Search

胸キュンエピソード【学生・学校】

学生の胸キュンエピソードとは?

学生の胸キュンエピソード①:遠足帰りのバスの中で

学生のうちは、付き合ったことを友達に知られるのも恥ずかしい年ごろ。
遠足帰りのバスの中で、彼氏の隣が恥ずかしくて寝たふりをしている時に、彼氏が友達の前での好き宣言には胸キュン間違いなしですね!

普通は男子のほうが恥ずかしがりやであることがあるので、悪態をついてしまう人も多いですが、シャイながら堂々とした素敵な彼氏
甘酸っぱい青春の、うらやましい思い出に胸キュンをいただきました!

からかわれるのは恥ずかしいですが、こんな返答をしてくれる彼氏なら最高です。

学生の胸キュンエピソード②:片想い中の先生から頭ポン

学校の先生や塾の先生に憧れるのは、たくさんの女子が通る道。
年の差があって、無謀かもしれないけれど、その恋心は本物だし切なく苦しいものです

進路のことで真剣にアドバイスしてくれて、先生にとっては何気ないことでも、頭ポンされたら胸キュンしすぎてノックアウトしてしまいます!
先生と女子高生のイラストもイメージが広がって、読んでいるだけで胸キュンが止まらないエピソード。

好きな人からの応援があると思えば、どんな過酷な受験勉強も乗り越えられそうです。
こんな素敵な瞬間があるからこそ、先生への恋はやめられません!

学生の胸キュンエピソード③:2人きりで体育祭の練習

文化祭や体育祭は、恋愛している学生において青春の1ページになる最高のイベント。
2人きりで競技の練習ができる時間は、一生忘れられない尊い胸キュンになりそうです。

好きな人から誘ってもらえるなんて、まるで漫画のような胸キュンエピソード!
運動が苦手だったり、勉学に励んでいると学校のイベントは面倒くさいと感じてしまいますが、胸キュンのチャンスもたくさん転がっています。

学生のうちしか経験できない青春のイベントを、最大限に有効活用していきましょう!

学生の胸キュンエピソード④:片思いの彼と放課後の教室で

放課後の教室で好きな人と2人きりというだけでも、胸キュン間違いなし
目も合わせられないくらい胸キュンしているところに、追い打ちをかけるように頭を撫でたりしてくるなんて、その彼はもはや胸キュンの確信犯です!

写真を撮るのが嫌いな男子が、自分とだけ一緒に写真を撮ってくれるなんて、最高の宝物になりますね。
放課後のまったりも、学生のうちしか味わえない甘い時間なので、学校を卒業してしまった全ての女性からすれば羨ましいばかりです!

学生の胸キュンエピソード⑤:イケメン男子の第2ボタン

卒業式の第2ボタンは、いつの時代も色あせることのない恋のイベント。
学年トップクラスのイケメンの第2ボタンを、目の前でちぎって渡してくれるなんて、現実的にあり得るのですね……!

かつて男子学生の制服が学ランばかりだったころ、心臓(ハート)に一番近い第2ボタンを好きな女子に渡すという伝統が広まってからは、学ランもブレザーも関係なく恋する女子の定番になりました。
卒業式に勇気を出してイケメン男子に声をかけたからこそ、経験できた胸キュン

断られるのが怖くても、一生に一度のことなので勇気を出したくなるエピソードですね。

胸キュンエピソード【職場】

職場での胸キュンエピソードとは?

職場の胸キュンエピソード①:雨で濡れた体を拭ってくれる同僚

雨に濡れた頭や服を、タオルでポンポンされて胸キュンしない女性は存在するのでしょうか?
なんとも思っていない同僚だったとしても、胸キュンは逃れられない瞬間です。

社会人としては当然のことですが、独身男性はハンカチなどを持っていないこともあるので、タオルをサッと出して、水滴をトントンしてくれるスマートで紳士的な対応に、胸キュンしないわけありません
寒くて冷たい雨やみぞれにも、その瞬間ばかりは感謝したくなる胸キュンエピソードですね。

職場の胸キュンエピソード②:バイト先のお客さん

バイトをしていると、思いがけずお客さんと仲良くなれる瞬間があります。
人見知りっぽい雰囲気の男性が、勇気を出して声をかけてくれる瞬間の胸キュンは間違いなし!

バイト先で運命の出会いを果たす人も少なくないので、1つ1つの出会いを大切にしたいと思えるエピソードですね。
相手によってはプラトニックな恋愛に発展する可能性もあるので、ないがしろにできない出会い。

照れ屋の可愛いお兄さんと店員というシチュエーションもまた、胸キュンポイントです。

職場の胸キュンエピソード③:2人きりの時だけ名前で呼んでくれる先輩

職場では基本的に苗字で呼び合うことが多いですが、不意に名前で呼ばれると胸キュンしますよね。
からかわれるから普段は名前呼びしない先輩が、2人きりのときだけ名前で呼んでくれるなんて胸キュンしないわけがないエピソードです。

しかも、2人になったとき自ら名前呼びしてきたのに、呼んだ本人が照れているとはどれだけキュンとすればいいのでしょうか?
社会人になるとかっこつける男性が多いなかで、シャイな様子の男性は胸キュン以外の何ものでもありません!

職場の胸キュンエピソード④:愛のバラードを歌ってくれる上司

イケメンなおじさんの上司が、日頃の仕事をねぎらうために愛のバラードを歌ってくれる職場なんて、存在するのですね。
自分のために男性が歌を歌ってくれるなんて、職場で胸キュンする最高なエピソードです。

大変な仕事があっても、こんなに素敵な上司が支えてくれるなら無理をしてでもがんばれそうな職場。
仕事上では普通、上司と部下の関係がなかなか良好にいかない中、こんな素敵な上司なら、どこまでもついていけますね

職場の胸キュンエピソード⑤:イケメンばかりの職場

職場がイケメンだらけで、みんな優しく自分をサポートしてくれるなんて、仕事中ほとんどの時間胸キュンしているのではないでしょうか?
可愛くなった、綺麗になったなんて、普通はなかなか男性に言ってもらえないので、こんな会社が実在するとしたらパラダイス

高身長のイケメンに仕事をサポートしてもらって、包容力のあるイケメンおじさんに甘やかしてもらえるなら、どある程度の過酷な仕事でも耐えられそう。
社内の人間関係がうまくいかない人も多い中、うらやましすぎる環境ですね。

胸キュンエピソード【大人】

大人の胸キュンエピソードとは?

大人の胸キュンエピソード①:夫と2人きりの時間

結婚して子供が産まれると、夫婦の時間がなくなり子供のための時間がメインになります。
そんな中、子供が少しずつ成長してくると、夫婦の時間が少しずつもどってくるので、そのときのご主人の対応が胸キュンポイントになる場合があるのです。

妻に不満ばかりをぶつける男性も多いなかで、「今まで我慢してきたことやできなかったことを叶えていこう」だなんて、素晴らしいご主人
男女が一緒に暮らしていると嫌な面ばかりみえてしまうこともありますが、こんなに優しい言葉をかけてもらえるならすべての疲れが吹き飛ぶ瞬間です。

大人の胸キュンエピソード②:淡白な夫から突然のエッチな誘い

結婚して家族が増えると、夫婦の環境的な要因で夫婦の営みが減ってしまうことがあります。
女性としては、いつまでも女として夫に欲情してもらいたいのに、求めてもらえないのは悲しいですよね。

しかし、男性としても住居の状況など、なかなかセックスができない環境なのかもしれません。
素直にイチャイチャしたいと伝えれば、男性だって愛する妻のために頭を使ってくれるのです。

結婚したって、女性である以上愛する夫にいつまでも恋していたいもの。
不満があるときは、胸キュンを期待して、勇気を出して伝えましょう。

大人の胸キュンエピソード③:愛妻の日のプレゼント

1月31日は、愛妻の日ということを知っていましたか?
誕生日や記念日には敏感な女性でも、愛妻の日の存在を知らない人が多いですよね。

自分でも意識していない、なんでもない日に、夫がケーキなどを買ってきてくれるなんて胸キュン!
愛妻の日をきちんとお祝いしてくれる男性は、自分が愛妻家であることの証

女性はいつまでも、夫に愛されて暮らすのが一番幸せなので、愛妻の日のお祝いをサプライズでしてもらえるなんて、最高に幸せで胸キュンしてしまいますね。

大人の胸キュンエピソード④:居酒屋帰りの甘えん坊

大人だからこそ、お酒の力を借りて大胆になれるもの。
片思い中の彼に、普段は素直に甘えられなくても、お酒を言い訳にして甘えれば胸キュンな瞬間が待っているかもしれません。

わざとぎゅーっと抱きついてしまったとしても、恥ずかしかったら「酔ってて覚えてないや!」と言ってしらを切れるのです。
最初からかなわないとわかっている恋なら、そんなチャンスを利用して、彼のぬくもりやにおいを存分に楽しんでしまいましょう。

大人の胸キュンエピソード⑤:渋い顔でスイーツを食べるナイスミドル

メガネが似合うナイスミドルは、スイーツなんて食べないイメージがあるので、思いがけず甘いものを食べている姿を見ると可愛いですよね。
ブラックコーヒーしか飲まなそうなナイスミドルも、よく見たら甘いものを食べているかもしれないので、注目してみましょう!

眉間にしわを寄せて、屈強な腕でカラフルなタルトを食べているイケメンのおじさんを見つけたら、枯れ専でなくても胸キュンしてしまいます。
メガネの知的な雰囲気も相まって、女子の心が鷲掴みにされる瞬間です。

胸キュンエピソード【カップル】

カップルの胸キュンエピソードとは?

カップルの胸キュンエピソード①:将来俺の子供を産んで欲しいから…

女性は、最新の注意を払っていても寝返りなどの瞬間に生理の経血が漏れ出してシーツを汚してしまう場合があります。
そんな生理経血の汚れを、彼氏が自然に洗ってくれるなんて、にわかに信じられないほど神がかった胸キュンエピソードですね。

それだけでもすごいのに、「これくらい普通にできなきゃ、将来俺の子供産んで欲しいなんて言えないよね」だなんて、女性にとってそれ以上の愛の言葉はありません
そこまで愛しあえるなんて、本当に素晴らしいカップルなのですね。

カップルの胸キュンエピソード②:夜中でも飛んできてくれる彼氏

帰宅後の移動はめんどくさがる男性も多い中、夜中でもどんな時でも会いに来て愛してくれるなら、この上ないほど愛されていると感じられます
強引なキスも、思いがけないキスマークも、好きな人からされるなら最高に幸せ

「会いたい」と求める受け身の関係でなく、求め合える関係であるからこその胸キュンエピソードですね。
男性だって、愛する彼女から甘えられたなら、嬉しくないわけありません。

遠慮せずに、どんどん甘えていきましょう!

カップルの胸キュンエピソード③:神対応な彼氏

世界中のすべての物事よりも、自分のことが好きと言ってくれる可愛い年下男子が実在するなんて、夢のようです。
女性にとっては、最上級の愛情表現なのではないでしょうか?

会って相手の行動から愛を感じることも大切ですが、会えない時のチャットやメールでの対応も愛の指標になりますよね。
こんなに神対応の年下彼氏がいたら、可愛すぎて胸キュンが止まりません!

年下なので、甘えん坊と見せかけて堂々とまっすぐに愛情表現してくる様子に、タジタジになってしまいそうです。

カップルの胸キュンエピソード④:割り勘の理由にキュン

一昔前は、デート代は男性がすべて負担するのが普通でしたが、そんな常識も社会とともに変わりつつあります。
いつもデート代が割り勘だからといって、恋愛対象外と思われてると割り切ってしまったら大間違い。

割り勘男子にとっては、彼女と対等な関係を築くための配慮でもあるのです。
生懸命働いて稼いでいる女性を尊重し、常に対等で上下関係ができないように、あえて割り勘にしてくれているなんて素敵すぎますよね。

女性によっては、おごってくれない男は恋愛対象外としてしまっているようですが、短絡的な判断は最高の男性を逃してしまうかもしれません

カップルの胸キュンエピソード⑤:職場の人に話してくれる

付き合っているうちは、まだ結婚など将来のことまで考えられないかもしれません。
彼氏・彼女という不完全な関係ですが、そんな自分の存在を彼氏の職場で紹介してもらえたなら、女性としてはとても安心。

休日はデートでどこにいくなど、隠さずオープンにしてもらえるなら、胸キュンとともに不安もかなり薄れますよね
彼氏の職場に女性が多かったとしても、彼女がいる宣言をしてくれる彼氏の誠意に胸キュンしてしまうエピソードです。

女性の言動にキュン!男性目線の胸キュンエピソード

男性目線の胸キュンエピソードとは?

男性の胸キュンエピソード①:彼女の寝起きの声にキュン

女性としては、彼氏の前ではいつもキメキメの完璧な自分でいたいもの。
しかし男性側の意見は違うようで、寝起きの声やすっぴんの無防備な姿に胸キュンするようです。

寝起きの素顔を見せることはとても勇気がいりますが、時には無防備な姿も見せてみましょう。
寝起きの声は、無意識だとガラガラになってしまう場合もあるので、少し高めの甘えた声を出すように意識すると可愛いと思ってもらえます

寝ている間のいびきは引かれる可能性もあるので、いびき解消スプレーや口閉じテープなどを忘れないように常備しておきましょう。

男性の胸キュンエピソード②:単純に可愛すぎてキュン

男性は視覚的な刺激から興奮材料を得るので、見た目の可愛さが直接的に胸キュンにつながります。
顔やスタイルはもちろんですが、スキンケアやファッションなども日常的に意識しておくことが大切です。

付き合えたからと言って、油断してしまうと、彼氏は冷めてしまうかもしれません。
精神的な部分だけで愛をつなぎとめておけるほど、男性の愛情は深いところにないので、頭に入れておきましょう。

逆を返せば、外見だけで胸キュンしてもらえるならそれ以上に楽なことはないです。

男性の胸キュンエピソード③:弱っているときに看病してくれる女性

男性は風邪をひいて体調がわるいときなど、弱っているときに看病してくれる女性に弱いようです。
とくに一人暮らしの場合、体調不良の時は一人でいると不安になってしまうのは男性だけではありませんよね。

体調が不安なときに、優しく看病してくれる女性がそばにいてくれる安心感。
弱っている時だからこそ、男性は胸キュンしてしまうのです。

突然訪問すると引かれてしまうので、あらかじめ行っていいか確認しておくといいでしょう。
薬のほかに、口がさっぱりする果物や、卵がゆの材料を持参していくといいかもしれません。

男性の胸キュンエピソード④:女性の目線に弱い男心

目は口ほどにものを言うという言葉があるように、女性からのどんな言葉よりも目線に胸キュンしてしまう男性。
何か言いたいことがあっても、文句ばかり言ってしまうと「うるさい女」「ヒステリー」など反論されてしまいますが、黙ってじっと見つめられるのは弱いようです。

目元のスキンケアと、目元を強調するメイクを日ごろから意識しておくといいでしょう。
女性に見つめられて、恥ずかしがって目をそらされることもあるかもしれませんが、確実に胸キュンさせることができます

男性の胸キュンエピソード⑤:オシャレ大好きな女性に胸キュン

おしゃれな男性としては、女性が一生懸命おしゃれをして、男性に気づかせようとする健気な姿にも胸キュンするようです。
男性としては、トレンドのメイクやネイルなどに興味はなく、女性が可愛くみられるために努力しているのが胸キュンポイント

まったく興味がない男性もいますが、細かい変化に気づいてくれる男性も少なくありません。
照れて反応が薄いかもしれませんが、男性を胸キュンさせるためにおしゃれを諦めないようにしましょう。

好きな人に胸キュンさせたい!男性を振り向かせるテクニック

男性を振り向かせた胸キュンエピソード

では、好きな男性を胸キュンさせるためにはどんな方法があるのでしょうか?
男性を胸キュンさせる有効な方法を、5つ紹介していきます。

  1. 恥じらいを忘れない
  2. よく笑う
  3. 軽いボディタッチ
  4. 無防備な姿も見せる
  5. 食べ方が綺麗

それでは、1つずつ胸キュンテクニックを詳しく学んでいきましょう。

胸キュンテクニック①:恥じらいを忘れない

男性を胸キュンさせるために大切なことは、まずは恥じらいを忘れないこと。
女性としての基本的な部分で、立ち振る舞いや座り方などを上品に保ちましょう。

男性は、女性が恥じらっている姿に胸キュンするのです。
しかし、恥じらいといっても男性のボディタッチなどを強く拒否してしまうと、男性が自信喪失してしまいます

恥じらいつつも受け入れるような、柔軟な態度ができるよう連取しておきましょう。
恥じらいがないような、あけっぴろげの女性に男性は胸キュンも欲情もしません。

胸キュンテクニック②:よく笑う

女性としてもよく笑う男性に胸キュンするのと同じように、男性もよく笑う女性が大好き
いつも幸せそうにニコニコしていましょう。

自撮りした時のような不自然な笑顔よりも、多少目じりにしわができてもくしゃっと本当に嬉しそうに笑う方が好印象です。
全力で笑うと目元のメイクが滲んでしまうので、ウォータープルーフのメイクは必須。

いつも笑顔の彼女は可愛さ倍増なので、いつも以上に癒されてくれるでしょう。

胸キュンテクニック③:軽いボディタッチ

ボディタッチといっても、あからさまにベタベタ触られると狙いすぎで引かれるので、自然なボディタッチを身に着けて男性の胸キュンを狙いましょう。
複数人の飲み会など、2人きりでないときは、いきなり甘えたような声で太ももに手を置いたりすると引かれます。

それよりも、意中の彼の隣はキープしつつ、笑いながら軽く肩をポンッと叩くくらいのボディタッチにとどめるのが正解。
2時会や3次会などで2人きりになったときにいきなり甘えるとギャップが出せるのでおすすめです。

胸キュンテクニック④:無防備な姿も見せる

男性は、女性の寝起きすっぴんや、寝起きの声など無防備な様子に胸キュンします。
女性としてはいつも完璧でいたくなってしまいますが、たまには無防備な顔も見せてあげると効果的。

寝起きの美しさを保つために、乾燥する季節は加湿器をたいたり、美容液パックをかかさないようにしてください。
すっぴんでもかわいい目元でいるために、まつげ美容液や、まつげエクステをしておくのがおすすめです。

寝起きは声がガラガラになっている可能性もあるので、枕元にミネラルウォーターを置いておきましょう。

胸キュンテクニック⑤:食べ方が綺麗

細かいところですが、男性は女性の食事の仕方を意外とチェックしています。
特に、魚がきれいに食べられる女性はポイントが高いようです。

女性として、どこへ行っても恥ずかしくないようにテーブルマナーは頭の中に叩き込んでおきます
そのうえで、基本的な魚の食べ方や食べられる部位なども文献でチェックしておきましょう。

イタリアンやお肉料理の食べ方が上手にできても、魚の知識があってきれいに食べられる女性は少ないです。
魚のお肉を余すところなく、おいしく食べることで、好感度が倍増することまちがいなし!

胸キュンエピソードを参考にして恋愛上手になろう

水辺での胸キュンエピソード

たくさんの胸キュンエピソードをのぞき見してきましたが、あなたは胸キュンできたでしょうか?
日常には、思いがけない胸キュンの瞬間がたくさんあります

アンテナを敏感にして感情を研ぎ澄ませ、日常の中にある胸キュンを見逃さないでくださいね。
そして、男性をどんどん胸キュンさせて、恋愛上手で魅力的な女性を目指していきましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る