Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/02/08

彼に会いたい気持ちが抑えきれない!上手な気持ちの伝え方&抑え方

携帯電話が普及し、LINEや無料通話アプリなど恋人との連絡手段は昔に比べて飛躍的に増えました。
でもやっぱり恋人とは実際に会って話したり触れ合ったりしたいものです。

あなたは彼に会いたいと思ったらすぐに行動に出ますか?
それとも我慢して次の約束まで待ちますか?

それでは、彼に会いたい気持ちが抑えられなくなったときはどうしたらいいのかをご説明していきます。

Large
目次

会いたい気持ちが抑えられない! 

彼に会いたい気持ちが止まらない

忙しくてしばらく会っていない、遠距離でなかなか会えないときだけでなく、さっきまでデートをしていて別れたばかりなのに、彼のことが大好きなあまりに会いたい気持ちがどうしても抑えられなくなるときがありますよね
彼も同じ時に同じように思ってくれていれば、お互いに気持ちが盛り上がって直近で次に会う約束をすることができますが、彼がそう思っていないときに会いたい気持ちを彼に押し付けてしまうと、彼はあなたの想いを負担に感じてしまいます。

彼にとって彼女からの「会いたい」コールは嬉しくもありますが、状況によっては困ってしまったり、あまりしつこいと怒ってしまうかもしれません。
自分の中で彼に会いたい気持ちが盛り上がるタイミングを把握して自分でコントロールすることができれば、暴走することなく彼に上手く伝えられます。

<下に続く>

会いたい気持ちが高まるタイミング 

彼に会いたい気持ちが高まる

大好きな彼と毎日のように会って連絡をとっていても、彼に会いたい気持ちが抑えられないときがあります。
会いたい気持ちが特に高まるのは以下のようなタイミングです。

  1. 落ち込むことがあったとき
  2. 寂しいとき
  3. 嬉しいことがあったとき
  4. 仕事や勉強で疲れているとき
  5. 仲のいいカップルを見たとき
  6. お酒を飲んだとき

以上6つの会いたい気持ちが高まるタイミングについて、詳しくみていきましょう。

タイミング①:落ち込むことがあったとき

仕事でミスをしてしまった、友達とケンカをしてしまった、大切なものを失くしてしまった・・・気持ちがふさぎこんだり落ち込んでしまったとき、彼がそばにいたら必ず味方になってくれるし、励ましてくれるはずと思って彼に会いたくなります。

落ち込んでしまったときに一人でいると考えがどんどん悪い方に行ってしまいます。
無条件に甘えられる存在が彼なのですから、そんなときに彼に会いたい気持ちが大きくなるのです。

タイミング②:寂しいとき

遊んでいて帰った後とか、雨が降って寒い日の夜とか、悲しい映画を見たあととか、一人でいるのが寂しいときってありますよね。
そんなときは誰かとくっつきたい、人肌恋しいと思って、無性に彼に会いたい気持ちが高まります。

別に一緒に何かをしたいわけでも、話したいわけでもなくて、ただそばにいてくれるだけでいいのです。

タイミング③:嬉しいことがあったとき

試験に合格した、仕事で手掛けていたプロジェクトが成功したというだけでなく、かわいい服を見つけて買ってしまったというようなプチハッピーでもいいです。
嬉しいことや楽しいことがあったとき、彼に会いたい気持ちが高まります。

彼氏に会って報告したい、一緒に喜びたい、彼に「すごいじゃん!」「よく頑張ったね」と褒められたいからです。
嬉しいことは二人のほうが喜びも倍増します。

タイミング④:仕事や勉強で疲れているとき

仕事や勉強で疲れてしまうと、その疲れを癒したい、息抜きをしたくて彼に会いたい気持ちが強くなります
彼に「がんばれ」「よくやってるよ」と励ましてもらいたい、認めてもらいたいのもあるでしょう。

彼に会って優しくハグしてもらうことが、元気を取り戻す一番の特効薬なのです。

タイミング⑤:仲のいいカップルを見たとき

電車に乗っているとき、一人でカフェにいるとき、ショッピングをしているときなど、街中で仲のよさそうなカップルを見かけると、自分も彼に会いたい気持ちが湧いてきます
このときは「うらやましい」「私にも彼がいるのに」というちょっとした妬みのような気持ちがあります。

タイミング⑥:お酒を飲んだとき

お酒を飲んで酔っ払うと、理性が効かなくなって思ったことや本能のままに行動してしまうようになります。
そんなとき、大好きな彼に無性に会いたくなったり甘えたくなるのです。

しかしお酒を飲んだときは要注意で、彼の忙しいときや深夜なのに彼に連絡して「今すぐ会いたい」と言ってしまうと、「酒癖が悪い」「恋人がいないところで泥酔するまでお酒を飲むなんで」と軽蔑されてしまいます。

<下に続く>

会いたい気持ちの上手な伝え方【LINE】 

会いたい気持ちをLINEする

彼に会いたい気持ちが抑えられなくなったら、まずはLINEでその想いを伝えましょう。
LINEでの会いたい気持ちの上手な伝え方には以下のものがあります。

  1. 「〇〇に一緒に行きたいな!いつなら会える?」
  2. 「〇〇くんに会いたくなっちゃった」
  3. 「お仕事お疲れさま!疲れていなければ会いたいけどどうかな?」
  4. 「仕事で失敗してちょっと落ち込んでて・・・ちょっとでいいから会えないかな?」
  5. 「〇〇くんに会えなくて充電切れちゃいそう・・・チャージしに行ってもいい?」

以上5つの会いたい気持ちのLINEでの上手な伝え方について、詳しくみていきましょう。

LINE例文①:「〇〇に一緒に行きたいな!いつなら会える?」

この誘い方だと具体的な場所を指定しているので、日にちを合わせるだけなので彼も負担にならずに返信しやすいです
明るい誘い方で感じもいいですし、「一緒に」というところから彼に会いたい気持ちが伝わって、彼もさっそくデートの予定を立ててくれるはず。

今すぐ会えるというわけではないですが、デートの日が待ち遠しくなりますね。

LINE例文②:「〇〇くんに会いたくなっちゃった」

電話で言うのは恥ずかしいかもしれませんが、LINEなら思い切ってこんな文章も送れるのではないでしょうか。
この言葉は間違いなく彼をキュンとさせることができるでしょう

このLINEを送ったときに彼が会いに来れる状況なら、もしかしたら彼はすぐに会いに来てくれるかもしれません。

LINE例文③:「お仕事お疲れさま!疲れていなければ会いたいけどどうかな?」

平日の夜など、あまり時間がないときにどうしても会いたくなったら、彼のことを気遣いつつ彼に会いたい気持ちを伝えましょう
彼が本当に疲れているとか忙しいとかでなければ、たとえ少しでも時間をあけて会ってくれるはずです。

もしあなたのほうが動ける余裕があるなら、彼の職場からの帰り道や家の近くまで行くことができれば、より彼も会いやすくなります。

LINE例文④:「仕事で失敗してちょっと落ち込んでて・・・ちょっとでいいから会えないかな?」

あなたが落ち込んでしまって彼に会いたい気持ちなら、それを素直に彼にLINEしましょう。
弱いところを見せれば彼は当然心配しますし、彼女が落ち込んでいるなら守ってあげなくちゃと思うので、今すぐ会える可能性が高まります。

ただ、あまりネガティブになりすぎないことと、この方法を頻繁に使うのは彼の負担になってしまうのでNGです。

LINE例文⑤:「〇〇くんに会えなくて充電切れちゃいそう・・・チャージしに行ってもいい?」

このLINEはちょっと狙った感じがしますが、「かわいいこと言うなぁ」と彼をドキッとさせることができます
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、会う理由がなくて誘いづらくても使えますし、彼のOKが出てすぐに会うことができたら、きっとラブラブな時間を過ごせるはずです。

おねだりするような感じのスタンプも送ると効果的です。

<下に続く>

会いたい気持ちのせいでやらかしがちなNG行動 

彼女の会いたい気持ちが負担に感じる

どうしても会いたいからと無理なことを言うと彼を困らせてしまうことになるので注意しましょう。
たとえば、終電もない時間帯に「今すぐ会いにきて」と言ってもそれは無理ですし、彼が仕事中や忙しい時、友達と会っている時などは「会いたい」とLINEを入れても「今はそれどころじゃない」と無視されてしまいます。

彼としては彼女が酔っ払った姿を見たいとは思わないですし、余計な心配をさせてしまうので、酔っ払った勢いで電話するのもよくありません。
彼が迷惑と感じそうな時は、会いたい気持ちは自分の中で消化して、うまくコントロールするようにしましょう。

反対にそこまで会いたいわけではなくても、電話やLINEをしている時に効果的に会いたい気持ちを伝えれば、彼をドキッとさせるテクニックとして使うことができます。

<下に続く>

会いたい気持ちを上手にコントロールする方法 

会いたい気持ちは友達と話して忘れる

自分の会いたい気持ちばかり先走って彼にぶつけてしまうと、彼にとってはその気持ちが負担に感じてしまうかもしれません。
彼のことを思うなら、自分の気持ちは自分でコントロールするために次の方法を試してみてください。

  1. 仕事や趣味に打ち込む
  2. 女友達と会う
  3. 体を動かす
  4. 映画を見たり本を読んだりする
  5. 恋愛ソングを聞く
  6. 「不安は恋愛関係を壊すもの」

以上6つの会いたい気持ちを上手にコントロールする方法について、詳しくみていきましょう。

対処法①:仕事や趣味に打ち込む

彼のことで頭がいっぱいになってしまうと、会いたいという気持ちが暴走してしまいます。
そんなときは他のことに集中することで、彼のことを考える時間をなくせばいいのです。

仕事なら気を張り詰めていなければいけないですし、趣味など自分が好きなものほど集中することができます。

対処法②:女友達と会う

一人でいるとどうしても彼のことを考えてしまうので、女友達と会って彼に会いたい気持ちを紛らわせて一時的に忘れるようにしましょう

女友達ならもちろん恋愛相談にのってもらってもいいですし、カラオケに行ったり飲みに行ったりすればストレス発散や気分転換になります。

対処法③:体を動かす

近所をランニングやウォーキングでもいいですし、ジムに行ったり自宅でストレッチやヨガをするのでもいいです。
体を動かせば気分も晴れやかになり、彼に会いたい気持ちも上手くコントロールすることができます。

気分転換になって体にもいいですし、一石二鳥です。

対処法④:映画を見たり本を読んだりする

映画を見る、本を読む、DVDを見るなどすれば、その世界に浸ることができるので、その間は彼に会いたい気持ちを忘れることができるでしょう
でも恋愛映画を見たら、見ている間は彼のことを忘れることができても、もしかしたら見た後には余計に彼に会いたくなってしまうかもしれません。

対処法⑤:恋愛ソングを聞く

彼に会いたい気持ちが抑えられなくなったら、彼のことを忘れようとするのではなく、あえてどっぷりと恋愛の世界に浸るのもいいでしょう
恋愛ソングはたくさんあるので、自分の実体験や今の気持ちにピタリと合う恋愛ソングがあるのではないでしょうか。

彼のことを想いながら聞いたり、涙を流しながら聞いたりすれば、不思議と気持ちも落ち着いてくるはずです。

対処法⑥:「不安は恋愛関係を壊すもの」

これはどういうことかと言うと、不安な気持ちになった時に自分の感情をうまくコントロールできないと、彼を振り回したり束縛してしまうことになります。
会えないことが不安で「今すぐ会いに来て」とわがままを言ったり、彼が仕事で忙しいのに何度も電話してしまうと、結果として振られてしまうことになりかねません。

「不安は恋愛関係を壊すもの」ということを常に思い出し、自分の気持ちをうまくコントロールして冷静さを取り戻すようにしましょう。

<下に続く>

会いたい気持ちが抑えられないときは

会いたい気持ちがつながるカップル

特に付き合い始めて日が浅いうちは、恋人どうしになったばかりでお互いに会いたい気持ちを持っているでしょう。
始めのうちは彼もその気持ちに応えてくれるかもしれませんが、それが続くと次第に「面倒くさいな」と思われてしまうかもしれません。

会いたい気持ちを伝えるのにはタイミングや伝え方も重要です。
付き合い始めのころの「会いたい気持ち」を忘れずに、いつまでもラブラブな関係を続けられるといいですね。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line