Search

女性100人にアンケート!O型男性を好きになった割合

ここでは女性100人を対象に、O型男性との恋愛経験についてアンケート!
O型男性を好きになったことがある女性はどのくらいいるのでしょうか?

さっそく結果を見ていきましょう!

Q.O型男性を好きになったことはある?

グラフ?O型男性を好きになったことはある?女性100人へのアンケート
約6割の女性がO型男性を好きになったことがあると回答!
おおらかで周囲から好まれるO型男性に惹かれる女子は半数以上いるようですね。

では、そんなO型男性の特徴を見ていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男女200人に調査!O型彼氏の特徴は?

O型彼氏にはどんな特徴があるのでしょうか?
ここでは男女200人にO型彼氏の性格の特徴について聞いてもましたよ!

Q.O型彼氏の性格の特徴&イメージを教えて

男性のコメント

\男性のコメント/
誰にでも合わせられる人。八方美人が多い。(25歳)

おおらかだけど、やっぱり大雑把でノープランの人が多い気がする。(33歳)

ものすごく社交的で周囲を盛り上げるような性格。(31歳)

あまり怒らないで、のんびりしている感じです。(28歳)

おおざっぱで、プラス思考の性格。(29歳)

女性のコメント

\女性のコメント/
何型の人とも比較的仲良くできる、おおらかなタイプ。(34歳)

おおらかで明るくポジティブ、親分肌のオラオラ系かと思いきや、周りが気にも留めないことで凹んだりする繊細なところもあったりする。(35歳)

おおらか、あまり怒らない、怒ってもすぐ機嫌が直る。協調性がある。(28歳)

全体的に無頓着で、察することが苦手そう。(27歳)

めんどくさがりで適当だけど、やる時はしっかりやる。(30歳)

やはり「おおらかな性格」「社交的」「ポジティブ」などプラスなイメージという意見が多く見られました。
彼氏となると、誰にでも好かれるという性格がゆえに嫉妬を煽られる場面も……。

人当たりの良さから女性にも好まれやすいですが、本人に悪気は全くないことが多いでしょう。
大雑把な性格ですが、気配りはしっかりとできる一面もありギャップにやられてしまうかも♡

では、O型彼氏の特徴についてさらに解説していきます!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

O型彼氏の特徴

O型彼氏

O型彼氏とどう接していくか前に、まずO型彼氏にはどんな特徴があるかを見てみましょう。

  1. 優しくて温厚
  2. 細かいことは気にしない
  3. ポジティブ思考
  4. 人と接するのが好き
  5. 周囲からの評価が高い
  6. 空気をよく読む
  7. 気配り上手
  8. 純粋
  9. NOとは言えない
  10. 感情をストレートに表現する
  11. 嘘が苦手
  12. プライドが高い
  13. 愛情深く一途
  14. 飽きっぽい
  15. マイペースな自由人

ではそれぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。

特徴①:優しくて温厚

優しそうなO型彼氏

O型彼氏の特徴としてよくあげられるのが、優しくて温厚というものです。
おおらかな性格の人が多く、めったなことでは怒りません。

よっぽどのことでなければ、広い心で受け止めてくれるので、女性からもモテます。
ただし不満や不服に思うことがないのか、というと話は別なので、甘えすぎには注意しましょう。

特徴②:細かいことは気にしない

よくO型は大雑把、と言われますが、それだけに細かいことは気にしない寛容な心の持ち主でもあります。
ちょっとしたトラブルも、これくらい平気と、気軽に対処してしまいます。

楽観的なO型彼氏の姿を見ていると、本当に大丈夫と思えてくるので、心強くもあります。
ただ神経質な人や、何事も白黒はっきりさせたい性格の人からすると、そんなO型彼氏の姿はイライラの原因になってしまうかもしれません。

特徴③:ポジティブ思考

常にポジティブ思考なのもO型彼氏の特徴です。
細かいことは気にしない性格なだけに、過ぎてしまったことをくよくよ悩んでも仕方がない、と考える傾向にあり、結果ポジティブ思考になるのです。

次に行ってみよう、という前向きな姿勢からくる芯の強さは、彼女からするととても頼もしく感じますよね。

特徴④:人と接するのが好き

コミュニケーションをとるO型彼氏

O型彼氏には、人と接したり、おしゃべりをするのが大好きという特徴もあります。
そのため人付き合いもよく、コミュニケーション能力が高い人が多いです。

好奇心旺盛で知識の幅も広いので、どんな話題にも柔軟に対応でき、誰とでもすぐに仲良くなれます。
ただ男女問わず仲良くなってしまうので、彼女からすると少し不安になってしまうかもしれません。

特徴⑤:周囲からの評価が高い

O型彼氏は人当たりがいいため、周囲からの評価も高い傾向にあります。
他人に横柄な態度をとったりすることもないので、外出先で恥ずかしい思いをすることもないでしょう。

また誰にでも愛想よく接することができるので、友人や親にも安心して紹介することができます。
きっと誰からも、素敵な彼氏ね、と言ってもらうことができるでしょう。

特徴⑥:空気をよく読む

温厚で大らかな性格なO型彼氏は、できるだけ争いごとは避けて通りたいと考えているため、周囲の空気をよく読みます
負けず嫌いな一面もありますが、その場が丸く収まるなら、自分の考えを抑え込んでしまうことも。

空気を読んで人に合わせすぎた結果、周囲から自分の意見がない人のように思われてしまうこともあります。
時には自分の意見を吐き出せるように、よき理解者になってあげるといいでしょう。

特徴⑦:気配り上手

気を配るO型彼氏

空気をよく読んでいるということは、それだけ周囲にも目を配っているという証拠です。
そのため、O型彼氏には気配り上手という特徴もあります。

面倒見も良いので、部下や同僚、友人、はたまた知らない人からも頼りにされます。
気配り上手で面倒見のいいO型彼氏は、結婚するときっといい夫、いい父親になることでしょう。

特徴⑧:純粋

優しくて楽天的な性格のO型彼氏は、とても純粋で人を疑うことをあまりしません
相手と仲良くなるにつれて相手を素直に信用してしまうので、はっきり言われなければ本心に気付かないことや、周囲に少し幼い印象を与えてしまうことも。

また純粋であるがゆえに騙されやすいので、彼氏が騙されないように気を付けてあげましょう。

特徴⑨:NOとは言えない

O型彼氏の特徴には、人から頼みごとをされると断ることができない、というものもあります。
もともと面倒見がよく困っている人を放っておけない性格なうえ、自分を頼ってくれることに喜びを感じるのです。

また人とのコミュニケーションが好きなO型彼氏は、お願いを聞くことで、相手との関係を保とうとするのです。
ただ多少無理なお願いでもNOと言えず引き受けてしまうことも多いので、無理をしすぎないようケアしてあげる必要があります。

特徴⑩:感情をストレートに表現する

愛情表現をするO型彼氏

O型の人は、親しい間柄になればなるほど、心の扉が開けっ放しになってしまうため、感情をストレートに表現します。
そのためO型彼氏は、愛情表現もストレートで、普通なら恥ずかしくて言えないようなセリフでも平気で言うこともあります。

ロマンチストな人も多いので、イルミネーションがきれいな場所など、ムードたっぷりな場所でデートをすると盛り上がるでしょう。

特徴⑪:嘘が苦手

感情をストレートに表現するだけに、O型彼氏は嘘が苦手という特徴も持っています。
おしゃべり好きな性格が影響して必要のないことまで喋ってしまったり、嘘がすぐ顔に出てしまうのです。

O型彼氏は優しく正義感も強いので、嘘をつくという行為自体に罪悪感を感じ、表情や仕草に出てしまうのです。
また大雑把なせいで、つついたらすぐにボロがでるような嘘も多いので、O型彼氏にウソの気配があれば追求してみるといいでしょう。

特徴⑫:プライドが高い

O型彼氏は温和な性格ではあるのですが、負けず嫌いでプライドの高い面も持っています。
自分以外の人ばかり頼りにされたり、彼女が自分以外の異性と仲良くしたりしていると、嫉妬することも。

おしゃべり好きで親しみやすいのですが、意図していないところで自分が笑われたり馬鹿にさせることを嫌うので、注意が必要です。
承認欲求が強く、褒められて伸びるタイプなので、そこをくすぐってあげるようにしましょう。

特徴⑬:愛情深く一途

一途なO型彼氏

趣味に没頭するタイプのO型彼氏は、一度何かにハマると、とことんそれに入れ込み、時間とお金を費やします。
そのため恋愛においても、とても一途で、好きな相手にはとことん愛情を注ぎます

趣味と同じく、彼女に対しても熱く入れ込んでいる時には連絡もマメで、情熱的に愛情表現をしてくれるでしょう。

特徴⑭:飽きっぽい

一途なO型彼氏ですが、飽きっぽい性格でもあるので気を付けましょう。
趣味に対しても、恋愛に対しても熱しやすく冷めやすいのがO型彼氏の特徴です。

あれほど入れ込んでいたはずの趣味も、いつの間にか全くやらなくなっていた、なんてことはよくあります。
O型彼氏と長続きするためには、飽きられないよう努力する必要がありそうです。

特徴⑮:マイペース

人とのコミュニケーションも大事ですが、それと同じくらい自分の時間も大切にするのがO型彼氏です。
そのためO型彼氏には、マイペースで自由人、という特徴もあります。

会話の内容が急に変わったり、デートの最中にいきなり違うものに興味を惹かれ、そちらに行ってしまうことも。
基本的に束縛されることを嫌うので、ある程度は自由にさせてあげるようにしましょう。

O型彼氏の結婚観

O型彼氏のウエディングケーキ

一途で面倒見がいいO型彼氏は愛情深く、結婚をすると、家族を第一に考え、家庭を大事にするいい夫、いい父親になります。
O型彼氏自身が、家庭的な面を持っているため、結婚相手の女性にもそれを求める傾向にあります。

そのためO型彼氏は、女性に家事などの生活能力があるか、子育てがきちんとできる人間であるかなどを見極め、結婚へ踏み切ります
さらに自分に対しては家族を支えられるだけの経済力があるか、など結婚後の生活や将来設計をした上で判断する、という非常に現実的な結婚観を持っています。

O型彼氏が彼女にベタ惚れしているときにみせる言動

O型彼氏と彼女

基本的に感情をストレートに表現するO型彼氏は、好きな相手への態度もわかりやすいのが特徴です。
そんなO型彼氏は、ベタ惚れしているときに、一体どんな言動をみせるのでしょうか。

  1. マメに連絡をしてくる
  2. お姫様扱いをしてくれる
  3. やたらと自己アピールをしてくる
  4. すぐにやきもちを妬く

ではそれぞれの言動について詳しく見ていきましょう。

言動①:マメに連絡をしてくる

基本的に面倒くさがりで、メールやLINEの返信をなかなかしないことが多いのがO型の特徴ですが、好きな相手になると話は別です。
O型彼氏は、*ベタ惚れしている相手には、しつこく感じてしまうくらいマメに連絡をしてきます。

LINEを送るとすぐに既読が付く、電話がよくかかってくる、デートの誘いも多い、そんなときはO型彼氏があなたにベタ惚れしている証拠です。
相手からの返信がないとO型彼氏は「嫌われたかも」と不安になってしまうので、返信に困るような他愛のない内容でも、何かしら反応をしてしてあげるようにしましょう。

言動②:お姫様扱いをしてくれる

もともと誰にでも優しいO型彼氏ですが、ベタ惚れしている相手にはお姫様扱い、といっていいほど尽くします。
気前よく奢ってくれたりプレゼントをくれる、彼女の考えを優先してくれる、などの行為が見られたらベタ惚れしているサイン。

また好きな相手の前では男前でいたいO型彼氏は、何かあれば守ってくれたり、相談に乗ってくれたり、なにかと世話を焼いてくれるという特徴もあります。

言動③:やたらと自己アピールをしてくる

好きな人には良く思われたい気持ちは誰でも持っていますが、O型彼氏は特にそれが強い傾向にあります。
そのため、ベタ惚れしている相手の前で自慢話をしたり、苦労話をしたりとやたらと自己アピールをしてきます。

話し好きな性格も相まって、自己アピールが過ぎてしまったり、話をちょっと持ってしまうことも珍しくありません。
また家族の話しや過去の話など、包み隠さずいろいろと喋るのも、ベタ惚れしている相手に自分のことをして欲しいためです。

言動④:すぐにやきもちを妬く

常に彼女の一番でありたいO型彼氏は、独占欲が強く、ちょとしたことでもすぐにやきもちを妬きます
自分以外の異性と話をしたり、自分とデートせずに友達と遊びにいったりしただけで嫉妬することも。

O型彼氏の場合は、嫉妬したことをストレートに伝えてくることが多いので、そんなときは慰めてあげて。
ベタ惚れしている相手とのスキンシップが大好きなO型彼氏彼氏のために、いちゃいちゃタイムを設けてあげるのもいいかもしれません。

O型彼氏の浮気傾向

浮気をするO型彼氏

優しくて温厚で人当たりもいい、となると彼女としては鼻が高いですが、それだけにほかの女性も放っておかないのでは、と不安になりますよね。
では、そんなO型彼氏の浮気傾向とはどのようなものなのでしょう。

浮気するタイプ?

O型彼氏は、他の血液型と比べて浮気しにくいと言われています。
基本的には彼女に対して一途であり、根本的に面倒くさがりなため、揉めごとのものになるような浮気も面倒くさいと感じるためです。

ただし社交的で、人とのコミュニケーションが大好きなO型彼氏は、男女問わず誰とでも仲良くなります。
そのため彼女以外の女性とでも、二人きりで遊んだり食事に行ったり、ということは平気でしてしまいます。

本人には特に悪気はなく、男友達と遊ぶのと一緒の間隔でいるので、怪しい点がない限りは多めに見てあげる必要があるかもしれません。

浮気したくなるとき

O型彼氏は一途とは言いましたが、飽きっぽい性格であることも忘れてはいけません。
そのため、彼女との関係がマンネリ化してきたり、変化や刺激に欠けてくると浮気に走る傾向があります。

また頼られることとスキンシップが好きなO型彼氏は、女性から頼られたり、スキンシップをとられると、本人も意図しないうちに浮気をしてしまっていることも。
社交的な性格なだけに女性との交流も多いので、きちんとスキンシップをとり、飽きられないように注意しましょう。

浮気の仕方

女性の方から本気で言い寄られたり、仕事でミスなどで弱っている女性をみると、自分がどうにかしてあげないと、と思ってしまうO型彼氏。
朝、目が覚めて隣に彼女ではない女性が眠っていて、初めて浮気したことを自覚するなんてこともあります。

O型彼氏は浮気相手との相性が良かったり、女性側から続けて甘えてこられると、浮気が本気になってしまうことも少なくありません。
熱しやすく冷めやすいタイプではありますが、本気にもなりやすいので注意しましょう。

浮気のバレ方

O型彼氏は嘘が苦手なので、浮気もすぐにバレてしまいます。
連絡が来なくなったり、メールやLINEの返事が遅くなる、スキンシップが減る、などの行動は彼女に飽きてきていたり、浮気をしている兆候なので気を付けましょう。

大ざっぱな性格で嘘にも粗がでやすいO型彼氏は、追求するとすぐにボロが出て浮気がバレることがほとんどです。
本当に浮気を隠す気があるのか、と思いたくなるほど分かりやすく、証拠も残しやすいのがO型彼氏なのです。

O型彼氏との血液型別相性

手を繋ぐO型彼氏

彼氏にしたい血液型ナンバーワンともいわれるO型ですが、気になるのは自分との相性ですよね。
そこで、O型彼氏との相性を血液型別に見ていきましょう。

ただし、血液型で性格が相性が必ずしも決まるというわけではないので、あくまで参考程度に、自分の血液型との相性があまりよくなくても落ち込まないようにしてくださいね。

O型彼氏×A型彼女

O型彼氏×A型彼女の組み合わせは、お互いの欠点などを補い合い、支え合えれば良好だとされています。
大らかなO型と几帳面なA型は、性格も真逆と言われており、それだけに自分にないものを持っている相手に惹かれ合います。

しかしO型彼氏はA型彼女の細かさに、A型彼女はO型彼氏の大ざっぱさに、イライラしてしまうことも珍しくありません。
O型彼氏×A型彼女が上手くやっていくためには、お互いに支え合い、忍耐とスルースキルをある程度磨く必要があります

O型彼氏×B型彼女

O型彼氏と一番相性がいいのがB型彼女だと言われています。
O型彼氏は、自分と似て自由人でありながらも、しっかりと自分を持っているB型彼女に魅力を感じます。

また自由でアクティブに動き回るB型彼女は、新鮮で目が離せないので、飽きっぽいO型彼氏にはぴったりです。
ただし自由奔放に振る舞うあまり、O型彼氏のことを放っておきすぎると、寂しさのあまり浮気に走ってしまうこともあるので、注意しましょう。

O型彼氏×O型彼女

O型彼氏×O型彼女の組み合わせは、上手くいけばお互いを高め合えるいい関係になります。
ただしO型同士、根本的な性質が似ているので、その面で反発し合ってしまうことも

どちらもプライドが高いので、強く自己主張をしすぎることで、喧嘩に発展してしまうこともあるでしょう。
お互いを尊重し合い、認め合うことで、運命共同体になることもできるのができるのがO型カップルです。

O型彼氏×AB型彼女

O型彼氏×AB型彼女の相性は、一般的になあまり良くないと言われています。
大らかで温厚なO型彼氏からすると、てきぱきしたAB型彼女は少し神経質に感じてしまうのです。

また相手を深読みするのが苦手なので、感情をはっきり表現しないAB型彼女は理解しにくく、逆にAB型彼女はO型彼氏のストレートな愛情表現に戸惑いを覚えてしまいます。
O型彼氏×AB彼女が上手くやっていくには、しっかり腹を割って向き合い、お互いを理解し合う必要があります。

O型彼氏が連絡を放置する理由

スマフォをみるO型彼氏

基本的に好きな相手にはマメに連絡をするO型彼氏ですが、ときに今までのマメさは何?というほどに連絡を放置することがあります。
O型彼氏が連絡を放置するのには、一体どういう理由があるのでしょうか。

  1. 面倒くさいから
  2. 何かに怒っている
  3. 自然消滅を狙って

どうやらここにも、O型彼氏ならではの理由がありそうです。
それぞれ詳しく見ていきましょう。

理由①:面倒くさいから

O型彼氏が連絡を放置するのには、単純に面倒くさいから、といういかにもO型彼氏らしい理由があります。
趣味に没頭していたリ、仕事が忙しかったりすると、連絡がきているのは分かっていても、後でいいやと放置し、そのうち忘れてしまうこともあるのです。

またO型の人は、仲良くなるにつれて相手への信頼感から、扱いが雑になってくることも。
まだまだラブラブなのに連絡を放置される、というときは、O型彼氏があなたに安心しきっているという証拠でしょう。

理由②:何かに怒っている

少し子供っぽいところのあるO型彼氏は、何かに怒っているときや拗ねているときにも連絡を放置する傾向にあります。
基本的に平和主義者であまり怒らないO型彼氏ですが、自分の気持ちを抑え込む代わりに根に持つタイプも多いのです。

また彼女の方からかまって欲しくて気を引くために、あえて連絡をしないこともあります。
O型彼氏がそういった面を見せるのは、本当に信頼している彼女にだけなので、優しく接してあげるようにしましょう。

理由③:自然消滅を狙って

しかしO型彼氏は、彼女への気持ちが冷めてしまった、飽きてしまったというときにも連絡を放置するので、注意してください。
場合によっては、浮気をしていて、気持ちが浮気相手に傾いているということも。

争いごとが嫌いなO型彼氏は、連絡を放置することで自然消滅を狙う場合もあるので、気を付けましょう。
O型彼氏は相手への信頼感からも連絡を放置することがあるので、直接会ったときの態度などから理由を見極める必要がありそうです。

O型彼氏から連絡がこないときの対処法

O型彼氏からのメールを待つ人

では、O型彼氏からの連絡がこないときにはどうしたらいいのでしょうか。
その対処法を5つご紹介します。

  1. 寛容な態度を見せる
  2. 興味を引きそうなことを連絡する
  3. 寂しいことをストレートに言う
  4. わかりやすく愛情表現をする
  5. 直接会う機会を作る

それぞれ詳しく見ていきましょう。

対処法①:寛容な態度を見せる

プライドが高く責められることが嫌いなO型彼氏に対しては、連絡がこなくても怒らないことが大切です。
大らかで、細かいことを気にしないO型彼氏のように、寛容な態度を見せましょう。

O型彼氏が連絡を放置する理由には、さまざまあるため、その理由を知るためにも様子をうかがう必要はありますが、このときも責めずに、それとなく探るようにしてください。

対処法②:興味を引きそうなことを連絡する

自分の趣味の領域や得意分野になると、いつも以上に饒舌になるのがO型彼氏の特徴です。
連絡がなかなか来ない時には、O型彼氏の興味を引きそうなことについて連絡してみましょう。

面白い写真を送ってみたり、趣味の話題を振ってみるなどすると、食いついてくる可能性は高いです。
同じ趣味を始めてみるのもいいですが、あまり詳しくなりすぎると、O型彼氏は自分の領域を侵害されたと感じ、自尊心が傷ついてしまうので、ほどほどにしておいて。

対処法③:寂しいことをストレートに言う

O型彼氏は、素直に甘えてこられたリ、頼られたりすることに弱いという特徴があります。
なのでO型彼氏からの連絡がなくなったときには、連絡がなくて寂しいことをストレートに伝えるようにしてみてください。

自分と連絡ができなくて寂しがっていたり、落ち込んでいる彼女の姿を見て愛おしく感じるO型彼氏は多いでしょう。
我慢してこちらからも連絡をしなくなると、自分に対する興味がなくなったのだろう、と勘違いするO型彼氏は多いので、素直になるのが一番です。

対処法④:わかりやすく愛情表現をする

寂しい、と伝えるのもそうですが、彼氏に対する愛情もわかりやすく表現してあげるようにしましょう。
もしかすると連絡が頻度が少なくなったのは、愛情不足が原因かもしれません。

純粋で親しい間柄では感情を深読みしないO型彼氏は、はっきりと愛情を表現してあげないと不安になってしまうことも多いです。
好きだという気持ちを伝えたり、ロマンチックなデートに誘ってみたり、こちらから積極的にわかりやすくアプローするようにしましょう。

対処法⑤:直接会う機会を作る

画面上でやりとりするメールやLINEは、本心が伝わりにくいため苦手とするO型彼氏も多くいます。
ただ連絡が面倒くさいだけかもしれないので、直接会う機会を作ることがなによりおすすめです。

O型彼氏はスキンシップが好きなので、直接会ってスキンシップをとることで、お互いの気持ちを確認し合うことができます。
遠距離恋愛や仕事などで忙しく会うことができない場合は、メールやLINEではなく、電話やテレビ電話をするのもいいでしょう。

女性100人に聞いた!O型彼氏の攻略法

ここでは、女性100人からO型彼氏との上手な付き合い方を伝授していただきましたよ!
O型彼氏を攻略して、円満カップルを目指しましょう♡

Q.0型彼氏とうまく付き合うためのコツを教えて

\女性のコメント/
多少雑でも許してあげることだと思います。あまり執着しない、自由な時間を与える。(27歳)

きっちりしたことを守るのが得意ではないので、例えば時間に多少遅れてきたりするのを予期して寛容になること。(34歳)

基本的には明るくて大雑把に見えるけど、表には出さない繊細な部分もあるのだと言うのを忘れないようにする。(35歳)

基本マイベースなので、連絡が少し遅いとか待ち合わせの時間に遅れるとかは意図的ではないと知る。(34歳)

結構適当で時間にもルーズだったりするけど、相手が同じでも怒ったりすることは少ないし、こっちもはじめから遅れてくるだろうと思っておく、適当にする。(28歳)

O型のマイペースさには寛容な心で接することがうまくいくためのコツ!
逆に言えば、こちらがミスしてしまってもO型彼氏なら怒らずに許してくれるので彼氏がピリピリすることは少ないでしょう。

O型彼氏の多少だらしない部分も甘やかしつつ、きっちりして欲しいことはしっかり伝えることで良好な関係を築けます。
しかし、あまり細かいことをくどくどしつこく指摘すると、持ち前の大雑把さとめんどくさがりな面が出て投げやりになってしまうので気をつけましょう。

では、O型彼氏との恋愛を長続きさせる方法について見ていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

O型彼氏との恋愛を長続きさせる方法

O型彼氏とForever

飽きっぽくて自由人なO型彼氏と長く付き合うためには、どういうことに注意すればいいのでしょうか。

  1. ポジティブ&アクティブを心がける
  2. 細かいことを指摘しない
  3. 駆け引きはせず、ストレートに接する
  4. 相手を尊重し、リードを任せる
  5. 甘え、甘えさせる関係になる
  6. 家族を大切にする

O型彼氏との恋愛を長続きさせる方法には、これらの方法があります。
それぞれについて、詳しく見ていきましょう。

方法①:ポジティブ&アクティブを心がける

O型彼氏との恋愛を長続きさせるためには、飽きさせないことがなにより大切です。
またポジティブ思考で楽天的なO型彼氏は、ネガティブな女性が苦手です。

そのためO型彼氏に飽きられてしまわないためにも、ポジティブ&アクティブを心がけ、彼に刺激を与える存在でいましょう
常に明るく、笑顔でいることも忘れないで。

方法②:細かいことを指摘しない

大雑把で細かいことを気にしないO型彼氏。
そのためO型彼氏は自分自身も、細かいことを指摘されることを嫌います

多少、大ざっぱで雑なところがあっても、いちいち指摘することのないようにしましょう。
あまり細かいことを指摘しすぎると、神経質で面倒だと思われてしまいかねません。

方法③:駆け引きはせず、ストレートに接する

O型彼氏に愛情表現

物事の深読みが苦手なO型彼氏相手に駆け引きは厳禁です。
わざと嫉妬をあおるような行動をとったり、連絡をしない期間を作ってみたりという行為はしないようにしましょう。

相手の気持ちを確かめるつもりの行為が、自分に興味がなくなったのではないか、他に好きな相手ができたのではないか、と誤解を招いてしまう原因にもなります。
相手を試すようなことはせず、感情はストレートに表現するようにしてください。

方法④:相手を尊重し、リードを任せる

プライドが高く、頼りがいのある存在でありたいO型彼氏と長く付き合うためには、相手を尊重し、リードを任せてあげることも大事です。
頼ったり、相手のリードに従ってあげることで、相手への信頼を示すことができます。

ただし全部を相手に任せっきりにして、「なんでもいいよ」と答えてばかりだと、意思がなく面倒くさい女だと思われてしまうので、自分の意志も程よく見せるようにして。
またO型彼氏は、褒められることに弱いので、上手くプライドをくすぐってあげましょう

方法⑤:甘え、甘えさせる関係になる

彼女には甘えられたいO型彼氏ですが、社交的で気配り上手な性格でもあるので、
ストレスを抱えていることも珍しくありません。
そのためO型彼氏は、彼女には自分の理解者であってほしい、甘えさせてくれる存在で会ってほしいと考えています。

お互いに、甘え、甘えさせる関係になることがO型彼氏と長続きするためのコツなのです。

方法⑥:家族を大切にする

O型彼氏は、彼女はもちろん自分の友人や家族を非常に大切にします。
そのため自分の友人や家族も含めて、周囲の人を彼女にも大切にしてほしいと思っています。

また悪口や文句を言う人を嫌うので、O型彼氏の前で家族の悪口などは言わないように気を付けましょう。
家族を大切にするあなたの姿を見せることで、結婚後にいい家庭を築けそう、と将来のことを考えるきっかけを与えることもできるかもしれません。

O型彼氏と喧嘩したときの仲直り方法

O型彼氏と喧嘩

めったなことでは怒らないO型彼氏ですが、それでも人間なので喧嘩をしてしまうこともあります。
最後にO型彼氏と喧嘩したときの仲直りの方法についてご紹介します。

  1. こちらから謝る
  2. 素直に自分の気持ちを話す
  3. リフレッシュする時間を設ける

では、それぞれの方法について詳しく見ていきましょう。

方法①:こちらから謝る

プライドの高いO型彼氏は、喧嘩したときに自分から誤ると負けを認めた気になってしまうため、なかなか謝ることができない場合が多いです。
そのためO型彼氏と喧嘩をしたとき、**早く仲直りしたいのであれば、こちらから謝るのが一番++です。

間違っても怒りに任せて、O型彼氏の自尊心を傷つけるよな発言をしてしまうことのないよう注意しましょう。
なんで私が、と思うこともあるかもしれませんが、関係を継続させたいのなら、こちらから折れてあげることも必要です。

方法②:素直に自分の気持ちを話す

O型彼氏は、深読みをせず言葉をそのまま受け取ってしまう傾向があります。
そのため彼女の怒りの理由がわからないまま、喧嘩に発展してしまうことも珍しくありません。

相手に対し何か嫌なことや不安があるなら、素直に自分の気持ちを話してしまうのも手です。
相手の気持ちを思いやることのできるO型彼氏なら、あなたの気持ちもきっと受け入れてくれることでしょう。

方法③:リフレッシュする時間を設ける

普段あまり感情的になることのないO型彼氏なだけに、喧嘩の際にはかなり頭に血が上った状態になります。
お互いに冷静さを欠いた状態では、仲直りをしようと思っても難しいことです。

なので、お互いが冷静になるために、冷却時間を置くことも必要です。
喧嘩をしている時には難しいかもしれませんが、どこかリフレッシュできる場所に一緒に出掛け、リセットするのもいいでしょう。

O型彼氏の本質を理解して、長続きする関係を

O型彼氏とラブラブ

優しくて温和なO型の男性が彼氏だと、ストレートに愛情表現もしてくれ、大切に扱ってくれるので、きっと幸せになれることでしょう。
そんなO型彼氏と幸せな時間をより長く過ごすためにも、O型彼氏の本質をしっかり理解し、尊重してあげるよう心がけましょう

自分を尊重し、大切にしてくれる彼女にO型彼氏は、もっと大切にしてあげようと思うはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る