Search

怒らない彼女の特徴

怒らない彼女

では、怒らない彼女にはどのような特徴があるのでしょう。
怒らない彼女には、以下の特徴があります。

  1. 恥ずかしがり屋
  2. 長女である
  3. 嫌われたくない気持ちが強い
  4. 友達が少ない
  5. 意思があまりない
  6. 興味・関心がない
  7. 優柔不断
  8. 即答するクセがある

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:恥ずかしがり屋

自分の意思や考えを相手に伝えることを恥ずかしいと感じている女性です。
自分の気持ちはあるものの、それを相手に伝えるタイミングを見失いやすいです。

また「どうしたの?」「はっきり言ってよ」などと言われても「なんでもない」と、本音を隠してしまうことが多いです。
いつも何か言いたげな雰囲気を出していますが、それを実際に言葉にすることはほとんどありません。

特徴②:長女である

弟や妹がいる長女は、小さい頃から自分の意見や気持ちを我慢してしまう傾向があります。
そのため、甘えることが苦手で誰かに対して自分の気持ちを素直に言うことができません。

自分の気持ちは後回しにしていつも相手の意見を尊重させます。
たとえ自分の彼氏だったとしても、甘えることが苦手で嫌なことは嫌だと素直に伝えることを苦手としています。

特徴③:嫌われたくない気持ちが強い

喧嘩は、時には余計なことまで言ってしまいがちです。
自分の感情をあらわにすることで相手から嫌われてしまうのではないかという不安を持っています。

人間関係のトラブルを経験したことがある彼女なら、特に相手から嫌われたくないという気持ちがより一層強いでしょう。
そのため、自分の本当の気持ちは隠してしまいます。

相手から嫌われないように、好かれようとして怒らずになんでも許してしまう、それが嫌われない方法だと考えています。
その彼女の笑顔の裏には悲しい気持ちがあります。

特徴④:友達が少ない

友達に恵まれず、友達がいないと家族と過ごす時間が多くなります。
そうなると、家族以外の人と親しい関係になったとしても素直な感情を出すどころか付き合い方がわからずにいることがあります。

自分の感情をどこまで出して良いのかわからず、彼氏にでさえも素直な気持ちを伝えることができずにいます。
また友達が少ないと家族と過ごすことが多くなりますが、過保護になってしまいがちです。

過保護な親は子供に怒るということがほとんどありません。
怒られた経験が少ないことから、他人に対して怒るということがわからず、また怒りの感情も薄い傾向があります。

特徴⑤:意思があまりない

他の人からすると許せない彼氏の言動に怒りを感じない彼女は、勘が鈍い傾向があります。
彼氏が何か隠し事をしていても気づくことがなければ怪しむこともありません。

また彼女が彼氏に対してそこまで夢中になっておらず、特に怒るほどのことではない、と考えているケースもあります。

特徴⑥:興味・関心がない

形として彼氏は欲しいけれど、浮気をされても平気な女性も中には存在ます。
それなりの年齢になり親からの心配から逃れるために、とりあえず自分を好きでいてくれる男性と付き合うという行動をする女性もいます。

そのため彼氏に対しての恋愛感情が薄ければ薄いほど冷たい態度になり、たとえ浮気をされたとしてもなんとも思いません。
怒ること自体を無駄だと考えているため、彼氏に対して「好きなようにしたら?」というどうでも良いような言動をします。

特徴⑦:優柔不断

この現状をなんとかしなければならないというときも、周りに意見を求めたり責任逃れをしたり1人では何もできない女性です。
このような周りに流されてばかりの女性は、彼氏に対して怒りを感じたとしてもぐっと堪えてしまいます。

「自分は彼氏に対して怒っているけど、他の人だったらここまで怒らないかも」と考えてしまうこともあります。
また、怒って感情をあらわにしたとしたとしても、自分が怒ったことで彼氏が逆ギレをしてしまったら…などといろんなことを勝手に妄想してしまうこともあります。

こうなったらどうしよう…あぁなったらどうしよう…と後のことばかりを考えて、行動に移すことができません。

特徴⑧:即答するクセがある

話している最中から返事をしてくる女性はあなたの周りにはいませんか?
生き急いでいるのか、相手が話しているのにもかかわらず「大丈夫!」などと話を最後まで聞かずに答えてしまう女性は意外といるものです。

このような女性は男性に怒りを感じていても、話を最後まで聞くことができずに即答をしてしまう癖があります。
そのため、都合が悪い彼氏に良いように言い包まれてしまうこともあります。

すぐに返事をしてしまうため、自分の流れで話すことができず怒ることができません。

男性は怒らない彼女が好き?

怒らない彼女とその彼氏

この質問に対しての回答は五分五分だと言えます。
男性にもいろんな性格がありますが、それは女性も同じです。

思ったことを何でもかんでも口にして、我慢をすることが苦手ですぐに感情に出してしまう女性。
このような女性を、我慢されることが苦手だから好きという男性もいれば、少しは我慢して欲しい、この類のタイプの女性は苦手だ、と嫌う男性もいます。

またなかなか自分の気持ちを言わず、いつも優しいという女性。
このような女性を、自分もおおらかだから好きという男性や喧嘩をしたくないという男性から好まれます。

しかし、何を考えているのかわからない、付き合っているなら素直な気持ちを言ってくれた方が楽しい、という男性もいます。
彼女が何に対して怒るのかという理由にもよりますが、あまり怒ってばかりいると彼氏が彼女の顔色を伺わなければならなくなります。

また、いつも怯えていなければなりません。
正当な理由があって、彼氏が明らかに悪いなら怒ることも大切ですが、ちょっと気に食わないからとすぐに怒ってしまうのは少し厄介だと思われてしまうことが多いです。

怒らない彼女が好きな理由

では、怒らない彼女が好きな理由をみていきましょう。
怒らない彼女が好きな理由には、以下があります。

  1. 自由になれる
  2. 喧嘩をしたくない
  3. 気を使わなくて済む
  4. なんでも言える

続いて、怒らない彼女が好きな理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由①:自由になれる

怒ることのない彼女の場合、彼氏が何をしても感情的になることはほとんどないため、付き合っていても比較的自由です。
例えば一般的な考えだと、彼女以外の女性と連絡を取り合ったり会ったりすることに後ろめたい気持ちを持つこともあるのではないでしょうか。

そして、彼女も彼氏のそのような行為を浮気として捉える人もいます。
しかし彼氏に対して怒ることがないので、女性関係に多少だらしなくてもなんら問題はないと考えます。

怒らない彼女は、多少のことは許してくれると甘い考えを持ってしまうため、気持ち的に開放的になります。
彼女は欲しいけれど、他の女性とも関係を持ちたいと言った男性からは好まれやすいです。

理由②:喧嘩をしたくない

些細なことでカチンときてしまったり、いつまでも根に持つ女性も少なくはありません。
彼氏に対しての不快に感じたことがあっても、多少我慢ができるかできないかで彼女に対する気持ちも変わってきます。

喧嘩をするにあたり、それなりの労力や神経を使うため疲れると考えたり面倒だと思われてしまいがちです。
好きな人と一緒にいるならば、喧嘩をして嫌な思いをするより楽しい時間を過ごしたいと思っている男性は多いです。

我慢しすぎも良くはありませんが、些細なことで喧嘩をしたくないという男性から好まれます。

理由③:気を使わなくて済む

すぐに感情的になってしまう彼女を持つと、今後会う時にいつも彼女の顔色を伺って接しなければなりません。
そうなると、一緒にいて楽しいはずが次第に辛く思うようになります。

いつ怒り始めるかわからない彼女に気を使いながら付き合うのは精神的に疲れてしまいます。
こういったことから一緒にいて気を使わない、楽しい付き合いができる彼女を好みます。

理由④:なんでも言える

すぐに感情的になってしまう彼女は、いつ怒りのスイッチが入ってしまうのかわかりません。
そのため、1つ1つ言葉を選んで話さなければなりません。

言いたいことも言えず、本音を隠した付き合いになってしまいます。
楽しいことをしても「楽しい」ということすら口に出すことが怖く思います。

思ったことをそのまま素直に伝えることができる彼女は、その時の気持ちも共有することができます。
そのため彼氏も一緒にいるだけで楽しいと感じることができます。

怒らない彼女だと不安になる?

優しい彼女も素晴らしく、周りから羨ましがられることも多いでしょう。
しかし、あまり怒らなすぎるのもよくはありません。

怒られる場面で笑顔で許されても、彼氏は拍子抜けをしてしまいます。
好きだからこそ怒ってほしい、好きだからこそ自分のダメだったところを指摘してほしいという気持ちを持っています。

例えば、彼氏が他の女性と話したり連絡を取り合っていることに対して、やきもちを妬く女性も多いと思われます。
また、自分以外の女性と何らかの繋がりがあることに対し、単純に嫌だと感じた場合もあると思われます。

このような気持ちは、彼氏に素直に伝えた方が彼氏が愛されているということを実感することができます。
あまり感情を出されないと、本当に自分のことを好きでいてくれているのかわからなくなってしまいます。

怒らない彼女が彼氏を不安にさせない方法

怒らない彼女から感情を出す彼女になろう

自分の感情を素直に出すことは少し照れくさいですが、少しわがままくらいが彼氏からは喜ばれる傾向があります。
他の女性との連絡は極力しないでほしいということや、彼氏に対してイラっとしたことを伝えることで、彼氏は彼女から愛されていると実感をすることができます。

好きな人同士が付き合うと独占欲のような自分だけを見てほしい、自分だけを愛してほしい、という思いが少なからずあるはずです。
このような思いは、不満や不安を相手に伝えられることで「愛されているんだな」と感じることができます。

これまで彼氏から「本当に俺のことが好き?」などと質問されたことがある場合は、自分の感情を彼氏に伝えてみてはいかがでしょうか。

怒らない彼女は彼氏にどう思われる?まとめ

彼氏から愛情確認をされた経験がある女性は、彼女であるあなたの愛情諸元が上手にできていない可能性があります。
感情や気持ちは言葉にしなければ伝わらないことの方が多いです。

彼氏から嫌われたくないあまり、いい彼女ぶって怒らないことを続けていると、次第に彼氏が不審に思い始めます。
関係を崩したくないならば、彼氏に対してもう少し感情を出してみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る