Search

null

霊視鑑定師・輝凜さん プロフィール
熊本県天草郡在住・1979.6.19生まれ(44歳)・O型・双子座
妻・子ども3人・犬1匹の5人と1匹家族
霊視鑑定師・インフルエンサー(YouTube/各種SNS)
waraukanau株式会社 代表取締役社長
趣味は庭の手入れと(息子の)サッカー観戦

一切の企業や店舗に属することなく独学・独力で霊視鑑定業を営み続ける。ここ近年は霊視鑑定のみならず,除霊浄霊・心願成就祈祷・スピリチュアルアイテムの販売・YouTube配信・オンラインサロン運営・子どもたちへの学習支援事業など,その活動の幅を多岐に渡り広げ続けている。ネットストアのレビューやYouTubeチャンネルへのコメントが,恋愛成就した人々・心願成就した人々の喜びの声で溢れ返る様は圧巻の一言。そんな霊視鑑定師 輝凜の活動から今後も目が離せない。
※YouTubeチャンネル登録者数5万人/YouTubeチャンネル再生回数1,435万回
※2024.03時点

霊視鑑定師 輝凜チャンネル

霊視鑑定師 輝凜 BASE STORE

占いの道に進んだきっかけとは

null

輝凜さんが占いの道に進んだきっかけは、故郷の熊本県にありました。実は熊本県には、知る人ぞ知るものすごい霊能者の方がいるのだそう。公での活動はしていない為、人づてでしかたどり着けないような方なのですが、その方との出会いが占いの道に進むきっかけになったといいます。
それはまだ輝凜さんが学生時代のときのこと。「占いに興味があるなら、見てもらったら?」と誘われその方の元へ行ったところ、「あなたの方が力が強いので、私では見ることができない」と言われたのだそうです。
実は輝凜さんは、そう言われることを行く前から知っていたのだそう。さらに「何かそういう活動をした方がいいかもしれません」と導かれたことで、占いの道を進むようになりました。

当初は友人や知人からの霊視鑑定を行っていましたが、周りに勧められフリマアプリを通じて占いをするように。占いは出品後3秒で売り切れてしまうなど、人気を集めました。
ただ、輝凜さんを真似るような出品者が続出。「自分のステータスが崩れてしまう」と感じ、現在は別のサイトでの占いをメインに行うようになりました。

「愛する人の魂をわしづかみに」

null

YouTubeなどで恋愛相談に注力されている、輝凜さん。中でも最近力を入れているのが、「愛する人の魂をわしづかみにする」という恋愛テクニックの発信です。今まで、2400人ほどの恋愛相談に乗ってきたという輝凜さんだからこその企画で、視聴者からの反響も大きかったといいます。
輝凜さんのYouTubeチャンネルの視聴者層は、女性が7割、男性3割。年代が20~40代が多いとのこと。恋愛の何らかのきっかけが欲しいと見ている人が、多数を占めています。

そんな視聴者から大きな反響があったのが、先述の「魂わしづかみ」の話でした。恋愛がうまくいくテクニックを、悩む視聴者に向けて発信しています。
また、輝凜さんは昔よりも複雑な恋愛の割合が多くなっているように感じているそう。例えば一昔前は不倫は誰にも言えないことという風潮だったのに対し、現在はどちらかといえばオープンになっているといいます。
ただし、恋愛の根本は昔も今も変わらないとのこと。表面的には違っていても、本質的には昔も今も同じと感じているそうです。

ロジカルなビジネスマンとして

null

輝凜さんは、実は占いの他に2つの事業を営んでいます。そのためか、いわゆる「ザ・占い師」のような浮世離れ感がないという特徴があります。
それは、見た目や話し方からも伝わること。ふわふわとした非現実的な話ではなく、現実的にきちんとよくなるよう話をしているとのことで、安心感があります。

フィーリングを大切にして生み出された「輝凜道」の商品

null

輝凜さんが手がけるブランド「輝凜道」では、盛り塩、アロマスプレー、そしてヒーリングチューナーの3商品が展開されています。はじめて他の会社と手を組んで作ったという3商品は、輝凜さんにとっても思い入れがある商品なのだそう。
中でも盛り塩は、購入時点でエネルギーが受け取れるという、類似品とは一線を画した商品。「購入ボタンを押した日の夕方に宝くじが10万円当たりました!まだお塩も届いていないのに…」というレビューもあったほどの商品なのだそうです。「全く意味がなかった」という話がひとつも聞こえてこない、というところからも品質の良さがうかがえますね。
盛り塩の値段は1,980円。類似商品に比べると少し高額ですが、「いい商品だと思います」と輝凜さんも太鼓判を押しています。

実は輝凜さんの元には、多い時には1日に10件近く「商品を一緒に作りませんか?」という営業連絡が来るのだそう。ですが、輝凜さんは、フィーリングが合わない人とは一緒に仕事をしないというポリシーを大切にしています。
そのため、この盛り塩、アロマスプレー、そしてヒーリングチューナーの3商品は、輝凜さんが「ああこの人だなあ」「この会社だなあ」と思える相手だからこそできあがったもの。ちょうど盛り塩という文化を世に広めたいと思っていたタイミングだったそうで、奇跡的な巡り合わせのもと誕生しました。

輝凜堂 浄め塩

null

1,980円
・恋愛運上昇、金運上昇の効果が期待できる
・盛り塩にするほか、小さな袋に入れて利用したり振り塩にしたりすることも可能

waraukanau アロマ 4LOVE

null

3,333円
・100%天然由来の精油使用
・厄除厄祓、浄化、恋愛成就、疲労回復、集中力などの効果が期待できる
・持ち運びやすいカード型スプレー

輝凜堂 クリスタルチューナー

null

3,530円
・人を癒すといわれる4096Hzの周波数
・水晶、オパールを含む5点セット

この世に生まれてきた以上、絶対に幸せになれる

輝凜さんが発信の柱としているのは、3つのことだといいます。
ひとつめは、絶対にこの世に生まれてきた以上、幸せになれるということ。
ふたつめは、運命なんていうのは決まっていなくて、1日1日の積み重ねで作られていくということ。
そしてみっつめが、どんなときにも笑顔で笑っていようということだそうです。

輝凜さんは鑑定や霊視をするときに本当にたくさんの、いろいろなパターンの未来が見えるのだそう。それは、ひとりひとりがいろいろなパターンの未来の選択肢を持っているから。
その人の行動や考え方次第で、いろんな未来の選択肢の中からそのうちのひとつが選ばれているのだそうです。その中で輝凜さんは、依頼者に一番いいなと思う未来、この未来を選択すると幸せになれるのになという未来を伝えています。
そして、「そのためにこういうことを考えてこういうことをした方がいいよ、そうしたらこういう未来が待っているよ。どういう行動をするかはあなた次第だよ」という風に伝えているのだそうです。

皆さんに伝えたい、これからの一年

null

輝凜さんいわく、残念なことに今年1年間は正直、あまりいい1年ではないのだそう。あまりいい年ではなかったといわれる去年よりも、今年はもっとひどいといいます。
実は輝凜さんは昨年末からずっとサロンメンバーや親しい人たちに「2024年は人による災害、自然による災害、いろんな災害が襲ってくる」と伝えていたのだそう。実際に1月1日に大きな震災もありましたが、まだまだもっともっと悪いことがたくさん起きる1年間であるといいます。
そんな2024年を乗り越えるためには、自分、そして自分が大切に思う人を自分が守れるように、備えをしなければいけないのだそう。備えと一口に言っても、物品を備える人、心構えをする人など、備える方向は人それぞれですが、いずれにせよ、自分と自分の大切な人を守れるように、しっかりと備えた1年にすることが大切と輝凜さんは優しく語ってくれました。

3つの柱を大切に、備える1年に

「絶対にこの世に生まれてきた以上、幸せになれる」「運命なんていうのは決まっていなくて、1日1日の積み重ねで作られていく」「どんなときにも笑顔でいよう」そんな3つの柱を大切に、多くの人と向き合う輝凜さん。2024年は、自分と自分の大切な人を守るための備えが重要な1年ということを、伝えていただきました。この1年をより健やかに幸せに過ごせるよう、3つの柱を大切にしていきたいですね。

Thumb apple touch icon
ライター
noel編集部

ライターの記事一覧を見る