Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/02/12

浮気しない男性の10の特徴と浮気する男との違い!浮気しない彼氏を育てるには?

「男性は浮気をする生き物」だというイメージを強く持っている女性も多いでしょう。
確かに、浮気を繰り返すような男性も一定数存在しますが、今まで一回も浮気したことがないという男性も少なくありません。

では、浮気しない男性と浮気する男性には、具体的にどのような違いがあるのでしょうか。
そこで今回は、浮気しない男性の特徴や浮気する男との違い、浮気しない彼氏を育てる方法について解説していきます。

Large fashion indoors man 1081235  1

浮気しない男の特徴

スーツ姿の浮気しない男

では、浮気しない男の特徴をみていきましょう。

  1. 好きな女性に対して一途
  2. 性欲がほとんどない
  3. 過去に浮気された経験がある
  4. 他人を思いやる心がある
  5. 恋愛以外に一生懸命打ち込んでいるものがある
  6. 気持ちの切り替え方が上手
  7. 高い目標を持っている
  8. 自分の意思を貫き通す
  9. お金の管理がしっかりしていてケチな性格
  10. 女性に対してマメではない

続いて、浮気しない男の特徴を、それぞれ詳しくみていきます。

特徴① 好きな女性に対して一途

浮気しない男には、好きな女性に対して一途という特徴があります。
こういった男性は、好きな女性以外の女性には全く興味を示さなくなるので、そもそも「浮気はしてはいけないもの」だと考えているので、彼女がいれば浮気をしたいという気持ちすら湧いてきません。

特徴② 性欲がほとんどない

2つ目の特徴として、性欲がほとんどないというものもあります。
男性の場合、性欲を発散するためであれば好きではない女性ともセックスすることができます。

また、自分の種を多く残したいという本能を持っているので、性欲を発散する目的で浮気に走りやすい傾向にあります。
しかし、性欲がほとんどない男性の場合は、そういった理由で浮気をすることがありません。

特徴③ 過去に浮気された経験がある

3つ目の特徴として、過去に浮気された経験があるというものもあります。
浮気された経験があると、浮気をされることでどれだけ心が傷ついてしまうのか身をもって実感しています。

そのため、彼女の心を傷つけたり、裏切ることなどできないと思って浮気をしようという気持ちは芽生えてこないのです。

特徴④ 他人を思いやる心がある

4つ目の特徴として、他人を思いやる心があるというものもあります。
他人を思いやる心があれば、付き合っている彼女に辛い思いをさせたくないと思うのはもちろんのこと、遊び目的で他の女性に手を出すこと自体、その女性に対しても失礼に値すると考えています。

こちらが遊び目的で付き合っていたとしても、浮気相手の女性は本気になってしまうことも十分ありますから、浮気相手の女性の心までも傷つけてしまうことにもなりかねません。

特徴⑤ 恋愛以外に一生懸命打ち込んでいるものがある

浮気しない男は、恋愛以外に一生懸命打ち込んでいるものがあることが多いです。
仕事や趣味など他に打ち込んでいるものがあれば、暇な時間を浮気相手ではなく、一生懸命打ち込んでいることに時間を使おうと考えます。

逆に、何も打ち込めるものがないと、何もしていない時間が退屈だと感じてしまいやすいので、たとえ彼女がいたとしても刺激を求めて浮気に走ってしまうことがあるのです。

特徴⑥ 気持ちの切り替え方が上手

真面目な性格の浮気しない男

6つ目の特徴として、気持ちの切り替え方が上手というものもあります。
男性が浮気に走ってしまう原因のひとつは、仕事や人間関係などにおけるストレスです。

気持ちの切り替え方が下手な男性は、仕事が上手くいかない、職場での人間関係が上手くいかないということで強いストレスがかかると、そのストレスを発散するために後先考えずに浮気に走ってしまうことも少なくないのです。
逆に、気持ちの切り替え方が上手な人は、自分なりのストレス発散法を持っているので、浮気をしてストレスを発散しようという思考には至らないのです。

特徴⑦ 高い目標を持っている

7つ目の特徴として、高い目標を持っているというものもあります。
高い目標を持っていて、それに向かって努力をしている人ほど、限りある時間を無駄にするようなことはほとんどありません。

浮気というのは、バレた時のことを考えると非生産的であることがきちんと分かっているからです。
そのため、そんな非生産的なことに時間を使うよりも、少しでも目標を早く達成させるために、自分のやるべきことに時間を使おうと考えるのです。

特徴⑧ 自分の意思を貫き通す

8つ目の特徴として、自分の意思を貫き通すというものもあります。
こういった男性は、その場の雰囲気に流されたり、他人の意見に流されるということがほとんどありません。

そのため、彼女以外の魅力的な女性から積極的にアプローチを受けたとしても、「まぁ良いか」とその場の雰囲気に流されて浮気に走ってしまう心配もありません。

特徴⑨ お金の管理がしっかりしていてケチな性格

浮気しない男には、お金にケチという特徴もあり、他人に対してお金を使うことを基本的に嫌います。
彼女がいるだけでもデート代や食事代、ホテル代などでお金を使ってしまうのに、浮気相手を作れば浮気相手にもお金を使わなくてはなりません。

お金にケチな人は自分のためや本命の女性のためにお金を使うのならまだしも、それ以外の女性に対してお金を使うということは基本的にありません。
そのため、お金を使いたくないという理由で浮気をしようとは考えませんし、そもそもケチすぎて女性にモテることもほとんどありません。

特徴⑩ 女性に対してマメではない

浮気しない男には、女性に対してマメではないという特徴もあります。
女性は基本的にマメな男性を好みますから、こまめに連絡をやり取りするのが苦手、女性のちょっとした変化に気づいてあげられないといった女性に対してマメではない男性は、そもそも周りの女性から好かれることはほとんどありません。

<下に続く>

「浮気しない男」と「浮気する男」の違い

浮気性の彼氏を浮気しない男にしたい女性

では、「浮気しない男」と「浮気する男」の違いをみていきましょう。

  1. 道徳心が強いかどうか
  2. 目先の利益にとらわれないかどうか
  3. 他人の気持ちを考えられるかどうか
  4. 何事も長続きするかどうか

続いて、「浮気しない男」と「浮気する男」の違いを、それぞれ詳しくみていきます。

違い① 道徳心が強いかどうか

「浮気しない男」と「浮気する男」には、道徳心が強いかどうかという点に違いがあります。
道徳心とは、善悪を判断して善を行おうとする心のことを指しますが、道徳心が高い男性の場合は、歩きタバコはしない、高齢者や妊婦さんが電車に乗ってきたら席を譲るなどの、法律以外の道徳的なルールを重んじています。

これは、他人を思いやる心を持っているからこそできることです。
そのため、浮気に対しても「浮気はやってはいけないこと」だと思うので、浮気をしようとは思わないのです。

一方、道徳心の低い男性の場合は、他人を思いやる心が欠如しており、自分勝手な行動をとる傾向にあるので、浮気をしたいと思ったら自分の欲求に素直に従って浮気に走ってしまう可能性が高いのです。

違い② 目先の利益にとらわれないかどうか

「浮気しない男」と「浮気する男」には、目先の利益にとらわれないかどうかという点にも違いがあります。
浮気をする男というのは、将来のことやリスクを考えずに目先の利益だけを優先して行動に起こす傾向にあります。

そのため、「浮気をすることで彼女と別れることになるかもしれない」ということを考えることができます。
その結果、性欲を発散するために、彼女以外の女性と遊びたいといった安易な気持ちで浮気に走ってしまうのです。

一方、浮気しない男というのは、将来のことやリスクを考えた上で慎重に行動に起こします。
そのため、彼女を傷つけてしまうかもしれない、彼女と別れてしまうかもしれないと冷静に考えることができるので、安易な気持ちで浮気に走ることは絶対にないのです。

違い③ 他人の気持ちを考えられるかどうか

「浮気しない男」と「浮気する男」には、他人の気持ちを考えられるかどうかという点にも違いがあります。
他人の気持ちを考えられる男の場合、浮気をすることによって彼女を裏切ることになって深く傷つけてしまうと考えているので、たとえ浮気願望を持っていたとしてもそれを実行に移すことはほとんどありません。

一方、他人の気持ちを考えられない男というのは、自分のやりたいことを優先して行動に移してしまいます。
そのため、性欲を発散させたくなったり、彼女以外に魅力的な女性が現れれば、浮気したいという気持ちにそのまま従って浮気をしてしまうのです。

違い④ 何事も長続きするかどうか

「浮気しない男」と「浮気する男」には、何事も長続きするかどうかという点にも違いがあります。
浮気をしない男の場合、何事も冷めにくい性格をしているので、恋愛以外にも仕事や趣味など他のことも長続きしやすい傾向にあります。

一方、浮気する男の場合は、熱しやすく冷めやすい性格の持ち主が多く、恋愛もそうですが、仕事や趣味など他のことも長続きしない傾向にあります。

<下に続く>

浮気しない男かどうか見抜く方法

彼氏が浮気しない男か確かめる女性

では、浮気しない男かどうか見抜く方法をみていきましょう。

  1. 嘘をつくかどうか
  2. 家族や友達に会わせてもらう
  3. 過去に浮気をした経験がないか確認する
  4. 自分に甘いタイプかどうか確認する

続いて、浮気しない男かどうか見抜く方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法① 嘘をつくかどうか

浮気しない男かどうか見抜くためには、嘘つくかどうか確認してみましょう。
嘘をつくような男というのは、基本的に「バレなきゃ大丈夫」だと考えているので、「バレさえしなければ浮気しても良いだろう」と安易な気持ちで浮気に走ってしまう可能性が非常に高いです。

逆に、嘘をつかない正直な男性や嘘をついているのがバレバレな男性は、「浮気を隠し通せない」と思っているので、浮気に走ることはほとんどありません。

方法② 家族や友達に会わせてもらう

浮気しない男かどうか見抜くためには、家族や共通の友達に会わせてもらうようにしましょう。
男性は家族や友達に会わせた女性のことを裏切るような行為は基本的にしません。

これは、家族や友達に会わせた女性を裏切ることで、家族や友達からの信用を失ってしまうことを恐れているからです。
そのため、浮気する男というのは彼女から家族や友達に会わせて欲しいとお願いされても会わせることをためらうことが多いです。

方法③ 過去に浮気をした経験がないか確認する

浮気しない男かどうか見抜くためには、過去に浮気をした経験がないか確認してみましょう。
もちろん浮気の経験がある男性の中にも、そこから改心して浮気をしないようになったという男性もいます。

しかし、一度も浮気をしたことがないという男性よりも、浮気をした経験がある男性の方が浮気をすることに対するハードルが低いので、浮気に走る可能性が高いと言えるでしょう。

方法④ 自分に甘いタイプかどうか確認する

浮気しない男かどうか見抜くためには、男性が自分に甘いタイプの人間かどうか確認するようにしましょう。
自分に甘いタイプの男性というのは、目先の欲求に流されやすく、なおかつ自分に非があっても言い訳をしたり、他人に責任を擦り付けて開き直るような男性が多いです。

そのため、「〇〇だったから~」と言い訳をしたり、「あいつのせいだ」と他人に責任転嫁したり、言ったことを守らないような男性には注意した方が良いでしょう。

<下に続く>

浮気しない男でも浮気願望はある?

浮気願望をひそかに持つ浮気しない男

浮気をしない男でも、浮気願望を持っている男性は意外と多いものです。
ただ、こういった男性の場合はそのような願望を持っていたとしても、浮気をすることによって本命の彼女を傷つけることになる、浮気は絶対にしてはいけないと思っている、周りの人から冷ややかな目で見られるという様々な理由があって実際の行動には移していないだけなのです。

<下に続く>

浮気しない男でも浮気する男にしてしまう女性の特徴

浮気しない男でも浮気してしまうような暗い性格の女性

では、浮気しない男でも浮気する男にしてしまう女性の特徴をみていきましょう。

  1. 彼氏に尽くしすぎてしまう
  2. 束縛が激しい
  3. 女友達が少ない
  4. マイナス思考
  5. 自分磨きを怠る

続いて、浮気しない男でも浮気する男にしてしまう女性の特徴を、それぞれ詳しくみていきます。

特徴① 彼氏に尽くしすぎてしまう

浮気しない男でも浮気する男にしてしまう女性には、彼氏に尽くしすぎてしまうという特徴があります。
身の回りのことを彼女が何でもやってくれると、彼氏の方は「彼女からこんなに愛されているから、何かしても大丈夫だろう」と思いあがってしまいます。

それが原因で「浮気がバレても謝れば許してもらえるだろう」という安易な考えで彼氏が浮気に走ってしまうことも少なくないのです。

特徴② 束縛が激しい

浮気しない男でも浮気する男にしてしまう女性には、束縛が激しいという特徴もあります。
他の女性に嫉妬心を抱きやすい、過去に浮気をされた経験があるという女性は束縛が激しくなりやすい傾向にありますが、こういった女性は、彼氏の行動を全て把握しようとしたり、返信が少しでも遅れるとすぐに不機嫌になってしまいます。

彼氏からしてみれば、このような束縛の激しい行動をとられると、彼女に常に監視されているようで窮屈に感じてしまいますし、一緒にいて彼女のご機嫌をとるばかりで居心地が悪いと感じてしまいます。
そのため、彼女の束縛から解放されて自由になりたいということで浮気に走ってしまうこともあるのです。

特徴③ 女友達が少ない

浮気しない男でも浮気する男にしてしまう女性には、女友達が少ないという特徴もあります。
女友達が少ないということは、人と接するのが苦手、自分勝手で思いやりがない、他人から信頼されない何かしらの問題があるなど、女友達ができない原因を作り出している可能性が高いです。

または、彼氏に対する依存心が高く、友達付き合いをおろそかにしてしまった結果なのかもしれません。
このように、周りの人から好かれないような女性と付き合っていると、お付き合いを続けていくうちにそういった問題点が浮き彫りになって彼女に幻滅し、浮気に走ってしまうことも少なくないのです。

特徴④ マイナス思考

浮気しない男でも浮気する男にしてしまう女性には、マイナス思考という特徴もあります。
何でも前向きに考えられる明るい女性とは一緒にいて楽しいと思えるものです。

一方、「どうせ私なんて…」と卑屈になったり、何事も悪い方向に考えて暗い表情をしているような女性とは、自分も気持ちが落ち込んでしまうので一緒にいたくないと感じてしまいます。
このような女性と一緒にいても自分が成長するどころか、彼女に気を遣いすぎて精神的に疲れていく一方です。

特徴⑤ 自分磨きを怠る

少しでも綺麗な女性になろうという気持ちがなく、自分磨きを怠ってしまうと、浮気しない男でも浮気する男にしてしまう可能性が十分にあります。
お金をかけてエステに行ったりする必要はありませんが、デートでヨレヨレの服を着て行ったり、すっぴんで彼氏と会うのも平気になってしまうと、彼氏は彼女に対して魅力を感じなくなり、一緒にいたいとは思えなくなってしまいます。

お付き合いが長くなると、外見にも手を抜きがちになってしまいますが、そこで綺麗になろうとする努力をしないと、もっと綺麗で清潔感のある女性を求めて浮気に走ってしまうこともあるのです。

<下に続く>

浮気しない男の育て方

彼氏を浮気しない男に育てたい女性

では、浮気しない男の育て方をみていきましょう。

  1. 束縛せずに自由にさせる
  2. 彼氏に依存しすぎない
  3. 不倫や浮気の話題を定期的に持ちかける

続いて、浮気しない男の育て方を、それぞれ詳しくみていきます。

育て方① 束縛せずに自由にさせる

浮気しない男に育てるためには、束縛せずに自由にさせてあげるようにしましょう。
過度な束縛をすると、浮気願望が強まってしまうので逆効果です。

これは、強制されたり禁止されたりすると、それに反発したくなるという心理的リアクタンスという心理が働くためです。
そのため、これの逆をついて彼氏を束縛せずに自由にさせてあげると、浮気される可能性が低くなるのです。

育て方② 彼氏に依存しすぎない

浮気しない男に育てるためには、彼氏に依存しすぎないことも重要なポイントとなってきます。
彼氏のことが好きだからと言って何でも彼氏の言いなりになる、彼氏のために尽くしすぎてしまうと、彼氏は「こんなに俺のことを愛してくれているんだから、浮気しても別れないだろう」と思いあがってしまいます。

また、男性は追いかけられるよりも追いかけたいと思う生き物なので、彼氏に依存しすぎてしまうと気持ちが冷められてしまう可能性が非常に高いです。
そのため、仕事や趣味に没頭したり、友達や一人で過ごす時間も大切にするようにしましょう。

そうすることで、人間としても成長して魅力もアップしますし、彼氏に適度な緊張感を与えることができるので、浮気されずに枯れ死から追いかけられるような女性になることができます。

育て方③ 不倫や浮気の話題を定期的に持ちかける

浮気しない男に育てるためには、不倫や浮気の話題を定期的に持ちかけるのも効果的な方法です。
例えば、自分の身近にいる友達の体験談を話してみると良いですし、自分で考えた作り話をしてみるのも良いでしょう。

この時に、「既婚者と不倫した友達は慰謝料100万円支払ったらしいよ」、「職場の人と浮気して職場をやめることになったらしいよ」など、不倫や浮気による不利益を具体的に話すことが大切です。
人間は利益を得ることよりも損失を回避しようとする気持ちの方が強いとされています。

この損失回避の心理を利用して、不倫や浮気による不利益を具体的に話すことで、一時的な気持ちで浮気に走ってしまって後で痛い目を見たくないという気持ちが強くなり、浮気防止に期待することができるのです。

<下に続く>

浮気しない男を見分けられなくても大丈夫、彼氏を束縛しすぎないことが大事

浮気性の彼氏を浮気しない男に育てた女性

浮気しない男性には、好きな女性に一途である、過去に浮気をされた経験がある、他人を思いやる心があるなどの特徴があります。
浮気をすることで彼女がどれだけ傷つくか想像できるからこそ、浮気をせずに彼女を一途に想い続けることができるのです。

結婚相手や彼氏にするのであれば、浮気する男性よりも浮気しない男性が良いですよね。
ただ、彼氏のことを激しく束縛したり、マイナス思考で自分に卑屈になっていると、浮気しない男性でも浮気してしまう可能性も十分にあります。

そのため、彼氏のことを信頼して束縛しないこと、彼氏に依存しすぎないで仕事や趣味などの他のことに没頭することが大切です。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line