Search

高円寺の古着屋をチェック

高円寺で古着屋巡りを楽しむ男女

東京、高円寺と聞くと皆さんはどんな街を思い浮かべますか?
実はこの高円寺は現在、古着の街と認識している人が多く、おしゃれな古着屋さんが多く立ち並んでいる状態なのです。

特におしゃれに敏感なハイセンスの若者たちは高円寺周辺の古着屋を愛用している人も非常に多くなっています。
そんな高円寺の古着屋は一体どのようなものがあるのでしょうか。

今回この記事では、高円寺周辺のおすすめの古着屋を30選、ピックアップして紹介していきます。

高円寺の古着屋一覧

高円寺で古着屋を巡る女性たち

それでは高円寺にある古着屋の一覧をまとめていきます。
自分が行きたいな、と思う古着屋をぜひ見つけてください。

高円寺の古着屋①: RUGGED

ストリート系のブランドが欲しいのなら、こちらのRUGGEDがおすすめです。
お店のガラスにポップなイラストが描かれているのが特徴で、店内は2フロアで構成されています。

古着だけでなく新品のブランド物も取り扱っており、ヒップホップからラップなどの音楽を聴きながら買い物をすることができるお店です。
商品の量も多く、良いアイテムが安い価格で手に入る機会も多いので、ストリートファッションが好きなら一度行くべき古着屋です。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目24-5
営業時間:12:00~20:00
定休日:年中無休
アクセス:高円寺駅より徒歩4分
URL:https://www.rugged-tokyo.com/#

高円寺の古着屋②: WEST LANE

WEST LANEは隠れ家のようにひっそりとたたずんでいる古着屋で、豊富なヴィンテージアイテムを取り揃えています。
1930年代のアイテムなど、非常にレアアイテムが入荷している時もあるので、一度足を運んでお宝を探してみるのも良いかもしれません。

アイテムはどれも丁寧なメンテナンスを受けているので、長い年月を過ごしているはずなのにダメージは少なめです。
その年代だからこその質感とデザインを楽しみたい人はぜひ訪れてみてください。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3-46-5
営業時間:12:00~20:00
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩4分
URL:なし

高円寺の古着屋③: Largo

ファッションにオーバーサイズやビッグシルエットを取り入れたい人におすすめなのがLargoです。
デザイン性の高いメンズとユニセックスアイテムを取り扱っていますが、その中でもハイブランドに非常に力を入れています

新品に近いもの、未使用のものなどの状態の良いものを厳選しているため、質の良いハイブランドアイテムを手に入れることもできるでしょう。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南2-48-11 堀萬ビル201
営業時間:平日14:00~20:00 土日祝13:00~20:00
定休日:毎週月曜日
アクセス:高円寺駅より徒歩5分
URL:https://www.largo-jp.net/

高円寺の古着屋④: Fizzルック店

ヴィンテージを豊富に取りそろえる古着屋ならFizzルック店がおすすめです。
フォークロアやボヘミアン、カントリーなどのデザインが特に豊富で、メンズもレディースも取り揃えられています。

中でも注目したいのがガニーサックスというコレクターも多いブランドのアイテムが非常に多いところです。
着たらおしゃれになること間違いなしの洋服ばかりでつい目移りしてしまう店になります。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3-45-1 永和ビル202
営業時間:平日13:00~20:00 日祝日12:00~21:00
定休日:年中無休
アクセス:高円寺駅より徒歩6分
URL:https://ameblo.jp/fizz-blog/

高円寺の古着屋⑤: DECADANCE

1960年代から1990年代のアイテムが欲しい人はDECADANCEに一度足を運んでみるべきです。
こちらはアメカジからドレス、ワークなど豊富なジャンルのアイテムをアメリカから仕入れています。

お店の中はきれいに整頓されていて、落ち着いた雰囲気からもゆったりと買い物ができます
メンズからレディース、ユニセックスのアイテムも取り揃え、価格設定も非常に良心的な店です。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南4-27-6-102
営業時間:14:30~20:30
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩2分
URL:https://twitter.com/decadance1002

高円寺の古着屋⑥: THE GATE

メンズやレディースのアメリカ古着を始め、雑貨やアクセサリーなどを取り扱っている古着屋になります。
こちらは価格も非常にリーズナブルで、500円均一などの嬉しいコーナーも設けられているのです。

ジャンルもカジュアルからワークやミリタリーなど幅広いので、いくつも品を手に取ってしまいます。
500円から買い物ができる学生にとてもおすすめできる古着屋です。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺北2-22-5 1F
営業時間:12:00~21:00
定休日:年中無休(1/1除く)
アクセス:高円寺駅より徒歩4分
URL:https://twitter.com/thegate_koenji

高円寺の古着屋⑦: ガイジン

高円寺で女性人気の高い古着屋がガイジンになります。
少しだけメンズもありますが、基本的にレディースのヴィンテージやリメイクアイテムが豊富に取り扱われているので、女性だけでの来店が多いです。

古着だけでなくデザイナーのリメイクアイテムも委託販売されているので、女性向けアイテムを見つけたいのならこちらで服やアイテムを見てみるとお気に入りのおしゃれな服に出会えます。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3-56-1
営業時間:12:30~20:00
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩5分
URL:https://yaplog.jp/gaijin-and-emi/

高円寺の古着屋⑧: 黒BENZ

黒BENZはハイセンスな大人向けの古着屋になります。
黒やグレー、ブラウンの落ち着いたカラーが中心に少し斬新なデザインなものも取り扱ってはいますが、基本的にデザイン性が高いです。

アクセサリー類もクオリティーが高いものばかりで、好みに合致している人であればはずれだと感じるものは一つもないでしょう。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南4-24-12
営業時間:13:00~20:30
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩3分
URL:https://yaplog.jp/clobenz/

高円寺の古着屋⑨: Jazob's Ladder

フランスやイタリア、オランダなどのヨーロッパ各国の古着を中心に取り扱っている珍しい古着屋です。
古着というとアメリカやイギリスのものが多いですが、オランダやフランスといったあまり見かけないものを見つけることもできます。

こちらは1800年代後半からのオールドアイテムもありますが、非常に状態が良いのが特徴です。
経年劣化の少ないものの方が珍しいヴィンテージで、**非常に状態の良いものが欲しい人にはお勧めの店*になります。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南2-22-13
営業時間:12:30~20:00
定休日:不定休
アクセス:高円寺駅より徒歩6分
URL:http://www.jacobsladder.jp/

高円寺の古着屋⑩: Kissmet

ブランド物とヴィンテージものが好きな人におすすめの古着屋がKissmetです。
ハイブランドの品揃えは高円寺でもそう見かけない豊富さで、ディオールやランバンなどの一流ブランドのアイテムを多く取り扱っています。

厳選されたアイテムということだけあり、状態は非常に良好でほぼ新品を買うのと変わらないものもあるほどです。
価格も手に入れやすい価格で、古着の他にも靴も掘り出し物を見つけやすい店として人気があります。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3-56-1 藤和高円寺コープ101
営業時間:13:00~20:00
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩4分
URL:https://ameblo.jp/kissmet/

高円寺の古着屋⑪: FIFTY-FIFTY

FIFTY-FIFTYは古着屋が密集している地域から少し離れた場所にあり、どこか隠れ家のような雰囲気のある古着屋です。
取り扱っているものは状態が良いものが多く、ダウンジャケットやウィンドブレーカーなどのアウター系が特に豊富なのが特徴になります。

カラーバリエーションは落ち着いたものが多く、長期間愛用したい人向けのアイテムが多いのもポイントの店です。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南4-29-14 エルディア高円寺1F
営業時間:12:30~20:30
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩3分
URL:http://f-f-koenji.tumblr.com/

高円寺の古着屋⑫: ZOOL VINTAGE

お店の中に入ると雰囲気が一変して引き込まれるお店が多い古着屋の中でも、高円寺で独自の雰囲気のある古着屋がこちらです。
品揃えはメンズやレディースともに種類が豊富で、古着好きにはたまらない何かが必ず見つかります

普通の古着屋や靴屋では見つからないお宝を見つけたい人に常連さんが多いです。
自分だけの一点ものを見つけたい人は訪れてみてください。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南4-4-8
営業時間:12:00~20:00
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩4分
URL:http://www.zool.jp/webshop/index.html

高円寺の古着屋⑬: SUNTRAP

ガラス張りの路面店から見える内装が非常にこだわりを感じられる古着屋です。
品揃えはデニムやGジャン、ダウンなど格好良いヴィンテージものが豊富に取り揃えられています。

レディース向けのデザインのものは雑貨類に多いです。
また数少ないながらも革靴系は子供向けのものも陳列されているので、大人から子供まで格好良いアイテムが欲しい人には垂涎の品があるかもしれません。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南4-23-5 ACPビル1F
営業時間:平日13:00~21:00 土日祝12:00~20:30
定休日:年中無休
アクセス:高円寺駅より徒歩5分
URL:http://suntrap-tokyo.com/

高円寺の古着屋⑭: SLUT

古着初心者にもやさしいカジュアルアイテムが豊富にそろっているのがSLUTです。
スニーカーやTシャツ類は特に充実しており、明るく入りやすい雰囲気の店内は学生でもそのまま入ってしまえるほどになっています。

組み合わせやすいアイテムが豊富ですが、よくよく見るとデザインが非常にスタイリッシュなものであることも多いです。
気取らないカジュアルを求めているのなら一度行ってみると満足できます。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3-45-12
営業時間:12:30~20:30
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩5分
URL:http://blog2.about-boy.com/

高円寺の古着屋⑮: SmallChange

SmallChangeは階層でメンズとレディースが分かれています。
1階にはメンズアイテム、2階にはレディースアイテムが陳列されているので、非常に見やすい店内です。

ヴィンテージや古着だけでなく、新品アパレルも取り扱っていますが、タグを変えることできちんと見分けられるような工夫も施されているのがポイントです。
古着も新品も一緒に見たい人に人気の古着屋になっています。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3丁目45-16
営業時間:11:30~21:30
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩5分
URL:https://www.smallchange.jp/shop_koenji.html

高円寺の古着屋⑯: SAFARI

古着というのはどうしても個性的なファッションやコーディネートになりやすい一面を持ち合わせています。
コーデしやすく、頑張りすぎないおしゃれを出したい人におすすめの古着屋がSAFARIになります。

こちらはオーソドックスに着やすいプリントTシャツやジーンズなどが充実しているので、非常に着やすく着まわしやすいアイテムが豊富です。
古着であると意識せずに着られるようなものも多いので、じっくりと見ながら自分が期待ものを選ぶと納得したコーデになります。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3丁目57-4
営業時間:13:00~20:00
定休日:無し
アクセス:高円寺駅より徒歩4分
URL:https://e-safari.co.jp/

高円寺の古着屋⑰: ROIR

古いビルの2階にオープンしている古着屋で、独創的なアイテムを取りそろえているのがこのROIRです。
アクセサリーやバッグなどの小物類は特に予想を超えたデザインのものになります。

他の店にはない独自のセレクトで取りそろえたアメリカ古着やヨーロッパ古着、ヴィンテージが陳列されていますが、入りにくさはないので個性的なものが欲しい時には一度訪れてみてはいかがでしょう。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3-46-5 2F
営業時間:13:00~20:00
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩5分
URL:https://roir.thebase.in/

高円寺の古着屋⑱: Replay

高円寺の古着屋でカジュアル系のアイテムを購入したいのなら一度訪れておきたいのがReplayです。
パーカーやトレーナーなどを始め、Tシャツ、スニーカーなどのメンズものやユニセックスものを中心に取り扱っています。

レディースものは見当たらず、メンズに近いデザインものが多いので、メンズアイテムが好きな女性や彼氏と一緒に古着屋巡りをしたい時には実はおすすめの古着屋にもなってくれます。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3-56-1
営業時間:12:00~20:00
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩5分
URL:http://replay.lolipop.jp/

高円寺の古着屋⑲: JuRian

可愛いものが好きな女性に人気の古着屋がJuRianです。
こちらはレトロガーリーというコンセプトで店をレイアウトしているためか、非常にかわいらしい外観をしています。

古着はレトロガーリーとは印象が違うブラックコーデやヴィンテージ、インド綿と豊富な組み合わせがテーマごとに分けられて陳列されていますが、基本的には淡色の可愛いものが多いです。
ガーリー系統に合わせやすいものが多いので、可愛いものが大好きな女性には常連さんになる人もいます。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目28-11
営業時間:12:00~20:00
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩2分
URL:https://juriankouenji.com/

高円寺の古着屋⑳: PAPER MOON

高円寺でお手頃かつ良質な古着が欲しい人におすすめの古着屋がPAPER MOONです。
アメカジのトレーナーやデニムなどが非常に豊富で、価格が他と比べて本当に安いので低価格で抑えたい人は一度訪れておくと損はしません。

状態は良質なものとまちまちなものとで多少分かれますが、メンズもレディースも酷いものは見かけないでしょう。
プチプラ系の品ぞろえと価格では他の古着屋には負けません。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3丁目46-5
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休(買い付け時除く)
アクセス:高円寺駅より徒歩4分
URL:http://papermoon07.com/

高円寺の古着屋㉑: HURRY UP

HURRY UPはメンズ専門の古着屋で、ショップ前に手の形をした赤い椅子がおかれているのが特徴的です。
最近ではポケモンGOのポケスポットとしても注目されている古着屋でもあります。

定番のアメカジをベースに、コンバースのスニーカーやレザーシューズなど幅広い商品が展開されているので、アメカジが好きな男性は秋冬に一度足を運んでみると格好良いジャケットやコートに巡り合えます。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目21-4
営業時間:13:00~20:30
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩3分
URL:https://ameblo.jp/hurry-up1/

高円寺の古着屋㉒: green light

古着屋にもスニーカーやブーツなどを陳列して販売しているところもありますが、どうしても品揃えが限定されています。
スニーカー、ブーツ、レザーシューズなどを中心にしっかりと品揃えがあるところが良い人におすすめなのがgreen lightです。

靴のほかにバッグも取り扱っており、その中には限定モデルや生産が終了されてしまったモデルやアイテムまで揃えられているのでお宝のような掘り出し物も見つけられる可能性もあるでしょう。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南4-28-11
営業時間:12:00~20:00
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩2分
URL:http://green-light.ocnk.net/

高円寺の古着屋㉓: Fizz

アメリカのヴィンテージものを主に取り扱っており、女の子向けのデザインが豊富な古着屋でもあります。
50年代から70年代ほどのものが多く、ざっくりニットにアップリケが付いたもの花模様のワンピースなど、少し前に見たような覚えのある品が豊富です。

テイストもほとんど統一されているので、トータルコーディネートも楽々できるでしょう。
手に取りやすい価格ですので、ヴィンテージワンピースを選びたい人、古着を組み合わせたコーデに挑戦したい人にも人気があります。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3丁目46-3
営業時間:平日13:00~20:00 土日祝12:00~20:00
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩5分
URL:http://fizz-vintage.com/

高円寺の古着屋㉔: GRANDBERRY JAM

居心地の良い古着屋をお探しなのならGRANDBERRYJAMに一度訪れることをすすめます。
洋服の知識や着こなしに不安があっても、オーナーの方が親切に教えてくれるので、初心者の方も徐々に通うようになる人も多いです。

レディースもメンズも揃っており、ポップな柄やイラストのアメリカ独特の買い付け商品からお気に入りを選べます。
アメカジ系でも少し落ち着いたデザインが好きなのであればもう一度行きたくなるお店になるでしょう。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目7−1

営業時間:13:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:高円寺駅より徒歩3分
URL:http://www.grandberryjam.com/

高円寺の古着屋㉕: encore

状態の良いヴィンテージものが欲しのであれば、encoreに行ってみてはどうでしょうか。
こちらの古着屋では古着だけでなく、インテリアやアクセサリーなども豊富に取り扱っています。

ヨーロピアン系のものが豊富で、年月を感じさせないほどに状態の良い物ばかりです。
服だけでなく家具や小物、雑貨も豊富なので見るだけでも楽しくさせてくれます。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3丁目56-1
営業時間:14:00~20:00
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩5分
URL:http://encore-boutique.blogspot.com/

高円寺の古着屋㉖: CUBA

アメリカ古着やヴィンテージものを中心に取り扱う古着屋で、一点一点こだわりを持って選んでいる商品ばかりが陳列されています。
古着屋とは思えないほどすっきりとしていて清潔感のある店内は、陳列されたアイテムが非常に見やすい作りです。

またすべての商品が非常に状態が良いので、一見古着とは思えないものが手に入ります。
ゆったりとしたシルエットの、息苦しくないコーディネートには重宝するアイテムを良く見つけられるでしょう。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3-45-10 1F
営業時間:13:00~21:00
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩5分
URL:https://ameblo.jp/cuba-koenji/

高円寺の古着屋㉗: comyu

フリルやレースが好きな女性にはおすすめの古着屋がcomyuです。
クラシカルなアメリカ、ヨーロッパの古着を多く取り扱っていますが、そのほかにも女の子らしいデザインのハンドメイドアイテムも販売されています。

フリルの可愛いワンピースやスカート、ブラウスなどが豊富なので可愛いものが大好きな女性にとっては一度行っておくべき場所でもあるでしょう。
また、コレクターが多くいるアメリカ古着のブランド、GUNNE SAXも取り扱われています。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3-23-20
営業時間:12:00~20:00
定休日:年中無休
アクセス:新高円寺駅より徒歩6分
URL:http://comyu.shop-pro.jp/

高円寺の古着屋㉘: AiLeen by GROG GROG

入って見て外と中でのギャップを感じたい人におすすめなのがこの古着屋です。
特にヨーロッパ系のヴィンテージが豊富に取り扱われている古着屋で、ボヘミアン系の花柄が欲しい人にとってはワンピースに目移りすること間違いありません。

そのほかにもさまざまな種類や系統のアイテムが取り扱われていますが、どれも非常に状態が良いので買ってそのまま使うことに抵抗もないでしょう。
スタッフの人も気さくに話してアドバイスをくれるので、古着初心者であればまず訪れて損はないです。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南3-35-2
営業時間:平日13:00~21:00 土日12:30~21:00
定休日:年中無休
アクセス:新高円寺駅より徒歩7分
URL:http://groggrog.ocnk.net/

高円寺の古着屋㉙: CA

CAはアメリカの古着を取り扱う古着屋です。
この古着屋の特徴としてはなかなか見かけない50年代や40年代の古着、それもヴィンテージものが悪くない状態で取り扱われているところになります。

手軽な価格で手に入る近代の古着も悪くはないものの、一つのアイテムを長く大事に使っていきたい人にとっては、こうしたヴィンテージものを取り扱う古着屋は一度足を運んでおくべき店でしょう。
特にスウェット系のアイテムが豊富なので、スウェット系が好きな人は行ってみるべきです。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南4-24-9 高円寺南中央ビル103
営業時間:13:30~21:00
定休日:年中無休
アクセス:高円寺駅より徒歩3分
URL:http://caatkouenji.jp/

高円寺の古着屋㉚: BIG TIME

アメカジ系の古着が好きならば一度訪れて損はない古着屋です。
高円寺以外にも町田や下北沢などにも店舗があるので他の場所で見かけたこともある人も多いでしょう。

店内は広めですが、古着などのアイテムの物量がそれを上回るほどにすごいのでぎゅうぎゅう詰めで狭く見えている状態です。
棚やラックに敷き詰めるように陳列されたアイテムからは掘り出し物が見つかることもあります。

詳細情報
住所:東京都杉並区高円寺南4-25-3
営業時間:11:30~21:30
定休日:記載なし
アクセス:高円寺駅より徒歩3分
URL:https://www.bigtime.jp/

高円寺の隠れた古着屋を楽しもう!

隠れ家のような高円寺の古着屋

高円寺の古着屋というのは一部に密集しつつも、ビルの2階や3階に店を構えているところも珍しくありません。
そのため、どうしても一見古着屋のようには見えない店舗が多くなっています。

看板などが出ているかを見逃さずに古着屋を見つけなければなりませんが、まるで隠れ家を見つけるような感覚で巡ることもできるのです。
古着を見ながらも、意外なところにある店舗を見つけつつ楽しく古着屋を巡りましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る