Search

異性の「特別な存在」とは?

特別な存在の二人

特別な存在の女性には、他の人には見せない本当の自分を表すことができるので、どのような話もできて、相談に乗ってもらといった、信頼関係があります。

男性の場合、弱い一面を見せるのが苦手ですが、特別な存在の人には全てを知ってもらいたいので、心を開きいろいろな話ができます。
また、一緒にいると落ち着くことができ安らぐ雰囲気のある女性です。

男性が特別な存在の女性にとる行動

特別な存在の女性が好きな人

では、男性が特別な存在の女性にとる行動には、どのようなものがあるのか、みていきましょう。

  1. 優しい
  2. いつも側にいる
  3. 自然な姿を見せる
  4. プレゼントを贈る
  5. ボディタッチ
  6. 話しかけてくる
  7. 連絡回数が多い
  8. 心配する

続いて、男性が特別な存在の女性にとる行動について詳しく説明します。

行動①:優しい

特別な存在の女性に優しいのは当然ですが、他の女性と比較してとても親切に接します。
自分の好意を気づいてほしい思いや、愛おしい気持ちから優しくなるのです。

無理なお願いをされても、特別な存在の女性のためなら引き受けますし、できるだけ力になってあげたいと思うのです。
特別な存在と考えているので、どんなことも許せてしまい、寛大になることができます。

特別な存在でない女性の場合、面倒なことは引き受けたくないので、言い訳を探して断りますが、好印象を与えたいので、優しさをアピールします。

行動②:いつも側にいる

好きな人には、できるだけ近づきたいですが、気づくとすぐ側にいることが多いです。
好きと言う感情があるので、近寄って会話をしたり、何か手伝えることはないか、気にかけくれます。

飲み会の席はいつも隣で、帰りは家や最寄り駅まで、送ってくれるなどの気遣いを忘れません。
側にいれば、特別な存在の女性の情報を得ることができますし、チャンスがあれば食事に誘いたいと考えています。

近くにいることで、会話ができる以外にも、自分の存在に気づいてもらうことができますね。

行動③:自然な姿を見せる

自分の良い面だけでなく、ありのままの姿を知ってもらいたいので、ダメな一面を見せることがあります。
男性は良く見られたいので、格好つけることがありますが、特別な存在の女性を信頼しているので、自然な振る舞いができるのです。

ドジな部分を見ても嫌いになったり、軽蔑のまなざしでみることはなく、笑って和ませる雰囲気があるのが、特別な存在の女性です。
安心できる人柄で、穏やかな心の持ち主なので、いつもの自分を出すことができます。

行動④:プレゼントを贈る

イベントや特別な日を利用して、プレゼントを贈ることがありますが、特別な存在と思っているので、プレゼントで気持ちを伝えようとしているのです。
物を贈るというのは、品物を選ぶために時間や費用を費やすことになり、特別な感情がないとできないことです。

特別な存在と思っていない人に、時間やお金を無駄にすることはできません。
また、イベントでもないのに、突然、花束を贈ることがありますが、相手をサプライズで喜ばせたいので、花を贈る行動にでるのです。

行動⑤:ボディタッチ

特別な存在と感じているので、体の一部に触れることで、気持ちを理解してもらおうという行動にでます。
ベタベタとした、触り方ではなくナチュラルにさりげなく触れてくるので、女性側もドキッとするはず。

体に触れることで、距離を縮めて「もっと仲良くなれたら良いな」という、思いが表れています。

行動⑥:笑顔で話しかけてくる

積極的に話しかけられるのが多いのは、特別な存在と思っているからです。
友達関係や職場の同僚なら、用事がある時にだけ話しかけますが、気を引きたいので、タイミングを見計らって近寄り話しかけてきます。

笑顔には人を安心させる効果があり、相手に警戒心を与えないように、穏やかな態度で話しかけます。
特別な用事はないけど、近くに行きたいので理由を探しては話かけ、親しくなれるように努力します。

特別な存在の人と交わした会話は、昔のことでも記憶に残っているので、相手に「よく覚えているね」と、感動されることがあります。

行動⑦:連絡回数が多い

いつも繋がっていたいので、LINEや電話で連絡することが多いです。
仕事が終わった後に、メッセージが届いたり、休みの予定を聞いてくることもあります。

男性は必要のない時は、メッセージを送ることはしませんが、特別な存在の女性は気がかりなので定期的に連絡をします。

行動⑧:心配する

特別な存在なので、常に心配して守ってあげたいと思っています。
困っている様子や悩みがありそうな表情の時は、迷わず声をかけて力になってあげようとします。

少しのことでも心配することで、特別な存在であることを相手に伝えようとしています。

男性が特別な存在の女性に求めること

特別な存在の女性と話す人

では、男性が特別な存在の女性に求めること、とはどのようなものなのか、見ていきましょう。

  1. 一緒にいて居心地が良い
  2. 信頼感関係
  3. 誠実な心
  4. 支えになってくれる
  5. 思いやり

続いて、男性が特別な存在の女性に求めることについて、詳しく解説します。

求めること①:一緒にいて居心地が良い

一緒にいて落ち着ける、女性であることを求めています。
特別な存在の女性とは、長く付き合いたいので、側にいると癒やされるような持ち主であって欲しいと願っています。

空気のような存在で気を遣わずに済む相手なら、安心して一緒にいることができ、気取る必要がなく、いつもの自分が出せる相手だと楽と感じます。

求めること②:信頼感関係

どんな時でも自分を信用してくれる、信頼関係で結ばれていることを願っています。
相手の悪口を言うことはなく、正直に話してくれる人は、信頼できますよね。

信頼していれば何でも話せますが、二人だけでの秘密を他人に話すことはしてほしくありません。
男性側も自分をさらけ出しているので、女性側も信頼して自分を表現してほしいと思っています。

求めること③:誠実な心

素直な気持ちで接してほしいと思っています。
嘘をつかずに自分の気持ちを伝え、また相手の意見も受け入れてくれるような、誠実で心の広い女性を求めています。

自分の意見ばかり通すような女性とは、長く付き合えませんし、疲れてしまいます。
相手の話に耳を傾け、感情的にならず、上手く折り合いがつくように会話ができる女性は好感度が高いです。

求めること④:支えになってくれる

何かのきっかけで、男性が不利な立場になった時や困った時に、精神的にサポートして励ましてくれる女性を望んでいます。
男性は強がっていても、ストレスに弱く、誰かに支えて欲しいと思うものです。

また、選択に悩んだ時に、男性の気持ちを読み取り、個人に合った的確なアドバイスをしてくれる女性を選びたいと思っています。
男性を力強く支えてくれる女性なら、特別な存在になることができますよ。

求めること⑤:思いやり

優しさを求めるのは、男女に共通した願いではないでしょうか?
思いやる気持ちがあれば、相手の立場に立って接することができ、不快な思いをさせることはありません。

思いやりの心で接すれば、対立することはなく居心地の良い関係を築くことができます。

気になる彼の特別な存在になる方法

特別な存在の女性がコーヒーを飲む

では、気になる彼の特別な存在になる方法には、どのようなものがあるのかみていきましょう。

  1. リラックスする
  2. 素直な自分を表現する
  3. 自分を持つ
  4. 褒める
  5. 前向きに生きる
  6. 気遣いができる

続いて、気になる彼の特別な存在になる方法について、詳しく解説します。

方法①:リラックスする

緊張した状態では、彼にも緊張が伝わり、居心地の悪い思いをさせてしまいます。
リラックスすることで、和んだ雰囲気で会話が楽しめ、一緒にいて癒やされる気分になります。

リラックスできれば、楽しい会話ができますし、彼が気を遣う必要がないので、関係を深めることができるでしょう。

方法②:素直な自分を表現する

自分を隠さず表現できる人は、良い関係を築くことができます。
自分らしく接することで、相手も心を開き隠すことなく、等身大の自分を出してくれます。

反対にあなたのプライドが邪魔をして、気取るような振る舞いをすると、いつまでたっても信頼関係は築けず、特別な存在になることができません。
自分らしさを表現することで、彼も安心して本当の彼自身を表してくれるようになります。

方法③:自分を持つ

自分に個性がなく人まねばかりでは、魅力が半減して相手の印象に残りません。
個性がない人に見られてしまうと、一般の女性と同じ扱いになり、特別な存在になることは難しいでしょう。

同じような髪形やファッションをした女性を街で見かけますが、皆一緒で個性がないように感じますね。
特別な存在になりたいのであれば、自分に合った洋服を選び、人まねではなく、本当の自分を出すようにしましょう。

内面や外見に磨きをかけることで、個性が表れ魅力的な女性になることができます。

方法④:褒める

相手を褒める行為は、特別扱いをしていると思わせることができますが、褒めた相手を特別な存在と意識し始めます。
外見を褒めるよりも内面を褒めた方が効果が高く、「○○君の優しい所が好き」「○○君って頼りになるね」など、良い面を褒めると相手は嬉しくなり、あなたを特別な存在として見るでしょう。

方法⑤:前向きに生きる

彼が落ち込んでいる時に支えになってあげることで、特別な存在をアピールすることに繋がります。
ネガティブな考え方では、彼をサポートするより、自分が甘えてしまう状態になり、彼に負担がかかります。

前向きな考えで、アドバイスができれば感謝されて、特別な存在になれるに違いありません。
あなたの明るさに励まされたり、元気をもらうことができ、感謝されるでしょう。

方法⑥:気遣いができる

彼の行動や考えを見抜いて、いち早く対応できると彼にとって特別な存在になることができます。
疲れている様子や悩んでいる時に、積極的に声をかけ、話をきいてあげたり、コーヒーを差し入れして元気づけるのも効果的です。

少しの変化も見逃さず、気遣ってあげれば彼が感動して、一緒にいたいと思ってくれます。

彼にとって特別な存在になる方法のまとめ

特別な存在の女性が夕日を眺める

特別な存在になるのは、難しいように思いますが、素直な自分を出し、思いやりを持って接することで、彼が特別な存在と思ってくれるようになります。
本来の自分を隠したり、良く見せようとすると逆効果になるので、いつもの自分で接することを心がけるようにしましょう。

「気づくといつも側にいて、支えになってくれていた」と、思わせることができれば、彼の気持ちはあなた一筋になったと言えますね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る