Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/01/15

【月星座】魚座の基本的性格&恋愛傾向・相性!魚座男性の特徴も解説

魚座は、世の中を浄化する者という性質を強く持ちます。
また、ウソを暴くジャーナリズム精神を持つのも1つの特徴です。
本記事では、魚座の性格・恋愛の傾向はじめ、仕事運、魚座の男性の特徴についてもご紹介します。
ご自分や身近な人の星座についての性格・傾向は当てはまるかチェックしてみてくださいね。

Large matt alaniz 235883 unsplash  1

魚座の特徴・基本的性格

三重県の海

世の中を浄化する者

12星座の終わりに位置する魚座は、これまで11の星座で学んできたものの答えを出す場所といえます。
そのため時間・空間などあらゆる制約から自由になり、再び始まる12星座のサイクルのために、牡羊座のゼロ地点に戻すためのリセット的な清算をする必要があります。

これまで積み重ねて汚れてきたものを真っ白に戻すためには強力な浄化のパワーが必要になるでしょう。
今まで隠してきたものをはっきりとさせ、"無"の状態に戻すために、精神的な修行のような、神の力のような偉大なパワーを借りる必要があるかもしれません。

そのためには外界の現実的・表面的な世界ではなく、自分の内面の精神世界に答えを求めるのが鍵となるのではないでしょうか?
社会的な成功者などとは目的が違うため、つつましく生きる聖者や社会から取り残された負け組の浮浪者のような孤独感を持ちやすいかもしれません。

外側の世界への関心が薄れることで内面の世界への集中力が増し、虚しさを通じて"精神的な死"という貴重な体験ができるといえます。

正直者は正気者 

普遍的な真実の答えを知るためには、ウソの世界に邪魔されないことが大切なのではないでしょうか?
社会における社交辞令のような表面的なルールに対する反抗心が出やすく、ジャーナリストのような、社会の裏に存在するウソを暴くような活動に熱中する可能性もあります。

世間での大きな多数派の流れよりは、少数派の弱い立場のほうに傾きやすいといえます。
またさまざまな周囲に氾濫する情報を疑いやすくなり、自分が実体験する形で真実を突き止めたくなるでしょう。

さまざまものの秘密を追求することで、イマジネーションの力が強くなり、非現実的な妄想の世界に支配されやすくなるといえます。
精神世界の真実を知るためには、睡眠中夢を見て起きた後に夢であったことに気づくように、イメージの世界にとらわれず正気を視点を保つことが大切になるといえます。

破壊者は創造者

原点に戻り純粋な状態になるためには、例えば陰と陽、善と悪のような二元性を超える必要があるといえます。
そのためには女性・男性、天使・悪魔のように、どちらの側も体験することで、ニュートラルな状態に戻れるのではないでしょうか?

汚れた池の水をきれいにするためには、一途かき混ぜて汚れを表面に浮かせて取り除く必要があるように、ものごとをきれいにするためには、浄化作用のプロセスとして、混乱させる行為が必要なのかもしれません。
社会に染まった人間に対しては、この隠れた汚れを表面化させるための革命が必要になり、自分の持つ"差別する心"と向き合うことになるでしょう。

<下に続く>

魚座の恋愛観

2人のデート

魚座の恋愛は、ソフトなものになりやすく、自然と相手に対して癒し系のエネルギーを発しているでしょう。
優しく聖者のような振る舞いで清らかな存在感を放ち、女性ならブリっ子をしても、周囲に違和感を感じさせないのではないでしょうか?

自分が好きになった人に尽くして喜んでもらうことで満足しやすいといえます。
また同情心が強いため、好きでもない相手でもボランティア精神で優しくしてしまう場合もあるのではないでしょうか?

精神性の高さから、付き合っていても交際相手を人としてとらえず、交際をお互いのエネルギーが一体となる現象のような感覚を持ちやすいかもしれません。

陰・陽の性エネルギーが融合することに陶酔しやすいため、両方の性別ミックスのムードを持ちやすかったり、エクスタシーの快感にはまりやすいといえます。
そのため自分の中にあるエロティックなエネルギーを解放することでセクシーさがアップするとともに、オープンで隠し事のない姿勢になり周囲の好感度が増すでしょう。

隠れた世界を開くタイプなので、付き合い方もミステリアスな雰囲気があるものが良く、不倫のような禁じられた行為のほうに、魅力を感じやすいかもしれません。

ラッキースポットは、癒し系の香りのある場所や水商売の店など。

<下に続く>

魚座の仕事観

理想が高い女が仕事をする

魚座の仕事は、イマジネーションを働かせられるものが良いでしょう。
アートや映像関係が向いているものの、明るい一般的なものではなく、ダークな世界観のほうが深みがあって理想的といえます。

例えばハッピーエンドのものよりは、悲しいストーリーやミステリー系のほうが、ものごとの裏の世界と通じていて"底にある秘密の世界"とつながるため、リアルな感動や安心感を感じるのでしょう。

人の世話をする癒し系のエネルギーと清潔感を持つため、客商売や先生、医療や福祉系も向いているのではないでしょうか?
またスピリチュアル関係も良いものの、他人のエネルギーに乗っ取られやすいため、自分を見失わないためのテクニックが必要かもしれません。

精神的なエネルギーレベルで他人と一つになる能力があるので、自分のオリジナルのものを一から作るよりは、他人のものを自分のものとしてマネをすることも良いでしょう。
しかし自分のものと思い込むと、盗作になりやすいため、他から取り入れた要素を自分の中でオリジナルに変える作業が必要になるでしょう、

集団の中ではなく、独りで行うと自分の世界を再現しやすく、起業家なども適しているかもしれませんが、実務分野にタッチせず、アイデアやイメージを出すトップの存在となるほうが良いといえます。 

<下に続く>

魚座と相性のいい星座

相性のいい人と付き合えば幸せ

12星座は

  • 火(牡羊座/獅子座/射手座)
  • 地(牡牛座/乙女座/山羊座)
  • 風(双子座/天秤座/水瓶座)
  • 水(蟹座/蠍座/魚座)

の四つのエレメントで分かれているのですが、魚座にとっては、同じ水のエレメントである、蟹座・蠍座が相性が合うでしょう。
また地の牡牛座・乙女座・山羊座とも少なからず相性が良いといえます。

"水"同士は感情レベルでの和合のエネルギーを共有を通じてパワーチャージできるため密接にかかわると良く、"地に対してはキャリアや階級など現実的な利益をもたらす存在として利用すると良いでしょう。

"火"と"風"と関わると、人の気持ちを考えない無神経さに心を痛めそうですが、その代り自分が悩む人間関係の束縛の切り方のヒントを教えてくれそうです。

<下に続く>

魚座男性の特徴

男性(占い)

魚座の男性は、繊細で穏やかな雰囲気を持つものの、ものごとの本質に迫りたがるタイプなので、社会のルール的な形だけの行為を軽く見る感覚があるので、社会性のあるタイプではないかもしれません。

また夢やイマジネーションの世界と縁があるため、現実世界ではまじめに普通に振る舞うことができず、わざとふざけたりとぼけたりするような天邪鬼な姿勢も見せやすいでしょう。
繊細でストレスに弱いことからの逃げなのかもしれませんが、ピンボケな視点でどこか違う世界のルールで動いているのではないでしょうか?

海外や神秘的な世界など、"ここにはない超常識"が通用する世界で成功するといえます。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line