Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

【垢抜けたい女性必見】脱喪女32箇条で一気に垢抜ける方法

あなたの知っている芸能人にも「あれ、あの人あんなに可愛かった?」という人がいるでしょう。
その人が変われた理由は「垢抜けたから」かもしれませんね。

どんなに頑張ってもなぜかおしゃれが活きないというあなたにはきっと原因があります。
今回は垢抜けたい女性必見の変われる方法についてご紹介します。

Large adult beautiful brunette 720327
目次

垢抜けたい…そもそも「垢抜ける」とは?

垢抜けたいと言って変わった女性

垢抜けるという言葉の意味からまずは解説しましょう。

辞書には、姿や芸がすっきりと洗練され、野暮ったさがないこととあります。
つまり、田舎臭さがなくなり、都会の洗練された雰囲気に染まった様子といえるでしょう。

「芋っぽさ、ダサさがなく、おしゃれを楽しみ、内側から自信と魅力が溢れる人」
垢抜けたいと思うあなたにとっての目標は、こんな人ではないでしょうか。

洗練されたおしゃれ、振る舞いをするためにあなたが変わるべきポイントをこれからご紹介していきます。

<下に続く>

垢抜けない人の特徴

垢抜けたいと思いつつ変われない女性

では、垢抜けないと言われてしまう人にはどのような特徴があるのでしょうか。
垢抜けたいのにうまくいかない5つの特徴をご紹介します。

  1. 表情や姿勢から暗いオーラ
  2. ボディケアをさぼりがち
  3. 年齢に合ったメイクをしていない
  4. ファッションセンスがずれている
  5. 根が真面目で変化を嫌う

それぞれ詳しく見ていきましょう。

特徴①:表情や姿勢から暗いオーラ

垢抜けない女性は、表情が硬く、姿勢が悪い人が多い傾向にあります。
服装やメイク以前に、近寄りがたい暗いオーラを出してはいないでしょうか。

おしゃれはその人自身の魅力を活かすものです。
いくら恵まれた容姿を持っていても、笑顔がなければその人の周りに人が集まることはありませんよね。

猫背であったり、歩き方に癖がある人は、それを改善することから始めましょう。
垢抜けたいと思うのであれば、あなた自身の見せ方から変えていく必要があるのです。

特徴②:ボディケアをさぼりがち

その人がどれだけおしゃれに気を使っているかは持ち物だけで判断できるものではありません。
垢抜けたいと思うあなたはボディケアにどれだけ力を入れているでしょうか。

髪の毛の痛みがひどくては、垢抜けたいからとどんなカラーをしてもスタイルをしてもだらしなさが透けてみえてしまうものです。
ちらっと見えた肌がかさついていたり、ムダ毛のお手入れがされていなければ幻滅ですよね。

おしゃれのベースである身体のお手入れはしっかりできていますか。

特徴③:年齢に合ったメイクをしていない

あなたは自分のメイクに満足していますか。
ところで、そのメイク方法やアイテムはいつからそうしているものでしょうか。

もっと垢抜けたいと思うがあまり、話題のアイテムをとにかく試すのは良い方法とは言えません。

年齢を重ねれば重ねるほど、肌質はもちろんのこと、あなた自身のなりたい女性のイメージというモノが変わってきているのではないでしょうか。
それを意識したメイク方法やアイテム選びをしていますか。

特徴④:ファッションセンスがずれている

いくら垢抜けたいと言ってもなかなかすぐに改善できないのがファッションセンスの問題です。
野暮ったさが抜けず、ダサさを感じてしまうのは、このセンスが原因である可能性が高いでしょう。

垢抜けたい女性の一番の課題であるこの問題は、もはや自分で何とかできる問題ではありません。
おしゃれ上手な友達やお店のスタッフさんにアドバイスをもらうことで、少しずつ改善していくことを目標にしましょう。

後ほどご紹介するコーディネートのコツも参考にしてくださいね。

特徴⑤:根が真面目で変化を嫌う

根が真面目であれば、垢抜けたいとは思ってもなかなか行動に移せないでいるかもしれませんね。
ヘアスタイルを大きく変えたり、少し露出のあるような服装に抵抗があったりしませんか。

自分にこんな格好は似合わないと思い込んでしまっていることに原因があるかもしれません。
もしそうであれば、おしゃれに対する意識から変えていきたいですね。

垢抜けたいと思うあなたがよりきれいになるための成長のための一歩と考えてみませんか。

<下に続く>

垢抜けている人との違い

垢抜けたいのに自信がない女性

次に垢抜けている人との違い4つを解説します。
垢抜けたいと思うなら、これらの違いをよく理解することが大切ですよ。

  1. モノを選ぶときのポイント
  2. 時間とお金の使い方
  3. ファッションへの関心
  4. これまでに培ってきた経験

それぞれ詳しく見ていきましょう。

違い①:モノを選ぶときのポイント

垢抜けたい女性に足りないのは、周りからの目を意識する気持ちです。
自分の好みを優先して、楽な服や時短メイクのアイテムをつい買ってしまってはいませんか。

自分が周りからどう見られたいかを意識することが大切です。

違い②:時間とお金の使い方

ダイエットで例えた場合、時間をかけて地道に努力するか、お金をかけて食べ、お金と時間をかけて痩身エステに通うか。
垢抜けたいというあなたは、自分の時間とお金の使い方を見直してみてください。

自分の選ぶべき道が見えてくるのではないでしょうか。

違い③:ファッションへの関心

当然のことながら、垢抜けている女性はファッションへの関心が強いものです。
ファッションのトレンドを意識しつつも、自分に合ったスタイルをよく知っているでしょう。

自分に似合うものを見つけるのも垢抜けたいあなたに必要なことですね。

違い④:これまでに培ってきた経験

人と接する機会を積極的に持っているでしょうか。
やはり外に出て、実際に見て、聞いて、知り得た経験は何物にも代えられない財産になります。

垢抜けたいのであれば、外に出ることでおしゃれへの意識も身に付いてくるはずですよ。

<下に続く>

意識を変えて一気に垢抜ける方法

意識を変えたい垢抜けたい女性

垢抜けたいと思ったら、まずは根本的な意識改革が必要です。
内面から垢抜けるための方法を6つご紹介します。

  1. ポジティブ思考
  2. 丁寧できれいな振る舞い
  3. 探求心と向上心を持つ
  4. 人を褒める習慣をつける
  5. 人との付き合いに積極的になる
  6. 自分自身を好きになる

それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法①:ポジティブ思考

垢抜けたいと考えたとき、一番に考えがちなのが外見の変化ですよね。
しかしそれと同じくらい大切なのが内面の意識改革なのです。

いつも笑顔が魅力的な女性に共通するのは、明るくポジティブ思考であることです。
内面の明るさはその人自身を輝かせてくれますよ。

ポジティブ思考の女性は失敗を恐れません。
失敗をすることの心配より行動を起こさないことで後悔することへの心配が大きいため、積極的にアクションを起こしていけるのです。

方法②:丁寧できれいな振る舞い

女性らしさは行動1つ1つに表れ、男性は服装などの外見より意外とそういった所作を見ているものです。
モノを丁寧に扱ったり、気遣いの感じられる様子は垢抜けたいと思う前に1人の女性として身に着けたいことでもありますよね。

垢抜けるという言葉の意味でもお伝えした通り、姿が洗練されているというのも1つの条件です。
女性らしさ、上品さを意識することで、あなたをより美しく見せる努力をしてみませんか。

方法③:探求心と向上心を持つ

おしゃれ好きな女性であれば、トレンドのコスメのチェックは欠かさないでしょう。
毎シーズンごとの流行ファッションを取り入れている人も多いですよね。

ただ、今の時点で垢抜けたいと思っているあなたにとって、流行りのアイテムを揃えるのが先とは言えません。
まずはあなたに似合うカラーやデザインを探求することから始めてもらいたいのです。

そしてもしぴったりのものが見つかったときには、それを起点にしたおしゃれを発展させていく向上心を持ちたいですね。

方法④:人を褒める習慣をつける

垢抜けたいと思う人に限らず、もっときれいになりたい、もっと〇〇になりたいと思う人に知ってもらいたい方法があります。
それは、人の良いところを見つけて褒めようとする習慣をつけることです。

必ずしもそれを本人に伝える必要はありません。
大切なのは人の良さに気付け、それを認めることができるということなのです。

人の良いところを妬んだり僻んだりするのではなく、良いものは良いと認め、参考にしようとする前向きな姿勢が重要です。
なりたい自分のイメージを掴むためにも、アンテナを高く持てるといいですね。

方法⑤:人との付き合いに積極的になる

自分自身を成長させるために人との関わりを積極的に持つことは重要です。
外に出ていく機会を増やすことで、おしゃれにもより積極的になれるでしょう。

素敵な女性に出会うことで刺激になり、情報交換の場を多く持てるのは垢抜けたい女性の撮っては願ってもないチャンスです。
男性との出会いの機会が増えることは、目線を意識することで自分の内面や外見を見直すきっかけになるでしょう。

普段はインドア派というあなたも、もっと垢抜けたいのならフットワーク軽めの行動を心がけてみませんか。
それがあなたが変わるきっかけになるはずですよ。

方法⑥:自分自身を好きになる

これがなかなか難しいかもしれませんが、今の自分も好きになってほしいのです。
自分が好きだから、もっと垢抜けたい、変わりたいと思ってほしいのです。

垢抜けたいと頑張っても、最初は周りに気付いてもらえることはあまりないでしょう。
努力を続けてみてそれに慣れてきた頃になってようやく、最近変わったねと言われるようになることが増えてきます。

だからこそ、自分の頑張りを自分で認めてあげるのを忘れないでください。
あなたを褒めてあげられるのは、他でもないあなた自身なのですから。

<下に続く>

黒髪でも垢抜けたい!ヘアカタログ集

垢抜けたい女性に試してもらいたい黒髪の女性

垢抜けたいなら髪型の印象は大切です。
髪は仕事や学校の都合で染められないというあなたにもできるヘアスタイル8つをご紹介します。

髪型①:色っぽショート

ショート初めての方にも挑戦しやすいのはこちらのスタイルです。
ひし形のシルエットに流した前髪が大人の女性らしさを感じさせる柔らかさがありますよね。

垢抜けたいのであれば、思い切って髪型でのイメチェンをしてみることをおすすめします。
ショートヘアは自分で巻くのが難しいスタイルではありますが、ふんわりをパーマをかけることで毎日のスタイリングが簡単になりますよ。

髪型②:ハンサムショート

ショートヘアで黒髪というとどうしても子供っぽくなりがちだと悩む方も多いかもしれませんね。
こちらのショートヘアはボーイッシュさもあり大人の雰囲気もあるハンサムスタイルで、普段パンツタイルやカジュアルなファッションが好きな方におすすめです。

垢抜けたいけれどパーマはしたくないという方でもワックスやコテを使ってしっかりスタイリングすることで、むしろ大人の余裕を感じられるスタイルになりますよ。

髪型③:エアリーミディアム

黒髪でも重く見えないのはこのふわふわ感と繊細な束感があってこそのスタイルです。
髪全体とゆるく巻いているのでやわらかさがありつつ、黒髪なのでシックな印象もあり、個性的な白いトップスによく映えています。

センター分けの前髪がイイ女感を演出してくれるスタイルですが、前髪ありにすれば可愛らしさの強調されるヘアスタイルになりそうですね。

髪型④:ワンカールミディアム

垢抜けたいと美容院に行ったものの、次の日からのスタイリングがうまくいかないと悩むのはあなただけではありませんよ。
そんな心配の少ないワンカールロブスタイルは、真似しやすい人気のスタイルです。

揃えた前髪が目元を強調し、よりぱっちりと見せてくれるのでアイメイクが楽しくなりそうですね。
ストレートヘアなので髪型に制限がある人にもおすすめです。

髪型⑤:ナチュラルミディアム

レイヤースタイルが可愛いこちらのスタイルは、ヘアスタイルで垢抜けたいけれど髪に悩みがあるというあなたにおすすめです。
髪の長さは変えたくないけれど雰囲気を変えたい、髪の癖やボリュームを抑えたいという人にぴったりなのがこのスタイルなのです。

レイヤーを入れることで自分で巻きやすくもなり、アレンジの幅が広がりますよ。
美容院に行った際には垢抜けたいというリクエストを伝えてみることも大切です。

髪型⑥:かき上げ前髪ロング

同じ長さでも髪色が変わるだけで印象はかなり変わってきますよね。
垢抜けたいと思うのであれば、むしろ落ち着いたトーンに変えてみるのはいかがでしょうか。

落ち着いた大人の女性の魅力を底上げするかき上げ前髪は小顔効果ありのスタイリングで、最近人気が高まっていますよ。

髪型⑦:ボリュームロング

ロングで黒髪と聞くとどうしても重く暗く見られがちですが、その重さを活かしたスタイリングも素敵なんです。
重めの前髪がぱっちり目元のアピールにもなるでしょう。

長い分自分で巻くのも簡単なはずです。
垢抜けたいあなたは自分の髪質に合った巻き方をぜひ美容師さんから教わって、何度も実際に練習してみてくださいね。

髪型⑧:抜け感ロング

毛先のふんわり感とシースルーバングが可愛いこちらのスタイルは、まとめても可愛くなること間違いなしでしょう。
シースルーバングは程よい軽さと薄さで表情が明るく見えるので、垢抜けたい女性に今一番おすすめの前髪です。

髪の長さ、顔の骨格に関係なくできるスタイルなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。
前髪1つ変えるだけでも、なんか雰囲気変わったねと言われちゃうかもしれませんよ。

<下に続く>

垢抜けたい!脱喪女メイク術

垢抜けたい女性が目指すべきメイクの女性

垢抜けたいあなたはメイクの方法を見直してみませんか。
垢抜けて見えるメイクのコツ10つをご紹介します。

コツ①:ベースメイクの見直しは必須

めざすは素肌みたいなツヤ肌です。
その名の通り、ベースとなる肌作りは垢抜けたいあなたに見直してもらいたい第一のステップです。

洗顔後のスキンケアからファンデーションまでをカバーできてしまうようなオールインワン化粧品は便利ですが、きちんと手順を踏んだメイクをすることで、ぐっと垢抜ける仕上がりになりますよ。

リキッドまたはパウダー、トーンを選ぶ際には、肌質や季節に応じた使い分けを考慮できるといいでしょう。
一度コスメカウンターで垢抜けたいと思う気持ちを率直に相談してみることをおすすめします。

コツ②:印象を決める眉メイク

垢抜けたい女性に共通するのは野暮ったい眉毛です。
眉毛は表情作りのベースであり、ある程度トレンドを意識したお手入れが必要になります。

自眉毛を活かそうとするがあまり、ぼさぼさで長さの整えられていない眉毛。
眉毛が足りなすぎて書いていることがバレバレのギャル風眉毛。

どちらも男性からのウケも悪く、垢抜けたいとは言いつつも全く反対の印象を作ってしまっている可能性が大きいのです。
ヘルシーでナチュラルな太眉がトレンドの今は、骨格と髪色に合ったデザインを考えたいですね。

コツ③:ノーズシャドウで立体感

全体的にのっぺりして華がないと感じるのは、ノーズシャドウやシェーディングなどで立体感が作れていないからではないでしょうか。
ノーズシャドーをいれることで、顔のコンプレックスをカバーする効果がありますよ。

団子っ鼻が気になるという方には、目のすぐ横のラインと鼻の先端のみに入れるのがコツです。
しかし離れ目が気になるという方にとっては、鼻のラインに沿って範囲を広めに入れるのがいいでしょう。

濃い色で付けすぎは不自然さが目立ち、顔がくすんで見える原因になりますので、よくぼかしてなじませることが大切です。

コツ④:カラコンで一気に垢抜け

大きな瞳は垢抜けたい女性だけでなく、女性なら誰しもが求める可愛さのポイントですよね。
男性からのウケもよく、メイクではアイメイクに力を入れる人が多いのも、目をより大きく印象的に見せたいからではないでしょうか。

カラコンはそんな願いをかなえるとっておきのアイテムです。
垢抜けたいという女性の大部分は、カラコンはつけたことがないという方が多いのではないでしょうか。

黒目の部分をより強調しつつもナチュラルなカラーを選ぶのがカラコンデビューには安心です。

コツ⑤:雰囲気を変えるならアイライン

目を強調するテクニックの1つにアイラインの引き方があります。
ご存知の通り、アイラインの長さやはねの形、アイライン自体のカラーでも遊び方はいろいろですよね。

目を大きく見せたいからと全体を囲むのは逆効果で、あなたの目の個性をつぶしてしまっている可能性があります。
濃く太くより細めでナチュラルなアイラインがマストです。

垢抜けたいあなたには、まず基本の切れ長ラインから練習することをおすすめします。
二重や奥二重、一重によっても引き方が異なるので要研究ですよ。

コツ⑥:まつ毛はセパレートロングが命

だまだまのマスカラ、ばっさばさのつけまつ毛で野暮ったい目元にしていませんか。
垢抜けたい気持ちが空回りし、とにかく盛ることが命のまつ毛になっているようなら見直しが必要です。

マスカラを選ぶときのポイントは、毛束感よりもセパレート、ボリュームより長さを重視したものを選んでみるとナチュラルで印象的な目元に仕上がります。
ビューラーを変えてみるだけでも、カールのきれいさを実感できるはずですよ。

まつエクを試したことがないという方は挑戦してみるのもいいでしょう。
きっと病みつきになってしまうと思いますよ。

コツ⑦:アイメイクの要はアイシャドウ

垢抜けたいと悩むあなたのアイシャドウは、もしかしてブラウン系だけということはないでしょうか。
確かにブラウン系は使い勝手がよく、誰にでも似合う失敗の少ないカラーです。

垢抜けている女性は、そこにピンクやゴールドなどをうまく取り入れることで透明感のある目元を演出しているのです。
ブラウンで濃すぎメイクを防ぐことにもつながりますよ。

最初からピンク系のみで挑戦するのではなく、今あるアイテムに少しずつ変化を加えていくと自然な仕上がりに近づきます。

コツ⑧:うるうる瞳には下瞼メイク

下瞼もしっかり黒のアイライナーでラインを入れているという方は、その方法を一度やめてみませんか。
上瞼だけでなく、下瞼まで気を抜かずメイクを仕上げることで、より垢抜け顔に近づきます。

しっかりめのカラーで目尻に色を載せ、まつ毛の隙間を埋めるようにラインを書き足すのがポイントです。
最後にパール系カラーを下瞼に広げることでうるっとした瞳を演出できます。

下まつ毛のマスカラこそ、だまにならないよう気を付けたいですね。

コツ⑨:骨格に合ったチークの入れ方

チークの位置によって、またカラーによって印象はかなり変わってきます。
頬骨の位置を目安にとよく言われますが、あなたが丸顔か面長かによってもその位置は異なるのです。

顔の内側にチークを入れるとより幼く、頬骨あたりで女性らしく、外側に入れればシャープな印象が強くなります。
お手持ちのチークでその違いを試してみましょう。

垢抜けたい女性がやりがちなのが、盛りすぎメイクで各パーツを悪目立ちさせてしまうということです。
チークはあくまでもふんわりと、血色感を出す程度の薄付きがベストです。

コツ⑩:リップはメイクの仕上げ

華のあるメイクの仕上げはリップです。
目元はしっかりメイクをしているのに垢抜けないのは口元に華がないせいかもしれません。

グロスタイプ、マット、グラデーションなど、同じカラーでもテクスチャーや塗り方によっても表情に変化が出てきます。
コスメカウンターで実際に塗って試してから買うのがマストですよ。

カラーレスな目元でもリップがしっかりしていることで、かえって洗練されたイメージに見せることができるように、リップは全体の印象を仕上げる大切なメイクです。
垢抜けたいと悩むあなたも、このリップ選びを楽しめるようになるとそれが脱喪女のサインかもしれませんね。

<下に続く>

垢抜けたい!脱喪女ファッション術

垢抜けたい女性が真似しやすいファッションポイント

髪型とメイクを改善したら、最後に服装を見直してみましょう。
垢抜けるために必要なポイントを8つの服装とともにご紹介します。

服装①:同じアイテムでも印象は変わる!

まずはこちらのコーディネートをご覧ください。
どれのユニクロのシンプルなワンピースを使ったコーディネートです。

同じデザインではあっても、ご覧の通り、洋服自体の色だけでなく髪型や小物との合わせ方でずいぶんイメージが変わりますよね。
垢抜けたいという女性に考えてもらいたいのは、コーディネートをする前のアイテム選びの重要さです。

そもそも自分にはどんなカラーが似合い、一番スタイルをよく見せるサイズ感、デザインはどんなものかを知ることから始めましょう。
そして気に入ったアイテムをうまく着回すコツを身につけましょう。

服装②:着回しコーデ/ニット

秋冬に活躍するニットは垢抜けたい女性にとっても取り入れやすく、誰でも持っているアイテムですよね。
一枚で着れる定番のアイテムだからこそニット自体のデザインが重要であり、ボトムで個性を出したいところです。

左:シンプルなデニムと合わせてカジュアルなのにキチンと感があります。
中:デートにもぴったりのガーリーコーデはヘアアレンジが活きていますね。
右:ウエストインで遊び心のあるカジュアルコーデです。

服装③:着回しコーデ/Tシャツ

垢抜けたいあなたも1枚は持っておきたい白のロゴTは、春先から秋の初めまで長く使える優秀アイテムです。
シンプルなアイテムだからこそサイズ感が重要で、女性らしさを出したいのであればぴったりサイズで身体のラインが少し出るくらいのものを選ぶのがおすすめです。

左:カゴバックとサンダルで夏のきれいめスタイルにぴったりです。
中:左のコーデから小物を変えると一気にカジュアル感が強くなりました。
右:羽織りにしたワンピースのカラーとレオタードで秋感が増しますね。

服装④:着回しコーデ/ジャケット

こちらではボアジャケットの着回しコーデをご紹介しますが、カーディガンの着回しにも参考にしてくださいね。
いつも同じ服を着ているなんて思われがちな垢抜けたい女性は、羽織りものの中がワンパターンになってしまっているせいかもしれませんよ。

左:メンズライクなボトムにピンクのトップスで甘辛コーデになっています。
中:リラックス感のあるアイテムで少し個性が感じられますね。
右:ワイドボトムをウエストインで履くことでスタイルアップ効果があります。

服装⑤:着回しコーデ/セットアップ

セットアップは組み合わせによって表情を変えるので、垢抜けたいけどファッションセンスに不安があるという人にもおすすめです。
使い勝手がよくコスパのいいアイテムなので、色合いや素材の異なるものをいくつか持っておいても損はないでしょう。

左:ボアパーカーとスニーカーで大人のカジュアルコーデですね。
中:ストールを羽織変わりにしてパンプスと合わせたお出かけコーデです。
右:ストールの使い方とシューズを変えるだけでも印象が変わりますね。

服装⑥:着回しコーデ/ワンピース

ワンピースは1枚でコーディネートの主役になるので、忙しい朝でも大活躍のアイテムですよね。
だからといって、垢抜けたいとはいいつつもおしゃれに手を抜きがちなあなたはいつも同じ着こなしにしてはいませんか。

左:さらりと1枚で着こなす大人の余裕を感じられるスタイルです。
中:小物までカラーを合わせたコーディネートはおしゃれさんならではですね。
右:カジュアルなアイテムと組み合わせることで左のコーデと全く違った雰囲気になっています。

服装⑦:着回しコーデ/パンツ

垢抜けたいあなたも必ず持っている定番のデニムは、定番だからこそあなた自身のスタイルに合ったものを選ぶのが難しくもありますよね。
さらにシンプルなデザインのボトムに合わせる際にはトップスの個性が大切になるので、よりセンスが試されると言っても過言ではありません。

左:レディなアイテムを合わせることで女性らしさが引き立ちます。
中:デニムなのにきちんと感のあるコーデは小物の使い方のおかげですね。
右:オーバーサイズのアイテムと合わせることで気取らない大人のカジュアルスタイルです。

服装⑧:着回しコーデ/スカート

垢抜けたい女性にも真似してもらいたい大人のスカートコーデは丈感が命です。
短すぎではちょっと無理した印象になってしまいますし、中途半端な長さは野暮ったさが増してしまうので、試着してベストな長さを見極めましょう。

左:黒系のアイテムで揃えたコーデは可愛いのにカッコいいコーデになっていますね。
中:足首を見せることで隙のあるカジュアルコーデです。
右:ウエストインで足元にブーツを合わせることできれいめのスタイルになっています。

<下に続く>

どこか垢抜けない女性がモテることも?

なぜかモテる垢抜けない女性

垢抜けたいとお悩みのあなたですが、垢抜けない女性のほうがモテることがあるのはご存知でしたか。
その理由を3つご紹介します。

  1. 飾り気のなさが可愛い
  2. モテないのがむしろ安心
  3. 自分が助けてあげなきゃと思う

それぞれ詳しく見ていきましょう。

理由①:飾り気のなさが可愛い

おしゃれで流行のファッションを着こなす女性はもちろん素敵ですが、化粧品や洋服、ネイルなどのおしゃれにお金をかける女性は苦手という男性は多いものです。
垢抜けたいと頑張りつつ、無理しすぎない様子に好感を持てるというのが、垢抜けない女性がモテる理由なのです。

ナチュラルメイクで笑顔が可愛い女性がモテるのも、自然体で素直な雰囲気があるからかもしれませんね。

理由②:モテないのがむしろ安心

彼女にするのならモテて男性経験が豊富な女性よりも、むしろ浮気や過去の心配がない女性のほうが嬉しいという男性は少なくありません。
垢抜けたいと考える女性はそのイメージから、付き合ったら尽くしてくれそうという思いもあることでしょう。

垢抜けない子ほど、誠実なお付き合いができそうというのが理由のようです。

理由③:自分が助けてあげなきゃと思う

垢抜けたいと思う思っているあなたはどこか自分に自信がなかったりしませんか。
一生懸命仕事も頑張っているけれど、ちょっと抜けているというのが垢抜けない女性に共通することでもあります。

そんな様子につい世話を焼きたくなる放っておけない存在になり、いつしか垢抜けたいのに垢抜けていない女性に惹かれていく男性が多いようなのです。

<下に続く>

垢抜けたいと思うなら行動に移すべし!

垢抜けたいと行動して変わった女性

垢抜けたいと思うのであれば、思うだけでは何も変わりません。
自分がどう変わりたいのか、変わったらどうしたいのかを具体的にイメージしてみましょう。

垢抜けない原因は、その自信のなさも1つの要因になっています。
自分の長所短所を知ったうえで自分を好きになり、あなたに合ったおしゃれを試してみてください。

お店のスタッフさんにメイクやコーディネートのアドバイスをもらうのもいいでしょう。
垢抜けたい気持ちを行動に移すことが一番大切な一歩ですよ。

<下に続く>

垢抜けたいならお手本を見つけるのが脱喪女への近道

垢抜けたい女性のお手本になる女性

あなたが垢抜けないのは顔立ちや体形、ましては出身のせいではありません。
垢抜けたいと変わろうとする気持ち、それを実行する行動力、自分を好きになることで得られる自信は必ずあなたを変えてくれます。

そのためにも、誰か1人あなたの目標とする人を見つけてみませんか。
それがあなたの頑張る道しるべになってくれるはずですよ。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line