Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー222の意味

エンジェルナンバーとは、あなたに今必要な要素を数字に置き換えたものです。
数字には、いろいろなキーワードが隠されており、それらのキーワードをあなたの今の心理状態から抽出し「天使からの言葉」として提供しています。

エンジェルナンバー222のように、同じ数字がそろうこともあれば、1221などというように鏡文字のような状態になることもあります。

あなたが一日に何度も同じ数字を目にしている、突然脳裏に数字が浮かんで気になっている、などという場合、それがエンジェルナンバーなのかもしれません。

「2」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー222の2に着目
まずは、エンジェルナンバー222の礎となっている「2」に着目しましょう。
エンジェルナンバー2は本質的に、信念や勇気など「自分を信じる力」ついて言及する数字です。

また「パートナーシップ」「二元性(天と地、月と太陽というようにスピリチュアル的に対として表現されるもの)」などを意味する数字でもあります。
「2」をエンジェルナンバーとして意識する場合、自分への信頼や、周囲とのバランスなどを示唆する数字だと解釈するべきでしょう。

エンジェルナンバー「222」の意味・メッセージ

エンジェルナンバー222の解釈とは

天使が届けるエンジェルナンバー222の意味やメッセージが気になります。
では、ひとつずつ見てまいりましょう。

  1. あなたの不安はすべて解消されています
  2. 正しいと思ったら貫きましょう
  3. 自分を信じることが大切
  4. ツインレイ・ツインソウルとの出会い
  5. インスピレーションを大切に
  6. あなたの使命/使徒であることの意味
  7. いかなる時でも自分を愛して
  8. 美と調和が大切
  9. アーティスティックに生きて
  10. 陰と陽・太陽と月の二元性
  11. 思い付きで行動しないで!

意味①:あなたの不安はすべて解消されています

エンジェルナンバー222は、「もう心配はいらないよ、あなたの悩みはすべて杞憂に終わっている」という天使からのメッセージです。
あなたの思考を妨げているものは何ですか?

また、あなた自身の願いがすでにかなっていることを示唆する数字でもあります。
試験や恋愛、何らかのチャレンジに対する結果を待っているときに「222」を見かけたら、願いはすでにかなっていると信じてよいでしょう。

ただ、結果がきちんと出るまでは安心できませんよね。
天使はいつでもあなたのそばにいます。

不安な毎日を過ごすかもしれませんが、安心してその時を心待ちにしてください。

意味②:正しいと思ったら貫きましょう

誰かと意見が対立してしまった場合や、自分が提唱者としてそのパイオニアになりたいと思っている人はいませんか?
そんな時に、エンジェルナンバー222を見たときには「正しいと思ったことは貫きなさい」という意味が込められています。

あなたの意見は、時折異端者扱いされることがあります。
けれど、あなたがその持論を貫けばいつかは必ず理解者が現れます。

いろいろな意見を受け入れるべきという指摘もあるかもしれませんが、あなたが正しい・正論だというのであればそれでいいのです。
どうか、貫き通してください。

意味③:自分を信じることが大切

揺るがない信念を貫こうとするとき、あなたの行く手を阻むいばらの道に怖気づいてしまうこともあるかもしれません。
そんなときでも、自分を信じて一貫性を持った言動や行動を続けることが大切です。

エンジェルナンバー222は「物事の一貫性に欠ける行動」に対する注意も込められています。エンジェルナンバー222は「直感のままで生きてよい」と示唆する数字でもあるため、昨日言ったことと今日の言動が異なるといわれることもあるのです。

それを戒める意味でも、222の数字を見かけたら普段の生活や周囲からの見られ方を気にしてみましょう。

意味④:ツインレイ・ツインソウルとの出会い

あなたのよき理解者、あなたが生まれてきた意味を分かちあえる相手に出会えることを天使が伝えています。

エンジェルナンバー222は「ツインソウル・ツインメイト・ツインレイ」などあなたの魂に共鳴してくれる相手がすぐそばにいるということを知らせてくれています。

それは、同性か異性かわかりません。
もしかしたら不倫など道はずれた相手との出会いになるかもしれません。

恋愛関係ではなく、陰と陽の関係で相対する相手になるかもしれません。
エンジェルナンバー222は、ツインソウルやツインレイに出会うための「覚悟を持ちなさい」というサインととらえましょう。

意味⑤:インスピレーションを大切に

エンジェルナンバー222には、インスピレーション(直感)を大切にしてほしいという天使からのメッセージも隠されています。

潜在的な意識の中で「何かをやらなくちゃ」ということに気付いているけれど、今ここに生きているあなたはそれに気づいていないことが多いはずです。
天使は、エンジェルナンバー222という数字に乗せて、潜在的な意識を高次元へサルベージし、あなたへ「インスピレーション」という形で降ろしてくることがあります。

そんなときに222という数字を見たときには、直感は天使からのメッセージと受け止めましょう。
その気づきはあなたの一生を左右する事柄かもしれません。

意味⑥:あなたの使命/使者であることの意味

エンジェルナンバー222に気付きやすい人の特徴として、生まれ持った使命を持っていることが挙げられます。

「人のために生きなさい」「その洞察力をもって人を導きなさい」というようになんらかの使命をもらっていることがあるようです。
その使命に気付かぬまま、教師やカウンセラーなどの職業に就いているかもしれません。

天使は、もう少しだけあなたに意志を持ってその使命を全うしてほしいと願っているようです。
なぜこの仕事を続けているのか、なぜこの仕事をすることが自分の喜びにつながるのかということをちょっとだけ考えてみてください。

転職に悩んでいる人がエンジェルナンバー222を見た場合は、適職とは何かを考えるときなのかもしれません。

意味⑦:いかなる時でも自分を愛して

自分に自信が持てないときはありませんか?
いつもの態度が誰かの反感を買ってしまうことが多く、悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。

エンジェルナンバー222は、天使からのメッセージとして「自信を持ってほしい」と背中を押してくれています。
自分を愛することの大切さに気付いてほしい、もっと自信をもって行動しなさいと導いてくれています。

あなたのそのキャラクターは天からの授かりもの。
自分を殺してまで万人受けするようなキャラ設定はせず、どうか自分を愛してください。

意味⑧:美と調和が大切

エンジェルナンバー222の「2」には、調和や美しさを示すキーワードが隠されています。
ファッション面で悩んでいる場合、あるいは音楽的な何かで悩んでいる場合にエンジェルナンバー222を目にしたら、あなたは今バランスを崩した状態なのかもしれません。

美容院やエステへ行って気分転換をすることや、音楽的なレッスンを受けてみることなどを検討してみましょう。

また、パートナー(伴侶)との間で悩み事があるときにエンジェルナンバー222を目にした場合は、パートナーの言葉に耳を傾けてみましょう。
あなたが「調和」という言葉の意味を見出すためのヒントが得られるかもしれません。

意味⑨:アーティスティックに生きて

気まぐれ、気分屋、天才肌など他人は、自由奔放なあなたをいろいろな言葉で評価しています。

そんな言葉に傷つくことはありません。表を返せばすべてがあなたをほめている言葉なのです。
エンジェルナンバー222は「アーティスティックに生きること」を示唆しています。

奔放さがうかがえるあなたの行動はすべて、もって生まれた天性のもの。
そこから、あなたがカリスマとして上り詰めるための入り口が始まるのです。

ただ、あなた自身が「戒めの意味」としてエンジェルナンバー222の解釈をするのであればその通りに従ってください。
天使はまた違った方向へあなたを導いてくれるはずです。

意味⑩:陰と陽・太陽と月の二元性

あなたがいま、強く惹かれている相手がいることを示唆しています。
それは、月と太陽、天と地というように「二つで一つ」の対(ペア)となる相手です。

エンジェルナンバー222によって導かれたあなたとその相手が、何らかのタイミングで融合することで、強いパワーを発揮することができます。

それは結婚などのパートナーシップ契約かもしれませんし、仕事上のパートナーなのかもしれません。
また相手が同性異性問わず、性的な意味が含まれているかもしれません。

とにかく、あなたが引力で引き寄せられる相手、もしくはあなたのもとに突然現れた相手は注意深く見守り、これからの成り行きに身を任せましょう。

意味⑪:思い付きで行動しないで!

これまで、エンジェルナンバー222に導かれる人の奔放さについては何度か記してまいりました。
ここでは、警告に近い意味合いでのエンジェルナンバー222の解釈となります。

天使は、222という数字であなたの感受性の鋭さに警鐘を鳴らしています。
人間離れしているあなたの感受性は、もはやカリスマレベルでそれを受け入れてくれる人も必ず現れますが、今はその時ではないということがあるはずです。

生まれ持った性格も手伝って「生きにくさ」を自分で作り上げている傾向があるようです。
もう少しだけ今の世界を受け入れなさい」という寛容さや受容性を説いているのかもしれません。

思い付きで行動せず、いったん立ち止まって見るとあなたの「生きづらさ」も解消できるでしょう。

エンジェルナンバー「222」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー222の恋愛

恋人がいる人

二人の愛は、揺るがないものです。
強いきずなで固く結ばれており、二人だけの世界がすでに出来上がっています。

あなたたちは、二人で一つ。
なくてはならないツインレイの存在なのかもしれません。

二人で仕事をすると、多くの人が集まってきます。
それは、二人の二元性が引力となって多くの人を引き付けるからです。

あなたのカリスマ性も手伝って、さらに成功することでしょう。
もちろん今そばにいる恋人は、生涯の伴侶として一生を共にする相手ですよ。

恋人がいない人

あなたの近くには、あなたの力を最大限に引き出してくれる相手がいます。
出会えるのは、今かもしれないし何年後かの未来かもしれません。

もしかしたら、同性かもしれないし異性かもしれません。
あなたはどんな相手でも「自分のツインレイ・ソウルメイト」と本能的に気づいて受け入れることでしょう。

恋人がほしいと悩んだ時に、エンジェルナンバー222に呼ばれた場合、あなたと相対する相手がいることを示唆しています。

「運命の人に出会っちゃった!」という感覚は必ずすぐにわかります。
出会いのその時を静かに待ちましょう。

エンジェルナンバー「222」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー222と恋

片思い

片思いのあなたに対し、エンジェルナンバー222は「勇気をもってアクションを起こして!」と伝えています。

普段は行動的なあなたなのに、どうしても恋愛になると奥手になってしまう節があります。
片思い中の意中のお相手は、あなたをきちんと正面から受け止めてくれる相手です。

自分を信じて相手にアタックしてみてください。
ただし、今日明日にでも想いが成就すると保証しているものではありません。

少しずつあなたをアピールし、相手をサポートしていくことが大切です。
一途な愛情は必ず相手に伝わりますし、天使もそれをサポートしてくれます。

失恋

ひとつの恋が終わり、とてもつらい気持ちを引きずっている人もいることでしょう。
こんな時に、エンジェルナンバー222と出会った場合は、あなたへ「寛容」と「受容」が足りなかったことを示唆しているのかもしれません。

付き合っていた時、相手を束縛していた・許せないクセがあった・喧嘩が絶えなかったということはありませんか?
それは、あなたが「相手を受け入れていなかった」証拠なのかもしれません。

あなたは「自分を知ってもらおうとした」上での行動かもしれませんが、相手を知ろうと努力しましたか?
少し、振り返ってみましょう。

不倫

天使は基本的にあなたの行動を肯定してくれるために存在しています。
けれど、不倫といったインモラルな行動に対しては、天使はもちろん肯定することはありません。

天使はあなたに気づきを与えるために、エンジェルナンバー222を通じてあなたに問いかけています。

エンジェルナンバー222の「2」には、マナーや正義、公正といった道徳観を説くキーワードも含まれています。
3つ2が並んでいるということは、それを大きく強めている意味に解釈することができます。

「今のままでいいの?」「決着はつけないの?」「冷静になってよく考えてみて」
天使は責め立てているようにも見えますが、本当はあなたのことを心配しているからこそのエンジェルナンバー222なのです。

復縁

失った恋を取り戻したい、彼の心を自分のものにしたいというような「復縁」に関して、エンジェルナンバー222はあなたの心をしっかりと映しとっています。

エンジェルナンバー222の「2」には、信念というキーワードが隠されています。これが3つ並んでいれば復縁することにウェイトを置きすぎて、彼の本心は二の次になっていると読み取ることだってできるのです。

そう、天使はエンジェルナンバー222を通じて、あなたに「本当に欲しいものは何か」を改めて問いかけています。
いったん彼との復縁を考えることはやめ、自分を磨くことや相手の気持ちを汲み取るトレーニングを始めましょう。

また、今のあなたは、彼を手放してしまったことで自分を傷つけています。
自分を愛すること、大事にすることも優先させてくださいね。

エンジェルナンバー「222」の運勢

エンジェルナンバー222の運勢

結婚運

エンジェルナンバー222から読み取れる結婚運を見ていきましょう

運勢①:パートナーシップを大事にできる伴侶と一緒になります

結婚前の人がエンジェルナンバー222に出会った場合、近い将来あなたとのパートナーシップを大事にしてくれる伴侶に出会うことになります。

恋愛経験に乏しい人でも、エンジェルナンバー222に関連した相手であれば、その人が結婚相手になる可能性が高まります。
本能的に「この人と結婚する」ということが分かってしまうこともあるようです。

その出会いがある日はいつになるかわかりませんが、心待ちにできる人はその相手を引き寄せることができるかもしれません。

運勢②:同じ方向を向いて一緒に歩める「ツインレイ」です

今、結婚を意識している恋人がいる場合にエンジェルナンバー222の導きを受けた場合、その恋人があなたと統合すべきツインレイの片割れとなります。

もう、二人で一緒にいるといくつかのミラクルを経験しているのではないでしょうか。
また、恋人同士でテレパシー、エンパシーなどを感じていることに気付いているかもしれません。

また、恋人とは同じ方向を向いて一緒に歩み続けることができます。
結婚式で指輪交換など「契約」の行為をした瞬間に光が差し込んで来るというような不思議な現象などが起こるかもしれません。

仕事運

エンジェルナンバー222から読み取れる仕事運を見ていきましょう

運勢①:すべてが順風満帆です。

自分のインスピレーションに素直に従っていれば、業績を上げられる可能性が高まります。
営業でアポイントからの受注へつなげられる、ミスを未然に防げるというようなことにもつながります。

また、企画の段階で画期的な提案ができることも。
仕事につまずいたときにエンジェルナンバー222を見かけた場合は、自分に自信を持つことが大切です。

あなたの評価は、あなたが思っている以上に高いようです。
上司からの信頼も厚いので、自信をもってプレゼンしてくださいね。

運勢②:チームプレイで好成績を残します。

あなたが、プロジェクトリーダーや主任職など、責任ある立場に就いたときにエンジェルナンバー222に出会った場合、あなたは丁寧にイニシアチブをとりながらチームをまとめていける人材になれることを示唆しています。

あなたは細かいところにも注意を払うことができるため、大きなミスを未然に防げる力を持っています。
これは、あなたに備わった洞察力の鋭さのたまものです。

チームプレイによってプロジェクトは大成功に終わることでしょう。

健康運

エンジェルナンバー222から読み取れる健康運を見ていきましょう

運勢①:健康的な美を保てます

あなたは、優美なボディラインを持っています。
あるいは、女性らしいラインを手に入れるために努力を惜しまないでしょう。

エンジェルナンバー222は「健康な美を手に入れられる」ことを示唆しています。
バランス(均整)が取れたボディラインは、決して不健康なものや極端に筋肉だけが発達したものではありません。

また、健康的な美はあなたをより一層魅力的なものに見せてくれます。

運勢②:メンタル面に注意

あなたは、感受性が強く直感で動くことがあるため、「矛盾した思考」「気まぐれな人」「奔放」というようなレッテルが貼られることがあるのではないでしょうか。

また、簡単に感情の開放が上手にできないため、内面と外見と本能の乖離がみられることもあります。
こういった人の中には、メンタル面の不調をきたしてしまう人も少なくありません。

エンジェルナンバー222は「バランス」や「感情」というキーワードを用いてメンタル面に注意してねと訴えていることがあります。
順応性を高めることを意識してみてください。

金運

エンジェルナンバー222から読み取れる金運を見ていきましょう

運勢①:今、目の前にあるお金の苦労がなくなります。

エンジェルナンバー222の「2」には、安定の意味が込められています。
これが3つぞろ目で連なっているということは、今後の安定が約束された印です。

「一攫千金」など大きなものではなく、仕事が安定する、転職に成功するというようにお金を稼ぐためのツールが得られるような程度です。
しかも、その仕事はあなたの天職ともいえるものですので、最終的には富や経済的安定に結び付くのです。

天使は、ほんの些細なことでも成功に結び付けてくれます。

運勢②:あなたの頑張りで苦労が解消されます。

経済的に苦しい、大きな借金をしてしまったというときに、エンジェルナンバー222に出会うことがあります。

この大きな借金が、事業立ち上げなどというようなこれからの繁栄につながるものであれば、天使が全力サポートしてくれます。
あなた自身が、その事業を軌道に乗せることができたら、あとは成功に向けてレールがつながっています。

これからもこつこつと仕事による徳を積み重ねていけば、早い段階で大きな借金も完済できることでしょう。

人間関係

エンジェルナンバー222から読み取れる人間を見ていきましょう。

エンジェルナンバー222を目にしやすい人の中には「自分はいつも通りなのに、敵を作ることが多い」人がいるようです。

正義感が強く自分の意見が絶対という人や、発言が突飛で周囲の人が戸惑うということが理由のようです。
あなたの身の回りには、あなたの考えと相対する人がいるということを自覚しましょう。

ただ、エンジェルナンバー222の守られた人の「人間洞察力」は確かなものですので、自分の色を消すことはなく、信頼できる人だけを取捨選択していきましょう。

エンジェルナンバー「222」とツインソウル・ツインレイとの関係性

エンジェルナンバー222の運命とは

ツインソウル

ツインソウルは、生まれる前まで統合していた魂の片割れを持つ人です。
磁石同士がくっつくように、どんなに遠くにいても何度も離れても、またいつしか一緒に運命を共にする相手となるようです。

ツインソウルの存在に気付いている人がエンジェルナンバー222を目にした場合には、二人で何かを始めるとジェットコースターのような勢いですべてがうまくいくことを示唆しています。

ツインソウルと出会えていないという場合は、エンジェルナンバー222が「あなたの身近にツインソウルがいる」ことを示唆しています。
出会えれば、それこそ急速にあなたたち二人の成功が待ち受けていることでしょう。

ツインレイ

ツインレイは、あなたにとって最も深いところで結び付いている魂の片割れです。
出会ったときにはすでにお互いのことを熟知しているかのように自然に接することができるといわれるほどです。

ツインレイに出会っているときに、エンジェルナンバー222を見かけた場合は。魂同士の融合が間近に迫っていることを示唆しています。
夫婦の場合はより深いところで結びつきを確認したり、恋人同士・不倫関係などにある場合は新たなステージが待ち受けていることを伝えています。

ゾロ目のエンジェルナンバー「222」の意味

ぞろ目のエンジェルナンバー222

エンジェルナンバーのゾロ目には、「強い引き寄せ」や「天使からの重要なメッセージ」という意味が込められています。

これまでエンジェルナンバー222の意味をお伝えしてきましたが、自分の中で「ゾロ目が気になる」という数並びの規則性が強く気になったという場合は、先ほど挙げた解釈に「強い引き寄せ」や「重要なメッセージ」というキーワードをプラスしてみましょう。

それが、よい兆しを意味するものか、警告を意味するものなのか、いったん立ち止まって考えることも大切です。

天使からのメッセージは気持ちを支えてくれます

エンジェルナンバー222を信じて

エンジェルナンバー222は、あなたを豊かな生活へ導くためのヒントになる数字です。
この天使からのメッセージは今のあなたに必要なものであることは間違いありません。

ちょっと立ち止まって、その言葉の意味を咀嚼してみましょう。
きっと今のピンチが大きなチャンスに変わるかもしれません。

あなたもエンジェルナンバーをちょっとずつ気にしてみませんか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る