Search

胸キュンシーン満載!女性に人気の恋愛アニメ

パソコンで恋愛アニメを見る

ここからは、胸キュンシーンが多いと人気の女性向けの作品を中心に紹介していきます。
まだ見たことが無い人は、チェックしていきましょう。

女性向けアニメ①:愛してるぜベイベ★★

愛してるぜベイベ★★
5184円

『愛してるぜベイベ★★』は、年下の親戚の女の子を預かることになった男子高校生が主人公の少女漫画を原作にした恋愛アニメです。

主人公の恋愛だけでなく、学校での人間関係や親子とは何かというテーマも扱われていて見応えのある作品といえます。

女性向けアニメ②:イタズラなKiss

イタズラなKiss
2000円

この恋愛アニメは、実写化もされた大人気作品です。
『イタKiss』と言う愛称で親しまれていて、落ちこぼれの女子高校生が成績優秀のイケメン男子に猛アタックする内容です。**

この作品は、作者が突然亡くなってしまったため未完のまま終了しています。

女性向けアニメ③アオハライド

アオハライド
2480円

アオハライドは、初恋相手が突然の転校してしまった女の子が主人公の青春恋愛アニメです。
胸キュンシーンが多いので、自分の初恋を思い出させてくれることでしょう。

この作品は、実写版もあります。
原作の漫画、恋愛アニメ、実写版を見比べてドキドキする楽しみ方もおすすめです。

「あと1ミリ」という所でなかなか結ばれない主人公たちがどうなるかは、実際に恋愛に目を見て確認しましょう。

女性向けアニメ④:君の名は。

君の名は。
2000円

『君の名は。』は、2016年に大ヒットした恋愛アニメ映画です。
この作品は、日本国内の興行収入を塗り替えるなど大ヒットしました。

2人の男女が不定期入れ替わるというファンタジー作品で、胸キュン要素が多い作品として女性から人気があります。

この恋愛アニメの舞台である岐阜県飛騨地方は、映画のモデルの場所が多数存在してファンが現在も訪れることで有名です。

女性向けアニメ⑤:俺物語!!

俺物語!! 
5184円

『俺物語!!』は、純粋な心を持つ剛田猛男が主人公の異色の恋愛アニメです。
この作品をチェックすれば、不器用ですが心優しい主人公の虜になってしまうことでしょう。

この恋愛アニメでは、不器用な恋が描かれています。
最近恋愛がうまくいかないという人は、初々しさを思い出すためにもこの作品を見てみましょう。

女性向けアニメ⑥:好きっていいなよ。

好きっていいなよ。
4330円

この作品は、幼少期の出来事がきっかけで心を閉ざしている女子高校生とモテ男の男子高校生の恋愛模様が描かれている恋愛アニメです。

この2人は付き合うことにするのですが、いろいろ問題が起こって胸キュンさせてくれます。
高校生の時の恋愛を思い出させてくれる作品なので、一度チェックしてみましょう。

ピュアな気持ちを思い出させてくれるので、恋をしたくなることでしょう。

女性向けアニメ⑦:時をかける少女

時をかける少女
2169円

この恋愛アニメは、過去へのタイムリープの能力を持った女子高校生の物語です。
誰しもがこんな能力があったらなと羨ましく思うでしょう。

この作品は公開されたころはあまり話題になっていませんでしたが、口コミで人気を爆発させたという珍しい映画です。

この作品でヒロインの声を担当している仲里依紗さんは、後に実写版も主人公を演じています。

女性向けアニメ⑧:言の葉の庭

『言の葉の庭』
3110円

この恋愛アニメは、ほとんどのシーンで雨が降っていて美しい映像美と世界観を楽しめる作品です。

靴職人になりたい男子高校1年生が、謎の年上女性に出会い惹かれていく様子が丁寧に描かれています。

この作品は、新海誠監督の作品として再び注目を集めています。
また見たことが無いという人は、チェックしてみましょう。

女性向けアニメ➈:君に届け

君に届け
67190円

恋愛アニメで浄化された気持ちになりたいという人は、この作品がおすすめです。
純愛過ぎる恋愛が登場するので、忘れかけていた恋をするとはどういうこを思い出せます。

この話の主人公は、「貞子」というあだ名もあるほど暗い雰囲気を持っていました。
そんな主人公がイケメン男子と親しくなります。

主人公や周囲の人々が、恋愛や交流を通して人間としても成長していく様子に胸キュンする作品です。

女性向けアニメ⑩:ネト充のススメ

ネト充のススメ
19300円

この恋愛アニメは、大人が主人公の作品が良いなという人におすすめです。
30歳で仕事を辞めた女性が、オンラインゲームで衝撃的な出会いを果たすという展開です。

恋愛アニメだけでなく、ネットゲームにも興味のある人は一度チェックしてみましょう。
主人公のような生き方は現実には難しいですが、羨ましく感じることでしょう。

コミックでも楽しめる!マンガ原作の恋愛アニメ

恋愛アニメの原作をにやにやして読んでいる女性

ここからは、マンガを原作に持つ作品を紹介していきます。
アニメとコミックの両方を楽しんで、世界観を楽しみましょう。

漫画原作アニメ①:赤髪の白雪姫

赤髪の白雪姫
3980円

恋愛アニメにファンタジーの要素がある作品が好きという人は。『赤髪の白雪姫』がおすすめです。
この作品は、同じ名前の少女マンガが元になっている恋愛アニメです。

主人公は、珍しい髪色をしています。
宮廷薬剤師として働きながら、自分を助けてくれた王子と結ばれるという内容です。

王子が来ることを夢見ていた幼い頃を思い出し、胸キュンする女子が多いです。

漫画原作アニメ②:オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子
7300円

この恋愛アニメは、友人に彼氏がいると嘘をついてしまった女子高校生が登場し話題になりました。
漫画原作だけでなく、アニメ、実写版も大人気の作品です。

この恋愛アニメの見所は、腹黒ドS男子が登場する点ではないでしょうか。
イケメンだけど性格が悪い男子が好きという人は、一度チェックしてみましょう。

漫画原作アニメ③:花より男子

TVアニメ 花より男子
41534円

この恋愛アニメは、少女漫画として爆発的な売り上げを誇った同名作品を原作にしています。
作品に登場するイケメン御曹司の言動に、胸キュンすること間違いなしでしょう。

ドラマ版や続編も話題になった作品ですが、アニメ版はまだ原作が完結する前に作られた作品なので違った展開が楽しめます。

アニメ版のオープニング主題歌も話題になったので、同時にチェックしてみましょう。

漫画原作アニメ④:神様はじめました

神様はじめました
2815円

この恋愛アニメは、とあることから土地神になった少女と神使の元野狐との胸キュンストリーで人気があります。

この作品はキャラクターが魅力的で、壮大な恋愛模様が描かれていて涙なしには見ることのできない恋愛アニメです。

ぶっきらぼうなのにふとした時に優しさを見せる神使の元野狐に、ドキドキすること間違いなしです。

漫画原作アニメ⑤:フルーツバスケット

フルーツバスケット
20672円

フルーツバスケットは、『フルバ』という名前で人気のあった漫画を原作にした恋愛アニメです。
2001年にアニメ化されています。

この恋愛アニメは、2019年にキャストなどを変えて原作の全てを再びアニメにすると発表されています。

話題になること間違いなしの作品なので、原作や2001年のアニメ版もチェックしておくと良いでしょう。

漫画原作アニメ➅:覆面系ノイズ

覆面系ノイズ
4589円

『覆面系ノイズ』は、歌うことや曲作りが好きな人におすすめの恋愛アニメです。
主人公は、由比ヶ浜で歌い続けて離ればなれになってしまった人との再会を夢みていました。

この恋愛アニメは、実写映画版も作成され話題になったことで知っている人も多いでしょう。
まずは、原作漫画やアニメ版を見てストーリーを把握してから実写版を見ると分かりやすいです。

漫画原作アニメ⑦:天使なんかじゃない

天使なんかじゃない

この恋愛アニメは、王道の少女漫画が好きという人におすすめです。
今なお少女漫画の名作として、多くの人に愛されている作品です。

1994年にOVA化された恋愛アニメなので、機会があればチェックしてみましょう。
生徒会活動をする中で、成長していく主人公などが見所です。

設定もユニークなので、まだ見たこと無い人は見てみましょう。

【2018年版】おすすめの恋愛アニメランキング

スマホで今話題になっている恋愛アニメをチェックする女性

ここからは、2018年に話題になった恋愛アニメをランキングで紹介しています。
今人気の恋愛アニメをチェックしたい人は、押さえておきましょう。

恋愛アニメランキング①:あっくんとカノジョ

「あっくんとカノジョ」
4894円

『あっくんとカノジョ』は、2018年に放送されていた恋愛アニメです。
かなりツンデレな彼氏とその彼女の恋模様が描かれていて、ほんわかした気持ちになります。

ちょっと冷たい男性がタイプという人はハマってしまうでしょう。
5分枠の短編アニメとして放送されていたので、忙しい人にもちょうど良い作品です。

打たれ強い彼女に共感するという人は、現実でもツンデレな彼氏を探してみると上手くいく可能性があるでしょう。

恋愛アニメランキング②:ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい
2998円

『ヲタクに恋は難しい』は、共通の趣味を持つ人と恋愛をしたいと考えている人におすすめな作品です。

自分がオタクだと思っている人は、共感出来る部分が沢山出てくるでしょう。
またオタクとはどのような考えを持っているのか興味がある人にも、おすすめです。

リアルが充実しているオタクが登場するアニメなので、羨ましく思っている人も多い作品です。

恋愛アニメランキング③:3D彼女 リアルガール

3D彼女 リアルガール
9720円

『3D彼女 リアルガール』は、実写映画化もされた人気作品です。
他人と関わることが苦手でアニメが好きな男子高校生が、主人公です。

そんな主人公が、美少女だけど男癖の悪いヒロインから期間限定で交際することを提案されます。
原作は少女漫画ですが、男性にも人気のある作品です。

2019年には、第2シーズンも放送される予定なのでチェックしておきましょう。

恋愛アニメランキング④:ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
8118円

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、代筆屋の少女が愛を知っていくというテーマの作品です。
愛しているという言葉の意味を深く知りたい人におすすめという声が少なくありません。

このアニメは、ライトノベルを原作にしています。
アニメを見て気に入った人は、ライトノベル版もチェックしてみると良いでしょう。

美しい世界観や映像は、アニメ好きでも心を奪われること間違いなしです。

恋愛アニメランキング⑤:からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さん
5343円

『からかい上手の高木さん』は、学生時代の友達以上恋人未満と言う甘酸っぱい気持ちを思い出したい人に人気があると言えます。

学生時代に気になる男の子をからかっていた経験のある人は、共感出来る部分が多いでしょう。
また第2期の放送も決定していて、まだまだ人気が出ると予想される作品です。

ほのぼのした雰囲気のアニメが好きな人にもおすすめ出来ます。

恋愛アニメランキング⑥:カードキャプターさくら クリアカード編

カードキャプターさくら クリアカード編
3240円

『カードキャプターさくら クリアカード編』は、少女漫画を原作にした人気の高い作品です。
ファンタジーの要素もありますが、主人公と李小狼の恋愛の進展にも注目しましょう。

このアニメは、昔原作を読んで色々な恋愛模様にドキドキしたという大人女子も多いのではないでしょうか。

大人になってからこの作品を見れば、幼い頃とは違った視点で楽しむことが出来るでしょう。
恋愛だけのアニメよりも、友情や努力などが描かれている作品が良い人におすすめです。

実家に置いていたカードキャプターさくらの原作をもう一度読みたくなること間違いなしでしょう。

恋愛アニメランキング⑦:ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
5660円

『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま』は、女性上司と男性部下の恋愛模様をファンタージ―世界で描いている人気作品です。
部下や年下男性との恋を夢見ている人に、おすすめです。

物語は魔界ですが、絵柄が可愛いので女性でも楽しく見ることが出来るアニメと言えるでしょう。
笑えるシーンも多いので、非日常世界を体験したい人にぴったりです。

恋愛アニメランキング⑧:クズの本懐

クズの本懐
4600円

『クズの本懐』は、テレビドラマ版も人気のあった作品です。
付き合っている振りをしている2人の歪んだ愛が描かれていて、衝撃的という声もあります。

重たい内容の恋愛アニメが良いという人は、この作品は好みでしょう。
自分がもし主人公達だったら、このような交際方法は選ぶかどうか考えてみることもおすすめです。

恋愛アニメランキング⑨:月がきれい

「月がきれい」
16340円

『月がきれい』は、思春期の恋愛が描かれている作品です。
中学生の頃の恋を思い出したい人は、このアニメを見てみましょう。

街並みも美しく表現されているので、ピュアだったあの頃を思い出すはずです。

恋愛アニメランキング⑩:やがて君になる

やがて君になる
8640円

『やがて君になる』は、いろいろな恋愛模様について知りたいという人におすすめの作品です。
恋をしたことがない主人公が、恋とは何かについて学んでいく物語が展開します。

この作品は、大きな反響があった作品です。
人間が人間を好きになるとはどういうことかを考えるきっかけにしてみましょう。

恋愛アニメで幸せな気分になろう

アニメを見て恋愛したくなった女性のイメージ

気になった作品があった人は、一度見てみましょう。
どの作品も、恋愛とは何かを考えるきっかけを与えてくれます。

現実の恋が上手くいっていない人は、恋愛を円滑にすすヒントがアニメに隠されている可能性があるので参考にしてみましょう。

まるでアニメのような恋が、あなたを待っています。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る