Search

イケメン童貞は「マイルド童貞」と呼ばれる?

イケメンなのになぜか童貞。
実は童貞なんていう男性が増えているんです。

イケメンでオシャレで、明るくて男女ともに友人も多い、いわゆるリア充グループの一員だったりもします。
そんな一見童貞とは思えない男性を、マイルド童貞と最近は呼ぶのです。

女性側からしてみたら、女性から引く手あまたであろう、モテそうなイケメンの彼らがマイルド童貞になったのか気になりますよね。
今回はそんなイケメン童貞たちの特徴や見分け方をご紹介します。

【見分けるポイント】イケメン童貞の特徴

では、イケメン童貞にはどのような特徴があるのでしょう。
イケメン童貞には、以下の特徴があります。

  1. 友情第一
  2. 隠れオタク
  3. 潔癖症
  4. 女性と話せない
  5. 多忙
  6. 男子高出身
  7. マザコン
  8. 純粋
  9. 理想が高い
  10. 性格が悪い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:友情第一

友情第一のイケメン童貞

友情に生きる男性はなかなか女性に興味がないまま大人になってしまった、なんてこともあります。
もともと男性は友情をとても大事にする傾向があるので、今まで恋人を作る暇もなく楽しく過ごしていたタイプに多いのです。

学生時代は特に、友人との遊びが楽しいとついつい彼女をほったらかしがちになってしまう男性も。お付き合いが始まってもセックスに至らずに別れを経験している場合もあるのです。

そういった男性は友人たちに彼女や結婚相手ができたときに焦りだすこともあります。イケメンなのに童貞の男性が合コンや街コンなどに顔を出し始めるきっかけになるのです。

特徴②:隠れオタク

二次元しか愛せなくなってしまった、隠れオタクも実は増えています。イケメンだって趣味は人それぞれなのでイケメンオタクだって世の中には多数存在しているのです。

最近ではアニメ文化もオープンになってきた影響で、オタクグループに属したりはしていないけれど、好きなタイプはアニメの美少女なんて男性も増えています。可愛い二次元キャラクターと現実の女性とはギャップがあり興味が持てません。

また、二次元美少女オタクな場合だけではなく、アニメやゲームの世界に夢中で現実にあまり興味が湧かないという男性もいます。

特徴③:潔癖症

実は潔癖症の男性って多いのです。自身に触れられるどころか、自分のものに触られるのも不快感を覚えるので、人付き合いが難しくなります。

潔癖症の男性は友人や彼女が作ったご飯を食べられないことがあります。また物を触る前にウェットティッシュで拭いたり、自室に入る前に服を着替えるなどの行動をするのです。

彼女ができたら自分と手をつないだりキスをしたりということも想像できますもんね。潔癖症の男性はそういった行為ができないと感じ、女性を避ける傾向があります。

特徴④:女性と話せない

イケメンというと、イメージで女性とコミュニケーションをとることにも慣れていそうですよね。しかしあまり女性と接することがなかった男性は女性と話すことに気後れしてしまい会話が空回ってしまうなんてことも。

イメージするコミュニケーションをとれない相手ってなんだか気後れしてしまって、なんとなく苦手な人になってしまいませんか?男性は女性に対してそう思うこともあるのです。

また人見知りが強くて、新しい人間関係が上手く築けない場合も。周りから見てイケメンでも、自信がない男性もそんな風に思うことがあるのです。

特徴⑤:多忙

子供の時から塾に習い事、スポーツをして忙しくしていた、学生時代はスポーツやアルバイトで忙しく…。そんな男性は、イケメンでも彼女を作る時間がなかったことも。

仕事で多忙な男性は女性とお付き合いをする心の余裕もあまりないので、童貞のままになっている場合が多いのです。社会人になっても平日は帰って寝る時間しかない、という方も居ます。

中には休日を全部趣味に費やす男性も多くいます。そのために働いているんだ!という男性のお話を聞いたことはありませんか?そんな男性は童貞であることも気にしていなそうですね。

特徴⑥:男子高出身

男子校出身男性は女性に慣れていない、出会う機会がなかったなどの特徴がありますね。特に男子校で寮生活などをしていると、女性どころか外部の人との出会いがないため、友人たちも同じく女性と接点がないのが普通になってしまい、恋愛からも遠のきがちです。

真面目な男性こそ、その後女性がいる場に就職したりという状態になかなか慣れられず、童貞歴が伸びてしまうこともあります。イケメンだと女性も委縮してしまってなかなか話しかけられず距離が開いてしまうことも多いですね。

また今まで女性と接する機会が少なかった男性は、女性に対して「いいな」という感情を持ってもなかなか誘う言葉が出てこず、自分も女性から距離を置いてしまうことがあります。

特徴⑦:マザコン

好きな女性のタイプを聞くと母親と答えるタイプですね。家族を大事にするのは良い事ですし、男性はマザコンが多いと言ってもちょっと行き過ぎた傾向がある人も居ます。

女性とのデートに母親が同伴したり、恋愛に口を挟まれるなんてことを聞いたことはありませんか?童貞マザコン男性の特徴として、母親側も子離れできていないことが多くあります。

こういった男性は母親の意見が第一なので、気になる女性がいたとしても、まずは母親に相談し、ダメと言われたらそのまま彼の中でその恋は終わりになってしまいます。

特徴⑧:純粋

純粋なイケメン童貞

下ネタへの反応が薄い、上手く返せない男性は童貞の確率が高いですね。知らないことには上手く答えられません。

また、浮気は絶対ダメ!なんて強く否定するタイプにも童貞男性が多いとも言えます。恋愛は理想の状態で、という意識がそういった発言につながるのです。

男性に対して親しい女性を見ても、純粋な童貞イケメンは(男慣れしている)と警戒心を抱くこともあります。自身が純粋すぎるが故に大きく批判することがあると言えますね。

特徴⑨:理想が高い

自分をイケメンともてはやされたり、また自分自身がイケメンと認めていたりする男性は、自分と付き合うならこれくらいの女性じゃないと…という高すぎる理想を持っていることも多いのです。モテすぎる場合もこの傾向があるようですね。

男女とも恋人がいない期間が長いほど理想は高くなりますが、実際自分がイケメンだったらとんでもない理想を掲げてしまうと思いませんか?童貞男性は女性に対しての夢と理想が大きく膨らみがちです。

例えばハリウッド女優のような容姿で、自分に尽くしてくれて…なんて、なかなか探すのは難しい理想を語る男性もいます。こんな男性はイケメンでも童貞の可能性が高いですね。

特徴⑩:性格が悪い

性格が悪いというのにもいろいろありますが、特に女性を見下すような男性は女性に相手にされません。イケメンだからとちやほやされすぎて少し斜に構えてしまう男性も少なくありません。

また言葉の選び方が上手くないので、伝えたいように気持ちが伝わらない男性も。実際には性格が悪くなくてもうまく話せない方もたまにいますよね。

いわゆるツンデレタイプの、気持ちと言葉が裏腹な男性もいます。女性に慣れていないために、気を引こうとしていじめているようになってしまうのも、イケメン童貞男性の特徴と言えます。

イケメンなのに童貞の理由

では、イケメンなのに童貞の理由をみていきましょう。
イケメンなのに童貞の理由には、以下の理由があります。

  1. 草食男子だから
  2. 出会う機会がない
  3. モテるからこそ焦りがない
  4. イケメン童貞なことがコンプレックス
  5. 女性に対するトラウマがある

続いて、イケメンなのに童貞の理由を、それぞれ詳しくみていきます。

童貞の理由①:草食男子だから

女性に対して慣れてはいるけれど、恋愛やセックスにあまり興味がないタイプの男性もいます。草食男子と言われるタイプの男性は付き合うことになっても自分からグイグイ行かないので、セックスに至らない友人と恋人の間というような女性が周りにいることはあるのです。

彼女がいてキスまではしているけど、という男性も実は多いのです。ただ、それ以上の欲がないためにイケメン童貞のままの可能性も大いにあります。

特に焦ることもなく、童貞のままでもかまわないという理由でマイペースに生きているとも言えますね。押しの強い彼女ができるとあっさり童貞を捨てることもあります。

童貞の理由②:出会う機会がない

忙しいイケメン童貞

出会いがないという男性には2パターン。いくらイケメンでも待っているだけでは良い女性とは巡り合えないともいえますが、自分から行動しないタイプ。本当に出会いの場に赴くことが難しいタイプもいます。

顔だけでなくみんなに対して友好的であれば寄ってくる女性もいますが。あまり社交性がないタイプの男性はいくらイケメンだからと待っていても女性の視界に入っていないのです。

男子校の寮に入っていたり、男性だらけの会社の寮なんて方も居ます。多忙に過ごしているため本当に出会いの場がないまま大人になってしまったという場合も実は多いのです。

童貞の理由③:モテるからこそ焦りがない

みんなから人気の状態って居心地が良いものです。そんな人気のイケメン男性は、彼女ができなくてもいつも周りに人がいるので、彼女がいないことや童貞なことに焦りがありません。

童貞だということも自分からしたら、バレても変に言われないという自信もあるという、イケメンらしい理由だったりもします。実際にイケメンが本気で童貞だと言っても信じないか、性格を知って納得することもあるでしょう。

常に周りに女性がいるというモテるイケメン男性は、付き合おうと思えばいつでも彼女はできるだろうとも思っています。ただ、今まで彼女を第一に優先する気がなかったので…ということもよくあります。

童貞の理由④:イケメン童貞なことがコンプレックス

イケメンに悩みなんてあるの?と思う方も多いでしょう。しかし、イケメンだからこそ慣れていると思われ、最初の一歩を踏み出せないまま童貞人生を送っているイケメン男性もいます。

イケメン男性は女性経験も豊富で、セックスも慣れたもの…そんな風に思われていたら、なかなか「初めて」とは言いにくいですね。人は見た目で相手のことを判断しがちですが注意したいものです。

またイケメンだから…と言われることと、今まで自分がセックスできなかった…というギャップに苦しむ男性もいます。イケメンがゆえに苦しい悩みを持つこともあるのです。

童貞の理由⑤:女性に対するトラウマがある

今はイケメンでも、昔は太っていて女子に馬鹿にされた経験がある。年と共に顔の雰囲気がイケメンになったけれど昔は不細工だった。

そんな男性は女性に対して怖いイメージがついてしまい、恋愛に踏み出せなくなっていることもあります。また、一度は交際経験があっても体のコンプレックスを笑われたり、セックスがうまく最後までできなかったなどもトラウマの原因です。

両親の夫婦関係が良くなかったり幼いときにセックスの現場に遭遇してしまった、男性でも痴漢に逢ったことがある。そんな経験があると性的なことに対する恐怖感がいつまでも残ります。

イケメン童貞はモテる?

いままでモテなかったから童貞なのでは?と思ったかもしれませんが、モテる男性だからこそ童貞なこともあります。童貞と聞くと、チャラチャラしてそうに見えても根は真面目なんて思いませんか?

モテる男性は中身もきちんとしていることが多いのです。だからこその童貞であったり、家族を大事にしている場合が多かったりします。

そんな素敵な男性、童貞だと知ったら欲しがる女性は実はたくさんいるのです。彼自身に自覚がなくても、彼を狙っているライバル女性は、実は周りにたくさんいるかもしれません。

イケメン童貞を彼氏にするメリットは?

過去がないというのは大きなメリットではないでしょうか?彼氏の過去の彼女の話なんて聞きたくないですよね。

元カノがいない男性は浮気をするほど恋愛に慣れた感じもなく、不器用ですが、一途に彼女を大切にしてくれる傾向があります。また童貞男性は性病などの心配がないことも安心ですね。

比較する元カノがいないことも嬉しいポイント。他の女性と比較されず、彼の中の一番の女性になれるなんて幸せなことです。

イケメン男性を自分好みに育てるのも、彼が童貞ならでは。新鮮な気持ちでいろんなデートや経験をイケメン男性とできるのは選ばれた最初の彼女だけなのです。

イケメン童貞に興味は湧いてきませんか?

気になる彼に当てはまる部分はあったでしょうか?童貞なことも彼の魅力のうちの一つと見えてきませんか?

せっかく見つけた良い男性なら、特徴や理由を参考に攻略法を立てて、自分の彼氏にしたいところですね。イケメン童貞男性は少し理想が高いことも多いので、そのための自分磨きも忘れずにしておきましょう。

さらにイケメン童貞なんてなかなか堂々と出会えません。ぜひ一番の女性になって恋愛を楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る