Search
Expert info
本記事のアドバイザー

男性が思わず気持ちいいと感じるキスとは?

ネイルチップスタンドでデート用

男性が気持ちいと感じるキスは、どんなキスなのか気になりますよね。
そこで、男性100人に気持ちいいと感じるキスを教えてもらいました!

Q.気持ちいいと感じるキスは?

\男性のコメント/
舌を軽く吸われるような感じのキス。(29歳)

急にされるキスが気持ちいいと感じます。(24歳)

身体に強く抱きついてきて、甘えながらディープキス。(32歳)

舌を絡めて、目を瞑りながら吐息を漏らすキス。(25歳)

彼女の気持ちが乗ってきたキスは気持ち良い。(31歳)

男性が気持ちいいと感じるキスは、舌が絡み合うようなキスなのでしょう。
吸ってみたり、少し噛んでみたり、彼女も盛り上がっている時のキスは男性も胸きゅん♡

女性も気持ちいいと感じている時は、彼氏も気持ちいいと感じているのかもしれませんね。
ふたりで気持ちいところを探り合い、キスを楽しんでみてはいかがですか?

気持ちいいキスをする方法とコツ

屋外で気持ちいいキスをするカップル

では、気持ちいいキスをする方法やコツはあるのでしょうか?
人気インフルエンサーのみーちゃんさんに教えてもらいました。

Q. 気持ちのいいキスをするにはどうすればいい?

A. 力まず、無理に絡めないこと!

みーちゃんさんのコメント
ヘタに力まない、無理に絡めない。
キスは”柔らかい”からこそ気持ちいいんです。

ふわっと重ねて、舌を入れる時も相手の舌に添えるようにしてしましょう。

続いて、気持ちのいいキスをするコツを10個ご紹介します。
簡単に実践できるものも多いので、参考にしてみてください。

  1. 最初は軽いキスで準備運動
  2. リップ音を立てる
  3. 舌は焦らしながら重ねていく
  4. 手で背中や腕などを愛撫する
  5. 基本は男性に委ねる
  6. 鼻呼吸
  7. 時々見つめあう
  8. 歯が当たらないよう顎を引く
  9. 時々小さく喘ぐ
  10. 唾液を交換

方法とコツ①:最初は軽いキスで準備運動

最初は、唇や頬などにチュッチュツと軽いキスをするところから始めましょう
気持ちいいキスをするためには、テンションも大切。

軽いキスを繰り返して、お互いに気分が乗るかどうか探りあってみてください。
最初はその気になれないと思っても、軽いキスをしているうちに気分が乗ってくるかもしれません。

唇を離したときに見つめあったり、微笑みあいながらキスの準備をしましょう。

方法とコツ②:リップ音を立てる

相手の唇を軽く吸って離すとき、リップ音が出ますよね。
キスの最中に時々鳴るリップ音は、気持ちいいキスをするための刺激的なスパイスです。

リップ音を鳴らすときは軽く吸い付くので、実際に快感度も少しアップします。
毎回リップ音をだしていたらしつこいので、時々リップ音が出ちゃうくらいが可愛いバランス

ただ、男性によっては稀に、リップ音は下品な感じがして嫌いという人もいます。
最初は相手の反応を探りながら、リップ音を少しずつ出していくのがおすすめです。

方法とコツ③:舌は焦らしながら重ねていく

キスが盛り上がって、ディープキスをする流れになっても、勢い良く舌を入れてしまうのはNG
閉じている唇に相手の舌が当たったら、恥じらいながら受け入れるように唇を少しだけ開きましょう。

少しずつ舌先を重ねながらも、なかなか深いところまでたどり着けない程度に焦らすのがポイント。
男性は、欲しい物がなかなか手に入らないほうが興奮する性質なのです。

舌を軽く重ねたり、突き合いながら、だんだん興奮する男性の様子を感じ取ってみてください。

方法とコツ④:手で背中や腕などを愛撫する

キスをしている最中、口もとだけに集中しすぎるのではなく、体を優しく愛撫してあげると感度が高まります。
胸元や腕、背中など、手の届く範囲で自然に撫でてみてください

男性も同じように愛撫してくれたら、感じてくれている証拠。
指先を使ったり、腕全体を使って抱きしめたりしながら、緩急をつけて愛撫しましょう。

忙しく執拗に触り続けるのは、男性が引いてしまう可能性もあるので要注意。
男性の反応に注意を払いながら、本能に任せて愛撫しあうことで気持ちいいキスに拍車がかかります。

方法とコツ⑤:基本は男性に委ねる

キスをするタイミングも、舌を入れるタイミングも、基本的には男性に委ねましょう
特に付き合い初めでお互いのことがまだよくわかっていない時期は、女性から積極的に動かしてしまうと「慣れてる女」「遊んでる女」と思われてしまう可能性があります。

男性のやり方に合わせながら、気持ちよくなれるところを探っていくのがベスト
もし、キスに奥手な男性や経験が少ない相手なら、少しずつ時間をかけてリードしていくのがおすすめです。

方法とコツ⑥:鼻呼吸

キスをしているときは、鼻呼吸を自然に繰り返します。
息を止めていたら長く気持ちいいキスができないので、普段から鼻呼吸を癖づけておきましょう

口を離さなくていい分、長い時間唇をつけていられるので快感度がアップ
音をたてないように数秒かけてゆっくり鼻呼吸を繰り返せば、鼻息が荒いとは思われないので、安心してくださいね。

多少鼻息が荒くなってしまっても、興奮しているようで可愛いと思われるだけ
鼻が詰まり気味の人は、気持ちいいキスをするためにも健康のためにも、耳鼻科で治療しておきましょう。

方法とコツ⑦:時々見つめあう

キスをするときは感覚を研ぎ澄ますためにも目を閉じていますが、ディープキス中に時々目を開けて見つめあう瞬間を作ってみてください
実は、男性も気持ちいいキスで感じている女性の表情を見たくて、定期的に目を開けています。

そんな瞬間にばったり遭遇したら、うるんだ瞳で、時に挑発的に見つめてみましょう。
見つめあうことで、ドキドキやキュンキュンが増せば、脳がさらに快感を感じて、お互いにもっと気持ちよくなります

方法とコツ⑧:歯が当たらないよう顎を引く

せっかくキスが盛り上がっていたのに、歯が当たってしまったらちょっと残念な気分になってしまいますよね。
歯が当たるのを防ぐためには、少し顎を引いておくと良いです。

それだけで、歯が当たるのを避けられるので試してみてください。
顎を引いていれば、照れた可愛い様子を演出できたり、見つめるとき上目遣いになるので、相乗効果が期待できます。

方法とコツ⑨:時々小さく喘ぐ

気持ちいキスをしていたら、自然と漏れてしまうかもしれませんが、「んんッ……」と小さく喘いてみてください
男性は自分のキスで感じさせられた達成感を得るとともに、もっと感じさせようと情熱的なキスをしてくれるでしょう。

唇を話したときに「……ッハァ」と興奮している様子をだしたり、「恥ずかしいよ」と言ってみるのも効果的。
演技ではなく、本当に気持ちいいポイントで軽く喘ぐようにすると、気持ちいいキスのポイントを重点的に責めてくれるかもしれません。

方法とコツ⑩:唾液を交換

上級者向けのやり方ですが、ディープキス中に唾液を交換する方法もあります。
本当に愛し合っているカップルでないと引かれてしまうので、最初は慎重に行ってください。

相手の男性がMっぽい性質をもっているなら、あなたが積極的に唾液を送り込むと喜ばれるかもしれません。
逆に、Sっぽい男性なら舌を出して「よだれちょうだい?」と言ってみましょう。

どんな性質の男性でも、几帳面な性格ならやめておいたほうが無難です。
しかし、唾液を交換し合えるほど愛し合えるなら、体中がトロトロになってしまうような感覚になるほど気持ちいいキスが体験できます

キスが気持ちよくない原因とは?

キス寸止め

大切な人とのキスなのに、「なんだかキスが気持ちよくない…」と思った経験がある人もいるはず。
その原因は一体何なのでしょうか。

Q. キスが気持ちよくないと感じるのはなんで?

A. ①唇や舌に力が入ってしまい、”尖っている”

みーちゃんさんのコメント
激しいキスをしようと唇をグッと押し付けたり、必要以上に舌を動かす男性に何度か遭遇したことがあるんですが、キスって力むと全然気持ちよくないんですよね。
上手くやろうと意識すると唇や舌先に力が入ってしまって、硬く”尖ってしまう”というか。

文字通り口当たりが悪くなります。

A. ②相手の唇を”覆おうとする”

みーちゃんさんのコメント
キスはあくまで唇を”合わせる”ものであって、覆うものではないです。
これまた過去に何人かいたんですが、海外ドラマとかでパクパク覆う感じのキスを意識しているんでしょうか。

鼻の下まで唾液がついたりして、違うところに意識がいってしまうのでNGです。

気持ちいいキスをするための事前準備

気持ちいいキスをするために準備する女性

キスのチャンスはいつ訪れるかわかりません。
気持ちのいいキスをするために、日頃から心がけておくべきことはあるのでしょうか?

Q. 気持ちのいいキスをするために事前にできることを教えて!

A. リップケアは絶対!

みーちゃんさんのコメント
当たり前ですが、唇がガサガサなのは絶対にNGです。
乾燥する季節の手入れはもちろんですが、そうでない季節でも紫外線で日焼けして皮ムケすることがあります。

一年を通してガサついてしまう人は、UVカット付きのリップクリームを試してみると良いかも。
また、皮ムケがひどい時には”はちみつパック”がオススメです。

唇にはちみつを塗って、上からラップを乗せて10分置くだけ。
寝る前でもメイク中でも、パッとできるリップケアです。

ぜひ試してみてくださいね。

リップケア人気ランキング23選!高保湿のリップクリームや美容液まとめリップケアアイテムの種類と選び方
リップケアアイテムと言っても、昨今ではさまざまなタイプの美...

続いて、気持ちいいキスをするための事前準備について詳しくご紹介していきます。

  1. リップケア
  2. 口内ケア
  3. 十分に睡眠をとる

気持ちいいキスの準備①:リップケア

気持ちいいキスをするために、日ごろからリップケアをしておきましょう。
リップクリームをマメに塗って保湿。

時々リップゴマージュやトリートメント、パックなどを利用してみるのもおすすめです。
自分の唇がガサガサで皮がめくれていると、感覚が鈍ってしまいます

プルプルの唇なら、男性も気持ちいいキスができるので興奮して、いつも以上に情熱的なキスになるかもしれません。

気持ちいいキスの準備②:口内ケア

基本的なことですが、常に歯みがきセットやマウスウォッシュを持ち歩いて口の中を綺麗に保ちましょう
今後の健康のためにも、定期的に歯医者で歯石除去やホワイトニングをしてもらうのも有効です。

歯だけではなく、歯茎や舌の汚れもしっかり落としましょう。
口の中を常に清潔に保っていれば、自信を持ってキスに集中できるのです。

口内ケアをサボってしまうと、キス中に口内の不潔さばかり気になって、気分が高まりません。

気持ちいいキスの準備③:十分に睡眠をとる

睡眠不足になると、感度が落ちるといわれています。
特に、男性は睡眠不足によってテストステロンが急激に下がって性欲がなくなり、勃起不全になることもあるようです。

女性はキスをすることで男性の唾液からテストステロンを受け取り、性的興奮を感じます。
そのため、キスをしても男性が乗り気でなかったり、唾液内のテストステロンが少ないと女性も興奮や快感レベルが下がってしまうのです。

女性としても、睡眠不足で脳や体が休まっていない状態だと気持ちいいキスを感じることができません。
彼氏と一緒に規則正しい生活をすることが、気持ちいいキスをする基本です。

気持ちいいと感じるキスの種類

路上で気持ちいいキスをするカップル

ここでは、気持ちいいキスの種類について解説します。
お互いが気持ちいいと感じることのできるキスには、どのようなものがあるのでしょうか。

Q. 気持ちいいキスの種類とやり方を教えて!

A. ①プレッシャーキス(やさしく押し当てるスタンダードなキス)

みーちゃんさんのコメント
唇を重ねるだけの「プレッシャーキス」の場合、キスした後にグロスなどのベタつきが残るのを気にする男性は多いです。
事前に化粧直しできるタイミングがあれば、サラッとしたテクスチャーのリップに変えたり(なんなら色付きリップで充分)、塗った後にティッシュオフをして口当たりを軽くするなど、不快にならないよう整えましょう。

A. ②ピクニックキス(唇は合わせず、舌でキスを繰り返すキス)

みーちゃんさんのコメント
「ピクニックキス」は、相手の舌に絡めようとするのではなく、”触れようとする”のがポイント。
また舌先は尖らせず、口元を緩めてリラックスした状態で舌を出すようにすると、舌同士が自然と絡み合います。

A. ③クロスキス(お互いの唇を開いたまま密着させて舌を絡めあうキス)

みーちゃんさんのコメント
「クロスキス」をするときは、舌に力を入れ過ぎないのがコツです。
無理に絡めようすると相手の口内をつつく形になってしまうので、そうではなく深くまで舌を”入れる”ように意識すると◎

他にも気持ちいいと感じるキスには以下のような種類があります。

  1. スライドキス
  2. スウィングキス
  3. バインドキス
  4. フレンチキス
  5. インサートキス
  6. スロートキス
  7. サーチングキス

気持ちいいキスの種類①:スライドキス

唇を軽く開いて、相手の唇とずらさないようにしてキスをします。
そこから上下にずらすように柔らかくスライドして、唇全体を愛撫するので感度も抜群です。

プレッシャーキスより少し濃厚だけれど、そこまで深くはならないキス
付き合い始めのカップルや、ディープキス未経験のカップルは、いきなりディープキスをする前にスライドキスをしてみてください。

唇周りの水分が少ないとうまくいかないので、日ごろのリップケアや十分な水分補給が大切です。

気持ちいいキスの種類②:スウィングキス

相手の下唇を優しく甘噛みします
その状態から、下唇をもてあそぶようにして左右にスウィングさせるのがスウィングキスのやり方です。

女性が積極的になって男性を感じさせるキスなので、オクテな男性や、相手をその気にさせたいときに効果的
時々唇を離して見つめあい、スウィングキスをするのを繰り返すと気持ちが盛り上がってくるでしょう。

緊張して強く噛んでしまったり、唇を引っ張らないようにやさしく左右に動かすのがコツ。
自分の指を使って、事前に練習をしてみてくださいね。

気持ちいいキスの種類③:バインドキス

唇を開いて相手の上唇・下唇両方をカプッとくわえ込むようにするキスが、バインドキス
海外のラブロマンス映画を見ていると、ラブシーンでよく出てくるおなじみのキスの仕方です。

秒針よりも少しゆっくりなリズムで唇をかぷりとくわえたり、時々舌を出して唇を舐めます。
舌を絡めあうディープキスをしたいときは、いきなり舌をいれるよりもバインドキスを挟むとスムーズにできるのでおすすめ。

間違って鼻をなめてしまうと、唾液の嫌なにおいがついてしまうかもしれないので気を付けましょう。
バインドキスする方も、される方も感度の高い気持ちいいキスです。

気持ちいいキスの種類④:フレンチキス

フレンチキスは言葉の響きから、ライトなキスであると勘違いされることも多いですが、実は舌を絡めあう濃厚なキス
いわゆるディープキスと同じキスのことです。

プレッシャーキスやスライドキスなどを繰り返していくうちに、男性が唇の間に舌を滑り込ませてきたら、やさしく受け入れましょう。
付き合いたてのうちはディープキスは男性からしてくるのを待ち、慣れてきたら女性から求めていきます。

舌先の感覚を楽しんだり、舌を柔らかくして絡めあったり……やり方に決まりはありません
歯をぶつけないように注意しながら、本能のままに動かしてみてください。

気持ちいいキスの種類⑤:インサートキス

相手が舌を入れてきたら、それをやさしく受け入れます。
逆に、相手が舌を抜いたら今度は自分が舌を口の中に挿入するのが、インサートキス。

自分ばかりが舌を入れて舐めまわすのではなく、相手が舌を動かす余地を与えましょう。
舌を入れたり出したりすることで、焦らされているような興奮度が増すキスのやり方です。

キスをして、そのままセックスに流れるときにもおすすめ。
順番に舌を入れあって息をぴったり合わせながら行うので、セックスの相性もわかってしまいそうです。

気持ちいいキスの種類⑥:スロートキス

相手の舌を吸うようにするのがスロートキス
気分が高まって興奮が絶頂に近いときに、相手が舌を出して来たら唇でそっと捕まえて吸い付きましょう。

感度が高く、とても気持ちいキスのやり方ですが、刺激が強いので苦手な人もいます
相手がびっくりして舌を引っ込めたり、嫌な空気を感じたらすぐインサートキスやピクニックキスに変えてくださいね。

また、歯を立てたり、強く吸い付きすぎないように要注意。
ちょうどいい圧で吸うスロートキスは、最高に気持ちよくなれて脳がとろけるような感覚になります

気持ちいいキスの種類⑦:サーチングキス

相手の唇の中に舌を入れて、歯茎や歯の裏を探るように舌を動かすのがサーチングキス
相手の口の中はどうなっているのか、どこが気持ちいのか、サーチングという言葉の通り、探すようにソフトになぞっていきましょう。

優しく歯茎に触れることでゾワッとくすぐったいような感覚に襲われたり、逆に少しだけ強めの圧で歯をなぞることで何とも言えない快感に襲われます。
もし相手が虫歯治療中なら、舌が少し触れただけでも痛い可能性があるので、慎重に行いましょう。

キスの種類一覧&キスから読み取れる心理!男女が好むキス種類の違いとは?キスでわかる男性心理 彼氏からのキスで唇を吸われることはありますか? ここでは、キスで唇を吸う...

男性を幻滅させるキスのパターン

気持ちいいキスどころか口臭で幻滅させる女性

気持ちいいキスは最高ですが、少し間違えると男性を幻滅させてしまうかもしれません。
男性を幻滅させる8パターンのキスを紹介していきます。

  1. 口が臭い
  2. がっつきすぎ
  3. 無反応
  4. 唇がガサガサ
  5. キス顔がブス
  6. ヒゲや鼻毛
  7. キス後唇を即拭く
  8. 目を瞑らない

気持ちいいどころか男性を幻滅させるキスの8パターンを、具体的にみていきましょう。

幻滅させるパターン①:口が臭い

男性がキスをして最も幻滅するのが、口臭です。
毎食しっかり歯磨きをしているつもりでも、胃が荒れていたり歯周病になっているときは口臭がキツくなってしまいます

どんなに魅力的な女性でも、口臭がキツいと男性は気持ちが萎えてしまうのです。
歯磨きをするときは必ずフロスなどを活用して歯の間も綺麗にし、舌も磨いて、必要があればマウスウォッシュを使うのもおすすめ。

規則正しい食生活を心がけ、ファストフードを控えて野菜や発酵食品をとるようにすると、胃腸の調子が良くなります。
デート前は、できれば前日からにんにくや生のネギなど、口臭がでるような食事は控え、臭いがきつい食べ物を食べてしまったときのために口臭ケアタブレットを常備しておくと安心です。

幻滅させるパターン②:がっつきすぎ

女性から積極的にきてくれるのは嬉しいことですが、あまりにがっつきすぎると男性は引いてしまいます。
男性は、追われると逃げたくなってしまう性質を持っているので、必死感を出さないように要注意

最初のキスは自分からしても、舌が入ってくるのは待つくらいの余裕を持ちましょう。
なかなか舌が入ってこなくてじれったいときは、唇を少し舐めて見つめるようにするなど工夫が必要です。

いくら好きでも、自分から舌を入れて相手の反応も待たずに、ガシガシと動かさないように気をつけてくださいね。

幻滅させるパターン③:無反応

キスをしても、されるがままで無反応な女性は幻滅されてしまう可能性があります
最初は、慣れてない様子が可愛いと思われますが、やはりリアクションは少しでもほしいもの。

服の裾や相手の腕をぎゅっと掴むなど、少しでもいいので反応することが大切です。
本能のままに動けば問題ないですが、上手くできない場合は映画など映像作品を見て研究すると良いでしょう。

幻滅させるパターン④:唇がガサガサ

女性の唇は、何もしなくてもやわらかくてプルプル。
そんな幻想を抱いている男性は意外と多いのです。

しかし実際は、乾燥を放置すればガサガサになるし皮もむけますよね。
そんな現実的な唇に男性は幻滅してしまうので、日ごろからリップクリームをぬるなどケアを徹底しておきましょう。

また、保湿ケアをしっかりしていても化粧品が合わないと皮が剥けてしまう場合があります
デートで新しい口紅を使いたくなってしまいますが、肌に合わない可能性もあるので気をつけてください。

幻滅させるパターン⑤:キス顔がブス

自分のキス顔、見たことがありますか?
不自然に唇を突き出していないか、角度によって白目にならないかなど……鏡で見て、必要があれば改善してください。

男性は良くも悪くも、視覚からの情報に感情を左右されます。
せっかくキスするシチュエーションになっても、目を瞑った女性の顔があまりにもブスだと幻滅してしまうのです。

スマホの自撮り機能を使って撮影したり、思い切ってムービーで自分のキス顔を観察してみましょう。

幻滅させるパターン⑥:ヒゲや鼻毛

いつもより顔が近づくからこそバレる、口元のうぶ家や鼻毛。
そんな顔のムダ毛問題は、男性を幻滅させる典型的なパターンです。

特に口元のうぶ毛は薄いので自分でもなかなか気付けません。
デート前は必ずヒゲや鼻毛の処理をするようにして、幻滅されるのを防ぎましょう。

ヒゲ部分は脱毛もできるので、余裕があれば脱毛してしまうのがおすすめです。

幻滅させるパターン⑦:キス後唇を即拭く

ディープキスをすると、相手の唾液が口の周りにつきますよね。
少々不快なときもありますが、すぐにハンカチやティッシュで拭き取ってしまうのは感じが悪いです。

相手からすれば、「そんなに汚いかな」「あまり自分のことが好きじゃないのかな」など気にしてしまい、だんだん気持ちが萎えてしまいます
どうしても気になるときは、抱きついて相手の服で拭いてしまうか、お手洗いに行ってこっそり拭くようにしましょう。

幻滅させるパターン⑧:目を瞑らない

心から大好きな人のことは、一瞬でも目を離したくないですよね。
キス顔も魅力的で、ずっと見つめていたくなりますが、ガン見するのはやめましょう

キスしている間中、ずっとガン見されていると幻滅というより恐怖です。
そもそも、目を瞑っていたほうが感覚が研ぎ澄まされて、気持ちいいキスが感じられます

基本は目を瞑りながらキスを味わって、時々目を開けてアイコンタクトをとったり、彼の表情を見るくらいにとどめましょう。

##気持ちいいキスをするためのテクニック
気持ちいいキスをするためには、コツがあるようです。
そこで、女性100人に気持ちいいキスをするためのテクニックを教えてもらいました!

Q.気持ちいいキスをするためのコツは?

\女性のコメント/
ゆっくり唇を合わせて、徐々に舌を絡める。(31歳)

控えめにキスをし、舌を入れずに唇をなめてあげると喜ぶ人も多かったです。(35歳)

相手の呼吸に合わせる、タイミングを考える。(27歳)

唇が乾燥しないように常にリップをして、キスしているときに手で首筋や頭を触る。 (26歳)

ガツガツしすぎずにゆっくりすること。(28歳)

キスのし始めは軽くついばむようなキスがいいでしょう。
そこから徐々に深くゆっくりと舌を入れてみてください。

呼吸やタイミングを合わせながら、吸う・やさく噛む・絡ませるを意識しましょう。
歯が当たらないように注意してくださいね。

手元は頬や耳・背中を触ったり、ハグをするのもおすすめです♡

ツヤ感溢れる唇で彼と気持ちいいキスを

男性はツヤ感あふれる濡れた唇に魅力を感じます。
キスで彼を夢中にさせるためにも、常に潤いある魅力的な唇でありたいですよね。

そんなあなたにはキス専用美容液がおすすめ。
キス専用美容液「ヌレヌレ」は唇に潤いをキープできる一方で、不快なベタつきがなく、彼との気持ちいいキスを演出できますよ。

専用アイテムを使って気持ちいいキスをつくりだすのも一つの方法として、ありですよ!

気持ちいいキスをするためのトレーニング法

気持ちいいキスのトレーニングをしている女性

実は、トレーニングすることで気持ちいいキスができるようになるのです。
気持ちいいキスをするためのトレーニング法を3つ紹介していきます。

  1. イメージトレーニング
  2. 舌回しトレーニング
  3. 舌出しトレーニング  

気持ちいいキスをするためのトレーニング法を、詳しくみていきましょう。

トレーニング方法①:イメージトレーニング

気持ちいいキスをする上で、イメージトレーニングはとても大切です。
相手の唇の感覚や首元のにおい、シチュエーションなど様々なパターンで鮮明に想像しながらイメージトレーニングしてみてください。

実際にキスをすることになった時もあせらず、安心してキスに集中することができます。
休日や寝る前に1人でいられる時間、誰にも邪魔されることのない環境で毎日数分でいいのでイメージトレーニングするのが効果的。

もしイメージができないなら、キスシーンのある映画や動画などで予習をしてみると、鮮明なイメージがしやすくなります。

トレーニング方法②:舌回しトレーニング

小顔トレーニングとして有名な舌回しですが、気持ちいいキスをするためにも有効な体操です。
唇を軽く閉じて、歯茎の外側やほうれい線のあたりをなぞるようにぐるぐると回します

右回り20回、左回り20回を毎日続けてみてください。
口の周りやアゴの細かい筋肉を使うので、最初のうちは4回~5回で筋肉の疲労や痛みを感じるようになります。

舌回しトレーニングを続けることで、舌を自由で滑らかに動かすことができるようになり、相手を気持ちよくしてあげることができるのです。
相手の快感が強まれば、より情熱的なキスで返してくれることが期待できるので、気持ちいいキスになります。

小顔効果も高く、唾液の分泌も促進されてダイエット効果や口臭予防にもつながるのでおすすめ!

トレーニング方法③:舌出しトレーニング

同じく小顔体操として有名な舌出し体操も、気持ちいキスをするためのトレーニングとして有効です。
唇を開いて舌を突き出し5秒停止、舌を口の中に戻して5秒停止

次に、上下左右各方向に舌を突き出して各5秒ずつ停止させ、最後に舌を突き出した状態でぐるっと一回転させます。
これを一日に10セット~100セット行いましょう。

最初は舌の奥のほうに筋肉のつったような痛みを感じることがありますが、これは普段使っていない表情筋が使われている証拠。
舌出しトレーニングを行うことで、ディープキス中に疲れることなく、長い間キスを楽しむことができるようになるのです。

長い長いキスは、溺れるような感覚をおぼえるほど気持ちいいキス。
こちらも小顔効果や健康効果が期待できるので、ぜひ継続して試してみてくださいね。

男性を虜にするディープキスのやり方11種類とキスの練習法女性からのディープキスが嬉しい男性は64%いると判明! そもそも男性は、ディープキスを女性から...

気持ちいいキスでもっとラブラブになれる

海で気持ちいいキスをするカップル

キスは、愛し合う男女にとってとても大切なコミュニケーションの1つ。
気持ちいいキスができるカップルは、一緒にいる期間が長くなっても、年をとっても、いつまでもラブラブでいられるのです。

毎日キスをすることで免疫力が高まったり、年収が上がるというデータもあります
気持ちいいキスをたくさんすることで、愛が深まるだけでなく、たくさんのメリットを得ることが可能です。

様々な気持ちいいキスのやり方を覚えて、愛する人との生活をより豊かなものにしていきましょう

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る