Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

福岡でおすすめの古着屋20選マップ付きで紹介|安いショップ・定番・ビンテージ

福岡県は、九州を代表する都市です。
おしゃれな人も多く、わざわざと遠くから古着屋に足を運ぶ人も少なくありません。

ここでは、福岡県のおすすめの古着屋を紹介していきます。
福岡県に住んでいる人はもちろんのこと、旅行や出張で近くを通りがかった人は足を運んでみましょう。

福岡県でおしゃれな古着に出会うことが出来るでしょう。

Large fukuoka 3558614 640

福岡の古着屋をチェック

福岡で古着屋に行く前によりたい観光スポット

このエリアの特徴は、天神を中心に有名なお店が多いことです。
まずはこのエリアに足を運んでから、県内の他のエリアに足を伸ばすと良いでしょう。

レディースやメンズだけでなく、雑貨やキッズアイテムも取り扱っているお店もあります。
お店の種類もユニークです。

ハイブランドを扱っているお店だけだけでなく、手に取りやすい価格の古着屋も多いです。
リピーターの多いお店がほとんどなので、気に入ったお店があれば常連になってみましょう。

<下に続く>

福岡の古着屋一覧

古着屋を回っている福岡の女性

ここからは、このエリアのおすすめの古着屋を紹介しています。
福岡エリアの厳選した古着屋ばかりなので、気になったお店はチェックしておきましょう。

福岡の古着屋①:TideMark

このお店は、このエリアを代表する古着屋です。
アメリカから仕入れたアイテムを販売しているので、ハイクオリティな古着が手に入ります。

定番のアイテムが多いので、古着屋初心者にもおすすめです。
お店は、オンラインショップも経営しています。

なかなかリアルなお店に行けないという人でも、気に入ったら通販を利用してみることも出来ます。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区今泉1丁目16−12
営業時間:月〜金 13:00−20:00 土・日12:00−20:00
定休日:なし
アクセス:西鉄福岡(天神)から歩いて6分
URL:http://tidemark1999.ocnk.net/

福岡の古着屋②:RAGTAG福岡パルコ店

このお店は、ブランドの古着が欲しい人におすすめです。
アクセスのしやすい場所にあるので、観光や出張で忙しい人にもぴったりと言えるでしょう。

こちらは、取り扱っているブランド数が圧倒的なことでも有名です。
他の店でなかなか良いアイテムに出会えなかったという人は、こちらのお店をチェックしてみましょう。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11−1 福岡パルコ本館7F
営業時間:10:00−20:30 
定休日:テナント休館日に準ずる
アクセス:西鉄福岡(天神)すぐ
URL:https://www.ragtag.jp/shop/fukuokaparco.html

福岡の古着屋③:西海岸 ANCHOR大名店

このお店は、全国展開していて知名度が高いお店が良い人におすすめです。
定番のアメリカのアイテムだけでなく、ヨーロッパのアイテムも多く取り扱っています。

古着好きなら知らない人がいない人がいないほどの人気店ですが、実は福岡が発祥の地です。
県内には、複数のお店が展開しているのではしごしてみることもおすすめです。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目12−5アペゼビル1階
営業時間:11:00−20:00 
定休日:元旦のみ
アクセス:西鉄福岡(天神)から歩いて6分
URL:https://nisikaigan.com/

福岡の古着屋④:poupeedeson

おしゃれなアイテムを探している人は、こちらのお店に足を運ぶべきでしょう。
おしゃれ女子に人気の質の良いヴィンテージアイテムが多い古着店です。

このお店は、マリブロンという喫茶店と共に営業しています。
美味しいケーキを楽しみつつ、古着を探しましょう。

詳細情報
住所:福岡市中央区今泉1-16-12
営業時間:12:00−20:00 
定休日:水曜日
アクセス:天神駅から歩いて7分
URL:https://charmin.exblog.jp/

福岡の古着屋⑤:WHooPee

スポーティな雰囲気のメンズアイテムを使ったファッションを楽しみたい人は、このお店がおすすめです。
こちらは、先ほど紹介したTideMarkとつながりの深いお店の1つです。

このお店は、オンラインショップも展開しています。
足を運べない時には、気になるアイテムが無いかチェックしてみると良いでしょう。

個性が出るアイテムが手に入るので、このお店で見つけたアイテムで彼氏をかっこよくしてみませんか。

詳細情報
住所: 福岡県福岡市中央区大名1丁目3−52 マウンテンハウス
営業時間:月〜金 12:00−20:00 土・日11:00−20:00
定休日:なし
アクセス:西鉄福岡(天神)から歩いて8分
URL:http://whoopee2002.ocnk.net/

福岡の古着屋⑥:ゴーイングベルボ

このお店は、昭和時代のファッションに興味がある人に人気です。
若い世代にとっては新しく、年配の人には懐かしいアイテムが揃っています。

こちらは、オリジナル商品も展開しているお店です。
自分らしいファッションを楽しみたい人の強い味方です。

詳細情報
住所:福岡市中央区大名2丁目2-44マウンテンハウスⅡ-4F
営業時間:13:00−19:00
定休日:火曜日、不定休
アクセス:西鉄福岡(天神)から歩いて10分
URL:https://www.goingbellbo.com/

福岡の古着屋⑦:RAGMACHINE

こちらは、個性的なアイテムを探している人に人気の古着屋です。
隠れ家的な存在のお店として、コアなファンが多いと言われています。

この古着屋は、男女ともに商品がラインナップされています。
古着好きの彼氏とのデートで足を運んでみても良いでしょう。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区今泉2丁目4−24ヴェルドミール今泉
営業時間:12:00−20:00
定休日:なし
アクセス:薬院大通駅から歩いて5分
URL:https://ragmachine.exblog.jp/

福岡の古着屋⑧:ACRE

こちらは、お店もおしゃれだと評判の高い古着屋です。
メンズだけでなくレディースも展開しているお店なので、古着探しのデートにおすすめ出来ます。

販売されているアイテムは、アメリカから仕入れてきたものが多いです。
アメリカンなヴィンテージアイテムが好きという人は、足を運ぶべきでしょう。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区今泉1-18-20クレスト今泉101
営業時間:13:00−21:00
定休日:なし
アクセス:天神南駅から歩いて10分
URL:https://acre1981.exblog.jp/

福岡の古着屋⑨:Figueroua

このお店は、魅力的なアイテムが多いと評判の古着屋です。
お店のインスタでは、新しく仕入れた商品や着こなしが紹介されています。

お店自体は、そこまで大きくありません。
近くを通った時に時間が無くても、自分が気に入ったアイテムを見つけることが出来るでしょう。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区警固1丁目4−29
営業時間:12:00−21:00
定休日:なし
アクセス:薬院大通駅から歩いて5分
URL:http://figuerouablog.blogspot.com/

福岡の古着屋⑩:BIGTIME

このお店は、50年代、60年代、70年代、80年代、90年代の欧米のヴィンテージアイテムが揃っています。
このエリアだけでなく、下北沢、高円寺等にも店舗があります。

男女ともに品揃えが良いので、古着好きカップルにもおすすめです。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目2−50 1F・2F
営業時間:平日11:30−21:00、土日祝11:00~21:00
定休日:なし
アクセス:西鉄福岡(天神)から歩いて10分
URL:https://www.bigtime.jp/

福岡の古着屋⑪:AURA

このお店は、レディースだけでなくメンズやキッズアイテムも取り扱っています。
家族でおしゃれな古着コーデを楽しみたい人は、利用してみましょう。

洋服以外にも、趣のある雑貨を取り扱っています。
家中のアイテムをAURAで探してみませんか。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区 警固1-5-1 101
営業時間:12:00−21:00
定休日:なし
アクセス:薬院大通駅から歩いて5分
URL:https://auraclt.exblog.jp/

福岡の古着屋⑫:DELIGHT CLOTHING&SUPPLY

こちらは、アメリカで集めてきたアイテムを多く取り扱っています。
このお店は、買い付けアイテムなどの情報を発信している古着屋です。

興味がある人は、こまめにSNSをチェックしてみましょう。
古着情報以外にもオーナーの人柄の分かるブログが、大人気です。

詳細情報
住所:福岡県久留米市西町922-2花畑舛田ビル101
営業時間:11:00−20:00
定休日:なし
アクセス:花畑駅から歩いて7分
URL:https://delightclo.exblog.jp/

福岡の古着屋⑬:GRAPEFRUIT MOON

このお店は、全国展開している人気の古着屋です。
天神ビブレにあるので、アクセスも便利でおしゃれな福岡女子から人気のお店です。

お店のアイテムを使ったコーデも紹介されているので、興味がある人は足を運んでみましょう。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目11−1 5F
営業時間:10:00−20:30
定休日:なし
アクセス:地下鉄天神駅から歩いて3分
URL:https://grapefruitmoon.jp/

福岡の古着屋⑭:Babb

こちらは、福岡でおしゃれに敏感な女性から支持されている古着屋です。
頻繁に商品が変るので、季節ごとに足を運んでも新しい発見があるでしょう。

オーナーが直感で集めてきたアイテムは、どれもトレンドを押さえたものばかりです。
お店には、甘い香りがして女子のハートを鷲掴みにしています。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区警固1-5-34
営業時間:12:00−21:00
定休日:不定休
アクセス:薬院大通駅から歩いて5分
URL:http://babb-japan.blogspot.com/

福岡の古着屋⑮:FAIRFAX

このお店は、通販もOKな人気の古着屋です。
主にアメリカで取り扱われていたヴィンテージアイテムが、紹介されています。

アイテムがお得なお値段でゲット出来るので、古着選びはコスパ重視という人も満足出来るでしょう。
セールなどを利用すれば、さらにお得に購入出来ます。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区大名1-11-22 中村ビル 2F
営業時間:平日12:00−20:00、土日祝11:00−20:00
定休日:なし
アクセス:赤坂駅から歩いて9分
URL:https://fsf2.thebase.in/

福岡の古着屋⑯:NOBEL

このお店は、金曜日に新しい服が入ってくるお店です。
アメリカで買い付けてきたアイテムが中心なので、とてもおしゃれです。

男女ともにアイテムが豊富なので、古着好きのカップルにもおすすめ出来ます。
木曜日がお休みの店なので、注意しましょう。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区大名1-2-40 ECOLAND大名D
営業時間:12:00−20:00
定休日:木曜日
アクセス:西鉄福岡(天神)から歩いて10分
URL:https://fsf2.thebase.in/

福岡の古着屋⑰:Pearl

ヨーロッパの古着に興味がある人は、このお店を訪れてみましょう。
センスの良いアイテムばかりなので、見ているだけでも幸せな気分になれます。

お店のブログやインスタも、まるで芸術作品のような写真が並びます。
古き良き時代の文化にも興味がある人は、一度SNSをチェックしてみましょう。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区薬院3丁目10−12 東峰マンション第2薬院
営業時間:12:00−20:00
定休日:不定休
アクセス:薬院駅から歩いて6分
URL:https://pearlantique.com/

福岡の古着屋⑱:ハーレムニューヨーク 天神店

このお店は、天神ビブレにあるブランド古着を取り扱っている古着屋です。
毎週水曜日は、レディースディでお得に商品をゲット出来ます。

季節にぴったりのアイテムも多いので、シーズン毎に足を運んでみましょう。
このお店は、古着屋初心者でも入りやすいです。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目11−1 5F
営業時間:10:00−20:30
定休日:なし
アクセス:地下鉄天神駅から歩いて3分
URL:http://www.harlemnewyork.jp/

福岡の古着屋⑲:KORDS

このお店は、自転車屋さんがある建物の2階にあります。
主に、アメリカのアイテムを中心に取り扱っています。

メンズアイテムが充実しているので、彼氏に古着の良さを分かってほしいという人にもおすすめです。

詳細情報
住所:福福岡県福岡市中央区大名1丁目2-28アイディール大名203
営業時間:平日13:00−21:30、土日祝12:00−20:00
定休日:なし
アクセス:地下鉄天神駅から歩いて3分
URL:https://kords.exblog.jp/

福岡の古着屋⑳:Any

こちらは、薬院六つ角にあるアメリカ古着を取り扱っているお店です。
主に、アメリカのアイテムを中心に取り扱っています。

買い付けの様子はブログでも公開されているので、欲しいアイテムがあれば問い合わせてみましょう。

詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区薬院1丁目11−9
営業時間:13:00−21:30
定休日:なし
アクセス:薬院大通駅から歩いて3分
URL:https://any2015.exblog.jp/

<下に続く>

古着好きは福岡へGO!

古着屋巡りを楽しんだ福岡ゆかりの人々

紹介したお店は、どれも個性的で魅力たっぷりです。
時間があれば、複数のお店に足を運んで運命の古着に出会いましょう。

お店は、買い付けなどでクローズしている可能性もあります。
初めて足を運ぶ際には、お店の最新情報をチェックしてから行くと安心です。

素晴らしい古着との出会いを楽しみましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line