Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/05/15

【身長差で比較】キス・ハグしやすい理想の身長差&あるある

あなたは、彼氏の理想タイプに「身長」は含まれていますか?
彼氏との身長差によって、キスやハグのシチュエーションも変わってきます。

今回は、キス・ハグしやすい理想の身長差や、
身長差のあるカップルだからこその「キス・ハグあるある」を女性130人に聞いてみました!
リアルな身長差カップルのお付き合い風景をご紹介していきます。

気になる彼との身長差について知りたい方や悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

Large %e8%ba%ab%e9%95%b7%e5%b7%ae%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%82%e3%82%8b%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%81%a1%ef%bc%92%e3%83%bc
目次

身長差カップルキス・ハグあるある1位は「包容力を感じる」

恋愛マンガや恋愛ドラマでは、身長差のあるカップルだからこそ可能なシチュエーションが数多く出てきます。

壁ドンや包まれるようなハグ・・・羨ましいものばかりですが、実際に身長差のあるカップルの女性は、このようなシチュエーションを体験できているのでしょうか?

おつきあいをしている女性130人に、彼氏との身長差&身長差があるために起きる出来事を聞いてみました!
身長差カップルあるあるのリアル、見ていきましょう。

デメリットなポイントもあがっているものの、上位には羨ましい言葉が並んでいます!
それでは具体的に、それぞれの身長差カップルあるあるの状況を見ていきましょう。

身長差カップルキスハグあるあるアンケート

  1. 包容力を感じる(47票)
  2. ヒールを気にせず履ける(40票)
  3. 上目遣いができる(24票)
  4. キスは基本的に背伸び(18票)
  5. 子ども扱いされる(15票)
  6. 話している時に首が痛くなる(7票)
  7. 【番外編】歩くスピードが違う

それぞれの「あるある」について詳しくみていきましょう。

キス・ハグあるある①:包容力を感じる(47票)

*女性意見*
「特にハグをされた時ですが、大きい分包み込んでくれる」(27歳・女性)
「キスの前にハグで、彼氏の胸に埋もれている時、キュンキュンする」(25歳・女性)

隣に立っている時や座っている時、ハグをした時など、身長差があるとすっぽりと収まるので包容力を感じることができます。
特に男性の胸の位置に顔がくれば、より抱きしめられているということを感じることができるはずです。

しかし抱きしめられた時に、男性の服に化粧がついてしまうこともあります。
彼女のなら大丈夫、という男性がいる反面、汚れることを極端に嫌う人もいるので要注意です。

キス・ハグあるある②:ヒールを気にせず履ける(40票)

*女性意見*
「彼氏の身長を越えたくない!」(25歳・女性)
「彼より大きくなるのは申し訳ないので、身長が高ければ気兼ねなく好きな靴を履ける」

身長差カップルはコーディネートを気にしなくていいのが楽です。
身長差があまりないと、ヒールは履かない方が良いかな?この服だと大きく見えてしまうかな?とあれこれ心配することが増えてきます。

この結果は、男性の身長を超えてしまう事で男性に悲しい思いをさせてしまう(傷ついてしまう)のでは?という女性の皆さんの優しさでもあるでしょう。

キス・ハグあるある③:上目遣いができる(24票)

*女性意見*
「自然な上目遣いは、絶対相手も喜んでくれる」(28歳・女性)

身長差があるカップルの女性は、彼の目を見て話すだけで上目遣いになります。
あざとさを出さずに、自然と可愛さアピールができるのは特権ですね。

キス・ハグあるある④:キスは基本的に背伸び(18票)

*女性意見*
「すぐにキスはできない」(28歳・女性)

身長差があるカップルならではのキス!
基本的に背伸びをしないと彼の口に届かないため、必然的につま先立ちをする事になりますね。

男性からしても背伸びして頑張っている姿は、愛おしさがUPするでしょう。
そんな可愛さにさらに惹かれていく男性も!

しかし、長いキスをするのはなかなか困難。
こればかりは身長差にもどかしさを感じている女性もいるのでは?

キス・ハグあるある⑤:子供扱いされる(15票)

*女性意見*
「自分はお兄ちゃんに憧れていたから嬉しい。」(25歳・女性)

身長差があると自分が子供っぽく見えてしまうことも。
お付き合いをしている男性もからかって子供扱いしてくるかもしれません。

ただ、お相手の彼も子供っぽさも含めてあなたのことが好き。
大人っぽくなろうとして、背伸びしたファッションや化粧をする必要はありません。

あなたが好きなように、あなたらしくいることが彼も一番嬉しいことでしょう。

キス・ハグあるある⑥:話している時に首が痛くなる(7票)

*女性意見*
「ずっと上を向かないといけないので、首は痛いです。」(26歳・女性)

キス・ハグからは少し話が逸れますが、これは想像しやすいあるあるですね!
身長差カップルの最大の悩みと言っても過言ではないのが、話している時に首が痛くなるということ。

どうしても見上げ続けなければならないですよね。
残念ながら、上目遣いもできない……。

ただ、優しい男性であれば膝を曲げて顔を近づけてくれるシーンもあるでしょう。
その気遣いに心がはずむ女性も多いはず。

キス・ハグあるある⑦【番外編】:歩くスピードが違う

その他の意見から出てきた、少数派の意見も紹介します。

身長差があるということは脚の長さも違うもの。
そのため一歩の幅にも差ができてしまいます。

歩くスピードを合わせるのに苦労している女性もいるようですが、ちょこちょこと後ろを付いてくる彼女の姿にときめいている男性もいるでしょう。

気を遣える男性ならば歩幅を合わせてくれるでしょう。
身長差があるのに、同じペースで歩いているカップル……羨ましいです。

<下に続く>

身長差で比較:キス・ハグのメリット編【10・20・30cm】

身長差はメリットもたくさん

身長差10cm

目線がほぼ同じなので、話していて最も楽な身長差です。
特別感がないように受けてしまいがちですが、長く一緒にいることを考えると楽が一番。

身長差10cmだと、男性側は安心感を感じることができます。
キス・ハグをした時に、女性の胸に収まることができるからです。

大人の男性も甘えたいのは女性と同じ。
辛い時や疲れている時にそっと抱きしめてあげれば、ポイントが上がるかもしれません。

身長差20cm

キス・ハグをした時、ちょうど肩の位置に顔がきます。
肩に顎をのせることができれば、お互い安心感を得ることができるでしょう。

また、服などに化粧がつく心配がないのもメリット。
丁度良い身長差のおかげで、キスもハグもしやすいです。

身長差30cm

キス・ハグをした時に、男性の胸の位置にくるのが身長差30cm。
男性の胸に飛びつきたいと思う女性にとって、最も理想的な身長差です。

話す時に自然と上目遣いになるので、普通にしているだけで女の子らしく見えることも。
男性側も守らなきゃ!という使命感を持つことができるので、より男性らしくなります。

<下に続く>

身長差で比較:キス・ハグのデメリット編【10・20・30cm】

デメリットも多い身長差

身長差10cm

身長差が短いと、女性側があれこれと気をつかわないといけません。
特にヒール問題は常に考えなければいけない問題でしょう。

5cmのヒールを履いてしまうと、パッと見たら同じくらいの身長に見えます。
男性側に「俺って小さいのかな」と思わせてしまう可能性もあるので要注意です。

身長差20cm

周りから見たら羨ましい身長差丁度良い身長差ですが、身長差20cmのカップルからすると、あまりにも普通すぎて特別なことが無いというのが悩みかもしれません。
普通にハグができる、普通にキスができる・・・その普通が続くと、面白味やドキドキが無いと感じる人が出てきます。

それでもやはり、身長差20cmは魅力的。
ですが丁度良い身長差のカップルも悩みは尽きないのです。

身長差30cm

身長差があまりない人から見ると、超羨ましいと言われるのがこの身長差30cm。
ほとんどの女性が味わいたいと思っている守られている感を隣に立つだけで感じることができるのです。

しかし、実際に身長差30cmのカップルは苦労ばかり。
以下は必ず直面する問題です。

  • 背伸びをしてもキスが届かない
  • ハグをすると服に化粧がつく
  • 話すだけで首が痛くなる
  • 口と耳の位置にも差があるので、大きい声でないと聞こえない
  • 歩幅が合わなくてどちらも疲れる
  • 見ている景色が違う

など、問題はキリなく出てきます。
身長差がありすぎるのもデメリットになってしまうのです。

<下に続く>

キスやハグも考えた時、カップルの理想の身長差は?

理想の身長差の人を選ぶ

周りから見て一番理想的な身長差は20cm〜25cmくらいです。
男性が175cmなら、女性は150cm〜155cmくらいがベスト。

ハグもキスも一番しやすいのがこの身長差。
ちょっと背伸びが男性的にキュンとくるのです。

また、これくらいの身長差だと、話していて首が痛くなりませんし、手をつないでも違和感はそこまで感じません。
包容力も感じることができるので、男女ともにメリットはたくさんあります。

<下に続く>

シーン別で比較:理想の身長差

理想の身長差はシーンで分かれる

手つなぎ

手をつなぐ時のベストの身長差は、ずばり10cmです。
背があまり変わらないと、手をおろした時の位置もあまり変わらないので、手をつないでもお互い苦労しません。

むしろ、つなぎやすいですし、繋いでいる感が強くないので自然に見えるでしょう。
さりげなくつなぐこともできるので、お互いドキドキできます。

その反面、身長差が30cmほどあるとさりげなく手をつなぐというのは少し厳しいです。
場合によっては繋がれているように見えることもあります。

ハグ

ハグのベストは身長差20cm。
ちょうど、男性の肩付近に顔を持っていくことができます。

ほどよい身長差のおかげで男性は守っている気分を味わえますし、女性は守られているというのを感じることができるのです。
また、服に化粧がつく心配をしなくていいのもこの身長差と言えます。

少し物足りなく感じてしまうのは、身長差10cmのカップルです。
友達とハグをしている感覚と感じるかもしれません。

キス

キスをする時も身長差20cmが理想的。
ほんの少し背伸びをするくらいが丁度良いでしょう。

無理をしていない背伸びが男性の心をくすぐるのです。
さらに、ある程度の程よい身長差を感じることもできるので、男性的にもキュンキュンできます。

身長差30cmのカップルは少し辛いかもしれません。
立ちながらキスをするとなると、男性側が少し屈む必要があります。

からかって、わざと屈まない男性もいるはず。
身長差を気にしている彼女にとって、この行為は少し寂しいものです。

身長差があって悩んでいる女性は、シチュエーションを考えるのがおすすめ。
階段などのちょってした段差など、注意して探せば場所はいくらでもあります。

フレンチキスのやり方とディープキスとの違いを解説そもそも「フレンチキス」と「ディープキス」の違いとは? キスにはいくつかの種類があり、それぞ...

エッチ

意外にも、エッチの時の身長差は重要で、ベストは10cm差です。
これぐらいの差だとどんな体位でもキツくないので、ナイトライフも盛り上がることができます。

特に、立ちながらの行為が好きな人はこの身長差がベスト。
身長差が開きすぎていると無駄に体力を使ってしまいますし、必要以上に痛みを感じてしまうこともあります。

なので、身長差が30cmだと少し辛いかもしれません。
ちょっと変わった、遊びゴコロのある体位も楽しめない可能性があります。

しかし、そこはカップルの愛で解決可能です。
身長差があるなりの楽しみ方を見つければ、どんなに差があっても楽しむことができます。

<下に続く>

男女の身長差が逆のメリット・デメリット

逆身長差も悪くない

メリット

逆身長差のカップルは周りから一目置かれることが多いです。
街中などでよく見かける逆身長差カップルは、ほんのわずか女性の方が大きかったり、お互い高身長がほとんど。

中には男性の方が明らかに小さい場合もありますが、そういったカップルは不思議と違和感が無いのです。
堂々と胸を張って自分らしく生きているので、背が小さいと感じさせない力を持っています。

そういったパターンもあるので、ひょろひょろしているより、堂々としていて男らしいという理由で自分よりも背が低い男性を選ぶこともあるのです。
見た目よりもオーラと内面を見抜きましょう。

また、お互い高身長のカップルは魅力的。
多少、女性の方が大きくても周りは気がつかないことの方がほとんどです。

見栄えが良く、まるでモデルのような2人に憧れを持つ人は多いはず。
身長差でこぼこカップルも可愛らしくて良いかもしれませんが、彼女の方が大きいというパターンも悪くありません。

デメリット

プライドが高い男女の場合は、彼女の方が大きいというパターンはデメリットです。
男性はどうしても優位に立ちたいという感情の元、日々過ごしているので、自分の方が身長が低いというその状況をなかなか受け入れられないかもしれません。

また、女性なら誰でもやりたい、憧れのことをできないのもデメリット。
手をつないでも違和感を持ってしまうかもしれませんし、少し背伸びをしてキス・・・なんてこともできません。

自分の背の低さを受け入れ、武器にまでしてしまうような強い心を持った男性なら良いのですが、ネガティブな感情を持っている人ならばサヨナラをするのもアリです。
誰も悪くないことなのに、彼女側が責められている気分になってしまう恐れもあります。

それでも好きになってしまったら、幸せになれるように努力するのも良いことです。
背の低さをコンプレックスに感じている男性を、明るくポジティブな男性に育て上げるのも恋愛の楽しみ方だと言えます。

<下に続く>

身長差を活かして理想の恋愛を楽しんでみては

キスやハグがしやすい身長差とは

ここまで、身長差カップルのあるあるや、キス・ハグしやすい理想の身長差などをご紹介してきました。
今までは女の子は小さい方が可愛いなんて言われてきましたが、実はそうでもありません。

身長差はあまり欲しくない、背の高い女性の方が好きという男性もいます。
もちろん、背の低い女性も可愛がられますが、多様性がある今、あまり身長にこだわらなくても良いのかもしれません。

つまり、身長差はそこまで重要ではないということ。
デメリットと感じているのなら、そこを埋めるようにお互いの愛を深めれば良いことです。

身長差に悩んでいる方や身長差カップルについて知りたい方はぜひ、この記事を参考にしてみてください。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line