Search
Expert info
本記事のアドバイザー

白パーカーレディースコーデをおしゃれに着こなすコツ

レディースものの白パーカーコーデ

シンプルで着回し力バツグンのレディースの白パーカーは、もはやおしゃれコーデの定番になりつつあります。
1枚着るだけで誰でも簡単にコーデを楽しめますが、白パーカーレディースコーデをもっと楽しむコツを、伝授いたします。

  1. オーバーサイズでゆるっと
  2. ブランドロゴがあればおしゃれ上級者
  3. キレイめスタイルもお手の物!
  4. 白スニーカーとの相性は鉄板
  5. 裾を折り曲げてスタイルアップ
  6. ファンデーションには要注意!

では、それぞれを詳しく解説していきましょう。

コツ①:オーバーサイズでゆるっと

どこかメンズライクな白パーカーですが、レディースものも多く販売されています。
レディースものの白パーカーを購入するなら、あえて大きめなオーバーサイズにするのが、今のトレンドです。

レディースの白パーカーをゆるっと着こなすだけで、カジュアルさが一気に増し、一層とおしゃれ上級者に見えてしまいます。
オーバーサイズのレディースの白パーカーはボトムスを選ばず、どんなコーデでも完璧に仕上がること間違いナシです。

コツ②:ブランドロゴがあればおしゃれ上級者

シンプルなレディースの白パーカーですが、有名ブランドのロゴ入りの物も人気があります。
真っ白な記事にブランドロゴが大きく入っているので、コーデの主役として取り入れましょう。

ブランドロゴ入りのレディース白パーカーなら、他に着飾らなくても、それだけでコーデを仕上げることができてしまいます。
ブランドもののレディース白パーカーは1つ持っておくと、様々なコーデに使えるので、要チェックです。

コツ③:キレイめスタイルもお手の物!

カジュアルな印象の強いレディースの白パーカーですが、着回し術はカジュアルだけではありません。
黒いスキニーデニムとパンプス、ストレートラインのコートなどに合わせれば、大人の女性にもおすすめなレディース白パーカーコーデのできあがりです。

若い子向けの着こなしだけではなく、様々な年代の方に楽しんでもらえます。
それがレディースの白パーカーの魅力です。

コツ④:白スニーカーとの相性は鉄板

レディース白パーカーの鉄板コーデといえば、白スニーカーとの合わせ技です。
トップスの白と足元の白でバランスをとっているので、ボトムスは何を選んでもおしゃれに決まります。

また、色味のある小物や柄物のポイントなども取り入れやすく、なにを合わせてもおしゃれ上級者になれてしまいます。
レディース白パーカーコーデを楽しむのなら、白スニーカーを購入することもおすすめします。

コツ⑤:裾を折り曲げてスタイルアップ

レディース白パーカーコーデのコツは、スタイルアップを意識する事です。
オーバーサイズの白パーカーだと、どうしても着太りしてしまいがちです。

そんな時は裾を織り込み、ハイウエスト風に仕上げましょう。
ボトムスやスカートにインしても、ハイウエスト効果が得られるので、レディースの白パーカーをキレイに着こなしたい方は、ぜひチャレンジしてみましょう。

また、女度をあげたい場合は、足首や手首など、身体の細い部分を見せましょう。
そうすることで、女性の華奢な部分をアピールでき、女度を一気にあげることができます。

コツ⑥:ファンデーションには要注意!

レディースの白パーカーはフードが付いているので、どうしても襟元にボリュームがあります。
着脱の際に顔周りのファンデーションが付きやすいので、汚れてしまうのを阻止しましょう。

また、メイク前に着替える際も、ファンデーションやアイシャドウなどの粉物が白パーカーに付着しないよう、充分に注意しましょう。
レディースの白パーカーは汚れが目立ちやすいので、危険です。

写真のように襟尽きシャツをインする、上級者向けのファンデ汚れ阻止コーデも存在します。

パーカー女子が男ウケ抜群!男心をくすぐる着こなしのコツ&コーデ12選パーカー女子が可愛い! カジュアルなパーカーをゆるっと着こなす女子、それがパーカー女子です。...

\オトナ可愛く白パーカーを着こなすには・・・♡/

IZUMI さんのコメント
カジュアルになりがちなパーカーですが、チュールスカートや、プリーツスカート、小花柄スカートなど甘いアイテムを持ってくると、カジュアルさと甘さのバランスが取れます◎
また、フードで顔まわりにボリュームが来るのでパーカーを着る際はポニーテールやお団子ヘアなどのアップヘアにすると顔まわりがスッキリ、綺麗な印象になりますよ。

春の白パーカーレディースコーデ

ここからは、白パーカーレディースコーデを季節別に見ていきましょう。
暖かく柔らかな春の気候には、白パーカーがぴったり合います。

\春におすすめ♡白パーカー着こなし術/

IZUMI さんのコメント
暖かく、パーカー1枚で着れる時期。
きれい色のスカート合わせや春らしいレース素材のスカート合わせはいかがでしょう。

ファッショニスタ・IZUMIさんおすすめコーデ

いずみさんおすすめコーデ
提供:seina_

\おすすめポイント♡/

IZUMI さんのコメント
どんな場面にも馴染む白パーカー。
くすみピンクのチュールスカートに合わせて大人可愛いコーデに仕上げました。

自然なレフ板効果も期待できるので、デートコーデにもおすすめです◎

春コーデ①:ゆるっとカジュアルに

レディースの白パーカーをスニーカーに合わせ、思い切りカジュアルに着こなしているコーデです。
かなりのオーバーサイズのためゆるふわ感があり、カジュアルながらもレディースらしいシルエットで、どこか優しい印象もあります。

女子力を感じさせながらカジュアルさも兼ね備えた、優秀な白パーカー着こなし術でしょう。

春コーデ②:足元にポイントを

シンプルなレディースの白パーカーに対し、スカートは柄をチョイスし、タイツにワンポイントカラーを入れています。
全体をモノトーンに合わせているので、足元の赤がいいアクセントになっています。

もう少しスタイルアップしたい人は、裾をインするか、織り込んでみても良いでしょう。

春コーデ③:ガーリーに着こなすコーデ

ベレー帽にサロペットと、レディース白パーカーをガーリーに着こなすお手本です。
カジュアルなレディースの白パーカーも、こんなに可愛らしいコーデにすることが可能です。

淡い色すぎないよう、サロペットに暗い色味をもってきているのがポイントでしょう。
全体を淡い色でまとめて、春にぴったりな優しい雰囲気になっています。

春コーデ④:機能性もバツグンコーデ

全体をモノトーンでまとめていますが、パンツでは無くスカートをチョイスしているため、女性らしさも出ているコーデです。
鉄板の白スニーカーと合わせることで、レディースの白パーカーとのバランスが素晴らしくとれています。

やはり白パーカーレディースコーデを気軽に完成させたい人は、白スニーカーは外せません。

春コーデ⑤:ブルーを差し色に

レディースの白パーカーは、どんな小物との相性も抜群です。
小さめバッグが女子力を上げ、その色味がポイントになっています。

また、オーバーサイズの白パーカーに対し、思い切ってミニ丈スカートを持ってきています。
これは男子が好きな白パーカーレディースコーデでしょう。

とてもデートにもおすすめの着こなしです。

春コーデ⑥:革ジャンと合わせて甘辛コーデ

まだ肌寒い春先におすすめの白パーカーレディースコーデです。
鮮やかなグリーンの軽やかなスカートが、春の訪れを思わせる、季節感のあるコーデです。

スカートは甘めですが、そこに革ジャンとスニーカーを合わせているため、甘くなりすぎていません。
甘×辛ミックスコーデで、上級者のレディース白パーカーの着こなしです。

春コーデ⑦:白×白で季節感アップ

レディースの白パーカーに白いスカートを合わせ、全体の色味を淡くすることにより、女性らしさと共に季節感も取り入れています。
スカートがふわふわしすぎていないので野暮ったさもありません。

また、スカートのレースもポイントになっています。
男子が嬉しいポイントを押さえた、デートにもピッタリの白パーカーレディースコーデでしょう。

春コーデ⑧:大人の女性におすすめ

白パーカーレディースコーデは、カジュアルやガーリーだけではありません。
白パーカーはどんな服にも合わせることができるので、このように大人の女性向けのコーデもできてしまいます。

堅もなりすぎず、モードにもなりすぎていないのは、白パーカーのなせる技でしょう。
シックなデザインのスカートやカバンと、レディースの白パーカーはこんなにも相性が抜群です。

こちらもデートスタイルにぴったりでしょう。

春コーデ⑨:ひらひら弾むふんわりスカート

スカートがメインのこちらのコーデは、色味も形も全てが春向けです。
ロングスカートが重くなりすぎないように、全体の丈感がポイントになっています。

袖まくりをして手首を見せ、足元からも肌色が覗くようになっています。
トップスもインすることで、ハイウエスト効果と野暮ったくならないように計算されています。

春コーデ⑩:五分丈白パーカー

季節が進み、暑くなってきても着こなせるレディースの白パーカーです。
腕の肌色が見えているので、全体を重めのシルエットにしても、そこまで野暮ったさを感じさせません。

淡い色のスカートが、女子力を演出しています。

秋冬の白パーカーレディースコーデ

秋冬の白パーカーレディースコーデの人

続いては秋冬です。
コートの邪魔をしない白パーカーは、防寒性もよく、秋冬のコーデにも大活躍します。

\秋冬におすすめ♡白パーカー着こなし術/

IZUMI さんのコメント
パーカー+コートの重ね着コーデ。ニットに飽きたら白パーカーを◎
そのため、秋冬のパーカーはアウターを着ることも考え、オーバーサイズより、ジャストサイズ合わせのほうが、スッキリ見えします。

秋冬コーデ①:色味もバランスもパーフェクト!

レディースの白パーカーコーデの中でも、かなりハイレベルなものがこちらです。
ふわもこのコートにブラックスキニー、ブルーのスニーカーの色味、形のバランス、全てがパーフェクトです。

横から見た際の白パーカーのフードが、とてもいいアクセントになっています。
10代から30代の主婦まで、比較的幅広い年代のレディースコーデとして、かなりおすすめです。

秋冬コーデ②:ミリタリーコートとの相性も良し

細身のデニムにパンプスを合わせ、スッキリとまとまったコーデです。
薄めのコートをチョイスすることでボリュームを抑え、レディースの白パーカーのフードの存在感を活かしています。

全体的にメンズライクな色味ですが、足元のパンプスが女度をあげています。

秋冬コーデ③:大人女子におすすめ

全体のトーンを落としたアイテムをチョイスし、シンプルに散らかりすぎない、白パーカーレディースコーデです。
レディースの白パーカーの存在感も、シンプルなつくりのコートのおかげで消えず、革のカバンがアクセントになっています。

カジュアルな白パーカーですが、どこか上品さの漂うコーデでしょう。

秋冬コーデ④:デイリーユーザー向け

白パーカーレディースコーデが大好きで、デイリー使いしている人向けのコーデです。
スニーカー、ボトムスで機能性バツグン!メンズライクなシルエットを避けるため、腕まくりをし、女子の華奢さをアピールしましょう。

Gジャンの色味もポイントです。
この場合はボトムスの色が黒なので、コーデのように淡い色味のデニムをチョイスしましょう。

秋冬コーデ⑤:冬の白パーカーデート

ボリュームのあるレディースの白パーカーとコートですが、ショートパンツで下半身をスッキリ見せ、重たくならないようになっているコーデです。

薄めのデニールのタイツをチョイスしていることで、男心もつかめる、冬のデートにおすすめの白パーカーレディースコーデです。

秋冬コーデ⑥:こちらも大人女子向けコーデ

ブルーとグレーの色味の相性を活かした、さらりと着こなす大人の白パーカーレディースコーデでしょう。
コートもカジュアルなものですが、足元のパンプスのおかげでカジュアルすぎず、大人向けコーデになっています。

もこもこのセカンドバッグがアクセントになっています。

秋冬コーデ⑦:防寒も完璧!冬の白パーカーコーデ

ボリュームのある厚手のコートと、オーバーサイズのレディース白パーカーのコーデですか、足首をチラ見せするだけで、こんなにスッキリまとまります。
ストッキングを仕込めば防寒もばっちりなので、寒い冬におすすめの白パーカーレディースコーデです。

もう少しモードに決めたい場合は、ヒールをチョイスしても良いでしょう。

秋冬コーデ⑧:主役スカートの脇役に

インパクト大のニットスカートは、コーデを考えるのが難しいデザインです。
でも白パーカーと合わせるだけでコーデが完成!あっという間に、白パーカーレディースコーデのできあがりです。

難しいデザインのボトムスも、レディースの白パーカーと合わせるだけで、こんなにもキレイにまとまります。
使い勝手が素晴らしいのが、白パーカーの魅力でしょう。

秋冬コーデ⑨:スタイルアップ白パーカー

ロングコートの下に仕込むレディースの白パーカーは、裾を折り曲げ、ハイウエスト気味に着こなしましょう。
そうすることで全体のバランスが取れ、足長効果が期待できます。

この場合は足首もみせていて、華奢さもアピールできているため、女度も完璧です。

秋冬コーデ⑩:思いっきりガーリーに着こなそう!

ビーニーにチェックのロングスカートという、めいいいっぱいガーリーなアイテムと合わせたコーデです。
ロングコートの存在感もありますが、白パーカーのおかげで、全ての調和が取れています。

このスタイルの白パーカーレディースコーデなら、中にもたくさん着込めるので、真冬にもおすすめです。

パーカー×マフラーの組み合わせを格上げする巻き方&コーディネートパーカーに合うマフラーの巻き方 ”パーカーに合う”マフラーの巻き方を5つ紹介致します。
...

白トレーナーのおすすめレディースコーデ

白パーカーレディースコーデと白トレーナーの違い

こちらは、フードのない白トレーナーコーデの紹介です。
フードがないだけでこれだけの違いがあります。

白パーカーよりもスッキリと着こなしたい方は、白トレーナーがおすすめです。

コーデ①:シンプルアイテムも差し色で映える

袖のもこっと感が可愛いレディースものの白トレーナーを着用しています。
真っ白な白トレーナーですが、シンプルな形ながら色味の強いスカートを履くだけで、充分ガーリーな雰囲気にまとめることができます。

パーカーよりもスッキリまとまるので、着痩せ効果も期待できます。

コーデ②:ショートパンツとの相性は無敵

白パーカーとショートパンツの相性も抜群ですが、白トレーナーの場合は、もっと身体のラインが出やすく、より女子度をアピールする事ができます。
動きやすさもお墨付きなので、レジャーデートなどでも大活躍間違いナシです。

コーデ③:襟元のおしゃれも楽しめる

白パーカーと違い、襟元にフードが無い白パーカーは、このようなおしゃれの楽しみ方も可能です。
差し色とポイントでいれたスカーフが、女子度をあげてくれています。

白くて無地、そして襟元のフードもナシ。
だからこそできるおしゃれの技でしょう。

コーデに取り入れたい白パーカーが買えるレディースブランド

白パーカーレディースコーデのブランド

ここでは、おすすめの白パーカーのレディースブランドを紹介します。
ロゴ色のレディース白パーカーは、おしゃれさんなら1枚は欲しい、マストアイテムです。

ファッショニスタ・IZUMIさんおすすめブランド

rectangle(レクタングル)

\おすすめポイント♡/

IZUMI さんのコメント
オシャレなインスタグラマーさんも着用しているレクタングルのパーカー。
ウエストの紐をキュッとしぼって着たり、ルーズに垂らして着たり、好みや合わせるボトムスによって着方を変えれるのが◎

ブランド①:supreme

今、人気急上昇中なのが、supremeです。
赤に白抜きのロゴが目を惹く、なんともスタイリッシュなデザインでしょう。

supremeのカラーと言えば赤なので、写真と同じような赤いバッグを、同じブランドで揃え、コーデに取り入れるのもおすすめです。
これにシンプルなボトムスだけで、おしゃれ白パーカーコーデが完成します。

ブランド②:champion

昔からある、白パーカーのレディースブランドといえば、championです。
有名どころのブランドなので作りもしっかりしていて、いつでも時代に左右されない良さがあります。

白パーカーにchampionの青いロゴが、とても爽やかに映えています。

ブランド③:GAP

パーカーといえば、GAPパーカーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
GAPは色の展開も多く、ショッピングモールなどに店舗がはいっている為、比較的手に入りやすいブランドです。

レディースものはもちろん、ベビー向けのサイズまで用意してあるので、親子コーデも気軽に楽しめます。

ブランド④:GU

シンプルイズベストを求めるなら、GUがおすすめです。
誰でも知ってるGUは、品も低価格なので、白パーカーレディースコーデ初心者さんでも始めやすいでしょう。

思い切りオーバーサイズを楽しみたい場合は、メンズサイズをチョイスしても良いでしょう。

ブランド⑤:STUSSY

パーカーの有名どころといえば、STUSSYです。
このブランドは不動の人気があります。

ロゴもかなりスタイリッシュなので、コーデの邪魔をしにくく、1枚でも充分に主役になれる白パーカーです。
どのブランドにしようか悩んでいるなら、STUSSYがおすすです。

着回し力バツグン!白パーカーでコーデを楽しもう!

null

出典:Re:EDIT

カジュアルコーデだけではない、白パーカーは魅力が満載です。
シンプルなので着回しやすく、どんなアイテムとの相性も良いのが白パーカーの魅力でしょう。

どんな季節でも使用する事ができ、大人女子にもおすすめのコーデも可能です。
デートにも使えるので、気になったらさっそくゲットしてみましょう。

比較的幅広い年代の方が着用できるのも、レディースの白パーカーの魅力です。
昔ながらのブランドはもちろん、若者向けのおしゃれブランドも見逃せません。

また、彼氏や家族とのリンクコーデがしやすいのも、白パーカーの魅力です。
コテコテすぎないさり気ないリンクコーデが楽しめるので、気になっている方はぜひチャレンジしてみましょう!

提供:seina_

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る