Search

女性100人に調査!8割がモテ期経験がある!

皆さんは「モテ期」が来たことはありますか?
ここでは女性100人に、モテ期を経験したことがあるかを調査しましたよ!

Q.モテ期が来たことはある?

グラフ_モテ期が来たことはある?女性100人へのアンケート
なんと約8割の女性はモテ期がきたことがあると回答!
では、モテ期はいったいどんなタイミングでくるのでしょうか?

モテ期がきた時期やその時のエピソードを見ていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性100人に聞いた!モテ期の時期&エピソード

モテ期がくる時期はそれぞれタイミングがあるでしょう。
女性にモテ期がきたタイミングとモテ期がきたときの体験エピソードを聞いてみましたよ♡

Q.モテ期が来た時期と、モテ期エピソードを教えて

\女性のコメント/
中学生の頃、同じ時期に2人から告白された。私はどちらとも関係を続けたくて、どちらにも返事はしなかった。後から同窓会で、別の人からも「あの時好きだった」と伝えられ、同時期に3人から好意を寄せられていたのだと分かった。(25歳)

高校のとき。グループ内に彼氏と、彼氏がいても好きだと言ってくれる人がいて常に優しくされていた。その後も恋人がきれた期間があまりなかった。(34歳)

大学生の時、バイト先で4人くらいに告白されました。(32歳)

高校に入学した月に5人から告白された時。(27歳)

大学時代、やたらと「付き合って欲しい」と声を掛けられる機会に恵まれた。他学科の先輩や顔も知らない後輩から言われた時は「どこで会ったんだっけ」と謎だった。友人経由で「あいつアンタのこと気にしてるよ」という人の話を他にもニ、三人聞いた。結局選んだ相手が悪くてすぐ別れた上、人生最大のモテ期も終わった。(35歳)

同時期に複数の男性からアピールされる体験、一度はされてみたいですね。
記事の後半では、モテ期がくるための方法も調査していますよ♡

そして、多くの女性が「高校生」「大学生」の時期にモテ期がきたと回答しました!
メイクやファッションが磨かれて垢抜けるタイミングでモテ期がくるのではないでしょうか?

続いては、モテ期の前兆についてみていきましょう!

「モテ期」は人生で3回訪れる?

モテカップル

皆さんには「モテ期」がありましたか?モテ期は人生で3回訪れると言われていますが、それは本当なのでしょうか。

モテ期はきっとその人自身が外見も内面にも気を遣い、自信を持っているという時に訪れるのでしょう。なので、日々の自分の過ごし方や暮らし方が大きく影響します。毎日を大切に充実したものにしましょう。

まだモテ期と呼べる時期が来ていないという人や、これから再来する可能性のある人は、是非、自分に磨きをかけてその時期の到来を楽しみに待ちましょう。

【診断】モテ期の前兆とは?

モテハート

モテ期の前兆とはどのようなものなのでしょうか。ここではモテ期の前兆を11個ご紹介します。

  1. 自分にとって大きな変化がある
  2. 趣味ができる
  3. 外見を磨くようになる
  4. 環境が変化する
  5. 周囲に人が多くなる
  6. ポジティブ思考になる
  7. 丁寧に暮らすようになる
  8. 色々な人との出会いが増える
  9. お誘いが多くなる
  10. 告白されるようになる
  11. キレイになったと言われる
  12. 自分に余裕がある

モテ期の前兆①:自分にとって大きな変化がある

モテ期の前兆として、転職や死別など自分の人生の中でも大きな出来事があるときがあげられます。人生のターニングポイントは、誰にとってもインパクトがあって、重要な出来事として認識されますよね。

モテ期の前兆②:趣味ができる

今まで趣味と呼べるものが無かった人が、興味であることを始めたり、趣味といえることができると、その人自身が良い方向に変わって、それがモテ期に通じる場合があります。趣味ができて行動範囲が広がると自然と人との交流が広がりますよね。

そういう機会をつくると良い出会いにも恵まれるでしょう。

モテ期の前兆③:外見を磨くようになる

モテる女性というのは、一般的に外見が女性らしくてきれいな人が多いですよね。モテ期の前兆として、ファッションやメイクに関心が出てきたり、変化があります。

人からのアドバイスが目覚めなど、何かをきっかけにキレイになろうというモチベーションが高くなります。そのことにより、周りからキレイになったと言われる機会も増えることでしょう。

モテ期の前兆④:環境が変化する

引越しなどで住むところが変わったり、転職をして顔ぶれが変化したりと、自分の周りの環境が変化すると自然と人間関係も変化しますよね。新しい人間関係を築く中で、素敵な出会いもあるものです。

自分の気持ちもリセットして新しい出会いを楽しむと、モテ期を自然と引き寄せることができるかもしれません。

モテ期の前兆⑤:周囲に人が多くなる

モテ期の前兆として、気が付けば自分の周りに人が多くなることがあります。今までと顔ぶれが変わってきて、周囲に人が集まってきたと感じるのであれば、それがモテ期の前兆となるのかもしれません。

男性に積極的でない人は、そういった機会に自然な会話をして、相手を知ると仲が深まりますよ。

モテ期の前兆⑥:ポジティブ思考になる

皆さんはポジティブな方ですか?モテる女性にネガティブで暗い顔をしていている女性はいませんよね。

ポジティブで明るいと自然と人が寄ってきます。心配性になったり、ネガティブになることはあっても、直ぐに気持ちを切り替えられるようになりましょう。

そうすることで自分自身も気持ちが楽に自然体でいられます。

モテ期の前兆⑦:丁寧に暮らすようになる

丁寧に暮らすというのは、モノを大切に、清潔に暮らすということです。キッチンやトイレ、お風呂などの水回りを掃除したり、身の回りを掃除することによって運気もアップするという話は有名ですよね。

毎日を大切に過ごすと自分にも余裕が出てきますよ。

モテ期の前兆⑧:色々な人との出会いが増える

色々な人との出会いが増えることがあります。異業種の人や、たまたま隣り合わせの席になった人、お店であった人など、いつもであればその時限りで終わってしまうような関係が、その後も良い人間関係を築くことができるのです。

モテ期の前兆⑨:お誘いが多くなる

色々な男性から食事やデートのお誘いが多くなるというのは、モテ期の典型かもしれませんね。近くにいる男性たちから声をかけられることが多くなったり、食事に誘われることが多くなると、自然に距離が縮まることに繋がりますよね。

モテ期の前兆⑩:告白されるようになる

モテキの前兆として考えられる出来事に、複数の男性から告白されるということが多くなるということが挙げられます。急に最近男性から声をかけられたり、告白される機会が増えたと感じる人は、それはモテ期到来でしょう。

モテ期の前兆⑪:キレイになったと言われる

周囲からキレイになったと言われることが多くなります。モテ期到来を予期するかのように、自分自身に磨きをかけてキレイになるのでしょう。

特にモテ期を気にしていなくても、綺麗になろうと心がけている人は精神的にもキレイになり自然と輝きが増します。

モテ期の前兆⑫:自分に余裕がある

モテ期は、自分に余裕がある時期に訪れます。自分に余裕が無くて、周りが見ていないときには、自分のことをおろそかにしているものです。

一生懸命に取り組むという姿を評価してくれる人も多くいますが、少し余裕のある精神状態の方が、自分を大切にできるものです。忙しい毎日に何分だけでも、心に余裕をもって自分を大切にする時間を確保しましょう。

モテ期がまだきてない...どのようにしてモテたい?

モテる女性

モテ期がまだきてないという女性も多いことでしょう。モテ期を見逃さないためにも、自分にその前兆が来ていないかチェックしてみましょう。

それでは、理想のモテ期をご紹介します。

  1. 20代
  2. 30代
  3. 40代

理想のモテ期①:20代

20代といえば、就職して社会に出たりと、親元から離れて、それぞれの人生を歩み始める年代ですよね。色々な素敵な人たちと出会って、刺激をもらって、自分を改革し始める人も多いはずです。

久しぶりにあった人に、キレイになったねと声をかけられることも多いのではないでしょうか。20代は、焦らずに恋愛経験を積んだり、自分自身の外見や内面を健康的にきれいにするチャンスが沢山あります。

そのなかで自分がキラキラ輝き、自然と周りに人が寄ってくることでしょう。それがその人のモテ期到来です。

理想のモテ期②:30代

30代は、仕事に慣れ親しんだり、自分の今後の人生について考えるという女性も多いですよね。今の時代になっても、30という年齢を意識しているという人は多いものです。

確かに女性には出産適齢というものがあり、子供が欲しいという人にとっては早めに結婚したいという人も多いですよね。けれども、それだけが人生ではありません。

30代に入って少し自分自身に余裕が出てきて、キレイな女性というのは年上にも年下にもモテます。精神的に余裕のある感じや、自分をきれいに見せる方法を知っている女性にあこがれるという男性も多くいます。

年上年下に限らず、話しかけられたり、お誘いがあったときには積極的に出かけましょう。

理想のモテ期③:40代

40代女性は、20代と30代に多くの経験をしていて、大人の女性が多いですよね。そんな余裕のある女性というのは魅力的です。

40代女性というのは見た目もキレイで華やかな人が多いですよね。身なりが女性らしく、トレンドを使ったり、話題性に富んだ会話は沢山の人を魅了します。

40代に入っても女性らしさや努力を忘れないでいると、素敵な男性たちが集まってくることでしょう。

女性100人が伝授!モテ期が来るためのアドバイス

モテ期が来た女性に、モテ期がくるためのアドバイスをいただきました!
まだモテ期を経験したことがない方は参考にしてみてくださいね♡

Q.モテ期が来るようにするための方法を教えて

\女性のコメント/
明るく、愛嬌のある女性になること。いつも笑顔で、相手の話を楽しそうに聞く人は、同性でも一緒にいて楽しい。(25歳)

いつでも笑顔でいる。男女のまで態度を変えない。(29歳)

外面はもちろんきれいにしておいて損はないですが、言葉遣いなどにも気を配ると良いと思います。(27歳)

自分の生活を充実させて幸せを感じていればキラキラして男性が寄ってきます。(34歳)

たとえ内向的なタイプであっても自分に自信があって行動がブレないと言うか、はつらつとしているとモテる気がするので、好きなことを極めるところから始めるといいかも。(35歳)

ダイエットを怠らずに体型維持を目指し、ちょっとだけ隙を見せることです。(32歳)

洋服やメイクなどの身だしなみに気を付けるだけでなく、家庭的なところを出来るように努力する。掃除など料理などを完璧にこなせるようになる。(33歳)

まずは「メイク」「ファッション」「美容」「ダイエット」など見た目の努力を極めることは、モテるには大前提!
見た目は、相手に好印象を与えるためにある程度整えておくことが大事。

メイク、ファッションが楽しめるようになれば、自ずと見た目は変わってくることでしょう。

内面に関しては、「日々を充実させること」がなにより自分自身が輝くために重要!
自分が「楽しい!」と思える分野をみつけて趣味を増やすことで、充実した毎日を送れるでしょう。

では、モテ期を引き寄せる方法についてさらにみていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

モテ期を引き寄せる方法

笑顔の女性

モテ期を引き寄せる方法を知っていますか?ここではモテ期を引き寄せる方法をご紹介します。

  1. 外見を磨く
  2. 色々なことを勉強する
  3. 運動する
  4. ポジティブになる
  5. コミュニケーション力をつける
  6. 趣味を持つ
  7. 人に親切にする
  8. きちんと挨拶する

方法①:外見を磨く

第一印象というのはパッと見た感じの外見ですよね。いくら人間は内面が大事とは言っても、内面を知るのは外見を見た後ですよね。

ファッションを女性らしいものに変えてみたり、メイクを研究してみたり、又は、髪形を変えてみるのも良いですよね。客観的に見て自分がどのように人に見られているのかを知ることも大切です。

方法②:色々なことを勉強する

モテる女性というのは話が面白いということがあります。話題が多岐にのぼるのです。なので、色々なことを勉強することをおすすめします。

今の社会情勢やトレンドに至るまで、幅広い知識を持っている人との会話は刺激的でおもしろいものです。自分自身の知識としても身になりますよ。

方法③:運動する

体を適度に動かすということは心身ともにとても大事なことです。体のゆがみや脂肪を改善して、キレイで健康的な体作りをしましょう。

自分自身が鍛えられて健康的になるとともに、周りからも素敵に見られます。

方法④:ポジティブになる

精神的にポジティブであると、前向きに行動ができますし、明るく人と接することができます。ネガティブでいつも愚痴っぽい人の側には人が寄っていきませんよね。

気分を切り替えられるようなものを見つけられるとポジティブでいられます。

方法⑤:コミュニケーション力をつける

年齢や男女問わずに人間関係を構築するには、やはりコミュニケーション力があることに越したことありませんよね。会話を盛り上げたり、楽しい時間を過ごすためには、どういった会話をすると相手と円滑に会話が進むかを勉強するのも必要ですね。

方法⑥:趣味を持つ

趣味と呼べるものがないという人も結構いますよね。趣味があると気分転換になり、ストレス解消になります。

その結果、自分を高めるとともに心身ともに健康でいられます。趣味がないという人は、自分の興味のあることを掘り下げてみたり、短期間のセミナーや1日体験などを利用してみると良いですよ。

新しい自分を発見できるかもしれませんし、そこで良い出会いがあるかもしれません。

方法⑦:人に親切にする

モテる女性は他人に親切な女性が多いです。困っている人や悲しんでいる人にそっと手を差し伸べられるような女性になりましょう。

親切というのは、おせっかいとは違います。よく、おせっかいと思われるからといって、辛い状況の人を見て見ぬふりをする人がいます。

親切にするというのは、人の気持ちを案じて、さらには、汲取って寄り添うことです。

方法⑧:きちんと挨拶する

人の年齢や性別、役職など問わず、皆さんはきちんとした挨拶が出来ていますか?人から挨拶されるまで待っていたり、最悪なことでは目をそらして無視することは人としてどうなのかと疑問になります。

モテる女性というのは愛嬌もあり、自分から進んで明るく気持ちの良い挨拶ができます。挨拶は人間関係構築の基本です。

いつまでもきちんと挨拶できる大人でいましょう。

ついにモテ期到来!モテる女性の秘訣

笑顔の女性

モテる女性にはどのような秘訣があるのでしょうか。ここではモテる女性の秘訣についてご紹介します。

  1. 女性らしい服装をしている
  2. 姿勢が良い
  3. 清潔感がある
  4. 愛嬌がある
  5. コミュニケーション力がある
  6. 自分を持っている
  7. 誰にでも親切

秘訣①:女性らしい服装をしている

どのような女性がモテるのかといえば、やはり服装や髪形、持ち物が女性らしい女性というのはモテます。ワンピースやスカートをはいて女性っぽく見せたり、ベルトでくびれを見せたり、足首を見せたりと、女性らしさを強調すると、女性らしいと印象付けられてモテることでしょう。

秘訣②:姿勢が良い

立ち姿や座った時の姿勢、食事の時の姿勢というのは自分では気が付かなくても他人にはよく見られています。姿勢が良い女性というのはきれいに見えます。

だらしない姿勢で食べていたり、猫背でスマホをいじっていたり、歩き方が悪くては、外見がそれなりにきれいな女性でも魅力が半減してしまいます。

秘訣③:清潔感がある

清潔感のある女性は他人に良い印象を与えます。爪がキレイに整っていたり、髪の毛の毛先がまとまっていたり、持ち物にくたびれた感じがしないといったように、自分でも気持ち良い身なりをしています。

毛玉だらけの洋服を着ていたり、サイズ感があっていない洋服で出歩いていたり、髪の毛がばさばさの女性というのは印象があまりよくありませんよね。

秘訣④:愛嬌がある

愛嬌のある女性はモテます。愛嬌のある女性というのは、そこまで美人でなくても、笑顔があって、親切で、優しい女性です。

繕っているのではなく、その人自身の性格となっていることがほとんどです。そんな女性と一緒にいると、周りにいる人まで明るく幸せな気分になります。

秘訣⑤:コミュニケーション力がある

コミュニケーション力というのは人間関係を構築するのにとても大事な要素ですよね。会話していて話題が豊富で楽しかったり、ユーモアがあって面白い、そのような女性と一緒にいれば惹かれることでしょう。

秘訣⑥:自分を持っている

モテる女性、つまり、魅力的な女性というのはどのような行動や言動をとっているのでしょうか。魅力的な女性は自分をしっかりと持っていて、周りに流されない強さを兼ね備えています。

我がままとかではなく、自分の意志を持っていて、相手を重んじつつも、自分の主張もできます。

秘訣⑦:誰にでも親切

モテる女性というのは、ある一定の人にしか良い顔をしなかったり、人によって態度を変えるような女性ではありません。誰にでも親切に接して、気持ちの良い人間関係を築けます。

その場しのぎの愛想ではなく、いつでも常におおらかで優しさがあります。

女性のモテ期はいつまで?

笑顔の女性

女性のモテ期はいつまでだと思いますか?やっぱりピチピチの若いうちしかモテないと思っていませんか?

モテ期というのは、年齢に関係なく、女を捨てない限りモテ期は繰り返し起こるのです。30代や40代女性は色々な経験を通して大人の女性ですし、外見も若々しく、最近ではキレイな女性がとても多くなっていますよね。

年齢問わず、今現在の自分の外見と内面を高めていけば、モテ期が繰り返し起こることでしょう。向上心を持って自分を改革し続ければ、いつまでも輝いた女性でいられるはずですよ。

モテ期は誰にでもくる!

素敵な女性

モテ期到来の前兆や、女性のモテ期についてご紹介してきました。どんな人にもモテ期というのは訪れるはずです。だからといって、ボーっとしていてはだめですよ。

ファッションやメイク、髪形など外見に気を付けたり、色々な経験をして勉強をしつつ、気遣いの出来るような女性になるように努力が必要です。やはり、自分を高めることが肝心で、その後で人から注目を集めるようになるものです。

モチベーションを高く持って、自分のなりたい女性像を掲げましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る