Search

男性100人にアンケート!言われて嬉しい言葉はある?

女性は男性からの言葉でテンションが上がる時がありますよね。
では男性はどうなのでしょうか?

実際に、男性100人に女性からの言葉で気持ちが上がることはあるかどうか聞いてみました!

Q.女性からの言葉で気持ちが上がることはある?

グラフ_女性からの言葉で気持ちが上がることはある?男性100人へのアンケート

なんと約9割の男性が「ある」と回答しました!
ほとんどの男性が女性からの言葉で気持ちが上がることがあるようですね。

次に、女性に言われて嬉しい言葉を具体的にご紹介します。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性100人に聞いた!女性に言われて嬉しい言葉!

同じ意味でも、使う言葉によって印象は大きく変わるもの。
男性に好意的な印象を与えるためには、どのような言葉をかけるのがベストなのでしょうか?

女性に言われて嬉しい言葉を、場面ごとに教えてもらいましたよ。

Q.女性に言われて嬉しい言葉をで教えて

【デート編】

\男性のコメント/
こんなの初めてで楽しい!(25歳)

 

手を繋いでいい?(38歳)


一緒にいると落ち着く。(29歳)

今日すごく楽しみにしてたよ!(27歳)

最高のデートだった。(25歳)

【友達編】

\男性のコメント/
相談できるのは君だけだ。 (31歳)

今度二人でご飯いかない?(38歳)

話ぐらいは聞いてあげるから、思い詰めないようにね?(27歳)

あなたの彼女は幸せだね。(35歳)

そういう部分、すごい尊敬できる。(34歳)

【仕事編】

\男性のコメント/
仕事のことで、今度色々教えてほしいです。(38歳)

一人で考えこまないで、とりあえずは相談しなよ?(27歳)

安心して任せられるよ。(31歳)

〇〇さんに無理ならしょうがないですよね。(34歳)

さすが、頼りになります。 (29歳)

デート編では、デートの感想を素直に言われる言葉。
友達編では、好意を匂わすような言葉。
仕事編では、頼りにされるような言葉。

と場面によって言われて嬉しい言葉に違いがみられました。
全ての場面で、気にかけてくれている言葉に嬉しく感じる男性は多いよう。

女性は恥ずかしがらずに、自分の気持ちを言葉にして伝えてみましょう!
そこに、男性を頼りにするような言葉を加えると、さらにGOOD!
ではさらに、男性が言われて嬉しい言葉をランキング形式で解説します。

男性が言われて嬉しい言葉ランキング【デート編】

言われて嬉しい言葉を言うカップル

第5位:その服いいね

デートの際、気合を入れておしゃれをする女性は多いです。
それと同じように、男性も服装に気を遣っている場合が多いのです。

特に、ファッションに関してあまり詳しく無い男性は、自分の服装が相手にどう思われているのか、変ではないか気になるものです。
そんな時、その服いいねと褒めてもらえたら、安心すると同時にとても嬉しい気持ちになります。

女性はおしゃれを褒めて欲しいと思いがちですが、女性側も男性の服装を褒めることをすると、非常に喜んでもらえるのです。
あまり女性が男性の服装を褒めることはないかもしれませんが、だからこそこれは言われて嬉しい言葉なのです。

第4位:楽しみにしていたよ

デートは楽しみなもの。
それはある意味では当たり前のことなのですが、それを改めて言葉にしてもらえると、非常に嬉しい気持ちになります。

忙しい中予定を合わせたデートであればなおさらです。
また、少しマンネリ化してきたデートでも、この人ことがあるだけで一気に新鮮味が戻ってきます。

楽しみにしていたことを、言わなくても伝わるとか照れるとか思わずに、素直に言葉にすることも大切です。
言われて嬉しい言葉は、少し照れ臭い言葉でもあるのです。

第3位:ありがとう

デートでは、相手に対してお礼を言う場面がたくさんあります。
何かをご馳走してもらった時、何かを持ってもらった時、何かを褒めてもらった時…。

何気ない言葉ですし、付き合いが長いほどありがとうと言う言葉は自然なものになって意識されにくいものですが、それでもきちんと心からありがとうと言うことで、相手は嬉しい気持ちになります。
定番ですが、言われて嬉しい言葉なのです。

第2位:嬉しい

デートできて嬉しい、あえて嬉しいと言うことを伝えれられて嬉しいと思わない人はいません。
デートできて嬉しいと言う気持ちを素直に伝えることで、非常に幸せな気持ちになります。

ありがとうと言う言葉は普段から言うことは多くても、嬉しいと言う言葉を言葉にすることは実はあまりないのではないでしょうか。
嬉しいと言う気持ちをありがとうと言う言葉などで表してしまいがちだからこそ、改めて嬉しいと言う言葉を出すことで、相手は喜んでくれるのです。

言われて嬉しい言葉を言うことは、言った本人も幸せな気持ちにしてくれます。

第1位:楽しい

デートは楽しむことが一番です。
だからこそ、相手が楽しんでいるのか、非常に気になるものです。

心配そうな男性だと、楽しそうに笑っていても本当はどう思っているのか、実は不安に思っていたりします。
楽しい時は楽しいと、きちんと言葉にすることで、相手も安心しますし嬉しい気持ちになります。

言われて嬉しい言葉には、安心感も含まれているのです。

男性が言われて嬉しい言葉ランキング【友達編】

言われて嬉しいことを言い合う友達

第5位:みんなも褒めてたよ

男性は褒められると非常に嬉しく思います。
特に、1人から褒められるよりも複数人から褒められると、より嬉しさが増します。

さらに、複数人から褒められていることを他の人が知っていると、もっと嬉しさを感じます。
だからこそ、ただ褒めるだけではなく、みんなも褒めてたよと伝えることで、相手を喜ばせられるのです。

もちろん、嘘や誇張は良くありませんが、他の人も彼のことを評価していたのなら、そのことも合わせて伝えることポイントです。
言われて嬉しい言葉を積極的に伝えることは、友人関係においても大切です。

第4位:頑張れ

頑張れと言う言葉は月並みにも聞こえますが、やはり力の出てくる嬉しい言葉です。
特に、仲のいい、今までの経緯を知っている人から頑張れと言われると、こみ上げてくるものがあるはずです。

友達だからこそ見てきたこと、聞いてきたことがあるはずです。
そのことを踏まえて、頑張れと励ます言葉こそ、言われて嬉しい言葉なのです。

第3位:どうしたの?

どうしたの?と言う言葉は、実は女性が思っている以上に男性にとって嬉しい言葉です。
何か悩んでいるときにそれを察してくれると言う時点で、非常に嬉しいことなのです。

また、どうしても男同士では話しにくいこともあります。
女友達だからこそ、気兼ねなく話せることもあるのです。

とはいえ、女友達に自分から相談を持ちかけることが苦手な人もいます。
だから、何かありそうだなと思ったときにはどうしたの?と声をかけることで、相手に救いの手を差し伸べられるのです。

手を差し伸べてくれる言葉は、言われて嬉しい言葉なのです。

第2位:おめでとう

男女の友情というものは、ライバル関係とともに成り立っていることも多いです。
会社の同僚、かつての部活動の同期などです。

ライバルであり友達でもあるという関係は実は非常に繊細です。
何かが狂えば、何かが変われば、簡単に壊れてしまう可能性もあるのです。

その典型的な例が、どちらかがうまくいったときなどです。
だからこそ、相手が何かをうまくこなしたとき、成功したときには、素直におめでとうということが大切です。

そうすることで、相手は安心感を覚えるとともに、ライバルとして、友達として、非常に嬉しい気持ちになるのです。
言われて嬉しい言葉をライバルにも伝えることは、その人の精神の成熟さも表しています。

第1位:なんでも聞くよ

なんでも聞くよという言葉は、悩んでいる人にとっては非常に心強いものです。
女性が言われて嬉しい言葉は男性が言われて嬉しい言葉でもあり、このとこ場はまさにその一例です。

女友達は彼女とは違います。
友達ならではの頼もしさ、気軽さを感じさせるこの言葉は、男性にとって言われて嬉しい言葉なのです。

男性が言われて嬉しい言葉ランキング【仕事編】

言われて嬉しい言葉を言う同僚

第5位:頼りにしています

仕事では、お互いに頼ったり頼られたりする場面も多いものです。
そんなとき、上司でも部下でも、頼りしにしていますと行ってもらえると非常に嬉しく感じるものです。

もっと頑張ろうと思えますし、非常に印象にも残るのです。
頼りにしていると伝えることは、相手のことを信頼しているということでもあります。

相手の仕事に対する姿勢や能力を認め、信頼しているということになるのです。
そんなことを言われて嬉しくない男性は多くありません。

上司であっても部下であっても、頼りにしていると伝えると、相手は嬉しい気持ちになるのです。
言われて嬉しい言葉は、仕事上での関係性も良好にしてくれます。

第4位:いつもありがとうございます

仕事の際にありがとうございますという場面は多いでしょう。
しかし、「いつも」ありがとうございますという場面はそれほど多くはないのではないでしょうか。

しかし、こうして、いつもありがとうございますということで、日頃から感謝していること、助けられていることが相手に伝わります。
普通にありがとうございますとだけ言われるよりも、嬉しいですよね。

よく言う言葉にほんの少し言葉を付け加えるだけで、言われて嬉しい言葉になるのです。

第3位:自慢の先輩(同僚、後輩)です

男性は、自分が周りからどう思われているか、どう評価されているかを気にすることが多いです。
きちんと上司として役割を果たせているか、落ちこぼれの同僚と思われていないか、使えない部下だと思われていないか、不安に思うこともあります。

そんなときにこのようなことを言われると、自信にもなりますし非常に嬉しいです。
さらにこの言葉が、男性本人に対する言葉ではなく第三者に対する言葉だった場合には、さらに嬉しさが増します。

言われて嬉しい言葉には、直接言われて嬉しい言葉と、第三者に行っているのを見て嬉しいと感じる言われて嬉しい言葉があるのです。

第2位:見習っています

尊敬する先輩ですとか、いつもすごいと思っていますという場面はあるかもしれませんが、見習っていますという言い方をすることは少ないでしょう。
しかし、見習っているという言葉は、尊敬しているとかすごいと思っているなどという言葉とは少し違います。

見習っているということは、相手のことを尊敬していてなおかつロールモデルとしている、理想像としているということです。
そんな言葉をかけられると、誰だって嬉しものです。

言われて嬉しい言葉は、相手に自信をももたらします。

第1位:大丈夫ですか?

大丈夫ですか?と言われると、何かを頼みやすくなりますし見ていていくれたのだなと嬉しくなります。
大丈夫ですか?と聞くことが失礼にあたるのではないかと思ってあえて言わないようにしている人もいますが、そうではありません。

この言葉は、相手が上司なら、自分は部下としてあなたをしっかり支えたいという意味になりますし、相手が部下なら自分はあなたを上司として気にかけているというメッセージになります。
もちろん言い方にもよりますが、相手との信頼関係を築くためにも非常に重要な言葉なのです。

言われて嬉しい言葉はぜひ、積極的に使っていきましょう。

男性が言われて嬉しい言葉ランキング【頼みごとをするとき編】

言われて嬉しいことを書いたイラスト

第5位:お願い!

頼みごとをするときに、高圧的な頼み方をされると嫌な気持ちがするのは誰でも同じです。
しかし、高圧的ではなく、少しお茶目に勢いよく頼まれると、なんだか憎めなくてついつい微笑ましく思ってしまうものです。

また、勢いよくお願い!と、少し申し訳なさそうにいうことで、本当にお願いしたいと思っていること、申し訳ないと思っていることが伝わります。
何か頼みごとをするときには、相手との関係性にもよりますが、このように明るく憎めない雰囲気でお願いすると、相手もなんだか嬉しい気持ちになるのです。

言われて嬉しい言葉を用いてお願い事をされると、いい気持ちで受け入れられますね。

第4位:他の人には頼みにくくて

頼みごとをされても、面倒なことだと「他の人にお願いしてよ」という気持ちになります。
しかしそこで、他の人には頼みにくくてという言葉を入れると、少し印象が変わってきます。

あなたでないとできないことだから、という意味なら能力を褒められたように感じられて嬉しくなりますし、あなた以外の人はお願い事をできるような関係性ではないという意味なら、なんだか特別な関係と思われているようで嬉しくなります。

あなたでないとダメと言われるのは、どんな状況での言葉であっても自分が求められていることが感じられて嬉しくなるものなのです。
言われて嬉しい言葉は、自分の価値を感じさせてくれる言葉でもあるのです。

第3位:お礼するよ

お願い事を聞いてもらったら、何かお礼をするのは当然のことです。
しかし、そのことをお願いされた側からは言いにくいことがあります。

よっぽど仲のいい関係なら、「後で何か奢れよ」くらいのことは言えますが、そうでないなら頼まれた側からお礼を求めることは難しいものです。
だからこそ、先に「お礼するよ」と伝えておくことで、いやいやお願い事を受け入れるのではなく、嬉しい気持ちで受け入れてもらうことができるのです。

相手に不快な思いをさせないための、言われて嬉しい言葉を使いこなせるようになると、いろいろなことをうまく行っていくことができます。

第2位:優しいね

お願い事をしたときに、優しいねと伝えると、相手は非常に嬉しく思います。
何か頼みごとをされると、便利に使われていると感じてしまう人もいます。

しかし、お願い事を通じて感じた相手の優しさを素直に褒めることで、相手は嬉しい気持ちになるのです。
言われて嬉しい言葉の中には、そんなにこだわった言葉ではなく、このように非常に素朴な言葉もあるのです。

第1位:他にお願いできる人が思い当たらない

他にお願いできる人が思い当たらないという言い方は、非常に嬉しいものです。
思い当たらないという言葉を入れることによって、自分のことは思い出してくれたんだ、頭の中に出てきたんだ、と相手に感じさせることができます。

それは非常に嬉しいことですよね。
このように、何かポイントになる言葉を一つ入れるだけでも、受け取りての印象は大きく変わるのです。

男性が言われて嬉しい言葉ランキング【LINE編】

言われえて嬉しい言葉をLINEする人

第5位:今日いつもと違ったね

LINEはある意味独特のコミュニケーションツールです。
顔を見ないとはいえ、そのLINEを見ているのは自分と相手だけ、つまり2人だけの会話となります。

また、実際に顔を合わせて2人だけで話すときには周りに人がいることもありますが、LINEは完全に閉鎖された、2人だけの空間です。
したがって、自然とプライベートな雰囲気が強くなります。

そんな状態で、なんか今日いつもと違ったねと言われると、見ていてくれたんだという気持ちとともに、2人だけの会話の時にこんなことを言っていくれるんだと思って、非常に嬉しくなるのです。

第4位:直接言うのは勇気がいるけど…

相手のことを褒めるなど、何か照れ臭いことを伝えるときにこの言葉を合わせると、相手の嬉しいという気持ちを引き出すことができます。
直接いうのは勇気がいるけどという言葉をつけることで、より特別感が伝わりますし、本気でそう思っているということも伝わります。

LINEだからこそ使える、言われて嬉しい言葉です。

第3位:おやすみ

おやすみという言葉は、普段なかなか他人に対して言いません。
特に、本当に寝る間際におやすみというなんて、家族くらいでしょう。

しかし、LINEなら寝る直前まで続けることができ、寝る直前におやすみと言い合うことができます。
寝る直前まで途切れることなくLINEが続いたこと、普段は言い合えない言葉を言い合えたことに嬉しさも感じられます。

相手との距離感も縮まった気がするので、言われて嬉しい言葉なのです。
 

第2位:LINEいつも長くなっちゃうね

LINEがいつも盛り上がって長くなるときには、こうした言葉をかけてみるといいでしょう。
いつも盛り上がっているのは誰とでもそうなのかそれとも自分が相手だからそうなのか、相手は気にしている可能性があります。

そこでこのようなことを言われると、自分だからLINEがこんなに続いているんだろうなと感じることができます。
それはつまり、自分とのLINE、会話を楽しんでくれているということです。

こんな言葉が言われて嬉しい言葉なのは、非常に納得できることです。

第1位:電話する?

LINEが長くなったり、込み入った話になったりしたときに、電話する?と提案することがありますが、これは非常に言われて嬉しい言葉です。
そこまで真剣に話を聞こうとしてくれているのか、そんなにキチンを向き合おうとしてくれているのか、ということが伝わるからです。

また、やはり電話の方がLINEよりも相手のことを近く感じられるもので、そうした意味でもこれは言われて嬉しい言葉なのです。

男性100人に聞いた!彼女・奧さんに言われて嬉しい言葉

彼女や奥さんは、男性にとっていつも一番近くにいる異性。
友達とは違う、特別な存在だからこそ言える言葉があるはずです。

実際に男性100人に彼女や奥さんに言われて嬉しい言葉を聞いて見ました!

Q.彼女や奥さんに言われて嬉しい言葉を教えて

\男性のコメント/
一緒に入れることが嬉しい、ずっと一緒にいようね。 (31歳)

ふとした瞬間に、いつもありがとうと言われたいです。(25歳)

いつも大切にしてくれるから、隣にいてとても安心する。(25歳)

そこが気持ちいい、と言われた時が一番良いです。 (28歳)

いつも迎えに来てくれたり、色んなところ連れてってくれてありがとね!これからもずっとそばに居てね! (27歳)

「一緒にいれて嬉しい」「いつもありがとう」という言葉が嬉しく感じる意見が多く見られました!
やはり、彼女や奥さんは長く一緒にいるからこそ、何気ない言葉が疎かになってしまいがち。

改めて言葉にすることで、お互いの気持ちを再認識できるかもしれませんね。
続いて、彼女や奥さんに言われて嬉しい言葉を、解説付きでさらにご紹介します!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

彼女や奥さんに言われて嬉しい言葉ランキング

言われて嬉しいことを言う恋人

第5位:ありがとう

奥さんや彼女からのありがとうという言葉は特別です。
男性は奥さんや彼女を喜ばせたいと思っている一方、本当に喜んでくれているのだろうかと不安に思ってもいます。

だからこそ、ありがとうという言葉をきちんと伝えることが大切なのです。
ありがとうという言葉を伝えられると、相手に喜んでもらえたと感じることができます。

彼女や奥さんに喜んでもらえると、男性自身も嬉しくなります。
したがって、喜んでいることを伝えるありがとうという言葉は、言われて嬉しい言葉なのです。

第4位:お疲れ様

お疲れ様と相手をねぎらう言葉は、言われて嬉しい言葉です。
自分の頑張りを認めてくれている、知ってくれているということが伝わってくるからです。

恋人や夫婦はお互いに支え合うものです。
相手の苦労や頑張りをねぎらうことは非常に大切ですし、恋人や夫婦からの言葉だからこその癒しや優しさも感じられます。

だから、お疲れ様という言葉は、特に言われて嬉しい言葉なのです。

第3位:大好き

彼女や妻のように愛する人からの大好きという言葉は、これ以上ないくらいに言われて嬉しい言葉でしょう。
相手からの愛を感じることができて嬉しいですし、安心もします。

また、付き合いが長いほど、この言葉はお互いの愛情確認であるとともに信頼関係の確認にもなります。
大好きという言葉は、付き合いが長いほどあまり言わなくなる場合もあります。

しかし、相手を大切に想う気持ちをこの言葉に乗せて伝えることで、相手にとっては言われて嬉しい言葉になるのです。

第2位:無理しないでね

無理しないでねという言葉も、言われて嬉しい言葉です。
男性は、どうしても頑張ろう頑張ろうと思って無理をしてしまいがちです。

そんなときに、そこをコントロールしてくれるのが彼女や妻です。
客観的に相手のことを見て、相手のことを大切に想うからこそ出てくる言葉なのです。

また、無理しないでねという言葉には非常に愛情が感じられます。
それだけで、相手にとっては非常に言われて嬉しい言葉なのです。

言われて嬉しい言葉を聞くと、それまでの疲れも吹き飛びますし、無我夢中で無理してしまった状態から目を覚ますこともできます。

これは、言われて嬉しい言葉であると同時に、非常に大切な言葉なのです。

第1位:ずっと一緒だよ

ずっと一緒だよという言葉は、とても深い言葉ですし、言われて嬉しい言葉なのです。
ずっと一緒にいたいということを伝えられると、誰でも嬉しく思います。

そしてそれが彼女や妻からのものであれば、非常に嬉しいものです。
相手からの愛情と安心感を感じることができますし、どれだけ相手が自分のことを思ってくれているのか、どれだけ自分と相手の関係がうまくいっているのかを示してくれる言葉でもあるのです。

大切な人とずっと一緒にいたい、男性自身もそう思っているからこそ、この言葉は言われて嬉しい言葉なのです。

言われて嬉しいどころか男性をイラつかせる言葉

言われて嬉し言葉でないことを書いたメール

イラつかせる言葉①:何してんの?

何してるの?と男性に聞くことは、様々な場面であるでしょう。
しかしこの言い方は、気をつけなければ「何ぼーっとしてるの?」「どうして何もしないの?」「なぜ何をすべきかわからないの?」ということを伝える嫌味のようにも伝わってしまいます。

特に、何してるの?ではなく何してんの?という言い方をすると、少し攻撃的な印象になるので、言われて嬉しい言葉とは正反対に、相手のことをイラつかせてしまうのです。

イラつかせる言葉②:は?

相手の言っていることがよく聞こえなかったとき、何?と聞き返すことは日常的にあるでしょう。
しかしこのとき、は?という言い方をしてしまうと、喧嘩を売っているような印象になります。

また、相手のことをバカにしているようにも聞こえてしまい、言われて嬉しい言葉とは程遠い言葉なのです。
自分の言い方、言葉が相手にどう受け取られるかを考えなければ、そんなつもりはなかったのに相手をイラつかせる結果になってしまいます。

イラつかせる言葉③:バカみたい

男性が何かを真剣にしていたり、夢を語ったりしているのに、それを斜めから見てバカみたいと切り捨ててしまうことは、非常に失礼ですし相手を見下した発言です。
この言葉が相手をイラつかせてしまうのは、当然のことなのです。

言われて嬉しい言葉とは基本的に、相手のことを尊重している言葉、相手を傷つけない言葉です。
しかし、バカみたいという言葉は、こうした言われて嬉しい言葉の特徴を全く押さえていません。

相手のことをイラつかせてしまう言葉なのです。

【番外編】女性が彼氏に言われて嬉しい言葉ランキング

言われて嬉し言葉でないことを書いたメール

第5位:かわいい、きれい

やはり女性は容姿を褒められると嬉しいものです。
特に彼氏から言われると嬉しいものですが、付き合いが長くなるとあまり言われなくなることもあります。

しかし、何度言われても何人から言われても、他のどんな人から言われても、やはり彼氏からのかわいい、きれいという言葉は特別です。
女性にとって、言われて嬉しい言葉の一つなのです。

第4位:会いたかった

女性は会いたかったということをストレートに伝えることも多いですが、男性はあまり多くありません。
言わなくてもわかるだろうと考えがちですが、やはり女性側としては、会いたかったと伝えているのに同じように会いたかったと言ってもらえないのは寂しいものです。

相手も同じように思ってくれているということをきちんと言葉で確認できないのは、女性にとって寂しく悲しいことです。
きちんと自分も同じ思いなのだということを伝える言葉が、女性にとって言われて嬉しい言葉なのです。

第3位:相談して

女性は男性に何かを相談しやすいというイメージがあるかもしれませんが、必ずしもそうではありません。
男性に甘えることが苦手だったり、こんなことを相談すると嫌われるのではないかと不安に思ったりしている人もたくさんあります。

そんなときに、相談してと言ってもらえると、その包容力にとても安心するのです。
言われて嬉しい言葉には、包容力が感じられるものも多いのです。

第2位:味方だよ

周りが敵ばかりと感じてしまっているときに、自分は味方だよと伝えられると、誰でも嬉しいものです。
自分の近くにいてくれる、自分のことを理解してくれる人が1人でもいることは、その人にとって非常に大きな安心となります。

いつも話を聞いてあげているから味方だとわかってくれているだろうと想うのではなく、きちんと言葉にして伝えることが重要です。

第1位:大好き

彼氏から大好きと言われると、女性は非常に嬉しい気持ちになります。
幸せという気持ち、嬉しいという気持ち、安心という気持ち、いろいろな気持ちを感じます。

大好きという言葉は、女性にとっても言われて嬉し言葉なのです。
照れ臭いともわずに、積極的にいうことで、お互いにいい関係を続けていくことができます。

言われて嬉しい言葉をたくさん言おう

言われて嬉しいことを書いた手紙

人は言葉を通してコミュニケーションをとります。
そのため、言葉によって傷つくこともあれば、言葉によって嬉しい気持ちになることもあります。

人との関係を作る上でも非常に大切な言葉。
そんな言葉を使うなら、相手を傷つける言葉よりも言われて嬉しい言葉をたくさん使っていきたいですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る