Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

カワウソ顔の女性の特徴とは?カワウソ顔を活かしたモテるメイク術教えます!

最近カワウソ顔の女性が、人気があることを知っていますか。
人気女性芸能人の中には、カワウソ顔を活かしたメイクで男性ファンの心を鷲掴みにしている人がいます。

ここでは、カワウソ顔の女性とはどのような特徴を持つのかやおすすめのメイク術を紹介していきます。
自分がカワウソに似ていると感じた人は、メイクなどを参考にしてみて下さい。

Large lipstick 791761 640
目次

「カワウソ顔」とは?

カワウソ顔の特徴を持つ動物

意味は、顔が動物などでお馴染みの小動物であるカワウソによく似ている人のことです。
特徴ある顔立ちの人が多く、可愛いと言われることが増えてきています。

例えば女性芸能人でいえば、乃木坂46西野七瀬さんやいきものがかりの吉岡聖恵さん、元AKB48の川栄李奈さんなどがいます。

男性にもこのタイプの顔の人がいて、オードリーの若林正恭さんやKis-My-Ft2の二階堂高嗣さんなどがいます。

どの芸能人も男女問わず人気があり、カワウソ顔と言われて憧れの存在です。
自分も似ているかもと思う人は、これらの芸能人を参考にしてみると良いでしょう。

<下に続く>

カワウソ顔の女性の特徴

カワウソ顔に憧れて葉っぱで顔を隠す女性

では、カワウソ顔の女性とはどのような特徴を持つ女性なのでしょうか。
以下に特徴を15個ご紹介します。

  1. 愛嬌がある
  2. 目と目の間隔がある
  3. ビックサイズの目
  4. 寄り目
  5. 奥二重
  6. 八重歯がある
  7. 団子っ鼻である
  8. えくぼがある
  9. 感情表現が豊か
  10. 黒髪が似合う
  11. 口が大きめ
  12. 顔の輪郭が丸い
  13. 唇の形が可愛い
  14. 顔が小さい
  15. 眉毛が平行

では、それぞれを詳しく見ていきましょう。

特徴①:愛嬌がある

もっとも大事な特徴が、愛嬌があるという点です。
今大注目の愛され顔と言えば、カワウソ顔でしょう。

動物園に行ったときに見るカワウソは、どこか守ってあげたくなります。
おなじようにこの顔の特徴を持つ女性は、愛嬌があって守りたくなるという共通点があります。

自分はカワウソ顔だと思うのにモテないなと感じる人は、愛嬌を大事にして生活すればモテモテになる可能性が高いです。

特徴②:目と目の間隔がある

目と目の距離が離れているのが、この顔の特徴です。
目の間隔は近い方が良いとおもう人も多いですが、カワウソ顔にはこの間が大事なポイントと言えるでしょう。

動物のカワウソも、目と目が離れていることが多いです。
それでも愛くるしい雰囲気を出しているのは、以下に説明するように目に特徴があるからと言えます。

目と目の間が離れていてコンプレックスに感じている人は、人気アイドルを参考にカワウソ顔を目指しましょう。

特徴③:ビックサイズの目

アーモンドのような大きいサイズの目をしていることが、この顔の特徴です。
目が大きいので、目同士が離れていてもキュートに見えます。

大きな目は、メイクで作り出すことも可能です。
小動物のようなつぶらな目で見つめられたら、男性もドキドキしてしまう人が多いでしょう。

人気芸能人のようにカワウソ顔を目指す人は、目の大きさに気を付けるだけで印象が大きく変わってきます。

特徴④:寄り目

この顔の特徴を持つ人は、少しだけ寄り目の人が多いです。
寄り目であることで、ほんわかした雰囲気をアピールしています。

寄り目もメイクで作ることが、簡単に出来ることが多いです。
写真を撮る際には、寄り目を意識するとよりカワウソ顔に近づきます。

寄り目であることをコンプレックスに感じている人は、思い切ってカワウソに似た雰囲気の芸能人のメイクを参考にしてみましょう。

特徴⑤:奥二重

パッチリ二重ではないことが、この顔の特徴です。
奥二重やはっきりした二重ではないことに悩みを持っている人は、メイクでカワウソ顔を作り出しましょう。

実際のカワウソは二重ではありませんが、人間の場合は奥二重の方が雰囲気が出ることが多いです。
似ていると言われている女性芸能人には、奥二重の人もいます。

いつもはっきりした二重になるようにメイクをしてきた人は、一度奥二重を活かしたメイクに挑戦すると良いでしょう。

目を大きくする6つの方法!一重&奥二重のメイクのコツを伝授目を大きくする方法 では、目を大きくする方法をみていきましょう。
蒸しタオルと冷やしたタ...

特徴⑥:八重歯がある

小さい動物らしい雰囲気のある人は、八重歯があることが多いです。
実際の動物にもあるので、八重歯を活かして写真などに写ると良いでしょう。

この歯の特徴を持つ女性は、自分がカワウソ顔であることを意識して笑うとさらに似ます。
ここぞという時に八重歯を見せれば、男性の視線を釘づけにすることが出来るでしょう。

特徴⑦:団子鼻である

この顔の特徴の女性は、平たい鼻をしていることが多いです。
鼻が高くないことが悩みと言う人は、カワウソ顔メイクが似合う可能性があります。

団子鼻は、小動物らしさを出すポイントです。
海外の芸能人でもカワウソに似ている人は、鼻が低いと感じるタイプの顔の人が少なくありません。

悩みに思う人も多い鼻の特徴ですが、上手くメイクすれば可愛い小動物らしさをアピール出来るでしょう。

特徴⑧:えくぼがある

笑った時にえくぼがあるのは、この顔の特徴を持つ女性のチャームポイントです。
えくぼが出る笑い方が出来るように鏡で練習すれば、カワウソ顔に近づくでしょう。

実際のカワウソには、えくぼに見えるような毛の影が出来ることがあります。
人間もえくぼをメイクで作ることが可能なので、どうしても出来ない人は化粧で作ることもおすすめです。

特徴⑨:感情表現が豊か

喜怒哀楽がストレートな人が多いのが、この顔の特徴です。
いつも笑っているだけでなく怒っている時の顔が、カワウソに似ていることも少なくありません。

カワウソ顔を目指す人は、メイクなどを極めるだけでなく感情表現もストレートにするとより雰囲気が出せます。

ロボットのように感情を抑えることが求められる場面も多い現代ですが、小動物のように感情表現豊かな時間を持つようにしましょう。

特徴⑩:黒髪が似合う

黒い髪が似合うことが多いのが、この顔の特徴です。
髪を染めることに抵抗感のある女性は、カワウソ顔を目指すと良いでしょう。

カワウソ自体は、焦げ茶や黄土色が多いです。
髪を染めたいという人も、周り派手な色合いなどはこの顔の特徴には似合わない可能性が高いでしょう。

特徴⑪:口が大きめ

口が小さくないのが、この顔の特徴です。
小動物のように大きな口で食事をしている姿が、周囲には愛らしく感じるでしょう。

口がビックサイズということは、感情表現が豊かであることに繋がります。
自分の口が大きいことで悩んでいる人は、カワウソ顔メイクをすると印象が良くなるでしょう。

今まで口元を小さく見せるメイクをしていた人は、カワウソに似ている女性アイドルなどを参考にして化粧の方法を変えると良いでしょう。

特徴⑫:顔の輪郭が丸い

顔の輪郭が丸い人は、この顔の特徴である可能性が高いです。
小動物のように丸い顔は、守ってあげたいという気持ちを強くする効果があります。

カワウソ顔である人は、顔の形がシャープと言うよりは優しい丸顔であることが少なくありません。

顔が丸いことで悩んでいる人は、その特徴を活かしたメイクをすると小動物のような雰囲気が出ます。

特徴⑬:唇の形が可愛い

唇の形がまるで英語の『W』のような形をしている人が多いです。
この特徴は、メイクでも作り出すことが出来ます。

ツンとしている唇は、口角が上がっているように見せることも出来ます。
カワウソ顔の女性が幸せそうなオーラを出しているのは、この特徴を持つからと言えるでしょう。

唇の形を綺麗に見せるためには、顔のエクササイズも有効です。
カワウソのような可愛い女性を目指すために、日々努力しましょう。

特徴⑭:顔が小さい

小顔の人が多いのが、特徴的です。
実際に動物園で小動物を観察しても、顔の小ささに驚くことでしょう。

顔の大きさは、全身とのバランスに大きく関わります。
まずは、自分の体のバランスを鏡で確認することからスタートしてみましょう。

カワウソ顔の女性芸能人は、周りが驚くほど顔が小さいことが多いです。
メイクやダイエットなどで、小顔を目指しましょう。

特徴⑮:眉毛が平行

眉毛の形が、真っすぐという人がカワウソ顔の特徴です。
吊り上がった眉毛などは、他のパーツが小動物に似ていても雰囲気を変えてしまう可能性があります。

おすすめのメイクは、眉頭は書かないぐらいナチュラルな眉を目指すことです。
カワウソに似ている女性芸能人の眉を参考にして、自分に似合う眉毛を見つけていきましょう。

<下に続く>

カワウソ顔の特徴を活かしたモテるメイク術

カワウソ顔になるためにメイクを頑張る女性

モテる女性になりたい人は、顔の特徴を活かしたメイクをしていきましょう。
では、具体的なメイク方法を紹介していきます。

メイク術①:離れ目メイクを意識する

目尻側にもアイシャドウを付けるなど、離れ目に見えるメイクをすれば顔の特徴を活かすことが出来ます。

目尻のメイクを意識すれば、タレ目に見せることも出来ます。
モテモテになりたい人は、意識して行っていきましょう。
アイシャドウの色は、ダークブラウンがおすすめです。

自分にあった離れ目メイクをすることで、魅力的な目元を手に入れましょう。

メイク術②:目尻を下げたアイライン

アイラインは、やや下向きに書くとモテモテの目元になります。
顔の特徴を活かしながらも優しい雰囲気になるので、話しかけやすくなるでしょう。

アイラインは長めに書くことがおすすめですが、目尻のラインは跳ね過ぎないように書くことがカワウソ顔では大事なことです。

今までアイラインは跳ね上げていたという人は、垂れ目を意識したメイクに変えていきましょう。
柔らかい印象の目元は、男性受け抜群です。

メイク術③:平行眉

眉毛を平行にしたメイクは、顔の印象全体を変えるので大事なポイントです。
ペンシルで眉毛が平行になるように書いていったら、次にパウダーや眉マスカラで整えてきましょう。

眉毛を書くことが苦手な人は、眉尻から書くことを意識すると良いです。
なるべく真っすぐな眉毛を書くことを意識して、無駄な部分の眉毛はカットしていきましょう。

眉毛のテンプレートなども販売されているので、自分に合った平行眉タイプを探してくることもおすすめです。

カワウソ顔を目指す人は、眉毛の部分はナチュラルさも大事になってきます。
いかにもメイクしましたという眉毛は、避けましょう。

メイク術④:えくぼメイク

アイライナーとアイシャドウがあれば、えくぼもメイクで作り出すことが出来ます。
愛されカワウソ顔になるには大事な部分なので、えくぼが無い人や分かりにくい人は試してみましょう。

このメイクのポイントは、口角を上げえくぼが欲しい部分にアイライナーやアイシャドウでえくぼを書いてチークブラシなどで馴染ませることです。

どの部分にえくぼを作るかは、自分の顔のバランスで決めていきましょう。
なりたい女性芸能人の顔を参考にして場所を決めることもおすすめです。

メイク術⑤:W唇メイク

W唇になるようにメイクしていくことは、カワウソ顔の人が愛され顔に変身する際に役立ちます。

リップラインを意識するだけで出来るメイク方法なので、メイクが苦手という人にも簡単に出来ます。

さらにメイク上級者のカワウソ顔の人は、リップラインをオーバー気味に書くと大きい口元を作り出すことが出来るでしょう。

ただし、ナチュラルな雰囲気を出すことも大事です。
悩む場合は、自分の口元とカワウソ顔で人気のある芸能人のリップメイクを参考にすると良いでしょう。

色は、オレンジやピンクなどが上級者におすすめです。
まだメイクになれていない人は、しっかりした発色の口紅を選ぶと良いでしょう。

<下に続く>

カワウソ顔で愛され女性を目指そう

カワウソ顔に憧れる女性

愛され女子になりたい人は、まずは自分の顔の特徴がカワウソ顔かどうかチェックしましょう。
顔の特徴がカワウソ顔とは違っても、メイク次第で近づけることが出来ます。

芸能界でも人気の高い愛され女子には、小動物のような可愛さを持っている人が多いです。
メイク初心者は、人気のあるカワウソ女子のメイクを真似するということもおすすめです。

男性受けだけでなく女性からも愛される顔を目指して、女子力を上げていきましょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line