Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー「1122」の天使

「エンジェルナンバー」とは、普段目にする数字を通じて天使達から送られてきたメッセージのことを指します。
車のナンバープレートやレシートの金額、電話番号や整理券の番号など、日常生活の中で様々な数字を目にする機会が多いでしょう。

もしも、その中で強く印象に残った数字があれば、それは天使達があなたに伝えたいメッセージが込められている「エンジェルナンバー」の可能性が高いのです。
そのため、この数字に込められている意味やメッセージを把握して、幸運を受け取る準備をしておくことが大切なのです。

エンジェルナンバー「1122」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー「1122」を見てから信じる心を持ち始める女性

では、エンジェルナンバー「1122」の意味とメッセージをみていきましょう。

  1. 信じる心を持ちましょう
  2. 考えていることが現実になりやすいです
  3. ポジティブ思考を大切にしましょう
  4. 新しい物事にチャレンジしましょう
  5. 気長に待ち続けましょう
  6. 人に優しくしましょう

続いて、エンジェルナンバー「1122」の意味とメッセージを、それぞれ詳しくみていきます。

意味① 信じる心を持ちましょう

「1122」というエンジェルナンバーには、「信じる心を持ちましょう」という意味が込められています。
色々な人と接していると、人間不信になって他人を信頼することができなったり、もともと自己肯定感が低い性格をしていて、自分に自信を持てない人も少なくありません。

しかし、この数字を目にしたことをきっかけに、周りの人のことを心から信頼したり、自分の力を信じることで、これから先に待ち構えている困難もきっと乗り越えられるはずです。
そのため、何か悩み事があったり、辛い気持ちになった時は、悩みを一人で抱えないで素直に周りの人に助けを求めるようにしましょう。

そして、「自分はやればできる」と前向きな気持ちをもって人生を歩んでいくことが大切なのです。

意味② 考えていることが現実になりやすいです

「1122」というエンジェルナンバーには、「考えていることが現実になりやすいです」という意味も込められています。
つまり、ポジティブなことを考えていれば、自分にとって嬉しいことや幸せなことが現実として起きやすく、逆に、ネガティブなことを考えていれば、自分にとって悲しいことや辛いことが現実として起きるということになります。

そのため、「何年後には自分はこうなっていたい」など自分の望みや願い事を明確にして、「絶対に叶う」という強い気持ちを持って人生を歩んでいくと良いでしょう。

意味③ ポジティブ思考を大切にしましょう

エンジェルナンバー「1122」を目にしたことをきっかけにポジティブ思考になった女性

「1122」というエンジェルナンバーには、「ポジティブ思考を大切にしましょう」という意味も込められています。
この数字を目にした時というのは、自分の考えていることや願い事が実現しやすい状況であることをあなたに伝えに来てくれています。

そんな中で、「失敗してしまうかもしれない」「自分は無理」といったネガティブな思考を持っていると、自分の思っていることが現実になって、状況がますます悪化してしまいます。
そのため、「きっと成功するはず」「自分なら大丈夫」と前向きに物事を考えて前に進むことで、思い描いていた明るい未来が現実になることでしょう。

意味④ 新しい物事にチャレンジしましょう

「1122」というエンジェルナンバーには、「新しい物事にチャレンジしましょう」という意味も込められています。
「1」という数字は「新しい物事の始まり」、「2」という数字は「進展」や「進歩」を示しています。

そのため、この数字を目にした時というのは、新しい物事にチャレンジをする最適な機会であると言えるでしょう。
もちろん、努力が実を結ぶまで時間がかかってしまうかもしれませんが、途中で諦めずにコツコツと努力を続けていけば、必ず努力が実を結ぶ日が訪れるはずです。

意味⑤ 気長に待ち続けましょう

エンジェルナンバー「1122」を目にしてから努力が実を結ぶまで気長に待つ女性

「1122」というエンジェルナンバーには、「気長に待ち続けましょう」という意味も込められています。
自分の夢を叶えるために努力をしたり、新しいことにチャレンジしても、途中で諦めてしまっては叶うはずの夢も叶わなかったり、これといった成果も出せぬまま終わってしまいます。

この数字を目にした時というのは、あなたの望んでいることが叶うまでには時間がかかりますが、途中で諦めずにひたすら信じて待ちなさいというメッセージを天使達が伝えに来てくれているのです。
そのため、なかなか結果が出なくても、今までの努力が実を結ぶまで気長に待ち続けることが大切なのです。

意味⑥ 人に優しくしましょう

「1122」というエンジェルナンバーには、「人に優しくしましょう」という意味も込められています。
「1」という数字は「人との結びつきの大切さ」、「2」という数字は「人との結びつき」を示しているので、この数字を目にした時というのは、まさに良好な人間関係を築いていくことが必要不可欠であるということを天使達は伝えたいのです。

そして、良好な人間関係を築いていくためには、思いやりの心をもって人に優しくしていかなければならないのです。
そのため、自分勝手な行動や人を傷つけるような発言は慎んで、周りの人が喜んでくれるような行動や思いやりのある発言を心掛けるようにしましょう。

エンジェルナンバー「1122」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー「1122」を目にしてから好きな男性と恋愛関係に発展した女性

恋人がいる人

恋人がいる女性がこの数字を目にしたら、それは「ゆっくりと恋愛を成就させます」というメッセージを伝えに来てくれています。
恋人ととんとん拍子で結婚まで至ることはほとんどなく、結婚するまで長い月日を要することにはなります。

しかし、それだけ長い月日をかけて関係を深めていくことで、お互いのことを深く理解して、強い信頼関係で結ばれることになります。
そのため、彼氏との関係を深める時や、結婚に至るまでには焦りを感じないようにして、ゆっくりと関係を深めていくことを心掛けましょう。

恋人がいない人

恋人がいない女性がこの数字を目にしたら、それは「運命の男性に出会います」というメッセージを伝えに来てくれています。
そのため、出会いがないと諦めるのではなく、運命の男性との出会いを強く信じて、それが現実になるように天使達に祈りを捧げてみて下さい。

そうすることで、天使達もあなたの祈りをきちんと受け止めて、運命の男性をあなたのもとに引き寄せてくれて、その男性と恋愛関係に発展するかもしれません。

エンジェルナンバー「1122」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー「1122」を目にしてから片思いの男性と関係が進展した女性

片思い

片思いをしている時にこの数字を目にしたら、それは片思いしている相手との関係が進展することを意味しています。
片思いしている相手との関係がなかなか進展しないで、この恋を諦めた方が良いのかと悩んでしまうこともあるでしょう。

そんな時には、いつもとは違う行動をとってみたり、積極的にアプローチをしてみると良いでしょう。
なお、「絶対に振り向いてもらえる」「自分の気持ちは絶対に伝わる」という自分の気持ちを信じる心がなければ、良い方向に関係が進展することはありません。

失恋

エンジェルナンバー「1122」を目にした時に失恋で落ち込んでいる女性

失恋をした時にエンジェルナンバー「1122」を目にしたら、それは新しい異性との出会いが待ち受けていることを意味しています。
あなたは自分が思っている以上に周りの人にとっては非常に魅力的な存在であり、あなたを異性として意識している人は必ずいるはずです。

そのため、失恋して落ち込み続けるのではなく、次の恋愛に進もうと前向きな気持ちを持ち、身近にいる男性達をじっくりと観察することで、あなたに送られている視線に気が付くことができるかもしれませんよ。
また、苦しさを和らげて気持ちを切り替えるためにも、何か新しいことにチャレンジしてみたり、行きたかった場所に行ってみたりすることをおすすめします。

不倫

エンジェルナンバー「1122」を目にしてから不倫相手との関係を見直そうと考える女性

不倫をしている時にこの数字を目にしたら、それは「今の関係を見直しなさい」という意味が込められています。
もちろん、不倫相手が離婚をして自分との結婚を考えてくれるまで関係を続けるというのもひとつの選択肢かもしれません。

しかし、不倫関係をダラダラと続けるのではなく、一度立ち止まって今の関係を見直し、不倫関係を続けるべきか、それとも不倫相手ときっぱり別れるのか考ましょう。
そして、自分は今後どうしていきたいのか不倫相手と話し合う機会を設けることも必要かもしれません。

不倫というのは基本的に恋が実ることがないので、このまま不倫関係を続けてしまうと辛い思いをしてしまうのはあなた自身なのです。

復縁

エンジェルナンバー「1122」を目にしてから元彼を忘れて新しい男性と連絡をとる女性

元彼との復縁を望んでいる時にエンジェルナンバー「1122」を目にしたら、それは新しい異性との出会いがすぐ近くまで来ていることを知らせています。
元彼との復縁を望んでいるくらいですから、元彼ともう一度付き合うことがあなたにとって幸せなことかもしれません。

しかし、エンジェルナンバー「1122」を目にした場合は、元彼のことはきっぱりと忘れて、これから出会う男性と関係を深めていくことをおすすめします。
「1」という数字は「物事の始まり」や「人との結びつきの大切さ」、「2」という数字は「進展」や「進歩」を示しています。

エンジェルナンバー「1122」を目にした時というのは、新しく出会う人との運気が良くなっているので、未来よりも過去を選ぶということは、恋愛運だけではなく、仕事運や金運などのその他の運気も下げてしまうことになるのです。

エンジェルナンバー「1122」の運勢

結婚運

エンジェルナンバー「1122」を目にしてから理想の男性と結婚することになった女性

運勢① 理想の男性と結婚できます

エンジェルナンバー「1122」には、「理想の男性と結婚できます」という意味が込められています。
同じ数字が2つずつ並んでいるエンジェルナンバー「1122」は、異性との出会いや結びつきを示しています。

そのため、心の底から「この人だ!」と出会った男性に運命を感じたら、それはあなたの理想の男性であるということですので、自分の気持ちに素直になって積極的にアプローチをしに行きましょう。
そうすれば、あなたの願いを天使達が叶えてくれて、運命の男性と結婚することができるでしょう。

運勢② 結婚するまで時間がかかります

エンジェルナンバー「1122」は、歩き始めたばかりの小さい子供がゆっくりと足を運ぶように、「1」「1」「2」「2」と着実に足を運んでいる様子を表しています。
そのため、運命の男性と恋愛関係に発展してから結婚に至るまで、何年もの月日を要することにはなります。

しかし、それは相手の男性が誠実であることの表れでもあります。
そのため、結婚に焦りを感じるのではなく、2人の関係を深めるために必要な時間であると覚悟してゆっくりと愛を育んでいくことで、いつまでも幸せな結婚生活を送ることができると言えるでしょう。

仕事運

エンジェルナンバー「1122」を目にしてから仕事に対する意識が変わった女性

運勢① 与えられた仕事を確実にこなしていきましょう

エンジェルナンバー「1122」を目にしたら、与えられた仕事を確実にこなしていくことに力をいれましょう。
そうすることで、毎日の地道な努力がやがて実を結び、大きな仕事を任せられるようになります。

また、初めての仕事に取り組む時も、前向きな気持ちを持って一生懸命取り組むようにしましょう。
ちなみに、努力をしても結果が出るまでは時間がかかってしまうので、それ相応の時間や労力を要することになりますが、途中で諦めなければ今までの努力が報われる日は必ず訪れます。

運勢② チームワークを大切にしましょう

エンジェルナンバー「1122」は、「人との結びつきの大切さ」を表しています。
会社などの組織の中に属していれば、周りの人とのチームワークを重視しなければなりませんが、エンジェルナンバー「1122」を目にしたら今まで以上に職場のチームワークを大切にして仕事に臨みましょう。

そうすることで、仕事で何か困ったり、大きなミスをして落ち込んでしまっても、仲間がすぐに手を差し伸べてくれて問題を素早く解決することができますし、仕事のパフォーマンスも急激に上昇します。

健康運

エンジェルナンバー「1122」を目にした健康的な女性

運勢① 今の状態をこれからも維持しましょう

心と体に異常をきたしていない状態で、エンジェルナンバー「1122」を目にしたということは、「今の状態をこれからも維持していきましょう」ということをあなたに伝えに来てくれています。
そのため、今の状態を維持していくために、今の生活リズムや食事の内容を大きく変えないようにしましょう。

また、定期的に運動する習慣を取り入れてみても良いでしょう。

運勢② 回復の兆しが見えています

病気やケガで体調が悪い状態で、エンジェルナンバー「1122」を目にしたということは、回復の兆しが見えているという良いサインです。
そのため、自分の病気やケガは必ず治ると信じて、根気良く治療を続けていきましょう。

また、「病は気から」という言葉もあるので、どうせなら笑顔でいることと、前向きに物事を考えることを心掛ければ、ケガや病気からの回復が早くなるかもしれません。

金運

エンジェルナンバー「1122」を目にしてからコツコツと貯金を始める女性

運勢① 真面目にコツコツと貯金しましょう

エンジェルナンバー「1122」は、小さなことをコツコツと積み重ねることで大きな夢や望みが叶うことを示しているので、お金は真面目にコツコツと貯金していくことをおすすめします。
そして、今あるお金を使って資産を増やす際にも、ハイリスクハイリターンの金融商品には手を出さないようにし、ローリターンでも安全性や確実性の高い金融商品に投資するようにしましょう。

運勢② ギャンブルには手を出してはいけません

エンジェルナンバー「1122」を目にしたら、一発逆転を狙ってパチンコや競馬などのギャンブルには手を出さないことです。
お金に執着しすぎてギャンブルにお金を使い込んでしまうと、金運を下げるどころか、将来叶うはずの夢や願い事が叶わなくなったり、仕事や恋愛が上手くいかなくなるなど、全体的な運気も下げてしまうことになります。

エンジェルナンバー「1122」を目にしたということは、「お金はコツコツと貯めなさい」というメッセージを天使達が伝えようとしているのです。
そのため、「ギャンブルで一発逆転を狙ってやる」という気持ちは捨て去るようにし、真面目に仕事をして安定した収入を得て、確実に貯金額を増やしていきましょう。

エンジェルナンバー「1122」の意味を知って、幸せな人生を歩んでいきましょう!

エンジェルナンバー「1122」を目にしたことをきっかけに祈りをささげる女性

エンジェルナンバー「1122」を目にしたら、どんなことに対しても信じる心を持って、自分の願い事や望みを強くイメージしてみましょう。
そうすることで、自分の考えていることが現実になって、自分の願い事や望みを叶えることができるかもしれません。

ただ、エンジェルナンバー「1122」を目にした時は、自分の願い事や望みが叶うまで時間がかかってしまうことが多いです。
しかし、途中で諦めずにコツコツと努力を重ねていけば、必ず実を結ぶ時が訪れるので、それまで諦めないで気長に待ち続けることが大切になってくるのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る