Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2020/01/17

お泊りするときの持ち物リストまとめ!必需品&便利グッズを紹介

大好きな彼氏とのデートで、持ち物に悩んだり忘れものをしてしまうのは避けたいですよね。
この記事では、女性100人を対象に「お泊まりの持ち物で後悔した経験」「お泊まりにあればよかったもの」などをアンケート!

お泊りデートでの必需品から、あったら便利なグッズなどを詳しくご紹介いたします。
是非お泊りデートのご参考にしてみてください。

Large pexels photo 364362

女性100人にアンケート!お泊まりの持ち物で後悔した経験

お泊まりデートをした時に「あれ持ってくればよかった!」「失敗した!」と後悔したことはありませんか?
ここでは女性100人にアンケートを実施し、お泊まりの持ち物で後悔した経験はあるかを聞きましたよ。

Q.お泊まりの持ち物で後悔した経験はある?

グラフ_お泊まりの持ち物で後悔した経験はある?女性100人へのアンケート
約7割の女性が「お泊まりの持ち物で後悔した経験がある」と回答しました!
うっかり持っていき忘れてしまい、いつもの生活ができないず困った人は多いようですね。

そこで続いては、お泊まりにあればよかったものを女性にアンケートしましたよ。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

<下に続く>

女性100人に聞いた!お泊まりにあればよかったもの

お泊まりのとき持っておくと便利なものはなんなのでしょうか?
ここでは女性100人にアンケートで聞いてみましたよ。

Q.お泊まりのとき「あればよかった」「便利だった」ものを教えて

\女性のコメント/
私は肌が弱いので、人の家にある化粧品類が合わないことがあり、いつも自分が使っているシャンプー・リンス・洗顔セットは必ずどこにでも持っていくことにしています。(28歳)

ヘアアイロンはあるといいです。前髪を作ったり寝癖をごまかしたりカールも頑張れば作れるのでヘアアレンジには最適です。(26歳)

洗顔するときの可愛いヘアバンドがあって便利でした。顔を洗うときに便利だし、可愛くなれるので。(28歳)

化粧落としのシート。化粧落としは必ず置いてあるとは限らない。(22歳)

鼻毛切るハサミはあった方がいいです。1本だけ伸びていたことがったので、恥ずかしい思いをしました。(26歳)

剃刀があると無駄毛の心配がないです!(29歳)

歯ブラシや使いなれた櫛は持っていくべき。(35歳)

「可愛いヘアバンド」「ヘアアイロン」「入浴セット」「鼻毛ハサミ」「剃刀」「使い慣れて櫛」「髪ゴム」「ヘアピン」など意外と見落としがちなグッズをご紹介いただきました。
とくに男性の家にはないと推測されるものは持っていった方がいいでしょう。

また、自前にお泊まりする場所になにがあるかを確認してからお泊まりグッズを決めることで荷物を減らすことができますよ。

では、お泊りデートするときの持ち物をさらにご紹介していきます。
自分に必要なもののチェックリストを作成しながら見ていきましょう!

<下に続く>

お泊りデートするときの持ち物【必需品】

お泊りデートのカップル
まずはお泊りデートをするとき、必ず持っておくべき必需アイテムについてご紹介いたします。
これだけは絶対に必要!という持ち物をまとめました。

  1. 大きめのポーチ
  2. 次の日の着替え
  3. 最低限のメイク道具
  4. 歯磨きセット
  5. 基礎化粧品
  6. 部屋着やパジャマ
  7. 消臭グッズ
  8. 香水やボディミスト
  9. コンタクトケース
  10. 生理用品

持ち物①:大きめのポーチ

まずはお泊りデートの必需品としてご紹介しますのが「大きめのポーチ」です。
サイズはなるべく大きめのものが良いでしょう。

また中身が見えないようなポーチを用意しましょう。
用途としては、ブラジャーやパンティといった下着を入れるためです。

一日だけのお泊りであれば、自分で下着類を持ち帰るでしょうから、中身が見えないためにもポーチが必要となるのです。

またポーチを複数用意しておくことで、万が一見られたくないものがあったり、靴下や肌着なども仕舞えますしわかりやすく仕分けしておくことも出来るでしょう。

特に大切な彼氏には、お泊りで自分のプライベートなものだったり生活感の溢れてしまうものを見られたくないと感じる方も女性には多いでしょう。

持ち物②:次の日の着替え

友達同士のお泊りでは、次の日同じ服を着ることも多いでしょう。
しかし恋人とのお泊りデートであればそうもいきません。

お泊りデートの持ち物として「次の日の着替え」をおすすめします。
特に初めてのお泊まりだったら、着替えを持っておくべきです。

大好きな彼氏に、完璧で可愛い姿を見てもらいたいと思うのは誰だって同じことですから、しっかりとコーディネートを考えて着替えを用意しておきましょう。

持ち物③:最低限のメイク道具

お泊りデートのとき、気になるのがメイクのことですよね。
お泊りデートの持ち物の三つ目は「最低限のメイク道具」です。

ファンデーションなどのベースメイクや、最低限のアイシャドウなどは持っておきましょう。
女性の中には彼氏であってもすっぴんを見られたくない人もいますよね。

とはいえお泊りですから、ずっとメイクをしたままというわけにもいかないでしょう。
寝るときにはメイクを落としますよね。

朝起きて最低限のメイクをするためにもメイク道具は持っておくべきでしょう。
彼氏の家から変えるときも、すっぴんで帰れない!という方もいるでしょうから必需品です。

持ち物④:歯磨きセット

お泊りの持ち物として定番となっているのが「歯磨きセット」でしょう。
最悪忘れたとしても、コンビニなどでも購入は出来ます。

しかし人によっては、オーラルケアなどこだわりを持っている方もいるでしょうから、口臭ケアなど気を使うなら必需品です。

寝起きの口臭ケアなど、お泊りにおいてはかなり重要ともなりますから、清潔感を保つために自分の歯磨きセットを用意しましょう。

持ち物⑤:基礎化粧品

お泊りデートの持ち物として「基礎化粧品」は必需品でしょう。
実は意外と忘れられやすいアイテムです。

日々のスキンケアとして、化粧水や乳液を使用しますよね。
お泊りの際、もしかしたら彼氏の家やホテルにはないかもしれません。

またそれぞれ、肌質によってはあわない化粧品などもあるでしょうから、しっかりと自分の普段使用しているものを持って行くようにしましょう。

せっかくのお泊りデートなのに、基礎化粧品を忘れたことで肌の状態がよくなかったりしたら悲しいですよね。

他にもお肌の状態が悪くなれば、メイクノリもかなり変わってしまいます。
楽しいまま終わりたいですから、しっかりと準備をしましょう。

持ち物⑥:部屋着やパジャマ

お泊りデートの持ち物として必需品となるのが「部屋着やパジャマ」です。
ホテルであればガウンがあるかもしれませんが、着慣れたものを持っていきましょう。

自分が普段から使用しているものであれば、リラックスも出来るでしょう。
またせっかくなら可愛い部屋着を用意していっても良いですね。

お互いの部屋着やパジャマを見ることが出来るのも、お泊りデートのだいご味でしょう。
せっかくですから自分の部屋着を持参してみてください。

持ち物⑦:消臭グッズ

お泊りデートの必需品として、七つ目にご紹介するのが「消臭グッズ」です。
制汗剤や服・靴の消臭スプレーなどを持っていきましょう。

お泊りの時かなり重要となるのがにおいです。
いつものデートよりも近い距離で触れ合う機会が多くなりますよね。

そんなときに、汗のにおいなどが気になったりしたらリラックスできません。
ましてや大切な彼氏に、嫌なにおいを感じ取られるのは避けたいでしょう。

また服や靴には、その人の体臭だったり汗のにおいが付きやすいので、体のにおい以外にも服などに活用できる消臭スプレーも持参しましょう。

ホテルなどであれば、場合により消臭スプレーが置かれている場合も多いのですが彼の家や、万が一置いていないことも考えて持っていきましょう。

持ち物⑧:香水やボディミスト

「香水やボディミスト」もお泊りデートの必需品としておすすめいたします。
普段から香水を活用しているならなおさら必要でしょう。

香水は自分にとって好みのにおいを纏うことによって、リラックス効果もられるのです。
慣れない環境によってストレスを感じないためにも必要でしょう。

また、普段から使用しているのであればおしゃれの一種として必需品です。
ただし、ホテルや部屋ですので「付けすぎる」ことには注意してください。

密閉した空間では、香水の香りが強く感じられるようになりますから、かえって相手に臭いと感じられてしまう可能性があります。

持ち物⑨:コンタクトケース

視力があまりよくなくて、普段からコンタクトを使用している場合は「コンタクトケース」は必需品でしょう。

出来ればコンタクト洗浄液も持っておくと良いですね。
寝るときはコンタクトは外しますから、ないと困ってしまいます。

コンタクトケースを持参していないと、処理に困ってしまうこともあるでしょうから、普段からコンタクトを使用している場合は必ず持っていきましょう。

持ち物⑩:生理用品

女性としてはお泊りで必要不可欠なのが「生理用品」です。
特に、生理周期を考えたとき近いかもしれないと思うならば持っておくべきです。

いつ何時生理が来てしまっても心配はいらないように、ポーチなどを持参しておけば、いざというときにも安心ですよね。

<下に続く>

お泊りするときの持ち物リスト【電子機器】

お泊りに来た彼氏の部屋
お泊りするときの持ち物として、次は電子機器についてまとめました。
持っておくと便利な電子機器について、是非参考にしてみてください。

  1. ミニシェーバー
  2. ミニヘアアイロン
  3. 充電器
  4. スマートフォン
  5. DVD

持ち物①:ミニシェーバー

まずお泊りの際にあると便利なのが「ミニシェーバー」です。
昨今では、女性用のシェーバーが多数登場してきています。

中には、とてもコンパクトで化粧ポーチに藻はいるようなシェーバーもあるくらいです。
眉毛や顔の産毛などの処理にも最適です。

また、うっかり剃り残しなどを見つけてしまってもすぐに対処することもできますよね。
ホテルの場合、カミソリがアメニティとしておかれていることもあります。

しかし、アメニティのカミソリの場合物の品質が悪かったり、敏感肌の方は肌を痛めてしまうかもしれません。

そういった意味でも自分が普段使い慣れているものや、小型のシェーバーをポーチに入れておいた方が、いざというときに活用できます。

持ち物②:ミニヘアアイロン

女性のヘアスタイルの味方であるヘアアイロンもお泊りには必須のアイテムですが、中でも「ミニヘアアイロン」を持参しましょう。

彼氏の家にお泊りをする場合には、ヘアアイロンがある可能性は低いでしょう。
次の日の髪型を整えるためにもあると便利です。

ホテルによってはヘアアイロンを貸し出しいててくれる場所もありますが、有料だったりもしますので小さめなものを用意しておくと便利です。

持ち物③:充電器

お泊まりで電子機器の持ち物として大切なのが「充電器」ですよね。
スマートフォンやタブレットなど、充電できなければなりません。

モバイルバッテリーと、充電器どちらも持っておくと安心できますよね。
ホテルの場合はコンセントがあります。

スマートフォンなどは私たちの生活において、なくてはならないものとなっています。
うっかり出先で電池切れなんて、いやですから充電器を忘れないようにしましょう。

持ち物④:スマートフォン

当然ですが、「スマートフォン」を忘れてはいけません。
連絡ツールとしても活用され、なくてはならない存在ですよね。

最早現代では、時間の確認や動画の視聴・仕事の連絡などあらゆる手段として欠かせないのがスマートフォンです。

お泊りデートや良好などにおいて、忘れてしまっては困る存在でもあるのです。
肌身離さず持っていきましょう。

持ち物⑤:DVD

お泊りをするとき、あると便利ですし楽しめる持ち物となるのが「DVD」です。
DVDの周辺機器もあると良いでしょう。

ホテルであれば無料で見れるのものありますが、これがみたい!など希望がある場合はあらかじめ用意しておくと良いですね。

ホテルや彼氏の家などで、まったりと映画を見るものお泊りの楽しみ方ですよね。
一緒にお酒を飲みながら映画を楽しむのも良いでしょう。

<下に続く>

お泊りするときの持ち物リスト【ファッション】

お泊り用のコーデを考える女性
お泊りで重要となってくるのがファッションです。
普段通りで良いのでは?とも思われますがそんなことはありません。

お泊り用に必要な服装や、あると便利なファッションアイテム他、長時間一緒に過ごすときにおすすめなコーディネートをまとめました。

  1. ブラジャー
  2. インナー
  3. ストッキング
  4. Tシャツ
  5. フリルなどがあまり多くない服装
  6. 可愛い下着
  7. 部屋用靴下
  8. 汚れの目立たないコーディネート
  9. スカートファッション
  10. ゆったりとくつろげるワンピース

持ち物①:ブラジャー

まずお泊りにおけるファッションの持ち物として、必要となるのが「ブラジャー」ですよね。
普段身に着けているので大切です。

ただし注意しなければならないのが、複数持っておくということです。
女性のブラジャーは型崩れしやすいものもありますよね。

万が一他の荷物につぶれてしまったりしても良いように複数持っていきましょう。
また、中にはブラジャーは毎日取り換えない方もいるでしょう。

しかし彼氏と一緒にいるのであれば、万が一見られても良いようにブラジャーは一着ではなく数着持参しておいた方が無難です。

持ち物②:インナー

お泊りの持ち物として、二つ目に挙げられるのが「インナー」です。
この場合肌着などを指します。

ホテルや相手の部屋によっては、寒かったりすることもあるでしょうから、防寒対策の意味も込めて持っておくと便利です。

汗などを吸収してくれるインナーもありますから、汗対策の一環としても取り入れてみても良いですよね。
冬場であればヒートテックなどを着用しましょう。

持ち物③:ストッキング

女性にとって寒さは大敵です。
「ストッキング」も持参しておくと便利です。

ホテルの場合乾燥しやすかったり、空調設備の関係で寒さを感じることもあるでしょう。
寒さ対策ともなるのでストッキングはあると良いですよ。

ただしストッキングは、布が薄いですから伝染しやすいのが欠点でもあります。
普段履いているものが、破けてしまった時のためにも複数持っておきましょう。

持ち物④:Tシャツ

お泊りにおいてあると便利なのが「Tシャツ」です。
ホテルや相手の部屋などでは動きやすい服装が好まれます。

これは自分のファッションが、傷ついてしまうことを防止することにもなりますし、ブラウスなどを着用しているとシワになりやすいですよね。

じっくり大切な人とリラックスしたいですから、服のシワを気にしたくはないでしょう。
部屋でゆっくりとした時間を過ごすのであればTシャツがあると良いですよ。

持ち物⑤:フリルなどがあまり多くない服装

お泊りとは、長時間相手と時間を共有し過ごすわけですから、おしゃれしたいと思うのは当たり前のことです。

ただし、長時間同じ時間を過ごすのですから、服装には気を付けなくてはなりません。
フリルなどが多いお洒落すぎる服装は控えましょう。

理由としては、疲れてしまうということと大切な服が傷んでしまう可能性があるということです。
お洒落着は傷みやすいという特徴があります。

ニットであれば動きによって毛玉ができやすくなりますし、フリルが多い服だとほつれてしまうなどの危険性があります。

持ち物⑥:可愛い下着

大好きな彼氏とのデートの場合は、「可愛い下着」をしっかりと持参していきましょう。
恋人とのデートには、男性はやはりそこも注目します。

男性であればやはり多くが、下着姿が気になったりするものです。
また可愛いランジェリーを身に着けている自分を見てもらいたいこともありますよね。

せっかく可愛い下着を持っているのであれば、大好きな恋人に見てもらいたいですよね。
ホテルや彼氏の部屋であれば、二人きりですから良いタイミングでしょう。

持ち物⑦:部屋用靴下

ホテルであれ彼氏の部屋であれ、友達同士のお泊りであれあると便利なのが「部屋用の靴下」です。
ホテルでもさすがに靴下は用意されていません。

用意されていてもスリッパ程度です。
女性の場合足が冷えてしまいやすいでしょう。

そういった場合を踏まえて、もこもこな部屋用の靴下を持参しましょう。
せっかく部屋でまったりしたいのに足が冷えていたら嫌ですよね。

寒さ対策としても、部屋用の靴下は持ち物として適切であると言えるでしょう。
よりリラックスするためにも持っておきましょう。

持ち物⑧:汚れの目立たないコーディネート

お泊りにおいて重要となる持ち物なのが「汚れの目立たないコーディネート」です。
お泊まりの場合、長時間一緒に過ごしますよね。

もしも旅行であるなら、観光地などさまざまな場所に訪れ歩き回りますよね。
そうすると汚れてしまう危険性があります。

一度汚れてしまうと、家に帰るまで洗濯が出来ません。
汚れが気になってしまうでしょう。

また食べ歩きなどをするときも、汚れが目立ちやすい服装だとより気を使わなくてはなりません。
そういった意味でもなるべく汚れが目立ちにくいものを選びましょう。

持ち物⑨:スカートファッション

特に彼氏とのお泊りの場合は、ファッションはスカートを選ぶと良いでしょう。
ラフで動きやすいですし、可愛らしいさも得られます。

また彼氏とのお泊りデートであれば、良い雰囲気になることもありますよね。
そういった場面で、スキニーなどのぴちっといたスタイルだとムードを壊しかねません。

女性らしいファッションとしてコーディネートしやすいですし、彼氏とのデートならスカートを持ち物として加えましょう。

持ち物⑩:ゆったりとくつろげるワンピース

「ワンピース」も上記のスカートと同様に、ラフで動きやすく、かつ可愛いファッション性が得られるアイテムです。

彼氏との良いムードを壊してしまうこともありません。
シワがつきにくいものを選べば、部屋でもリラックスできますよね。

昨今トレンドとなっている柄のワンピースや、コーディネートしやすいアイテムを探して、お泊まりの持ち物として加えましょう。

<下に続く>

お泊りするときの持ち物リスト【洗面用具】

お泊りの持ち物
お泊りの持ち物として、忘れてはいけないのが「洗面用具」でしょう。
ホテルであっても自分で用意しなければならないものもあります。

お泊りするときに、必要となる洗面用具についていかに詳しくまとめましたので、是非こちらも参考にしてくださいね。

  1. クレンジングオイル
  2. メイク落としシート
  3. 洗顔フォーム
  4. 口内洗浄液
  5. 小型のシャンプーセット

持ち物①:クレンジングオイル

まず、洗面用具の必需品として女性にとって重要となるのが「クレンジングオイル」です。
メイクを落とすのは重要なことです。

使っているコスメアイテムによっては、通常の洗顔フォームでは落とせないものもありますよね。
しっかりとメイクを落とすためにも持参しましょう。

ホテルなどによっては、クレンジングオイルや洗顔フォームを置いてくれている場合もあります。
ラブホテルなどは、アメニティが充実しており持参する必要がないこともあるのです。

しかし、肌質によっては自分が普段愛用しているものでないと、肌が荒れてしまうなどの危険性もありますから自分で持ち物として用意しましょう。

持ち物②:メイク落としシート

洗面用具として必要となる持ち物が「メイク落としシート」です。
出先でメイクを落とす場合にあるととても便利です。

肌を引っ張ってしまうので、普段使いとしてはあまり推奨されていませんが、手っ取り早くメイクを落とす方法としてはおすすめです。

とりあえずメイク落としシートによってメイクを大まかに落として、洗顔フォームをしようするといったパターンでも良いでしょう。

持ち物③:洗顔フォーム

お泊りするときの持ち物として、三つ目にご紹介するのが「洗顔フォーム」です。
洗顔フォームも自分の馴染みのあるものを使いましょう。

もちろんホテルによっては洗顔フォームも置かれています。
自分に合うものを使用したい場合には、しっかりと持ち元として加えましょう。

持ち物④:口内洗浄液

意外と、お泊りの際にあると便利なのが「口内洗浄液」です。
歯磨きと一緒に使う方も多いですよね。

また活用方法としておすすめなのが、寝起きにマウスウォッシュを行うことでしょう。
朝は口臭がかなりきつくなるのです。

夜寝ている間に、雑菌が口の中にたまりやすいからなのですが、朝起きてすぐに口内洗浄液でお口の中をケアしましょう。

持ち物⑤:小型のシャンプーセット

お泊りするときの持ち物として、「小型のシャンプーセット」も重要です。
彼の家やホテルにもシャンプーセットはあるでしょう。

しかし彼の使っているものと合わなかったり、ホテルのものは質が悪いなどのデメリットが生じますよね。
こちらの自分に合ったものを持っていきましょう。

合わないシャンプーセットを使用して、翌日の髪の毛がパサパサになってしまった…なんてことがあったら気持ちが下がってしまいますよね。

普段の生活と、自分のケア用品は同じにしておく必要がありますから、しっかりと持ち物リストに加えておくと良いでしょう。

<下に続く>

お泊りするときの持ち物リスト【便利グッズ】

お泊りに出かける女性
お泊りをするとき、なくてはならない必需品というわけではないけれど、あると便利だと思われる「便利グッズ」についてもご紹介します。

  1. 頭痛薬など薬類
  2. 絆創膏
  3. 圧縮袋
  4. ウェットティッシュ
  5. トイレスプレー
  6. ハンドクリーム
  7. シュシュやヘアバンド
  8. 良い香りのボディクリーム
  9. ビニール袋
  10. 汗拭きシート

持ち物①:頭痛薬など薬類

まず便利なものとして一つ目にご紹介するのが「頭痛薬などの薬類」です。
出先で万が一体調が悪くなったときなどに活躍してくれます。

特に旅行などの場合は、慣れない環境により腹痛や頭痛などを起こす場合もあるでしょう。
そういった時痛み止めなどを持っていると、出先の最適さを妨げません。

持ち物②:絆創膏

お泊りの際にあると良いのが「絆創膏」です。
歩き過ぎてしまったり思わぬアクシデントによってけがをしてしまうこともあるでしょう。

そんなとき絆創膏を持ち物に加えておくと、万が一のことがあったとしてもすぐに対応できますよね。
コンビニなどでも購入できますが、すぐほしいときにあると便利です。

持ち物③:圧縮袋

衣類などを圧縮して収納することが出来る「圧縮袋」もあるととても便利です。
特に旅行先など、荷物が増えてしまうときにあると良いでしょう。

またお泊りの際に、服を圧縮させておけば服がかさばってしまうようなこともありませんから荷物の軽減にも繋がりますよ。

持ち物④:ウェットティッシュ

あると便利な持ち物なのが「ウェットティッシュ」です。
何かを食べてるときに指先を汚してしまうなどもありますよね。

そのほかにも消毒が出来るウェットティッシュもありますから、外で食べ歩きなどをした際にも役に立ちますよ。

持ち物⑤:トイレスプレー

女性が気になってしまいがちなのがトイレエチケットでしょう。
「トイレスプレー」を持ち物に加えておくと消臭が出来るので良いですよ。

ホテルの場合ユニットバスの場合もありますし、相手が自分のすぐ後にトイレを使用することもありますから、一つトイレスプレーがあると良いでしょう。

持ち物⑥:ハンドクリーム

意外とあると便利なのが「ハンドクリーム」です。
手荒れのケアとしてもあると良いですよね。

またそれ以外にも、実はハンドクリームは傷みやすい毛先のケアとして、代用品になるのです。
手に付けたクリームの余りを毛先に使いましょう。

持ち物⑦:シュシュやヘアバンド

お風呂に入る際や、髪型が崩れてしまった時などにあると便利なのが「シュシュやヘアバンド」です。
まとめ髪をするのに便利ですよね。

また、万が一ヘアアイロンを忘れてしまったときなどに髪を綺麗にまとめておくことが可能ですので、万が一を考えて持ち物に加えておきましょう。

持ち物⑧:良い香りのボディクリーム

特に彼氏のとお泊りでは、「香りのいいボディクリーム」があると良いでしょう。
お風呂上りなど、さりげなくいい香りを纏うのです。

女性らしく可愛いにおいがしたら、男性としても彼女に対して魅力を感じますし、自分もリラックスできるのでおすすめな持ち物ですよ。

持ち物⑨:ビニール袋

お泊りで意外とあると便利なのが「ビニール袋」です。
彼氏の家で思わぬゴミが出てしまったりした時にも良いですね。

またお泊り先で脱いだ下着などを仕分けしておくときなどにもあると便利なのです。
何かと使う機会がありますよ。

持ち物⑩:汗拭きシート

出かける季節によっては、持ち物の中に「汗拭きシート」があると便利ですよ。
また夏ではなくても汗をかいてしまうこともあるでしょう。

汗をかいたままでは、不快感を感じることもあるでしょうし、においの原因にもなりますからすぐにふき取れるので持ち物としてあると良いですよ。

<下に続く>

お泊りでは持ち物をしっかりと確認しましょう

お泊まりの服装
お泊りとはいつもとは違った非日常感が味わえるものでもあります。
しかし、しっかりと準備をしないと思わぬトラブルに見舞われることもあるでしょう。

事前に自分にとって必要なものや、あると便利だと思うものをしっかりと確認をして持ち物リストなどを作っておきましょう。

Thumb apple touch icon
written by

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line