Search

「フェロモン」とは

フェロモンの正体

最初に、フェロモンとは一体何なのかについて考えていくこととします。
フェロモンとは、人の体の中で作られた物質で、それが外に発散されることで初めて、他人に対して効果をもたらします。

体内から外に発されたフェロモンの感知によって、周りの人がメロメロになる様子を思い浮かべれば、具体的なイメージとしてわかりやすいのではないでしょうか。
色気が仕草、セクシーが服装などの工夫の結果漂ものであるのに対し、フェロモンは体内からのものなので、外見的な工夫で漂わせることは難しいのです。

では、素敵な魔力を持つフェロモンを出すにはどうすればいいのでしょうか。
また、フェロモンには、実際の話として具体的にどのような効果が認められるのか、見ていきます。

男女200人に聞いた!フェロモンを感じた経験がある人は7割

目には見えないフェロモンにどんな効果があるのか、気になりますよね。
でもそもそも、フェロモンは感じられるものなのでしょうか?

男女200人に、異性に「フェロモンが出ている」と感じた経験を聞きました!

Q.異性に対し「フェロモンが出ている」と感じたことはある?

グラフ_女性に対し「フェロモンが出ている」 と感じたことはある?男性100人へのアンケート

グラフ_男性に対し「フェロモンが出ている」 と感じたことはある?女性100人へのアンケート

男性の約8割、女性の約7割が「異性にフェロモンが出ていると感じたことがある」と回答!
多くの人が、異性のフェロモンを感じているよう。

また、女性よりも男性の方がフェロモンに敏感なんですね。
次に、フェロモンから得られる効果について見ていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

フェロモンから得られる効果

フェロモンの効果

では、ここからはフェロモンから得られる効果を確認していきます。
フェロモンから得られる効果として、以下が挙げられます。

  1. 異性に訴える
  2. 安心感を与える
  3. 魅力的に魅せる
  4. 精神が落ち着く

続いて、ここからはフェロモンから得られる効果を、それぞれ詳しくみていきます。

1. 異性に訴える

フェロモンにも様々な働きを持つものがありますが、中には異性に魅力を訴える成分を持つものが存在します。
これは匂いや汗の中に含まれます。

人のタイプによっては、匂いフェチ、汗フェチといった人もいますが、そうした人々の言っていることは決して不思議なことではなく、その中に存在するフェロモンを感知しているために、フェチになっているわけです。
したがって、フェロモンを多量に放っている人は、異性を引きつけます。

妙にモテる人を想像すると、その人独特の不思議なオーラが漂っていることがありますが、それも、このフェロモンの影響によるものだということがいえます。

2. 安心感を与える

モテる人には様々なタイプがいます。
圧倒的に顔立ちが整っている人、性格がいい人、色気のある人、セクシーな人などですが、中には、なぜか分からないけれど人気のある人もいます。

また、確かに顔が整っているというのもモテる一因ではあるだろうけれど、それだけではない言葉では言い表せない妙に人を惹きつける何かを持つ人も存在します。
この手の人々は、まさにフェロモンの力を借りてモテているタイプの人なのです。

そうしたフェロモンでモテている人からは、なんだか不思議な安心感が出ているものです。
ほんわかした、暖かそうな、独特の安心感です。

これも、フェロモンの力なのです。

3. 魅力的に魅せる

十分なだけフェロモンがしっかりと出ていると、肌が綺麗になったり髪にツヤが生まれたりします。
つまり、外見のコンディションが整うのです。

外見のコンディションが整うと、特に女性の場合は気分が良くなることは誰しも同じです。
それに関連して、心まで明るくなり、表情も明るくなります。

そうしたいい循環が生まれる結果として、いつもよりも人を魅力的に見せてくれる働きもあります。

4. 精神が落ち着く

ここまで見てきたフェロモンの放出が示しているのは、体の働きが正常に、順調に回っているとのサインです。
精神は体調と密接に関わっているため、フェロモンが十分なだけ出ていて体調がいい時には、精神的にも落ち着きがあるケースが多いのです。

精神的に落ち着きを得ることによって、穏やかな気持ちでいられたり、前向きな気持ちを持ったりすることができます。

男女に聞いた!異性にフェロモンを感じたエピソード

ここまでフェロモンの多くの効果を見てきましたが、どんなときにフェロモンを感じるのでしょうか?
男女200人に、異性にフェロモンを感じたのはどんなときか聞きました!

Q.異性にフェロモンを感じたのはどんなとき?

男性のコメント

話をしても、いつもニコニコしていて、気を引き付けるような話が多い。 (35歳)

コートを羽織る、髪を結びなおすなどのふわっとした動きが付くとフェロモン出てるなーと感じる。 (31歳)

自分の1番の表情や顔の向き、目つきをなど魅せる事のできる人。無言で男を意識させれる人。 (38歳)

近寄った時に良い香りがするのは、やはりグラッときます。あとはさりげないボディタッチ。 (36歳)

胸元を強調して、エロスをかもし出してる。 (39歳)

女性のコメント

定時を迎え、人がまばらになったときにネクタイを緩める姿はフェロモンが出ていると思う。 (30歳)

行動では無く、匂いにフェロモンを感じました。香水や柔軟剤の香りでは無く、男性自身から放たれている匂いにフェロモンを感じました。 (34歳)

プールや急な雨などで髪が濡れた時に、前髪を手でかきあげる仕草をするとき。 (39歳)

仕事バリバリこなしていて、ふとした休憩時間にネクタイを緩めながら煙草を吸っている男性の横顔。 (32歳)

自分のことは後回しにして周りのことに気を配っているとき。例えば女性の話を目を見て耳を傾ける姿はフェロモンが出ていると思う。 (28歳)

「女性が髪を結んだりほどくとき」「スーツのネクタイを緩めるとき」などの意見が多く見られました!
男女ともに、髪の毛をかきあげたり、結んだりする際にフェロモンを感じるひとが多いようです。

また、スーツ姿の男性が何かする際にフェロモンを感じる女性が多くいました。
仕事の姿と気を緩めた姿のギャップにフェロモンを感じるのかも。

次に、フェロモンを放つ女性の特徴を紹介します!

フェロモンを放つ女性の特徴

フェロモンのある女性の特徴

では、素敵なフェロモンを放っている女性にはどのような特徴があるのでしょう。
まず羅列して、フェロモンを豊かに放つ女性が持つ特徴を紹介します。

  1. 落ち着きがある
  2. 余裕がある
  3. 包容力がある
  4. いつも微笑んでいる
  5. 肌ツヤがいい
  6. 体のラインが綺麗
  7. 精神が落ち着いている
  8. 前向き
  9. 目がキラキラしている
  10. みずみずしい
  11. 声がふんわりしている
  12. 上品
  13. 色気がある
  14. いやらしさがない

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

1. 落ち着きがある

フェロモンを豊かに放出する女性は一般的に、落ち着きを感じさせるケースが多いです。
本人の雰囲気がおっとりしていようと活発であろうと、どこか落ち着きを感じさせます。

それは、フェロモンの働きでその人の精神が落ち着きを得ているからでもあり、幸福感が高まっているからとも見ることができます。

2. 余裕がある

女性の中でも、フェロモンが豊かに出ている人たちは、余裕を持っています。
慌ただしくてギスギスした状態の人からは、豊かなフェロモンはおろか色気も滲んでいないケースが多いです。

また、フェロモンが豊かに豊かに出ることが示すことは、普段の生活を丁寧に過ごしていて、充実しているという事実とも言えます事実とも言えます。
それは、時間や心に余裕がなければ可能なことではありません。

したがって、フェロモンを豊かに持つ女性には余裕が備わっているのです。

3. 包容力がある

実は、フェロモンと女性の母性は似ている部分が見られます見られます。
異性に魅力を訴えかけるフェロモンの放出のケースではのケースでは、非常に女性らしい印象を醸すようになりますが、その女性らしさは、保養力からきているのです。

包容力を備えている女性には、ふんわりとした温かい雰囲気が漂っています。
見ていると心がほぐれるような、包容力が、フェロモンの出ている人には漂っているわけです。

4. いつも微笑んでいる

豊かにフェロモンを放つ人として、ギスギスした人はあまりイメージにないという人は少なくありません。
実際、フェロモンは心と体が満たされた上で滲み出るものなので、ギスギスしていて心も体も乾いている状態の人からフェロモンは豊かには発散されないのです。

そうした状態の良い人は、その性格にかかわらずなんとなく常に機嫌がいい、気分がいい状態にあります。
特に何かがあるわけでもないけれど、妙に気持ちがいいのです。

そうしたことから、気がつくと微笑んでいるのです。

5. 肌ツヤがいい

豊かなフェロモンは、女性を綺麗にするエストロゲンなるものが発生することの結果、盛んに放たれます。
つまり、フェロモンが豊かに放たれる人には、その物質が多く生じているということです。

エストロゲンは、女性をより女性らしくする働きを持ち、その一つが、肌ツヤをよくするということなのです。
よく、恋をすると綺麗になるとか、生活が充実すると綺麗になるなどと言いますが、これもエストロゲンの効果なのです。

6. 体のラインが綺麗

もう一つ、フェロモンが豊かに感じられる、つまりエストロゲンが豊富に感じられる女性の特徴として、体のラインが綺麗だということが挙げられます。特に、腰回りのラインが綺麗です。

エストロゲンには肌を綺麗にする効果の他に、ウエストラインを綺麗にする効果もあるのです。
女性らしさの象徴といえば、肌の綺麗さと体のラインということもできますが、この両者が、フェロモンが豊かな人には豊富に備わっているということです。

7. 精神が落ち着いている

ここまで見てきたフェロモンを生み出すためには、精神の落ち着きの保持が欠かせません。
精神が安定を失いストレスが溜まっていると、フェロモンと密接に関係するものである、エストロゲンが発生しないのです。

精神が落ち着きを保持しているというのは、毎日の生活が充実している、楽しめる趣味がある、肌触りのいいタオルや衣服を使っている、美味しいものを食べているなど、様々な要素から成り立ちます。
心地のいいことをたくさんして、毎日に穏やかな楽しさを感じているため、精神が落ち着きを保持しているのです。

8. 前向き

フェロモンが豊かである人は、おっとりしている反面、前向きで強い一面も見られます。
フェロモンの放出が指しているのは、心が穏やかな状態にあるという事実なので、もし困ったことに出くわしても、まあ大丈夫と考える余裕があったり、取り乱すよりも着実に対処していこうと考える前向きさがあるのです。

それは、今の穏やかな気持ち、生活をトラブルによってかき乱されたくない、トラブルからも自分の心の安定を守りたいという気持ちの現れともいうことが可能ですいうことが可能です。
そうした思考ができるため、フェロモンが豊かである女性は、強く前向きで、建設的なのです。

9. 目がキラキラしている

フェロモンが出ることによって、いいことが連鎖して起こります。
非常に魅力的になるので恋愛がうまく行ったり、落ち着いた心持ちなので仕事が順調にいったり、小さな幸せに気付きやすかったり、感謝の気持ちを感じることが多かったりするのです。

そうしたことから、フェロモンが出ていない人と同じような生活をしていたとしても、感じる幸福度が全く違います。
幸福度の高い生活を送ることによって、顔も生き生きしてきて、目がキラキラするのです。

10. みずみずしい

フェロモンが出ることで、髪が綺麗になり肌が綺麗になり、目がキラキラして充実した雰囲気が出るようになります。
髪も肌も目も雰囲気も、カサカサとは程遠いものになるのです。

そのため、周りから見るとみずみずしいという印象を持ちやすくなります。
満たされていてそれがじんわりにじみ出ているようなみずみずしさを感じさせるのです。

11. 声がふんわりしている

精神的に安定していて余裕がある気持ちなので、自然と話し方も落ち着いてきます。
ヒステリックに話したりマシンガンのように話したりすることなく、まるで自分の感じている充実感をそのまま表現しているかのごとく、ふんわりと優しい話し方をするのです。

よく、フェロモンが出ている人は間の取り方が独特、その人だけの時間の流れがあるなどと言われますが、こうしたことを言われる所以はここにあるのです。
周りに流されることなく、自分自身の心地よい生活を維持しているため、声がふんわりとして、その人なりの時間の流れで生きていけるのです。

12. 上品

フェロモンが出ている人は、上品でフェミニンな印象を当てる人が多いものです。
ボーイッシュな人でも、フェロモンが出てくると、服装などはいつもと変わらないのに、妙に女性らしく上品になります。

上品というのは、仕草や服装ということではなく、雰囲気が、洗練されて上品になるということです。
迂闊に雑に扱えないような、上品な雰囲気を漂わせる女性が、フェロモンを感じさせるケースが多いのです。

13. 色気がある

フェロモンが分泌されることによって、母性や包容力が高まり、肌が綺麗になり、体のラインが綺麗になります。
つまり、内面的にも外見的にも魅力的で、色気のある女性になるということです。

フェロモンが出ているということは、本人が女性としての自分を楽しんでいるということでもあります。
おしゃれを楽しんでいたり、綺麗になることを楽しんでいたり、女性であることを楽しんでいるからこそ、エストロゲンやフェロモンが分泌されるのです。

そうした女性からは、抑えきれない色気が漂います。
それが、さらにその人を魅力的に見せてくれるのです。

14. いやらしさがない

色気というと、下品でいやらしいものを感じる人も少なくありません。
確かに、下品で見ている人に不快感を与える色気も存在します。

しかし、フェロモンによって漂う色気には、そうしたいやらしさがありません。
普通にしているだけで、その人から滲み出るようにして出る色気なので、故意であるとは感じられませんし、だからこそ過度にその色気を強調しようとすることもないからです。

爽やかで自然で、女性をも惹きつけるような、心地の良い色気が漂うのです。

フェロモンの出し方

フェロモンの出し方

では、フェロモンの出し方をみていきましょう。
フェロモンの出し方には、以下のものがあります。

  1. よく眠る
  2. よく食べる
  3. 体の手入れをしっかりする
  4. リラックスタイムを持つ
  5. 女性であることを楽しむ
  6. ピンクを取り入れる
  7. 好きなものに囲まれる
  8. ストレス源は排除する

続いて、フェロモンの出し方を、それぞれ詳しくみていきます。

1. よく眠る

まず大切なことが、よく眠るということです。
人間には、適度な睡眠時間が必要不可欠です。

よく眠ることをしないで寝不足が続くと、肌は荒れ、髪もつやがなくなり、心もイライラして、暴飲暴食が多くなり、むくみやすく太りやすくなることは、経験から考えてもわかる人は多いでしょう。
何故よく眠ることをしなかった場合にこのようなことになるのかというと、体内時計やホルモンバランスが崩れるからです。

フェロモンは、体調が良く精神が安定していればこそ分泌されるものですから、このような状態では分泌されるはずがありません。
フェロモンのためにも、よく眠ることは非常に大切なのです。

2. よく食べる

眠ることと同じくらい大切なのが、よく食べることです。
人は、体内で作り出すことのできない栄養を、食べることによって補います。

また、体内で作り出せる栄養も、食べることでその材料を得たり、エネルギーを得たりするからこそ作り出せるのです。
したがって、食べることをしなければ、必要な栄養を得ることができません。

そうすると、体の働きを保つことに精一杯になり、フェロモンどころではなくなるのです。
ダイエットで食べることを制限する人も多いですが、過剰に制限するのではなく、効率よく必要なものはきちんと食べるようにしなければ、せっかく痩せても心身ともにカスカスな状態になってしまいます。

3. 体の手入れをしっかりする

体の手入れをしっかりするということも大切です。
自分に自覚があろうとなかろうと、体をしっかりと手入れすると、心地よさを感じます。

清潔になったり、潤ったりすると、体が喜び、気分も良くなるのです。
そうしたことろも、エストロゲンやフェロモンの分泌に関わってきます。

体の手入れをしっかりするというケアも忘れることなくしっかりと行うことで、フェロモンが出ることを助けることができるのです。

4. リラックスタイムを持つ

リラックスタイムを持つことも、フェロモンを放つためには欠かせないことです。
リラックスタイムを持つことによって、感じる幸福度が非常に上がるからです。

感じている幸福度が上がることによって、フェロモンが分泌されやすくなるため、毎日一人で静かな時間を持つとか、半身浴をするとか、運動をするなどというように、リラックスできる時間を持つようにしましょう。
上にあげた体の手入れをするということ合わせて行うのなら、好きな香りのシャンプーやトリートメント、ボディクリームなどを使うと良いでしょう。

普段から好きな香りのものを使っているけれど体のケアが流れ作業的になっているという人は、新しくケアアイテムを買うときに違う香りのものを選んで見たり、香り違いで複数揃えて気分によって使い分けるなどすることがオススメです。

5. 女性であることを楽しむ

フェロモンを放つためには、女性であることを楽しむことも大切です。
女性であることを楽しむことによって、日々のケアやメイク、お洒落が楽しくなり、さらに女性らしさを磨いていくことができるからです。

そうはいっても、女性であることを楽しむと言われてもあまりピンとこない人もいるでしょう。
そうした人は、女性であることを楽しむというよりも、自分が自分であることを楽しむということを意識してみることがオススメです。

自分が自分でよかった!と思うことや、女性として生きることって楽しい!という気持ちを感じるたびに、幸福度が上がるのです。

6. ピンクを取り入れる

ピンクを取り入れることは、非常に簡単なフェロモンを出すための方法です。
実は、ピンクには、女性らしい気分を盛り上げ、フェロモンの分泌を促進する働きがあるのです。

ピンクが女性らしい色、セクシーな色と考えられがちなのには、こうした理由もあるのです。
もともとピンクが好きな人は、日頃のファッションやメイクに取り入れやすいでしょう。

ピンクがあまり好きではない、似合わないという人は、まずは自分にあったピンクの種類を探して見ましょう。
一口にピンクといっても、そこには桜ピンクや青みピンク、ショッキングピンクなど、非常に様々な色があるのです。

そして自分にあったピンクを見つけたら、ファッションやメイクに取り入れるのには抵抗があっても、自分にだけ見えるところに取り入れて見ましょう。
たとえばバッグの裏地がピンクであったり、本のしおりがピンクだったりという取り入れ方であれば、簡単にできるでしょう。

7. 好きなものに囲まれる

人は、好きなものに囲まれると非常に充実した気分になり、楽しい気持ちになるものです。
そして、そうした気分がフェロモンを出すことを助けてくれます。

自分の部屋は好きな色、好きなもので統一するとか、会社のデスクの上にはお気に入りの物を置くなどということでもいいでしょう。
また、好きなものに囲まれるだけでなく、自分が過ごす空間を綺麗に保つことも大切です。

物が散らかっている状態を避け、いつも綺麗に整えられているように心がけましょう。

8. ストレス源は排除する

フェロモンにとって、ストレスは大敵です。
ストレスを感じると、フェロモンの分泌に必要なエストロゲンの分泌量が少なくなってしまうのです。

ストレスが溜まっている人は見ていてもなんとなく近づきがたい雰囲気を放っていますし、肌が荒れていたり表情が曇っていたりして、魅力的ということはできません。
自分にとってのストレス源は何なのかを把握して、それをできる限り排除することが大切なのです。

ストレスを受けて、それをその日のうちにしっかりと発散して癒すことも大切ですが、ストレスを受ける前に、ストレスを排除して、そもそもストレスを感じない工夫をすることがもっと大切なのです。

アンケートで判明!フェロモンがなくなる行動

せっかくの人を惹きつけるフェロモンを失いたくはないですよね。
男女200人に、フェロモンが感じられない異性の行動を教えてもらいました!

Q.フェロモンが感じられない異性の行動を教えて

男性のコメント

足を開いて椅子に座ったり、食べ方が汚い女性。 (25歳)

ペチャパイなのに、胸元の開いた服を着ている。 (39歳)

子供っぽい言動や動物と無邪気にふれあう事。 (38歳)

ド派手なくしゃみをしていると生活感があるなーと思う。 (31歳)

こちらに自分の要求をガツガツ押してくる時。(33歳)

女性のコメント

ワイシャツの襟袖の黒ずみ、襟周りヨレヨレのシャツを着ている人からは何も感じません。 (34歳)

清潔でなく服装に無頓着な人。周囲に気配りできない人。 (35歳)

見た目が可愛い系な人や、明らかに太っている人。 (29歳)

自分勝手で、レディーファーストのレの字もない男。 (23歳)

行動に自信がなかったり、挙動不審な人。清潔感がない人。太っている人。 (26歳)

「言動が下品で子供っぽい人」「清潔感がなく自分勝手な人」などの意見が多く見られました!
清潔感や大人っぽさがフェロモンには大切なようです。

無邪気にはしゃぐことも素敵ですが、ときには一歩引いた大人な言動をするようにしましょう!
ではさらに、フェロモンの分泌を止めてしまう行動を解説します!

フェロモンの分泌を止めてしまう行動

フェロモンを止める行為

ここまでは、フェロモンをどうしたら出せるのかについて考えてきましたが、反対に、フェロモンを減らしてしまう行動はどのようなものなのでしょうか。

ジャンクフードばかりを食べる

手軽で美味しいジャンクフードは、疲れた時やとにかく何か味の濃いものを食べたいときに、非常に美味しいものです。
ジャンクフードを食べること自体は、問題ではありません。

しかし、食べるものがそればかりになると問題です。
人の体は食べたものをベースに作られていきます。

食べたものが、自分の栄養となるのです。
ジャンクフードばかり食べていると、必要な栄養を十分に取ることができません。

そうすると、量としてはしっかり食べているはずなのに、フェロモンの分泌が減ってしまうのです。
きちんとバランスのとれた健康的な食事があって初めて、フェロモンが出ます。

たまにはジャンクフードを楽しむこともいいですが、頻度はしっかりと管理するようにしましょう。

悲劇のヒロインになる

人生、ついている時は怖いくらいについているのに、ついていないときはとことんついていないものです。
ついていないことが続くと、どうして自分はこんなについていないのだろうとネガティブな気持ちになります。

しかし、そこで悲劇のヒロインになってしまうと、フェロモンがなくなってしまいます。
悲劇のヒロインになると、みるもの全てを悪い方向に見るようになります。

そうすると、フェロモンを放っている人が幸福感を撒き散らしているのに対し、不幸感を撒き散らすことになるのです。
また、悲劇のヒロインになってしまうと、いろいろなことがどうでもよくなり、日頃の振る舞い方や美容ケアなどが適当になっていきます。

フェロモンには女性を女性らしく、魅力的にしてくれる働きがありますが、悲劇のヒロインになると、その逆の効果が現れてしまうのです。

香水のつけすぎ

上で紹介した香水は、確かにフェロモンを感じさせやすくする効果を持ちますが、それでもつけすぎると、フェロモンを感じさせるどころか不快感を与えてしまいます。
フェロモンは、周りにいる人を安心させたりリラックスさせたり、気分をよくさせたりするものです。

それなのに、フェロモンを感じさせるための香水で周りの人を不快にさせたのでは、全くの逆効果です。
少し香っていい香りだなと感じさせる程度、その場がなんとなく華やぐ程度の量にしましょう。

フェロモンの効果は香水でも得られる?

フェロモンと香水

フェロモンの出し方を見てきましたが、そうは言ってもそれだけで本当にフェロモンが出るものなのか、自分ではわからないものです。
また、フェロモンはなんとなく漂わせるものですが、そうではなくてもっと強めに漂わせたい場面もあります。

そうしたときのために人気を集めているのが、香水です。
フェロモンを感じさせることに特化した香水もあれば、そこには特化していない香水もありますが、いずれにしても、香水でフェロモンと同じ効果を出すことは可能です。

香りは人の印象を大きく左右する要素の一つです。
色気を感じさせる香りを漂わせることによって、自分の気分が上がって魅力的に見えたり、人から見てなんとなく色っぽく感じられることもあるのです。

では、フェロモンの効果が欲しいときには、どのような香水を使うといいのでしょうか。
ここからは、香水について見ていきます。

フェロモン漂うおすすめの女性用香水

フェロモン漂う香水

では、フェロモン漂う香水を見ていきましょう。

バラの香りの香水

ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ オードトワレ 75mL
6372円

バラの香りは、女性の気分を高めてくれて、女性を綺麗にしてくれる効果があります。
そのため、バラの香りの香水は非常にオススメです。

ものによって、華やかな香りのものや少し草っぽい香りものなど様々ありますが、万人受けするのは、甘さを感じさせる柔らかい香りでしょう。
こちらの香水は、ツンとした香りや草っぽい香りというよりも、優しくふんわりとした香りなので、初めてバラの香水をつける人でも安心して使うことができます。

シャボンの香りの香水

アクアシャボン プレシャスピオニーの香り オードトワレ 80ml
2160円

お風呂上がりを思わせるような、シャボンの香りの香水は、爽やかで清潔感があり、好印象ながらも人をどきっとさせる効果があります。
女性らしい清潔感や媚びないけれど優しい香りで、つけている本人も周りの人もいい気分になります。

こちらの香水の場合は、シャボンの香りの中にもピオニーの甘い香りが加わっているため、爽やかながらも可愛らしく、華やかな印象を作り出してくれます。

ムスクの香りの香水

ラルチザンパフューム ミュール エ ムスク エクストリーム 50ml オードパルファン
15024円

むわっと香るムスクの香水は、フェロモンを感じさせるセクシーな香水の代表格です。
湿度の高いむせかえるような濃密な色気と大人っぽさを感じさせる香りなので、普段爽やかな香水をつけている人がたまにこうした香水をつけていると、ギャップが生まれて素敵です。

こちらの香水は複数の果実の香りとのブレンドになっているので、みずみずしさも感じさせるものになっています。

フェロモン香水

ラブ・アトラクション 女性用フェロモン香水 ホワイトムスク
3980円

フェロモンを出したいという女性の要望を組んで、フェロモンを感じさせることに特化した香水も発売されています。
こちらの香水は特許も取得しており、狙った相手のハートをダイレクトに撃ち抜くものになっています。

そのため、普段使いよりもここぞという時の隠し兵器として使うことがオススメです。

ブラックベリーの香り

ジョー マローン ブラックベリー&ベイ コロン EDC 30ml
7075円

大人の色香を感じさせるブラックベリーの香りも、フェロモンを感じさせるにはぴったりです。
こちらの香水にはグレープフルーツも混ざっているため、爽やかな香りも感じられ、さっぱりしていて気持ちのいい香りになっています。

桜の香り

サクラ202ペアワン スィートハート
2310円

女性らしく儚い印象を持つ女性であれば、桜の香りの香水がぴったりです。
華やかでありながらも柔らかく、儚げな雰囲気を強調してくれるので、ふんわりとして放っておけない印象を感じさせる効果があります。

こちらの香水は、フェロモン香水でもあるため、特に効果が期待できます。

バニラの香り

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ オードトワレ バニラ 30ml【正規品】
2376円

むわっとした香りを纏いたいけれど、ムスクほど湿度が高い香りはいやで、甘くむわっとしたものがいいという人は、バニラの香りがオススメです。
こちらもムスクと同じく湿度を感じさせる一方で、甘い香りも感じさせるため、可憐で可愛らしい印象も作り出します。

こちらの香水は、ただ甘い香りというのではなく、官能的な香りでもあるので、非常に深みがある、コケティッシュな魅力を放つことができます。

柑橘系の香り

フィンカ ハッピーパシャ! グレープフルーツ オードパルファン 100ML
4320円

人によっては、いかにもフェロモンの効果を狙ったような香りや甘い香りが苦手だという人もいるでしょう。
そうした人にオススメなのは、柑橘系の香りです。

スポーティで爽やかながらも女性らしさを感じさせてくれます。
この香水は、不自然な香りを加えることなく、まさにそのままグレープフルーツ!と感じさせてくれるものなので、いやらしくなく、しかしながら女性らしく感じさせてくれるものです。

フェロモンは充実した心身から

フェロモンと充実

ここまで見てきたことからも分かる通り、フェロモンは、心身の充実度の表れでもあります。
自分の心と体をしっかりいたわり、ストレスを減らし、気分よく毎日を過ごすことで、自然とフェロモンはあふれます。

フェロモンが出ると、いろいろなことがうまく回り始め、いい循環を作ることができます。
まずは日々の生活を見直し、丁寧に生活し、フェロモンの分泌を促進していきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る