Search

女性はエッチが好き?それとも嫌い?

エッチが好きか考える女性

「エッチが好き派」の意見

エッチが好きな女性は意外と多いのです。
エッチが好きな女性の意見に共通してみられるのが、「彼氏とするエッチが好き」ということです。

好きな人と肌を重ねることに喜びを感じるのですね。
気持ち良い上に愛情を感じることができて心が満たされる、素晴らしいコミュニケーションだと思う女性は多いのです。

「エッチが嫌い派」の意見

エッチが嫌いだという人は、「気持ち良くない」「感じたことがない」ので嫌いだとの意見が多いようです。
気持ち良いセックスをしたことがないとエッチが好きになれないのは当然ですよね。

痛い思いしかしたことがない人は、セックスは苦痛でしかありません。
でも嫌いだと答えた人の多くは、できれば好きになりたいと思っているようです。

エッチが好きな女性の特徴

エッチが好きな女性

では、エッチが好きな女性の特徴にはどんなものがあるのでしょうか?
以下のエッチが好きな女性の7つの特徴をご紹介します。

  1. 好奇心旺盛
  2. 寂しがりや
  3. 自分の欲望に忠実
  4. 彼氏が途切れない
  5. 意外と清楚キャラ
  6. 注目されるのが好き
  7. ボディタッチが多い

特徴①:好奇心旺盛

エッチが好きな女性は好奇心旺盛である特徴があります。
自分から色々なエッチを試してみようとします。

好奇心が強いので、人から聞いたり見たりしたことを自分たちでもやってみようと彼氏にも提案します。
気持ち良くなるための研究も怠らないので、結果としてエッチが好きになるのです。

好奇心旺盛な女性は恥ずかしがらずに、彼氏に自分のしたいことやしてほしいことを伝えることができます。
研究熱心のためテクニックも磨かれるので彼氏も喜ぶという相乗効果があります。

特徴②:寂しがりや

寂しがりやな女性もエッチが好きな人が多いです。
寂しがりやの女性は、もしあまり乗り気じゃないときでもセックスに誘われれば拒みません。

男性は性欲や快楽でエッチが好きな人が多いですが、寂しがりやの女性のは寂しさを紛らわすためにエッチをします。
セックスをすることで誰かと繋がっていたいという心理的欲求を満たしているのです。

エッチをしている最中は寂しさは感じずに済みます。
結果としてエッチが好き、楽しいと感じているのなら良いのですが、終わったあと余計寂しくなってしまったり空しさを感じてしまっているのだとしたら良くないですよね。

特徴③:自分の欲望に忠実

食欲、睡眠欲、物欲…など様々な欲望に忠実に生きている女性は性欲も強くエッチが好きな傾向があります。
食欲旺盛で毎日しっかり寝て、彼氏とエッチを楽しむなんてとても健康的ですよね。

自分の欲望に忠実なので、性欲が旺盛であることを隠しません。
毎日エッチを求めてきたり、一日に何度もしたがったり…、彼氏としては嬉しいけれどちょっと大変かもしれませんね。

特徴④:彼氏が途切れない

エッチが好きな女性は彼氏が途切れません。
別れたとしてもすぐに新しい彼氏を見つけてきます。

恋愛体質ですぐに好きな人ができます。
すぐに彼氏ができるような愛情深い女性は、付き合うとすぐに肉体関係を結びます。

彼に愛されていると感じることができるのは、やはりセックスが一番ですよね。
エッチが好きというよりは彼との愛を感じるのが好きなのです。

特徴⑤:意外と清楚キャラ

エッチが好きな女性は、普段は意外と清楚キャラの人が多いのです。
下ネタにはあまり参加せず、まるでエッチに関心がないかのように照れたふりして笑っていたり…。

男性は清楚な女性を好む傾向があるために、あえて清楚キャラを演じる場合もあります。
またはエッチが好きなことがばれたくないという心理により、真逆の清楚キャラを演じてしまう場合も。

普段清楚キャラでエッチが好きな女性は、ベッドの中では別人のようにみだれます。
普段は大人しい女性が激しくエッチを求めると男性は燃えますよね。
自分だけに見せるギャップに男性が弱いことをよく分かっているのです。

特徴⑥:注目されるのが好き

エッチが好きな女性は注目されるのが好きだという特徴があります。
注目を浴びたいということは、誰かに構ってほしいということでもあります。

セックス中は自分に集中してもらえますよね。
自分だけに注目してもらえるから、エッチが好きになるのです。

寂しがりやの女性と本質は同じです。
自分だけに集中する男性の顔を見ると心が満たされるという女性は多いのです。

特徴⑦:ボディタッチが多い

ボディタッチが好きな女性もエッチが好きな傾向があります。
そもそもエッチが嫌いな女性ならば、彼氏以外の男性に軽く触れるのも嫌がりますよね。

男性に対してボディタッチが多い女性は、男性に触ることが抵抗ない証拠。
特に太ももなどを頻繁に触る女性はセックスを誘っているのかもしれません。

今日エッチがしたいと思ったら、彼氏に軽くボディタッチするのは効果的です。
あまりにもやり過ぎると、「またか」とか「軽い」と思われてしまうので気を付けましょう。

女性がエッチが好きになるきっかけ

好きな人とのエッチが好きな女性

では、女性がエッチが好きになるきっかけにはどんなものがあるのでしょうか?
以下の女性がエッチが好きになる3つのきっかけをご紹介します。

  1. 気持ち良いと思える体験をした
  2. 大好きな人とエッチをした
  3. 彼氏に喜んでもらえた

きっかけ①:気持ち良いと思える体験をした

一度気持ち良いと思える体験をした場合はエッチが好きになります。
そもそもエッチが嫌いな女性は、エッチを気持ち良いと思えないから嫌いなんですよね。

だとしたら快感を感じて気持ち良いと思えればエッチが好きになるのも頷けます。
セックスが上手な男性だったり、体の相性が良い人だったりと一度でも気持ち良いセックスを味わったことがある人は、セックスにはまる傾向があります。

一度快感を味わうと、また同じ思いをしたくてセックスをしたくなります。
そして何度もしているうちに好きになっていくのですね。

きっかけ②:大好きな人とエッチをした

大好きな男性とのセックスしたことでエッチが好きになる女性も多いです。
女性は本当に好きな人と体だけでなく心まで繋がることで、とても幸せな気持ちになるのです。

女性は気持ちでセックスをします。
肉体的に気持ち良くても、気持ちが満たされていないと満足できないと感じる人が多いのです。

心から愛している人とのセックスは気持ちが良いものです。
好きな人とセックスすることでエッチが好きになるきっかけになるのです。

きっかけ③:彼氏に喜んでもらえた

彼氏に自分とのセックスを喜んでもらえたことがきっかけでエッチが好きになる女性は多いです。
自分がやったことで彼氏が気持ち良さそうにしていたり、すぐイったりする姿を見てエッチに自信がつきます。

自分の肉体やテクニックに自信がない人はエッチを楽しめません。
本当にこれでいいのかな…とついつい頭で考えこんでしまってセックスに集中できないのです。

彼氏の「気持ち良かったからつい早くイッちゃった」「お前とのセックスが今までで一番気持ち良い」などのセリフでエッチに積極的になれます。
彼氏が喜んでくれると心が満たされ、エッチが好きになるきっかけになるのです。

男性が好きな女性だけにやり続けるエッチ中の行動

エッチが好きな男性

では、男性が好きな女性だけにやり続けるエッチ中の行動にはどんなものがあるのでしょうか?
以下の男性が好きな女性だけにやり続けるエッチ中の9つの行動をご紹介します。

  1. たくさんキスをする
  2. 名前を何度も呼ぶ
  3. 「キレイ」「かわいい」と褒める
  4. 前戯が長い
  5. 「愛してる」とささやく
  6. 気持ちが良くて声が出る
  7. イカせようと努力する
  8. 本番が早く終わることがある
  9. 終わった後も優しい

行動①:たくさんキスをする

たくさんキスをするのは好きな人とセックスをしているという証拠。
本命の彼女じゃなければ快楽さえ得られればいいのでセックス中にキスはしません。

彼女がかわいくて、彼女とのエッチが好きで…という気持ちから、好きな女性にはついついたくさんキスをしてしまうのです。
口だけでなく全身にキスをしたがるのも愛情があるがための行動です。

行動②:名前を何度も呼ぶ

好きな女性とのセックス中は何度も名前を呼びます。
好きだという気持ちが昂って、自然と名前が口に出るのです。

女性も同様ですよね。
大好きな彼とのエッチ中は愛しさからつい名前を呼んでしまうものです。

エッチ中全然名前を呼ばれない…という場合はもしかしたら遊びや浮気の可能性も。
ただし恥ずかしがり屋の彼氏ならば恥ずかしくて呼べないだけかもしれません。

そんな彼氏には一度「名前を呼んでみて」とお願いしてみてはいかがでしょうか。
名前を呼び合うとより興奮しますよ。

行動③:「キレイ」「かわいい」と褒める

好きな女性のことは本当にキレイ、かわいいと思っているのでエッチの最中にも伝えようとします。
エッチの最中に普段思ってもいないようなお愛想はなかなか言えないものです。

本気でない関係ならば褒めるようなことはしません。
本当に好きだからこそ思っていることを素直に口に出しているのです。

心の声がつい外に漏れてしまうのです。
言われた女性も嬉しいですよね。

行動④:前戯が長い

好きな女性には気持ち良くなってほしいから、自然と前戯は長くなります。
相手にも満足してほしいという気持ちが行動に表れるのです。

遊びの相手ならば長い前戯なんて面倒なことはしません。
自分さえ気持ち良くなればいいと思っているので適当な
前戯ですぐ挿入するでしょう。

女性は前戯で気持ち良くなるタイプも多いので、彼氏の愛情こもった長い前戯でエッチが好きになる場合もあるかもしれません。

行動⑤:「愛してる」とささやく

好きな女性には、耳元で「愛してる」「好きだよ」とささやきます。
愛をささやくことで、相手も自分も気持ち良くなります。

お互い愛をささやきながらするセックスはとても幸せで気持ちが良い時間です。
そんな気持ちを味わえれば、今までエッチがあまり好きではなかった女性も、エッチが好きになるかもしれませんね。

行動⑥:気持ちが良くて声が出る

気持ちが良くて声が出るのは女性だけではありません。
男性も気持ちが良いと声が漏れるのです。

好きな人とセックスをすると心も体も満足して、本気で感じてしまうという男性は多いのです。
男性が声を我慢しているようなら、一緒に声を出そうと誘ってあげてみては。

行動⑦:イカせようと努力する

好きな彼女には自分とのセックスに満足してほしいので、イカせようと努力します。
遊びの女性には絶対しない努力です。

自分だけイッてしまった場合も「先にイッちゃってごめんね」と謝るなんてケースも。
とにかく自分が彼女を絶頂に導きたいと願っているのです。

彼氏の努力がプレッシャーになったり、イケなくて申し訳ない…と申し訳なく思ってしまう場合は彼に伝えた方がいいかもしれません。

行動⑧:本番が早く終わることがある

女性と同様、本命の彼女とのセックスはとても気持ちが良いもの。
彼女の感じている顔を見て興奮することで、あっという間に本番が終わってしまう場合もあるのです。

遊びの女性とのセックスは心の中は冷静なので、イクまでに時間がかかります。
本命だからこそ早くイッてしまうのです。

自分に魅力がないから早いのかな…なんて不安に思う必要はありません。
彼氏があっという間にイッちゃった場合はそれだけ愛されているんだと思って喜びましょう。

行動⑨:終わった後も優しい

終わった後も優しいのは本命の彼女である証拠です。
遊びの関係ならば、本番さえ終われば優しくする必要はありません。

終わった後ずっと抱きしめたり頭をナデナデしたり…心から愛しいと思っているからこそできる行為ですよね。
ふたりで気持ちが良い余韻に浸りましょう。

エッチが好きになる方法

エッチが好きになった女性

では、エッチが好きになる方法にはどんなものがあるのでしょうか?
以下のエッチが好きになる3つの方法をご紹介します。

  1. 本当に好きな人とエッチをする
  2. 自分の気持ち良いところを知る
  3. 恥ずかしがらずしてほしいことを言う

方法①:本当に好きな人とエッチをする

エッチが嫌いだという人は、本当に好きな人とセックスをしていない可能性があります。
好きな人と結ばれると心が満たされます。

例えオーガズムを体験しなくても、心が満たされるセックスは気持ちが良いものです。
本当に愛する人とセックスをすることで体も心も気持ち良くなって、エッチが好きになるケースも多いのです。

方法②:自分の気持ち良いところを知る

セックスを一度も気持ち良いと思ったことがない女性は当然エッチが嫌いですよね。
何度やっても気持ち良くならないので、自分が不感症なのでは…と疑い余計に苦手意識を持ってしまいます。

まずはオナニーで自分の気持ち良いところを知ることから始めましょう。
どこを触ればどのような快感を得られるのか、自分で自分自身を知るのはとても大切です。

自分の良いところが分かれば、彼氏に触ってほしいところやセックス中にやってほしいことが分かりますよね。
自分を開発することでエッチが好きになっていきます。

方法③:恥ずかしがらずしてほしいことを言う

エッチの最中、恥ずかしがらずに彼氏にしてほしいことを言ってみましょう。
相手に気を遣っていてはいつまでたっても気持ち良いセックスになりません。

勇気を出して「もっと前戯をしてほしい」「ここを触ってほしい」など伝えましょう。
彼氏とふたりで色々試してお互い気持ち良いセックスが出来るようになれば、エッチが好きになりますよね。

彼氏も好きな女性には気持ち良い思いをしてほしいと願っているはずなので協力してくれるはずです。
もし嫌がるような彼氏ならばお付合いを考え直した方がいいかもしれません。

エッチが好きなことは幸せなこと!

エッチが好きで幸せなカップル

セックスに対して嫌な思い出があれば、はっきりと「エッチが好き」とは言えませんよね。
つまりエッチが好きだということは、好きな人と気持ち良いセックスをしたことがある幸せな女性だという証拠です。

今エッチが好きでなくても、エッチが好きになる可能性は大いにあります。
人間の大事な営みであるセックスを嫌いではもったいないですよね。

エッチが好きだと心から言えるように、好きな人に出会ってふたりで気持ち良くなる努力していけるといいですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る