
不倫関係の恋人がいるケースも同様で、関係の清算が待っています。

良いお付き合いを続けている恋人がいる人の場合、888をよく見かけるようになったらお付き合いが1ステージ上のステージに進むことをエンジェルナンバーが伝えているのです。
同棲や結婚といった二人の関係を親密にさせる出来事があるかもしれませんね。

恋人がいない人

恋人がいない人の場合には、良いお付き合いをずっと続けることができる運命の相手との出会いがあることを暗示しています。
エンジェルナンバー888は大きな富と幸運の象徴数字ですから、このような数字をよく見かける時に出会う相手は、こちらの成長を手助けしてくれて成功へのてがかりになる人物です。

自分自身の成長にふさわしい相手と出会うことができるでしょう。
ソウルメイトと呼ばれる、どうしようもないほど心が惹かれる異性に出会うのも888がからむ時なのです。

エンジェルナンバー「888」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー888のメッセージを胸に秘める天使

それでは、恋愛で悩んでいる人にエンジェルナンバー888のメッセージをお伝えします。

片思い

片思いの恋愛で悩んでいるあなたの周囲に888という数字が頻繁にあらわれるようになったら、あなたの想いが相手に伝わり恋愛が成就する前触れです。
一途に思い続けるあなたの誠実な態度を相手が認め、受け入れてくれます。

運を引き寄せるエンジェルナンバー888が取り持つ恋愛は幸せなものとなり、その相手はあなたの人生において重要な存在となり得るでしょう。
さらに888は準備が整ったという意味合いを持ちますので、あなた自身の見た目が美しく成長し、内面の魅力も光り輝いていることをあらわします

告白するなら今ですよという、天使からのメッセージを受け取ってください。

失恋

失恋で悩んでいる人へのエンジェルナンバー888からのメッセージです。
エンジェルナンバー888は大いなる幸運を引き寄せます。

ですから失恋したとしても全く落ち込む必要はありませんと言われても、気が沈みがちになるのが女心ですよね?
こう考えてください。

888はあなたの足を引っ張るものを除外して、良い流れに乗せようとします。
失恋は心が痛いものですが、その相手は残念ながらあなたにふさわしくない相手だったのです。

無理して付き合っていても、いずれ良くない結果が待っていたでしょう。
失恋時に888から受けるメッセージには2つあり、一つ目は失恋から立ち直って次の恋に目を向けるように、二つ目は今回の失恋の原因を勉強して次の恋愛に活かすように、と伝えています。

不倫

不倫関係の恋愛で悩んでいる人がエンジェルナンバー888をよく見かけるようになったら、関係が清算される暗示です。
不倫の関係というものは当人同士がどんなに居心地が良くても、不倫という字が物語るように世の中の倫理には反しています。

錬金術で888を読み解くと良い方向へ変化していくという意味合いになり、あなたの悩みの何かが良い方向へ変わっていくというメッセージです。
悩んでいるのが不倫関係なら関係が解消されるか、もしくは良い方向に導かれるでしょう。

888のエンジェルナンバーは不吉を暗示する数字ではありませんから、どのような結果になろうともあなたのためになるのだということを理解してくださいと、天使は告げているのです。

復縁

別れた恋人と復縁したい方へのエンジェルナンバー888からのメッセージをお伝えします。
888は幸せを受け入れる準備が整ったということを天使が告げる数字ですので復縁する準備ができたということを知らせてくれているのです。

恋人と復縁するために冷却期間を設けた方は冷却期間の終了と復縁のチャンス到来というメッセージを受け取ってください。
また、復縁すべきかどうか迷っている時にもエンジェルナンバーはあらわれます。

888は別れてからの二人の成長により、復縁後は前よりも幸せなカップルとなれることを暗示しているのです。

エンジェルナンバー「888」の運勢

null

それではエンジェルナンバー888が知らせる運勢のメッセージをお伝えしましょう。

結婚運

運勢①:結婚への準備が整いました

エンジェルナンバー888をよく見かけるようになったら、結婚へ向けての準備が整って、何の障害もなく結婚することができるということを予言しています。
近いうちにプロポーズされる出来事があったり、より親密なお付き合いができるようになったりという暗示です。

運勢②:幸せな結婚、繁栄する家族

これから結婚することが決まっている人がエンジェルナンバー888をよく見かける時は、結婚に対する迷いが出ているのかも知れませんが、安心していいでしょう。
888のメッセージはお互いを思いやる幸福な結婚と、子宝に恵まれる家族運の繁栄を知らせているからです。

仕事運

運勢①:昇進、キャリアアップの好機

エンジェルナンバー888をよく見かけるようになったら今までの努力が実り、何らかの形で1ランク上のステージで仕事ができるようになる暗示です。
転職を考えている方の場合は、良い転職先を紹介してもらえるでしょう。

運勢②:仕事での成功

今携わっているプロジェクトや現在取り組んでいる仕事の成果が出る頃です。
エンジェルナンバー888はその成果が高い評価を得られるだけでなく、これから先も成果を伸ばすことができるのだと告げています。

健康運

運勢①:少々の無理も大丈夫

エンジェルナンバー888をよく見かける時は仕事が忙しく、不規則な生活が気になっている時かも知れませんね。
でも、大丈夫です。

大いなる力で守られていますから、少々の無理も体は受け止めてくれます。
一段落したら、ゆっくりと休養をとるようにしましょう。

運勢②:バランスを大事にすること

食事の栄養バランス、精神のバランス、運動のバランスといったバランスを大事にすることが大切とエンジェルナンバー888は伝えています。
日々の生活の中でのバランスに気を配ると良いですね。

金運

運勢①:今もこれからも続く経済的な成功

エンジェルナンバー888がもっとも強く伝えているメッセージが経済的な豊かさに恵まれるということです。
今までの努力が恵まれた金運として実るでしょう。

運勢②:成功に感謝しましょう

成功は自分の力だけではないという事を肝に銘じ、金運に恵まれている時こそ周囲に感謝すべきと、エンジェルナンバー888は伝えています。

人間関係

運勢①:恋愛

エンジェルナンバー888は恋愛成就に向けた準備が整ったことを伝えていて、継続する良い恋愛を育んでいけるということを伝えています。
詳しくは恋愛の章を読んでくださいね。

運勢②:恋愛以外の人間関係

職場や家族といった恋愛関係以外の人間関係はどうでしょうか?
こちらも良好で、周囲に対する誠実な態度が認められて良い人間関係を築くことができる暗示です

未来

運勢①:恵まれた経済状況

エンジェルナンバー888が伝える未来は、現在包まれている大きな金運が続いていく未来です。
未来へ向かうごとに経済状況はどんどん良くなっていきます。

運勢②:幸運に恵まれます

周囲への感謝の気持ちを持ち続け、心身のバランスを清く保ちながら生活していれば、幸運な状況が続くとエンジェルナンバー888は伝えています。

趣味

運勢①:ひらめきに恵まれます

エンジェルナンバーである888をよく見かけるようになったら今の趣味が新しい段階へステップアップする時期にきています
発想の転換やひらめきに恵まれて、趣味の世界がより良いものへとなっていくでしょう。

運勢②:スピリチュアルに没頭しないこと

趣味の一つとして占いや魔術的なものに没頭しないように、とエンジェルナンバー888は伝えています。
スピリチュアルを神秘の知識として知ることは大事ですが、現実を忘れてはいけません

悩み事

運勢①:悩みが解決する時です

何か悩んでいる事がある時に、888というエンジェルナンバーをよく見かけるようになったら悩み事が解決する良い兆しです。
今まで悩んできたことによる自分の成長が悩み事を解決し、周囲の悩み事も解決していくでしょう。

運勢②:神秘的な力によって許されます

エンジェルナンバー888はラッキーナンバーです。
豊かで寛容な宇宙によって守られていますから悩み事は不思議と大きな問題にならずにすむでしょう

天使からのメッセージ

運勢①:努力が報われる時です

今まで積み上げてきた地道な努力や日々の鍛錬が実を結び、大いなる成功をつかむことができるでしょうと、エンジェルナンバー888は伝えています。

運勢②:明るい未来が待っています

努力と鍛錬により確かな土台を築いたことで、つかんだ成功は揺らがないものとなり、今だけでなく未来も繁栄していくでしょう。
エンジェルナンバー888に見られる8の数字は、無限に続く幸運と経済的成功をあらわしているのです。

エンジェルナンバー「888」とツインソウルとの関係性

光の玉を持つエンジェルナンバー888

ツインソウルとエンジェルナンバー888の関係性について考えてみましょう。
ツインソウルとは2つに分かれた魂という意味で、スピリチュアルの世界では生まれる前に分かれたもう一人の自分と言う位置づけになるのです。

そのため、自分とよく似ていたり偶然の再会を繰り返したり、他の人よりも印象強く心に残ります。
そのツインソウルと関係性の深いエンジェルナンバーが888なのです。

8は無限のループをあらわし、生まれる前から引き継がれている運命の相手を探しています
エンジェルナンバー888があらわれたら、すぐそばにツインソウルがいるかも知れませんね。

ゾロ目のエンジェルナンバー「888」の意味

888のエンジェルナンバーが散らばる

エンジェルナンバーは一つ一つの数字に意味を持たせていて、連続した数字のそれぞれの位置にも意味があるとされています。
888のゾロ目の場合にはどの位置でも同じ8があるわけで8の意味を重ねていることになるのです。

8の意味は経済的な豊かさに恵まれる未来を暗示していて、88はその豊かな流れが増していることを示して継続する努力をすすめています。
そして、ゾロ目の888で経済的な豊かさを受け止める準備が整った状態にあり、その状態だったらもっともっと大きな経済的成功をおさめることができるというメッセージを送っているのです

エンジェルナンバー888は天使からの幸運のサイン

エンジェルナンバー888のお蔭で家族になる

エンジェルナンバー888は、日頃の努力が実り豊かな経済力に恵まれる暗示です。
天使からのメッセージでは、あなたが信じ実行していることが報われますよという労いも含まれるのでしょう。

恋愛面ではツインソウルと出会えたり、恋愛関係が良い方向へ導かれたりということがあります。
888を不思議とよく見かけるなと思ったら今のあなたの頑張りは時期に認められます。

いづれおとずれる幸運に感謝することで、大きな成功を手にしてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る