Search

インドアデートのメリット

インドアデートのメリットとは

インドアデートをすると、どんなメリットが得られるでしょうか?
それでは、インドアデートのメリットについて以下の3つを見ていきましょう。

  1. おしゃれができる
  2. 天気に左右されない
  3. 日焼けしない

それでは、インドアデートのメリットについて詳しく紹介していきます。

インドアデートのメリット①:おしゃれができる

インドアデートなら、多少動きにくい服装でもおしゃれを優先できます。
過度に汗をかく心配もないので、メイクにも気合を入れて、最高に可愛い自分でデートに臨めるのです。

少しでもヒールが高いほうがスタイルが良く見えるので、可能な限り彼氏から魅力的に思ってもらいたいのが女心。
おしゃれがキマれば自分に自信が持てて内面から明るくなれるので、表情も豊かになって普段の何倍も良い印象を与えられます。

疲れてもインドアデートなら休憩できるポイントがたくさんあるので、たまには思いっきりおしゃれをして彼氏を魅了してしまいましょう!

インドアデートのメリット②:天気に左右されない

インドアデートは、天候に予定を左右されないこともメリットとして挙げられます。
猛烈な台風や大雪など、極端に天気が悪い日を除けば予定通りにデートができるので、せっかく計画したデートプランが台無しになってしまうリスクも防げるのです。

しかしアウトドアデートだと、どうしても雨が降ると中止にせざるを得ないことも出てきます。
最悪の場合、アウトドアプランが中止になるとデート自体もキャンセルになってしまうかもしれません

天気の変化は仕方ないことですが、やはり楽しみにしていたイベントがなくなるのは落ち込むものです。
天気が変わりやすい季節のときは特に、インドアデートを計画することであらゆるリスクを回避できるでしょう。

インドアデートのメリット③:日焼けしない

紫外線は美肌を目指す女性の大敵なので、日焼け対策は重要です。
夏はもちろんですが、一見日差しが強くなさそうな季節や曇りの日も、紫外線によるダメージを受けて老化を進めています。

しかしインドアデートなら、移動中以外は日焼けを防げるので安心。
日焼けによる乾燥も防止できるので、メイクのもちもよくなります

いつまでも若々しく美しい彼女でいるために、デートの時も紫外線対策は欠かせません!

インドアデートにおすすめの関東のスポット【東京】

東京でおすすめのインドアデートとは

東京のおすすめスポット①:東京ジョイポリス

東京ジョイポリスは、お台場のデックス東京ビーチ内にある屋内型アミューズメント施設。
遊園地さながらのアトラクションが室内で楽しめるので、雨の日のインドアデートに最適です!

アニメやゲーム作品とのコラボレーションも盛んに行なっているため、事前に公式サイトでどんなイベントをやっているのか確認しておきましょう。
誕生日当日に身分証明書を持っていけば、入場料と乗り放題パスポートが無料になるのも魅力的!

周辺にはショッピングモールや雰囲気の良いレストランが沢山あり、入場当日のチケットを持っていれば再入場できます
アトラクションやイベントが豊富で、一日中楽しめるインドアデートスポットです。

東京のおすすめスポット②:VR ZONE SHINJUKU

新宿駅から歌舞伎町方面に向かって徒歩7分、西武新宿駅からは徒歩2分のとろこにあるVR ZONE SHINJUKUは、最新のVR技術で遊べる新感覚のアミューズメントスポット。
非現実的なゲームの世界に入り込んで、冒険や脱出ゲームなど、ここでしかできないスリリングな体験ができます。

完全に屋内型の施設で、新宿駅からある程度地価を通っていけるので雨が降っていても安心。
天気に予定を左右されることがないので、おすすめのインドアデートスポットです。

予約優先で当日チケットがない可能性もあるので、事前に購入予約しておきましょう。

東京のおすすめスポット③:マクセル アクアパーク品川

マクセル アクアパーク品川は品川駅から徒歩2分、品川プリンスホテルの中にあります。
幻想的なクラゲの水槽やマンタのトンネル、可愛いコツメカワウソなど見どころ満載です。

そして、なんといっても感動するのが、360度どこからでも楽しめる円形プールの完全屋内型のイルカショー
照明やウォーターカーテンによる演出で、季節ごとに違ったイルカショーを楽しむことができます。

都心でアクセスも良く、インドアデートにはうってつけのスポットです。

東京のおすすめスポット④:Spa LaQua

JR水道橋駅から徒歩6分、東京メトロ後楽園駅からは徒歩1分のとろこに位置するSpa LaQuaは、都内有数の天然温泉が湧き出るスパ施設。
男女別に入る温泉のほかに、専用ウェアを着て男女一緒に岩盤浴や休憩できるヒーリング バーデというスポットがあるので、カップルで一緒にくつろぐことができるのです。

雨の日でも内装がリッチな雰囲気のおしゃれなリゾート施設なので、天気を気にすることなく一日中癒されますね。
館内にはマッサージやエステ、レストランもそろっているので、一日中のんびり過ごすインドアデートとして大人気。

Spa LaQua周辺の施設も遊園地やショッピングモールなど充実しているので、一日中飽きずに遊べるスポットです。

東京のおすすめスポット⑤:コニカミノルタプラネタリウム満天

池袋のランドマーク、サンシャインシティの屋上にあるコニカミノルタプラネタリウム満天は、最新式のプラネタリウムが楽しめる施設です。
アロマで癒されるヒーリングプラネタリウムや、有名ミュージシャンとのコラボレーションによる作品が上映されており、天文学の知識が全くなくても楽しめます。

ふわふわなソファ型の雲シートや、高反発マットレスを使用した芝シートを選べば、ごろんと寝転んで快適に鑑賞できるのでおすすめ。
気持ち良いクッションに身を預けて、好きな体勢になれるので、癒し効果も格別です。

東京のおすすめスポット⑥:サンリオピューロランド

新宿駅から京王線特急に乗って約30分、京王多摩センター駅降りて徒歩圏内にあるサンリオピューロランドは、その名の通りサンリオが手がけるテーマパーク。
施設はすべて屋内なので、雨が降っていても問題なく楽しめるインドアデートスポットです。

可愛いアトラクションやレストラン、グッズショップも充実しています。
そして、サンリオピューロランドで一番の見所なのがかわいいキャラクターたちのアクロバットなショータイム!

可愛さと迫力を兼ねそろえたショーは、男性でも見入ってしまうクオリティです。
もともとサンリオファンでなくても、行けばサンリオが大好きになってしまう夢のような光景が広がっています。

東京のおすすめスポット⑦:東京・湯河原温泉 万葉の湯

東京・湯河原温泉 万葉の湯は、東急田園都市線の南町田駅から無料シャトルバスで15分前後、小田急町田駅からは無料シャトルバスで40分前後のところにある温浴施設です。
デイユースプランを利用すれば、貸切温泉や客室を利用できるのでインドアデートにぴったり。

お食事処や漫画、ゲームコーナーなども充実しているので、日帰りでも温泉旅館に行ったような気分を味わえます
タオルや浴衣などは施設にそろっているので、必要最低限の持ち物だけで行ける手軽さも魅力的です。

東京のおすすめスポット⑧:TOHOシネマズ日比谷

TOHOシネマズ日比谷は、2018年3月にオープンした東京ミッドタウン日比谷内にある最新式の映画館です。
映画館とは思えないラグジュアリーな空間で、音響やシートなど細部までこだわったプレミアムシアターなど、とても充実した施設がそろっています。

日比谷駅直結なので、雨が降っていても濡れずにアクセスできるところも魅力的
広々としたロビーからは日比谷公園や皇居が見渡せて、インドアデートでも解放感があります。

同施設内にはレストランやカフェが充実しているので、映画館と併せて利用できるおすすめのデートスポットです。

東京のおすすめスポット⑨:東京国立近代美術館

東京国立近代美術館は、東京メトロ竹橋駅から徒歩3分、北の丸公園の中に位置する美術館です。
明治時代後期から近代までの美術作品を展示し、常設展・企画展とも充実し、見ごたえがあります。

静かな空間のなかで価値の高い作品に触れていると、日頃のストレスが消えていくような気分になるので、美術館に慣れていない人にもおすすめ。
レストランも併設されているので、雨の日はしっとりと大人の美術館デートも素敵ですね。

術館からは皇居が見渡せるなど眺望も抜群で、知識欲も満たせる文化的なインドアデートになります。

東京のおすすめスポット⑩:ラウンドワンスタジアム板橋店

ラウンドワンスタジアム板橋店は赤羽駅から無料シャトルバス、または都営地下鉄三田線の志村三丁目駅から徒歩7分で行ける好立地。
都内でも珍しいスポッチャを併設している店舗で、バブルサッカーや3on3、バランススクーターなど体を動かして遊べる施設が盛りだくさんです。

雨が降っていても思いっきり体を動かして遊びたいカップルにおすすめのアクティビティがそろっています。
大人気施設のため週末は混雑していることが多く、時間に余裕をもって行ったほうが良いでしょう。

ゲームコーナーやカラオケもあるので、天気に関係なく一日中遊べるインドアデートスポットです。

東京のおすすめスポット⑪:つりぼりカフェ

Catch&Eat 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩3分、繁華街の中心地にあるつりぼりカフェ
Catch&Eatは、その名の通り釣りができるカフェ。
きれいな座席で魚やテナガエビを釣ることができ、釣れた魚はその場で天ぷらや唐揚げにして食べられます

店内はおしゃれな空間になっており、釣りをしたことがなくても手軽に体験できるのでインドアデートにぴったりです。
釣りたての魚は身がふっくらして絶品!

釣るには運やテクニックも絡んでくるので、難しさもありますが、手ぶらで釣りが体験できる楽しいスポットです。

東京のおすすめスポット⑫:サントリー 天然水のビール工場 東京・武蔵野ブルワリー

京王線分倍河原駅から無料シャトルバスで約10分、または府中本町駅から徒歩15分で到着するサントリーのビール工場では、工場内の見学ツアーを無料で楽しむことができます。
ビールの原料や製造過程を間近で見られるので、とても勉強になるとともに、ビールがもっと好きになれる施設です。

見学の最後には、なんとビールかソフトドリンクを3杯まで無料で頂けるという嬉しいサービスもあります
ビール好きのカップルにはたまらない施設ですね。

見学ツアーはすべて屋内で開催され、駅からの往復もシャトルバスを使えば雨の日でも濡れずに済むので、インドアデートのスポットとしておすすめの1つです。

東京のおすすめスポット⑬:江戸東京博物館

江戸東京博物館はJR両国駅から徒歩3分、大江戸線両国駅から徒歩1分の場所にあり、江戸時代以降の東京の歴史が学べる博物館です。
展示物を見たり文献を読むだけでなく、触ったり持ったりできる体験型の博物館なので、歴史に興味がない人でも楽しめる施設となっています。

観覧料は大人観覧料600円、大学・専門学生480円、高校生以下は300円で、かなり大規模な博物館なので一日中いても飽きないお得な穴場スポット。
館内にはレストランやカフェ、ショップも併設されていて、駅からも近いので雨の日のインドアデートにぴったりです。

東京のおすすめスポット⑭:VenusFort

VenusFortは、ゆりかもめ青海駅直結のおしゃれなショッピングモール。
中世ヨーロッパの街並みが再現された美しい内装や、豪華な噴水は見ているだけで癒されます

3階はアウトレットモールになっているので、お得にお買い物が楽しめるのも魅力的です。
ジュエリーショップもあるので、記念日に雨が降ってしまったときにはVenusFortでアクセサリーをおねだりしてみるのもおすすめ。

写真映えのするおしゃれな飲食店も充実しているので、雨の日でも関係なくロマンチックなデートが楽しめます

東京のおすすめスポット⑮:カラオケレインボー 渋谷店

カラオケレインボーは、もともとマルイシティがあった場所をリニューアルし、2015年にオープンした渋谷MODIの中に入っています
ブルックリンの街並みを思わせるおしゃれな内装や、部屋ごとに違うコンセプトは何度行っても楽しめるカラオケルームです。

渋谷の一等地にあるにも関わらず、室料や食事の料金がとても安く設定されているので安心
彼氏と二人きりの個室で過ごせるので、歌わずにカフェとして使っている人もいるようです

東京のおすすめスポット⑯:宇宙ミュージアムTeNQ

宇宙ミュージアムTeNQは、JR水道橋駅から徒歩5分でたどり着く黄色いビルの6階に入っています。
宇宙研究を進める大学や企業と提携し、美しい宇宙空間やカルチャーのアカデミックな展示を行っており、謎解きなどもあるエンターテインメント性の高いミュージアムです。

宇宙のスケールの大きさを実感し、異次元空間に身を置けるので、施設はそこまで広くないですがとても楽しめると話題のスポット。
特に謎解きのクオリティが高く、別料金ですがカップルで挑むと盛り上がれます

近くには東京ドームシティがあり飲食店も豊富なので、レストランやSpa LaQuaなどと組み合わせてインドアデート計画を立てるのがおすすめです。

東京のおすすめスポット⑰:東京ソラマチ

東京のニューシンボル、スカイツリーを中心に展開する商業施設の東京ソラマチは、イベントも多くデートには欠かせないスポットです。
買い物やレストランだけでなく、プラネタリウムや水族館も入っているので、何度行っても飽きずに楽しめます

館内はとても広く、常時期間限定のイベントも開催されているので事前に公式ホームページで調べておくのがおすすめです。
週末や連休中は、国内外からの観光客で非常に混雑しているので要注意!

トレンドのスイーツやアパレルショップが勢ぞろいしているので、雨の日のインドアデートに最適です。

東京のおすすめスポット⑱:ナムコ・ナンジャタウン

池袋のサンシャインシティに入っているナムコ・ナンジャタウンは、アトラクションやイベント、餃子スタジアムなどが入っているアミューズメントパークです。
アニメやゲーム作品とのコラボレーションイベントが非常に多いので、好きな作品があるならチェックしておくと良いでしょう。

レトロな雰囲気の遊園地で、アトラクションに乗らなくてもフードコートが充実しているため十分満足できます。
餃子スタジアムでは居酒屋さながらの価格でハイボールを飲むことができるので、大人デートにもぴったり

すべて屋内の施設なので雨に濡れることもなく、池袋はほかにも遊ぶところが多いのでおすすめです。

東京のおすすめスポット⑲:ルミネtheよしもと

ルミネtheよしもとは新宿駅ルミネ2の7階に入っている吉本興業の劇場です。
毎日日替わりで有名な芸人さんがライブを行っており、アクセスの良さからとても人気なスポットとなっています。

芸人さんとの距離が近く、飲食も可能でアルコールも販売しているので、大人が楽しめるお笑いライブ。
臨場感があり、テレビで見るよりも何倍も面白く感じられるライブが、当日券2500円で観覧できるので行ってみて損はありません

新宿駅直結で雨に濡れることなく行けるので、雨の日のインドアデートに人気のスポットです。

東京のおすすめスポット⑳:目黒寄生虫館

目黒寄生虫館は、目黒駅から徒歩12分の無料で入れる寄生虫専門の本格的な博物館
ありとあらゆるホルマリン漬けの寄生虫を見ることができ、貴重な資料が置いてあるのでとても勉強になります。

内観がきれいで、意外と女性客やカップルが多いので、雨の日のインドアデートとして人気のスポットです。
気持ち悪いイメージが強いですが、普段はなかなか見られない寄生虫は大変興味深く、美しいと感じる人もいます。

シュールな寄生虫グッズが売っているショップもあるので、話のネタにもなりますね。

インドアデートにおすすめの関東のスポット【神奈川】

神奈川のインドアデートでおすすめとは?

神奈川のおすすめスポット①:新江ノ島水族館

神奈川の人気海水浴場、江ノ島の海岸線に位置する新江ノ島水族館は、ショーや展示が楽しい人気のデートスポット。
晴れていてもカップルや家族連れのお客さんが常時多いスポットですが、館内が広いので意外と気になりません。

相模湾大水槽のイワシは芸術的な美しさで、館内は薄暗くカップルにとってはロマンチックな雰囲気を楽しめるでしょう。
魚だけでなく、カワウソやカピバラの展示もあるので、見ているだけでとても癒されます。

当日中なら再入場ができるので、近くのレストランや有名なパンケーキ店などに足を運べるのも嬉しいポイントですね。

神奈川のおすすめスポット②:横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイスは、シーサイドライン八景島駅で降りて徒歩数分に場所に位置する、水族館とアトラクションを併設したアミューズメント施設。
雨の日でも動いているアトラクションがたくさんあり、水族館の展示やレストランも充実しています

イルカが空を飛んでいるような、幻想的な光景が広がる水槽のトンネルや、生き物の生態が知れるシアターなど、雨の日でも見どころが盛りだくさん。
夜は光・音・映像が融合した夢のようなショーも見ることができるので、雨でもおすすめのインドアデートスポットです。

神奈川のおすすめスポット③:横浜赤レンガ倉庫

横浜の有名なデートスポット、赤レンガ倉庫も雨の日におすすめのインドアデートスポット。
桜木町や関内から歩くと15分ほどかかりますが、バスやシーバスでもアクセスできます

赤レンガ倉庫は建物や内装にとてもムードがあり、厳選されたおしゃれなショップやカフェ、レストランも充実
夜はライトアップされ、ジャズの生演奏がある店もあるので、カップルがロマンチックに過ごす場所として最適です。

倉庫内は間接照明が多めで雰囲気がよく、雨の日の記念日デートにも適しています。

神奈川のおすすめスポット④:江ノ島アイランドスパ

江ノ島へ行く橋を渡ってすぐのところにある、天然温泉の湧き出るスパ施設。
水着を持参していけば彼氏と一緒に入れるエリアもあるので、デートスポットとして人気があります。

日曜日は小学生以下の子供が入れず、カップルが静かにデートを楽しむことができるのでおすすめです。
ミネラルたっぷりの天然温泉は、女性のお肌をすべすべにしてくれます。

レストランやカフェもあるので、ゆったりと体を癒してインドアデートを楽しみましょう。

神奈川のおすすめスポット⑤:カップヌードルミュージアム

みなとみらい駅・馬車道駅から徒歩8分のところにあるカップヌードルミュージアムでは、オリジナルのカップヌードルやチキンラーメンが作れることで知られる人気スポット
子供連れのファミリー層も多いですが、館内にはインスタントラーメンを発明した安藤百福氏にまつわる展示やシアターがあるので、カップルで行っても楽しめるミュージアムです。

チキンラーメンファクトリーでの手作り体験は予約必須ですが、小麦粉を捏ねるところから乾燥させるまでの工程を楽しむことができます
ここでしかできない、唯一無二の体験ができるので思い出に残ること間違いなし!

インドアデートの人気スポットなので、雨の週末や連休中は混雑している可能性が高いですが、それでも行く価値のある場所といえるでしょう。

神奈川のおすすめスポット⑥:藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアムは、日時指定の完全予約制でしか入場することができないプレミアムなスポットです。
小田急線及び南武線の登戸駅から直行便のシャトルバスが出ているので、雨が降っていても安心してアクセスできます

藤子・F・不二雄先生による原画展示や、先生の部屋を再現したエリアなど、どの展示もとにかくクオリティの高さに感動
ミュージアムカフェでは、キャラクターをデザインした可愛いフードメニューが豊富です。

写真映えする場所も多く、インドアデートにぴったりのミュージアムです。

神奈川のおすすめスポット⑦:鎌倉彫金工房

鎌倉彫金工房は、オリジナルのアクセサリーを作れるカップルに人気のスポット。
鎌倉駅西口から徒歩5分の工房には、ペアアクセサリーや結婚指輪を作りに来たカップルがたくさん訪れています

カジュアルなシルバーアクセサリーから、エンゲージリングなど本格的なものまで製作可能。
工房内はおしゃれで清潔感があり、丁寧に教えてもらえるので、楽しみながら世界に1つだけの指輪を制作できるので、思い出にも残る体験ができます。

神奈川のおすすめスポット⑧:マリーン・ルージュ

マリーン・ルージュは横浜の海を走るレストラン船で、山下公園・みなとみらい・赤レンガからほぼ毎日出港しています。
ティータイムのクルージングやディナークルージングなど、いつもとは一味違う体験ができるコースが人気です。

マリーン・ルージュは大型台風や異常気象など、危険な日以外は、通常の雨で運航することはありません
しとしと雨が降る日のクルージンデートも、おしゃれで特別な気分を味わうことができます。

雨の日だからこそスマートカジュアルな装いで、大人のインドアデートをたしなみましょう

神奈川のおすすめスポット⑨:海老名サービスエリア

国内有数の規模と売り上げを誇る海老名サービスエリアは、もはや観光地化しているといっても過言ではありません。
高速道路で目的地に行く途中の休憩所としてだけでなく、海老名サービスエリアが目的で高速道路に乗る人も増えている人気スポット。

有名なメロンパンや海鮮、揚げたてのポテトチップスが食べられるカルビーキッチンなど、お腹を満たして幸せになれる施設が豊富です。
車で向かって屋内の飲食店を回れるので、運転を気を付ければ雨の日でも問題なし!

食べるのが好きなカップルにおすすめの、インドアデートスポットです。

神奈川のおすすめスポット⑩:箱根彫刻の森美術館

箱根彫刻の森美術館は、箱根登山鉄道・彫刻の森駅から徒歩2分のところにあるミュージアム。
海外のアーティストによる美術作品の常設展示や、SNS映えするステンドグラスなど、魅力的な空間が広がっています。

せっかく箱根旅行に行ったのに雨が降ってしまった……そんなときも、見所たくさんの施設なのでぜひ立ち寄ってみましょう。
レストランやショップもあるので、インドアデートとして十分に楽しむことができるスポットです。

インドアデートにおすすめの関東のスポット【埼玉】

埼玉でおすすめのインドアデートを考える女性

埼玉のおすすめスポット①:おふろcafe utatane

おふろcafe utataneは若いカップルに人気の、お風呂とカフェが一緒になってくつろげる施設。
ニューシャトルの鉄道博物館駅より徒歩10分、または17:00以降は大宮駅との往復無料シャトルバスが運行しています。

ゆっくりお風呂で暖まり、おしゃれな店内でハンモックやビーズクッションに身を預けながら彼氏と過ごす時間はまさに極上
事前に予約すれば個室も利用できるので、プライベートが守られてカップルが安心して過ごせます。

雨で少し肌寒い日は、おふろcafe utataneでインドアデートを楽しんで彼氏との距離を縮めましょう!

埼玉のおすすめスポット②:保護猫カフェ ねこかつ

JR川越駅から徒歩10分のところにある保護猫カフェ ねこかつは、ただの猫カフェではなく、行き場のない猫を保護・ケアして新しい飼い主を見つける活動をしています
猫カフェとして遊ぶだけでももちろん大丈夫なので、猫が大好きなカップルにおすすめのインドアデートスポットです。

ドリンクはペットボトルのお茶やジュースを冷蔵庫から1つとる形式で、大部屋で猫と自由に遊べます。
血統書付きのような猫ではありませんが、一般の猫カフェと違い人に慣れてない猫が多めなので、店に常備されている猫用のおもちゃでもじゃれてくれる姿がとってもキュート

営業利益は猫を助ける活動に充てている、猫にやさしいカフェです。

埼玉のおすすめスポット③:鉄道博物館

鉄道博物館は、ニューシャトル鉄道博物館駅から徒歩1分の場所にある国内最大級の鉄道専門ミュージアム。
展示物や運転を体験できるシミュレーターなど、電車に興味がない大人でも十分に楽しめるスポットです。

実際に車内販売で売られている駅弁や、高級食堂車をテーマにしたレストランなど、旅行気分で楽しめますね
企画展やイベントも行われているので、気づくと時間を忘れて夢中になってしまうカップルもたくさんいるようです。

埼玉のおすすめスポット④:さいたま水族館

さいたま水族館は、海無し県である埼玉が誇る、荒川に住む淡水魚メインの珍しい水族館です。
東武伊勢崎線の羽生駅、または加須駅からタクシーで15分ほどの場所に位置しています。

魚の餌付けも体験でき、ほっこりできるインドアデートスポット
淡水魚メインなので派手さはありませんが、魚の生態をじっくり観察するには適しているので、大人が行っても意外と楽しめます

県が運営しているため入館料が大人310円と安いのも魅力的。
レストランなどはありませんが、近くに道の駅があるので併せて利用するのも楽しいですね。

埼玉のおすすめスポット⑤:埼玉県立近代美術館

埼玉県立近代美術館は、JR北浦和駅より徒歩3分の立地にある北浦和公園内の美術館。
常設展も見逃せませんが企画展も盛んに行っており、芸術に気軽に触れることのできる施設です。

館内にあるレストランでは美味しいイタリアンをいただくことができ、売店もおしゃれで人気があります。
大好きな彼氏と一緒に雨の音を聞きながら芸術作品に触れる時間は、気持ちが落ち着いてストレスが消えていきそうですね。

埼玉県内でも屈指の美術館として、高い評価を得ているスポットです。

埼玉のおすすめスポット⑥:清龍酒造見学

清龍酒造では予約制で有料の蔵元見学を行っており、その内容がとても満足度の高いものであることから高い人気を誇っています。
なんといっても見学後に行われる利き酒会では、数種類の酒と美味しい肴を頂けてるのが魅力的

利き酒会の最中はバンドによる生演奏も行われ、楽しめる工夫が満載です!
見学は1名から受け付けているので安心して予約しましょう

デートの予定日が雨の天気予報のときは、あらかじめ予約して清龍酒造見学のインドアデートを計画するのがおすすめ。
お酒好きのカップルにはたまらないデートになること間違いなしです。

埼玉のおすすめスポット⑦:イオンレイクタウン

JR越谷レイクタウン駅直結のイオンは、国内有数の巨大ショッピングモールです。
電車で行っても雨に濡れることなくアクセスできるので、インドアデートにおすすめのスポット。

ウィンドウショッピングを楽しんだり、レストランやカフェで美味しいものを食べるのも楽しいひと時ですよね。
VRセンターやゲームコーナーも充実しているので、彼氏も一緒に楽しめるスポットがたくさんあります

芸能人が来てイベントをしていることもあるので、事前にホームページでチェックしておくのがおすすめです。

埼玉のおすすめスポット⑧:ウェアハウス岩槻店

ウェアハウスは外観や内装にお化け屋敷のような雰囲気のある、大規模ゲームセンター
クレーンや音楽ゲームが楽しいので、何時間いても飽きない施設です。

雰囲気だけでも楽しめるムード満点の場所で、天井は高く意外と解放感があります。
ビリヤードやダーツも遊べるので、彼氏にコツを教えてもらいながら一緒に遊ぶのもおすすめです。

雨の日でも足元を気にすることなく思い切り遊べるウェアハウスは、埼玉県内に多数あるので近くにあるか要チェック!

埼玉のおすすめスポット⑨:秩父まつり会館

秩父周辺で雨が降った時は、秩父まつり会館がおすすめです。
豪華絢爛な秩父夜祭は、300年以上前から続くユネスコ無形文化遺産に登録された伝統的なお祭り

秩父まつり会館では、夜祭で使われる屋台や笠鉾を展示し、プロジェクションマッピングによる夜祭体験も楽しめます。
3Dシアターや展示も充実しているので、入場料を払って入る価値があるスポットです。

秩父はアウトドアスポットが多いので雨が降ると行き場に困ってしまいますが、カップルのインドアデートにぴったりなので、一度は足を運んでみてくださいね。

埼玉のおすすめスポット⑩:加須未来館

加須未来館は、プラネタリウムや天体観測会が行えるレクリエーション施設。
宇宙や天体が好きなカップルにはたまらない、インドアデートスポットです。

駐車場料金や入館料が無料で、プラネタリウム料金も100円なので、リーズナブルに遊べるのが嬉しいポイント。
プラネタリウムは世界初の単眼8Kデジタルプラネタリウムを採用しているので、一見の価値があります。

雨の少し肌寒い日に、屋内でまったりしたいカップルにおすすめです。

インドアデートにおすすめの関東のスポット【千葉】

千葉のインドアデートのおすすめとは?

千葉のおすすめスポット①:大江戸温泉物語 浦安万華鏡

大江戸温泉物語 浦安万華鏡は、カップルが水着で温泉に入れるデートスポット
浦安・新浦安駅や新小岩方面からの無料バスでアクセスできます。

一般的な温泉施設だと、入浴中はどうしても彼氏と離れてしまってさみしい思いをしますが、ここなら一緒に入れるので楽しさも倍増。
館内の雰囲気も良く、売店も多いので気軽に温泉旅行の気分が味わえます

漫画があったり休憩スペースも充実しているので、雨の日に一日中過ごすインドアデートにぴったりです。

千葉のおすすめスポット②:MOFFアニマルワールド

MOFFアニマルワールドは、北総線印西牧の原駅直結のBIG HOPガーデンモール印西の2階にあります。
もふもふの可愛い動物たちと触れ合うことができる癒しスポットとして、人気の高い屋内型動物園です。

店内にいるのはアルパカや羊、うさぎやひよこなどのふわふわ系から、ヘビやイグアナなど爬虫類
そして保護犬や保護猫カフェを併設しおり、譲渡会なども行っています。

動物園はどうしても屋外が多く、雨が降ってしまうと中止になることが多いですが、ここならたくさんの動物と触れ合い癒されることができますね。
動物好きなカップルのインドアデートにおすすめです。

千葉のおすすめスポット③:イクスピアリ

イクスピアリは舞浜駅おりてすぐ、ディズニーリゾート内にあるショッピングモールです。
ショップやレストラン、映画館まで何でもあるので、雨の日でも一日中楽しめるインドアデートスポットの定番

夢の国の中に入らなくても、気分を味わうことができるので、非現実的な気分を味わうことができます。
レストランが特に充実しているため、夢の国から一時退場して食事だけイクスピアリを利用している人もいるほど大人気。

全体的におしゃれでロマンチックな雰囲気になるので、地元では定番のデートスポットです。

千葉のおすすめスポット④:AIRSOFT ZONE DELTA

AIRSOFT ZONE DELTAは、屋内型のサバイバルゲームができる施設です。
千葉みなと駅から徒歩10分、千葉駅から徒歩15分の場所にある、千葉ポートタウンの4階に入っています。

インドアにもかかわらず実物大のヘリモデルが展示されれており、臨場感も抜群です
作りこまれたフィールドでショップも品揃えが良く、サバゲーファンからも評価が高いスポット。

初心者の参加も多くスタッフに教えてもらえるので、インドアデートとして彼氏と体験すれば刺激的なデートができそうですね!

千葉のおすすめスポット⑤:海ほたるパーキングエリア

アクアラインのほぼ中間点にある海ほたるパーキングエリアは、東京湾を見渡せる好立地やグルメ、アミューズメントなどが充実しているので観光地になっています。
海を眺めながら無料で足湯ができる施設やゲームセンターもあるので、雨でもゆっくりとインドアデートができるスポットです。

海鮮グルメやカフェ、スイーツなども充実しており、売店でお土産物を見るのも楽しい時間。
夜には夜景も楽しめるので、ムードのあるデートがしたいときにおすすめです。

インドア派カップルにおすすめのおうちデートプラン

おうちインドアデートをするときのプランを遂行中のカップル

おうちインドアデート①:一緒に料理

雨の日で家にこもるなら、彼氏と一緒に楽しみながら料理をするデートが意外と盛り上がります。
彼女が手料理を振舞うことはよくありますが、一緒に協力して料理を作ることで一体感が生まれて絆が深まるのです。

デート予定日の天気予報が雨なら、あらかじめ材料を用意しておけば完璧。
あなたの華麗な包丁さばきや、手際よく料理する姿を見て惚れ直してもらえるかもしれません!

付き合いが長くなってマンネリ化してきたカップルにも、お互いの新たな一面が見えて刺激になるのでおすすめです。
出来上がった食事は、普段の何倍も美味しくいただくことができて、満足度が高いインドアデートになります。

おうちインドアデート②:おうちで映画三昧

定額制の動画配信サービスを利用すれば、たくさんの映画やドラマなどが見放題になります。
雨で外にも出たくないようなときは、一日中好きな映画を楽しみましょう!

ラブロマンスを見てロマンチックな気持ちになったり、ホラー映画を見て肌を寄せ合ったり……二人きりだからこそ、その日の気分に合わせてさまざまな楽しみ方ができるのです。
共通の話題ができるので、映画の感想や考察などを話し合う時間も楽しいひととき。

外出するよりもお金がかからないので、節約カップルにとっても魅力的なインドアデートです。

おうちインドアデート③:二人で出来るゲームで遊ぶ

男性はゲーム好きな人が多いので、雨で外に出ないなら二人で同時にできるゲームをするのもおすすめです。
一緒に冒険したり、協力して敵を倒す作業は、ゲームに慣れていない女性でも意外と楽しめます

ゲーム好きの彼氏なら、彼女が積極的にゲームを楽しんでくれるのは嬉しいはずです。
インターネットに繋がっていれば、その場で新たにソフトを購入することも可能。

ゲーム機器がなければ、オセロや将棋などのボードゲームで対戦するのも盛り上がります

おうちインドアデート④:お昼寝デート

日ごろ仕事や学業などで忙しいなら、思いきってお昼寝デートにしてしまいましょう!
心も体も疲れ気味な現代人にとって、たまにはしっかり睡眠をとる時間も大切です。

快適な睡眠時間を作るために、あらかじめシーツを洗濯しておいたり、アロマの準備をしておくことも効果的。
アロマオイルを用意して、お昼寝する前にマッサージをしあうのも、リラックスができるのでおすすめです。

疲労が回復し、一日中くっついていられるので充実したインドアデートになります。

おうちインドアデート⑤:出前で贅沢してみる

外に出たくないときでもお腹はすくので、たまには出前を頼んでみましょう。
地域にもよりますが、ピザやお寿司、中華料理など、魅力的なメニューが揃っています。

自分1人では注文しないようなメニューを、あれこれ注文するのも楽しい時間。
インターネットで注文すればオンライン決済できることが多いので、小銭の用意がなくても安心です。

ただし、台風や大雪のときはデリバリーを中止しているときもあるので注意してくださいね。

インドアデートで絆をもっと深める

インドアデートで愛を深めるカップル

デートの日に雨が降ってしまっても、屋内で楽しめるデートスポットは意外とたくさんあります
アウトドア派のカップルも、ときにはインドアデートに目を向けて、普段とは違う新鮮な気持ちを味わうのもおすすめです。

天気が悪いと、どうしても憂鬱な気分になりがちですが、気分を変えてインドアデートスポットに出かけましょう!
雨に負けず、貴重な休日を恋人と有意義に過ごして、更に愛を深めていってくださいね

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る