Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/08

男性が会いたいと思う女性の特徴!彼に会いたいと思わせるLINE術

好きな人から会いたいと言われると嬉しいですが、初回のデートをした後に連絡がないと不安になりますよね。
好きな人とはLINEや電話などで連絡を取り合うかと思いますが、コミュニケーションを取るなかで相手に会いたいと思わせることができます。

「会いたい」と、思わせるにはどのようにすると効果的なのかお伝えします。

Large tamara bellis 224507 unsplash  1
目次

男性が「会いたい」と思う女性の特徴

彼に会いたい女性が笑う

では、男性が会いたいと思う女性には、どのような特徴があるのか見ていきます。

  1. 前向きで明るい
  2. 適度に連絡してくれる
  3. 聞き上手
  4. 気取らずにいれる 
  5. 素直
  6. 気が利く

続いて、男性が「会いたい」と思う女性の特徴について詳しく説明します。

特徴①:前向きで明るい

男性が会いたいと思うのは、ポジティブで笑顔が多い人ですが、明るい人と一緒にいると楽しく感じます。
何があっても前向きに頑張れる女性といると「自分も頑張ろう」と、やる気が起きてエネルギーをもらうことができます。

デートをしても前向きな発言が多く、聞いている方は気持ちが良いものです。
反対に会うたびに愚痴や友達の悪口ばかり言っている人といると、会いたくありません。

特徴②:適度に連絡してくれる

女性のなかには、好意のある人が表れると夢中になって、頻繁に連絡してしまう人がいます。
男性は女性とは異なり、必要なこと以外は連絡を取りたがりません。

女性の場合、LINEのアドレスを交換した途端、「おはよう」「おやすみ」の挨拶や「今、何してるの?」など、会話をしたがる傾向が強いですね。
仕事中に連絡が来ると迷惑なうえ、既読マークがついても直ぐに返事がないと返信を催促する女性もいます。

会いたいと思わせる女性は、仕事中や深夜など相手の立場を考えて、タイミングを見計らいながら、適度な回数で、メールやLINEで連絡をします。

特徴③:聞き上手

会いたいと思わせる女性は、人の話しを聞くのが得意です。
適度な相槌や、相手のペースに合わせて聞くので、会話のテンポが良いと感じます。

会話が順調だと、楽しいと思わせることができ、また会いたいと思うものです。
話しの内容から共通の話題を探したり、つまらないことも楽しそうに聞いてくれる女性は好感度が高いです。

一方で、自分の自慢話ばかりする女性には疲れてしまい、会いたいと思わせることができません。

特徴④: 気取らない

立ち振る舞いや話し方など、ナチュラルな女性と一緒だと、居心地が良いと感じますね。
男性を受け入れ、何でも話せる女性は安心でき癒されますし、会いたい人と思わせることができます。

女性の前で格好つけたい男性も、自然な振る舞いをする女性の前では素直な自分でいることができます。
自分を良く見せるのはストレスに感じますが、格好良い所を見せる必要がないので、疲れることがありません。

特徴⑤: 素直

自分の感情に素直な女性は、男性に会いたいと思わせる事ができます。
「○○君が好き」と言われると、嬉しいですし気持ちに応えたくなります。

相手の良い面を認め信じてついて行くので、男性にすれば付きやすい相手に違いありません。
間違ったことをしたら「ごめんなさい」と謝ることができ、親切にされたら「ありがとう」と言える誠実な女性です。

特徴⑥:気が利く

周囲の状況に応じた配慮が得意で、男性を安心させることができます。
相手の変化に敏感で、何を求めているか察知する能力に長けています。

言わなくても分かってもらえるので、一緒にいると楽に感じるでしょう。
誰もが面倒と思う、嫌な事も進んで行い、行動する姿に感動を覚える男性も少なくありません。

自ら考えて行動ができ、我がままを言うことがないので、男性にすれば安心できる相手で、もう一度会いたいと思ってしまいます。
褒めて男を立てることができ、結婚相手にも選ばれやすいと言えます。

<下に続く>

男性に「会いたい」と思わせるLINE

会いたい気持ちをメールする

では、男性に「会いたい」と思わせるLINE術について紹介します。

LINE①:素直な気持ちになる

会う機会が少ない時は「寂しいから会いたい」と、正直に伝えるのも良いでしょう。
あなたの気持ちに応えて、会ってくれるはずです。

言葉で直接言えなくても、LINEなら文字を使って上手く気持ちが伝わります。
絵文字を使うと、気持ちが伝わりやすく効果が期待できます。

但し、会いたい思いだけを強調してしまうと、逆効果になるので相手の立場を理解しながら会いたい思いを書き綴るようにします。

LINE②:悩みを相談する

悩みを相談するテクニックは、会いたいと思わせるには効果的です。
頼られるのが好きな男性は「相談があるの」と、言われたら進んで相談に乗ってくれるはずです。

相談はLINE上で行わず、「話しが長くなるから、今度会った時に話すね」と言えば、役に立ちたいという思いや不安な思いから、会う日が実現します。
人は相談と聞くと、どのような事なのか知りたくなる心理が湧き出て、早く会いたい気持ちにさせるのです。

LINE③:体調を聞く

風邪をひいたり体調が悪い時は、会いたいと思わせる絶好のチャンスです。
体調不良の時の男性は弱っているので、心細く人恋しくなります。

また、誰か側で世話をしてくれる人はいないか、密かに期待しているものです。
同じ会社なら彼の体調が分かりやすく、気遣ったLINEを送ることが可能ですね。

心配してくれる人がいる分かると、嬉しいですし、特別な感情が湧き出て会いたいと思うでしょう。

LINE④:明るく短めの文章

好きな気持ちを分かってもらうため、長い文章を送る人がいますが、逆効果になるので注意しましょう。
好きな人には、自分の思いやその日あった出来事を知ってほしいため、朝から晩まで1日の出来事を日記を綴るように長々と書く人がいます。

短めで要点を絞ったシンプルなLINEは、好印象を持たれるので会いたいと思ってしまいます。

LINE⑤:タイミングや回数

頻繁に連絡をすると、直ぐに飽きられてしまうので要注意です。
朝や深夜、仕事中を避けてLINEを送るようにします。

日中に連絡をしたい時は、午前中の忙しい時間は避けて、昼休みや午後や夕方、帰宅後など、相手の余裕のありそうな時間帯に送ると好印象ですし、返事をもらえる確率が高まります。

相手の迷惑も考えず、くだらないLINEを送るのはマイナスになるので注意しましょう。
LINEの回数も1日に2回~3回くらいが最適と言えます。

多すぎると仕事の邪魔になり、相手に負担がかかります。

LINE⑥:全て話さない

相手とLINEをしている時、相手の興味のある話題になった時、全部喋ってしまうと、満足して次に会うチャンスが少なくなります。
会いたいと思わせるには、全部話さず次回会った時のお楽しみとして、会話を切り上げるようにします。

全て聞いてしまうと、会う必要はないと考えたり、満足するので会える確率が低くなります。
中途半端に話しを切り上げる事で、続きが知りたくなり、会いたいと思うものです。

<下に続く>

男性が言う「会いたい」…本気度を確かめるには?

会いたい男性が着替える

では、男性が言う「会いたい」の本気度を確かめるための方法について紹介します。

  1. LINEの返信の早さ
  2. 時間を作ってくれる
  3. 誘われる

続いて、男性が言う「会いたい」の本気度を確かめるためについて詳しく説明します。

方法①:LINEの返信の早さ

LINEを送った時に、どれくらいの早さで返事がくるかで確認できます。
好きな人がいる時はLINEには敏感になるので、着信音が鳴り好意を寄せている相手からのメッセージなのか気になります。

仕事中や会議中でない限り、好きな人なら直ぐに返信して、好意をあることをアピールします。
また、彼の方から積極的にメッセージが届くのも本気度が高いと言えます。

方法②:時間を作ってくれる

「会いたい」と言った時、どんなに忙しくても好きな人のために時間を空ける努力をするかで、本気度が分かります。
好きな女性に会いたい時は、何としてでも会おうとするものです。

会いたいと言った時「今度ね」「忙しいから」と、会うのを先延ばしにする場合、本気度が低いと言えます。
相手が女性の予定に合わせてくれたり、いつ会うかその場で返事をする時は、両想いの確率が高いと言えます。

方法③:誘われる

男性側から「会いたい」と言われた時は、高確率で両想いと言えるでしょう。
男性は断られるのを恐れているので、確信が持てるまで誘うことは少ないですが、自分の方から「今度、会おう」「○○に行こう」とデートの誘いがあると本気と言えます。

誘われる回数が多くなるにつれ、あなたに好意を寄せています。

<下に続く>

男性の本気度を知りたい!会いたいと思わせる女性になるには?のまとめ

会いたい人に会えない寂しさ

男性に会いたいと思わせるには、話を聞くのが上手で楽しい会話ができる女性であることがポイントです。
会いたいと思うと、相手の気持ちを考えずに行動してしまうことがありますが、相手の立場を考えてLINEでやり取りをしたり、想いを伝えることで会いたいと思わせることができます。

彼の本気度を目安にアプローチすれば、恋人関係になる確率が高くなります。
気持ちに素直になり、想いを伝えて成功させましょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line