Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

おしゃれなスポーツブランド10選!真似したくなるおすすめコーデを紹介

最近、おしゃれな女性たちの間で、コーディネートの中にスポーツブランドアイテムを入れることが流行っています。
スポーツアイテムを使って甘辛なコーディネートや、元気なコーディネートを作ることができます。

マンネリしがちなコーディネートも、スポーツアイテムを使えば、新鮮でおしゃれな雰囲気に格上げすることができますよ。
ポイントを抑えながら、流行のコーデに挑戦していきましょう。

Large joshua rawson harris 439096 unsplash  1
目次

スポーツブランドをコーデに取り入れた「スポーツミックスコーデ」の魅力

お気に入りのおしゃれなスポーツブランド

スポーツブランドはコーディネートの外しアイテムとして、簡単に使用することができます。
マンネリ化しているコーディネートも、少し抜け感を出すことで、さらにこなれた雰囲気に格上げし、おしゃれさをアップさせることができますよ。

また、スポーツブランドはたくさんのアイテムがあるため、自分の好みに合えせて様々なコーディネートを楽しんでいくことができます。
アイテム選びによって、カジュアルにもガーリーにも仕上げていくことが可能です。

是非自分に合ったスポーツミックスコーデを見つけて、ワードローブに組み込んでいきましょう。

<下に続く>

おしゃれで人気の定番スポーツブランド

スポーツブランドでおしゃれなブランド

では、おしゃれで人気の定番スポーツブランドはどんなものがあるのでしょうか?

  1. Champion
  2. NIKE
  3. adidas
  4. FILA
  5. x-girl
  6. Reebok
  7. ROXY
  8. puma
  9. NewBalance
  10. asics
  11. le coq sportif(ルコックスポルティフ)
  12. patagonia
  13. CONVERSE
  14. VANS
  15. DIADORA(ディアドラ)

次に、おしゃれで人気の定番スポーツブランドを詳しく見ていきましょう。

スポーツブランド①:Champion

様々なアパレルブランドとコラボしており、街で見かける機会も多いブランドです。
筆記体の柔らかな印象と、色味の入ったロゴで、女性でも非常に取り入れやすくなります

色や素材のバリエーションも豊富で、どんなコーディネートにもピッタリのアイテムを見つけていくことができます。
特にキレイめ、ガーリーなアイテムが好みの方には、相性がいいアイテムが多く、雰囲気を壊さずにおしゃれなコーディネートを楽しむことができます。

スポーツブランド②:NIKE

スポーツウェアやスニーカーのイメージが強いですが、スタイリッシュなロゴを活かした、引き締めアイテムとして使うことができます
カジュアルコーデだけでなくモードやフェミニンなスタイルにも使用可能です。

ロゴがアクセントになったTシャツだけでなく、今年トレンドのオーバーサイズのトレーナーもおしゃれに着こなすことができます。
シンプルなアイテムが多いので、柄物や色物と合わせてもかわいいです。

スポーツブランド③:adidas

よく見るロゴは3本線のパフォーマンスロゴと、三つ葉をモチーフにしたトレフォイルロゴです。
コーディネートの中で取り入れていくのであれば、トレフォイルロゴのついたアイテムがおすすめです。

インパクトの強いトレフォイルロゴは、シンプルなコーディネートでも一気におしゃれさをアップさせていくことができます
洋服で取り入れるのは抵抗があるという方も、adidasのロゴが入ったバッグやキャップなどを使用するだけで、簡単にスポーツミックスコーデを実践することができます。

スポーツブランド④:FILA

ゴルフブランドとして有名なブランドです。
80~90年に大流行していましたが、最近再び普段着に取り入れる方が増えています。

ネイビー、赤、白、の組み合わせでできたアイテムはそれだけでおしゃれで、さわやかな雰囲気です
小物はおしゃれなアクセントとして使用することができます。

シンプルな色のものなら柄物と合わせることができます。
カラーバリエーションも豊富なので、はっきりした色の組み合わせが好きな方にもピッタリのスポーツブランドです。

スポーツブランド⑤:x-girl

かわいらしく、女性らしいアイテムが多いのが特徴です
ストリート系や、モード系のコーディネートにもうまく馴染みます。

ロゴが非常に印象的なので、さりげなくロゴが入ったバッグや、靴下がちらっと見えるだけでもおしゃれです。
奇抜な色づかいのアイテムもあるので、他と被りたくない方も是非取り入れていきましょう。

スポーツブランド⑥:Reebok

イギリスのブランドで、国内でもスニーカーを使用している方は多くいます。
最近ではレディースウェアのアイテムも豊富で、タウンウェアの中に取り入れている方も増えています。

シンプルなデザインで、合わせやすいのが特徴です。
カジュアルでスタイリッシュな雰囲気で、甘さを抑えていくことができます

スポーツブランド⑦:ROXY

アメリカのレディースブランドでサーフブランドとしても有名です。
女性らしい形のアイテムが多く、デコルテラインをきれいに魅せながらスポーティーな仕上がりにしていくことができます。

ハート形のロゴが愛らしく、根強いファンが多いブランドです
カラフルなアイテムも多く、さし色として使用したり、外しアイテムとしてもおしゃれに使用が可能です。

スポーツブランド⑧:puma

かっこよさとかわいらしさが両立したドイツのブランドです。
世界で初めてファッションブランドとコラボをしたことで話題にもなりました。

ピューマが描かれた有名なロゴマークは、それだけでアクセントになります。
カジュアルに使用するだけでなく、モードな雰囲気にもセクシーな雰囲気にも合わせていくことができます

スポーツブランド⑨:NewBalance

かわいらしく、カラーバリエーションの豊富なデザインのスニーカーが多く、女性でもすぐに使用しやすいです。
矯正靴を作っていたノウハウを活かし、軽くて履きやすいことも人気の秘密です

スニーカーだけでなく、洋服も販売されており、その個性的なデザインに注目が集まっています。
シンプルな形にNBののロゴが、おしゃれな人の間で人気です。

スポーツブランド⑩:asics

日本のブランドだからこそ、日本人の体形にフィットする着心地の良いアイテムが魅力です。
スニーカーも非常に履き心地がよく、「本気ならasics」という言葉もあります

デザインはスポーティなアイテムが多く、コーディネートに取り入れることで、おしゃれの幅を広げることができます。
目を引くカラーのアイテムもあるため、外しアイテムとして使用してみましょう。

スポーツブランド⑪:le coq sportif(ルコックスポルティフ)

女性らしいおしゃれなアイテムが多く、キレイめなスポーツアイテムを探している方におすすめです。
上品なカラーバリエーションもあるため、やさしい雰囲気に仕上げていくことができます。

柔らかく、きれいな形のジャージは、スポーティーになり過ぎず、ちょうどいい外しアイテムとしても有能です

スポーツブランド⑫:patagonia

まるでイラストが描かれているような特徴的なロゴは、それだけでインパクト大です。
アウトドアブランドとしても人気のアメリカのブランドで、多くのファンがいます。

マウンテンパーカーやTシャツなど取り入れやすいアイテムが多く、コーディネートを引き締めてくれます。
女性らしいカジュアルスタイルに取り入れると、相性抜群です

スポーツブランド⑬:CONVERSE

スッキリときれいな形のスニーカーは、カジュアルになり過ぎず、外しアイテムとして非常に取り入れやすいアイテムです。
ウェアでも同じく星のマークが描かれており、女性らしいかわいらしさを演出していくことができます。

値段も1,000円台から購入できるものもあり、手軽にチャレンジしやすいことも魅力の一つです。

スポーツブランド⑭:VANS

シンプルでも存在感のあるスニーカーは、それだけでコーディネートのアクセントになります。
スッキリしたシルエットは、カジュアルになり過ぎず、モードな雰囲気にも、キレイ目にも合わせることが可能です。

カラーバリエーションも豊富で、欲しい色を見つけることができますよ
ウェアでは、特徴的なロゴが大きくプリントされているものや、ちらっと見えるものがあり、エッジを効かせてくれます。

シンプルなものから、個性的なデザインのものまで幅広く、インナーとしてもメインにしても使用することができます。

スポーツブランド⑮:ディアドラ

サッカー、テニス、ランニング、サイクリングなど様々なスポーツ用品を展開しているイタリアのスポーツ用品メーカーです。
もともとは1948年に登山靴メーカーとして創業しました。

モダンで、クラシックな雰囲気のスニーカーは普段使いしやすく、大人な女性に人気です
シンプルな色のものから、他にはない色の組み合わせのものまであり、足元でおしゃれに差をつけることができます。

<下に続く>

ブランド別!おしゃれな人気スポーツブランドのロゴTシャツ

スポーツブランドのおしゃれなTシャツ

では、おしゃれな人気スポーツブランドのロゴTシャツにはどんなものがあるでしょうか?

  1. Champion
  2. NIKE
  3. adidas
  4. CONVERSE TOKYO
  5. FILA

次に、おしゃれな人気スポーツブランドのロゴTシャツを詳しく見ていきましょう。

スポーツブランド①:Champion

赤と青で描かれた、柔らかい筆記体のロゴは、女性らしい雰囲気を出してくれます。
ユニセックスで使用することができるTシャツで、形もきれいにフィットします

ロゴTでカジュアルになり過ぎるのが苦手な方でも、このTシャツならキレイめカジュアルなコーディネートを作ることができます。
足元をヒールで合わせたり、小ぶりなバックを持つことで女性らしさをプラスしていきましょう。

ベーシックなカラー展開で、コーディネートにも合わせやすいですよ。

スポーツブランド②:NIKE

着心地がよく、耐久性も優れたTシャツです。
大きなロゴが胸元にアクセントになり、コーディネートを引き締めてくれます。

白地に黒のロゴ、または黒字に白のロゴが描かれたシンプルなタイプが非常に使いやすく、どんなコーディネートにもマッチします。
ホワイトコーデで合わせてても、甘辛コーデで合わせても相性抜群です。

スポーツブランド③:adidas

adidasを象徴する三つ葉柄のトレフォイルがインパクト大のTシャツです。
一枚でさらっと着てものっぺりしないので、シンプルなコーディネートも一気におしゃれになります

インナーとして使用しても、ちらっと見える大きなロゴがアクセントになります。
ビッグサイズなので、スキニーと合わせても相性がよく、腰回りをカバーすることもできます。

最近はスカートやパンツにインしてベルトをするスタイルがトレンドです。

スポーツブランド④:CONVERSE TOKYO

スニーカーでは使用している方が多いCONVERSEから、新ブランドとして誕生しました。
人気のアパレルブランドでもセレクトされており、おしゃれに敏感な人達から注目されているブランドです

スポーツブランドを取り入れていきたいけど、他と被りたくないという方にはピッタリのブランドです。
星のマークがとってもキュートで、ちょうどいいアクセントになります。

スポーツブランド⑤:FILA

丸みのある字体が特徴的で女性らしくなります。
一部だけ赤くなっているところを利用して、ホワイトコーデのアクセントに使用するのもおしゃれです。

カジュアル過ぎず、落ち着いたキレイ目な印象を出すことができるので、ミックスコーデに取り入れやすいのもおすすめです。
おしゃれ上級者の方は、カラーがはっきりしたTシャツを選んで、差し色にしていくのもおすすめです。

<下に続く>

ブランド別!おしゃれな人気スポーツブランドのコーデ集

スポーツブランドでおしゃれなコーディネート

では、おしゃれな人気スポーツブランドのコーデにはどんなものがあるでしょうか?

  1. 白コーデ
  2. 甘辛MIX
  3. デニムに合わせる
  4. モノトーンコーデ
  5. 小物でワンポイント
  6. ジャージを羽織る
  7. スニーカーで差をつける

次に、おしゃれな人気スポーツブランドのコーデを詳しく見ていきましょう。

コーデ①:白コーデ

白コーデの中に、スポーツブランドアイテムを取り入れていきましょう。
ワントーンでコーディネートを作っていくことは難しいと感じている方は多いですが、ブランドロゴがおしゃれなアクセントになり、コーディネートを引き締めてくれます

モノトーンのアイテムを選べばすっきりした雰囲気になり、カラーが入ったロゴを選べばさし色として使用することもできます。
抜け感のある白コーデを作りたい方にはおすすめです。

コーデ②:甘辛MIX

ガーリーなフレアスカートやピンクのアイテムに合わせて、甘辛なコーデを簡単に作っていくこともできます。
ぼんやりとしてしまう甘いコーディネートも、一気に引き締めていくことが可能です

甘くなりすぎてしまったり、子どもっぽくなりすぎてしまった組み合わせに、アイテムを追加することで、一気におしゃれで、洗練された雰囲気に仕上げていくことができます。
モノトーンのアイテムを追加すれば顔周りもすっきり見せて、全体がぼやけません。

コーデ③:デニムに合わせる

スポーツアイテムはデニムとの相性がピッタリです。
デニムにさらっと合わせるだけでも、トレンドにあった流行のスタイルを作ることができます。

デニムのパンツやスカートにインして、上からベルトを巻いて作るコーデが今年風でおしゃれです
足元は、ヒールで合わせれば女性らしく見せていくこともできます。

コーデ④:モノトーンコーデ

モノトーンコーデの中にスポーツアイテムを入れていきましょう。
ロゴがアクセントになり、スタイリッシュでおしゃれな仕上がりになります。

シンプルに無地のアイテムでまとめてもいいですが、ほかの人と差をつけたいときは柄や素材感で個性を付けましょう
スニーカーでさし色を入れるのもOKです。

コーデ⑤:小物でワンポイント

バッグやキャップなどの小物を、いつものコーディネートに加えるだけでもOKです。
最近では斜めがけトートバッグをコーデに加えたおしゃれ女子が増えています

小ぶりなバッグを選ぶことでカジュアルになり過ぎず、女性らしいかわいらしさをアピールしていくこともできます。

コーデ⑥:ジャージを羽織る

おしゃれ上級者の方におすすめのコーデはジャージを使った組み合わせです。
シンプルなコーデも、スポーツ感を出していくことで、一気におしゃれに格上げすることができます。

ラフになり過ぎないように、他のアイテムはスッキリとキレイにまとめていくことがおしゃれに魅せるポイントです。
手首をチラ見せして、着やせ効果と女性らしさをアピールしましょう

コーデ⑦:スニーカーで差をつける

まずは誰でも挑戦しやすい、スニーカーだからこそ、他との差が目立つ部分です。
洋服のトーンに合わせた色味のものを合わせるのもいいですし、さし色として、インパクトのあるものを選ぶのもいいでしょう。

ベージュカラーなら、スニーカーでも女性らしさを失わずに、大人っぽく上品でおしゃれな仕上がりになります
適度な抜け感を出すことができるのでおすすめです。

<下に続く>

おしゃれなスポーツブランドで抜け感のある大人カジュアル

スポーツブランドを取り入れたおしゃれなスタイル

いつものコーディネートにさっと加えるだけで、シンプルなコーディネートにアクセントをつけていくことができます
外しアイテムとして使用したり、甘さを抑えていくために使用することもできるため、おしゃれの幅も広がります。

ちょうどよい抜け感を出すことができるのも魅力で、まずは小物やスニーカーからチャレンジするのがおすすめです。
スポーツをしない方でも、普段着として、ぜひスポーツアイテムを取り入れていきましょう。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line