Search

新宿デートにおすすめのスポット【屋内スポット編】

屋内のデート

楽しいデートでは、雨や猛暑は避けたいものです。
そこで、日差しや雨が避けられる、屋内デートでおすすめのスポット10選を紹介していきます。

スポット①:NEWoMan新宿

2016年にオープンしたニュウマン新宿はルミネが運営する大人のための商業施設です。
JR新宿駅の新南口直結で、改札内外含めて店舗があります。

2階にあるフードホールは、オイスターバーやパン屋など5店舗が入っています。
28時まで営業している店舗もあり、海外のような雰囲気でデートが楽しめます。

洋服など販売している店舗もあり、ショッピングデートも楽しめます。


詳細情報

営業時間:11:00~21:30(一部レストランは23:30)
定休日:不定休
アクセス:新宿駅新南口直結
URL:https://www.newoman.jp/

スポット②:ビックロ

ビックロは家電量販店のビックカメラと衣料品店のユニクロが合体した新宿にしかないスポットです!
洋服も家電も見られるこのスポットで、デートをするのは新宿ならではの楽しみ方です。

お互いに似合う服をコーディネートしあったり、2人の生活に使う架電を妄想するデートをすれば、仲は更に深まりそうです。


詳細情報
住所:

営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
アクセス:新宿三丁目駅A5出口直結
URL:https://www.biccamera.com/bc/i/shop/shoplist/shop116.jsp

スポット③:ルミネ新宿

洋服や小物を買うショッピングデートは、お互いの好みがわかったり、自分のしてほしい恰好を相手に提案することができ、楽しいものですね。
男女どちらのアイテムも取り揃えがあるルミネ新宿は、そんなショッピングデートにぴったりのスポットです。

ちなみに新宿のルミネは1,2そしてルミネエストがあるためデートの前の待ち合わせの際には注意が必要です!


詳細情報

営業時間:ショッピング :平日 11:00 ~ 21:30 土日祝 10:30 ~ 21:30 レストラン :11:00 ~ 22:30
定休日:不定休
アクセス:JR・小田急線・京王線 新宿駅南口より徒歩1分京王線 ルミネ口直結
URL:https://www.lumine.ne.jp/

スポット④:テルマー湯

新宿でお風呂デートが出来る場所がここテルマー湯。
歌舞伎町にある温泉、テルマー湯では天然温泉を使用したお風呂を楽しむことができます。

入浴エリアは男女別ですが、ロウリュウイベント(サウナで熱風体験)などを開催している時には、一緒に楽しむこともできます。
スーパー銭湯好きなカップルにもおすすめのデートです。

もちろん、ラウンジなど着衣エリアは男女共用で使えるため、お風呂で温まった後、ソファなどでくつろぐことができ、まったりとしたデートができます。
24時間営業をしているため、終電を逃した際にも利用できます。


詳細情報

営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
アクセス:新宿駅東口徒歩9分 新宿三丁目駅E1出口徒歩2分
URL:http://thermae-yu.jp/

スポット⑤:ルミネtheよしもと

せっかくなら笑いの絶えないような楽しいデートにしたい!
そんな時にはお笑いライブを見に行くのはいかがでしょうか。

新宿駅ルミネ直結の劇場であるルミネtheよしもとでは、毎日公演が行われています。
テレビで見る芸人さんやこれから出てくる若手芸人さんなどが多数出演しています。

お互いの笑いのツボが合うかは2人で過ごしていく上でとても重要!
このデートでそんなお互いの確認をすることもできます。


詳細情報

営業時間:公演時間による
定休日:ルミネ新宿に準ずる
アクセス:新宿駅南口徒歩1分
URL:http://www.yoshimoto.co.jp/lumine/

スポット⑥:新宿バッティングセンター

身体を動かして盛り上がりたいアクティブなカップルにはバッティングセンターでのデートもおすすめです。
快音を響かせてヒットを量産すれば、パートナーも惚れ直してくれるかもしれません。

歌舞伎町のラブホ街の近くにあるため、ご利用は計画的に。


詳細情報

営業時間:10:00~28:00
定休日:年中無休
アクセス:新宿駅東口徒歩10分
URL:https://www.battingcenter.com/tokyo/3838/

スポット⑦:TOHOシネマズ新宿

デートの定番といえば映画館デート
会話に緊張してしまう付き合いたてカップルにも、たまには違うデートをしたいカップルにもおすすめです。

ラブストーリーできゅんとしたり、アクション映画でハラハラしたり・・・デートにはもってこいですね!
終わった後に映画の感想を言い合う時間もまた楽しいものです。

新宿でおすすめの映画館が巨大なゴジラが目印となっている、歌舞伎町にあるTOHOシネマズです。
フロア数も多く、様々な映画が上映されています。


詳細情報

営業時間:8:00~23:00(上映作品による)
定休日:年中無休
アクセス:新宿駅東口徒歩5分
URL:https://www.tohotheater.jp/theater/076/access.html

スポット⑧:inSPYre(インスパイヤ)新宿

映画デートやカラオケデートではない、一風変わったデートを楽しみたい。
そんな時にはスパイになってリアル謎解き脱出ゲームが楽しめるこちらの施設はいかがでしょうか。

時間内に脱出できるかスリルを味わったり、頭を働かせて謎解きをすることで、いつもとは違うドキドキするデートを体験できます。


詳細情報

営業時間:11:00~29:00
定休日:不定休
アクセス:新宿駅東口徒歩5分
URL:http://inspyre.jp/

スポット⑨:新宿コズミックセンター プラネタリウム

スポーツセンターなどがあるコズミックセンターの中にあるこちらの施設ではプラネタリウムを楽しむことができます。
星以外の天体の説明を聞くことができ、星空を眺めてロマンチックな気分になりながら、勉強にもなります!

プログラムは四季ごとに変わり、その季節に合った説明を聞くことが出来ます。
季節ごとにデートに訪れてみてはいかがでしょうか。


詳細情報

営業時間:9:00~22:00(受付窓口は8:45から21:00まで)
定休日:第二月曜日(祝日に当たる時はその翌日) 年末年始
アクセス:東新宿駅 B1出口より徒歩約10分
URL:https://www.regasu-shinjuku.or.jp/?page_id=116732

スポット⑩:都庁展望室

新宿の夜景を眺めるにはこちら、都庁の展望室がおすすめです。
23時までと遅くまで営業しており、無料で入ることができちゃいます。

夜景ではなく昼間に行くときには富士山を眺めることもできます!
ロマンチックな夜景を眺めるデートを楽しむことも!


詳細情報

営業時間:9:30~23:00
定休日:南展望室 第1及び第3火曜日 ・北展望室 第2及び第4月曜日 ※祝日に重なる場合は開室し、その翌日が休室。 ※年末年始(12月29日~31日、1月2日~3日)及び都庁舎の点検日は両展望室とも休室

アクセス:都庁前駅すぐ
URL:http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/tenbou/index.html

新宿デートにおすすめのスポット【屋外スポット編】

屋外デートする男女

スポット①:新宿御苑

都会のど真ん中新宿にいながらにして、四季折々の風景や自然が楽しめる新宿御苑。
フランス式庭園は美しい景色が広がり、特におすすめです。

入場料がかかったり、お酒の持ち込みができないこともあり、お花見の時期は穴場となっています。
騒しくないので、2人でゆっくり桜を見るにはぴったりのスポットです。


詳細情報

営業時間:6:00-17:00 , 温室 9:30-15:30
定休日:毎週月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日)、年末年始(12月29日~1月3日)
アクセス:各線新宿駅南口徒歩約10分 新宿御苑前駅出口1徒歩約5分
URL:http://fng.or.jp/shinjuku/

スポット②:伊勢丹新宿屋上 アイ・ガーデン

新宿伊勢丹の屋上にあるこちらのガーデンは、広々とした芝生と桜や紅葉などの雑木林が生い茂る、緑に囲まれた空間です。
駅直結の伊勢丹の屋上にあるため、ショッピングの途中の休憩スポットとして利用することができます。

夏にはビアガーデンも開催されており、そちらをデートとして利用することもおすすめです。


詳細情報

営業時間:10:30~20:00
定休日:不定休
アクセス:新宿三丁目駅直結
URL:https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/shops/other/igarden.html

スポット③:サザンテラス

新宿駅新南口すぐ近くのサザンテラスは、パン屋やスタバ、家具屋などが並ぶおしゃれな雰囲気のテラスです。
南口からも歩道橋で渡ることができ、アクセス抜群です!

冬にはイルミネーションが開催されており、幻想的な景色を見ることができます。
寒い冬には、寄り添ってイルミネーションを見るデートなんていかがでしょうか。


詳細情報

営業時間:24時間
定休日:なし
アクセス:新宿駅サザンテラス口すぐ
URL:https://www.southernterrace.jp/

スポット④:Q-COURT

Q-courtは新宿マルイ本館屋上にある英国式の庭園です。
おとぎ話のような雰囲気の庭園で、日向ぼっこなどしながらゆっくりすごせます。

季節の花が咲いており、おすすめは5月のバラです。
エレベーター横にはスターバックスもあるため、コーヒーなどを買って、屋外で飲むのもピクニックのようですてきなデートです。


詳細情報

営業時間:11:00~21:00(一部飲食店は異なる)
定休日:不定休
アクセス:新宿三丁目駅A4出口直結
URL:https://www.0101.co.jp/earthsmileproject/life/251

スポット⑤:新宿アイランドタワー

新宿駅西口方面にあるこちらのビルはエントランス付近にあるLOVEのオブジェが有名です。
ここで写真を撮って2人の思い出作りができます!

そのほかにもアート作品などが展示されており、そちらも必見です!
アートを見るデートはいつもと雰囲気が違ってたのしいですね。

また、冬場はイルミネーションを開催しているため、そちらも見に行くこともおすすめです。


詳細情報

営業時間:屋外施設は24時間開放
定休日:なし
アクセス:新宿駅西口より徒歩10分
URL:http://www.shinjuku-i-land.com/

スポット⑥:高島屋タイムズスクエア

高島屋を中心とした近代的な建物が並ぶこちらのエリア。
イルミネーションの季節には、この一帯のイベント、ミナミルミにも含まれ幻想的な景色を見ることができます。

また13階のデッキ外にはホワイトガーデンという庭園があり、個性豊かな植物を眺めて楽しむことができます!
ハンズなどが入っている百貨店であるため、そのデートの途中に立ち寄ることもおすすめです。


詳細情報

営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:新宿駅新南口徒歩1分
URL:https://www.restaurants-park.jp/

スポット⑦:花園神社

大都会新宿にある自然豊かなこちらの神社。
新宿区役所近くのこちらの神社はご利益は多岐にわたります。

境内にある唐獅子像は重要文化財に指定されているものです。
和菓子屋の老舗である、花園饅頭の由来となっているのもこちらの神社です。

御朱印をもらいに行ったり、お参りをするようなデートを楽しめます。


詳細情報

営業時間:祈祷 9:30~16:30 社務所8:00~20:00
定休日:なし
アクセス:新宿駅東口徒歩7分
URL:http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/cms/webdir/index.html

スポット⑧:大久保公園

歌舞伎町の中にあるこちらの公園。
フードフェスなど、様々なイベントが開催されており、人でにぎわっています。

その時々によって食、芸能など多様なイベントが開催されているため、なにが行われているかチェックしてみてください。
食べるのが好きなカップルのデートにおすすめです。


詳細情報

営業時間:24時間
定休日:なし
アクセス:新宿駅東口7分
URL:https://www.city.shinjuku.lg.jp/shisetsu/map6-10.html

スポット⑨:新宿中央公園

都庁近くのこちらの公園は、桜の名所です。
新宿白糸の滝など、新宿とは思えない壮大な景色を見ることもでき、パワースポットとして有名です!

園内にはフットサル場もあり、予約することもできますし、イベント等の開催もあります。
広いエリアで思いっきり身体をうごかしたい人や、自然と新宿のビル群を写真に収めたいカップルにおすすめです。

お弁当を作ったり、お惣菜を買ったりしてピクニックデートをすることもよいですね。


詳細情報

営業時間:なし
定休日:なし
アクセス:新宿駅西口徒歩10分
URL:https://parks.prfj.or.jp/shinjuku/

スポット⑩:熊野神社

和歌山県にある、ユネスコ世界遺産になった熊野三山の分社の神社が新宿にあります。
先ほどの新宿中央公園の隣にあるこちらの神社が新宿の一帯を守護する総鎮守です。

パワースポットとしても有名なので、よくない事が続いている人やちょっと元気をもらいたい時などにもおすすめです。


詳細情報

営業時間:社務部(9:00~17:00)
定休日:なし
アクセス:新宿駅よりバスで5分 西新宿駅徒歩13分
URL:https://12so-kumanojinja.jp/

新宿デートにおすすめのスポット【カフェ・ランチ編】

カフェでデートする男女

お店が多い新宿ではご飯を食べたり、お茶をしたりするスポットを探すのにも一苦労。
数多くあるお店のなかで、デートにおすすめの場所を見ていきましょう。

スポット①:ブルックリンパーラー

新宿マルイアネックスの地下にあるアクセス抜群のこちらのカフェは、「人生における無駄で優雅なものぜんぶ」をコンセプトとしたカフェです。
美味しい食事をいただけるだけでなく、ライブを楽しむこともできます。

ライブイベントは日によって行われているものが異なり、かわいいインテリアに囲まれた店内には本やCDも展示しています。
スタッフさんに聞けばおすすめの本を挙げてくれるようなので、読書をしながらゆっくり食事をするデートにはうってつけのカフェです。


詳細情報

営業時間:[月~土]11:30~23:30[日・祝]11:30?23:00
定休日:マルイアネックスに準ずる
アクセス:新宿三丁目駅E1出口徒歩1分
URL:http://www.brooklynparlor.co.jp/shinjuku/

スポット②:タカノフルーツパーラー

新宿といえばタカノ
駅直結のこちらのビルではフルーツの購入や、カフェ、更にはビュッフェ形式のレストランなどタカノの様々な業態のお店が入っています。

なかでもおすすめは5階の本店。
季節のフルーツを使ったゴージャスなパフェは、まさにフォトジェニック!

フルーツをたくさん使用したすっきりとした味わいなので、男女問わず食べやすいのがデートにも嬉しい点です。


詳細情報

営業時間:11:00~21:00
定休日:1月1日、2月・4月・5月 第三月曜日、9月 第二月曜日、10月 第四月曜日
アクセス:新宿駅東口徒歩1分
URL:http://takano.jp/parlour/originalmenu/detail/151/

スポット③:arm wood cottage

新宿御苑駅近くのこちらのカフェは、店名の通り木のぬくもりにつつまれた雰囲気です。
古民家を改装した店内は80年代アメリカの雑貨が揃えられ、落ち着いた雰囲気のデートが楽しめます。

カフェメニューはボリュームたっぷりで食べ応えがあります。
特にジンジャーポークはアボカドとの相性抜群です!


詳細情報

営業時間:[日~木] 11:30~23:00[金、土] 11:30~24:00
定休日:年末年始
アクセス:新宿御苑駅徒歩5分
URL:https://arm.owst.jp/

スポット④:TSUTAYA book アパートメント

最高にくつろげる本屋と話題のこちらのTSUTAYAは、24時間営業しておりいつでも利用できます。
5階の男女共用エリアはグランピングをイメージした作りになっており、自宅よりくつろげると話題です。

ブックカフェや個室があるため、歩き回って疲れたときにいかがでしょう。
おしゃれな場所でデートを楽しむことができます。


詳細情報

営業時間:24時間
定休日:年中無休
アクセス:新宿駅(東口)から徒歩1分
URL:https://tsutaya.tsite.jp/feature/store/tba_shinjuku/index

スポット⑤:キリストンカフェ東京

中世ヨーロッパの教会をイメージしたこちらのカフェは、ビルの中とは思えないほど荘厳でひろびろとした空間が広がっています。
席と席の間も広いため、ゆっくりとデートを楽しむことが出来ます。

カフェメニューはもちろん、アルコールの取り揃えや飲み放題メニューもあるため、ちょっと変わったバー的な利用をすることもできます。


詳細情報

営業時間:17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:無休
アクセス:新宿駅東口徒歩5分
URL:https://chiristoncafe-shinjuku.com/

スポット⑥:ブルーボトルコーヒー新宿カフェ

コーヒー界に革命を起こしたとも言われる、ブルーボトルコーヒーの店舗が新宿ニュウマンの中にあります。
テイクアウトはもちろん、イートイン席でコーヒーをいただくこともできます。

ハンドトリップで淹れた香り高いコーヒーは、ぜひ一度は試してほしい味わいです。
コーヒーの他にも、焼き菓子やサンドイッチなどコーヒーに合うものも販売されています。

テイクアウトでそのままデートに繰り出しても、中でゆっくりしても楽しそうです。


詳細情報

営業時間:8:00~21:30
定休日:newomanに準ずる
アクセス:南口徒歩1分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193547/

スポット⑦:トラヤカフェ アンスタンド

羊羹など、和菓子で有名なとらやのカフェ業態がこちら。
あんバターなど、和洋折衷のお菓子をいただくことができます。

あんこを使用した優しい味わいのお菓子は、甘すぎるものが苦手な男の子でもおいしく頂けるのではないでしょうか。
駅の改札口からほど近くにあるため、映画やショッピングデートに行く前に小腹を満たすことにも利用できます。


詳細情報

営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:Newoman新宿に準ずる
アクセス:新宿駅新南口より1分
URL:https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/

スポット⑧:BOUL’ ANGE 新宿サザンテラス店

新宿サザンテラスにあるこちらのパン屋は、2階にイートインスペースがあり、カフェとして利用することができます。
パン好きカップルのデートにはもちろん、駅からほど近い場所にあり、アクセスがよいのもポイントです。

なかでもおすすめは絶品のクロワッサン
バターの香りが広がり、サクサクとした食感が楽しく、いくつでも食べられてしまいます。


詳細情報

営業時間:7:30~22:00
定休日:不定休
アクセス:新宿駅
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13209774/

スポット⑨:wired bonbonルミネ新宿店

wired cafeが手掛けるスイーツに特化した店舗がこちら。
動物性脂質を使用しない、ビーガンスイーツがいただけるため、ダイエット中のカップルにはもってこいの場所です!

もちろんスイーツ以外のメニューもいただけるため、ランチ時からカフェタイム、ディナーにと幅広いデートに利用できそうです。


詳細情報

営業時間:11:00~22:30
定休日:ルミネ新宿に準ずる
アクセス:新宿駅中央東口直結
URL:https://www.cafecompany.co.jp/brands/wiredcafe/bonbon_shinjuku/

スポット⑩:サロカフェ

ゆっくりとしたデートを楽しみたいカップルにおすすめしたいのがこちらのカフェ。
フィンランド語で「深い森」を意味するこちらのカフェで、落ち着いて話す時間を取れます。

アンティーク調の家具が並ぶ店内は新宿の喧騒とはかけ離れた、落ち着いた雰囲気です。
レンタルギャラリーも兼ねているため、アート作品を見ながらゆっくりお茶をすることができます。


詳細情報

営業時間:[月~木]12:00~23:00[金]12:00~23:30[土・祝日]11:30?23:30[日]11:30?22:00
定休日:不定休
アクセス:新宿駅東口徒歩8分
URL:http://www.salocafe.com/

新宿デートにおすすめのスポット【ディナー編】

ディナーデートする男女

人混みの多い新宿でゆっくりとしたデートを楽しみたい、そんな時にはお店を予約してのディナーがおすすめです。
しかし飲食店もまた多いのが新宿。

おすすめのお店を挙げていくので参考にしてみてください!

スポット①:プティデリリウム タップ カフェ

新宿サザンテラス直結のこちらの店舗では数種類のベルギービールをいただくことができます。
イルミネーションがすてきなサザンテラスを眺めながらのビールは格別です。

ビールに合う食事も多数用意されており、特に肉盛りとベルギービールの相性はばつぐん!
お酒が進んで楽しいデートになること間違いなしです。


詳細情報

営業時間:11:00~23:00
定休日:1月1日、他ビルに準ずる
アクセス:新宿駅新南口徒歩1分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13109638/

スポット②:After taste

こちらのお店では、果物、野菜、ハーブを使用したカクテルの取り揃えがなんと70種類と豊富です!
アボカドを使用した珍しいカクテルなどもあり、いろいろなカクテルを試しているうちに楽しく酔っぱらえるでしょう。

ウィスキーの取り揃えも豊富で、もちろんビールもおいしくいただけるので、甘いお酒が苦手な彼氏とも安心して訪れることができます。
落ち着いた照明の店内では、ロマンチックな雰囲気があり、身を寄せ合って会話をすればさらに接近できるのではないでしょうか。


詳細情報

営業時間:15:00~25:00
定休日:年中無休
アクセス:新宿駅東口徒歩2分 新宿三丁目駅A5出口徒歩1分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13151539/

スポット③:M prime新宿

ばっちり決めたいデートの時には、夜景の見えるレストランはいかがでしょう。
ビルの高層階にあるこちらのレストランでは、どの席からでも新宿の夜景を一望することができます!

素晴らしいロケーションにも関わらず、コースは5000円からと手が届きやすいところも嬉しいポイントです。
今日はばっちり決めたい、というデートの時におすすめです!


詳細情報

営業時間:17:00~23:30
定休日:不定休
アクセス:新宿駅西口徒歩5分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13218401/

スポット④:プレゴプレゴ

デートの定番といえばイタリアン!
新宿駅近くのこちらのカジュアルイタリアンは、使いやすい雰囲気と価格帯で人気のお店です。

特にチーズリゾットは評価が高く、多くの人が注文します。


詳細情報

営業時間:月~木 16:00~0:00金・土・祝前日 17:00~1:00日・祝 17:00~23:30
定休日:無休
アクセス:新宿駅中央東口徒歩3分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000927/

スポット⑤:ロボットレストラン

歌舞伎町にあるこちらのレストランは、なんと総工費百億円かけられたもので、ロボットのショーを見ることが出来ます。
迫力満点のロボットショーは、外国人のお客さんにも大人気です。

SNS等でも話題となっているため、話のタネにでも一度訪れれば一味違うデートの思い出が増えるかもしれません!
レストランと銘打たれていますが、食事の有無は選択することができます。


詳細情報

営業時間:公演開始時間16:00~ 第二公演17:00~ 第三公演19:50~ 第四公演21:45~
定休日:なし
アクセス:新宿駅徒歩5分
URL:https://www.shinjuku-robot.com/pc/

新宿デートにおすすめのスポット【居酒屋編】

居酒屋
デートではお酒を飲んで楽しく酔っぱらいたい!
そんな方におすすめの居酒屋5つを紹介していきます。

新宿ならではの、個性豊かなスポットが揃っています。

スポット①:とさか

から揚げややきとりなどの鶏料理をつまみに美味しいビールを飲みたい。
そんな時には朝締めの新鮮な鶏料理がいただけるこちらのお店がおすすめです。

また、ランチでも利用することができます!


詳細情報

営業時間:[平日]11:30~15:00 17:00~24:30 [土・日・祝前日]12:00~24:30(L.O.23:45)
定休日:不定休
アクセス:新宿駅東口徒歩5分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13040635/

スポット②:サナギ新宿

アジアの屋台の雰囲気漂うこちらはエスニック料理などがいただけます。
カラフルな雰囲気の店内はフォトジェニックな食べ物が多く、楽しいデートにぴったりです!


詳細情報

営業時間:ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
定休日:newmanに準ずる
アクセス:南口2分
URL:http://sanagi.tokyo/

スポット③:北前そば高田屋 新宿東口店

落ち着いた雰囲気の店内で和のものを食べて飲むデートがしたいならこちら。
昼はそば屋、夜は日本酒などをいただけるこちらのお店は、木のぬくもりが伝わる落ち着いた雰囲気の店内で、デートにももってこいです。

こちらのおすすめは蕎麦刺し
その名の通り刺身のように、蕎麦を平たく薄く伸ばしたもので、蕎麦粉の香りともちもちと食感が味わえる絶品です。


詳細情報

営業時間:[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:30 [土・日・祝] 11:00~23:30
定休日:年末年始
アクセス:新宿駅中央東口徒歩1分
URL:https://takada-ya.co.jp/

スポット④:もつやきキャプテン

畏まらない、まさに居酒屋!という雰囲気でデートがしたい時におすすめなのがこちら。
少しわかりにくい路地裏に店舗がありますが、常に人が絶えないのは繁盛店の証です。

こちらでいただくもつ煮はまさに絶品!
ビールももちろん進むので、ほろ酔い気分の楽しいデートにできそうです。


詳細情報

営業時間:17:00~24:00
定休日:年末年始
アクセス:新宿駅西口徒歩5分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13204657/

スポット⑤:イカセンター新宿総本店

一風変わったデートにおすすめなのが、こちらのイカセンターです。
店内のいけすで泳いでいるイカを調理するため鮮度抜群!

イカ刺しやイカ墨を使ったクリームコロッケなどのイカ料理はもちろん、それ以外の海鮮料理も絶品です!


詳細情報

営業時間:[月~土]17:30~23:00[日・祝]15:00~22:00
定休日:年末年始
アクセス:新宿西口徒歩3分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13048669/

まとめ

新宿の夜景

眠らない街新宿はデートできるスポットもたくさん!
時間帯によってデートの種類も様々なので、マンネリという言葉とは無縁です!

刺激的でバリエーション豊富なスポットへデートに行って、2人の仲を深めましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る