Search

色白男性の魅力

今まで好きになった人は日焼けしている人が多かったという場合は、色白な点のどこが素敵なのか分からない人も多いでしょう。
ここでは、そのような人にも分かりやすい魅力を紹介していきます。

色白の男性と手をつなぐ

では、色白男性の魅力をみていきましょう。
色白男性には、以下の魅力があります。

  1. 綺麗
  2. 良心的
  3. 草食系に見える
  4. ファッションに関心が高い
  5. スキンケアに詳しい
  6. 王子様のよう
  7. 繊細さがある
  8. 似合う髪型が多い
  9. 中性的
  10. 親受けが良い

続いて、色白男性の魅力を、それぞれ詳しくみていきます。

魅力①:綺麗

クリーンな印象の男性が多いことが、魅力的です。
清潔感があるので、スキンシップも抵抗なく行えるでしょう。

お手入れをしていていないと、色白をキープすることは難しいです。
顔のお手入れをこまめにしている人は、綺麗好きな男性が多いでしょう。

魅力②:紳士的

優しい心を持った人が多い傾向にあることも、素敵だと感じるポイントです。
ワイルドな男性も素敵ですが、優しい男性に心惹かれるという人は色白かどうかに注目してみましょう。

日焼けをしている人に比べると、ワイルドでは無い人が多いです。
しかし、とても優しく良識のある人物である可能性が高いです。

魅力③:草食系に見える

あまり恋愛に積極的でないように見える点も、魅力的です。
しかし、実際に付き合うとやはり男性らしい一面もあり、ギャップにドキドキする人も多いと言われています。

好きな女性の前ではかっこいいところを見せようと努力する色白の人もいるので、草食系やロールキャベツ男子が好きな場合は、最高の恋人になれるでしょう。

魅力④:ファッションに関心が高い

ファッションセンスがあるという人は、色白をキープしようと努力しているケースが多いです。
洋服にもこだわりがあり、おしゃれなブランドショップがデート場所になることもあるでしょう。

色白の場合は、幅広いジャンルのファッションが似合う男性が多いです。
一緒に買い物に行けば、あなたも洋服を見る目が、向上する可能性もあるでしょう。

魅力⑤:スキンケアに詳しい

スキンケアに詳しい人は、色白である可能性が高いです。
女子力の高い人が多いので、おすすめのスキンケアなどを彼氏に教えてもらうということも考えられます。

デートしていても彼氏に負けない様にと、あなたもスキンケアに力を入れるきっかけになるでしょう。
お互いにおすすめのスキンケアブランドを紹介してみましょう。

スキンケアを通じて恋人を超えた関係を築くことも出来ます。

魅力➅:王子様のよう

おとぎ話に登場した王子様のようなルックスは、アイドルやおとぎ話が好きな女性にとってはとても魅力的です。
今人気の男性アイドルも、色白をキープしていることが多いです。

身近にいる人の場合も、どこか王子様のように感じてモテているなと感じることも多いでしょう。
王子様のような男性が恋人であると、周りに自慢することも出来ます。

魅力⑦:繊細さがある

無骨な男性は好きではないという人は、繊細さを感じる色白男性がおすすめです。
繊細な人は、心を開いてくれるとあなたにだけしか見せない表情も教えてくれるでしょう。

繊細さがあるので、あなたの触れられたくない部分をそっとしておいてくれるなど配慮が出来る男性も少なくありません。

ガツガツしている恋人は苦手という女性は、男性の肌の色に注目してみましょう。

魅力⑧:似合う髪型が多い

髪型のバリエーションが多い点も、素敵だと感じるポイントです。
おしゃれな人が多いので、髪を同じ美容院でカットするということも出来ます。

髪色も黒だけでなく、茶髪や金髪なども似合うことが多いです。
個性的な髪型にもチャレンジ出来るので、ユニークな人がタイプと言う場合にも最高の恋人候補と言えるでしょう。

頻繁に美容院に行くことも多く、髪の手入れもマメに行っています。

魅力⑨:中性的

男性なのか女性なのか分からない点も、魅力的に感じます。
恋人としてだけでなく、まるで女友達のような関係を築くことも夢ではありません。

テレビや雑誌でも、最近は中性的な男性が人気があるという特集を多く見かけます。
中性的な男性は、さらに注目を浴びてモテることが多いと言えるでしょう。

ルックスが中性的な色白の人は、女性の気持ちに理解を示してくれることも多いです。

魅力⑩:親受けが良い

結婚を前提に交際する場合も、親が好印象を持ちやすいです。
頭が良さそうや優しそうというイメージがあり、大事な娘を幸せにしてくれそうだと思う人も多いでしょう。

色白の男性は、遊んでいない印象を受けます。
恋人としてだけでなく、将来のパートナーとしても適任な性格の持ち主だと言えるでしょう。

交際する相手に厳しい親を持っているという人は、彼氏に色白になってもらうということも有効な場合があると言えるでしょう。

色白の男性は色白の女性が好き?

色白の女性と男性

色白の人は、パートナーにも色白を求めることが多いです。
街を歩いていても、肌が白い恋人をよく見かけることでしょう。

そもそも色が白い女性は、男性から人気があります。
テレビに出ている女優も、色が白い人が多いです。

そもそも肌の手入れを気にする男性は、女性を見る目も少し厳しい傾向にあります。
スキンケアが不十分で日焼けしている女性に、魅力を感じない場合も多いです。

また日焼けを好む女性と色白男性は、趣味が異なることが多いです。
インドアが好きな男性とアウトドアが好きな女性では、そもそもお互いに魅力を感じないことでしょう。

色白男性に負けない色白肌の作り方

色白で男性を魅了する女性

では、色白肌の作り方をみていきましょう。
色白肌の作り方には、以下のものがあります。

  1. 日焼け止めを塗る
  2. 美白スキンケア用品を使う
  3. 極力外出はしない
  4. 日傘や帽子を使う
  5. 質の良い睡眠
  6. 屋内で運動する

続いて、色白肌の作り方を、それぞれ詳しくみていきます。

作り方①:日焼け止めを塗る

日焼け止めを塗ることは、基本中の基本です。
肌に刺激が少ないタイプを選び、こまめに塗り直しましょう。

少し外出するだけでも、必ず塗るようにします。
さらに重要なことは、寝る前はきちんとクレンジングをして落とし切ることが大事です。

顔だけでなく、手や首元にも忘れずに塗って徹底的に日焼けをブロックします。

作り方②:美白スキンケア用品を使う

美白に効果があると販売されているスキンケア用品を使うことも、効果的です。
ただし、使う前に美白にアプローチするどのような成分が入っているのか確認しましょう。

自分には合うのかをしっかり見極める必要があります。
口コミだけを頼りに購入するのではなく、試供品などを使い肌への刺激度合いなどをチェックしていきましょう。

作り方③:極力外出はしない

そもそも不要な外出をしないことが、色白への近道です。
無駄に外出するのは避け、紫外線が多い時期には屋内で過ごしましょう。

紫外線が多い時期は、夏の暑い時期だけではありません。
実は5月ごろから9月も紫外線が多いと言われています。

用事で外出する際には、なるべく紫外線が少ない時間帯を狙うこともおすすめです。
太陽が出ている日中は、どうしても紫外線が多くなりがちです。

朝はなるべく早く出勤したり、買い物は夕方の特売の時間を狙うなど工夫しましょう。

作り方④:日傘や帽子を使う

どうしても紫外線が多い時間帯や時期に外出する必要があれば、日傘や帽子などで徹底的に日焼けを阻止します。

日傘と帽子を組み合わせて、腕にはアームカバーなどをすればとても効果的です。
そもそも日焼けをしないということが、色白への近道です。

最近では日傘を使う男性も増えてきているので、お揃いの日傘を購入して共に美白を目指すこともおすすめと言えるでしょう。

車を運転する際には、UVカットガラスを採用し運転中の日焼けを阻止しましょう。

作り方⑤:質の良い睡眠

良い睡眠を取ることは、肌に良いことばかりです。
色白だけでなく、美肌効果も期待出来ます。
質の良い睡眠をゲットするためにも、寝る前の行動を気にしましょう。

寝る前は、スマホやパソコンなど刺激が強いものは避けます。
アロマオイルやリラックスの音楽を聞いて、眠ることもおすすめです。

眠たくなるような本を読むことも、良いでしょう。
良い睡眠は、肌だけでなく日頃の疲れを回復させる効果も期待出来ます。

色白な男性と共に生活している人は、お互いの睡眠の質を向上させるように寝室を一緒にアレンジしてみることも良いでしょう。

作り方➅:屋内で運動する

適度な運動は、美白に繋がります。
ただし、外で運動すると紫外線が気になるので屋内で運動することがおすすめです。

最近では、どの街にも運動するジムがあることが多いです。
女性専用の運動ジムもあり、色白になるために効果的な運動が出来ます。

自分1人では3日坊主になってしまうという人も、ジムで汗を流すこともおすすめです。
同じ目標を持つ仲間がいると、続けようという気持ちになるでしょう。

適度な運動は、質の良い眠りにも影響します。
ジムで素敵な色白男性と出会う可能性もあるので、思い切って参加してみましょう。

色白な男性芸能人

では、色白な男性芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。
色白な男性芸能人として、以下の方々をご紹介します。

  1. 西川貴教
  2. 本郷奏多
  3. 岡田将生
  4. 羽生結弦
  5. ウエンツ瑛士

芸能人①:西川貴教

T.M.Revolutionとして歌手活動を精力的に行っている西川貴教は、色白な男性の代表格と言えます。
メイクの力だけでなく、子供の頃から色が白かったそうです。

さらに色だけでなくひげが少なかったりもみあげも無いなど、美肌の持ち主としても有名です。
本人は、肌が綺麗だと言われることはあまり好きではないそうです。

芸能人②:本郷奏多

人気急上昇中の本郷奏多も、まるで女性のような白い肌をしています。
バラエティ番組でも明かされているように、休日は家にいることが多いので色白をキープしています。

潔癖症であったりこだわりが強い繊細な一面があるなど、典型的な色白男性と言えるでしょう。
外出する際は、必ず日傘を使うと名言されています。

ただプライベートでは、日焼け止めを塗ることはあまり好きではないとも発言されています。

芸能人③:岡田将生

数々のドラマや映画で活躍している岡田将生さんも、色白だと言われることが多いです。
クリアな肌の持ち主で、男性の色気があるとも言われています。

やや病気がちな男性を演じることもあり、はかなげな様子は多くの女性のハートを虜にしてきました。

塩顔のイケメンとしても有名なので、ハーフなのではないかという噂が出るほどです。
元々は、屋内スポーツであるバスケットボール部をしていたことも関係していると言われています。

芸能人④:羽生結弦

世界的な人気を誇る金メダリストも、色白男性として有名です。
スケートリンクで王子様のように取り扱われることも多く、肌がとても綺麗です。

屋外で写真を撮る際には、焼けてはいけないと短時間で済ませることも多いと言われています。
食事の管理なども徹底しているので、美肌に繋がっているのでしょう。

仙台出身なので、もともと紫外線量が少ない地域で生まれ育ったという点も色白に繋がっていると考えられます。

芸能人⑤:ウエンツ瑛士

バラエティ番組でお馴染みのウエンツ瑛士も、白いです。
父親がドイツにルーツを持つアメリカ人という点が、影響していると言えるでしょう。

色白男性に注目!

色白の男性の魅力を紹介してきましたが、気になる部分はありましたか。
恋人として人気の高いので、周りの男性の日焼け度合いに注目してみましょう。

素敵な男性に出会うためにも、自分の肌を白くする努力も怠らないようにしましょう。
色白男性芸能人の出演作も、要チェックです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る