Search

スポッチャには動きやすい服装がおすすめ!

スポッチャ向けの服装をしたカップル

スポッチャは、バスケやフットサルなど、たくさんのスポーツをして楽しむものです。
スポッチャデートをすれば、彼のかっこいい一面を必ず見ることができるはずです。

スポッチャには動きやすい服装がマストです。
ラウンドワンに、スカートを着て行って失敗したという経験はありませんか?

スカートではなく、基本的にはパンツの動きやすいスタイルでスポッチャを楽しみましょう。
スポッチャにリュックで行っても良いくらいですよ。

【春】スポッチャデートの服装

スポッチャ向けの服装をした男女

では、のスポッチャデートの服装にはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. 爽やかドットパンツ
  2. ボリュームチェックパンツ
  3. 王道デニム
  4. ガーリー感もちゃんと残す

①:爽やかドットパンツ

爽やかなドットパンツで春らしさを上手に出しています。
可愛いよりもきれいめなコーデなのに、動きやすくもありスポッチャ向けの服装です。

トップスも柔らかい質感のお洋服なので、大人な印象もバッチリです。
スポッチャデートをする社会人の皆さんにオススメの服装です。

②:ボリュームチェックパンツ

ボリューミーなボトムスですが、そんなときにはトップスをぴったりとした薄めのニットにするとうまくバランスが取れますよ。
このようなコーデは、どちらかというとフットサルなど、足を使うスポッチャ向きではありませんが、ボーリングではモテ服になりますよ。

ボーリングの服装に悩む女子のみなさん、このような少しボリューム感のあるボトムスでも十分動けますよ。

③:王道デニム

白Tシャツにデニムのオールインワンでコーデを組んだスポッチャ向きの服装です。
スポッチャに行くときの服装として、中学生がよくこのようなコーデをしていますが、あえて大人な女性がこのコーデをすることによってギャップ萌えが生まれるのです。

いつもきれいめな服装をしている人が、こんな元気スタイルをしてきたらギャップ萌えに悶絶しそうです。

④:ガーリー感もちゃんと残す

ボトムスはデニムでちゃんと動きやすい服装にし、トップスはレース襟のブラウスでちゃんとガーリー感も残しています。
スポッチャデートは、どこまで可愛くするか悩みどころですが、このような自然な感じなら可愛くて良いですよ。

ブラウスを着ていく場合は、たくさん動いたときに破れないように注意してくださいね。

【夏】スポッチャデートの服装

スポッチャ向けの服装をしたビーチでのカップル

では、のスポッチャデートの服装にはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. ショートパンツで元気に
  2. 露出の良いバランス
  3. 少しセクシーに
  4. 爽やかマリン

①:ショートパンツで元気に

キャラクタープリントのTシャツにショートパンツという元気っ子スタイルです。
ショートパンツに生足でいられるのは夏限定です。

その夏限定スタイルは、スポッチャデートにぴったりの服装なんです。
シンプルなデニムのショートパンツでも良いですが、裾にフリンジがついていたり、刺繍が入っていたりするとかなりオシャレ度が上がりますよ。

②:露出の良いバランス

ボトムスが足を出していないロングデニムなので、トップスは肩出しスタイルでOKです。
露出の良いバランスですね。

ビリヤードデートの時に、特にオススメの服装になります。
ロングのデニムは、ビリヤードの腰を突き出した姿勢の時にも下着が見える心配はありません。

彼も変な心配をしなくて済みますよ。

③:少しセクシーに

ワンショルダーの少し攻めた服装です。
スポッチャの中でも、ダーツの時にオススメしたい服装です。

デートの時、女性がダーツのコツをつかむのには時間がかかります。
彼が手取り足取り教えてくれるはずです。

腕を持ったり、手を掴んだり、二人の距離が近づいた時にワンショルダーの肩見せが男性をドキドキさせます。
自分だけがこんなにも近くで彼女の素肌を見る事が出来ている優越感に浸るはずです。

④:爽やかマリン

青と白の爽やかなボーダーが夏らしさ全開です。
パンツも白のため、爽やかなマリンスタイルになっていますね。

スポッチャは室内で行いますが、まるで屋外で行なっているかのような爽やかなスタイルに彼も惚れ直してくれそうです。
動きやすさもありますし、何より着ていてとても楽な服装です。

【秋】スポッチャデートの服装

スポッチャ向けの服装をしたカップルと夕日

では、のスポッチャデートの服装にはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. スキニー
  2. 彼氏とおそろいにしよ
  3. ミニでも大丈夫
  4. キュロットだから安心

①:スキニー

スポッチャに真剣に臨む、という人にオススメなアイテムはやっぱりスキニーです。
どんなに激しく動いても大丈夫なのがスキニーです。

スキニーは体のラインがはっきりと見えるので、ダボっとしているワイドパンツのようなアイテムよりスキニーの方が好きという男性は多いんです。
パンツでも、以外に女性らしさを出す事ができる万能アイテムです。

②:彼氏とおそろいにしよ

彼氏とのおそろいコーデはしたことありますか?
一度でいいからしてみたい、と思っている人は多いはずです。

おそろいコーデにするときは、男性側の服装に女性側が合わせるとすんなり決まります。
こちらの服装のように、シンプルにブラック系でまとめたコーデだと、彼氏もOKを出してくれますよ。

スポッチャデートでおそろいをしたら、まるで同じチームのような気分になれてより楽しいですね。

③:ミニでも大丈夫

一見、こちらのコーデはミニスカートだし、スポッチャデートに向かないのでは…と思った人もいるかもしれません。
しかし、こちらは、ゲーセンデートの時にオススメの服装なんです。

ゲーセンだと、あまり激しく動きません。
基本的には、立っているか座っているかのどちらかです。

このようなミニスカートでも十分楽しめますし、彼氏に可愛いと思ってもらえるコーデになっています。
座った時に、見える太ももに彼は少しドキッとしちゃいますね。

④:キュロットだから安心

キュロットとは、スカートように見えるパンツのことです。
スポッチャデートでも、キュロットだと激しく動いても安心ですね。

見た目はスカート同然なので、彼はひらひら動くキュロットの裾に釘付けになります。
可愛い服装でのスポッチャデートを叶えてくれるアイテムです。

【冬】スポッチャデートの服装

森の中のスポッチャ向けの服装をした男女

では、のスポッチャデートの服装にはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. 個性派スタイル
  2. ボーイッシュに決めて
  3. ダウンで暖かく
  4. ピンクがポイント

①:個性派スタイル

ジャージにスニーカーという、スポッチャにぴったりの服装ですが、それにロングジャケットを合わせることによってオシャレ度がグンと上がります
ジャケットはスポッチャをする時に脱げば全く問題ありません。

スポッチャをしに行く道中にあまりにもオシャレすぎて、街ゆく人からの視線を浴びそうです。
ジャケットを愛用している彼に、借りてもいいかもしれません。

②:ボーイッシュに決めて

ボアジャケット、ニット、デニム、コンバース、という男の子っぽいボーイッシュなスタイルです。
自分も彼も運動部出身で、スポッチャでも二人で白熱した勝負がしたい、というカップルはこれくらいボーイッシュに決めた方がいいかもしれませんね。

ニットの色を明るめの色にしたり、可愛らしい色にすることで少し女性らしさが出ます。

③:ダウンで暖かく

シンプルにまとめた服装ですが、ダウンの存在感がしっかりあるので物足りなさはありません。
ダウンはスポーティーな服装には外せないアイテムです。

スポッチャの時に可愛らしいコートを着て行くよりも、このような少しメンズっぽいダウンを着て行く方がTPOに合っていて、彼からの評価も高いです。

④:ピンクがポイント

ピンクのキャップとパンツがこちらの服装のポイントです。
スポッチャデートだから、なるべくスポーティーにと考えすぎて、男性的すぎる服装になってしまいがちです。

そんな時は、こちらのように、ピンクアイテムをコーデのどこかに取り入れてみてください。
パンツでも良いですし、トップスでも可愛いです。

また、キャップのような小物に取り入れても十分に存在感を発揮します。
あ、可愛いなと思ってもらえるような服装をやっぱりしたいですよね。

スポッチャの服装に似合う髪型

スポッチャ向けの服装をした彼女の髪はお団子

では、スポッチャの服装に似合う髪型にはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. 崩しお団子
  2. ゆるめポニーテール
  3. ポニーテールアレンジ

スポッチャの服装に似合う髪型を、それぞれ詳しくみていきましょう。

髪型①:崩しお団子

後れ毛を出した柔らかな雰囲気のお団子ヘアです。
お団子はたくさん動くスポッチャでも、髪の毛を気にせず遊ぶことができるので楽ちんな髪型です。

あまりぎゅうぎゅうに詰めたお団子だと、堅苦しい印象になってしまうので、後れ毛をふわふわと巻いたり、お団子自体を崩したりして、男ウケの良いお団子ヘアにしましょう。

②:ゆるめポニーテール

下の方に結んで、たくさん巻いたポニーテールは抜け感があって可愛いです。
顔の周りも、巻くのを忘れないようにしましょう。

高めのポニーテールもチアリーダー感があって可愛いのですが、ローポニーテールだと、少し落ち着いた印象になります。
年齢を重ねていくと、ローポニーテールの良さがわかりますよね。

③:ポニーテールアレンジ

こちらは、ラーメンマンヘアや、玉ねぎヘアなどと呼ばれているヘアスタイルです。
ポニーテールの揺れる感じはとても可愛いですが、たくさん動いたときには少しじゃまになりますよね。

このような髪型にすると、ポニーテールの動きも抑えられるし、何よりアレンジがとても可愛いのでオススメですよ。

スポッチャデートの持ち物リスト

池にいるスポッチャ向けの服装をした男女

スポッチャでは運動をするので、汗をかいたときのためにハンカチは必需品です。
もしかしたら、彼は忘れているかもしれないので、2個持って行くことをおすすめします。

シーブリーズや、汗拭きシートなど、汗のニオイ対策もしっかりと行いましょう。
スポッチャが終わって、これからご飯を食べに行こうと一緒に歩いているときに自分の彼女が臭かったらがっかりしますよ。

汗とニオイは、女性の天敵です。

スポッチャでの服装はよく考えて

ベンチに座るスポッチャ向けの服装をした男女

大好きな彼とのデートでは、可愛い自分を演出したい、そう思うのは当たり前のことです。
しかし、スポッチャデートではその気持ちを少しだけ抑えてボーイッシュになりませんか?

二人で一緒にスポッチャをして楽しむ、それが最大の目的です。
スカートを履いて全力で楽しめないよりも、パンツスタイルで二人で楽しい時間を過ごしたいものです。

こんなにも女性はデートの時にどんな服装をして行くか毎回悩んでいます。
そんな気持ちをちょっとでもいいから男性にもわかってほしいですね。

なんて女性って可愛らしいんでしょう。
あなたの彼は、そんなあなたの可愛い一面をちゃんとわかってくれていますか…?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る