Search

お金を盗まれる夢の基本的な意味

意味①:お金を盗まれる夢は良い運気が上がっている証拠

お金を盗まれる夢を見たときは、気分が悪くマイナスでしかなさそうですが、自分が何も期待していなかったのに、お金を盗まれる夢を見たことで良い知らせが舞い込んでくることも。

お金を盗まれる夢で逮捕
お金を盗まれる夢というのは、基本的にはどのような意味があるのかを学んでいきます。

自分の身の回りの運が次第と上がっていくため、お金を盗まれる夢は自分にとってとてもプラスになる可能性があります。

意味②:お金を盗まれる夢は金運が上昇する

お金を盗まれる夢を見たのであれば、金運が上昇していることを表しています。
お金を盗まれる夢を見た後に「なぜか欲しいものが手に入った」「臨時収入が入った」など、自分が思いもよらないことが起こる暗示です。

お金を盗まれる夢を見る人の経済状況により変わってきます。現在お金に不自由していない人が見ると、反対の意味合いとなってしまうため注意が必要です。

【手相占い】金運線の見方! 2本ある意味と金運線を書く方法をプロが解説金運線の位置と見方 金運線とは、その人がお金に恵まれているかどうか、つまり金運を示す線だと言...

長い財運線は金運が強い?二股に分かれた財運線や二本の財運線の手相の意味とは財運線とは “財運線”は、あなたの金運を良し悪しをみていく上で、一番最初にチェックすべき手相だ...

お金を盗まれる夢の意味【盗んだ相手別】

お金を盗まれる夢を見た男性

お金を盗まれる夢を見たときに、どのような人物が盗んだかということを頭に覚えておいてください。どのような人物に盗まれたかによって、お金を盗まれる夢はよくもあり悪くもなります。

  1. 恋人にお金を盗まれる夢
  2. 面識がなく自分が全く知らない人にお金を盗まれる夢
  3. 自分が苦手とする人にお金を盗まれる夢
  4. 異性にお金を盗まれる夢
  5. 本物の泥棒にお金を盗まれる夢

意味①:恋人にお金を盗まれる夢

恋人が自分のお金を盗むなんてかなりショッキングな夢ですが、そのような夢を見た場合は、あなたが恋人に感じている不安な気持ちを表しています。
特に、彼氏と喧嘩をよくするようになった時などによく見られ、この夢を見たら喧嘩が少なくなるという表れでもあります。

恋人との関係を、お互いにより良くしたいと考えているためでしょう。
恋人にお金を盗まれる夢は、決して悪い夢ではなさそうです。

意味②:面識もなく自分の全く知らないお金を盗まれる夢

盗んでいる相手が知らない人だったら、自分が抱えている悩みやトラブルが解決してくれるという暗示があります。
お金を盗まれる夢で知らない人がお金を盗んでいたら、何か自分の中で解決ができるという現れと言われています。

意味③:自分が苦手とする人にお金を盗まれる夢

自分が毛嫌いしている人が夢に出てきて、お金を盗まれる夢を見た時には怒りで震えながら目覚めることでしょう。
しかし、苦手なにとにお金を盗まれる夢は、とても良い夢で人間関係がスムーズにいくということを表しています。

そのため、目覚めは悪いですが、これから人運が良くなっていく可能性が高いため安心してください。

意味④:男性にお金を盗まれる夢

男性からお金を盗まれた夢を見た時は、自分の恋愛運がアップしていることを表しています。
恋愛がうまくいかない時や、恋人が欲しい時に見ると、少し期待ができる夢でしょう。

新しい恋の予感や、夢の中に出てきた人との恋愛が発展する可能性が高くなります。

意味⑤ : 本物の泥棒に盗まれる夢

本物が出てきた場合は、知らない人にお金を盗まれた時と同じように、自分が悩んでいることや、不安に思うことが解消される暗示があります。
トラブルに巻き込まれている状況であれば、それが改善できるという意味を表しているようです。

本物の泥棒というのは大きなトラブルを表していて、そのトラブルがなくらなるという良い夢なのです。

お金を盗まれる夢の意味【状況別】

お金を盗まれる夢を見た女性

  1. お金が見つかる夢
  2. 盗まれたお金を力ずくで取り返す夢
  3. お金が盗まれた後に警察に被害届を出す夢
  4. 盗まれたお金を一生懸命探す
  5. お金を盗まれたけれど諦める

意味①:お金が見つかる夢

お金が盗まれる夢を見たら運気が上昇するということでしたが、反対にお金が見つかった場合はあまりよくない夢のようです。

盗まれたお金がみつかったのであれば、金運が下がってしまう可能性が高くなります。
夢に出てくるお金は、愛情やエネルギーなども表しているといいます。

もしこのようなお金が見つかる夢を見たら、自分は疲れていると思って良いです。
また、気をつけなくてはならないのでが、大金が入ってくるということだと思ってしまい、ギャンブルなどに当ててしまうと損をしてしまいます。

意味②:盗まれたお金を力ずくで取り返す夢

こちらの夢も同様に、あまり良い夢ではありません。
お金をどのような策を使ってでも取り返す夢は、何か自分の中で納得がいかないモヤモヤしたものや、未練があるときに見てしまいます。

また、このお金を盗まれる夢はお金や物欲に、執着しすぎている傾向も見られるのです。
精神面でもあまり良い状態とは言えず、前の楽しかった頃に戻りたいときや、一度失ってしまったものを、また取り戻したいと足掻いているということのようです。

意味③:お金が盗まれた後に警察に被害届を出す夢

夢の中でもしっかりとしていますが、この夢には悪い意味はありません。
被害届を出すことで警察に助けを求めるという夢ですので、今の不安な精神状態の中で、誰かに助けてもらえる可能性があるのです。

周りの助けを借りながら、お金工面できることを暗示しています。
お金の不安があった場合は、周囲の助けで解消されるでしょう。

意味④:盗まれたお金を一生懸命探す

何かを探すという夢は、ストレスを抱えている場合が多いと言われています。
お金を盗まれる夢は、それを探すことで現時点で焦りを感じているようです。

この夢を見る人は、愛情に飢えていたり、金運が下がってしまうということも。
焦って探している夢を見た場合は、現実でもプレッシャーで焦っている時もあるため、ミスをしないように気をつけましょう。

意味⑤ : お金を盗まれたけれど諦める

お金を盗まれたのに泣き寝入りする夢は、今の状況を受け入れることを意味しています。
長い間尾を引いていた問題が、解決できるかもしれません。
この夢を見るのは吉夢ですので、何かのプレッシャーから解放されることを暗示しています。

財布にまつわる夢の意味

お金を盗まれる夢の意味を知る女性

  1. 盗まれた財布を探す夢
  2. 空っぽの財布を盗まれる夢
  3. 空っぽの財布を盗まれる夢
  4. 大金が入った財布を盗まれる夢
  5. 財布の中身だけを盗まれた夢

意味①:盗まれた財布を探す夢

財布を取り戻そうとしている夢は、今の精神状態を表しています。
何かに未練があり、ずっと心の奥で引っかかっているものが。

過去に起こった出来事を後悔しているため、見てしまう夢と考えても良いでしょう。
いつまでも過去にとらわれないで、前を見据えることも大切です。

意味②:空っぽの財布を盗まれる夢

お金もカードも何も入っていない財布を盗まれる夢を見たときは、それほどダメージは大きくないでしょう。
この夢の意味とは、ほんの少しの幸福が訪れる可能性があることを暗示しています。

しかし、その財布がとても高いものだと、とてもショックを受けます。このような夢を見る場合は、その失ったショックが大きい分だけ幸せがやってくるかもしれません。

意味③:スリに財布を盗まれる夢

スリに財布を盗まれるという夢は、金運がアップする可能性があるということを暗示しています。
そして、その財布の中に大切なものが入っている分だけ、お金が舞い込んでくることも。

スリは相手に気付かれずに財布を盗みます。
幸運も気付かれずにやってくるかもしれません。

意味④:大金が入った財布を盗まれる夢

大金が入った財布を盗まれるのは、空っぽの財布を盗まれるよりはるかにダメージがあります。
このような恐ろしい夢を見た場合は、安心しても大丈夫です。

現在の金運がとても良い状態となっており、出世をしたり宝くじで大金を当てるかもしれません。

お金が盗まれる夢は、大金であればあるほど良いと言えるのです。

意味⑤ : 財布の中身だけを盗まれた夢

財布があるのに中身がないと焦っている夢は、盗んだ相手により意味合いが変わってきます。
もし、知っている人や顔見知りの場合は、人間関係が良好になるという暗示があります。

反対に、誰かわからない人に財布の中身だけを抜かれてしまった場合は、金運がアップする可能性があります。
仕事の報酬に対して不満を抱えている人は、臨時収入や収入アップする可能性が高いでしょう。

お金以外を盗まれる夢の意味

お金を盗まれる夢以外のもの

  1. カードを盗まれる夢
  2. かばんを盗まれる夢
  3. 通帳を盗まれる夢
  4. アクセサリーを盗まれる夢
  5. 鍵を盗まれる夢
  6. 身分証明証を盗まれる夢
  7. 食べ物を食べられてしまう夢
  8. 自転車を盗まれてしまう夢 9.金貨を盗まれる夢 10 . スマホを盗まれてしまう夢

意味①:カードを盗まれる夢

カードもお金と同じなのですが、少し意味合いが変わってきます。
クレジットカードやキャッシュカードは自分のエネルギーの象徴と考えてください。

クレジットカードなどを盗まれてしまう夢を見てしまったら、人間関係や恋愛のトラブルに注意してください。
しかも、自分自身が原因となっている場合も多いのです。

この夢を見てしまうと、自分が大切に思っている人が去っていくという暗示がありますので、自分の身の回りのことをよく洗い直したほうが良いでしょう。
しかし、カードを盗まれてもあまり何も思わず、冷静にいた夢の場合は、運気がアップする可能性があるとされています。

意味②:かばんを盗まれる夢

かばんの夢を見るときは、たくさん荷物が入るものを盗まれるほど、自分の抱えているトラブルも大きく、それが解消されることを表しています。
ずっと過去にとらわれていたことが、この夢を見ると人生を新しく始められる可能性が高いという暗示です。

その他にもかばんが盗まれる場所というのも大切で、家の中で無くなっていたのであれば、お金に困っていたのであれば、あなたに援助してくれる人が現れるかもしれません。
反対に、出かけていた時にいつの間にか盗まれていた場合は、誰かの援助は期待しないほうが良いです。

意味③:通帳を盗まれる夢

通帳も、自分の財産が入っている大切なものです。
それが盗まれる夢を見た場合は、悩んでいたことが解決するということを暗示しています。

家の中で泥棒が入ってきて盗まれてしまった場合は、お金のことで金銭トラブルが発生するかもしれません。
長年信じていた人に裏切られてしまったり、人に対して不信感を抱くようになるかもしれないのです。

意味④:アクセサリーを盗まれる夢

お金を盗まれる夢ではなく、アクセサリーを盗まれてしまう夢を見た場合、自分のプライドや自己顕示欲が安定してきているということを表しています。
また、人によく見られたいという気持ちや、どう思われているか心配という人は、その気持ちが無くなっていくでしょう。

意味⑤ : 鍵を盗まれる夢

夢占いで鍵というのは「未知への挑戦・密かな願望」という意味があります。
鍵を盗まれてしまったことで、秘密がバレてしまうということを暗示しています。

友達があなたに絶対に秘密にしておきたいことを聞いた時、ついうっかり第三者に話してしまったということに。
人との秘密の約束を破ってしまうと信用性に関わりますので、しっかりと約束は守らなくてはならないというメッセージかもしれません。

意味⑥:身分証明証を盗まれる夢

身分証明証はとても大切なもので、身分証明証を盗られてしまうととても焦ってしまうでしょう。
この夢を見る人は、人間関係がスムーズにいくという暗示があります。

また、自分のことを証明するものを盗られるということの逆夢で、新しい人との良い出会いがある可能性が。
それらの人との出会いは、自分を成長させてくれるため、大事な付き合いとなるでしょう。

意味⑦:食べ物を食べられてしまう夢

食べ物を誰かに取られてしまう夢を見たときは、非常にラッキーな幸運がやってくる暗示です。
誰かに欲しかったものをプレゼントされるなど、自分が喜ぶことが起きます。

大きな選択を迫られた時に、正しい選択ができますので、積極的に動いたほうが良いとされます。

意味⑧:自転車を盗まれてしまう夢

現実でもありそうな夢ですが、この夢を見る人は現在プライベートがない状況にありそうです。
自分の領域をしっかりと確保しておきたいのに、誰かが邪魔をして安らげないという暗示。

自転車はどれだけ注意してても、盗まれてしまうこともあります。
どれだけ相手を警戒してても常に不安な気持ちが付きまとい、最終的には心を閉ざしてしまうかもしれません。

相手にもっと「心を開く努力をしなくてはならないと」いうメッセージなのかもしれません。

意味⑨:金貨を盗まれる夢

お金を盗まれると同様に、あなた自身の金運が上がっていうことを表しています。金貨はとても高価なもので、金貨の価値が高いほど良い知らせが来るかもしれません。

金貨の場合は外で盗まれるのと、家の中で盗まれるの意味合いは特に変わりなく、ラッキーな夢なのです。
お金に不自由なく暮らせる可能性が高く、人から何かもらったり無くしていた大切なものが見つかる暗示でしょう。

意味⑩ : スマホを盗まれてしまう夢

スマホは、今や現代社会においてなくてはならないものです。
そのスマホをなくすというのは、お金を盗まれる夢よりはるかにショックが大きいことでしょう。

この夢を見た場合は、自分が大切に思っている家族や恋人と、あまりうまくコミュニケーションが取れていなくて悩んでいることを暗示しています。
普段から言わなくても大丈夫だろうという気持ちでいると、長年かけてすれ違いが発生してきます。

もっと周りの大切な人を大事にしてください、というメッセージが込められているのでしょう。
その他にも、スマホで連絡をあまり取っていない人との関係に、亀裂が入る可能性があるため気をつけてください。

お金を盗まれる夢はそれほど悪い意味ではない

null

お金を盗まれる夢の意味は、あまりよくなさそうな感じがします。
しかし、お金を盗まれる夢というのは、金運が上昇する可能性が高いのです。

シチュエーションなどにもよりますが、あなたがお金を盗まれた夢を見たのであればまずはラッキーと思っても良いでしょう。
しかし、お金を盗まれる夢は良いと言っても自分で何かを行動しなくてはなりませんので、普段から努力が必要です。

努力をした上でお金を盗まれる夢を見た時に、チャンスや金運が舞い込んでくるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る