Search

奈良の古着屋をチェック

奈良県おすすめの古着屋

法隆寺や大仏、奈良公園の鹿など見どころ満載でもまったり出来る観光地としても親しまれている奈良県は、レトロな街並みや歴史ある老舗が集う人気のお洒落スポットです。
そんな奈良県にある古着屋さんでは、カジュアルからビンテージまで幅広いジャンルの洋服が販売されています。

奈良県お古着屋ではレギュラー古着をはじめ、ビンテージやハイブランドの古着がリーズナブルな価格で買う事ができ、普段とは違ったお洒落ファッションを楽しむことも出来ます。

奈良の古着屋一覧

奈良県で古着を買おう

ここからは奈良県でおすすめの古着屋を1つずつ詳しく見ていきましょう。
気になる古着屋をチェックしてみてくださいね。

奈良の古着屋①:SEED

奈良県にある古着屋さんSEEDでは、レトロなワンピースからアメリカのブランドなど様々な年代の古着が販売されています。
その品質はとても高く古着とは思えないほど良質な洋服が多く取り揃えられていて、奈良県でも指折りの古着屋さんです。

店内にはレギュラー古着はもちろんハイブランドの洋服まで陳列されていて、リーズナブルな価格の掘り出し物を探してショッピングを楽しみましょう。


詳細情報
住所:奈良県奈良市餅飯殿町39-2 1F
電話番号:0742-24-2399
営業時間:11:00-20:00
定休日:年中無休
URL:http://seed-style.com/

奈良の古着屋②:SLOW JAM

SOLW JAMはレトロなワンピースを主軸に取り扱う奈良県の古着屋さんです。
主に1960年から1980年ごろに日本国内で生産されたワンピースを販売していて、幅広い年代の女性が楽しめる古着屋になっています。

また店内の内装は昭和レトロな雰囲気で、オレンジ色の明かりが穏やかなショッピングを演出しています。


詳細情報
住所:奈良県奈良市今御門町2
電話番号:0742-55-2034
営業時間:11:00-19:00
定休日:年中無休
URL:http://slowjam.ocnk.net/

奈良の古着屋③:COME TOGETHER 本店

奈良県にOPENしてから20年以上、今も多くの人々に愛され続けている古着屋さんがCOME TOGETHERです。
COME TOGETHERではビンテージの古着からシューズ、おもちゃまでもが販売されていて、ポップな店内が楽しい気分で買い物を満喫できます。

COME TOGETHER店主のカワバタさんがアメリカから買ってきた選りすぐりの商品は、とても古着とは思えない最高の品質を誇ります。


詳細情報
住所:奈良県紀寺町859
電話番号:0752-51-4131
営業時間:13:00-19:00
営業日:第4土曜日・日曜日のみOPEN
URL:http://cometogether72.com/](http://cometogether72.com/)

奈良の古着屋④:RESERVA

奈良県にあるRESERVA(レセルバ)では、1960年から2000年ごろのアメリカンファッションを中心に取り扱う古着屋です。
ラルフローレンやチャンピオンなどなじみのある定番ブランドはもちろん、その他のハイブランドの洋服も販売しています。

販売されているのは洋服だけではなく、革靴やスニーカーなども陳列されています。
品質の高いアメカジ古着ショップとして数多くの人が足を運ぶ奈良県の定番古着ショップです。


詳細情報
住所:奈良県餅飯殿町40-4 平井ビル2F
電話番号:0742-26-7975
営業時間:12:00-20:00
定休日:水曜日
URL:https://reserva11.exblog.jp/

奈良の古着屋⑤:キングファミリー!奈良西大寺店

全国に店を構える大手古着屋チェーンのキングファミリー!は奈良県にもお店があります。
取り扱っている古着はジャンルを問わず様々で、カジュアルからハイブランドまで幅広く古着が販売されています。

販売されている洋服は低価格のものが数多くあり、古着初心者の方でも気軽に購入することが出来ます。
また古着の買い取りも行っているので、古着を買いにいくついでにいらなくなった洋服を持っていけばその場で買い取ってくれます。


詳細情報
住所:奈良県山稜町127-1
電話番号:0742-30-1118
営業時間:10:00-19:00
定休日:不定休
URL:http://www.kingfamily.co.jp/tanoshimu/

奈良の古着屋⑥:ドンドンタウン 奈良店

ドンドンタウンは全国に展開されている古着のデパートメントストアです。
日本の中古古着はもちろん、海外の古着や雑貨など幅広いジャンルの中古品を取り扱っています。

陳列されている古着たちも多種多様で、ガーリーなものからギャル系までさまざまなファッションがあるので誰でも気軽に購入することが出来ます。
またドンドンタウンでは毎週水曜日に価格がどんどん低下するので、毎週水曜日は是非店舗を訪れて掘り出し物を探してみてくださいね。


詳細情報
住所:奈良県奈良市西九条町5丁目3-13
電話番号:0742-50-6115
営業時間:10:00-21:00
定休日:元旦
URL:http://www.dondondown.com/don/shoplist/

奈良の古着屋⑦:ZONOCO

近鉄奈良駅から徒歩約2分の場所にある古着屋さんです。
2018年に奈良県にOPENしたばかりのこの古着屋さんでは、アメリカのファッションを中心にビンテージからレギュラー古着まで幅広く取り扱っていています。

陳列されている古着の中にはリーズナブルなものもあり、古着ビギナーでも気軽に古着を楽しむことが出来ますよ。
また店内ではアンティーク雑貨も販売されているので、是非古着とともにチェックしてみてくださいね。


詳細情報
住所:奈良県奈良市小路町24 福田ビル3F
電話番号:0742-93-7515
営業時間:11:00-20:00
URL:https://zonoco.shop-pro.jp/

奈良県の古着を買いに行こう!

奈良県の素敵な古着屋

全国に数えきれないほどの古着屋さんが店を構え、今ではファッションに欠かせないものの一つとなった古着。
日本で通常販売されていないような海外の洋服や、ハイブランドで本来高価な洋服さえも、古着やなら安く高品質な状態で購入することが出来ます。

本記事を読んで気になる古着屋さんがありましたら、是非一度足を運んでみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る