Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/13

エンジェルナンバー「1414」の11の意味!恋愛・結婚などの運勢も

最近、よく耳にする言葉「エンジェルナンバー」。
この意味を知ることで、人生においての天使からのメッセージを読み解くことが出来ます。

普段、何気なく見ている数字も、全てにメッセージが込められていたとしたら、あなたにとって、何かの役に立つかもしれません。
そこで、今回は、エンジェルナンバーの中でも「1414」の意味についてご紹介します。 

Large sommi 257178 unsplash
目次

エンジェルナンバーとは?

1414を含むエンジェルナンバー

日常の生活シーンで、数字を目にすることは誰しもあるでしょう。
しかし、数字を見たとしても、殆どの人は記憶に残りません。

テレビ画面の隅にある時刻、車のナンバープレート、街に溢れている看板など。
その中でも「また、この数字」という経験はありませんか。
テレビの時刻表が「1414(14時14分)」でゾロ目だと思っていたら、次の日も「1414」といったことです。

こういうものが「エンジェルナンバー」と言うものです。
この数字が、あなたに向けた天使からのメッセージということになります。
そして、エンジェルナンバーには、それぞれ意味を持っています。

<下に続く>

「141」と「4」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバーの1414は夢を叶えるチャンス

「1414」のエンジェルナンバーを「141」と「4」に分けて意味を見ていきます。

141の意味

「141」の数字のメッセージは「あなたの願いが叶うタイミング」つまり「チャンス到来」を意味します。

今まで願ってきたことが、天使からの援助や応援を受け、自身を持って突き進むことで願いは叶います。

あなたが理想とする未来は、強い意志と、今持っている力があれば必ず訪れるでしょう。
そのため、持っている力を発揮するベストなタイミングを逃さないようにしましょう。

もしも「141」という数字を目にすることがあるならば、それはエンジェルナンバーなので、今こそ、願いを叶えるチャンスです。

4の意味

「4」の数字の意味は、強調や秩序、バランスを意味しています。
これらは、心や体のバランスが安定している状態、または、安定するように心がけなさいという注意喚起のメッセージでもあります。

また「4」という数字は、祈りの数字を意味しており、天使との結びつきが深い数字です。
あなたの願いや祈りは天使には届いていて、それを応援して、助けてくれようとしています。

すなわち、祈りを成就するには、安定した心と体がポイントになるので、前向きな姿勢や肯定的な思考を持つことで、願いは叶うという意味になります。

<下に続く>

繰り返し数字「1414」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー1414を告げる天使のイメージ

「1414」のエンジェルナンバーは「14」という数字を繰り返しています。
その上「1」と「4」も繰り返しています。

そのため、エンジェルナンバーとして力強いメッセージ性があるのです。
「14」という数字には「愛と成功」という意味があるので、前へ進む強い力が、天使によって更に後押しされて、加速度がつくことを意味しています。

そのため、このエンジェルナンバー「1414」を受け取った際には、新しい未来に進む際、何の迷いもなく歩きだせることでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1414」の意味とメッセージ

エンジェルナンバーの大切なメッセージを伝える天使

「1414」のエンジェルナンバーの意味の内容を見ていきましょう。

  1. 前向きに考えましょう
  2. 積極的に行動しましょう
  3. 計画的に戦略を練りましょう
  4. 願いを明確にしましょう
  5. 出会いを大切にしましょう
  6. 一番の願いを考えましょう
  7. 人間関係を大切にしましょう
  8. 感謝の心を持ちましょう
  9. 困難に立ち向かいましょう
  10. 必ず夢は実現します
  11. スピリチュアルな力を見方につけましょう

「1414」のメッセージを具体的に見ていきます。

意味①:前向きに考えましょう

「1414」というエンジェルナンバーは、何事も前向きに捉えましょうという意味を表しています。

考え方はポジティブシンキングを心がけて、行動も自身を持って行動するようにメッセージしているでしょう。

それらの思考や行動が未来に影響を与えるので、つねに、ポジティブを心がけていれば、良い結果が得られると言う事です。

そのため、エンジェルナンバー「1414」が出た時には、恐れや不安は捨て去って自信を持って前を向くことが大切。

マイナスの思考になってしまうと、その未来さえ、ネガティブなものを引き寄せてしまうと言う暗示です。

意味②:積極的に行動しましょう

「1414」というエンジェルナンバーは、願いを叶える為の能力は備わっていることを表しています。

そのため「1414」のエンジェルナンバーを目にすることがあれば、積極的に行動に移すことが大切です。

なぜなら、そのタイミングが願いを叶えるベストタイミングになっているからです。
積極的に行動しないと、そのチャンスを見失ってしまい、せっかく、エンジェルナンバーからのメッセージを受け取っても、願いも叶わなくなってしまうでしょう。

それは、恋愛でも仕事でも同じで、エンジェルナンバー「1414」のメッセージがある時には、積極的に行動することで恋が成就したり、仕事が成功したりします。

もしも、不安材料があったとしても、エンジェルナンバー「1414」が出る時には、それらは天使がサポートしてくれるでしょう。

意味③:計画的に戦略を練りましょう

願いを叶えるためには、何が必要か、何をするべきかを良く考えましょう。
そのため、エンジェルナンバー「1414」のメッセージを受け取った時には、具体的に計画をするのがポイントです。

目標を定めて、やみくもに突き進んだとしても、効率が悪かったり、タイミングが悪かったりで上手くいきません。

そのため、綿密に計画を立てて、目標までの道筋をきちんと把握することが、願いを叶える近道になります。

そして、目標を達成するまでに足りない力やスキルを身につけておけば、今が行動の時だとエンジェルナンバー「1414」が告げた時に、すぐに行動に移すことが出来るでしょう。

意味④:願いを明確にしましょう

誰しも願い事があることでしょう。
しかし、その願いが漠然としていたり、具体的な願いでなかったりすると、その願いを強く思うことが難しくなってしまいます。

そこで、エンジェルナンバー「1414」が出る時には、願いを明確にすることです。
そして、そのひとつの願いを心に強く繰り返して思い続けます。

そうすることで、その願いは強くなり、心だけではなく、行動にも表れてくるでしょう。
また、その願いは、エンジェルナンバーは「1414」がついていることで、必ず叶えられるでしょう。

意味⑤:出会いを大切にしましょう

今、出会っている人、これから出会う人を大切にしましょう。
エンジェルナンバー「1414」のメッセージを受け取った時には、今、関わりのある人たちは、今の自分に必要な人達です。

また、新しい出会いも積極的にするようにして、様々なイベントや交流会などに参加するようにしましょう。

それによって、この先、自分に影響を与えてくれる人物に出会ったり、これまでに出会わなかったようなタイプの人物に会ったりするでしょう。
それらの人物が自分の願いを叶えるために大きく関わってくるかも知れません。

意味⑥:一番の願いを考えましょう

未来に夢や希望がたくさんあったとしても、全てを一度に叶えるのは難しいでしょう。
エンジェルナンバー「1414」は、たくさんの夢や理想を選び出すことをメッセージとしています。

ひとつの願いならば、強くイメージすることができますが、バラバラのものが複数あると、その願いは分散してしまいます。

そこで、エンジェルナンバー「1414」を頻繁に見るようになったら、自分にとっての優先順位を考えましょう。

恋愛か、仕事か、お金か、とにかく、一番の願いを絞り込む時期です。
そして、ひとつに絞り込むことが出来たら、その目標に向かって積極的に取り組みましょう。

意味⑦:人間関係を大切にしましょう

周囲を取り巻く人たちとの関係を大切にしましょう。
エンジェルナンバー「1414」は天使からのメッセージなので、天使は願いを叶える手助けをしてくれます

その上、その周りの人たちも手助けしてくれることが、天使からの別の形でのサポートです。
一人で夢を叶えようとするよりも、良好な人間関係を築いていた方が、夢に近づく近道になります。

また、自分のスキルにないものを周りの人が持っていたりすることで、その力を代わりに使ってくれることもあるでしょう。

意味⑧:感謝の心を持ちましょう

人間関係を良好にするには、周りの人を愛して感謝することが大切です。
「1414」のエンジェルナンバーは、困っている人がいれば助けて、悲しむ人がいたら慰めて、怒っている人がいたら話しを聞いてあげなさいということを意味しています。

そうすることで、自分の願いも叶えられ、周りも幸せにするのです。
人は一人では生きていけないので、周りの人を愛して慈しむことが大切なのでしょう。
そして、その気持ちはいずれ自分へも必ず返ってくるでしょう。

意味⑨:困難に立ち向かいましょう

夢や希望は、すぐに叶う事はありません。
目標を達成するためには、努力も必要になってきます。

壁にぶち当たることもありますし、足を引っ張られることもあるでしょう。
しかし、エンジェルナンバーは「1414」のメッセージは、それらの困難は必ず乗り越えられると意味しています。

天使は、あなたならば必ず乗り越えられるので、自信を失わずに突き進むことをメッセージしています。

そのため、エンジェルナンバーは「1414」を目にする時には、苦しいことがあっても諦めたりせずに努力することがポイントとなるでしょう。

意味⑩:必ず夢は実現します

エンジェルナンバーは「1414」のメッセージを受け取った時は「夢は必ず実現する」といという意味です。

そのため、夢に向かって努力してきた方にとっては、もうすぐその夢が実現になるということでしょう。

夢を見ている間は現実味がありませんが、その夢がリアルになってくる感覚が出てきます。
更に、その夢に現実味が出てくる感覚が実感出来たら、更に強く現実になることを強くイメージします。

そうすることで、更に現実として強く引き寄せることが出来るでしょう。
強く思う事は、現実としてのパワーにもなります。
特に、エンジェルナンバーは「1414」を受け取った時がチャンスです。

意味⑪:スピリチュアルな力を見方につけましょう

エンジェルナンバーは「1414」は、願いや祈りに天使が応える準備が出来ていることを意味しています。

そのため、メンタル的な安定が大切になってくるでしょう。
なぜなら、天使と交流するには、穏やかな心が必要だからです。

そのため、エンジェルナンバーは「1414」の時には、スピリチュアルな力を見方に付けるのがポイントでしょう。

瞑想やヒーリングなどで精神的を安定させて、天使からのメッセージを受け取りやすくしたり、エンジェルナンバーに気付きやすくなったりします。

そうすることによって、天使と親密な関係を築けるようになり、メッセージの交信がしやすくなるでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1414」の恋愛的な意味・メッセージ

運命の出会いを告げるエンジェルナンバー1414

恋人がいる人

恋人がいる人が、エンジェルナンバー「1414」を頻繁に見ることになれば、その人との結婚が近い事を意味します。

そして、将来、幸せな家庭を築いて、将来の伴侶となっていくことでしょう。
つまり、エンジェルナンバー「1414」は運命の人を意味していますので、身近にいる人が運命な人だというメッセージなのです。

もしも、現在の恋人に不満や不安な気持ちがあっても、それをネガティブに捉えないようにしましょう。

この人とは幸せな未来が待っているとポジティブに考えることで、未来も明るいものになっていきます。

恋人がいない人

運命の出会いを示唆するエンジェルナンバー「1414」。
今恋人がいない人は、その出会いが近々あるか、既に出会っていることでしょう。

運命の人なので、結婚相手となりうる相手です。
そのため「1414」のエンジェルナンバーをやたら目にするようになった時には、周囲の人をよく観察しましょう。
いつも助けてくれる人、心が温かくしてくれるような人を探してみましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1414」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

天使からのエンジェルナンバー1414を受け取る女性

片思い

好きな人がいるならば、この「1414」のエンジェルナンバーを目にした時には、思いを伝えるチャンスでしょう。

つまり、告白するのにベストなタイミングを教えてくれているので、片思いも成就しやすくなっています。

そして、思いを伝える前には、自分に自信を持つことです。
フラれるかも知れないというネガティブな感情が少しでもあると、マイナスな現実を引き寄せかねません。
エンジェルナンバー「1414」が出た時は、必ず上手くいくと心に強く願う事が大切です。

失恋

愛を意味するエンジェルナンバー「1414」なので、恋が終わりを告げたとしても、希望を持つことをメッセージしています。

失恋したからといって自暴自棄にならないで、自分をしっかりと持つようにしましょう。
別れを望んでいない場合の失恋ならば、強く願えば天使は味方してくれます。

しかし、冷静に考えてみると、その別れは運命の人ではなかったから、そのような結果になったかも知れないので、感情的にならずに別れの意味を良く分析してみましょう。
そうすると、その別れは正しかったと判断できるかも知れません。

不倫

「1414」のエンジェルナンバーは、不倫に対して注意を与えています。
浮気や不倫をしている人は、すぐに別れを告げて新しい恋愛に踏み出すようにしましょう。

もしも、不倫相手と上手く言っていても、このエンジェルナンバーは「1414」を頻繁に見るようになったら、運命の出会いがあることを伝えているので、前向きに今の相手と別れて、新しい恋人との出会いと引き寄せようとしています。
別れを悲しむのではなく、新しい運命の人と出会うために、前向きに別れを決意しましょう。

復縁

別れた相手とやり直したいと考えている時に、エンジェルナンバー「1414」を見かけるようになったら、その思いを強くすることです。

心の中で「必ずやり直せる」と強く願いましょう。
ネガティブな思考を持つことで、復縁への道は開けるでしょう。

そして、復縁するためには綿密に計画して、決してその場しのぎの行動はしないことです。
相手の性格を知っているあなたならば、どのように行動するのが一番良いかわかっているからです。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1414」の運勢

エンジェルナンバーの1414を見つける

結婚運

運勢①:運命の人に出会います

運命の人との出会いを示唆するエンジェルナンバー「1414」。
このメッセージを受け取ったら、将来に関わる人との出会いがあるでしょう。

出会いの瞬間は強いインスピレーションが働くので、それを受け取ったら積極的に行動することが大切です。

相手にアプローチすれば、天使はあなたの見方をしてくれるでしょう。
もしも、瞬間的に運命の人を感じる人がいなければ、身近にいる人が運命の人かも知れないので、周囲をよく見渡してみましょう。

運勢②:交際は順調に続きます

恋人がいる人は、このエンジェルナンバー「1414」が出た時には、結婚が近い事を意味します。

結婚話が急激に進んだり、結婚を意識しだしたりします。
すなわち、今いる相手とは、この先もずっと長く付き合う事になるでしょう。
そのため、恋愛に浮き沈みがあったとしても、二人の恋愛は壊れることはありません。

仕事運

運勢①:大きな仕事を成し遂げます

熱意、真面目を意味する「4」という数字、達成や到達を示す数字「1」が組み合わさったエンジェルナンバーは「1414」、仕事で大きな成果を上げることを告げています。

また、自分の能力や才能が発揮されることによって、成功に導かれるでしょう。
その上、それは個人的要素だけではなく、上司や部下、職場の人間関係が良好なことも要因となります。

そのため、大きなプロジェクトを任されたり、自ら興したビジネスが軌道に乗ったりするでしょう。

運勢②:努力が評価されます

「1」という数字は安定を示しますが、もうひとつの意味として、転職や環境の変化もあります。

そのため、ヘッドハンティングされる可能性もあるでしょう。
「4」は職場でのキャリアを表していますが、そのキャリアを生かして別の仕事に就くと言う意味にも取れるでしょう。

そのため、エンジェルナンバー「1414」を感じる時には、今の仕事を続けるにしても、転職するにしても、前向きな気持ちをもって仕事をしていれば、自分に会った職場に出会える期間です。

健康運

運勢①:ベストな状態を保ちましょう

エンジェルナンバーは「1414」を目にする時は、精神的にも肉体的にもベストな状態であることを意味します。
そのため、その状態をキープするように心がけます。

メンタルのケア、適度な運動、ストレス解消など、日ごろから健康でいるために、これらを習慣化するのが良いでしょう。
運動が苦手ならば、ヨガやストレッチなど、軽く身体をほぐすだけでも効果が得られます。

運勢②:基本的な生活習慣を見直しましょう

エンジェルナンバーは「1414」は良い状態ではありますが、それをキープするためには、基本的な生活習慣をもう一度みなすようにしましょう。

食生活や睡眠時間、メンタルの状態など、習慣化しているものが正しいかどうかを再確認します。

そうすることによって、願いを兼ねえるための基礎的な体力や精神力が手に入り、エンジェルナンバー「1414」のメッセージがあった時にも、すぐに対応できるでしょう。

金運

運勢①:有意義なお金の使い方をしましょう

お金の使い方について見直しするようにメッセージしているのが、エンジェルナンバーは「1414」です。

無駄遣いはしていないか、お金の流れを把握しているかなど、確認する必要があるでしょう。
また、溜めこむだけではなく有意義なお金の使い方も考えましょう。

例えば、自己投資や運用など、一攫千金ではなくて、お金に価値を生む方法が良いでしょう。そうすると、益々お金に対して余裕が出てきます。

運勢②:お金は堅実に

エンジェルナンバー「1414」は一攫千金やギャンブルは向いていないことを表しています。

そのため、堅実にお金を使う事が大切です。堅実なお金の使い方をしていれば、願いを兼ねえるために行動する時、有意義なお金の使い道ができるでしょう。

逆に、楽して儲かるようなものは、「1414」のエンジェルナンバーからは縁遠いものなので、避けた方が賢明です。

人間関係

運勢①:出会いを大切にしましょう

人間関係が未来の希望や願いに左右するエンジェルナンバー「1414」。
そのため、円滑な人間関係を築くようにしましょう。

そのためには、人と付き合う時には笑顔を大切にしましょう。
笑顔は人の心を繋ぐもので、人を寄せ付けるものです。

そして、それが人間関係を円滑にするでしょう。
また、笑顔でいる方が天使からのメッセージ、つまり、エンジェルナンバー「1414」以外のものも受け取りやすくなります。

そうなると、様々な暗示に気付きが生まれて、人生を良い方向へと導くことが出来るでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1414」はチャンスを生かす時

エンジェルナンバー1414を生かす男性

願いを叶えたり、運命の人の出会いがあったりというメッセージであるエンジェルナンバー「1414」

そのため、このエンジェルナンバー「1414」を意識できるようになった時には、そのチャンスを逃さないようにしたいものです。

そうすれば、良い波にうまく乗ることかでき、相乗効果で更に運命は良い方向へと導かれるでしょう。

そのため、エンジェルナンバー「1414」を意識した時には、良いことが起こるきっかけと思い、ポジティブに行動しましょう。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line