Search
Expert info
本記事のアドバイザー

20代女性×オフィスカジュアルブランド

20代女性オフィスカジュアルブランド

監修者・sayaさんが20代女性におすすめのオフィスカジュアルブランド

スーツ

  1. WHITE THE SUIT COMPANY

シンプルなオフィスカジュアルブランド

  1. ViS
  2. N.(NATURAL BEAUTY BASIC)
  3. Rope’ Picnic
  4. ZARA
  5. PLST

フェミニンなオフィスカジュアルブランド

  1. G by aquagirl
  2. ROPORTION BODY DRESSING
  3. Alluge
  4. anySiS
  5. OFUON

\デザインの凝ったアイテムが人気/

saya さんのコメント
20代半ばくらいの女性は、お財布に優しく、デザインの凝ったアイテムを好む傾向にあるようですので、上記のブランドをおすすめしています。
実際に買いましたというお声も上記のブランドが多いです。

シンプル派・フェニミン派とそれぞれたくさんおすすめブランドを答えてくださいました!
ぜひオフィスカジュアルの洋服を買いたい方はチェックしてみてください。

ではnoel編集部がおすすめするブランドの紹介も見てみましょう。

①:【シンプル派ブランド】ROPE' PICNIC(ロペピクニック)

20代女性向けのオフィスカジュアルブランド5つ目は、ROPE' PICNIC(ロペピクニック)。
ROPE' PICNIC(ロペピクニック)は、おしゃれを楽しみたい大人かわいい女性に向けたファッションを提案してくれるブランド。

フレンチテイストカジュアルなどを中心に、毎日のコーディネートに取り入れやすいアイテムが揃っていますよ。

②:【シンプル派ブランド】LEPSIM(レプシィム)

20代女性向けのオフィスカジュアルブランド8つ目は、LEPSIM(レプシィム)。
シンプルでありながらトレンド感のある、女性の日常に溶け込むような気取らないカジュアルスタイルが得意なブランドです。

こちらもお手頃な価格帯のブランドなので、オフィス用と割り切って購入してもお財布に優しいところがうれしいですね。

③:【お財布に優しいブランド】しまむら

20代女性向けのオフィスカジュアルブランド3つ目はしまむらです。
低価格で可愛い品があると、今や若い世代にも大人気ブランドとなりました。

特にバッグは低価格に見えないトレンド感あふれる掘り出し物が多く、売り切れ続出の人気商品も出るほどのブランドに。
ほどよいトレンド感を安く手に入れたいなら、しまむらのチェックもマストです。

④:【トレンド派ブランド】ViS(ビス)

20代女性向けのオフィスカジュアルブランド4つ目にご紹介するのはViS(ビス)。
ViSは個性とこだわりを大切にする、流行に敏感な“大人の女の子”のためのブランド。

最先端のトレンドをキャッチした、大人カジュアルなアイテムをリーズナブルな価格で手に入れることができます。
オンでもオフでも使いやすい小技のきいた商品が揃っているので、ぜひ次のシーズンのアイテムを探しにいってみて。

⑤:【着回しがきくブランド】UNIQLO(ユニクロ)

20代女性向けのオフィスカジュアルブランドでまず紹介するのはご存知ユニクロ。
ユニクロと言えば、低価格で高品質、大人が取り入れやすいファッションが揃うブランドです。

全体的にシンプルな品揃えなので、定番シンプルなものを安く買いたい!そんなときはまずユニクロにいってみましょう。

⑥:【シンプル派ブランド】index(インデックス)

20代女性向けのオフィスカジュアルブランド6つ目は、index(インデックス)。
大手アパレルメーカー、ワールドのブランドで、シンプルで上品なラインナップが多く揃います。

どちらかと言えば、無地だけどさりげないおしゃれ感が出せる服の方が多い印象のブランドで、価格帯もお手頃なのでシンプルで上品なオフィスコーデが叶います。

⑦:【フェミニン派ブランド】earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)

20代女性向けのオフィスカジュアルブランド7つ目は、earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)。
「ナチュラルガーリッシュ」をテーマに、愛されスタイルからカジュアルMIXまで様々なガーリーコーデを発信している人気ブランドです。

甘さがありながらもナチュラルで上品なアイテムが多いブランドなので、オンでもオフでも使えるアイテムを発見できるのではないでしょうか。

⑧:【お財布に優しいブランド】GU(ジーユー)

20代女性向けのオフィスカジュアルブランド2つ目は、GU(ジーユー)です。
こちらはユニクロよりさらに低価格で、どちらかと言えばでトレンドのデザインが楽しめる品が多いブランド。

そのため、カラーや柄物も種類がたくさんあるので、チャレンジしやすいのもポイントです。
プチプラブランドなので、特に20代の女性に大変人気があるのではないでしょうか。

⑨:【カジュアルブランド】LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

20代女性向けのオフィスカジュアルブランド9つ目は、LOWRYS FARM(ローリーズファーム)。
学生の頃から愛用している、そんな人も多い若い世代の女性に大人気のブランドですね。

甘すぎず、シンプルなデザインのベーシックアイテムから、今っぽさ全開のトレンドアイテムまで豊富に揃っています。
オフィスにもぴったりなアイテムもたくさん見つかりますよ。

⑩:【上品めブランド】NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)

20代女性向けのオフィスカジュアルブランドの最後にご紹介するのは、NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)。
シンプルだけど一癖のある、おしゃれでオフィスに使える服が欲しいというときにおすすめのブランドです。

淡い色使いの商品が数多く揃うブランドなので、上品な女性らしさと大人っぽさを演出してくれますよ。

30代女性×オフィスカジュアルブランド

30代女性オフィスカジュアルブランド

監修者・sayaさんが30代女性におすすめのオフィスカジュアルブランド

お堅めブランド

  1. UNTITLED
  2. Theory
  3. INDIVI

普段のお仕事服

  1. sophila
  2. BABYLONE
  3. Rouge vif
  4. spick&span(NOBLE)
  5. EMMEL REFINES
  6. UNITED ARROWS
  7. GOUT COMMUN
  8. martinique

投資系おすすめ服ブランド

  1. TOMORROWLAND
  2. enchainement
  3. BEIGE

\落ち着いた・上質な服がおすすめ/

saya さんのコメント
27~34、35~世代の女性には、落ち着いた・上質なお洋服のブランドをおすすめしています。
スーツや会食コーデなど、きちんとお金をかけるべきアイテムやシーンのブランドについてご質問を受けることも多いので、シーン別でおすすめのブランドをご紹介しました。

①:【シンプル派ブランド】ZARA(ザラ)

30代女性向けのオフィスカジュアルブランド1つ目にご紹介するのはZARA(ザラ)。
スペインが展開するファッションブランドで、トレンド感あふれる海外製の商品がお手頃価格で手に入ります。

個性的なアイテムが多いZARAですが、スカートやパンツ、ジャケットなどオフィスカジュアルにぴったりのアイテムも豊富。
一癖あるベーシックアイテムをそろえたいなら、まずはZARAをチェック。

②:【シンプル派ブランド】PLST(プラステ)

30代女性向けのオフィスカジュアルブランド2つ目にご紹介するのはPLST(プラステ)。
プチプラでありながら、トレンド感のあるおしゃれ上品アイテムが多く揃う30代OLに人気のブランドです。

ちょっぴりキレイ目な通勤服が欲しいな、と思ったときにおすすめのブランド。
上品なテイストの洋服に出会えますよ。

③:【トレンドブランド】Mila Owen(ミラ オーウェン)

30代女性向けのオフィスカジュアルブランド3つ目にご紹介するのはMila Owen(ミラ オーウェン)。
最近デビューした新ブランドながら、トレンド感あふれるこなれアイテムが揃うラインナップは、プロのスタイリストさんもうなるほど。

一癖も二癖もあるデザインのものが多いので、冒険したいときにおすすめのブランドです。

④:【きれいめブランド】nano・universe(ナノ・ユニバース)

30代女性向けのオフィスカジュアルブランド4つ目にご紹介するのはnano・universe(ナノ・ユニバース)。
全体的にシンプルできれいめなファッションが多く、30代の女性がオフィスカジュアルに取り入れやすいアイテムが多く見つかるブランドではないでしょうか。

モデルさんやスタイリストさんとのコラボ商品も多く出しているので、ここでしか手に入らない今っぽいアイテムをぜゲットして、通期コーデに差をつけて。

⑤:【トレンドブランド】IENA(イエナ)

30代女性向けのオフィスカジュアルブランド5つ目にご紹介するのはIENA(イエナ)。
日本を代表するアパレルメーカー「ベイクルーズ」が展開するセレクトショップブランドです。

働く女性をターゲットにフレンチトラッドベースの大人なスタイリングを提案しているブランドで、
トレンド感あふれる華やかアイテムからベーシックなニットまで豊富なラインナップが揃っているので、きっとお気に入りの一着が見つかるはず。

⑥:【カジュアルブランド】Spick and Span(スピック&スパン)

30代女性向けのオフィスカジュアルブランド6つ目にご紹介するのはSpick and Span(スピック&スパン)です。
こちらもIENAと同じく、「ベイクルーズ」が展開するブランド。

高品質なアイテムが多く、IENAよりもややカジュアルなアイテムが得意な印象のブランドです。
ちょっとカジュアルに着られるアイテムが欲しいときはぜひのぞいてみて。

⑦:【モダンめブランド】Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)

30代女性向けのオフィスカジュアルブランド7つ目にご紹介するのはDemi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)です。
仕事もプライベートも充実した女性に向けて、上質でベーシックなアイテムを大切にしながら、モダンなスタイルを提案しています。

上質なアイテムがそろうので、ここぞというときに頼りにしたいブランド。

⑧:【大人めブランド】martinique(マルティニーク)

30代女性向けのオフィスカジュアルブランド8つ目にご紹介するのはmartinique(マルティニーク)。
洗練された空間でクラッシック&モダンなスタイルを提案する、様々なエレメントがちりばめられた、宝探しのような気持ちで訪れる事のできるブランド。

高価格帯ですが、その分トレンド感あふれるお気に入りの一着が手に入りますよ。

⑨:【個性派ブランド】ESTNATION(エストネーション)

30代女性向けのオフィスカジュアルブランド9つ目にご紹介するのはESTNATION(エストネーション)。
エストネーションは、物質的だけではなく、心まで満たすことを追求する新しい時代のマインドをまとった「ニュー・ラグジュアリーストア」。

大人ならではの上質で素敵なセレクトが揃うブランドなので、自分だけの個性的なアイテムを見つけられますよ。

⑩:【大人めブランド】BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)

30代女性向けのオフィスカジュアルブランド最後にご紹介するのはBARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)。
高級で洗練されたファッションを提案してくれる、30代大人女性におすすめのブランド。

ハイセンスな品が揃っているので、見ているだけで楽しいブランド。
いつもと違うアイテムが欲しいな、というときにのぞいてみると、きっと感性が刺激されるはず。

20代女性×オフィスカジュアルコーデ

20代女性オフィスカジュアルコーデ

Q. 20代女性におすすめのオフィスカジュアルコーデは?

A. ベーシックカラーなコーデ

saya さんのコメント
入社したばかりの頃は、スーツや、ベーシックカラーでシンプルなニット・ブラウスに、膝が隠れる丈のスカートなど落ち着いたアイテム同士の組み合わせがよいでしょう。
会社の様子をみながら徐々に華やかなもの・凝ったデザインのものなどを投入していくことをおすすめしています。

ネイビーのスーツは、1着持っていると着回しもでき、フェミニンなお洋服とも合わせやすいので、おすすめです。

ベーシックなカラーをコーデに組み込むことが大切なようです。
では、具体的にどんなコーデがあるか、noel編集部おすすめのコーデをご紹介します。

①:【迷ったら間違いないコーデ】白トップス×黒パンツ

オフィスカジュアルってどうしたらいいの?迷ったらまずは間違いない、白×黒のコーディネートをしてみましょう。

シンプルすぎると感じたときは、プチプラブランドの力を借りて特に顔回りのピアスやネックレスのアクセサリーの力を借りると一気に華やかになれますよ。

②:【ぱっと華やかなコーデ】グレートップス×ピンクスカート

ぱっと目を引くピンクのスカートを一点投入するだけで、オフィスカジュアルコーデが一気に華やかな印象に。
強い色を使いたいときは、それ以外をシンプルな色で統一するとまとまりやすくなりますよ。

こんな大胆な色も、プチプラブランドなら思い切ってチャレンジできますね。

③:【嬢様風コーデ】黒カーディガン×華やかチェックミニスカート

お嬢様のようなオフィスコーデは嫌いな人はいないはず。
特に年配のおじさま達に好まれるコーデを作りたいときは、カーディガンがおすすめ。

カーディガンはほどよくきちんと感を出してくれるので、一つ持っておくととっても便利なアイテムですよ。
ユニクロやGUといったブランドでも手に入ります。

④:【女性らしいロングスカートコーデ】紺トップス×ベージュプリーツスカート

ゆるっとかわいく揺れるロングプリーツスカートは、女っぽいオフィスカジュアルコーデの強い味方。
明るめのベージュの色味のスカートにすれば、甘くなりすぎず、ほどよいさじ加減のコーデが完成します。

最近はプチプラブランドでもプリーツスカートが出ていますので、気軽にチャレンジしてみて。

⑤:【ぐっと女っぽいコーデ】ピンクトップス×モノクロチェックスカート

「今日のコーディネート、かわいい!」そんな声が聞こえてきそうな、女っぽさ全開のコーディネート。
小物も黒を使わず、グレーでまとめることで全体のトーンがまろやかになり、より女っぽさを引き立てています。

甘くなりすぎていないポイントはシルエット。
タイトスカートにすることによって、きちんと感も演出できているんです。

⑥:【こなれおしゃれにコーデ】チェックトップス×黒パンツ

白黒チェックシャツがポイントのオフィスカジュアル。
こなれたおしゃれ感が出ているのは、トップスが首元まであり、袖もややほわんとした七分丈だから。

そこにぴたっとした黒パンツを合わせることで、シンプルな色使いながら目をひくコーディネートに仕上がっています。

⑦:【ゆるっとカジュアルコーデ】ボーダートップス×グレーパンツ

今日はゆるっとカジュアルな雰囲気にしたいな~というときは、やっぱりボーダー。
ボーダーはオフィスだとカジュアルすぎる印象もあるけれど、きれい目のパンツとヒールと合わせればオフィスでもばっちり着こなせます。

大振りのピアスやスカーフを首元にまくと、カジュアルでありながらこなれたおしゃれさんに大変身。
ボーダーアイテムはどのブランドでもたくさん出ているので、お気に入りの一着を見つけてみて。

⑧:【柔らかい雰囲気を醸し出すコーデ】パープルトップス×チェックパンツ

冬ならでは!のほわっとしたタートルネックに同色のカーディガンを巻いてボリュームを出したところがポイント。
トップスの質感とやわらかいパープルの色味のおかげで、やさしいレディな雰囲気に仕上がるオフィスカジュアルコーデ。

⑨:【合わせやすいベーシックカラーコーデ】茶色トップス×白パンツ

オフィスカジュアルが好きだけど、今日はいつよりパキッとしたい、そんな日はぜひラインのきれいなセンタープレスパンツをセレクトして。
センタープレスパンツにシンプルなニットを合わせれば、あっという間に仕事ができる風コーデの完成。

センタープレスパンツも強い味方。上で紹介したブランドでも手に入ります。

⑩:【カジュアルなハンサムレディコーデ】黒トップス×白スカート

最後はハイウェストの白スカートと、グレーの靴下&ローファーの組み合わせがハンサムなカジュアルコーデ。
グレーチェックのジャケットを羽織ると、より一層雰囲気がまとまります。

靴下×ローファーを取り入れると、よりカジュアルよりのハンサムな雰囲気になれますよ。

30代女性×オフィスカジュアルコーデ

30代オフィスカジュアルコーデ

Q. 30代女性におすすめのオフィスカジュアルコーデは?

A. 素材やシルエットにこだわって、高見えするコーデ

saya さんのコメント
デザインよりも、素材やシルエットに注目して、高見えするアイテムを選ぶことをおすすめしています。
シンプルなアイテムを着回しつつ、スカーフを合わせる、配色にこだわるなど、お洋服1枚のデザインに頼らない、大人っぽいコーデがおすすめです。

では次は30代女性向けオフィスカジュアルコーデをご紹介。
落ち着きと上品さが求められる年代なので、上手に高価格帯のブランドも取り入れながら20代の頃とは違う落ち着いた雰囲気を目指してみて。

①:【やっぱり定番カラーのコーデ】黒トップス×白パンツ

どんな年代でも黒×白の組み合わせはおすすめの鉄板コーディネート。
ペプラムのシルエットのトップスと合わせることで、シンプルな色味のコーデでありながら、印象的な仕上がりに。

ペプラムはふわっとしたシルエットなので、気になるウエストやヒップの部分をカモフラージュする効果も。

②:【女っぽくかわいいコーデ】黒トップス×ドットスカート

白地に紺のドットのフレアスカートは、女性らしくまとめたいコーデの強い味方。
紺のトップスを合わせれば、おしゃれレディなオフィスカジュアルコーデの完成です。

赤リップや赤のバレエシューズをポイントにもってきてもいいですね。

③:【ほんわかやさしいコーデ】ピンクトップス×白パンツ

シンプルだけど女性らしい、まろやかやさしい印象を与えてくれるのは、ほわっとしたニットの質感とやさしい色味のピンクトップス。
黒や紺などの強い色を使わず、白パンツを合わせることで、よりトップスの印象と引き立たせています。

タートルネックのトップスなので、ヘアスタイルはぜひコンパクトにまとめて、ふわんとおくれ毛を出してゆるりとした雰囲気を出してみて。

④:【大人の女性感コーデ】白トップス×青スカート

面積の大きいフレアスカートに大胆な青色無地を持ってくることで、ぐっと大人な印象を与えるオフィスカジュアルコーデ。
スカートがポイントなので、トップスや靴は白や黒で控え目に仕上げて。

ややオーバーサイズのニットをふわんと着て、前だけスカートにインすれば、きちんとしすぎないこなれたレディ印象に。

⑤:【カジュアル×ブーツコーデ】白トップス×ベージュパンツ

カジュアルなニット素材のパンツも、合わせ方次第でオフィスにもぴったり、ラクチンあったかコーデに大活躍。
ブーツを合わせることで、ニット素材のパンツがぐっとキレイ目の印象に。

トップスにも白のニットを合わせて同系色でまとめれば、ニット素材のパンツをカジュアルにしすぎない、上級者コーデが完成。

⑥:【ニットワンピで一工夫コーデ】ベージュニットワンピ

インに仕込んだシャツがポイントのオフィスカジュアルコーデ。
そのまま一着で着てもOKなニットワンピも、少しカジュアルすぎるかも?もう少しポイントを足したいかも?そんなときはシャツの出番。

プチプラブランドでもいいので、シャツはひとつもっておくと何かと便利。
シャツをインにして見せることでオフィスにもぴったりなきちんと感が演出できます。

同じ印象になりがちなニットワンピを上手に着回す術もマスターしてみて。

⑦:【まろやかイイ女風コーデ】白トップス×グレーチェックパンツ

黒や紺の色を使わず、白、グレー、ベージュでまとめることでまろやかなイイ女風にまとめたオフィスカジュアルコーデ。
この組み合わせはシンプルだけど、上品な雰囲気もつくってくれる大人女性の味方です。

ここにヒールを合わせればカッコよく、スニーカーを合わせても全体がきれいな印象なのでカジュアルになりすぎません。
今日はスニーカー通勤したいな、そんなときはこんなまろやかなオフィスカジュアルコーデをしてみて。

汚れが気になる白も、プチプラブランドで上手に取り入れてみましょう。

⑧:【色×柄で華やかなコーデ】黒トップス×チェックスカート

冬のダークな色味にあきたら、こんな大胆なコーディネートはいかが?
暗くなりがちな冬のコーディネートに青いコートとチェックのスカートを入れることで、一気に華やかで目を引くコーデの完成。

コートを脱げばチェックのスカートがポイントな大人オフィスカジュアルコーデなので、オフィスでも浮くことはありません。
コートをポイントに持ってくるコーディネートも、大人の余裕で楽しんで。

⑨:【カジュアルに着崩したコーデ】赤トップス×カーキパンツ

赤のトップスが着たいけど、目立ちすぎるかな・・・そんな時はカーキの力を借りましょう。
赤にカーキを合わせると、不思議と赤が目立ちすぎず、でもうまーくまとめてくれるんです。

ちょっと重いかも、と思うなら白のコートを合わせると、淡い色が重なって抜け感を出すことができますよ。

⑩:【たまにはスニーカーでコーデ】カーキトップス×チェックパンツ

たまにはスニーカー通勤したい、そんなときはぜひグレーのロングパンツをチョイスして。
すとんとまっすぐなシルエットはきれい目な印象を与えてくれるし、足長効果も狙えます。

白のスニーカーを合わせれば、カジュアルすぎず通勤にもOKなオフィスカジュアルコーデに。

オフィスカジュアルコーディネートは楽しんだもの勝ち!

オフィスカジュアルコーディネートは楽しんだもの勝ち

オフィスカジュアルといっても、職場によって基準はまちまち。
まずは職場の人たちのファッションを見て、基準を探りつつ、自分だけのオフィスカジュアルコーデを楽しんでみて。

大事なことは上品さを損なわないこと。上品な雰囲気を醸し出せれば、どんなアイテムを組み合わせても大丈夫かもしれませんよ。

提供:Re:EDIT

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る