Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/08/13

目隠しセックスの魅力とは?マンネリ防止の興奮させるテクニック5つ!

セックスのマンネリ化って怖い響きの言葉ですよね。
この記事では、男女200人を対象に「目隠しセックスへの憧れ」「目隠しセックス体験談」などをアンケート調査しました。

人は慣れていくもので、どんなに仲が良くてもいつしかマンネリ化を感じてしまうもの。
マンネリ化防止のために、いつもと違うパターンを積極的にセックスの中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

今回は、そんなマンネリ化を解消してくれて、手軽にできる目隠しセックスの魅力についてご紹介します。

Large rawpixel 741680 unsplash  1

男女200人に聞いた目隠しセックスへの憧れ

突然ですが目隠しセックスに興味はありますか?
男女200人を対象に目隠しセックスに対する憧れについて調査しました。

いったいどのくらいの人が目隠しセックスをしてみたいと思っているのでしょうか。

Q.目隠しセックスに憧れますか?

男性の回答

グラフ_目隠しセックスに憧れますか?男性100人へのアンケート

女性の回答

グラフ_目隠しセックスに憧れますか?女性100人へのアンケート

男女ともに約半数ほどの人が目隠しセックスに憧れているという結果になりました。
そしてなんと、女性の方が男性よりも12%も高い割合でした。

では、目隠しセックスとは具体的にどんなものなのか見てみましょう!

<下に続く>

「目隠しセックス」とは?

目隠しセックスを相談するカップル

言葉の通り、目隠しを行ってするセックス。
目隠しするアイテムもタオルや大きめのハンカチなど家にあるものから、専用のグッズまであり、専用グッズは値段もお手頃なので比較的手を出しやすいソフトSMプレイの1つです。

目隠しをして視覚を奪うことで、いつものセックスに興奮を与えることができます。
また、視覚以外の五感が鋭くなるので、目隠しをしている方は感覚がいつも以上に敏感になり、より快感を得ることに。

また、普段とは違う視界がふさがれるというアブノーマルな雰囲気によって強い刺激を感じることができ、普段のセックスにマンネリ化を感じているカップルにもおすすめです。

<下に続く>

男女200人に聞いた目隠しセックス体験談【アイマスク使用経験も】

男女200人に、実際にあった目隠しセックスの体験談を教えてもらいました。
目隠しセックスの経験のない人には想像もつかないので、気になる人も多いのではないでしょうか?

さっそく体験談をチェックしてみましょう!

Q.目隠しセックスの体験談を教えてください

男性のコメント

\男性のコメント/
浮気の経験があり、妻とはできないような事をしたい。(35歳)

普通の行為に飽きてきた時。目隠しをする事によって支配感が発生する。マンネリを解消する意味でも良い。(33歳)

彼女とラブホに行ったときに、バスローブの縛るもので目隠しされた。(27歳)

彼女にアイマスクをつけてプレイしました。どこを触られるか予想ができないので敏感になるようです。(35歳)

枕のタオルを目隠しにして電気を付けて体の普段キスできない所にキスをした。(29歳)

女性のコメント

\女性のコメント/
いつも行為は家でマンネリ化してきたな〜と感じた時に挑戦してみた。恥ずかしかったがよかった。(28歳)

たまたま泊まったホテルにアイマスクがあり、目隠しセックスをしてみましたが、相手の顔が見えないので私は嫌でした。(21歳)

部屋を明るくした状態で、当時好きだった彼に目隠しと手縛りをされました。楽しいけれど、毎回するのはしんどい。(32歳)

目元をタオルで隠され、胸や内ももをゆっくりと触れてもらいました。気持ちが高まった。(25歳)

ラブホテルで、彼が急に後ろから抱き締めてきて目隠しをしてきました。突然されるのもテンションが上がりますよ。(26)

男性も女性も刺激を求めて目隠しセックスにチャレンジしてみる人が多いようです。
ドキドキしてよかった、テンションが上がったという意見が多く見られました。

しかし中には、嫌だったという意見もあったので、目隠しセックスにチャレンジする際にはパートナーとしっかり相談しましょう。

では、そんな目隠しセックスの魅力を大解剖してみましょう!

<下に続く>

目隠しセックスの魅力

目隠しセックスをおねだりする女性

目隠しセックスは漠然としっているけれど、いまいちその魅力が分からないという方のために、目隠しセックスの魅力を5つご紹介いたします。

  1. 感度が上がる
  2. 興奮度が増す
  3. いつものプレイが新鮮に感じる
  4. 新たな一面が見れる
  5. 目隠しの種類を選ぶ楽しさがある

魅力①:感度が上がる

人間は、五感の中でも視覚に頼る部分が大きいと言われています。
その視覚を遮断することによって触覚や聴覚、嗅覚などがとても鋭くなります。

そのため、いつものように触れられているだけなのに、感覚が増して敏感になり、普通の刺激にも敏感に反応します。
いつもは反応しないちょっとした刺激にも敏感になるので、彼の方もノリノリになること間違いありません。

魅力②:興奮度が増す

興奮度が増すのも目隠しセックスの魅力の1つ。
いつものセックスにも興奮しているかもしれませんが、視界を奪うことで一段階上の興奮を感じることができます。

視覚が遮断されることにより、 “なにをされるのだろう?”という好奇心と不安感が相まってドキドキ感も増すからです。
これは、心理学的に言う「吊り橋効果」とおなじもので、普段のセックスよりも強く心の繋がりを感じることもできます。

また、目隠しをしていない方も相手のそんないつもと違う支配しているかのような感覚に興奮を覚え、二人でいつもは感じることのない興奮を味わうことができるのです。

魅力③:いつものプレイが新鮮に感じる

セックスのやり方は人によってはパターン化するもの。
チャレンジ精神にあふれるセックスも良いですが、どうしても相手の反応が良い、いつものプレイに落ち着くという方に目隠しセックスは強い味方となります。

視界が遮られることにより、目隠しをされている方は相手がどんな動きをするのかがわかりません。
そのため、いろんなプレイでもいつもより興奮するのです。

ただ、いつもと触る場所をずらして焦らしてみたりとほんの少しいつものプレイに変化を付けることで、より刺激的なセックスを楽しめますよ。

魅力④:新たな一面が見れる

目隠しセックスは相手の新たな一面を見ることができるプレイでもあります。
普段は優しい彼が、目隠しをして戸惑う彼女に征服欲や支配欲が働いて、いつもとは違うSっ気溢れる彼の一面を見せる人も居ます。

また、目隠しをされている方も普段と違う拘束感に支配されている感覚が生まれてMっ気溢れる姿がでてくるかも。
セックスに対して羞恥心を抱いている方であれば、視覚が遮断されることによって、逆にいつもより大胆になったり、セックスに積極的になることもあります。

いずれも、普段見ることのない姿に相手は翻弄されること間違いありません。

魅力⑤:目隠しの種類を選ぶ楽しさがある

目隠しプレイでしている方が見えないからと言って、選ぶのに手を抜いてはNG。
最初はお試しとして家にあるものでも良いですが、雰囲気重視の方にはきちんとした目隠しグッズを買うのがおすすめ。

アイマスクからラバー素材で頭の後ろで止めて緩さを調節できるものなどあります。
可愛いデザインのものから本格的なプレイ用のものなど、使う相手と一緒に話しながら決めれば目隠しセックスをより楽しむことができますよ。

<下に続く>

目隠しセックスされるパターン

セクシーランジェリーで目隠しSEXをまつ女性

具体的に目隠しセックスを取り入れたセックスパターンを5つご紹介します。

  1. アイマスクを使って
  2. ネクタイを使って
  3. タオルを使って
  4. 誕生日の日に特別プレイ
  5. セクシーランジェリーと一緒に

パターン①:アイマスクを使って

アイマスクという手に入りやすいアイテムを使っての目隠しセックス。
家にあってもおかしくないアイテムなので、気軽に返るのも嬉しいポイント。

ベッドの頭元などに置いていてもおかしくないアイテムなので、目隠しセックスのためにわざわざ準備しましたという必死感も感じさせません。
セックスの前にふと目についたような感じで話しかければ自然に目隠しセックスを誘うことができます。

ただし、相手から拒否される場合もあるので注意しましょう。

パターン②:ネクタイを使って

家にあるもので、すこしドラマティックなセックスを楽しみたいときにおすすめなのがネクタイを使った目隠しセックス。
男性のスーツ姿にときめきを覚える女性も居ます。

そんな方におすすめなのがネクタイを使用した目隠しセックス。
ネクタイという男性の正装であるスーツ。

そのスーツで大事なアイテムであるネクタイを仕様することで背徳感を覚えるので、通常の目隠しセックスよりも興奮度が増すこと間違いありません。
ただ、ネクタイで縛るときに女性がメイクをしていた場合、アイメイクでネクタイが汚れてしまうので注意が必要です。

他にも、縛るときにきつく締めすぎるとセックスに集中できなくなってしまうので、注意しましょう。

パターン③:タオルや大きめのハンカチを使って

目隠しセックス初心者が気軽に手を出しやすいのがタオルや大きめのハンカチを使ってのプレイです。
基本的に家にあるものなので、お互いに身構えることなくプレイを楽しむことができます。

また、急に思い立って二人のテンションが高まり、目隠しプレイをしてみようと思った時にもおすすめです。
ただ、タオルは縛り方を考えないと目元だけでなく鼻まで塞いでしまう可能性があるので気を付けましょう。

また、大きめのハンカチを使う際はネクタイの時と同様に締めすぎると血流が悪くなり、頭痛が起きたりするので縛るときに相手の反応を見ながら縛ることが大切です。

パターン④:誕生日の日に特別プレイ

目隠しセックスを提案したいけれど、中々誘うきっかけが分からない時におすすめなのが誕生日の日など、盛り上がった雰囲気を利用しての目隠しプレイです。
特別な日だからこそ特別なプレイでより二人の仲の深めたいと提案すればすんなりと誘うことできます。

ただ、特別感を出すからには目隠しをするアイテムが家にあるタオルなどでは萎えられてしまうかもしれないので、それに合わせた力を入れ過ぎない女性好きのする目隠しアイテムを準備しておくのがおすすめです。

パターン⑤:セクシーランジェリーと一緒

目隠しだけだとなんだか味気ないと感じる方におすすめなのがセクシーランジェリー。
ベビードールなどは可愛いデザインなどのものが多く、インターネットの通販などで簡単に手に入るので、目隠しアイテムを購入するのと一緒に見てみるのもおすすめ。

目隠しをしている方は視覚が遮られますが、目隠しをしない方はセクシーランジェリーを着たいつもより妖艶な姿に一層興奮度が増すこと間違いありません。
2人でいつもと違うドキドキするセックスを楽しみたい方はぜひ、セクシーランジェリーを取り入れてみましょう。

<下に続く>

男性に目隠しセックスするパターン

密かに目隠しセックスを望む男性

男性へ目隠しをするのもいつものセックスより興奮するもの。
今回は、おすすめの男性へ目隠しセックスをするパターンをご紹介いたします。

  1. 相手にリクエストされて
  2. マンネリ対策で主導権を握るため
  3. 可愛く悪戯

パターン①:相手にリクエストされて

相手の中に隠れたM願望がある場合、目隠しをおねだりされることも。
耳元でわざと「興奮してるの?」などと囁いたりして、焦らしつつ彼を攻めてあげれば喜ぶこと間違いありません。

目隠しを相手からいきなり言い出されたら戸惑ってしまうかもしれませんが、それを聞いてあげれば、彼は貴方にゾッコンになること間違いありません。
ただ、目隠しは良いけれど何をしていいかわからない方も居ると思います。

その場合は、自分が普段されていることを彼にお返しする気持ちで同じようにするだけでも立派に彼を攻めることができます。

パターン②:マンネリ対策で主導権を握るため

目隠しセックスを何度がしてくると慣れてくるもの。
マンネリ化を防ぐにも目隠しされる方を交代するのもおすすめです。

目隠しをした彼を気持ち良くさせるのも良いですし、目隠しをした彼に手探りで攻めてもらうのもいつもと違う触り方になるので、普段のセックスより興奮すること間違いありません。
ただ、目隠しして触る場合は、相手の反応が声だけなので力加減を間違えると痛みで相手が一気にしらけてしまう場合があるので注意しましょう。

パターン③:可愛く悪戯

寝ている恋人に悪戯として目隠しをするのもおすすめ。
休みの日の朝や、うたたねをしている時にそっと目隠しをして、彼を優しく愛撫してみましょう。

全員とは限りませんが、男性は一度はえっちなシュチエーションで目覚めてみたいという願望を持っている人が多いです。
そんな夢のシチュエーションが実現したら喜ぶのは勿論のこと、あなたのことをより一層大事にするのは間違いありません。

2人の関係をより深めたい方におすすめです。

<下に続く>

目隠しセックスでさらに興奮が高まるテクニック

コスプレをして目隠しを待つ女性

目隠しセックスは少しのテクニックを入れるだけで更なる快感や興奮を得ることができるんです。
ビギナーさんはもちろんのこと、目隠しセックスになれて来たカップルにもおすすめのテクニックを5つご紹介します。

  1. コスプレと一緒に使う
  2. 大人のおもちゃを使う
  3. ホテルなどで使用する
  4. 手錠と合わせて使ってみる
  5. 言葉攻めを取り入れる

テク①:コスプレと一緒に使う

目隠しだけでは味気ないと思う方におすすめなのがコスプレ。
コスプレにも色々な種類があるのでお互いの好みを話し合いながら購入するのをおすすめします。

ナース服などの制服を身に着けていつもとは違う気分で目隠しセックスをすれば、いつもより興奮するセックスになること間違いありません。
また、コスプレはネットなどでもたくさんの種類が販売されているので、好みのコスプレを使って新鮮な気持ちでセックスを楽しめます。

テク②:大人のおもちゃを使う

大人のおもちゃと言っても様々ですが、初心者はローターから取り入れてみるのがおすすめ。
目隠しをされて動けない相手の性感帯を優しくローターで刺激したり、手や唇で愛撫を繰り返せば、より一層興奮すること間違いありません。

普段はおもちゃなどを使うことに恥ずかしさ断っているかもしれませんが、視覚が遮断されているのでいつもはできない恥ずかしいプレイにもチャレンジすることで彼はより貴方に夢中になるでしょう。
ただ、あからさまな形の大人のおもちゃもあるので、苦手だと思ったものははっきりと嫌だという意思表示も必要。

二人でしっかりと話し合って自分たちに合ったおもちゃ選びを心がけましょう。

テク③:旅先などで使用する

慣れている家だとどこか安心感もあり、ドキドキは最初だけで数回目には慣れてしまうということもあります。
そんなときは場所を変えて新鮮な気持ちになってみるのもおすすめ。

二人で旅行に出かけた際にこっそりと目隠しグッズを荷物に忍ばせて旅先の宿で仕様すれば二人の気持ちが盛り上がること間違いありません。
また、旅行は日常から離れた非日常感を味わうことができるので、より目隠しセックスの魅力を堪能することができます。

テク④:手錠と合わせて使ってみる

目隠しで視界を奪うだけでなく、手錠で手の自由を奪うプレイもおすすめです。
視界だけでなく手の自由も効かないので、より拘束感と支配されている感覚を味わうことができ、ドキドキ感と興奮を味わうことができます。

男性側は少しSっ気を出していつもより強引な攻め方をすれば、いつもと違うセックスに少しの不安とドキドキが良いスパイスになるはず。
ただ、強引がいいからと言って乱暴に相手を扱うのはNG。

強引だけど優しく攻めてみればまだ見たことのない相手の姿を見ることができるかもしれません。

テク⑤:言葉攻めを取り入れる

視覚が遮断されている相手に残っている聴覚を利用して更なる興奮を引き出すプレイもおすすめ。
相手は見えていない状況なので自分がどのような状況なのかわかっていません。

それを利用して羞恥心を煽るような言葉攻めを取り入れてみましょう。
言葉攻めで注意したいのが露骨な言葉はあまりつかわないこと。

女性の中には露骨な表現に少なからず抵抗を持っている方もいるので、逆に白けさせてしまう場合があるので注意が必要です。
また、言葉に夢中になりすぎて愛撫がおざなりになるのもされている方は気持ちが萎えてしまうので、初めての方は相手の反応を見ながらおまけ程度で言葉攻めを取り入れてみましょう。

<下に続く>

目隠しセックスの注意点

目隠しセックスを誘われて不信感を持つ女性

目隠しセックスをするうえで必要な注意点もあります。
特に気を付けたいことについて4つご紹介いたします。

  1. 装着感を確認する
  2. 目隠しを外した後をまでフォローする
  3. 相手の反応をきちんと確認する
  4. 写真や動画を撮られないように気を付ける

注意点①:装着感を確認する

目隠しを装着する上で気にしたいのが装着感。
目隠しのアイテムにはアイマスク型のほかにも後ろで調節するベルト式などもあるので、締めすぎるとセックスに集中できなくなります。

また、アイマスクの場合など布製のものを使用する場合、メイクをしたままで着用しているとアイメイクが付いたままで汚れたりします。
それを放置したままで使用すると最悪の場合、目の病気を誘発する場合があるので洗濯などで清潔に保ちましょう。

装着時に不快な思いをすると目隠しセックスについてマイナスなイメージを持ってしまうので注意が必要です。

注意点②:目隠しを外した後をまでフォローする

目隠しセックスは最中もですが終わった後も相手へのフォローが必要です。
長時間目隠しをしたままで居ると取った瞬間に光をまぶしく感じたり、平衡感覚が鈍くなっている可能性があります。

そのため、移動の際にふらついたりすることがあるのでそのような場合は支えてあげたりして相手の怪我に気を付けましょう。
また、セックス後にかいがいしく世話をやいてくれる相手に対して愛情を感じるもの。

きちんと相手のことをフォローしてより、二人の絆を深めましょう。

注意点③:相手の反応をきちんと確認する

最初は目隠しセックスに対して積極的でもいざ視界が塞がれると不安になるというもの。
始めた時に不安になってしまった場合、中々言い出せない人も居ます。

そのため、相手の反応を確認しながらきちんと安心させるような声掛けをすることが必要です。
また、相手が途中で拒否反応を示したらスッパリと辞めましょう。

相手を嫌な気持ちにしたままのセックスは後々二人の間に溝を作ってしまうことにもなりかねません。
お互いが気持ちよくなって、二人の仲も深まる目隠しセックスを目指しましょう。

注意点④:信用できる相手を選ぶ

目隠しセックスは視覚を塞がれるので相手が何をしているかわからないことがあります。
セックスフレンドや恋人関係にあってその人と付き合っていれば信用できる人間かどうかわかると思います。

そこで信用するには不安が残る人間だと感じたら目隠しセックスをするのは断りましょう。
目隠しをしている状況は自分が何をされているのか分からない無防備な状態です。

そんな中で相手と目隠しセックスをした場合、見えないことをいいことに避妊をしていなかったり、写真や動画を撮られていたりと最悪なことも考えられます。
きちんと信用できる相手と目隠しセックスを楽しむようにしましょう。

<下に続く>

目隠しセックスは愛のスパイス

目隠しセックスをして円満なカップル

目隠しセックスはマンネリになりがちなセックスを一味違うものにしてくれるスパイスのようなもの。
二人の間に新しい刺激が欲しい方におすすめです。

目隠しだけに頼るだけでなく、指や声、おもちゃなども使用して二人のセックスに新しい風を取り入れてみましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line