Search

運命数とは︖

運命数11の意味・計算方法

あなたの運命数を知っていますか?
運命数は、自分の生年月日から計算する特別な数字です。
運命数の意味と、計算方法をご紹介します。

意味

運命数とは、自分の生年月日から計算する特別な数字です。
カバラ数秘術とも言われています。

運命数から、その人の性格や特徴、恋愛傾向などもわかります。
運命数11は、マスターナンバーと呼ばれる数字です。

11という数字の意味と、1+1=2の2という数字の2つが含まれます。
運命数11は、人を惹きつけると言われています。

計算⽅法

自分の運命数は、とても簡単に計算できます。
例えば、1980年2月1日生まれの人の、運命数を計算してみましょう。

1+9+9+0+2+1+=22です。
運命数は、22になります。

2桁の数字は、普通さらに分けて計算します。
しかしゾロ目になったら、分けて計算はしません。

運命数11の⼈の特徴・性格

運命数11の特徴と性格

運命数は、その人の特徴や性格を表しています。
運命数11には、どのような特徴・性格があるのでしょうか?

運命数11の⼈の特徴・性格をご紹介します。

  1. 人を惹きつける
  2. 理想が高い
  3. 好奇心旺盛
  4. 人とのつながりを大切にする
  5. 寂しがり屋
  6. 異性にモテる
  7. 誰かのために行動する

それぞれ詳しく見ていきましょう。

特徴・性格①:人を惹きつける

運命数11の人は、人を惹きつけます。
グループの中心にいることが多く、自然と目立つ存在です。

洞察力も鋭く、相手の感情を読み取ることが得意なため、周りの人ともすぐに打ち解けます。
優しく、人当たりの良い性格なので、運命数11の人の周りには、たくさんの人が集まります。

特徴・性格②:理想が高い

運命数11の人は、理想が高い傾向があります。
できる・できないに関わらず、高い理想を持ちます。

想像力豊かで、発想力もあるため、イメージを描くのが得意です。
負けず嫌いでもあるため、理想に向かって一歩ずつ着実に近づきます。

特徴・性格③:好奇心旺盛

運命数11の人は、好奇心旺盛という特徴があります。
知らないこと、わからないことがあれば、興味を持って取り組みます。

自分の好奇心に従って行動します。
そのため、周りの人からは、「少し変わった人」というレッテルを貼られることも多いでしょう。

特徴・性格④:人とのつながりを大切にする

運命数11の人は、人とのつながりを大切にします。
寂しがり屋なので、心の触れ合いを求めているのです。

そのため、恋愛でいうなれば、いつも恋をしていたいタイプと言えます。
恋愛対象も幅広く、さまざまなタイプの人と付き合えます。

性格は優しく、人当たり良いので、異性にモテますが、恋愛にのめり込まないよう注意が必要です。
一度信頼を寄せれば、一途に想ってくれるのが運命数11です。

特徴・性格⑤:寂しがり屋

運命数11の人は、寂しがり屋です。
一人でいるよりも、恋人や友人とともに、お互いを高め合える関係を築きたいと思っています。

仕事でも、一人よりもチームでフォローし合えば、さらに良い仕事ができるようになります。
プライベートでは、苦手なところをフォローしてくれる相手が見つけられると、公私ともに充実した生活を送れます。

優しく、人当たりの良い性格なため、自然と人が集まります。
その中でも、特に信頼できる人が見つかれば、長い付き合いもできるでしょう。

特徴・性格⑥:異性にモテる

運命数11の人は、優しく人当たりの良い性格から、異性にモテる人が多いでしょう。
一度好きになったら、一途に相手を想い続ける点も、ポイントが高いです。

そのため、異性からかなりモテます。
しかし、好奇心旺盛な運命数11の人は、変化を好むため、マンネリ化すると次第に愛情も薄れていきます。

恋愛を長続きさせるには、運命数11の人を楽しませるようにすると良いでしょう。

特徴・性格⑦:誰かのために行動する

運命数11の人は、誰かのために行動するという特徴があります。
自分が辛い状況でも、誰かの力になろうとします。

誰かのために行動できるのは素晴らしいことですが、繊細な性格も持ち合わせているため、ストレスをためやすいと言えます。
弱音を吐いたり、弱いところを見せたりしないので、余計にストレスがかかります。

自分のことも、大切にできるとさらに良いでしょう。

運命数11の⼈の恋愛傾向

運命数11の恋愛傾向

運命数11の人は、優しく人当たりも良いので、異性にモテます。
そんな運命数11の人は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか?

運命数11の⼈の恋愛傾向をご紹介します。

  1. 恋愛に夢中になりがち
  2. マンネリ化すると冷める
  3. 恋愛体質である
  4. 相手の魅力を見つけるのが上手い
  5. 一途な人が好き
  6. 同じ価値を持つ人が条件

それぞれ詳しく見ていきましょう。

恋愛傾向①:恋愛に夢中になりがち

運命数11の人は、恋愛に夢中になりがちです。
基本が寂しがり屋のため、パートナーができると、恋愛の重要度が高くなります。

良い恋愛ができれば、仕事もプライベートもうまくいきます。
反対に、悪い方向にもいく可能性があるので注意が必要です。

恋愛ばかり夢中にならずに、仕事とのバランスを取るようにしましょう。

恋愛傾向②:マンネリ化すると冷める

運命数11の人は、マンネリ化するとすぐに熱が冷めてしまいます。
好奇心旺盛な性格のため、変化を好むからです。

お互いを楽しませるようなお付き合いができると、長続きするでしょう。
いつもと違うデートプランを計画すると、きっと喜んでくれますよ。

恋愛傾向③:恋愛体質である

運命数11の人は、恋愛体質の人が多いでしょう。
寂しがり屋のため、常にパートナーを求めています。

人を惹きつける魅力を持っているので、運命数11の周りには、自然と人が集まります。
また優しく、人当たりの良い性格のため、異性にモテます。

そのため、恋多き人も多いのが運命数11です。
さまざまなタイプの人と付き合う中で、新しい発見があったり、自分と合う人を見定めたりしています。

恋愛傾向④:相手の魅力を見つけるのが上手い

運命数11の人は、相手の魅力を見つけるのが上手です。
優れた洞察力と好奇心旺盛な性格から、恋愛においても相手の魅力を見つけて、興味を持ってお付き合いします。

マンネリ化するとすぐに熱が冷めてしまいますが、付き合う時間が長くなると、それだけ相手の魅力もたくさん見つかります。
恋多き人が多い運命数11ですが、お付き合いを始めると長続きするのも、運命数11なのです。

恋愛傾向⑤:一途な人が好き

運命数11の人は、一途な人を好きになる傾向があります。
軽い付き合い、肉体関係を否定しているわけではありませんが、信頼関係があり、想い合える人でなければ、お付き合いしません。

運命を感じる人と結婚することも多くあります。
運命の人が現れないのであれば、恋愛あまりしないでしょう。

恋愛傾向⑥:同じ価値を持つ人が条件

運命数11の人は、お付き合いする相手に、同じ価値観を持つ人という条件があります。
価値観と言っても、食であったり、お金であったりとさまざまです。

そういった価値観が、自分と似ている人を運命数11の人は好みます。
価値観が合えば、意見が割れてケンカをすることも少ないでしょう。

運命数11の人は、条件をしっかりと見極め、長くお付き合いできる相手を探します。
相手が見つからないときは、無理に恋人を作ろうとはしません。

運命数11の⼈の適職

運命数11の適職

運命数11の人は、どんな職業が向いているのでしょうか?
優しく、人当たりのいい性格なので、講師や営業職も向いてそうですね。

運命数11の⼈の適職をご紹介します。

  1. アパレル関係
  2. 経営者
  3. 学者・研究者
  4. クリエイター
  5. カウンセラー

それぞれ詳しく見ていきましょう。

職業①:アパレル関係

独特なセンスを持っている運命数11の人は、アパレル関係に向いています。
持ち前のセンスを活かし、オシャレで華やかな仕事が良いでしょう。

アパレル関係だけでなく、美容系や広告関係も似合いそうです。
感受性も豊かなので、直観力を活かした仕事が向いています。

職業②:経営者

運命数11の人は、人を惹きつける魅力を持っています。
また頭脳明晰で、好奇心、発想力もあるので、経営者が向いています。
アイディアも豊富で、人とのつながりを大切にできる経営者になるでしょう。

ただ、寂しがり屋ということもあり、仲間と協力して仕事を進めるような経営方針が良いです。
互いに支えながら働けば、さらに活躍できます。

職業③:学者・研究者

運命数11の人は、物事を多方面から見ることができるので、学者や研究者が向いています。
誰かのために行動したいという考えを持っているため、医療や福祉関係の仕事も、責任を持って取り組めます。

好奇心旺盛で、興味が尽きない運命数11なので、さまざまな発見をしてくれそうですね。

職業④:クリエイター

運命数11の人は、クリエイターに向いています。
感受性が豊かなので、作家や映像作家、音楽関係などでも力を発揮するでしょう。

自由な発想を活かせる仕事が向いていますが、人に気遣いしすぎるところがあるため、人間関係が複雑になったり、気疲れしたりする職場は避けたほうがいいでしょう。

職業⑤:カウンセラー

運命数11の人は、カウンセラーに向いています。
気配り上手な面を持っているので、誰かをサポートするのも得意です。

また目に見えない神秘的な物にも抵抗がない運命数11は、スピリチュアルカウンセラーなどでも活躍できそうです。

運命数11の⼈と相性のいい⼈・悪い⼈

運命数11の相性

人付き合いをしていく中で、相性のいい人・悪い人がいるでしょう。
運命数で、相性を読み取ることができます。

運命数11の⼈と相性のいい⼈・悪い⼈をご紹介します。

相性のいい運命数

相性がいい運命数は、2です。
人とのつながりを大切にする運命数11の人は、同じくつながりを重視する運命数2の人と、とても相性がいいと言えます。

お互いの気持ちを共有し、協力関係を築くことで、より良い関係に発展していきます。
どちらも相手の気持ちや信用など、目に見えないものを大切にする考え方を持っているので、価値観の合うパートナーとして、長いお付き合いになるでしょう。

相性の悪い運命数

相性が悪い運命数は、1です。
運命数11の人は優しく、包容力があるため、自分に正直な運命数1の人とは、相性が悪いと言えます。

運命数1の人の合理的な考え方や、自分にメリットが大きい方を選択する考えに共感が持てず、対立することもしばしばあります。
気持ちや考えを共有できない運命数1の人とは、どれだけ長い時間を一緒にいたとしても、分かり合えるのは難しいでしょう。

運命数11の⼈との上⼿な付き合い⽅

運命数11との上⼿な付き合い⽅

運命数11の人とうまく付き合うには、どのような付き合い方が良いのでしょうか?
付き合い方のポイントを押さえて、仲良くなりましょう。

運命数11の人との上手な付き合い方をご紹介します。

  1. 急に近づかない
  2. 寄り添う
  3. 共有する

それぞれ詳しく見ていきましょう。

付き合い⽅①:急に近づかない

運命数11の人とうまく付き合うのなら、急に近づかないよう注意しましょう。
優しく、人当たりの良い性格なため、誰からも親しまれますが、たくさんの人から声をかけられるので、警戒心が強いです。

この人はと思う人でない限り、すぐに仲良くなるのは難しいです。
まずは、挨拶から、少しずつ日常会話をする関係になり、親密になるというようなステップを踏みましょう。

焦りは禁物です。

付き合い⽅②:寄り添う

運命数11は、人とのつながりを大切に考えます。
そのため、運命数11の人と上手く付き合いたいのであれば、まずは寄り添うことから始めましょう。

相手の気持ちを察したり、空気を読んだりするのが得意な運命数11は、常に人に対して気遣いをしています。
ストレスを溜めやすかったり、気疲れしやすかったりするので、運命数11の人に寄り添って、気持ちを汲み取ってあげるといいでしょう。

付き合い⽅③:共有する

時間や目標など、何かを共有すると上手く付き合えるでしょう。
警戒心の強い運命数11ですが、目標に向かって切磋琢磨できるライバル関係になると、相手を意識して負けず嫌いな面が見えます。

ライバル関係から、徐々に仲良くなるというのも1つの手です。
一度仲良くなってしまえば、相手を信用して、長くお付き合いできますよ。

運命数11の⼈の運気アップのポイント

運命数11の運気アップ

運気をアップさせるには、いくつかポイントがあります。
ポイントを押さえて、運気をどんどんアップさせましょう。

運命数11の⼈の運気アップのポイントをご紹介します。

  1. 成功した自分を想像する
  2. 諦めない
  3. サポートしてくれる人を見つける
  4. 人間関係を築く
  5. 感情をコントロールする

それぞれ詳しく見ていきましょう。

ポイント①:成功した自分を想像する

運気アップのポイントは、成功した自分を想像することです。
日常生活の中でも、良いことが起これば、悪いことも起きます。

その中でも、自分が上手くいっている姿を想像するようにしましょう。
運命数11の人は、想像を現実にする力を持っています。

上手くいった姿をイメージすれば、運気も上昇するでしょう。

ポイント②:諦めない

運気アップのポイントは、何事も粘り強く諦めないことです。
変化に遭遇することの多い運命数11は、結果を重視してしまうため、成功するために焦ることも多くあります

しかし、成功するには時間がかかるものです。
粘り強く、諦めないよう意識すれば、運気も上がってきますよ。

ポイント③:サポートしてくれる人を見つける

運気アップのポイントは、自分をサポートしてくれる人を見つけることです。
良いサポーターに出会えれば、仕事も恋愛も運気がアップしていきます。

信用できる人を見つけるのは、難しいかもしれませんが、優しく、人当たりの良い性格の運命数11です。
あなたを支えたいと思っている人は、たくさんいるはずです。

ポイント④:人間関係を築く

運気アップのポイントは、人間関係を築くことです。
人とのつながりを大切に考える運命数11は、人間関係でもその運気を大きく左右します。

相性がいい、悪い関係なく、たくさんの人と積極的に人間関係を築きましょう。
心のつながりや思いやり、信頼を大切にしていれば、運気もアップしますよ。

ポイント⑤:感情をコントロールする

運気アップのポイントは、感情をコントロールすることです。
感受性豊かな運命数11は、感情的になることも多くあります。
正しい判断をするには、冷静に状況を把握しなければなりません。

感情のコントロールを身につければ、運気もよりアップしていきます。

たくさんの魅力を持つ運命数11

運命数11の女性

運命数11は、マスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。
人を惹きつける魅力を持つ運命数が11は、さまざまな特徴・性格、才能を持ち合わせています。

運命数11から読み解いた恋愛傾向や上手な付き合い方を踏まえて、仲良くなれると思った人も多くいるでしょう。
運命数11を持つ人も、相性がいい運命数、悪い運命数がわかれば、割り切って相手と付き合えるのではないでしょうか。

あなたも、運命数から読み解くメッセージを人生のヒントにしてみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る