Search

男女200人に調査!運命の出会いをしたい人・したことのある人の割合

みなさんは運命の出会いを果たしたことがありますか?

実際どのくらいの男女が、運命の出会いをしたことがあるのでしょうか。
男女200人に調査をしました!

また、そもそも運命の出会いをしたいのかも合わせてみていきましょう。

Q.運命の人と出会った経験はある?

グラフ_運命の人と出会った経験はある?男性100人へのアンケート

グラフ_運命の人と出会った経験はある?女性100人へのアンケート

運命の出会いをしたことの「ある」男性は約5割、女性は約6割との結果に!
意外にも多くの男女が、運命の出会いを経験したことがあるようですね。

実は気づいていないだけで、運命の出会いを果たしていることもあるのかもしれませんよ。
では、運命の出会いをしたい男女はどのくらいいるのかもみていきましょう。

Q.運命の出会いをしたい?

グラフ_運命の出会いをしたい?男性100人へのアンケート

グラフ_運命の出会いをしたい?女性100人へのアンケート

男女ともに約8割もの方が「運命の出会いをしたい」と回答しました!
多くの方が運命の出会いに、憧れを持っていることがわかりました。

そこで、運命の出会いが訪れる前兆を解説していきます。

運命の出会いが訪れる前兆

運命の出会いをしたカップル

運命の出会いが訪れる前兆にはどのようなものがあるのでしょう。
前兆には、以下の15つがあります。

  1. いつもと違う行動
  2. 夢で知らない人に出会う
  3. 久しぶりの友人と再会
  4. 急な環境の変化
  5. 占いで知らされる
  6. ピンチ到来
  7. 眠たくなる
  8. 恋愛から興味がなくなる
  9. 新しいことを始める
  10. 偶然が重なる
  11. 流れ星をみる
  12. パワースポットにいきたくなる
  13. やる気がなくなる
  14. 期待していたことがダメになる
  15. 急な用事を頼まれる

それぞれ詳しくみていきます。

前兆①:いつもと違う行動

運命の出会いが訪れる前兆は、いつもと違う行動をしている時です。
気がついたらいつもと違う行動をしていたら、その時があなたへ近づいている証拠です。

なにげない日常の生活の動作でも、普段と違う自分を感じたら新たな出会いのチャンスがもうそこまできていることを教えてくれています。
いつもなら買わないような色合いの服を買う、仕事のやり方を変えたくなる、違う時間に通学や通勤したくなる時は前兆だと思ってください。

大きな変化が訪れなくても、小さな変化を察知してお知らせしてくれているのです。
趣味が変わった、食べ物の好みが変わったなどの些細な変化も前触れであることが多いのです。

前兆②:夢で知らない人に出会う

運命の出会いの前に、夢で知らない人に出会うこともあります。
会ったこともない人と話をしている、誰だかわからない人と一緒に歩いている夢をみたら、その人が運命の人だと暗示している可能性が高いのです。

その夢で会った人を思い出してみましょう。
どんな顔をして、背丈はどのくらいだったのか、どんな雰囲気を持っている人なのか、数日後や夢をみたことを忘れた頃に運命の出会いがあるかもしれません。

メモやノートに書きとっておくとよいです。
夢で運命の人に先に出会うことは良くあることです。

その前兆を見逃さないでくださいね。

前兆③:久しぶりの友人と再会

運命の出会いに多いのが、久しぶりの友人と再会することです。
実際に友人と会わなくても、電話や連絡が久しぶりにきたら、素敵な出会いがすぐそばまできている前兆です。

久しぶりに再会する友人が、キーワードとなっている場合が多いのです。
そこからのつながりで思いもかけない人と縁が結ばれる可能性が高くなっています。

久しぶりに友人から連絡が入ったら、どんなに忙しくても時間をとって話をするようにしてみましょう。
その懐かしい友人が恋のキューピットになってくれるかもしれません。

前兆④:急な環境の変化

運命の出会いは、急な環境の変化がある時も可能性が高いです。
転校や、転勤などの大きな環境の変化だけでなく、ちょっとした仕事内容の変化や関わっている人たちが変化した時には、未来に変化があることを教えてくれているのです。

自分自身の環境の変化だけでなく、家族や周囲の人の環境の変化から運命の出会いを教えてくれていることもあります。
ちょっとした変化があったら、大きな変化の前触れだと思っておくと良いです。

席替えや部署の中でのデスクの移動、打ち合わせ相手の代わるなどの小さな変化も見逃さないようにしてみてください。
あなたの人生を大きく変えるお知らせかもしれません。

前兆⑤:占いで知らされる

運命の出会いの前兆を、占いで知らされる場合も多くあります。
友人の付き合いでいったつもりの占いなのに、なぜか自分の自分の未来に変化があることを知らされるパターンは意外と多いのです。

その他、仕事などを占ってもらうために占いに訪れたのに、なぜかこのあと出会う人について詳しく告げられたなんてことも良くあります。
占いの場所にいくこと自体、つきそうであってもなにかを知らされる前兆なのです。

特に期待していなかった時こそ、知らされることが多いため、心得ておくと良いです。
自分自ら占いにいく時も、誰かの付き合いで一緒にいくだけの時もあなたに新たなお知らせがある時なのです。

前兆⑥:ピンチ到来

運命の出会いは、ピンチ到来している時にも多くみられます。
どうしてこんなに上手くいかないのだろうと感じる時、なにをやってもダメな時、もうどうにもならないピンチの時にはその後に大きな変化が待っていることが多いのです。

ピンチの時には、運気が下がっています。
運気が下がっているということは、ここからは運気が上昇するだけなのです。

ピンチの時には余裕がなくてそんな風に思えないことも多いのですが、実際にはピンチはチャンスの前触れでもあるのです。
自分がピンチに陥ったと思ったら、次はチャンスが舞い降りる日が近づいていると思いましょう。

前兆➆:眠たくなる

運命の出会いで多いのが、眠たくなる現象です。
しかもしっかりと睡眠をとっているにも関わらず眠たくて仕方がない状態の時には、素敵な人がすぐそこまできていることを暗示しています。

あなたが気づいていなくても、すでにあなたに告白しようと思っている人がいるかもしれません。
告白するタイミングを探している可能性もあります。

眠たくて仕方ない時は、これからの大きな変化に対応するために心と体をゆったりと休ませる時間と考えてまずはゆっくり眠りたいだけ眠りましょう。
眠気が覚めてきたら、変化の時です。

新しい未来がスタートします。

前兆⑧:恋愛から興味がなくなる

運命の出会いの前に、恋愛から興味がなくなることが良くあります。
それまでは、恋愛したくて仕方ない状態だったにも関わらず、急に熱が冷めたように恋愛に興味を持たなくなります。

普段は勉強や仕事熱心ではない人が、急に勉強や仕事に目覚めはじめる時は、運命の出会いが近いことを意味しています。
一見、恋愛を手放しているようにみえるのですが、そうではなく自分の恋愛感が変化している時なのです。

恋愛というものはこうあるべきという考え方が変化して、自由な考え方になっています。
そんな時こそ、新しい出会いが待っている証拠なのです。

前兆⑨:新しいことを始める

運命の出会いの前兆には、新しいことを始めることもあります。
それも突然、新しいことを始めた時は、自分に大きな転機が訪れている時だと実感してみましょう。

まさに、その新しいことを始める場所や通り道などに思いがけない人との縁が待っている可能性が高いのです。
さらに、新しいことを始める時は、新たな自分を開拓する時でもあります。

新しい自分が、新しい自分の考え方を生み出し、視野が変わるため運命の人と出会うチャンスを自分で知らず知らずに作りあげているのです。
新しいことを始めている人が近くにいたら、観察してみましょう。

その人が大きなヒントを与えてくれます。

前兆⑩:偶然が重なる

運命の出会いでは、偶然が重なることも多くある現象です。
ひとつひとつの小さな偶然がいくつも重なって、それがいずれ大きな変化となってあらわれるのです。

特にある特定の人と偶然会うようであれば、その人をしっかり観察するのがおすすめです。
その人が運命の人でない場合は、この先ずっといっしょにあなたと未来を共にする人を連れてくる可能性が高いのです。

やけに偶然が重なる時は、偶然ではなく必然で起きているのです。
あなたに、やってくる人生の転機を少しずつ教えてくれていると考えてみると良いです。

偶然の重なりを見逃さないでくださいね。

前兆⑪:流れ星をみる

運命の出会いの前に、流れ星をみることが良くあります。
流れ星はそれだけで、神秘的ですが、実際にあなたへ新しい未来を示してくれていることが多いのです。

流れ星をいつみたか覚えていますか?
良く考えてみると、意外とみていないものですよね。

流れ星とは、それ程、まれにみる現象です。
そんなまれにみる現象をみることは、あなたが変化の中にいることを教えてくれているのです。

流れ星をみたら、新たな未来の前触れだと覚えておくと良いですね。
運命の人といつでも会える準備もしておくのをおすすめします。

前兆⑫:パワースポットにいきたくなる

運命の出会いの前兆では、パワースポットにいきたくなることが多くみられます。
パワースポットにいきたくなるのには理由があります。

自分に足りないパワーを補いたいと思うからなのです。
それが、健康運や金運であったとしても、自分の足りないパワーをパワースポットで得たいと思っています。

これは、無意識のうちに自分の中にある第六感が、自分に変化がおきることを予感している証拠なのです。
パワースポットにいってパワーももらいますが、それ以前に自分に起きる変化を感じているからパワースポットにいきたいと思うようになるのです。

パワースポットにいきたくなったら、素敵なご縁が間近にきていることを意識してみてくださいね。

前兆⑬:やる気がなくなる

運命の出会いの前には、意外かもしれませんがやる気がなくなるということもあります。
今まで一生懸命やってきたのに、急にやる気がなくなったら運命の出会いがあるかもしれません。

やる気がなくなる、気力がなくなるのは、大きな変化で忙しくなるため、今は休みなさいと教えてくれているのです。
急にやる気がなくなったら、迷わず自分に正直に休みましょう。

いつでもフル活動できるように、まずは休息をとっておくのがおすすめです。
体がしっかりと休まった時に、嬉しい知らせがあなたを待っています。

そこから、またいつも通りやる気のある自分に戻れますよ。

前兆⑭:期待していたことがダメになる

運命の出会いの前触れとして、期待していたことがダメになることです。
勉強で期待していた成績が残せなかった、希望の学校に受からなかった、仕事で期待していた仕事がダメになってしまった、昇進するはずがその話がなくなってしまったなどのことが起きたら、新たな未来があなたを待っている可能性大です。

期待が大きければ大きいほど、ダメージも大きいですが、ダメージが大きい程、まったく期待していない時こそ素晴らしい人と出会える可能性が高いことを教えてくれているのです。

特に、恋愛に興味を持てない状態ならなおさら、大切な出会いのチャンスが近くにあることを示しています。
期待していたことがダメになったら、素敵なお知らせの前触れだと思っておきましょう。

前兆⑮:急な用事を頼まれる

運命の出会いがある時は、急な用事を頼まれることも多くあります。
しかも、いきたくないような場所やいったことがないような場所にいかなくてはいけない時は、運命の出会いがそこで待っていると考えましょう。

素敵な人と出会いたいと思っていても、同じ場所を移動しているだけでは同じ人と顔を合わせるだけです。
用事を頼まれるのは、その場所へあなたがいかなくてはいけない重要なことがあるからなのです。

しぶしぶ用事をすますためにいく途中で、運命の出会いをした人は少なくありません。
いきたくない場所に用事を頼まれていったら、思いもかけない出会いがあることは多いのです。

運命の人の特徴

運命の出会いを実感する人

運命の人にはどのような特徴があるのでしょう。
運命の人の特徴は、以下の5つです。

  1. その人だけが輝いてみえる
  2. 何度も偶然会う
  3. 一度会っただけなのに気になる
  4. 初対面なのに話が合う
  5. この人と結婚するとわかる

それぞれ詳しくみていきます。

特徴①:その人だけが輝いてみえる

運命の人の特徴は、その人とだけが輝いてみえることです。
たくさんの人がいるなかで、その人だけが輝いてみえる、その人の周りだけキラキラしていたという人が多くいます。

もし、そんな人がいたら、一緒にいる人に同じようにみえるのかを聞いてみましょう。
それが、あなただけなら彼との出会いこそが、運命の出会いなのです。

笑顔も仕草も、怒った顔さえ、輝いてみえるものなのです。
そんな人と出会ったら、その周囲にいる人と比べてみましょう。

不思議とこの人だけがやけに目に入る、見つめてしまうと思ったら運命の出会いの可能性が高いです。

特徴②:何度も偶然会う

運命の人の特徴は、何度も偶然会うことです。
2回目までは会うのは偶然ですが、3回目はもう必然です。

そのことに相手の人も気がついているなら、運命の出会い確定です。
「良く会いますね」と声をかけてみましょう。

声をかけるのが恥ずかしいなら、少しずつ側にいってみましょう。
あなたの運命の人なら、自然と会話をするようになります。

話ができるようになったら、何度も偶然会うと彼も思っていたかどうかも聞いてみましょう。
彼も思っていたのなら、そこからはスムーズに交際がスタートします。

特徴③:一度会っただけなのに気になる

運命の人の特徴は、一度会っただけなのに気になることです。
一度しか会っていないのに、頭から彼のことが離れないと思ったらあなたは運命の出会いをしている可能性が極めて高いです。

好きとか嫌いの感情なしに、ただ、その人のことが頭に浮かんで離れないのは、運命の出会いであったことを教えてくれているのです。
その証拠に次に会った時になにかしらのチャンスが到来します。

相手から話しかけてくる、誰かに紹介されるなどそのチャンスは色々ですが、いつの間にか彼と話をするきっかけが作られるのです。
頭から離れない人と次に会った時に、チャンスがあるか確認してみましょう。

特徴④:初対面なのに話が合う

運命の人の特徴、初対面なのに話が合うことです。
いつもは人見知りで、会話が続かない人ほど、話が合うとわかりやすいですね。

不思議と話が合うので自分でも驚きます。
そして、一緒にいて無言でも自然だと感じられるのが運命の人でもあります。

出会いは、衝撃的な感じばかりを想像しがちですが、実際には一緒にて自然で穏やかな気持ちになる人こそ運命の人なのです。
特に初対面で話が合うのは、運命だけでなく相性もバッチリ合うことを示しています。

初対面なのに、気が合う、自然体でいられる人こそ運命の人なのです。

特徴⑤:この人と結婚するとわかる

運命の人は、会った時にこの人と結婚するとわかるのが特徴です。
初めて会った瞬間に気持ちだけで、この人と結婚すると思った、会った時に不思議と一緒に家庭を築いていることが想像できたという人が多くいます。

その気持ちは会えば会う程、確信になっていきます。
運命の出会いはとても不思議なものです。

お互いにみえないけれど、つながっていることがわかるのです。
そして、自然と一緒にいるようになってくるので少しずつですが、どんなに鈍い人でもこの人なのかもと実感していきます。

出会った瞬間に結婚の文字がチラついたら運命の出会いをはたしている可能性が高いと思っておきましょう。

男女200人に調査!運命の人の見分け方

運命の人に出会いたいけど、運命の人がどうわかるか見分けがつかない方も少なくありません。
そこで、男女100人に見分け方を教えてもらいました!

Q.運命の人とそうじゃない人はどうやって見分ける?

男性のコメント

運命の人は初めて喋った瞬間から会話が途切れない。 (32歳)

価値観に留まらず、いろんな場所で何もかもが一緒のことがある。(31歳)

胸のトキメキやワクワク感が、時間の経過とともに色あせてこないこと。(35歳)

目があった瞬間に全細胞が振動する。(28歳)

これまで面識があったわけでもないのに、ちょっとした会話だけでお互いの意思疎通がバッチリ取れた時。 (36歳)

女性のコメント

その人と初めて会った時にそう感じるかどうか。(32歳)

出会った瞬間にピンとくるらしい。そしてずっと一緒にいてもまったく疲れないとのことなので、一緒の時間が苦痛なら運命の人ではないのかも。(35歳)

相手の短所も愛せるかどうか。様々なことにおいてタイミングが合うか、どうか。(25歳)

自分の中で何かびびっときたかきていないか。(25歳)

運命の人は何か不思議な共通点があったり、会えなくても心が通じあっていたりする。(35歳)

運命の人に出会うと「ビビッ」と来るものがあるのかも。
初めて会ったのにフィーリングがガッツリと合う、初めてではないような感覚。

これは運命の人の可能性が高いかも♡
また、ずっと一緒にいても苦ではない・好きな気持ちが色あせないのも運命の出会いでしょう。

男女の体験談!運命の出会いが訪れたとき

運命の出会いを果たした方は、どんなタイミングで運命の出会いをしたのでしょうか。
実際の体験談をもとに男女200人に、運命の出会いが訪れたタイミングを聞きました!

Q.運命の出会いが訪れたタイミングはどんな時だった?

男性のコメント

お互いに一目ぼれ。見た目だけでなく、フィーリングも合いそうな気がした。(35歳)

お酒を飲みにいっていてたまたま出会って飲みにいった。(26歳)

「ああ、俺なんか一生相手がみつからんのだろうなぁ」と絶望し道を歩いていたところ今の妻が道路を渡り損ねて立ち往生していたので「ちょっと助けたのちにダメ元でさそってみるかぁ」と声をかけた。 (25歳)

女性のコメント

長年付き合っていた彼氏と別れた直後に現れた、昔好きだった人と再会した。(32歳)

なんの前触れもなく突然なんとなく行ってみたいと思った場所で気の合うタイプの人と遭遇した。(35歳)

旅行中偶然食堂で隣に座った人と話がはずんで結果付き合うことになった。 (26歳)

運命の出会いはフッと訪れることが多いようです。
まさかのタイミングで再開・こんなところで気があう?など思ってもいないところでフィーリングが合うのでしょう。

恋愛を意識しても、意識しなくても運命の出会いが訪れすのかもしれませんね。
では、さらに運命の出会いが訪れるタイミングを解説します!

運命の出会いが訪れるタイミングはいつ?

運命の出会いを願うカップル

運命の出会いが訪れるタイミングにはどのようなものがあるのでしょう。
運命の出会いが訪れるタイミングには、4つがあります。

  1. 行動的になっている時
  2. 恋愛できる準備ができている時
  3. 心に余裕ができている時
  4. 恋愛から気持ちが離れている時

運命の出会いが訪れるタイミングを、それぞれ詳しくみていきます。

タイミング①:行動的になっている時

運命の出会いが訪れるのは、行動的になっている時です。
「さあ仕事頑張るぞ!」といつもより行動的になっている時は、運命の出会いが訪れるタイミングの時でもあります。

やけに行動的だと自分で思ったら、まさにタイミングが自分に訪れていることを実感しておくと良いです。
行動的になっている時は、普段ではいかない場所や通らない道を通ったりするものです。

電車もいつもと違う時間帯に乗ってみたり、途中の駅で降りてみたりした時は、周囲を注意深くみてみるとそこに運命の出会いが待っている可能性大です。
自分でチャンスを無意識でみつけにいっているのです。

タイミング②:恋愛できる準備ができている時

運命の出会いが訪れるのは、恋愛ができる準備ができている時です。
これは、意外と自分では気がついていない場合多いタイミングでもあります。

恋愛の準備と思わずに自分磨きをしている時は、運命の出会いの準備をしている時でもあるのです。
単なる自分磨きに、感じてしまいますが実際にはこの先出会う人との出会いの準備を知らず知らずにしているのです。

自分の趣味のために料理教室に通って、料理の腕が上がった途端に不思議なご縁があり結ばれるという話を聞いたことがありませんか。
そんな風にタイミングは、準備万端になるとやってくるものなのです。

タイミング③:心に余裕ができている時

運命の出会いが訪れるのは、心に余裕ができている時です。彼氏が欲しい、結婚したいとがむしゃらになって心に余裕がない時には運命の出会いはありません。

それよりも、このままでも十分幸せだと思っている時こそ、素晴らしい出会いがあるものなのです。
心の余裕はみえないようで周囲の人には空気として伝わります。

それは、周囲の人へ癒しというかたちで伝わりそれが、良い運気を生み出すため、運命の出会いのタイミングを呼び込んでくれるのです。
心の余裕ができた時こそ、受け入れられなかったことも自然と受け入れられるようになります。

出会いは、あなたの理想そのままとは限りません。
心に余裕がないと運命の人がそばにいてもそのタイミングをみつけられずにチャンスを逃してしまうのです。

タイミング④:恋愛から気持ち離れている時

運命の出会いが訪れるのは、恋愛から気持ちが離れている時です。
逆な感じがするかもしれませんが、欲しいと思って握りしめているうちは手に入らないものなのです。

綺麗な花でも誰にも渡したくないと手にずっと握っていたら、知らないうちに枯れてしまいます。
手放した時に本当に欲しいものは手に入るのです。

特に恋愛していないと無理な人程、恋愛から気持ちが離れると自然と運命の人と出会うタイミングがやってきます。
その人は、恋愛するのに最高の相手とは限りません。

恋愛を手放したことで、この先ずっと一緒に過ごすことができる素敵な出会いが待っているのです。

運命の出会いを求める人が心得ておきたいこと

運命の出会いを願う手

運命の出会いを求める人が心得ておきたいこととはどのようなものでしょう。
運命の出会いを求める人が心得ておきたいことには、以下の3つがあります。

  1. チャンスに敏感になる
  2. 視野を広げる
  3. 行動力を身につける

心得ておきたいことを、それぞれ詳しくみていきます。

心得①:チャンスに敏感になる

運命の出会いを求める人が心得ておきたいことは、チャンスに敏感になることです。
運命の人と出会っているのにそのチャンスを逃していることは多々あります。

ちょっとしたチャンスでもすぐに察知できるように敏感に対応しましょう。
それには、少しの変化に気づけるようになることが必要です。

自分の変化だけでなく、他の人の見た目の変化や心の変化を察知できるように普段から気を配ってみましょう。
もし自分の近くに変化に敏感な人がいたら、コツを聞いてみると良いです。

自分には無理と思わずに、なんでもやってみるのが未来を切り開く一歩になります。

心得②:視野を広げる

運命の出会いを求める人が心得ておきたいことは、視野を広げることです。
この人はない、私には合わない、趣味じゃないなどと思わずにストライクゾーンを大きくしてみましょう。

合わないと思っていた人でも、一緒に過ごしたらとても気が合う楽しい人かもしれません。
趣味じゃないと思っている人でも、実はちゃんとみていなかっただけで素敵な部分がたくさんあるものです。

視野を狭くすることは、自分で自分の可能性を狭めているだけです。
ストライクゾーンを大きければ大きい程、素敵な人との出会いも広がります。

見逃している素敵な人を自分がみつけてみましょう。

心得③:行動力を身につける

運命の出会いを求める人が心得ておきたいことは、行動力を身につけることです。
視野が広く、チャンスに敏感でも行動力がなくては、出会えるものも出会えません。

そんなのちょっと悲しいですよね。
自分の少しの行動力が未来を切り開くのだと思い、今より少しで良いので行動力を広げてみるのがおすすめです。

ほんの些細なことで構いません。
今までが、会釈しかしかなったのなら声を出して挨拶をする、困っている人がいたら手を差し伸べる、いってみたかった場所にいってみるなどでも構いません。

その小さな一歩が、少しずつ習慣となり運命の出会いを引きよせてくれるのです。
あなたと深い縁がある人がそこまできているのに行動しないで後悔するよりずっと良いですよ。

運命の出会いは待つより自分でみつける

運命の出会いを果たしたカップル

運命の出会い方は、人ぞれぞれですがじっといつもの場所で待っているだけではせっかくのチャンスを逃してしまいます。
運命の出会いは待つよりも自分でみつけることが大切です。

自分の未来を輝かせるためにも、素敵な男性と結ばれるためにも、自分を磨きながら視野と行動を広げてみましょう。
気がついた時には、幸せいっぱいのあなたがいますよ。

          

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る