Search

年代別!童貞の割合

佇む25歳童貞男性

日本ではフリーな女性、男性が増えている傾向にありますが、まずは年齢別の童貞の割合をみてみましょう。
日本では以下の割合で童貞がいるといわれています。

10代の童貞率

10代はまだ性行為の経験が浅い、またはない人が多いため童貞率は70%以上と高くなっています。
最近では10代で初体験をする人も増えていますが、それはまだまだ少数の人だけです。

10代では当然、といっても良いですが、これが18歳・19歳となればそろそろ初体験をしたい時期でしょう。

20代前半の童貞率

20代になると初体験を終え、脱童貞を叶える人が増えてきます。
20歳~24歳の童貞率は約30%~40%台だといわれ、半数近くは童貞のままです。

20代前半は新社会人になる人も多く、新生活に追われるためなかなかそういった時間を持てないのも問題の一つといえるでしょう。
しかし10代に比べると童貞率は下がっており、チャンスを掴んでいる人は多いです。

20代後半の童貞率

25歳~30歳になると童貞率は30%程度とされています。
この年齢だとそろそろ焦りを感じている頃でしょう。

この年齢で女性経験すらないということは、自身や環境に問題があると考えられます。
近くに20代後半にもなって女性経験すらない人がいたら、性格や環境に問題があるか、縁が今まで一切なかった証拠でしょう。

30代の童貞率

30代で童貞だと「魔法使い」「ゴッドハンド」なんて異名で呼ばれてしまうものですが、30代の童貞率は25%ほどだとされています。
10代の頃に比べると童貞率は格段に下がっていますが、それでも25%は高いほうなのでしょう。

この歳でまだ童貞だとそろそろ環境というよりも性格に難ありといわれかねないため、男性の多くは焦りを感じていることでしょう。

25歳童貞・彼女なしの男性の特徴

25歳童貞・彼女なしの男性

童貞卒業の目安、といわれているのが25歳ですが、そんな25歳童貞の特徴を紹介します。
近くにこんな人がいたら、もしかすると童貞かもしれませんよ?

  1. 自然なリードができない
  2. 挙動不審
  3. 性への憧れが強い
  4. 女性のファッションへのこだわりがある
  5. 目を合わせるのが苦手
  6. 恋愛に積極性がない
  7. 下ネタで恥ずかしそうな素振りをみせる

では、それぞれの25歳童貞・彼女なしの男性の特徴を詳しくみていきましょう。

特徴①:自然なリードができない

25歳童貞、彼女なしの男性はまず自然なリードをするのが苦手です。
女性経験が少ないため、自然に女性をリードすることができないのです。

リードしようとしても、どこかぎこちなさが目立ってしまい、女性はもどかしさを感じてしまいます。
25歳にもなって自然なリードの一つや二つができないと、彼氏としては頼りなさを感じてしまうでしょう。

特徴②:挙動不審

急に話しかけるとびっくりしたり、質問をするときょどってしまう25歳なら童貞の可能性が高いです。
人と関わることに不慣れなため、つい挙動不審になってしまうのです。

初めはピュアな反応だな、と思えるものですが、これが度重なると「しっかりしてよ」という意見に変わります。
25歳で挙動不審だと人付き合いにも苦労しそうですね。

特徴③:性への憧れが強い

25歳で童貞だと、性への憧れが強い傾向にあります。
経験がないので、あれこれと憧れや希望を抱いてしまうのでしょう。

そのため25歳童貞がいざ性行為をしようとすると、あれこれと指示されたり希望通りでないと文句をいわれるなどのトラブルが起こることがあります。
セックスは1人でするものではないため、25歳童貞の憧れ通りに行くと考えないでほしいですね。

特徴④:女性のファッションへのこだわりがある

女性のファッションに対して強いこだわりがある25歳も、童貞である可能性は高いでしょう。
特にフリルが付いたものや、露出の多いものなど、女性らしさを強調する服装へのこだわりが強いです。

そのためボーイッシュな恰好よりもフリルスカートやミニスカートなど女性らしさを強調した服装をしている人を好む傾向にあります。
服装ではなく人をみてくれると、25歳童貞の評価も違ってくるでしょう。

特徴⑤:目を合わせるのが苦手

デートなどに行くと、互いの目をみて話すことって多くなりますよね。
しかし25歳なのに、デートで目が合わせられないのは童貞の可能性が高いからです。

女性経験が少ないので、女性とどう顔を合わせたら良いのか分からず、目が合わせられない状況が続いてしまうのです。
これは女性経験以前に人としても問題となるので、25歳童貞男性には直してほしい特徴ですね。

特徴⑥:恋愛に積極性がない

25歳で童貞、彼女なしだと、現実に耐え切れず恋愛を諦めてしまっている男性が多いです。
そのため恋愛に対して積極性がなく、恋愛のチャンスがあっても自ら飛びつくことがないのです。

自分に自信を持ち、恋愛のチャンスに飛び込んでくれれば童貞生活も終わりを告げそうですが、本人にその意思がないといつまでも童貞生活のままです。
恋愛に積極的ではない男性をみつけたら、応援したり話を聞いてみるとより童貞かが判断できるでしょう。

特徴⑦:下ネタで恥ずかしそうな素振りをみせる

25歳にもなると下ネタの一つや二つ、平気で口にする人が多いですよね。
特にお酒の席では下ネタが普通に飛び交うこともあるでしょうが、25歳童貞はお酒の席であっても下ネタに対して恥ずかしそうな素振りをみせます

反応がピュアなので、慣れていないことが丸わかりなのです。
下ネタに慣れていない人がいたらピュア、または童貞という可能性は高いでしょう。

25歳童貞に女性がやめて欲しいと思うこと

25歳童貞男に対して怒っている女性

25歳童貞男性に対して女性が「やめて!」と思わず声をあげたくなることを紹介します。
25歳童貞が女性に「キモイ」と思われてしまうのは以下の理由があります。

  1. 女性に対する理想が高い
  2. AVが基準になっている
  3. 女性にリードされるのを待っている
  4. 身だしなみに気をつけてほしい
  5. 努力が足りない
  6. こじらせはきつい

では、それぞれの25歳童貞に女性がやめて欲しいと思うことを詳しくみていきましょう。

やめて欲しいこと①:女性に対する理想が高い

25歳で童貞だと、女性に対する理想が高いことが女性にとって辛いものとなっています。
25歳で女性経験が少ないと、現実が見えていないともいえ、またテレビや雑誌など情報媒体からの影響で女性をみてしまいます。

女性とはこうあるべき、とまではいかずとも、彼女にするならこんな人という理想が高いのであれこれと注文を付けられてしまいます。
これが女性にとってやめて欲しいと感じてしまうことなのです。

やめて欲しいこと②:AVが基準になっている

25歳童貞といえど、1人で自慰も何もしないわけではありません。
そのためセックスやエッチの基準がAVになってしまうのも無理はないのです。

しかし実際のセックスやエッチはAVのように女性がリードしたり、女性があれほど乱れるわけではありませんよね。
現実とは違うことから途中で萎えられても、女性としてはAVを基準にするなと怒りたくなる案件なのです。

やめて欲しいこと③:女性にリードされるのを待っている

女性なら男性にリードされたいものですが、25歳で童貞になると、女性のリードの仕方が分からないためどうしても受け身になってしまいます。
そのため25歳なのに女性をリードすることができず、待っている体勢しかできないのです。

これがリードされたい女性たちにとって嫌な部分として映り、こうした男性は無理!と拒否反応を示されてしまう原因になります。
何歳で童貞であっても、女性のリードの仕方の一つや二つは覚えて欲しいですね。

やめて欲しいこと④:身だしなみに気をつけてほしい

童貞は基本的に身だしなみに気を配らないことが挙げられます。
これが10代ならまだ若いから、で済まされたでしょうが、25歳となると社会人でいい歳です。

それなのに身だしなみに気をつけないのは、女性への配慮やマナーがない証拠です。
誰だって身なりが汚い人とは隣同士で歩きたくないですよね。

25歳であれど30歳であれど、身だしなみが汚い・気にしていない人は女性からしたらお断りなのです。

やめて欲しいこと⑤:努力が足りない

人は誰だって誰かに認められたいときには努力をするものです。
しかし25歳童貞は、女性からしてみればその努力が足りないように映ってしまいます。

一部の男性に対して、ではありますが、女性に好かれようとする努力が足りないためどうしても「キモイ」「うざい」として映ってしまうのです。
身なりの一つくらい努力してくれれば評価も変わるのですが、それをしようとしない25歳童貞が多いため女性から批判を受けてしまうのです。

やめて欲しいこと⑥:こじらせはきつい

例えば童貞という現実を受け入れすぎていて、何かある度に「童貞だから」とこじらせ発言している25歳は誰からみてもきついものがありますよね。
こうしたこじらせている系25歳男性も女性からしてみれば「やめて!」と声をあげたい人なのです。

童貞であっても、本当に好きな人からしてみればそんなことは関係ありません。
それなのにいつまでもネガティブな発言をされたり、童貞ということを開き直られては女性としては「うざい」としか感じられないのです。

25歳童貞という事実よりも人間性が大切

25歳童貞男といい感じになっている女性

25歳童貞というワードだけみれば、誰からみても悪いものとして映るでしょう。
しかし大切なのは25歳童貞という事実ではなく、その人の人間性なのです。

本当に好きな人からしてみれば、25歳だろうが童貞であろうが関係ありません。
しかしそこに人間性がなければ、誰からも好かれないのです。

25歳童貞男性と出会ったら、まずその事実に惑わされず、その人がどういった人なのかをよく観察しましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る