Search

大宮の古着屋をチェック

大宮にある古着屋で洋服を探している人たち

大宮の古着屋では、お洒落で質が高い洋服を買うことができます。
アメリカンカジュアルやビンテージファッション、ストリートファッションなど、いろんなジャンルの古着屋があるのも特徴の1つです。

とくに、ビンテージファッションの服が充実しています。
古着屋が多いのは「一の宮通り」です。

大宮駅東口から氷川神社へ向かう通りで、美容院の激戦区として知られています。
美容院が多いので若者が集まりやすく、自然と古着屋が増えていったと言われています。

大宮の古着屋一覧

大宮の古着屋で古着を探す女性

では、大宮にはどんな古着屋があるのでしょうか?
大宮にある古着屋を紹介します。

大宮の古着屋①:2nd STREET 大宮東口店

「2nd STREET」は、全国に500店舗以上を構えるリサイクルショップのチェーン店です。
古着やバッグなどのファッションアイテムを中心に取り扱っています。

大宮東口店ではアメリカンカジュアルに力を入れていて、アメリカンカジュアルのコーナーがあります。


詳細情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目1番地1
営業時間:10時00分~22時00分
定休日:なし
アクセス:大宮駅から徒歩5分
URL:https://www.2ndstreet.jp/#popup

大宮の古着屋②:TURF

アメリカンスタイルにこだわりを持つ古着屋です。
海外から買い付けたビンテージのアメリカンカジュアルの古着や国内のアメリカンカジュアルブランド、アンティーク雑貨が販売されています。


詳細情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町 2-141 コスモプレイス一の宮 1F
営業時間:13時00分~20時00分
定休日:金曜日
アクセス:大宮駅から徒歩8分
URL:http://turf-net.com/

大宮の古着屋③:TOROI

古着屋デビューをしたい人におすすめしたい古着屋です。
モード系を中心にさまざまなジャンルのアイテムを取り扱っています。

リーズナブルな価格で状態がきれいなものが多く、初心者でも気軽に手に取ることができます。
店員がコーディネートのアドバイスをくれるので、その点も初心者には嬉しいポイントでしょう。


詳細情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-3-1
営業時間:12時00分~20時00分
定休日:なし
アクセス:大宮駅から徒歩6分
URL:http://toroi-omiya.tumblr.com/

大宮の古着屋④:White Head Eagle 大宮店

アメリカンカジュアルの洋服をメインに取り扱う古着屋です。
大宮駅から徒歩1分とアクセス抜群で、店内も広々としています。

メンズとレディースの両方あるので、カップルで訪れるのもおすすめです。


詳細情報
住所:さいたま市大宮区大門町 角井ビルB1
営業時間:12時00分~20時00分
土曜日、日曜日、祝日は11時00分~
定休日:なし
アクセス:大宮駅から徒歩1分
URL:http://whiteheadeagle.jp/

大宮の古着屋⑤:BOOKOFF PLUS大宮ラクーン店

「BOOKOFF」は全国にある古本屋チェーン店ですが、「BOOKOFF PLUS」では古着も販売しています。
ショッピングモール内にある古着屋なので商品の入れ替わりが激しく、気に入った古着を見つけたら即、買うことをおすすめします。

いろんなジャンルの古着があり、メンズとレディースだけでなく、子供服まで取り扱い商品が多いのが魅力の1つです。
リーズナブルな価格で古着を購入できるのも、嬉しいポイントです。


詳細情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目60 大宮ラクーン7F
営業時間:10時00分~22時00分
定休日:なし
アクセス:大宮駅から徒歩4分
URL:https://www.bookoff.co.jp/shop/shop20481.html

大宮の古着屋⑥:awPAL

日本人が好きそうなアイテムを取り扱っていることで人気の高い古着屋です。
モード系やストリート系、ビンテージ系など、いろんなジャンルの古着があります。

メンズとレディース両方のアイテムがあり、値段がリーズナブルなので学生でも安心です。


詳細情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目116
営業時間:不明
定休日:不明
アクセス:大宮駅から徒歩7分

大宮の古着屋⑦:GROG GROG 大宮店

古着屋の聖地と言われる高円寺にもお店を構えている、レディース専門の古着屋です。
50年代~60年代のビンテージを豊富に取り扱っています。

ビンテージ生地を使ったブランド服や普通の洋服もあり、幅広い年齢層が楽しめる古着屋です。


詳細情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目3−1 1 階 第二大矢部ビル
営業時間:13時00分~21時00分
休日は12時00分~
定休日:なし
アクセス:大宮駅から徒歩6分
URL:http://groggrog.ocnk.net/

大宮の古着屋⑧:haus

大宮で個人営業している古着屋です。
古着と音楽が大好きな店主が、お客さんの訪れを楽しみに待っています。

店内に並ぶビンテージアイテムは、店主こだわりのアイテムばかりです。
インスタグラムで販売商品の案内をしているので、まずはそちらをチェックしてみるといいでしょう。


詳細情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目22−17 3F 中央ビル
営業時間:不明
定休日:不明
アクセス:大宮駅から徒歩8分

大宮の古着屋⑨:BACK YARD

アメリカから直接仕入れてきた古着を販売している古着屋です。
リーズナブルな価格でビンテージアイテムを購入することができます。

帽子やベルトなどの新品小物も格安で販売しているので、古着と一緒に購入することもできますよ。


詳細情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3-106
営業時間:12時30分~20時00分
定休日:不定休
アクセス:大宮駅から徒歩8分

大宮の古着屋⑩:BANKARA

デートで古着屋に訪れるなら「BANKARA」がおすすめ。
一軒家を改築した古着屋で、おしゃれな店構えはデートにぴったりです。

モード系やアメリカンカジュアルの古着をリーズナブルな価格で、販売しています。
メンズとレディース両方のアイテムがあります。


詳細情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-124
営業時間:12時00分~20時00分
定休日:なし
アクセス:大宮駅から徒歩8分
URL:http://bankaraomiya.blogspot.com/

大宮の古着屋⑪:Boo‐Bee

メンズ専門の古着屋で、「Supreme]をはじめとするメンズストリート系の古着を販売しています。
メンズストリート系ファッションと相性の良いシルバーアクセサリーも販売しているので、「Boo‐Bee」だけでトータルコーディネートを楽しむことができますよ。

「Boo‐Bee」は系列店が多く、大宮区内にもいくつかの系列店があります。
レディース専門のお店もあるので、そちらもチェックしてみるといいでしょう。


詳細情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3-71 太田ビル1F
営業時間:12時00分~20時00分
定休日:なし
アクセス:大宮駅から徒歩7分
URL:https://www.boo-bee.jp/

大宮の古着屋⑫:スピンズ大宮ARCHE店

新品アイテムから中古品まで、幅広く取り扱っているお店です。
「原宿ファッション」を提案しているアパレルショップで、若い世代に人気があります。

個性的なファッションアイテムを取り入れる原宿ファッションに、古着は欠かせません。
スピンズでは古着の種類も豊富なので、古着と新品を組み合わせたオリジナルのファッションを楽しめます。


詳細情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1 大宮ARCHE 4F
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
アクセス:大宮駅から徒歩5分
URL:https://www.spinns.jp/?tw_oomiya

大宮の古着屋⑬:hexa

民家を改装した古着屋で、初めて訪れる人は戸惑ってしまうでしょう。
路上に看板替わりのトルソーがあり、目印となっています。

80年代~90年代のマイナーブランド品を中心に販売。
イタリアの高級テーラーなどもラインナップしており、これまでの古着屋とは異なる空間を醸し出しています。


詳細情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目422−2
営業時間:12時00分~20時00分
定休日:なし
アクセス:大宮駅から徒歩8分

大宮の古着屋⑭:train in vain

アメリカンカジュアルの古着屋で、アメリカから直接古着を輸入しています。
本場アメリカの古着を購入することができるので、アメリカンカジュアルを楽しみたい人におすすめです。

予算に合わせた古着の紹介をしてくれるので、古着初心者でも楽しめます。


詳細情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目195
営業時間:不明
定休日:不明
アクセス:大宮駅から徒歩8分

大宮の古着屋でお気に入りの一着を探そう

大宮の古着屋で買った古着を着てポーズを決める女性

古着屋と言えば、東京にある高円寺や吉祥寺辺りが有名です。
しかし、大宮にある古着屋も東京の古着屋と同じぐらい素敵なお店がたくさんあります。

それぞれの店舗ごとに個性が違い、どの古着屋に入っても楽しめるでしょう。
ぜひ、大宮の古着屋でお気に入りの一着を見つけてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る