Search

一緒に歩きたくない…彼氏のダサい服装例

壁にもたれるダサい彼氏

では、彼氏のダサい服装例にはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. ヨレヨレの服
  2. パンツにシャツイン
  3. 意味不明な英語Tシャツ
  4. サイズ感が合っていない
  5. 激しい色使い
  6. ブランド品のみ
  7. アクセサリーの付けすぎ
  8. いつも汚れたスニーカー

続いて、彼氏のダサい服装例を、それぞれご紹介します。

服装例①:ヨレヨレの服

人を綺麗に見せるのは清潔感です。
清潔感があるとないとでは人の印象もかなり変わります。

クローゼットの中にある服の山から慌てて引っ張り出したようなシワシワでヨレヨレのTシャツやパンツは隣で歩いている彼女の自分すらもダサいように思えてきます。

服装例②:パンツにシャツイン

大きい子供のように見えてしまうパンツにシャツインもダサい服装です。
Yシャツをインするのはまた別ですが、Tシャツでもなんでもパンツにインしてしまうのはダサいのでやめましょう。

お腹周りが着膨れしてしまい太って見えたり、腰の位置が低いのが丸見えで胴長短足に見えたりといいところなしです。

服装例③:意味不明な英語Tシャツ

最近はなんと書かれているのかバラエティ番組でも取り上げられたりと、英語Tシャツはネタのようにもなってきています。
外国人観光客が「寿司大好き」「相撲ノ人生」と書かれたTシャツを着ているのと同じようなものです。

メッセージの意味もわからず、完全に見た目で選ぶそのセンスに、隣に並ぶ彼女もうんざりしてしまいます。

服装例④:サイズ感が合っていない

どんなに整った服を着ていても一瞬でダサいと思わせるのが服のサイズ感です。
適当にS・M・Lの中から無難に自分の体系を隠してくれるサイズを選んだことによって、一回り太って見えたり足が短く見えてしまったりととても見栄えが悪くなります。

自分のサイズ感をしっかり把握し、適したサイズの服を選ぶだけでダサい彼氏から抜け出すことができます。

服装例⑤:激しい色使い

おしゃれしようと頑張ってくれるのは嬉しいのですが、上も下もまとまりのない色使いになってしまっている人をみたことはありませんか?
悲しいことですが、ダサい彼氏にはありがちです。

コーディネートでは差し色がファッションポイントになりますが、いろんな色を混ぜ合わせてしまうと、統一感が出ずにダサい彼氏に逆戻りしてしまいます。

服装例⑥:ブランド品のみ

服にこだわりを持ちすぎるが故にダサい彼氏になってしまうパターンもあります。
上から下までブランド品のみでガッチガチに固めてしまうのも、周りから浮いて見えてしまうため彼女からするとダサい彼氏のままなのです。

彼女にとってその服にいくらかかっているかはあまり興味ありません。
いかに似合っているかが大切なのです。

服装例⑦:アクセサリーの付けすぎ

ファッションアイテムとしてよく使われるのがアクセサリーです。
ピアスやブレスレット、ネックレスなど男性でもアクセサリーは気軽に楽しむことができます。

つける場所、素材や大きさなどで服装の印象も大きく変えることができるアクセサリーですが、付けすぎると一気に幼稚でダサい印象を与えてしまいます。

服装例⑧:いつも汚れたスニーカー

おしゃれは足元から、という言葉は聞いたことがありませんか?
意外と足元は人によく見られている部分です。

服装によって靴も変える必要がありますが、それを面倒がって怠ると一気にダサい彼氏になってしまいます。
靴の汚れを落とすだけでも印象は違って見えてくるものです。

せめてTPOに合わせた靴は掘っていてほしいものです。

彼氏のダサい服装を変えるコツ

ダサい彼氏を変える彼女

では、彼氏のダサい服装を変えるコツをみていきましょう。

  1. 雑誌を買う
  2. 買い物についていく
  3. マネキン買い
  4. ショップ店員に相談する
  5. 髪型を変える
  6. 趣味を持たせる

続いて、彼氏のダサい服装を変えるコツを、それぞれ詳しくみていきます。

コツ①:雑誌を買う

ダサい彼氏にはまず、おしゃれとはどのようなものかを教える必要があります。
ファッション雑誌を参考に組み合わせやトレンドを押さえましょう。

ファッション雑誌に書いてあるモデルや編集者のコメントを参考にどのアイテムを買うか、どれが似合うのか2人でおしゃれについて勉強してみてください。
彼氏にオススメのファッションがあれば、それに合わせた雑誌を買うことをオススメします。

コツ②:買い物についていく

どうして服装がダサい彼氏になってしまうのか、ダサい彼氏の原因を突き止めるには彼氏の洋服の買い物についていくのが簡単です。
一緒に出かけて、彼氏がどんなお店でどういう基準で服を買っているのかを知ることができます。

買い物デートを楽しみながら「こっちの服もせっかくだから着てみようよ」「あの店も見てみよう」「この服とても似合っててかっこいい」と彼女であるあなた好みに誘導してみましょう。

コツ③:マネキン買い

ショップのマネキンが着ているものをそのまま買う、もしくは似せて買ってみましょう。
マネキンが着ているものはトレンドを押さえつつ、きちんとコーディネートされているものなので買って外れるということがありません。

2,3店舗回ってマネキン買いすると、統一感のあるコーデを一気に手に入れることができます。
ダサい彼氏でも簡単に垢抜けることができます。

コツ④:ショップ店員さんに相談する

ショップ店員さんは、ファッションのトレンドや売れ筋について詳しく、気軽にお願いできる身近な存在のプロです。
カップルの2人で悩みながらショップを巡るのもいいですが、積極的にショップ店員さんにも協力してもらいましょう。

また。服装は女性ものと男性ものでトレンドや着こなし方がかなり違ってきます。
「彼氏をおしゃれにしたいけど、自分1人の見立てに自信がない」という時は第三者であるショップ店員さんと一緒にダサい彼に似合う服を見立てましょう。

コツ⑤:髪型と眉を整える

ダサいというのは服装だけの問題だけではありません。
服装に無頓着なダサい彼氏でも、髪型と眉を整えるだけで印象はかなり変わります。

特に眉は見た目の8割を担うと言われているほど重要な部分ですので丁寧に整えてあげましょう。
髪型や、彼の毛量、髪質を踏まえて清潔感のある髪型に整えてみて、ダサい彼氏から脱却できるようにしましょう。

コツ⑥:趣味を持たせる

おしゃれとは無縁に見えて実は意外と効果があるのが、趣味を持たせることです。
ダサいということはつまり周りに無関心であるということです。

アクティブ系の趣味を持てば、自ずとその系統に合わせたファッションを参考にするものです。
ダサい彼氏が自らおしゃれに向かわせるために、何か趣味を持たせるのがよいでしょう。

参考にしたい!理想的なかっこいい彼氏の服装

かっこいい彼氏

では、かっこいい彼氏の服装例にはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. 無地Tシャツ×デニムパンツ
  2. パーカー×黒スキニー
  3. シャツ×ニット
  4. 革靴
  5. おしゃれコート 続いて、かっこいい彼氏の服装例を、それぞれご紹介します。

服装例①: 無地Tシャツ×デニムパンツ

清潔感と品の良さを手っ取り早く印象つけるなら白Tシャツ×デニムパンツが頼りになります。
安定感のあるこの王道コーデなので、若くて元気な彼氏には明るい活発感のある印象を与えることができます。

また歳を重ねた男性にとっては、シンプルが故の渋さが彼を包んでくれます。
どんな彼氏でもその魅力を引き出してくれる王道かつ、最強のコーディネートです。

服装例②:パーカー×黒スキニー

メンズファッションの初心者でも気軽に着こなせるのが、このパーカー×黒スキニーです。
着る人や系統を選ばず、着回しも効く万能アイテムになります。

黒スキニーは足を細く長く見せてくれるので、筋肉質な彼氏でもいつもと違ったコーディネートを楽しむことのできるアイテムです。
パーカーは暖かい季節に限らず、アウターの中に着込んだりと年中重宝されるアイテムでもあります。

服装例③:シャツ×ニット

育ちの良さや落ち着きさを感じさせる、シャツ×ニットのレイヤードスタイルになります。
彼の体に適したサイズのものを見繕うだけで一気に垢抜けて見えます。

シャツもニットもそれぞれ単体で着回すこともできますし、重ねて着るとこのようなスタイルにもなれる便利アイテムです。
隣で歩く彼女も鼻高々な紳士風の彼氏になること間違いなしです。

服装例④:革靴

スニーカの他に一足揃えて欲しいのが革靴です。
色は茶色か黒の定番色にしましょう。

皮靴はスニーカーと比べると値が張ってしまうものですが、仕事とプライベートの両方で使うことができるため、実はとてもコストパフォーマンスが高いアイテムです。
革靴は「何か服装に締まりがないなぁ」という時にも助けてくれます。

服装例⑤:チェスターコート

アウターにも多くの種類がありますが、まずは定番のチェスターコートを揃えましょう。
「ロングのコートを着こなせるなんておしゃれ上級者のアイテムでは?」と思ってしまいますが、実は誰でも簡単におしゃれに見せてくれるコーディネート必須のアイテムなのです。

チェスターコートは簡単に大人っぽく見せてくれるので、彼女の友人からも好感度の高い彼氏になれるはずです。

彼氏のダサい服装を変えるプレゼント

ダサい彼氏へプレゼント

~20代:コート

10・20代の若い彼氏には大人っぽく見せてくれるロングコートがおすすめです。
ロングコートの中から今回はUNITED ARROWSのチェスターコートを紹介させていただきます。

綺麗めの着こなしはもちろん、カジュアルなコーディネートも楽しめる絶妙なバランス感を兼ね備えています。
着こなしやすいゆったりとしたシルエットながら、無駄のない美しいシルエットを簡単に作ってくれます。

おすすめチェスターコートはこちら

30代:ブランドの定番アイテム

歳を重ね始めた30代の彼氏には、年相応のブランドものをプレゼントしましょう。
王道アイテムの無地シャツやデニムなどは低価格が売りのアパレルショップでも手に入れることができますが、生地の丈夫さ質が違います。

大人の男性には長く大切に使えるアイテムを揃えてあげると、彼の男の質を上げることができます。
Championの無地シャツは頑丈な作りが特徴で、胸ポケットや左腕のロゴ刺繍がいいアクセントになってくれます。

おすすめTシャツはこちら

40代~:マフラー

40代の落ち着いた彼氏には服そのものより、彼をさらに引き立たせてくれる小物アイテムのプレゼントがよいでしょう。
歳を重ねてきたからこそ、アクセサリーやハンカチ、マフラーなど小物にも渋さが伝わり、彼の重厚な魅力を引き出してくれます。

POLO RALPH LAURENのマフラーは定番かつ上質なマフラーになります。
端のロゴ刺繍が、彼の隠れた茶目っ気を魅力的に見せてくれます。

おすすめマフラーはこちら

ダサい彼氏に髪型を変えてもらう方法

髪型を変える彼氏

髪型を変えるだけで雰囲気は段違いに変わります。
みんなが同じ制服だったが学生時代、イメチェンといえば髪型を変えることでしたよね。

かっこいい髪型になれば、きっとダサいと思っていた彼氏も気持ちを新たに自ずとおしゃれな彼氏へと頑張り始めるはずです。

髪型例

ツイストパーマで動きを効かせたヘアスタイルは、野暮ったくてダサい彼氏からおしゃれ彼氏へと格段にあげてくれるヘアスタイルです。
黒髪はもちろん、季節ごとに映えるヘアカラーにも柔軟に対応してくれます。

パーマをかけることで、ヘアセットもお手軽です。
ワックスでドライヤーした髪をボリュームダウンさせながらまとめるだけなので、ヘアセットに疎かった彼氏でも取り組みやすいヘアスタイルになります。

対処法

彼氏の髪型がダサいなぁと思っていても、決して態度や言葉に出してはいけません。
特に男性にはプライドが高い人が多いので、ストレートな言葉は彼氏の心を深く傷つけることになってしまいます。

あくまで髪型を変えて欲しい、かっこ良くなってほしいというのは彼女であるあなたのわがままです。
「短い方が似合うんじゃない?」「こんな風に整えた髪型見てみたい」「分け目を変えるとどうなるの?」と優しく変化を促すようにしましょう。

髪型を変えるのは男性に限らず、女性にとっても大きな決心が必要なものです。
無理にさせるのではく、「挑戦してみようかな」という気持ちを引き出すような言葉や態度で彼氏に接しましょう。

彼氏のダサい行動を見かけたときは?

ダサい彼氏にびっくりする女性

ダサい彼氏のダサさは、見た目だけの問題ではありません。
言葉遣いや行動からもダサさは溢れてくるものです。

お外デートの時の行動や他人への接し方、日々の言葉遣い、やりとりなど彼氏の言動でダサいなぁと感じた時ははっきりと言葉で伝えましょう。
あまりのダサさに百年の恋が冷めてしまう前に、その言動が周りをどう思わせるか教えることが彼氏のためにもなります。

ダサい彼氏改造計画!傷つけずに服装や髪型を変えてもらう方法

幸せそうにじゃれ合うカップル
ダサい彼氏を変えようとすると、どうしても時間はかかってしまいます。

服装や髪型を変えてほしいのは彼女である自分のわがままであることを踏まえて、優しく彼をおしゃれの道へと誘導させましょう。

ダサい彼氏の改造のためには、彼氏のダサさはどこにあるのか原因を探ることも大切です。
そして彼に合ったペースでおしゃれアイテムを取り入れたり、彼自身のやる気を引き出していきましょう。

そして、彼女であるあなたにしかできないプレゼントで、ダサい彼氏からぜひあなた好みの彼氏へと変身させてみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る