Search

コストコでオムツが安く買える理由

コストコのカート

安いからと言って、コストコのオムツは質が悪いということでは無いので大丈夫ですよ!
ちゃんとした2つの理由があります。

  1. 年会費システムにより原価に近い価格で販売できる
  2. ケース売りで単価を下げることができる

1. 年会費システムにより原価に近い価格で販売できる

コストコは、年会費システムによって利益を得ることができています。
そのため、商品を原価に近い価格で販売できる仕組みになっています。

2. ケース売りで単価を下げることができる

コストコのオムツは、ケース売りをすることで単価を下げています。
そのため、通常よりも安い価格で販売できるのです。

コストコで取り扱っているオムツの種類と特徴

オムツを履いた赤ちゃんたち

パンパース

①:パンパース はじめての肌へのいちばん テープ 新生児用

パンパース はじめての肌へのいちばん テープ 新生児用
1525円

肌への優しさにこだって改良された、「はじめての肌へのいちばんシリーズ」です。
これ以上ないほどのやわらかさ!

羽毛のような素材が赤ちゃんをふわっと包んでくれます。
肌がデリケートな生まれたばかりの赤ちゃんにも安心して使えますね。

通気性や吸収力も抜群なので、蒸れやかぶれから赤ちゃんを守ってくれるのもありがたい。
そして、癒し系のキャラクターがついたデザインもかわいいです。

履いた感じは、レビューを見てもやや小さく感じる方が多い印象。
大きめの赤ちゃんは少しきつく感じるかもしれないので、1つ大きいSサイズを選ぶか、体にフィットするようにテープで調整してあげてください。

コストコでは、3パックがセット売りされています。
1ケース192枚入りで、2,790円です。

1枚あたりの金額は約15円。
毎日使う消耗品なので、まとめ買いで少しでも安く購入しましょう!

②:パンパース はじめての肌へのいちばん テープ S

パンパース はじめての肌へのいちばん テープ S
3550円

新生児用のオムツと同じく、肌への優しさにこだわった「はじめの肌へのいちばんシリーズ」。
テープ式のSサイズは、4kg~8kgの赤ちゃん用です。

新生児用がきつく感じたら、Sサイズに買い替えてあげましょう。
オムツのサイズが合っていないと漏れやムレの原因になり、肌トラブルを引き起こすこともあるので注意してくださいね。

コストコでは、3パックがセット売りされています。

1ケース174枚入りで、2,790円です。
1枚あたりの金額は約16円。

品質の良いオムツが安い値段で購入できるのは、さすがコストコです!

③:パンパース はじめての肌へのいちばん テープ M

パンパース はじめての肌へのいちばん テープ M
4578円

肌ざわりがよく、蒸れやかゆみなどをはじめとした肌トラブルを防いでくれるため、新生児からずっと「はじめの肌へのいちばんシリーズ」を使っているというレビューも多く見かけます。
優しい肌ざわりに、ファンになるママも多いようですね。

テープ式のMサイズは、6kg~11kgまでの赤ちゃんが対象。
成長に合わせて、大きさを選べるのがありがたいです!

コストコにある「はじめての肌へのいちばん テープ Mサイズ」も、新生児用やSサイズと同じく3パックがセット売りされています。
1ケース144枚入りで、2,848円です。

1枚あたりの金額は約20円になります。

④:パンパース はじめての肌へのいちばん パンツ M

パンパース はじめての肌へのいちばん パンツ M
4578円

「はじめの肌へのいちばんシリーズ」のパンツ型は、テープ式を使っていたママ達の声で発売開始されることになったオムツ。
大きくなった赤ちゃんにも合うサイズのパンツ型がほしいという声が多くあったそうで、発売が実現しました。

パンツ型は履かせるのも楽ちんなので、元気いっぱいに動き回る赤ちゃんを持つママの強い味方。
つかまり立ちやハイハイを始めた時期にもぴったりですね。

Mサイズの対象は、6kg~10kgまでの赤ちゃん。
テープ型Mサイズより対象体重が1kg小さくなっているので注意してください。

コストコでは、3パックがセット売りされています。
1ケース192枚入りで、2,848円です。

1枚あたりの金額は約23円になります。
毎日使うオムツは買い置きしておきたいママも多いのではないでしょうか。

1パックずつ買うよりもお得になるので、まとめて購入するのがおすすめです!

⑤:パンパース さらさらケア テープ S

パンパース さらさらケア テープ S
1706円

「さらさらケア テープ Sサイズ」は、利用している産婦人科が多いです。
まずはさらさらケアシリーズを使っているというママも多いのではないでしょうか。

うすいオムツですが、バツグンの吸水力で横漏れしない作りになっているのが特徴です。
コットンシートは通気性にも優れていて、蒸れやかゆみも防いでくれます。

赤ちゃんの肌トラブルは、おしっこやウンチと肌が触れることだけでなく、汗による蒸れが原因になることもあります。
デリケートな赤ちゃんだからこそ、通気性の良いオムツを選んであげたいですね。

コストコでは、3パックがセット売りになっていて、価格は1ケース306枚入りで、4,088円です。
1枚あたりの金額は約13円になります。

コスパが非常に良くて、お財布にも優しいのが魅力!

⑥:パンパース さらさらケア テープ M

パンパース さらさらケア テープ M
4980円

「さらさらケアシリーズ」のテープ式、Mサイズは、6 kg~10kgまでが対象。
Sサイズと同じく、うすくて漏れにくい素材で作られた、コスパの良いオムツがこちらです。

元気いっぱいに動きまわるようになると、うんち漏れやおしっこ漏れが心配ですよね?
動きに合わせて伸縮するストレッチ素材のおかげで、よこ漏れの不安を解消してくれるのがさらさらケアシリーズです。

コストコでは、3パックがセット売りされていて、価格は1ケース240枚入りで、3,768円です。
1枚あたり約16円になります。

出来るだけ安くオムツを買いたいママにもおすすめです。

⑦:パンパース さらさらケア パンツ M 

パンパース さらさらケア パンツ M 
3550円

寝返りができるようになった赤ちゃんのオムツ換えは、テープ型よりもパンツ型の方が楽ちんですよね。
「さらさらケアシリーズ」のパンツ型、Mサイズは、厚みが気にならないので赤ちゃんも快適に履けますよ。

こちらは、改良されてさらに薄くなったようです。
コストコでは、3パックがセット売りされています。

1ケース222枚入りで、3,668円です。
1枚あたりの金額は約17円。

スーパーやドラッグストアと比べても、1枚当たりの値段は安いです。

⑧:パンパース さらさらケア パンツ L

パパンパース さらさらケア パンツ L 
1280円

「さらさらケアシリーズ」のパンツ型、Lサイズ。
Lサイズになると、オムツがかさばって大変と感じるママも多いですが、さらさらケアはうすく作られているので 持ち歩き用にも便利!

外で遊ぶことが増えてくる時期には、走り回ってもしっかりフィットするオムツを選びたいですよね。
横漏れを心配することなく、元気いっぱい遊べるオムツになっています。

フィット感に加えて吸水力もバツグンなので、おしりをサラサラに保ち続けてくれるのも嬉しい!
Lサイズの対象は、9 kg~14 kg。

吸水力に優れているので、寝る時間が長くなっても安心して履かせられるオムツです。
コストコでは、3パックがセット売りされています。

1ケース174枚入りで、3,668円です。

1枚あたりの金額は約21円になります。
毎日使うオムツだからこそ、お得に手に入れましょう!

⑨:パンパース さらさらケア パンツ ビッグ

パンパース さらさらケア パンツ ビッグ
4500円

「さらさらケアシリーズ」のパンツ型、XLサイズです。
XLサイズは、置き場所に困ってしまうというママも多いと思いますが、うすい作りなのでかさばらないのがさらさらケアシリーズのありがたいところ。

Lサイズの対象は、12 kg~22kg。
トイレは覚えたけど夜の寝る時間だけオムツをしたいといったお子さんにも使えるサイズです。

コストコでは、3パックがセット売りされています。
1ケース150枚入りで、3,768円です。

1枚あたりの金額は約25円になります。

メリーズ

①:メリーズ さらさらエアスルー テープ S

メリーズ さらさらエアスルー テープ S
1580円

グッドデザイン賞を受賞したオムツが「さらさらエアスルーシリーズ」。
通気性に優れていて、肌トラブルでありがちな蒸れやオムツかぶれからも赤ちゃんを守ってくれます。

フワフワ、モコモコの素材が、おしりをサラサラに保ってくれます。
背中と脚まわりにあるギャザーがフィットするので、漏れにくいのも嬉しいです。

Sサイズの対象は、4kg~8kgまで。
テープは何度でもはり直せるのでとても使いやすく便利です。

コストコでは、6パックがセット売りされています。
1ケース198枚入りで、3,768円です。

1枚あたりの金額は約19円になります。
オムツの交換が頻繁な時期は、まとめ買いでお得に購入するのはいかがでしょうか。

②:メリーズ さらさらエアスルー パンツ M

メリーズ さらさらエアスルー パンツ M
3340円

「さらさらエアスルーシリーズ」のパンツ型、Mサイズです。
サイドが破れやすくなっていて、簡単にオムツ換えができる優れもの。

ギャザーがフィットするので、元気いっぱい動き回る赤ちゃんの横漏れを防いでくれます。
ウサギがついたデザインもかわいいですね。

Mサイズの対象は、6kg~11kgの赤ちゃん。
男の子も女の子も使えます。

コストコでは、6パックがセット売りされています。
1ケース162枚入りで、4,118円です。

1枚あたりの金額は約25円になります。
一番長く使うサイズなので、まとめ買いしてストックしておくと便利ですよ!

③:メリーズ さらさらエアスルー パンツ L

メリーズ さらさらエアスルー パンツ L
2560円

「さらさらエアスルーシリーズ」のパンツ型、Lサイズです。
活発に動き回っていてもずり落ちることなく体にフィットしてくれます。

オムツ換えの時に、じっとしてくれない赤ちゃんでも、柔らかいゴムのおかげで簡単に履かせることができます。
なんと、大人気で品薄になった時期もあるほどで、ママ達から支持されているオムツです。

Lサイズの対象は、9kg~14kgの赤ちゃん。
通気性もバツグンなので、汗をかいてもかぶれにくいのが良いですね。

コストコでは、6パックがセット売りされています。
1ケース144枚入りで、4,118円です。

1枚あたりの金額は約29円になります。

カークランド

カークランドは、1995年に販売開始したコストコの自社ブランド。
食品の印象が強い方も多いのではないでしょうか?

実は、衣類や日用品など、幅広い商品を取り扱っています。
コストコ社内で手がけているので、低価格で高品質な商品となっており、コスパ最強なのが魅力です。

カーランドのオムツは、アメリカで有名な「ハギー」と同じ工場が作っているので、人気があるようです。

マミーポコ

①:マミーポコ パンツ L

マミーポコ パンツ L
2573円

やわらかレッグギャザーが漏れを防いでくれるオムツです。
横漏れが心配なゆるいウンチもせき止めてくれます。

Lサイズの対象は、9kg~14 kgまでの赤ちゃんです。
コストコでは、4パックがセット売りされています。

1ケース136枚入りで、2,858円です。
1枚あたりの金額は約21円になります。

他のメーカーと比べると値段が安いので、お財布にも優しいのが嬉しい!

②:マミーポコ パンツ ビッグ

マミーポコ パンツ ビッグ
3865円

「マミーポコ」のパンツ型、ビッグサイズです。
体が大きくなるとオムツが食い込むことがありますが、ギャザーがやわらかいので心配しなくて大丈夫です。

ビッグサイズの対象は、12 kg ~17 kg。
コストコで取り扱っている「マミーポコ パンツ ビッグサイズ」は、4パックがセット売りされています。

1ケース120枚入りで、2,858円です。
1枚あたりの金額は約23円になります。

コストコでは、Lサイズとビッグサイズの2種類のみの取り扱いになっているようです。

大人用

①:花王リリーフ はつらつパンツ 安心の薄型M-L

花王リリーフ はつらつパンツ 安心の薄型M-L
2372円

コストコでは、大人用のオムツも販売されています。
「はつらつパンツ」は、大人用の介護オムツです。

強い消臭力が特徴で、その消臭力は介護師さんも太鼓判を押しているとのこと。
吸収力にも優れていて、薄いのに3回分のおしっこをしっかり吸収してくれます。

コストコでは、4パックがセット売りされています。
1ケース72枚入りで、4,800円です。

1枚あたりの金額は約66円になります。
通常は1パックが15枚ですが、コストコでは1パックに18枚入っているのでさらにお得です!

②:花王リリーフ はつらつパンツ 安心の薄型L-LL

花王リリーフ はつらつパンツ 安心の薄型L-LL
2372円

「はつらつパンツシリーズ」のL-LLサイズです。
日本転倒予防学会の推奨商品にもなっているシリーズです。

コストコでは、4パックがセット売りされています。
1ケース64枚入りで、4,800円です。

1枚あたりの金額は約75円になります。
通常は1パックが13枚ですが、コストコでは1パックに16枚入っているので、コストコで購入するのはとてもお得です!

コストコのオムツをさらに安く買う方法

コストコでオムツを安く買う方法

コストコの価格は時期によって変わることがありますが、ドラッグストアやネットよりも安い値段で購入できます。
そして、お買い物上手なママ達は、さらにお得に購入するためにクーポンを利用しています。

クーポンは、コストコのメルマガで案内が送られてきます。
有効期限内に購入するだけで、お支払い時に自動的に値引きされる仕組みになっているので、印刷したり店員さんに見せたりしなくても大丈夫です!

公式サイトから登録できますので、ぜひ登録しておきましょう!

コストコでオムツをお得にまとめ買いしよう!

コストコでオムツをお得にまとめ買い

コストコでは、共同購入しているケースも多いですが、オムツの場合はあまることがないのでまとめ買いでお得に購入できるのは嬉しいですよね。
賞味期限が切れる心配もないので、まとめ買いにぴったりです。

コストコのオムツは、節約上手なママの強い味方です!
ドラッグストアやネットなどよりもお得に購入できるので、ぜひ活用しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る